~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit  *  2016/10/22 - Sat -  18:00
大魔法皿 プリペアで魔神殿!
魔神殿入口

純支援プリさんと魔神殿に行ってきました!

ひさびさにクリア出来るかどうかわからない狩りだったので
すっごく緊張したし、気合いもめっちゃ入れて挑戦してきましたw

いままでの火力ペアとの一番の違いは
非力な皿単騎火力で時間内に倒しきらないといけないこと!
防御面では皿は魔神殿とものすごく相性がいいんだけど
純火力職のような爆発的な火力がないので、時間との勝負に。

これでクリアできないとソロクリアは厳しいので
ソロクリアへの布石のつもりで全力でいきます!


マジックミラー

そして出オチ!w
ミラー慣れしてるのによっぽど緊張してたのかなw


vsブリナラネア

属性相性のいいムスペルスコールまでで
どれだけ時間を短縮できるかが最初のポイント。
ボルケFWでガンガン攻めますかお

ブリナラネアはガンバンで抱えるのがけっこう大変なので
プリさんが抱えてくれるとすごくやりやすい!
退魔神じゃなくてアイアンを使ってくれてたので安定感もよかったw


vsムスペルスコール

ここもアイアンだったので
安定した形を作ってくれました。

属性場は1種類しかSCに入れないんだけど
後のことも考えるとここでデリュージに変更するべきだったかなー反省><;

ムスペルスコール撃破までで13分でした。
15分以内を目標にしてたので順調なスタート!



vs再生の半魔神

そして皿で一番の難所になる再生の半魔神戦へ。

サブ魔法の属性相性が悪い上にMDEFも高めなので
とにかく火力に悩まされます・・HP60M以上あるのに!w

ちょっとプリさんの防具が合ってなかったので大変そうだったけど
しっかり合わせられれば安定して抱えられそうでした。
初回だとこの辺はしょうがない><;

ここまでも抱えてもらってすごく楽だったけど
半魔神は更に精霊も変えれるのでプリ壁の存在はかなり大きいです。

だいぶ削るのに時間かかったけど
本当の地獄の狭間モロク戦に突入・・!


狭間モロク

もうねー、いろいろ大変すぎ!w
速攻で倒せない職だと、魔神殿で一番苦戦する相手だと思うw

SSは超威力EQでやられた場面かお
戦う前にゴスに着替えたはずなのに着替えられてなかったし!!!
ダメージ見た感じちゃんとゴス着てたら耐えられてたーくやしいいいい!

ここは時間をかけられないのでジークで復活;x;
ここまでは倒れてもリザで行けてたからほんと悔しいw


狭間モロク

EQがこわい魔法に弱いモロクを倒して
残るは魔法に強いモロク・・めっちゃ時間かかった!

思うようにダメージ与えられないのも大変だけど
SPゼロにされたり睡眠とか石化もきたりでめんどくさすぎw
こっちは死ぬ要素はないんだけどとにかく時間がー( ;ω;)


なんとか狭間モロクを倒して再び半魔神戦へ。


HP

心が折れそうなくらい回復してる!

ただでさえダメージの通りがわるいのに
約14M回復とかほんとやめてw

精霊オフェンシブの出番だった気もする・・今度試してみようかなかお


MK01

全然関係ないけど
リプレイでログ見てたらなんかカッコいい名前になってたw

Mk-2、Mk-3とか出てくるのかな・・


vs再生の半魔神

カーサ召喚するようになるとボーナスタイム!
皿は敵の数が多ければ多いほど強くなる変な職業w
けっこう暴走状態で戦えた気がするw

でもある程度削るとボーナスタイムが終わる( ;ω;)


vs再生の半魔神

かなり苦戦したけどなんとか半魔神撃破。
ここまででトータル56分・・
ムスペルスコールまでの貯金がチャラになってしまったw

長期戦になってプリさんにはほんと申し訳ない><;



vs絶望の神モロク

残り30分でラストの絶望の神モロク戦、まずは前半!
ここからは私得意なつもりなので、時間的にはいけるはず・・!

ペアだから出来る位置取りをしてガンガン攻めます。
半魔神戦のロスを巻き返す勢いで攻撃的なやり方を試してみたw


後半はもうほとんど理想の形が作れたんじゃないかなw
以前公開した動画より2段階くらい安定度が増してます!
絶望戦後半がたぶん一番得意w 自分で言ってしまうほどw


そんなこんなでー・・(省略しすぎ!?


vs絶望の神モロク

無事プリペアでクリアすることができましたー!かお
はじめての皿単騎火力だからすごく嬉しいw

そして改めてプリペアの
オーソドックスなバランスの良さを実感しました。
しっかりした壁と、支援スキルで安定した形が作れて
ジーク・死に戻りはほとんどなしでやれました。(リザはけっこうあるけどw
消耗品に関しては、皿側は補給なしでいけるかも?ってくらいw

しかもプリさんまだLv150w
けっこう無茶振りしてしまったw
でも回数重ねて慣れたら
お互いノーペナも狙えるかもっていうくらい安定させられそうだったかも!

ここに火力さん加えてトリオになったら
クリアタイムも安定感もけっこうよさそうな。


魔神殿クリア!

