~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit  *  2016/12/31 - Sat -  18:00
大魔法皿 vsセリーヌ・キミ(ソロ) ゼファーver


セリーヌ戦を綺麗にしようと思って頑張ってみましたかお

ヒーターでも十分やれるけど
ゼファーの方が安定感があるのでそれをベースに
FWを本体と幻影両方に当てるのを目指してみました。

本体の射程が2、幻影の射程が4。
特に幻影の4がものすごく厄介で
これを歩かせて位置調整するのが私の頭だと大変難しい・・
なので幻影の出現地点を起点にして
本体だけを移動させて形を作る感じにしてみました。


LP

それでいろいろ試してたら
これLPいい感じなんじゃない?って閃いて
最終的に動画の形になりましたw

ほんとは初期位置を2セル左にできたら楽なんだけど
狙ったかのように侵入不可セルっていういじめw
2回移動を挟んで抱える位置へ。
形を作ってしまえばあとはのんびり倒すだけ!

☆動画補足
出だしびっくりするくらい暴走でない!w
途中中の人が混乱してSWとFW間違えてるけどよくあること。


装備
エクセリオン

装備はこんな感じに。
固定するまではノックバック防止でアイアンに。

固定してしまえば盾cが合ってなくても全然平気なので
ディレイカット目的で堕天使にしてます。
なんとなく軽さで選んだ闇D服だったけど
ディレイカット的に実は大正解だったっていうねw

ゼファーで戦う場合、サブ魔法が主軸になるので
W精霊王ありきな感じになります。なくてもやれるけどw
ない場合はヒーターの方が楽かも。
しっかり耐性装備で固める必要があるけどねw

※動画の時間を短くするために各種ブーストアイテムを使っています。
普段は回復剤・ブーストアイテムともに不使用です。

幻影の出現地点は親切なお友達が調べてくれました。
私はものぐさなので、
調べてくれてなかったらこの動画はなかったかも・・w すぺしゃるさんくす!



☆関連記事
→ 大魔法皿 ホラーおもちゃ工場・アンソニまで(ソロ)
→ 大魔法皿 vsセリーヌ・キミ(ソロ) 動画+装備新調! ヒーターver


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/30 - Fri -  18:00
セカンドコスチューム(ミンストレル・ワンダラー)
デフォコス

セカコス8・9職目はミンストレルとワンダラーでした!
他の職と違って一応男女で別々の職だから
別個に来たらどうしようなんて心配してたけど、さすがにそんなことはなかったw

↑今回は比較できるようにデフォコスのSSも載っけときます。
もっと早くからやればよかった・・w
1職目のジェネのときなんかSSたったの一枚だからねw ちょっとずつ進化w


セカコス

ワンダラーのセカコス、デフォカラー。
珍しく露出が減ったパターン?


雄一郎

どうでもいいけど雄一郎さんのワンダラーが可愛い!
イラスト載せるのも今回が初めてだねw もっと早くやれば(ry


リボン

背中の大きなリボンがトレードマークかな?
デフォコスの羽根も可愛かったけどリボンも可愛いー!


座り

座るとこんな感じ。
この服ならジプシー座りでもよかったんじゃないかって思う!!


セカコス

青のExカラー1。


セカコス

黒のExカラー2。
デフォの赤も好きだけど
こっちの方が色のバランス的に好きかもw
一番真剣に衣装選びした!


横向き

真横向いた時の足がすごいチェイサー感ない?w
ワンダラーっぽくないんだけどめっちゃ好きw

セカコス恒例の
Exカラーの騎乗生物のおかしな色だけど
もともとダチョウがおかしいから全然色が気にならなかった・・w



今回は男の子も紹介するよー!
別の職業だからね!


セカコス

セカコス

セカコス

王子様っぽくてけっこう好きw



型

相変わらず最初の型選択の内容がおかしいw
これしかないのか!w


ミテマス

セカコス鯖

今回は滞在時間が少ない、というより人気がないので
ミテマスや知り合いとの交流はこれだけw

ぼっちで寂しくしてたから
声掛けてくれて嬉しかったですw みんなありがとうw



☆関連記事
→ セカンドコスチューム(ウォーロック)
→ セカンドコスチューム(レンジャー)
→ セカンドコスチューム(アークビショップ) とツインテの話。
→ セカンドコスチューム(ロイヤルガード)
→ セカンドコスチューム(メカニック)
→ セカンドコスチューム(ギロチンクロス)
→ セカンドコスチューム(ジェネティック)


