~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/07/30 - Sun -  18:00
大魔法皿 時計塔NM4エデン導入!
ガーデンオブエデン

いいなーと思ってたエデンをやっと買えました!
高すぎ・・もう今年は高額装備買える気がしないw

皿はW精霊王の使い勝手がいいから
気軽にアクセでMDEFカットが出来ないので
頭でもカット出来る選択肢が出来たのは大きいw

とはいえ普段は防御重視なので使う場面はけっこう限定的。
その内の本命の一つだった時計ペアに早速お試しに!
(ほんとは旧市街に間に合わせたかったけど><;


PW

116.03m/30min 貸切・MVPなし ←new!!
(経験値UP系なし、公平一人頭、30分の獲得経験値です。

エデン導入前は104が最高だったので、
ここにきて10以上も更新・・初回から飛ばしすぎw
時計はスコアタもやりながらだから
目に見える形で成長がわかるのは嬉しいw

スコアは伸びたけど
慣れない立ち回りであんまり綺麗ではなかったから
新しいペースに合わせて綺麗にやれるように頑張りたいところw
手応えはかなりあったから、伸び代はけっこうありそう!


時計

火力が大幅に上がったので立ち回りも大きく変更。

暴走なしでエルダーがサブ魔法2確になったので
これまでFW・CKで暴走狙ってから殲滅だった流れを
暴走狙わずに直接殲滅に入る感じにしました。

散らばってるのにはサブ魔法で塊にはPW。
PWだけでも落とせるようになったので、
PW出たらプリさん即リスタ出来る感じになって
ちょっと昔のSG狩りに似てるかもしれないw

時計初めた頃はPW主体、
精霊王が出てからはサブ魔法主体でやってきたのが
両方使い分けていく感じになって面白いw


暴走狙う手間がなくなった分ペースは上がったけど
暴走なしの状態で何発か打ち込んでいくようになると
詠唱がちょっとだけ気になってしまう><;

暴走は積極的に狙わないけど靴は履いたまま。
やっぱり発動すると火力も詠唱も最高の状態になって
ペースも上げられるし楽しいw 数が多いからPWだけでもけっこう出る!
狩りの途中でペースが切り替わるのって面白いんだよねかお


装備
エクセリオン

装備はこんな感じに。見た目がすごいことにw
あんまりしないけど盾は持ち替え、杖は大型60ディーヴァ。
火力を維持しながらディレイカット重視になってます。

ここから詠唱速度ももっと快適にしたいし
ヴァイカウントがサブ魔法3確だから2確にしたいしで色々悩ましいw
とりあえずアイシラが手っ取り早いかなって思うけど
エデンはエンチャ含めてもうちょっと考えるw



さっきもちょこっと書いたけど
時計ペアは段階的に何度か装備を新調して
それに合わせて立ち回りも考えてって積み重ねてきたから
けっこう歴史があって振り返ってみると面白いw
同じ職、同じ狩場でも常に変化を入れていきたいなーって思うw

そんなわけで今回は関連記事に
時計の装備メモが載ってる記事を古い順にまとめてみますw
2014年とか出てけっこう驚いてるw



☆関連記事
→ 大魔法皿 時計塔ナイトメア4F
→ 下に落ちすぎ!
→ 時計塔ナイトメア4F 大魔法皿ペアの経験値効率
→ 時計塔ナイトメア4F@大魔法皿ペア 皿視点の動画を作ってみました。
→ 大魔法皿 時計塔NM4ペア100M突破!


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/07/26 - Wed -  18:00
6th皿がLv165オーラになったときのお話。
書いたまま寝かせておいたら上限解放が来ちゃった!w
たぶん今年頭くらいかな?のLv165オーラの話ですw

exp

SSの見栄のためにLv164で止めてた6th皿だけど
夢幻の迷宮もくるし、オーラツーも実装されたから
光らせちゃってもいいかなーどうしようかなーってしばらく悩んでたら


オーラ

気付かずにETで光ってしまったw
入るとき全然経験値みてなかった・・ソロで登るとけっこう稼げるんだよねw
これでちび皿以外はみんなBase/Jobともにカンスト!
育成できる子ほしー! 上限開放待ち遠しいw

