~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/12/20 - Sun -  18:00
大魔法皿 GHMD(ソロ) 動画にしてみました!後編


大魔法皿ソロでGHM攻略、後編の2Fパートになります。
前編の方にも少し説明してあるのでそちらから先にどうぞっ

1Fに比べて雑魚が格段に強くなります!
ATKと要FLEEが軒並み高く、
射程も長めの敵がいたり
足の速さもバラバラだったりで
なるべく被弾しないように動くのがけっこう大変。

さらに火力面でも簡単には行かず、
弱点属性をつけないのにMDEFが異常に高く(血騎士
しかもかなりHPが多めなので
暴走PWでも一回では倒せません。

この辺が1Fとの大きな違いで
よりシビアな立ち回りと
少ないPW回数で倒せる火力が必要になってきます。


動画は2F部分をノーカットで載せています。
今回は東西どちらもRK運がよかったのでちょっと物足りないかも・・w
ほんとは2Fの回る順番もちゃんと勉強して考えたから
もう少し長い動画でもよかった気もするけど
長いと編集大変だし、見る側も飽きちゃうからちょうどいいのかな?w

1F同様あんまり上手なプレイヤーではないので
狩り風景を載せるのはちょっと恥ずかしいけど
自分にできることを一生懸命やってるつもりなので
皿のGHMに興味がある方は見てみてくださいね。

前置き長い!



GHMD2F

2Fは基本的にFWでの足止めが使えず
敵の攻撃も厳しいのでバキューム拘束しながら戦います。

数が多ければ多いほど暴走の確率があがるので
なるべく塊の敵を全部巻き込む感じでまとめます。

私の火力だと
暴走PW2回ですべての敵が落ちます。
逆に言うと暴走じゃないとPW回数がかなり増えてしまうので
PWの前にFWで暴走を狙います。
このFWがバキュームの滑り止めにもなるので
位置取りがしやすくなります。

一回目のPWが終わるころにバキュームの拘束も終わるので
二回目のPWの前にバキュームを再設置、
敵の来る位置を予測して移動してからPWで攻撃します。


RK

RKのアナウンスが流れたら騎乗で探します。
いまいち戦いなれてなかったので動画はとてもへたっぴですw

不死属性なのでヒーターで火力アップしてもいいし
安全に行くならそのままウォータースクリーンでも。
周囲の状況と自分のHPと気分次第!

移動速度が早いので
FWは一歩ずつ歩かないと綺麗に当たらないみたい。

RKのときはほんとは闇服にするんだけど
よく着替え忘れます☆(ゝω・)v


vsアムダライス

ラストはアムダライス戦。
魔眼と同じくFWオンリーで倒します。
短期決戦で終わるので沸く場所でそのまま戦います。

ちゃんと位置取りが出来ていれば
SWでクリスラもHJも防げるのでそうそう負けません。

動画の時は
例のゲルハルトくんのせいであたふたしてボルケが置けず
ハイスピも使い忘れて微妙に万全ではないですが・・w



装備2F
エクセリオン

2F道中の装備はこんな感じです。
普段は念オーブは使わないんだけど
血騎士の確殺を取るのに必要だったので採用。

1Fとの違いは火服です。
メテオを使わせずに倒せることがほとんどですが
万が一撃たれた場合けっこう痛いので保険に着ています。

それからMDEFが異常に高いので
攻撃するときは必ずグレイヴセットに持ち替えます。


装備-アムダライス

アムダライス戦は愛しさを外してFW特化装備に。
魔眼はMDEFがかなり高くてわかりづらかったけど
アムダライスではその火力がよくわかると思いますw


動画を見ていただければわかると思いますが
魔法職にしてはかなり安定してクリアできるようになったと思います。
その代わり安定クリアを目指す場合、
暴走含めてある程度しっかりした装備が必要になってきますが・・

1Fと同じくブーストアイテムはハイスピのみ。使い忘れてるけどw
回復剤も緊急時以外は使わず、
途中のウォーマー休憩もありません。

どうして回復剤もカアヒもなしで成立するのかは
動画を見ていただければわかると思います。
皿はすごい火力とかはもってないけど
やればできる子なんです><

ひさびさに真面目な感じで書いたら疲れたw



☆関連記事
→ 大魔法皿 GHMD(ソロ) 動画にしてみました!前編
→ 大魔法皿 GHMDで中央突破するの巻。
→ ほんとはもっと早く帰りたかったw
→ 4日かかってリプレイ完成。


アムダ戦の早さにわろたwww

装備揃えるの大変そうだけど、これができたら免許皆伝かな?w
2015/12/21 - Mon - 13:59      Edit
>ムラサメさん
アムダ戦はちょっと自信あるw

GHM皿ソロはけっこうハードル高いから
ここクリアできたらなんでも出来るかもw
がんばってねー!
2015/12/21 - Mon - 19:33      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 5/28up♪
公開動画数 91…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずどこまでも。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 67.68m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
154 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。