CATEGORY : セカンドコスチューム紹介  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/12/29 - Thu -  18:00
メモDのCTを簡単に確認したい。
MDCT

アニバイベントのときのやつ。

狩場への直通転送を常設するのはマズイと思うけど
こんな感じでメモDのCTが
パッと一覧でわかるNPCは残しておいてほしかったかも。

クエリストから個別に確認できるけど
ごちゃーっていろいろ並んでて探しづらいんだよねー

すごく邪魔だなって思うのが
1つのメモDに対してCTの日時と、再入場不可の日時の二つでること!
しかもCTのやつが上にあったり下にあったりバラバラw
CTあけたら問答無用で入場可能でいいじゃんと思ってしまうw


エイドの入場可能ダンジョン一覧みたいな感じで
CT一覧NPC設置してほしいなーチラチラ
生成不可の後ろに、CT2日以上のメモDだけ日付も入るとGOOD!!


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/28 - Wed -  18:00
クリスマスイベント2016 おまけ
スピーカ

条件によってセリフが少し変わるみたいなので
追加でとれたSSを追記においておきますかお

CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/27 - Tue -  18:00
ブログの裏側92
ちょっとパソコンがピンチっぽい!
一昨日くらいに急に使えなくなって
時間おいたらなぜか復活してくれて一安心かな?と思ったら
昨日もダメそうな予兆があって・・

今のところ動いてはいるんだけど
もしかしたら近いうちに本格的にダメになってしまうかも・・
起動自体はできるんだけど、たぶんモニターかなぁ
ここ最近ROつけてるときに画面に一瞬線が入るようなチラつきしてたんだよねー
ノートだから自力でなんとかできないのがつらい・・かお

前回修理したのいつだっけと思って記事漁ってみたら
約14か月前みたい。そんなに経ってないw
ブログの裏側のナンバリングがめっちゃ進んでるw


☆関連記事
→ ブログの裏側17


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/12/26 - Mon -  18:00
イラスト描いてもらった!⑩
イラスト

るぅさんに描いてもらっちゃいました!

うちの子こんなに可愛く描いてもらっちゃって(*ノωノ)
そして色味がカッコいい! 紫系統の色好きだから嬉しいなーw
カッコ可愛い! めっちゃテンションあがる!w


WL

別鯖に行ってた時にたまたまるぅさんの
色違いツインテのWLさん見かけて!
一人じゃなかったから話しかけなかったんだけど
実はマガレに変身してこんな近くで激写してましたw


チャット

めっちゃ興奮してるログが残ってるww
実際につけてる人はほとんど見ないから嬉しくてw


プリさん

後日お話する機会があったので
可愛いプリさんとツーショット!
今はこの子も私と同じ白+紫になってましたかお
わかる人にはわかる世界・・w

るぅさん素敵なイラストありがとうございました!


CATEGORY : イラスト
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit  *  2016/12/25 - Sun -  18:00
クリスマスイベント2016
魔神殿

めりーくりすまーす☆

12月はほんとあっという間に過ぎていくねー
靴下納品も終わって、いよいよ年末年始って感じw

今年のc帖結果まとめと
イベント会場の様子とかを書いておきます。


c帖

12日間、2垢計24キャラで納品。
☆メイン垢 17
★サブ垢  25
131415161718192021222324
メイン垢011233112021
サブ垢532102312015

トータルで42個。去年と同じくサブ垢が強い・・w
サブ垢課金しなかったらかなり結果が変わってくるw

去年は2日少ない10日間で44個だったから
今年の方がしょぼくなってた!かお
別鯖は2キャラだけやってたんだけど、それでも5個とか一番健闘してたw

なぜか新衣装の数もメモってた・・トータルで11個w
靴下納品で新衣装出しちゃうと豪華Xmas箱の価値がなくなっちゃわないかな?w


イベントの様子はSSが多いので追記へ!



CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/24 - Sat -  18:00
イラスト描いてもらった!⑨
イラスト

えのきさんが描いてくれてたのを紹介!

セカコス鯖で偶然会えたお友達3人なんだけど
見事に服も髪も色がばらけててすごくバランスがいいw
しかも私がセンターなんて照れちゃう(/ω\)

なにげに皿以外で描いてもらうのは初めてだったりするw
セカコス鯖だから当たり前だけど新鮮で嬉しいw
3人とも可愛いー!ツインテとリボンの流し方が超好きw

えのきさん素敵なイラストありがとー!
時間があったらまた暗示されにいくよっ!


