~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2016/07/25 - Mon -  18:00
新キャラ作りたい病。
オーラ

育成できる皿が欲しいー!
オーラになってからも色々やることあるけど
キャラを育てる楽しみは常に欲しいかな~w
新しくキャラ作った時が一番モチベあがるしっ

とはいえ大魔法型は
やりたいステ一通りやりつくしたから
違うタイプの皿の方が面白いかなーとか。
どうせなら全部のタイプの皿をやりこんでみたいなんて野望もw
AS型なんてトリッキーなのもやっちゃったし・・w


SF

大魔法と並んで
皿の定番といえばSF型!

実は3次実装時に先にやってたりするんだけど
範囲攻撃スキーなのもあってあまり続かず・・

だけど皿のことを知った今なら
いろいろ工夫しながら戦って
色んなことにチャレンジできそうな気がしてますw


↑ほんとは適当なSSを使う予定が
SF取ってる子は課金切れてたので
せっかくだからSFの神様のあるとんさんにお願いしてみた!
軽い気持ちで行ったらとんでもない一撃もらって笑ったw

大魔法型は単体高火力ないのがネックだから
こういうの見られると羨ましくなるw
だけどマジ子には優しくしてあげて!w


PW

もう一つは壁専門の皿。

私は皿の防御力の高さをアピールしてきたつもりだけど
そこから更にガチガチの壁に特化したタイプに。
条件さえそろえば金剛を超える壁になると私は信じてます!
もちろん苦手な状況も多いけどw

ただ壁になるだけじゃなくて
ストラやSPチェンジのサポート、
時には自分で戦えるのも魅力かなw

プリなんかもそうだけど
もともと壁役が好きみたいだから
けっこうやってみたい型なんだけど
今の私の環境だと需要がないんだよね・・w



ちび皿

あとは番外編だけど
養子皿もやってみたい!
やってみたいというより手元に欲しい!w

だいぶ前のことだけど
別鯖でお散歩してたらちび皿さん見かけて!
すっごい可愛かったw

当時はまだ勇気レベルが低くて
声掛けられなかったのが今でも心残り・・SS撮りたかった・・
今ではすっかり知らない人に声掛けられるようになったけどw
(SSは友達が持ってることが最近分かったのでモデルにw


ただちびプリと違って
最重要スキルのSP変換を取れないから
実用的なキャラにできるかっていう問題があります。

作るからには
観賞用でもお座りでもなくて
自分の力でちゃんと戦える子にしたい!

そんなわけでちび皿には別記事で
もうちょっと踏み込んで考えてみようと思います。

これ書いてる時点ですでに新しい子が二人いるのは内緒。
相変わらず紹介が追いついてない\(^o^)/




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/25 - Mon - 18:47      Edit
めいりんさんの養子皿・・・!楽しみ!
転生2次スキル取れなくても、きっとめいりんさんなら使いこなせるんだろうなぁヾ(o´∀`o)ノ
2016/07/26 - Tue - 00:02      Edit
私の1stソーサラーもR初期からSF型で、過去の目的のために一番早く150オーラまで育てた記憶があります。(といってもブラゴレ討伐時代を経てなのでオーラになったのは2012年とかですが)

そんな私から非常につまらない助言ではありますが・・・SF型をやるなら爪甲剥離症には注意しましょうorz
2016/07/26 - Tue - 01:00      Edit
>Aさん
ほんとキャラスロ足りないよねー;
遊びに行く度になんかネタを振って帰ってくるw
いつかやってくれると期待してます!


>鍵付きTさん
ありがとうございますっ
皿好きの方に見ていただけて嬉しいですw

ずいぶんトリッキーな型に挑戦してますねー!
物理寄りの装備があまりないので
私には出来なさそうですけど
面白そうな型をどんどん開拓していきたいですねw


>9゙3さん
正直、皿としての最重要スキルが取れないから
養子3次の中ではダントツに扱いが難しいと思う・・w

期待に応えられるように頑張ってちびーずの冒険を・・!


>SIAさん
R初期はSFの方がメジャーだった記憶がありますねw
討伐懐かしいなぁ・・w
そしてちょっとこわい体験談(?)がΣ(・ω・ノ)ノ!

ほんとは次の皿でSF型をやろうと思ってたんですけど
ちょっと他にやることが出来たので
やっぱり大魔法型に落ち着いてます・・w
2016/07/26 - Tue - 10:58      Edit
養子皿大丈夫です。

本来のPT向きではないかもですが
そこに存在するだけで狩りが成り立つ可愛さがあるので(笑)

オーラ養子皿持ちが言うのだから
間違いないです(///ω///)♪

頑張って下さいね♪
2016/07/26 - Tue - 11:51      Edit
>蒼井さん
た、たしかにそれくらいの可愛さはあるかも・・
でも頑張って「ちっちゃくてもつよい!」を目指しますw
2016/07/27 - Wed - 06:24      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 4/20up♪
公開動画数 89…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(外部サイト)
平凡な装備ですごいことをやる!がモットー。

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。