~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/24 - Tue -  22:40
大魔法皿 魔神の塔(ソロ)
難易度が低いので
あまり書くことはないけど
せっかく行ってきたし
ストーリーふくめてお気に入りのメモDなのでw
今回も後半にロキをいじってますw


スキップ

入場するとまずは簡単なお話と
治療をすることになります。

2回目以降は治療の工程をスキップできますが
選択肢が下なので連打しないように注意。

ちなみに治療をスキップした場合は
NPCからブレスや速度などの支援はもらえないようです。
どのみちボスに着くころには切れてるけどねw


雑魚

Lv70から入れるので
雑魚はほんとに雑魚。
HPもATKも低め。

闇JTと闇SSを使ってたと思うので
一応闇服を着ておくと余計な被ダメを防げるかも。

ただ射程がちょっと厄介かな?
射程が1と3と4の3種類の敵がいるので
ジュデのように範囲の狭い範囲攻撃はちょっとめんどい。

ちなみに一番初めに敵がでてくる直線のマップは
敵を倒さないで突っ切ってもそのまま進めます。
見た感じドロップもなさそうだし(もしかしたらレアがあるのかもしれないけど
雑魚の経験値目的でくることもなさそうなので
スルーできるとこはスルーでよさそう。

最後のモロク城ボスMAPの雑魚も
広間以外スルーできます。



ほんとに道中は書くことも少ないので
最後のボス戦!(飛ばしすぎ?w


FW

炎がかっこいい!
皿もこれくらいできるようになりたいね、街中の宴会芸用にw

雑魚とは打って変わって
ボスはそこそこ強いです!
ATKはそこまで高くはないけど
要FLEEがけっこう高めでASPDもなかなか速い。

それにマインドブラスターを当てないとダメージを与えられないので
制限レベルが低い割には厄介な相手だと思います。

単純な強さというよりは
使用スキルなんかもそうだけど
得体の知れないところから来る強さって感じかな。
なんか今までにない攻撃してくるw


ロキの残影

ラスボス戦では
ロキの残影が仲間になります。

傭兵システムらしいけど
エサあげれないホムみたいな感じかな?かわいそう。


解雇

せっかく仲間になってくれたのに解雇できるw

解雇って言い方に笑ってしまったのは私だけじゃないはずw
しかも信頼度もゼロw ひどいw


傭兵がんばる

こんなひどい扱いなのに
果敢にもこんな巨大な相手に殴りかかります!かっこいい!
しかし弱い。

HPだけは多いので肉壁にはなります。かっこいい!
皿用の小ネタだけど
傭兵もウォーマーで回復するんだけど
MHPの%回復なのでけっこう耐久力すごかったりしますw



柱

ロキのことは一旦おいといて。

このボスは連続パルスだったり
変な遠距離攻撃きたり足が速かったりで
めんどくさいので、私はタゲもって固定しちゃいます。

固定するときはこの柱がオススメ!
最初壺(釜?)の北側にボスが出現して
そこからすぐ左下にある柱です。
映ってないけどSSの右側に壺がある感じ。

ちょうど壺の角からこの柱に連れてくると
SSのように斜めに抱える感じになるんだけど
パルスでもFWでもノックバックしなくなるので楽です。
ただこのマスきっかりじゃないとダメかなたぶん。
でもこんな風に抱えて倒す職は少ないのかな・・

ちなみにロキは待機にしてあります。
勝手に動かれると困るので;x;
うまくマインドブラスター撃ってくれないって人は
待機にしておくといいかも。


PWダメージ

マインドブラスターは
持続時間10秒、CT30秒なので
攻撃するタイミングがむずかしいけど
暴走皿の場合、
FWで暴走狙う→発動したらマインドブラスターって感じにできるので
一回のMBで確実に落とせて楽。

SSの与ダメは+9退魔神のPW。
属性いれないでこのダメージはヤバいw
ちなみに+7でもサブ魔法と合わせればMB一回で倒せます。



残影そのまま!

ボスを倒してクリアした後外に出てみると・・
ロキの残影そのままついてくる!


外でも戦える。

ちゃんとメモDの外でも戦ってくれます。
悲しいくらい弱いけど・・

火力としては戦力外だけど
HPだけは125kもあってそこそこ頑丈なので
他の狩場でロキを壁にした戦い方もできるかもしれませんね。
復活はできないからシビアな運用になるけどw



精錬

それから
クリアのオマケ特典みたいな感じの
退魔神武器専用の精錬。

オマケだけあってしっかり壊れます。


一気精錬

精錬回数のストックがあれば
安全圏の一気精錬ができます。

精錬確率が通常より高いのか低いのかが
わからないので一概にはいえないけど
このNPCで安全圏まで叩いて、
過剰はメカでってやると
安全圏までのオリ代が節約できるので
使い分けてみるといいかも。


装備

一応装備。ボス戦時。
道中はペコHB固定の靴は脱いでおきます。

クリアタイムは
話を飛ばせば10分以内って感じでした。



☆関連記事
→ 退魔神の杖
→ 魔神の塔 ストーリー考察








管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 10/14up♪
公開動画数 94…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。



最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
ハートハンター軍事基地 ←new!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 124.07m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
167 アークビショップ Basic style。
168 アークビショップ 夢いっぱい。
166 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
170 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
170 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
166 ソーサラー 大魔法(火力)
170 ソーサラー 大魔法(火力)
166 ウォーロック
155 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。

特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。
飾ってある素敵なイラストの詳細はイラストカテゴリーへ。