~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit  *  2016/07/05 - Tue -  18:00
深淵の回廊(旧市街地) 大魔法皿ペア 小討伐27分~♪


お待たせしましたー、旧市街の皿ペアです!
(ソロバージョンはそのうち機会があれば。

先にテンポの速いWLペアをやっていたので
(主に固定詠唱で)瞬発力の低い皿だと
プリさんを思いっきり走らせてあげられないし
狩りにはなるけどいまいち物足りない感じだったんだけど
なんとかWLに見劣りしないだけのペースに仕上げられましたかお


討伐時間

小討伐(500匹)が27分くらいで終わります。
精霊王を導入した時の時計もそうだったけど
瞬発力を手に入れた皿はちょっとすごいですよ・・w


ダイヤモンドダスト

狩り方は討伐対象の3種をDD1確で倒します。
ポイントはベントスを使っていること。

ダメージUP的にアクアを選びたくなりますが
詠唱がかなり遅く、
SG/PWより範囲も狭く、攻撃回数が1hitなので
動いてる相手には当てづらいのが欠点でした。

そこでベントスP+W精霊王で
詠唱とCTを減らすことにより
ほとんど隙のない連射が出来るようになりました。
もちろんアクアのダメUP分がないのでハードルはけっこう高いです><;

狩り方によってはアクアDD1確よりも
ベントスDD2確のほうがいいかもしれません。

DD1確に届かない場合は
ディレイカットの装備を意識して
PW→DDで素早く落とす倒し方も出来ます。


DD1確

シューティングな感じで
単調な狩りに見えますが

DD一発で全部の敵を巻き込んで倒す。
を意識してやるのが私の楽しみだったりしますw
ほとんど制限がないから
適当に連射して倒しても問題ないんだけど
バラバラの敵をまとめて倒せるとすごく気持ちいいですw

かなり自由度が高いので
落とす順番を考えたり(自分をタゲってるのとか
敵に触れないように動いたり
けっこう面白かったりしますw
ただこのペースはかなり疲れちゃうけどね!w


c帖

正直全然ドロップ見えてないけど
奇跡的にc帖見つけられたw

30分弱で討伐500匹*3種=1500匹以上ってすごい数倒してるよね・・w
普通の敵ならけっこうレア出てそうな感じだけど
ローラしか高額レアがないのが残念w



☆関連記事
→ 深淵の回廊(旧市街地) WLペア 28分で小討伐(500匹)達成♪
→ 深淵の回廊(旧市街地) WLペア 30分450匹!


めっちゃ楽しそうな狩り動画!
暴走靴無しかな?凄い火力と安定ですね~!

私も時計塔NM4(ソロですが)行ってますが
まだ慣れないですね;;物理攻撃が痛いっ
SP回復のたびに減るHPをどう回復していくかが課題です
友人にAB育成を頑張ってもらおう…Σ (゚Д゚;)
2016/07/05 - Tue - 18:29      Edit
前を走るのも倒すのも爽快感がある狩りですね。
私もペアでやってみたいw

旧市街地はベントス+ダイヤモンドダスト1確を達成すると、普段の狩りとは別次元になりますよね。
ただ、並の装備とステでは達成が難しいので、私はInt+20料理とかに頼ってる状態です。
動画だとIntとDexの通常料理ぐらいに見えましたが、一体どのような装備を・・・?
2016/07/06 - Wed - 02:29      Edit
>フルさん
暴走はなしですねー
こういう確殺をとる狩りだと
暴走のムラはかえって邪魔になる、というより火力ギリギリなのでつける余裕がないですw

ソロもいろいろ出来て面白いですが
ペアはまた違った面白さがあります。
お友達のプリさんが素敵なパートナーになってくれるといいですねw


>SIAさん
ソロではなかなか味わえない爽快感だと思うので
機会があれば是非ペアで体感してほしいですw

仰る通りベントスDD1確はかなり厳しいですよね;
一部装備をお借りしてるので載せてませんが
アンフロ以外は全身火力装備で
高精錬茨HBを使ってるのが大きいかもです。
トラペゾ靴があると多少楽になりそうですねー

私もソロのときは少し足りないので
エクラ支援orブレススクロールでなんとか1確って感じです!
2016/07/06 - Wed - 13:08      Edit
なるほど高精錬茨のHBか、確かに+9あたりで計算しなおすと大分変ってきますね。
あとはポロロッカ+ラクリマも計算するとかなり良さそうでした。
・・・どっちも高嶺の花ですが;

フルさんのコメントをみてちょっと計算したら、暴走中ならLA有は余裕で、なしでも相応に頑張ればマグマゴーレムに表示最大ダメージ(999,999)が狙えそうでした。

ちょっとした宴会芸ですが、ロマンがあって旧市街地は本当にいい場所だw
2016/07/07 - Thu - 02:04      Edit
>SIAさん
なるほどー、ポロロッカのことすっかり忘れてました!
普段使わないような装備も候補に挙がって面白いですねw

LAなしで表示ダメカンストはすごいっ
皿だとなかなか出来ないことなのでちょっとやってみたいですねw
2016/07/07 - Thu - 14:05      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 5/28up♪
公開動画数 91…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずどこまでも。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 67.68m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
154 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。