~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2016/02/27 - Sat -  18:00
ランドグリスに会いに行く皿ソロET
平地でまったくランドグリスに会えないので
泣く泣くETのほうに会いに行くことにしましたかお

もうねー、この前書いた通り
90Fに辿り着くまでがものすごくめんどくさいw
正直行く前から気分が乗らないレベルw
でも一回は戦ってみたかったから頑張って行ってきましたw


イカ足

今回はランドグリスに会うのが目的なので
灰を使って76Fからスタート。

最初のMVP階はいきなりイカからスタートです。
あるとんさん直伝の新戦法でイカ足が少し早くなりました!
ただし感覚でセル読むのが下手でちょくちょく射程に入るw


80F
経過時間①

ちょっとイカに手間取りつつ
とりあえず80Fクリア。

76Fから途中の雑魚階もふくめて30分弱。
どうしても強引に突っ込めなくて
イカ足の配置次第なところがあるから
やっぱりけっこう時間かかっちゃうかなぁ



vsクトルラナックス

85Fは倒しやすいクトルから。
今回挑戦するのに力使いすぎて
リプレイからSS発掘する元気がなかったから
MVPSSは少な目w 全部直撮りのやつw


持てない;x;

気合い入れて荷物89%できたから
箱すら持って帰れませんw
全部置いて帰ります( ;ω;)


85F
経過時間②

イフも倒して85Fクリア。
ネコリンでリベンジしてるし
今回はイフメインじゃないからさらっとw

ここまでで約1時間。
雑魚も含めてだとこんなもんかなw
PTのスピードと同じに考えちゃいけません!
その代わり物資的な消耗はほとんどないのが皿の魅力。



ミラー階

やってきました87Fマジックミラー階。
ぶっちゃけめんどくささは
87ミラー階>>>イフ>イカ>>>68ミラー階w

でも今回はちょっとコツを掴んで
前回よりだいぶ楽だったかも!

単体だとミラーかどうかわかりやすくて
FWにかけながらボール何回か撃って
反射しなければPW撃っちゃっても大丈夫な感じ。
100%大丈夫ではないけど、ほぼこれでPWで戦えました。
途中でミラー状態になった場合は
スリムで耐えるか(即死はしない)、チャットキャンセルで。

あくまで体感だけど
追撃中のときは多少ミラー発動率が低い気がしました。
ラタトスクに残影で接敵されるとミラー発動しやすい感じ。


87F

そんな感じで87ミラー階クリア!

PWで戦えたとはいえ
常に集中してないといけないし
1匹ずつ戦うことになるから時間もかかってすごい疲れたw


経過時間③

ほぼ1フロアで30分w
しんどすぎるw

ここまでですでに魔神殿と同じだけやってますからね・・
ここから更に4属性が入り乱れるGHフロアに
単純に強いトールガディフロアがあって
ようやくランドグリスのいる90Fw
正直ここまででもう疲労がピークですw



ランドグリス

ようやく。ようやくランドグリスとご対面。

ここからがメインなのに
ここにきて重大なミスを犯してることに気付きました・・


風肩わすれてる!!!

すごい苦労して辿り着いたのにやってしまった;
いつもの85Fまでのメモ見て装備持ってきたから
もちろんリストに入ってるわけないよね・・w
聖鎧はちゃんともってきたのにもおおおおお!

超ショック!
なんのためにミラー階超えてきたのかわからないw
疲れてるしもう帰ろうかと思ったけど
グルームもいるし頑張ることに( ;ω;)


RGG

単体でいるRGGさん。
こちらも新戦法で多少は戦いやすくなった、、はずなんだけど
それでもかなり1匹に時間かかりました。

ボルケFWの弱点は敵を歩かせて当てにくいことかな;x;
自分がボルケ上にいないといけないから
特に射程が長いRGGはほぼ歩かせられない感じ。
変に動いて敵に近づいちゃうと敵のスキル射程に入っちゃったり。

5匹倒して盾も花もでやしないヽ(`Д´)ノ


vsグルームアンダーナイト

グルームさん。一番奥にいたw

動画で紹介したとおり
精霊抱えで特に問題なく倒せました。


そして・・


斧

グルームさんが斧おいてった。

これはもしかしてアレかな、、




嵐斧

ぎゃああああ嵐斧でたあああああ!
ニ昔前なら嬉しくて小躍りするレアなのにーw

グルームは数えるくらいしか倒したことないのに出るものですね・・
そこそこ倒してるニーズからは1個も影肩出たことないのに!

まさに/(´o`)\オーノー!!って感じですw


( ;ω;)

一応ランドグリスに挑んでみたけど
風対策がレジポしかなくて
どうしてもLoVが即死級になっちゃうから話にならないw
せめてちゃんと戦って負けたかったかお

ただRGG戦を見る限り
FWが使えてもソロではちょっと無理そうっていうのが正直な感想。
少なくともETでは物資と疲労でダメそう。

とりあえず倒すつもりならまずはペアかなぁ
でもペアで挑むんだったら
抱える側のプリのほうがやりたいかもしれないw


とこんな感じで
苦労した割には
いろんな意味で散々な結果のETでしたw
なんて日だ><!


>Aさん
一気読みは大変だったでしょう・・w
おつかれさま&ありがとうございますw

ランドグリスは防御面が他のどのMVPよりもハードで
さらに攻撃もトップクラスで二重に厳しい相手ですよね><;

うちは紹介するほどのブログじゃないですけどそれでもよければ!
2016/03/04 - Fri - 08:34      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 5/28up♪
公開動画数 91…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずどこまでも。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 67.68m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
154 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。