~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/03/12 - Sat -  18:00
エクセリオンレッグ
エクセリオンレッグ

エクセリオンレッグが欲しくなってきたー!
頭痛の種がくるよーーーヾ(。>﹏<。)ノ゙

というのも、ちびプリさん。
装備でなんらかのSP対策をしないと
狩りが厳しかったりして(場所によってはなんとかなるけど

普段はエクセ服or肩にSPR組み込んでやりくりしてるんだけど
例えばアンフロだと複数作りづらくて入れれなかったり、
肩は属性対策しっかりとるとこだと入れる余裕がなかったりすることが。

普通のプリより設計図枠を1つ多く消費する感じかな。
それなら新しく実装されたレッグのほうに
組みこんだら解決するかもって思ったのが頭痛のはじまり。



とりあえずの前提として
レッグも高くて複数作りづらいのが困ったポイント。
今のところアンフロの倍以上の値段です・・
1個しか作れないから余計に悩んじゃうw

そして組み込む予定のSPR設計図。
他のプリだと必要ないことがほとんどだったり。
例えば詠唱短縮のクイックを一緒に組み込んで
それ目当てで他のプリで使った場合
SPRの1枠が無駄になってしまう感じに。
ここはもうちびプリ専用ってことで割り切るしかないかなぁ


ここから本題の設計図の組み合わせ!
重複すると効果が薄いものとかあるから
(MaxHPとかDEFはセット効果がメインのため。
服と肩との兼ね合いも考えたり、
靴にしか組めない設計図とかあったりでまー頭が痛いw

SPRは組み込むから残り2枠。

既存のMaxHPとかDEFを組み込むと
属性肩とステ強化が同時に使いやすくなったり
例えばV肩と一緒に使ったりみたいなこともできていいんだけど
やっぱり靴専用の設計図も気になるので・・


エクセリオンレッグ

こんな感じにしてみた!
Fleeが20~25アップと、詠唱時間-10%。

服・肩と重複しないし
汎用性あっていいかなーって思ったけど
今ブログ書いててちょっと失敗したかもって思えてきたw

組み合わせを考えてる時
なぜかトールが念頭に浮かんでて・・
トールだと間違いなく最高の組み合わせなんだけど
(既存の装備と合わせて。ちびプリ以外だとSPRがもったいないけどw


V肩

他の狩場のことも考えてー
上で書いたMaxHPとDEFを靴に集中させてV肩と併用すると
私の場合V肩でFleeも上げれるんだよね・・


結局、他の装備との組み合わせも考慮して
パターンが無数にあって
狩場ごとに最適なものも変わってくるから
1個でベストを求めちゃいけない装備なんだよねw

服はアンフロや属性入れることが多くて
肩もやっぱり属性対策することが多いから
靴にステUP系(MaxHP・DEF)をもってくるのが一番汎用性は高そうな感じかなぁ

もう1個作るかーってなると
またちびプリ考慮してSPR入れるかどうかから始まるw
考えるのが好きな人には面白い装備だけど頭が痛い装備でもありますw








管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 8/6up♪
公開動画数 93…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
ハートハンター軍事基地 ←new!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 124.07m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
166 アークビショップ Basic style。
167 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
168 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
169 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
169 ソーサラー 大魔法(火力)
166 ウォーロック
155 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。

特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。
飾ってある素敵なイラストの詳細はイラストカテゴリーへ。