この子は名前をちゃんとして一応メインの皿ってことになってます。
見た目は相変わらず2nd皿が私の顔のままだけどw

ステは自分で考えた方が楽しいから公開はしてないんだけど
ざっくりとうちの子たちを紹介しておきますw
1st ばらんす→ちからもち
2nd おしとやか→もっとちからもち
5th ぱわふる
6th もっとぱわふる
7th ちっちゃい

みんな違うステにしてるけど、
どの子も私好みの使いやすい感じになってますかお
ちからもちチームが長丁場になる高難度メモDに向いてて
ぱわふるチームが一般狩場のペアを得意としてる感じ。


ベントス

あいてるツインテが緑しかなくて
取りあえずで緑髪でスタートしました。

でも緑は私のイメージじゃないから
途中で変えるかなーって思ってたんだけど
ベントスとお揃いなことに気付いたりして結局最後まで緑のままw
みんなステも違っていれば髪色も違うんだよねw


ホワイトリリー

最後に6th皿の使ってた衣装を紹介!
たぶん一番長い間つけてたのがホワイトリリーかなw


チェシャー耳

後期はチェシャー耳に。
可愛い中段のバウ犬耳が出たので
ちびプリから教皇リボンを強奪w


天使HB

気分で天使HBと付け替え。
メインだから髪色も含めてもっともっとオシャレしていきたいなーw

最近はツインテからイメチェンしました。
服も変わったのでそれはまた別の機会に!



☆関連記事
→ 精霊とお揃い(・ω・)
→ 大魔法皿 スキル振り(ストラ両立版)
→ 大魔法皿 スキル振り 火力アップ版。
→ 大魔法皿 ステータスについて


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/07/22 - Sat -  18:00
決めポーズ☆(ゝω・)v
キエル-D-01

たまに阿修羅撃つ皿さんって言われることがあって
おお~イメージが浸透してる嬉しい!なんて思ったり・・w

あの動画の時はすごく楽しくて頑張ったから
私も皿阿修羅は今でもお気に入りになってますw


教授阿修羅

動画の時は期間限定の装備効果だったけど
実は大昔の教授のときにも阿修羅やってるんだよね・・w

スノウアc未実装の頃にFCASやってて(めっちゃやってて泣きたい。
変な装備好きだからイフリンセットにハマって
まれに発動する阿修羅が刺激的で一生懸命SS撮ったりしてw

皿(教授)阿修羅のなにがいいって、
撃った後のガッツポーズがすごく好きなんだよね(*ノωノ)
倒した感があってほんとカッコいい・・常に使いたいw

でもこれ阿修羅じゃないと出ないから・・って思ってたら!


ガッツポーズ

見つけたΣ(・ω・ノ)ノ!
他のこと調べてたら偶然!ほんとにたまたまw

阿修羅専用モーションだと思ってたのに
普通のスキルモーションの一部だったみたい!
一瞬しかタイミングがないから普段はまずわからないw


とりあえず阿修羅以外でも出せることがわかったけど
モーション止められないから
ゲーム内では見られない完全にSS用w

でもうまく行けば思い描いてるSSが出来るはずなので早速実験にw


ガッツポーズ

できたーw
スキル名と位置のせいで若干コレジャナイ感があるけどw

一応出来たものの・・超たいへん!w
攻撃スキルは大体ぶわわーんって分身出ちゃうから
倒した瞬間に咄嗟に違うスキルを出さないといけなくて
さらにMVPが綺麗に表示されるタイミングで拳振り上げないといけなくて・・

あと生で撮るのもほぼ無理で、
リプレイ何周かしてやっと完成するw

せっかく見つけたから今後活用したい・・けど
難しすぎるから今回が最初で最後になるかも・・w



偶然見つけたって言ったけど
そのきっかけになったのがこれ!


パー

動画のサムネ作ってる時に
これまたたまたま撮れたやつなんだけど
なんか可愛くない?w 伝わるかなw

FWが邪魔だから
これ再現しようと思ってSS撮ったら
ガッツポーズが撮れたっていうねw
皿はまだまだ知らないことがいっぱい・・(何か違うw

そういえばモンクの阿修羅ポーズどんなだっけ・・って気になって
「ro 阿修羅」で動画検索したら
うちのが上の方に出てきた笑ったw本職じゃないのにw



☆関連記事
→ 大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! 動画もあるよ!