ぶいっかお

クリアタイムは1時間19分。のこり11分!
半魔神がちょっとグダってしまったので
1時間10分くらいまでは見込めそうかな。

これで一応ソロクリアも可能性が出てきたような、
逆に遠のいてしまったような・・?w

ブーストアイテムは控えめにしたからその分は上乗せできるけど
立ち回りがほとんど攻撃に専念できるくらい楽だったからなーw
まぁ・・きっと・・いつか・・!


魔神殿はそんなに回数きてるわけじゃないけどほんとに好きw
BGM含めて雰囲気とか達成感がすごいw
うまみはほとんどなくなっちゃったけど、是非挑戦してほしい狩場ですかお



☆関連記事
→ 変則ペアで魔神殿!
→ 大魔法皿 魔神殿・完結編!
→ 大魔法皿 魔神殿(ソロ) vs再生の半魔神 後編!


 ペア攻略はすげぇなぁ!
 ほんとさすがですわ。

 あの取り巻きというか、狭間モロクのEQ,威力ヤバくないか?
 金剛修羅がゴス着ても 分散なしじゃ耐えられなかった気がする・・・。
2016/10/22 - Sat - 20:41      Edit
>CLOTHOさん
ありがとー!

狭間モロクのEQヤバいよねw
皿の場合精霊の分散と肩代わりが出来るから
3hitのうち
①ウォータースクリーン
②ウォータースクリーン
③皿本体に直撃
って感じでギリギリなんとかなるはず! ソロはわからない!
2016/10/22 - Sat - 23:34      Edit
狭間モロク(太古のモロク)のEQは私のリプレイを見る限り、念鎧ECなし1人で受けると3Hitすべてで約360k程度のダメージのようです。
念鎧だけだと90k程度のダメージを受けるため、精霊の分散・献身が使えるソーサラーや、ホワイトインプリズンで回避できるWLはやや有利ですね。
ペアトリオ相手としても装備がやや安価で済み、ソーサラーと火力を補い合えるためおすすめですよ。

マジックミラーは面倒ですよねぇ。
私はスローキャストの更新が30秒おきのようだったので、スローキャストの更新後、一息おいてから攻撃開始してます。

魔法に強いモロク(安息のモロク)も頭が痛いところです。
ABペアかつInt120型なら熾天使の花冠や精霊装備等でAtk、ASPDを強化して殴ってみるのも一興かも?
ソロで試したときはストライキングもあり、色々込で1発3k前後で殴れました。
がソロだと大抵、忘れ物をするのでまともに機能したことはないですが。
2016/10/23 - Sun - 09:27      Edit
魔神殿いいですねええええ!!ほんとにもーー!
BGMも、え…何どうなってんの笑かしにきてるの?wwwと思ってしまった位大好きです!!
魔神殿にカードが実装されたら通うユーザーが増えてくれないかなーってちょっと期待…

ペア攻略出来てしまうなんて本当に凄い!!
ソロ攻略も楽しみにしてますー!!!モロク独り占め…ははー^q^
ショタモロクが攻撃受けてる時のお腹抑えるポーズかわいいよね…
2016/10/23 - Sun - 14:02      Edit
>SIAさん
ゴスのみで90k程度だったんですねー
ECとかありだったので正確なダメージがわかったのは嬉しい!

なるほど、スロキャスを目印にしてるんですね!
私はいつも頭の中で計ってるので落ち着いてないと今回のような事故が><;
プリさん抱えてる間に奥の精霊のタゲ取りに行ってたりしてたのでw

安息モロクはほんと一番の壁ですよねー・・
事前に殴り試してみても面白そうって話してたんですけど
今回プリさんがまだステと装備が完成してなかったので殴りはなしでやってみました。
なんとかするよ!って無茶言ってw

皿自身が殴るのは全然考えてませんでした・・!
なにぶんAGI初期値の子が多くて・・
ソロだとFWを歩かせられるように出来るから、殴りでいくか悩みどころですね!

精霊のオフェンシブ+エレメンタルアクションで攻めるのはどうかなーって考えてみたんですけど
精霊のスキルは属性がついてそうだから闇相手だと微妙なのかな・・

狭間モロクの攻略がソロクリアのカギになりそうなのでいい方法見つけたいところですねw


>マの字さん
魔神殿大好き!
たぶんBGMはROで一番w

ソロ・ペアだといろいろ大変なので
3~4人くらいでもっと気軽に通えるといいですねw
あの空気はたまに味わいたいw

ショタモロクの面白いSSとれたのでそのうち紹介しますw
2016/10/23 - Sun - 22:08      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/24 - Mon - 10:28      Edit
>Pさん
ありがとうございますー!

皿は精霊実装でほんとに変わりましたねw
もう精霊なしでは狩りにいけないくらい大事なパートナーにw

一緒にチャレンジしてくれる人にはほんとに感謝ですねー
無茶振りすることが多いので頭が上がりませんw
その分達成感とかを共有できたらうれしいなーって思います!
2016/10/24 - Mon - 18:29      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 5/5up♪
公開動画数 90…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずどこまでも。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 67.68m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。