~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/08/20 - Sat -  18:00
退魔プリ 審判セットでGHMDハード(ソロ)


審判セットをメインでいくGHHアドラソロ。
思ってたよりもかなりハードでようやくクリアできました!

だいぶコツはつかめてきたけど
とにかく耐久力がなくて
たとえ一対一でも事故と隣り合わせなので
必ずクリア出来るとはちょっと言えないですね・・

動画は切り張りしてダイジェストにしてみました。
初クリアのときのやつなんだけど、
このときRKの沸きがすごいひどくてねw
最初の西で10~11塊くらいでやっとRKが出るというw
ジェムの心配もあるしほんと心が折れそうになりましたw


ゾンビ

全体を通してきついんだけど
耐久力的には最初の1F南側不死系がつらかったです。

裁きジュデの場合
ゾンビが1確・2確で倒せるらしいから
無理に集めなくてもいいし、
触れる前に倒す逃げうちでもサクサクいけると思うけど

裁きなしだとジュデ3~5発くらい必要なので
ある程度まとめたい、抱えないといけない感じになるので
耐久力ないのに集めるという矛盾との戦い。

どうしても2.3匹とかちまちまやるのが嫌だったので
装備を見直すことにしました。
よくよく考えるとジュデだと審判セットの必要ないんだよねw
元々ライオットでいくつもりだったので
防御エクセ肩に変更したらかなり世界が変わりました!
意地でも集めたい範囲スキーですw


マゴット

ギリギリだけどマゴットも捌けるように!

ちゃんとクロークもってったのに
ミスって沸かせちゃって\(^o^)/オワタと思ったらw
アドラ使えないからめっちゃ時間くうけど!


レイス

レイスは足が遅いから抱えず逃げうちで。

動画4コマ目のグールは
SWずれてたのに奇跡的に生きてました・・w



レイド

レイドも5匹くらいならSWなしで抱えられるようにw
肩の変更だけで
集めてジュデのところがかなりよくなりましたw


アチャ

アチャはまとめづらいし
ノックバックがめんどうなのでアドラで。

アイテム欄から手動で肩の変更するのがちょっと手間w


vs殺戮の魔眼

ボーナスモンスターを倒して1Fは終わり。

やり始めの頃は1Fがとにかくヤバかったけど
装備の変更で安定して突破できるようになりました。



血騎士

2Fはアドラオンリーになるので審判固定。
抱えるのは厳しいので基本は単体逃げうちです。

距離をとるって意味ではレイドとアチャが危険なので
この2種を優先的に倒すようにして
それから他の3種を1匹ずつ釣って処理していくようにしてます。


私の火力だとオラティオ込みで
深淵 アドラ3確
血騎士 アドラ2確
カリツ アドラ→ジュデ2発
レイド アドラ→ジュデ
アチャ アドラ1確

裁きありと比べて
2Fは火力差も違いがでてきますね。
撃つ回数が多いとそれだけ敵に触れやすいので・・かお


深淵

一番気を使うのが深淵。
オラティオ込みで3確で、アドラの短射程では危ないので
GXを発動させてから攻撃します。

だけどほんとに危ないのは深淵よりも取り巻きのカリツ!
SBとHXが当たると即死で
深淵のGX待ちをしてる間や
アドラを3発撃ちこむ前に隣接されることがあるからです。

深淵と戦うときは毎回命がけw


RK

ボス系より雑魚のほうが怖いハードモードw
立ち止まってSWで抱えられるのはすごく楽w


vs魔眼のアムダライス

アムダもやっぱりボーナスモンスター的な感じでおしまいw

なのでRKが沸いたらクリアしたも同然なんだけど
油断すると落とし穴が・・


GX

東側のRK倒して
やったーついにクリアできるー!って気を抜いたら
深淵のGXくらうという事故寸前の事態にw
即引き返したらなんとかGX1hitだけで済んだ模様w

ここも動画に入れればよかったw
最後の一瞬まで気を抜けません!w

っていうか慎重にいかないといけないのに
私アルパカ乗りすぎな気もするw



装備
エクセリオン

1Fでジュデを撃つ時の装備と、
その他持ち込むものです。

オーラになった今でも
なぜかSP対策万全にしてますね・・
マナリチャージも取ってるのにw


装備

2F全般と、1Fのアチャ&魔眼のときの装備。

オラティオありライオットと
オラティオなしマジカルフェザーとか色々考えて
頻繁にオラティオ使うから頭はライオット固定にしました。



☆関連記事
→ アドラプリ、壁にぶつかる。④




審判だと聖属性怖ぇ~なwww

でもこの綱渡り感がたまらないね!
グッジョブ おつかれ!
2016/08/21 - Sun - 16:52      Edit
>CLOTHOさん
おつあり><

スリルを楽しむなら
1ミスで転ぶ立ち回りがシビアな
後衛のほうが面白いかもねw

シビアな立ち回りが必要になる中で
どれだけ自分らしく派手に攻め込んでいけるかが楽しいw
2016/08/22 - Mon - 08:01      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : プリ(退魔)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 4/20up♪
公開動画数 89…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(外部サイト)
平凡な装備ですごいことをやる!がモットー。

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。