~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/11/12 - Mon -  06:00
リザ?TU?
リザ4からTU5にしたら成功率も時給も激減!


このブログ、アクセス解析を設置していて
どんな検索ワードで辿り着いたかとかわかるんですけど
最近アクセス数が2~3倍くらいになってて
なんだろーと思ってチェックしてみたら

「病院 TU」 で検索してこられる方が結構いるらしいw

確かに病院TUの記事書いたあたりからアクセス数増えてるんだよねw
あとは関連して 「ディレイカット装備」 とか。

うちのブログそんなに検索↑にでてくるんだろうか・・w

まぁ折角来ていただいてるので
役に立つかわからない病院TU関連情報でも。
ちなみにブラギなし、完全1PCが基本スタイルなのであしからず。

今回はリザ砲orTUについて

リザ砲

リザ4

一番のメリットはスキルポイントを圧迫しないこと。これに尽きます。
TUを取得しない支援プリとかでも
わざわざキラキラせずにそのまま狩れます。
私の体感では、十分狩りになり、
それなりの時給を出せるほどの成功率はあると思います。

もうひとつのメリットは無詠唱であること。
特にFLEE型だとフェン系を外しやすくなったり
詠唱が遅いタイプだと結構差が出てくると思います。


逆にデメリットですが
私は3つあると思っています。

・その① 青Jの消費
SW使わないうちのプリでも
青J代だけで1時間マイナス300kちょい。

そして金銭だけでなく重量面にも。
STR振ってないタイプやSWガンガン使うタイプだと
何度も補給が必要になってかなりロスするはめに。
1F突破厳しいことが多々あるのでzz

・その② 消費SP
TU20に対してリザは60
地味ですがこれかなりの差が出ます・・

あくまで私のプリの具体例ですが
リザ→常時マニピでもアンシラやSP剤、スクワットなど必要
TU→たまにマニピ程度で十分

ビタタ500

SP剤のほかにこれを使うことも。
青J代にSP剤代。懐に優しくないのがリザの特徴ですね・・

・その③ ノーシフト
私の場合闇ブレス入れるのでどの道ノーシフトになるんですが
病院TUでのノーシフトはかなりイラッときますw

敵の射程が1なので
自キャラとカーソルがかぶることが頻繁にあります。
そしてリザの場合落ちてるアイテムにもカーソルがぶれまくり・・
その上敵の動きがやたら速かったり、小さかったりで
もうとにかくカーソルが合わせづらいw

このイライラを解消するためだけに
TUに乗り換えるのもありなくらいのレベルw


TU

ターンアンデッド
リザの時点ですでにかなり長いですが今度はTU。
っていうか、、
リザのデメリットを丸々メリットにしたのがTUなんだよねw
ということで超簡潔に。

・青Jの消費がないので金銭・重量面が優秀
・SP管理がかなり楽
・ターゲッティングがしやすい
・スキルポイントきつすぎ\(^o^)/

長々書いてきてアレだけど
今日のまとめはこの4行なきがするw

結局のところ
本気で狩るならスキルP犠牲にしてTU10、
片手間にやるなら金銭その他目を瞑ってリザ4って感じかなぁ



とここまで客観的に(?)リザかTUかについて書いてきましたが

ここから超個人的な体感を・・
この記事のTOPで叫んでるアレですw

純支援プリなので片手間のリザ砲で今まで狩ってたんですよ。
でもね、お金がきつすぎるのマジでw

てことでキラキラも視野に入れながら色々悩んで・・
とりあえず余らせてるポイントで
TU1(前提)→TU5にしてみたのね。

で何度か狩ってみたんだけど、

リザ4からTU5にしたら成功率も時給も激減!
まさにこれw
TU10との比較じゃなくてちょっと申し訳ないんですが
マニピの回数激減するし、
一応成功率も微増するはずだから
詠唱ついてもほとんど効率は変わらないと思ってたのに・・

目に見えてTU成功率が悪い。

ソロのときは時給メモとるようにしてるんだけど
数字でも明らかにリザの時給より低い。

具体的な数字を出すと(1倍の素時給に計算してあります)
リザ 平均170~180M/h(MAX197.1M
TU5 130~150M/h

明らかに、不自然に低いでしょ?w
狩場の状態とか考慮しても差が出すぎw

ということで私が出した結論は・・
リザ砲は同レベルTUよりも成功率が高いっ!
ジェム使うだけに。

あくまで個人の体感なので
鵜呑みにはしないでね、と言いたいところだけど
実際体感でも数字でも悪いからなぁ・・
TU10との比較もしてみたいところ。


いまいち何が言いたい記事なのかわからないけど
ここまで読んでくれてありがとうございましたw

☆関連記事
→ 病院TU 頑張ってみた編

No title
解析設置するの忘れてたうわああああ

やっとこ*・x・*
2012/11/12 - Mon - 12:57      Edit
No title
テンプレ変えるとついつい忘れてしまう。
2012/11/14 - Wed - 17:27      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 病院TU
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 8/6up♪
公開動画数 93…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
ハートハンター軍事基地 ←new!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 124.07m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
166 アークビショップ Basic style。
167 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
168 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
168 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
168 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
155 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。

特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。
飾ってある素敵なイラストの詳細はイラストカテゴリーへ。