~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/07/30 - Sat -  17:55
はじめてのGHMハードモード。
レイス

遅くなりましたが
はじめてGHMハードモードに行ってきたときのお話です。

初回は敵の強さを直接味わえる壁プリで行きたいなーって思ってて
アドラプリさんとペアでチャレンジしてみました!

情報なしの初見プレイだけど
GHハードはすでに通常モードがあるので
通常GHMの装備に、あると便利セット(ゴスとか)で突撃。

基本的な流れは通常モードと同じで
敵だけが強くなってる感じみたいですね。
全体的に敵が赤くなってて怖いw

公式のデータだけは見てたので
1F始まってすぐのゾンビ系がすごいATK/MATKになってて
どれくらいヤバいんだろう集めたらきついかなーって思ってたけど
プリだとある程度集めちゃっても特に問題はなさそうな感じでした。

※ただしちゃんと装備があるのが前提!
別鯖の装備ない子でいったらゾンビ1匹でも痛かったです><;


強マゴット

案の定ひさびさすぎてクロークを忘れるw

名前が強マゴットになってるけど
攻撃力的にはそんなに変わってなさそうで
範囲混乱orドラゴンフィアー的なの使ってくるのがちょっと厄介かな?
あと足がさらに速くなってるっぽい!

マゴットはミスって不意に沸くから強くて
予め沸くのがわかってて抱えられるとそこまで脅威ではないです。
だけどこのクローク忘れマゴットが後の事故につながることに・・

念のためデメリットのある審判服を外してマゴットを処理。
そして着替え忘れてそのまま進んだら・・


闇JT

ゾンビの闇魔法で即死!w
ゾンビ系の強化を実感した瞬間でしたw
もうマゴットのときでも闇服外せない怖いw


レイドアチャ

ゾンビエリアを抜けて北側のレイドエリアに。

ゾンビ系に比べるとATKは控えめだし
こっちはどんな変化があるのかなーって思ってたら
攻撃面ではスキルが追加されてました。

アチャは#っぽいの使ってきて当たったら痛そう!と思ったのに
これがまったく当たらないw
通常攻撃はくらうからHITじゃなくて#の特性だと思うんだけど
何回撃たれても当たらないw
結局いまいちアチャの強化はわからないままw


レイド

逆にレイドはヤバい!
攻撃面はともかく、足が超速い!!
速度+騎乗でやっと等速っていうくらいの速さw

プリは抱えられるから問題ないけど
避けれない後衛職はかなり大変そうかも・・


魔眼

そして1Fのボス魔眼。
ゾンビもレイドもけっこう強くなってたから
正直めっちゃビビってました。
どんなヤバいスキルが飛んでくるんだろう・・

ところが!
MDEFが激減したので瞬殺w
近接はわからないけど
遠距離職だと弱体化した気がしてならないw



GX

そしてもっと驚かされたのが2Fw
闇って印象の強いGHMでまさかの聖属性攻撃!

SSの聖GXだけじゃなくてHXやHLもある模様。
闇属性の攻撃も健在なので
聖と闇、相反する属性の両面攻撃という新しい構成に・・(ヒバムも忘れないで!

まさか聖属性がくるとは思わず
あると便利セットにも聖服はありませんでしたw

中でも強烈だったのが聖GX。
SWで防げないし、
無詠唱で範囲もそこそこあって追尾中でも使ってくる!
そしてかなり痛い・・かお


装備

だけど奇跡的にゆめだと闇服でもギリギリ耐えられました!


GX

5回程くらったけど死ななかったのでまぐれではないみたいw
さすが頑丈さだけがウリの壁プリ・・
他の攻撃はSWで完封できるから
深淵2って無茶をしなければ
この子は闇服でもねじ伏せてしまうかも・・

後から聞いた話によると
GXはDEFと無属性耐性でも軽減できるみたいだから
初見にしてはラッキーな装備構成だったかもw


血騎士

今回はアドラペアだったから
火力高いし単体だから無理に突っ込まなくてもいいし
かなり楽をさせてもらった感じw

中ボスのRKは特に強くなった感じもなく
最後はアムダライス。


アムダライス

色がー!w
びっくりすぎてリアルに吹いてしまったw
公式だと赤色のままだったから余計にびっくりw
ある意味一番の変化かも・・色がヤバすぎるw

だけどこちらも特に強くなった感じはしなくて
あっさり倒してクリアしました。
結局ペナは闇服外してゾンビからJTもらった一回だけ。
もっとボロボロになると思ってたんだけどなぁw

全体的な印象としては
雑魚がかなり強化されてボスは据え置き、みたいなw
ボスはもうちょっと強くしちゃってもよかったような!


羅針盤

この時に出た羅針盤は40Mで売れました。おいしー!
カード以外にレアがあるところっていいよねw

はじめてのGHハードはこんな感じでした。
他のプリだとGX耐えれないから装備考えないとなぁ・・










管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : プリ  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 4/20up♪
公開動画数 89…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(外部サイト)
平凡な装備ですごいことをやる!がモットー。

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。