CATEGORY : イラスト
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/23 - Fri -  18:00
役に立たないやつ
キミの幻影

そういえばセリーヌは
場外に出るとやり直しできるじゃんって思い出して研究してたら
場外判定はセリーヌ本体だけで幻影が外にいても大丈夫っぽい?

ただ回復イベントは起こると思うから使えないネタだけどねw


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/22 - Thu -  18:00
パズルは苦手( ;ω;)
ペナ

セリーヌ戦を綺麗にしようと思って試行錯誤中。

やっぱり何か思うことがあって
試行錯誤してるときが一番面白いw

たまたまそうなる、じゃなくて
必ずその形が出来るようにしたいから
珍しくセルとにらめっこして頑張ってます・・
脳筋だからこういう細かいの苦手w

とりあえず2パターンよさそうなのが見えてきたからそのうちー!


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/21 - Wed -  18:00
多忙な一週間と鬼畜なコスミ。
セカコス

もータイミングわるすぎいいいい!w

靴下集め!
天使HBコスミ!
セカコス鯖!

いろいろ重なりすぎ!
前にレンジャーのセカコスのときだったかな、
イベントが重なって人数の分散がーってことで時期ずらしてたけど
今回のセカコスも
あと一週間か二週間遅らせてもよかったんじゃないかなー

年末年始のイベントはそんなに忙しくなかったと思うし
ドラモマシーンの課題もないし!
この週にぶつけてきたのは悪意しか感じないw

古代遺跡も行きたかったけど
今回はあんまりセカコス鯖は顔出せないかもかお
もし見かけたときは気軽に声掛けてくださいねかお



ドラモマシーン

ドラモマシーン

そして問題の天使HBコスミ課題。
確定報酬なのはよかったけど・・必要アイテムがひどすぎるw
やっぱり憧れの装備だけあって、そう簡単には作らせてくれないらしいw

なんでハーピー・・天使感全然ないよ!!
なんでフェイクエンジェルじゃないの!!!

って真っ先に思ったんだけど
それよりもヘアバンドがヤバかった・・
普通にNPC売りされてそうなのに、めっちゃレアアイテムw

箱からもでるけど当然狙って出るものじゃないし
ドロップはざっと見た感じ監視する者の0.11%だけ・・?w
めっちゃ古くからありそうなのにタナトスってかなり後な感じw
もともと箱限定装備だったのかな?

とにかくこのヘアバンドが鬼門すぎて
大人しくヨウカンでも狩ったほうがいいのかもって思えてくるw
自鯖はとりあえず天使HB8個あるからまだいいけど
別鯖でも作りたかったのになー!



☆関連記事
→ 天使のヘアバンド衣装化!!!
→ 衣装化を待ち続けて・・


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/12/20 - Tue -  18:00
[別鯖]ねんがんの・・!
白狐耳

まさか別鯖でこの衣装を揃えられる日が来るとは・・!w

後日書く予定だけどちょっと臨時収入があって
白狐耳40Mだったけど買っちゃったw
ツインテはもらいもの!ありがとうかお
露店もしてもらったりでほんと感謝でいっぱいw

最近自鯖だとステの関係で
この衣装の子は出番が減ってるから
別鯖でも見られるようになって嬉しいw
めっちゃテンションあがる! ただし装備は何もない☆(ゝω・)v


皿で白狐耳つけてる人けっこういるよねw
3次でここまで服が白で統一されてる職って他にないから一番しっくりくる気がするw

セカコスもだんだんと近付いてきたかな?
ジェネからもう一年以上待ってるからね・・w
どんな感じに変身するのかなー楽しみだなーw


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/19 - Mon -  18:00
ブログの裏側91
今日はお休み。
ちょっとお休みの日か簡易更新が増えるかも。
正直ほとんどROやれてない感じなのでかお
時間があるときに溜まってるのをちょこちょこ消化していきたい!

