~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/07/12 - Tue -  18:00
大魔法皿 vs灼炎の狂信者ヒュリエル(ソロ)
モンスター情報

皿ソロで深淵の王墓。
4怨将二人目は、灼炎の狂信者ヒュリエル。

やっぱりこの方もHPが中途半端ですw
無理やり読めたりするのかなぁ・・w
ゲーム内のSSそのまま使ってるんだけど名前が空白になってるΣ(・ω・ノ)ノ!

今回はわけあって動画なしです。
理由はですね・・


EQ

ものすごく皿と相性悪くて抱えるのが厳しい!
なんていうか相性悪い要素てんこ盛りですw

金剛修羅がディス、
インプリWLが念属性攻撃が苦手なように
皿はガンバンが天敵なのです・・かお

皿を支える数々の防御スキルを消され、
攻撃面でもPW・CKを消されるので
思うように形が作れないのがとても厄介。

さらに火属性で暴走も出しづらくて
ガンバンと合わせてローラを綺麗に落とせないことが多く
ローラ4匹からのEQ地獄が・・かお
ゴスなら一応耐えれるんだけど
HP18Mを削る間、防御スキルも不安定で耐え続けるのはかなり厳しい・・


まさか2番目で
こんなに相性の悪い敵が出るとは思いませんでしたw
3回ほどやってみて無理だと判断して早々に諦めました。

諦めるといっても倒すのを諦めるわけではないですよ・・!
あくまで抱えるのを諦めるだけで作戦を変更します。
攻めパターンの多さも皿の面白いところですw


逃げうち

逃げうちに変更(˘ω˘)

直接抱えないので簡単そうな逃げうちですが
皿の立ち回りでは一番難しいです。
オマケにカッコよくなくてHP多い相手だと時間もかなりかかるので
動画にすることはないと思いますw
ちなみに皿の逃げうちは3パターンあります。敵によって使い分け!


凍結

ギミックは無駄に完璧!w
敵から距離とる分やりやすいのかなw

ヒュリエルのギミックは凍っていることなので
期間限定の霧氷の玉を使って凍ります。

アンフロを着ないのはもちろん、
皿の場合ウォーマーからも離れるようにして
タゲられてるときは割られる心配があるのでSWもセットで。


装備
エクセリオン

装備はこんな感じに。
抱えるときは、風服⇔ゴス!


vs灼炎の狂信者ヒュリエル

そんなこんなで2人目、気合いでぶいっかお
正直ここで詰んだかと思ったからなんとか倒せてよかったw

逃げうちもけっこう迷いました。
行ったことある人はわかると思うけど
4怨将と戦う部屋はかなり狭いんです・・
真ん中に立つと両側の壁が見えるくらい。
こんな悪条件でよくやったと思うw


交戦時間

交戦時間はこんな感じ。
持久戦得意です・・かお

4怨将けっこうドロップおいしいから通ってもよかったのに
なんでヒュリエル2番目なの・・!



☆関連記事
→ 大魔法皿 vs勇猛の大将軍デヒョン(ソロ)
→ 討伐完了しました!










管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 4/20up♪
公開動画数 89…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(外部サイト)
平凡な装備ですごいことをやる!がモットー。

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。