~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/05/09 - Tue -  16:30
[別鯖]暴走なしでETに行ってみた!
ET

別鯖の皿でふらっとETに行ってきました。
ソロしに行ってるわけじゃないけど、
ちょっとやってみたかったことがあって・・(霊幻の鈴が欲しい。

一部装備は貸してもらってるものの
皿の三種の神器である暴走・麒麟の角なしでのチャレンジ。
何気に暴走なしのソロでMVPと戦うのって初めてかもしれない・・w

レベルは133です。スキルも全部は取りきれてないけど
皿はスキルでなんとかする職なので力試しのつもりでかお
ライオットとかの防御系はあり。MDEF半減とかの火力系がほぼなし。
外見は同じだけど火力に大幅に制限がかかってる感じです・・w


1Fからのんびり慣らしながらスタート。
とりあえず移動速度をなんとかしないと辛いので
久しぶりの風盾セットに、いつも通りのガストで初めてみたけど・・
シングル精霊王の使い勝手がいまいち・・!w

ETはまとめてドンじゃなくて、小分けにポンポン落として進むから
せっかくのガストも活かせないしテンポが悪い!
なので速度をウィンドステップに切り替えてW精霊王に。
これで雑魚処理はだいぶ快適になりましたかお


vsエドガ

そして最初のボスのエドガ。
慣れてるから苦戦はしないんだけど
火力が足りなすぎてものすごく時間がかかるw

すごいよね、
1~5FまでHP4桁の雑魚相手にしてきて
いきなりHP750kとか段階飛ばしすぎでしょw
雑魚は未転生低Lvでも倒せるくらいなのに
ボスはそれなりに整ったキャラに合わせた調整っていうアンバランスさw


vsフリオニ

とにかくボスに時間がかかるので
皿に有利な形を作りながら丁寧に戦ってみました。
25FまでのMVPは過去記事でちょっと触れてるので関連記事から!


エリコンビ

下層の方の雑魚は
暴走なしでも比較的落としやすいからサクサク進めるけど
段々HP5桁の敵も出始めて24Fはちょっと危なかったw

すぐに落とせない敵は
FW/バキュームでしっかり形を作らないと危ない・・
いつもどおりの感覚で突っ込んでしまうと大変なことにw


ベントス

下層最大の難所の怨霊武士。
戦い方はわかってるから
ただ時間がかかるだけかなって思ってたけど、、そんなことはなかった・・!

いつもと違うこと・・精霊が死ぬ!
爆裂なしでもHJ2発でベントスがやられちゃうw
普段はほとんど回避してくれるんだけどレベルの影響が大きいのかなー
ゼファーで完封できる相手だからちょっと計算外w

とはいえ皿本体のスキルでも充分戦える相手なので
精霊を補助に回して頑張ってみました!
SW/霧をしっかり維持しながらバキュームで取り巻きを離したり。

2HQをディスで解除すればSWは割りと維持しやすいから
精霊なしでもけっこう安定して抱えられます。
ただSS見ての通り与ダメがしょぼいから
めちゃくちゃ時間かかるw(このダメージでも私はやるよ!w


vs怨霊武士

そんなこんなで戦い続けること約10分・・なんとか倒せましたw

爆裂後は即死もあり得るので、ジークなしの緊張感と
ミスができない状況で長時間抱え続けた達成感はすごかったですw
頑張ったご褒美に0.81%のアゾートが・・嬉しくないw

やっぱり持久戦はちょっと自信があるかなw
皿の持久力と私の無駄にある根気がすごく相性良くて・・w
一番自信がある得意分野w


ドレイク

時間かかるけど
このまま行けるとこまでいこーと思ったらいきなりドレイクでやられたw
怨霊で疲れたのか気が抜けたのか対応が雑にw
レベルが低いと精霊抱えの感じも変わってくるからうまく合わせないとだねー

今回の冒険はここまで。
改めて暴走に支えられてることを実感しながらも
火力や回復剤に頼らないで立ち回れたのは嬉しかったw
初心に帰ったり皿のポテンシャルを確認できたりと有意義な挑戦でした!
60Fくらいまではこの環境でもいけそうだけど
時間がかかるからね・・次回の挑戦は未定ですw



☆関連記事
→ 大魔法皿 ET1~25F(2016年バージョン)


怨霊を130代皿ソロで捌けるのはさすがというかなんというか、普通にすごいですね。
精霊のステって術者の召喚時のステに対応すると聞いたことがあるのでベントスが死んじゃうのはレベルだけでなくステもあるのでは、と思いました。

ただ、精霊のステ検証って見たことないので対応が分からないんですよね…
2017/05/09 - Tue - 18:18      Edit
>燕さん
ありがとうございます(*'ω'*)
火力はとても残念ですけど
皿は防御面が優秀なのでこのレベルでも問題なく抱えられそうです。
ちなみに防御ステはAGI1-VIT20なのでほぼスキルで完封してる感じですね。

精霊はわからないことがいっぱい!
オーラの子だと同じAGI1でも避けてくれるので
FLEEに関してはベースレベルの影響が大きいのかもしれませんねー
一応それっぽい計算式は手元にあるのですが海外の情報で信憑性が不明で・・w
2017/05/09 - Tue - 23:01      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 8/6up♪
公開動画数 93…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
ハートハンター軍事基地 ←new!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 124.07m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
166 アークビショップ Basic style。
167 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
168 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
168 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
169 ソーサラー 大魔法(火力)
166 ウォーロック
155 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。

特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。
飾ってある素敵なイラストの詳細はイラストカテゴリーへ。