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/12/18 - Sun -  18:00
大魔法皿 ホラーおもちゃ工場・アンソニまで(ソロ)


なんとなくおもちゃの道中を動画に・・

変身したまま戦うのはめんどうだし、
地味にHPが多くて処理に時間がかかるので
第二、第三エリアは敵を倒さずにスルーしています。

騎乗+速度だとウォータースクリーンが使えて安全で
ウィンドステップだとすぐにバキューム使える利点があるので
状況に合わせて速度の付け方を変えます。

それにしても改めて動画で見ると、繊細さがまるでないw


装備
エクセリオン

道中の装備はこんな感じに。

アンソニまでなら戦うのは第一エリアだけなので
暴走や精霊王がなくても問題ないです。

第二、第三エリアが不安な場合は
運書やV肩、強運グローブなどで完全回避を上げると
安定度がかなり変わると思います。


vsセリーヌ・キミ

今回は道中編なので
セリーヌ戦は過去記事で。
戦い方変わってるから余裕があったら書き直そうかなw
ヒーターよりゼファーの方が断然安定しました。

本体と幻影両方にFW当てる位置取りがムズイ!!
まだ意図的にできないかも><;



☆関連記事
→ 大魔法皿 vsセリーヌ・キミ(ソロ) 動画+装備新調!
→ Bパターンとエンチャント
→ 大魔法皿 ホラーおもちゃ工場(ソロ) ←ライオット未実装時でもクリアしてます(。・ω・。)


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/17 - Sat -  18:00
ペアで空中要塞
バリケード

この前はじめてプリペアで空中要塞にいってきたんだけど
後衛だったのもあって、
すっかりバリケの位置忘れててプリさん先に行っちゃってw
改めて見るとこここんなにいるのねw

同時にバリケ内に侵入するのって簡単なのかなぁ
すごくシビアなイメージがあるんだけどw

とりあえずうちのペアだと
私がソロで先行して外からコルセオなりで支援してもらうのがよさそう。
2回目はそんな感じでやってみました。
でも毎回場所を覚えてる自信がない・・w


空中要塞

こっちはアドラさんとペア。
イベント中だったから2PCで見かけ3人になってるけどw

道中は範囲が得意な皿、
ボスを単体高火力のアドラって感じでなかなか相性がよかったw


ソロだと道中もなにかと大変だし
ボスは時間かかりまくるしで腰が重いから
空中要塞はペアで行く方が嬉しいかも。
ただペアで育成もしたい人だと・・ロードがごめんすぎるw



☆関連記事
→ 大魔法皿 空中要塞(ソロ)


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/12/16 - Fri -  18:00
天使のヘアバンド衣装化!!!
コスミ

ついに待ちに待った天使HBの衣装化が!!!

ちょうど先月のコスミで書いてて直後にこれだから
偶然とはいえびっくりしたw テンションあがるー!

全キャラ分作っておきたい勢いだけど
ドラモマシーンの課題優しいのだといいなぁw

妥当なとこだとフェイクエンジェル関係かな?
狩場活性も兼ねてヨウカンもありそうだけど職選んじゃうしなぁ
とにかく月末が待ち遠しいっっ!



☆関連記事
→ 衣装化を待ち続けて・・


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/15 - Thu -  18:00
ブログの裏側90
今日はお休み、の代わりに
過去記事漁ってる時にヘンテコ画像が出てきたからリンクおいときますw


☆関連記事
→ ちょっと違う。


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2016/12/14 - Wed -  18:00
茨杖万能説
茨杖

皿でビジョウが相性悪すぎるので
少しでも楽になるように特化杖を作ってみました!
アドラのときにもう使ってるけどねw

人間型が多いから、
魔法大会とかでも使えるようにほんとはザクダムで作りたいけど
気軽に作れる値段じゃないからとりあえずこっちで!
なんとこのカード6Mw 魔法武器カードにしては超お手軽w

七王家以外では全く使いどころがないので精錬値は+6で。
地下監獄を除く、ビジョウ・空中要塞・侵攻プロに対応!
空中要塞に関しては人間と悪魔が混ざってるからこっちのほうが特化になるかなw
けっこうお気に入りの一本にw 名前がすごく悲しそうだけどw


精錬

カードはお買い得だったんだけど
精錬運がひどかった・・5本目でようやく+6かお
そんな時に限って露店に並ばなかったりしてねー
作るのにちょっと時間かかった><;

なかなか完成しないから
改めて他になんかいい武器ないかなーって探してみたけど
悲しいほどに何もないw


火力だけなら茨杖よりも多少強い杖もあるんだけど
武器自体が高い、スロット数が多くて高くつく、セット装備が使いづらい
この辺の理由で導入しづらいんだよねー

それから茨杖の基本性能が皿とすごく相性よくて
他の杖だと使い勝手が悪く感じてしまう。
確殺を調整するような狩りじゃない限り、
多少火力が落ちても私は茨杖がベストかなw
一番安くて、一番使い勝手いいとか最高でしょw



武器を眺めてた時に
SEとかマランエンチャきたら化けそうかも、っていうのがあったから紹介!

