~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/08 - Wed -  00:00
大魔法皿 魔神殿(ソロ) vsムスペルスコール
~前回のあらすじ~
ソロで魔神殿に挑戦して
ブリナラネアは倒すことができましたが
ムスペルスコールのあまりの強さに返り討ちにかお

イフやイカさえ倒せた
逃げうちすらままならない一筋縄ではいかない強さ。
本体の強さの他に、戦いづらい要素が多すぎる・・

ただ前回挑戦したときに
獄炎呪くらってないときは抱えられてた感じがして
さらに弱点属性もつけて与ダメに関しても十分倒せるレベル。

ほんの少しでも倒せる可能性があるのなら・・
ブログネタのためには全力投球するしかない(*σ_σ)っ



まずムスペルスコールと戦うために必要なもの。
獄炎呪に対抗できる永久霜を集めないとはじまらない。
獄炎呪さえなんとかすれば・・
っていう仮定だけで準備が進んでいきますw

前回の記事で1000個くらいあったらーなんて書いたけど
ちゃんと計算したらそんなにいらないことが判明!

1個使えば解除+10秒間かからないので
連続使用してもそれなりの時間もつし、
きっちり10秒ごとにくらうわけではないと思ったので
ダンジョンの制限時間も考えると
ある程度の数があれば一戦やりきれる計算に。


邪魔するマナ

魔神殿はクリアするまでCTがつかないので
①アハト・シナイムのエリアをクリアする
②ブリナラネア倒さずに永久霜だけ取る
③ダンジョン作り直し

の繰り返しで永久霜をどんどん集められます。
ただ私はクリアしたことないので
途中の会話で毎回けっこう時間取られるのがネックでした・・

↑のSS、NPCアハトにマナが重なってるとめっちゃイライラするw


D肩( ;ω;)

同じ作業の繰り返しだから自分との戦いw
無駄にこのエリアが得意になってしまったw

あまりに天使型とばっかり戦いすぎて
リアル睡眠中に30秒数える夢みました・・職業病です( ;ω;)
あとD肩出たときは泣いたw



永久霜

がんばってこれだけ集めた!
連続使用しても30分以上もつから
とりあえずこれで挑戦してみる。

永久霜は獄炎呪対策の他に
溶岩を止める役割ももってるけど
さすがにこれ以上集めるのはめんどいので
溶岩は止めず、獄炎呪の解除にだけ使います。

細かい装備の新調や消耗品の配分を考えて
3度目となる魔神殿の挑戦!
永久霜の調達を考えると1回の挑戦で終わらせたいw



vsブリナラネア

ムスペルスコールの時間を少しでも稼ぎたいので
ブリナラネアも時間短縮できるように
ぶっつけ本番で試行錯誤。

前回はベントスがけっこう抱えられてたので
今回はまず本体で抱えてみました。

結果。
一応抱えながら攻撃できてはいるんだけど
ガンバンがやっぱりめんどくさい。
特にウォーマーがCTですぐに張り直しができないから
SWで防げない魔法とSP変換で徐々にHPが減ってくる。


理想の形

壁役を精霊にバトンタッチ。

SSの位置取りが私の中で理想の形かもw
ガンバンでウォーマーが消されないから
けっこう長い時間この状態を維持できます。
自由に精霊を動かせないから形作るのが難しいけど><;

ベントスがすごい相性いいみたいで
SWを維持できてれば
凍結したとき以外ダメージ受けないかも!?
凍結するとなんか即死するときがあるw

精霊にピオニーマミー使えるのかなぁ
凍結さえ防げればずっと抱えてられそうなんだけどw

ただし抱えは
ガンバンのせいでSWとCK用のジェムの減りが激しいo(`ω´*)o
ブリナラネア倒したら一旦補給に戻ります。

今回はムスペルスコールがメインなのに
ここまでですでに長くなってしまったw



vsムスペルスコール

いよいよムスペルスコール戦!

恐ろしく強い相手ですが
皿本体で抱えて倒すことに挑戦します!
金剛でもきついとか書いてあったのにヤバいよねw
火力もたった一人だしかお

一口に抱えるといっても
実際戦ったことある人はわかると思うけど
ムスペルスコールは頻繁にワープしたり
自爆付きの雑魚が沸いたり
ノックバックスキルもいくつかあるから
形を作るのも維持するのもすごい大変なんです・・

最初はもうとにかく苦戦!
形になった! と思ったらワープでどっか行っちゃうし
いい感じ! と思ったら急に雑魚わいて自爆されたり・・


ムスペルスコール交戦中

ただ・・・いける!
思ってたとおり獄炎呪にさえならなければ
皿本体で抱えてられる!

だんだんワープのポイントとか
実際の本体の強さとかがわかってきて
いいポジションでこちらのペースで戦えるようになりました。

左端A 中央B 右端C
のワープ出現地点があるんだけど
Cは完全に捨てて
AとB両方からタゲられる位置に陣取ります。
PWはどっちから来ても当たるように撃ちます。

ノックバックでたまにSWから出されるけど
退魔神の杖ふくめて防御力もある程度あるので
ちょっとSWにのってないくらいだと平気でした。
なので落ち着いてウォーマー範囲内に戻ってSW+霧。
はじめは壁使ったほうがいいかなって思ってたけど
こんな感じで最終的にはAとBの中間くらいの広いとこに。


そんなこんなで・・


ムスペルスコール撃破!

ヤッタ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━!!!
ムスペルスコールたおしたー!

マジで抱えてるでしょw
逃げうちよりはるかに安全でやりやすいw

永久霜の残りは177個でした。
思ってたより全然減ってないw
獄炎呪はけっこう頻繁に使われてたはずだから
意外と短時間で倒せたのかも・・?

(女王虫は青だけだから除外してもよさそうなので
ROで3番目と4番目にHPが多いやつを倒すことができました。
最終手段の逃げうちさえ難しかった相手だったので
無事に倒せてただただ感動・・かお



手・・

がんばった後は
お楽しみのストーリーたいむ!

手こわい手こわい!
怖いけど雰囲気と感動でめっちゃテンション高いw


モロク

モロク!
こんなにかわいくなっちゃって・・

精霊とペットのボロボロ具合みるとちょっと涙がでるw
この後何回かモロクに挑戦してたら
ペットが口きいてくれなくなりました;-;


会話

私もそう思ってた・・
ほんとに気合の勝利だと思うw



装備①

魔神殿もソロでやれるだけやれたと思うので
最後に恒例の装備紹介しておきます。

アハト・シナイム戦の装備。
痛い属性攻撃が火っぽかったので火服に。


装備②

ブリナラネア戦の装備。

風アンフロに水肩、レジポは風のみ使いました。
水属性攻撃は10k以下、魔法もそれ以下だと思うので
十分ウォーマーで回復しきれます。


装備③

ムスペルスコール戦の装備。

火服、火肩、火レジでとりあえず火対策万全に。
普段はペコHBつけっぱなことが多いけど
長時間抱えるので茨HBに。
それからSOPじゃないので
耐性もあがるからそれぞれ専用の中段を買ってみました。

がんばったー!



☆関連記事
→ 魔神殿1回目の挑戦








管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 5/28up♪
公開動画数 91…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずどこまでも。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 67.68m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。