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/07/18 - Tue -  21:30
セカコス鯖たまにいます。 遺跡は22時過ぎくらい予定。
セカコス

ついに皿のセカコスがきましたー!
メインの職なので体験鯖も張り切っていきますw

南側の準備エリア1(?)にいることが多いかも。
よかったら気軽に声かけてくださいねー、
ブログ見てくれてる人と話せるのは嬉しいのでw

遺跡の方も何回か行けたらいいなー。
こっちは初心者だから優しくしてね!w
↑SS、影葱のときも感じたけど首がズレてる気がする・・w


CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/07/16 - Sun -  12:00
旧市街地/大魔法皿ペア 2017年のベストタイム!
旧市街

イベント終わっちゃったー!
全然やり足りないよおおお!!

今年は内容盛り沢山のイベントで
グローザや古城にけっこう時間を取られてたので
旧市街は終盤にようやく落ち着いて行けた感じ。

すぐ疲れちゃうからペースの早い狩りは
普段はあんまり続けてやらないんだけど
終わるのが寂しすぎて、最終日は無茶して6本もやってしまった・・w


ローラ

そんな旧市街だけど
前回の記事ではローラ4確で22分台。
あれからもうちょっと快適に出来ないかと考えてみて
頑張ってローラ3確に調整することができました!


装備
エクセリオン

最終装備はこんな感じに。

はじめてダークハンド使ったw
ステUPと%UPで単品でもそこそこなんだけど
セットにするとすごく強くなるみたい!
W精霊王は外せないので盾に色々詰め込みw

肩をディーヴァから時空にチェンジ。
ダメージ自体はほぼ同じなんだけど
%よりステの方が詠唱も稼げるから優秀なんだよねw
ダクハンのステUPと合わせて詠唱もかなりいい感じになりました。
これでもけっこう安価に抑えられてるんじゃないかな、ブーストアイテムはINT+10料理だけ!


そしてローラ3確になった1回目で・・


旧市街

小討伐20分切りいけましたやったー!
思った通りローラの処理が早くなって世界が変わったw

頑張ってなるべくLA入れてもらうようにしてるので
2確だとほとんど遅れずについていける感じ!
もたつきがなくなるとEQをもらいにくくなるのもGOOD♪

ベントスPを使う時は
普段はガストを使うことが多いんだけど
EQ対策でブラストにチェンジ。
1回ならEQを耐えてくれるので
精霊絡みの事故もほとんどなくなった感じかなw


旧市街

それから何回かこのペースで慣らしていって


旧市街

ギリギリ18分切りのとこまでw
確か私が1回転んでロスしてる・・かお
討伐の最後がマグマゴーレムになるとSSがめんどいw

もうちょっと縮められそうな感じだけどタイムアップ><;
小討伐15分見てみたかったなーw
大討伐30分を来年の目標にしとこうw

ちなみに計測は皿側で出してるけど
討伐はプリさんもほとんど同じタイミングで終わってます。
基本的にプリさんノーペナで
討伐カウントを意識した距離で倒すようにしています。
ちょっと早めにリプレイ回してるからたぶんちょうどいいくらいw



旧市街

こっちは数回しか出来なかったけど
一応私がプリでもこんな感じにw


プレートメイル

1回だけ臨時に行ってレアも出たよ!
全力で走る時はドロップ見てる余裕ないけどw
時間があれば臨時ももっとやりたかったなーかお


今年はあんまり回数行けなかったのが心残りだけど
知り合いでも旧市街が流行ってて
刺激になったし、楽しいことを共有できてすごく嬉しかったw

メンバーを入れ替えて遊べればもっともっと楽しくなるので
来年はタイム縮めるとともに、ロビーにも期待したいです!



☆関連記事
→ 深淵の回廊2017(旧市街地) 大魔法皿ペア 小討伐22分!
→ 深淵の回廊(旧市街地) 大魔法皿ペア 小討伐27分~♪ 2016年の動画付き。


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/07/13 - Thu -  18:00
コスたまGirlsSelectionV(2017/06)
コスたまGirlsSelectionV

先月のコスたまー。

前回に続いてウサギきたー!めっちゃ可愛いヤツ!!
リアルなウサギで一緒に歩けたり頭に乗ったりw
なんかここのところウサギ率が高くてテンションあがるw


羽うさぎ

ミニシルクと一緒につけたら羽ウサギになったw


アイドル

ずっと衣装化してほしかったアイドルもついにw
☆はいいものです・・。゚(゚´ω`゚)゚。

通常の装備でつけてる分には
衣装で隠れるから気にならないんだけど
☆以外にもちゃんと頭装備の装飾があるんだよね。
好みが分かれるとこだけど、うさぴょんだといい具合に隠れるw


アイドル

でも私はけっこう好きな方かも!
アシンメトリーでうまく上段と合わせると可愛くなる気がするw


瞬く目

それから瞬く目!
おめめパチパチするよ!
ジト目になったり瞑ったりで可愛いw
記念撮影の時とかに一人だけ目瞑ってたりすると面白いw

こういうちょっと変わった衣装もどんどん出るといいねー!