冷気の魔法書
MATK + 160、S2。
精錬値1ごとにDDの与ダメ+3%、
精錬値1ごとにDDの消費SP+5。

ざっと計算してみたけど
+10ならサブ魔法主体の場合かなり強い気がする。
消費SPがちょっと気になるかもだけどw

ただし入手難度がね・・一応ゲーム内でも作成できるみたいだけど
+10を目指すとなるとかなり茨の道になりそうw
マランエンチャきたらーと思ったけど、生体エンチャの対象だった・・マランにして!


スタッフオブオルド
MATK + 170、SEでs2。
ドラゴノロジーマスター時、INT+3、SP消費量15%減少。

茨杖よりスロットが1つ多くて、クセがなくて使い勝手は悪くなさそう。
皿は消費SPが多いから養子皿でたぶん化けると思うw



☆関連記事
→ 手持ちの皿武器の紹介
→ メガフレア!


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/12/13 - Tue -  18:00
クリスマスとc帖のお話
クリスマスが近づいてきました。
その前にやっておかないといけないことが一つ!


c帖

溜めこんでるc帖の処分!
クリスマスイベントが例年通りなら
c帖のばら撒きがあるので、ここで一旦最低値まで暴落します。

ここ2年(?)同じ内容のイベントで
公式ブログ見た感じだと今年も同じっぽいかな。
アニバの手抜き具合も考えるとね・・

数か月は値段落ち込んだままになるので
c帖売る派の人は早めに処分しておいたほうがいいですよー!
って記事を書こうと思ってたのに
タイミングがなくてイベント始まっちゃったよw

代わりにぷち情報を・・
もう3年目だから知ってる人の方が多いと思うけど
靴下交換で手に入るサル人形はアルベでイグ種に交換できます
店売りしたり買取に投げるともったいないから注意w
これで全然違う内容のイベントだったら申し訳ないw


販売

あんまり露店できないから
安めに出してなんとか売り切りましたw
記念の貰い物以外一切開けない私としては
100個まとめ買いとか考えられないw 売って衣装買うよ!!

ちなみに約一年分のc帖w
今年は控えめな狩り時間だったから
一年分にしてはちょっと少ない感じがするw

半年くらいで値が戻ってきたから売ろうと思ったけど
なんだかんだで一年溜めこんでしまった・・
溜めるの大好きだから気持ちいい!反面なくなったときの寂しさが( ;ω;)



☆関連記事
→ 靴下納品のススメ2015
→ クリスマスイベント2015 結果まとめとか。
→ クリスマスイベント2015 後日談。
→ クリスマスイベント2014


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/12 - Mon -  18:00
【メンテまで!】スクロールの購入忘れに注意!
NPC

スクロールをNPCから購入できるのは
一年に一度、アニバイベントのときだけです。

使い道の詳細はめんどくさいから去年のリンクおいときますw
有用なスクロールは主にヒールとFWかなー
特に皿でPTする機会がある人は絶対買っておくべき。

ディレイ上書きとして使うんだけど
プリならプラエやリザ4、
レンジャーならアロストなど有用なスキルはいくつかあります。

常にバンバン使っていくアイテムではないけど
ここぞっていう場面で持ってると世界が変わるアイテム!


Gスターポイントとアイテム引換券の交換もメンテまでです!
3%回復剤のみ12/27まで。 回復剤の分を残して忘れずに交換しておきましょう!


☆関連記事
→ ヒルスクのススメ


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit  *  2016/12/11 - Sun -  18:00
こんな日常
別のところに上げてるやつをこっちでも紹介しますかお
サムネクリックで拡大してね!

会話   会話   会話


最近はこっちが忙しくてなかなかブログに使う時間がない><


CATEGORY : 2次創作とか。  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/10 - Sat -  18:00
怪盗アニバーサリーⅡ世帽
怪盗アニバーサリーⅡ世帽

アニバのストーリークエストをクリアしてもらえる
怪盗アニバーサリーⅡ世帽。
小さめのデザインでなかなか可愛いかお


説明文

で、アイテムの説明はこんな感じなんだけど・・




後姿

羽 根 は !?


羽根

こんな感じのがついてるはずなんだけど・・
むしろこっちがメイン・・


今年のアニバストーリークエは
2か所ほど手間のかかる部分があるけど
手抜き短いお話なので、飛ばせば10分かからずに終わるかも。

屋敷を探索するパートを
ストレスなく素早く突破するコツは
障害物に気にせずぶつかっていくことですw

障害物に触れても大したロスにならないので
一生懸命画面を回してちょこちょこ進むより
最短距離をガンガンぶつかっていったほうが楽で早いですw
(兵士だけは突破できないから迂回してね!

