~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/05 - Sun -  00:00
大魔法皿 ET-RR(ソロ、76-86F)
皿ソロET編の第四部です。ようやくラスト!
今回は76~86Fの様子を載せていきます。

雑魚階もそれなりの敵がでてくるけど
ここまでと同じように
FW・バキュームで被弾しないように立ち回れば
順調に登っていけます。

あとは難関のMVPフロア!


イカ足

80F テンタクルス
イカの取り巻きではない
単品のイカ足がけっこういます。

ものすごくいやらしいイカ足だけど
射程外から攻撃できる皿にはただのサンドバッグw
PWは範囲も広いので
多少ばらけてても巻き込んでいけるのが強み。

追撃にVSも使う場合は
射程がギリギリなので
イカ足に対して直線から撃ちます。
一歩でも射程内に入ってしまうと
一気にめんどくなってしまうので注意かお
荷物50%超えの状態でSP0はつらいw


タコ

その他の雑魚は
イカ足処理中に巻き込まれて掃除されてますw
タコも例外じゃなく・・可哀そうだからSSは載せてあげよう・・

ここで一番怖いのが
イカ足処理中にイカ本体が来てしまうこと!
状態異常対策しておけば
本体を振り切ること自体は難しくないけど
逃げた先のイカ足の位置次第では
逃げ場がなくなってしまう恐れもかお

振り切るときには騎乗があると安定度が増します。


vsクラーケン

80F クラーケン
イカはもちろん逃げうち。
けっこう遠目に攻撃するからSSはこれだけ;x;

逃げうちといっても
これまでの敵とは難易度が段違い!
バキュームは使えないと思っていいので
「完全に射程外から」と
「気付かれたら振り切る」を徹底する必要があります。

ベントスを使うため
暴走中は無詠唱になるのも
逃げうちと相性が悪かったりします。

もちろん早く倒すために
暴走の火力は出てくれないと困るけど
通常「詠唱開始→FCで画面外に」で安全に攻撃できるのが
「PW撃つ→即ダメージで気付かれる」になるので
精霊も連れてるしよりシビアな立ち回りに。

まぁ装備でしっかり対策して
慣れてればヒールもないしそこまで時間はかからないけどねw
イカはPTでも逃げうち担当してるからちょっと慣れた・・w

ちょっとした暴走発動のテクニックだけど
単品のイカ足一本だけ残しておいて(なるべく邪魔なとこにいないやつ
CKまいて放置しとくと発動する可能性があります。


装備

80Fはずっとこんな装備にしてます。
呪い以外をステと装備で防げるので
SCに聖水をセットしておけば
割と簡単に本体に襲われても対処できます。

まれに本体から逃げるときにWBを撃たれることがあるけど
この装備に水レジを使っておけば耐えきれます。
SCの都合でMRは入らない( ;ω;)


こんな感じで
難関の80Fもクリアかお



サラマンダー

やってきました85F!
思ってた以上の超難所!
MVPはもちろんだけど雑魚も超ヤバいw

特にサラがほんと強くて
バキューム拘束短め、SWもすぐ破られる。
しかもET装備だとPW一回で倒し切れないから
接近されると手が付けられないw

とにかくサラが要注意だから精霊はアクアにするけど
火属性と水属性が同居してるいやらしさ!

そしてなんといっても約60匹いる数の多さ!
サラ1匹相手にするのにスペースがほしいくらいなのに
全然空間に余裕なくてヤバいw
素早く確実に、雑魚を減らしていくのが85Fのカギに。


vsクトルラナックス

85F クトルラナックス
クトルは抱えられそうだけど
足がとても遅いので逃げうちにしました。
サラが残ってる状態だと
少しでも自由に動けたほうがいいので><;

イカよりやりやすいので
スペースさえあれば普通に倒せます。


イフ交戦中

85F イフリート
SSがないのも寂しいので画面端にいるイフ様を・・

当然逃げうちだけど
予想以上に手強かった!
足はけっこう速いしEQも詠唱短いし、、

でも一番きつかったのは
取り巻きが少ないから暴走が出しづらくて
ヒールもあるから交戦時間が長かったことかなー・・

画面外逃げうちをするときは
アイシラを使うのがおすすめ!
HP多いから茨HBとかで与ダメの底上げする意味もあるけど
発動率が高いので画面外にいても
魔法が当たってるのかどうかがわかります

特にHP多い敵はなかなか終わらないから
ちゃんと当たってるって見てわかる安心感はすごい大事w
気付かれた時にはすぐに逃げれるように
ペコHBとセットでSCに入れておきます。

あとEQは速くて痛いので
SC1に騎乗も入れて使われたら即ダッシュするようにしました。


vsイフリート

じゃじゃーん!
苦労の末イフも倒すことが出来ました!
ブログにすると短いけど
ET編のなかで一番大変だったからすごい嬉しかったかお



イグDフロア

86Fをクリアして87FのイグDフロア。
ほとんどの敵がマジックミラーもちで
更に使用条件も正確にわからないのでここで終了です。
ここを突破するにはSFが必要になってくるでしょうねたぶん。。


なにはともあれ
皿ソロで1~86Fまでクリアすることができましたかお
自分でもけっこうやりきった感がありますw

物理職のような
吸収で殲滅と回復を同時にできたり
EDPやアンリミのように任意に高火力を使えたりはしないけど

皿には皿の攻撃、防御、回復方法があるので
皿独特のポテンシャルをフルに活用した挑戦ができたと思います。

私のブログでも
4記事にわたってこんなに長く書いたのは初めてな気がします・・
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!


カード

カードが全然でない\(^o^)/










管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 10/14up♪
公開動画数 94…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。



最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
ハートハンター軍事基地 ←new!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 131.28m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
168 アークビショップ Basic style。
169 アークビショップ 夢いっぱい。
166 アークビショップ 名無し/時計特化
166 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
170 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
170 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
167 ソーサラー 大魔法(火力)
170 ソーサラー 大魔法(火力)
166 ウォーロック
155 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。

特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。
飾ってある素敵なイラストの詳細はイラストカテゴリーへ。