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/07/10 - Mon -  18:00
【メンテまで!】亡国の硬貨とコスミコイン交換衣装!
亡国の硬貨

亡国の硬貨のアイテム交換は次のメンテまでです!

3%回復剤のメロンと
エンチャはメンテ後もしばらく出来ます。
ただしエンチャ素材の交換はメンテまでなので注意。

→ 交換リストとエンチャリストはこの辺。


亡国の硬貨

去年のイベントでも同名だったんだけど
去年の硬貨は名前が変えられて別アイテムになってましたw
使えないとわかっていても処分できない><。



クロモ

コスミコインで交換できる限定衣装もメンテで入れ替わります。
交換終了する衣装は上の4つです。
今回はどれも私はヒットしなかったのでSSはありませんw


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/07/08 - Sat -  23:00
王墓の無慈悲なギミック
深淵の王墓といえば
他のダンジョンにはないギミック!

四怨将それぞれに固有のギミックがあるけど
なかでもジオイアのがダントツに激ムズ・・
ジークの販促してるんじゃないかと思えてくるほど難しいw

そんなただでさえ難しいギミックで


ジオイア

シキナさんどこ!?な事件がw
※クリックで拡大します。

マップ一周してみても見当たらないし、
上の属性場+ウォーマーに埋もれてるのかなって思って探してみてもいない!

なにこれバグ??って
ちょっと気になって後でリプレイで確認してみたら・・


シキナ

クリスタルに埋もれてたw

これ画面寄せて、
回転させてるからまだマシだけど


シキナ

実際のプレイ中の画面だとこれだからね・・w


シキナ

仮に気付いて画面回しても
クリスタルにカーソル取られちゃって
シキナさんをクリックできないっていう二重の罠w

ノックバック対策なしで
出現地点からそのまま北壁で抱えると
たぶんこの位置になると思うので気を付けて・・w



それからカデスさんの方でも
ひどいというか理不尽なことがありました!

少数PTだとそれほど難しいギミックではなくて
(カデスさんがお散歩しなければw
いつも通り落ち着いてやってたんだけど・・
とりあえずこちらの動画をご覧くださいw




なんでやねーん!w
どう見てもちゃんと入ってるのにひどすぎるw
2回めのやつなんかど真ん中に立ってるよ!w

せっかく起こしてもらったのに
なにが起こったのかわからなくて頭真っ白なってたw

さすがにこれは理不尽すぎるよね!
シキナさんちゃんとしてほしいw
まぁ笑ったからいいけどさ・・w


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2017/07/01 - Sat -  23:30
大魔法皿 ET、1PCソロ登頂への挑戦(ここからが本番!)
MVPハワード

前回の登頂お試しから一ヶ月。
95Fの厳しさを痛感する挑戦になりましたが
実体験したお陰で課題がはっきりとわかったので
コツコツと準備を進めて
ようやく全力で登頂チャレンジする用意ができました!

具体的に持ち込む装備と消耗品の配分が決まって
火力不足を補うための装備も一通り完成。
さらにET特化ステの1st皿から
もっと特化した2nd皿にチェンジ。(ぶっとんでますw

前回の記事でも書いたように
1フロアごとにみればそれぞれクリア出来るはずなので
どれだけ時間を作れるか、難関の95Fをクリアできるかがカギに。
95Fさえ突破できればってところはあるので
パワーアップした皿でリベンジしてみたいと思います!

けっこう長くなっちゃったので追記へ!時間のあるときにどうぞかお
CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 8/6up♪
公開動画数 93…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
ハートハンター軍事基地 ←new!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 124.07m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
166 アークビショップ Basic style。
167 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
168 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
168 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
169 ソーサラー 大魔法(火力)
166 ウォーロック
155 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。

特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。
飾ってある素敵なイラストの詳細はイラストカテゴリーへ。