~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/08/02 - Tue -  18:00
大魔法皿 GHMDハード(ソロ) 前編♪


はいテレポつけっぱなし!w
いつも魔眼行くまで大体気付かないw
動画カクカクすぎたら教えてくださーい!


皿ソロでGHMハードモードの1Fパートになります。

攻撃力や移動速度が大幅にあがって難易度が上がってますが
他職のように装備の新調も必要なく、
回復剤もゼロでクリアすることができます。

というのも元々ノーマルモードの皿ソロは
いかに敵に触れない立ち回りが出来るかがポイントなので
ハードモードでも同じように心がければ
どれだけATKが高くなったり強力なスキルがあっても
被弾を最小限に抑えて、皿に有利な状況で戦えるからです。

動画は1F部分をノーカットで載せています。
私なりに出来ることを全部詰め込んだつもりなので
皿に興味のある方は通しで見てもらえると嬉しいですっかお
(ノーマルのときも同じこと書いてたw

被弾を最小限にって言うと、ちまちまなイメージがありそうだけど
けっこう思いっきりやれたと思うので見応えはたぶんある・・かな?w

実装から3回目のときのを動画にしました。
普段はアイテム全拾いしてます!w


ゾンビ

ノーマルもハードも
攻略のカギになるのがバキュームの使い方だと思います。

他の足止めスキルよりもちょっとクセがあるので
バキュームの特性を把握して動くのが大切です。
(例えばボス属性じゃないのにすぐに止まらなかったり。

敵を引っ張って集める場合、
敵と一緒に精霊も後ろにいることになるので
皿本体だけじゃなくて精霊も活かすように動かないといけないのが
バキュームの特性と合わせて皿ならではの立ち回りですね。

バキュームの後にくるっと回るのがそれですw


そんな感じでゾンビエリアは
ノーマルと同じような感覚で集めてしまいます。
ただし当たるとかなり痛いです。
火力は問題なさそうだったので
ヒーターではなくウォータースクリーンを使っています。


レイドアチャ

続いて北側。
アチャに関してはノーマルと大体一緒です。
ゼファーと霧を使いながら被弾を最小限に抑えます。

ただしノーマルと違うのは
ベントスオンリーでいかないこと。
後述のレイドに対応するため
ウォータースクリーンと使い分けています。
ゼファーに頼り切らないでアチャを対処していきます。


レイド

問題のレイド。
足がちょーーーー速いですかお
速度+騎乗でやっと等速くらい!

なので予め集めるポイントでは騎乗を使うことにしました。
どんなに速くても集めちゃいますw

そうそう。
ノーマルでは呪いがけっこう飛んできた印象だけど
ハードでは混乱を使ってくる敵もいます。
聖水とセットでアサイーもすぐに叩けるようにしておくといいです!


vs殺戮の魔眼

最後はええと・・ボーナスモンスターかな?w
MDEFがほぼなくなってしまったので
ネオパンクセットがなくても一瞬で終わりますw

動画ではまだやってないんだけど
事前にFW*3+PWを出しておいてから戦うと
一回目のHJが来る前に倒せちゃいましたw


1Fはこんな感じになりました。
危なっかしい場面もあるけど
ノーマルと同じようなリズムで狩れたかも!



装備
エクセリオン

道中の装備はこんな感じ。
動画はテレポつけっぱだったけどw

ノーマルと一緒、というよりも
MDEFがなくなってグレイヴセット持ち替えの必要がなくなったので
装備と持ち替えに関してはハードのほうが楽です。
攻撃は痛いけどホド盾で十分やれます!


装備

魔眼はFW装備で。
すごく・・安上がりです・・w


後編に続く!


動画にした時点では大丈夫なんだけど
youtubeに上げた後見るとちょっとカクカクしてるー・・
特に全画面にすると!残念PCだからかなぁ
みなさん問題なく見れてますかー?



☆関連記事
→ 大魔法皿 GHMDハード(ソロ) 後編♪


アップありがとござます!(`・ω・´)お疲れ様ですっ!

すごい釣りっぷりに惚れ惚れw

GHMDを熟知してないとあの動きはなかなかできない…
死体の位置とかギリのとこまで把握した上で動いてるのがまたすごいなーと感動っ

ボスがサービスモンスターになってる感は感じてましたが
FWのみで楽々倒すのは考えたこともなかったですw
さすがすぎたwww

後半も楽しみにしてますヾ(´▽`)ノ
2016/08/03 - Wed - 17:14      Edit
>こづゅさん
おつありです><

自分でもちょっとやんちゃだなって思ってます・・w
だけどものすごくアバウトだから
しょっちゅうマゴってますよ!w

後半はさらに危なっかしいけど公開をお待ちくださいw
2016/08/03 - Wed - 17:38      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 8/6up♪
公開動画数 93…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
ハートハンター軍事基地 ←new!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 124.07m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
166 アークビショップ Basic style。
167 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
168 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
168 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
169 ソーサラー 大魔法(火力)
166 ウォーロック
155 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。

特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。
飾ってある素敵なイラストの詳細はイラストカテゴリーへ。