ホロウだっけ?あの人は何者だったんだろう・・
屋敷ですごく不自然な立ち回りだった気がするんだけど
アテイル君じゃなかったし・・気になる!


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/12/09 - Fri -  18:00
チェシャーの依頼~裏切りの冒険者~
依頼

猫耳尻尾のオマケ的なクエスト、チェシャーの依頼。
ちょっと気になることがあったので
クエの流れと一緒に紹介していきますかお

チェシャーに会えること以外は何にもいいことがないクエです。
短いデイリークエで、箱を配達するだけの簡単なクエスト。

まずはエルディカスティスorビフ南部で依頼を受けます。
訓練されたしもべは、2回目以降は依頼を受けずに自発的に配達することもできます。


カミダルトンネル

カミダルトンネルへ行き
ブラディウムの箱を手に入れます。


ブラディウムの箱

同じような箱が積まれてるので間違えないように注意。
ラベルの張られた箱が正解です。
あとはこの箱をビフ南部にいるチェシャーに届ければクエストは完了。


だけど今回は気になるシリーズなので


売る

こうしてやるのです!
ブラディウムが大量に詰まってるのに1zにもならないよ!!

一応クエスト案内所に
箱を失くした場合は別途アイテムを用意する必要がある、って書いてあるんだけど

気になるじゃない・・チェシャーの反応が!w

それじゃあ手ぶらで行きますよ!


チェシャー

自分から処分しておいて
しれっと失くしましたって言う冒険者が面白いw

気になるチェシャーの反応は・・


チェシャー

予想以上の驚きと怒りw
こんなにショック受けてるチェシャー他じゃ見られないよw


チェシャー

呆れっぷりも半端ないw


チェシャー

チェシャー

チェシャー

箱の代わりに精製されたブラディウムを持ってくることに。
まだ怒ってるww


クエストリスト

箱をなくしてしまった。
自分から処分したのにこの表現がいちいち面白いw


チェシャー

チェシャー

チェシャー

精製されたブラディウムを持ってくとクエスト終了。
20個で少ないって、いつもはかなりの量詰まってるのかなw

もうねー、
2.3日連続で手ぶらで行ったときの反応が見たくてしょうがないw
冒険者とチェシャーめっちゃ仲良しw



で、すぐ近くに次元の狭間のゲートがあって案内要員がいるんだけど


次元の狭間

チェシャーを売る冒険者w
さっきまで仕事手伝ってたのにひどすぎるw


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/12/08 - Thu -  18:00
ちょこちょこ便利に
選択肢

一部のメモDで
エンター連打による選択ミスを防止するための選択肢の変更がありました。

けっこうこれやらかしちゃうから嬉しいw
大体戦闘なしが一番上にあったから
あれ?ボス戦は?みたいなの悲しかったからねw

☆対象メモD
ジターバグ、サラの記憶、飛行船襲撃
真昼の弦月、チャールストン工場。

こういう痒いところに手が届く変更はどんどんやってほしいねー
選択肢いじれるならエンチャの選択肢をね・・ほんと・・



売却ロック

売却ロックシステム!
これもシステムとしては待望のって感じだと思うけど・・

ロックしたいのはそこじゃない!w

なぜか個人タブのみ適用されるシステムに・・
ほんとに売りたくないのは装備タブですw

売却ロックのためになんでもかんでも個人タブに入れたら使いづらくなっちゃうし
装備なんかは倉庫から取り出す度に装備タブだからね・・w
これはもうちょっと詰めて実装してほしかったw



aura2

オーラエフェクトを完全に消せるオーラツー!
これはめちゃくちゃ嬉しい!

ワルツつけてるちびプリ光らせたのほんと後悔してたw
これでエフェクト装備が見やすくなるよやったね!

でも他の人のオーラも全部消えちゃうから
ちょこっとだけ寂しい感じもしたりするw


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/07 - Wed -  18:00
ブログの裏側89
今日はお休み。
今週はゆるくいきます!
書き溜めしてるのが減ってきたかお

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/12/06 - Tue -  18:00
コスたまCharactersII(2016/12)
コスたまCharactersII

今月のコスたまー。

なんていうか、すごすぎてコメントできない・・
言葉を失うってこういうことなんだね・・
昼間はしゃぎすぎて力尽きた。


チェシャー

はぁぁw ドストライクすぎてどうにかなるw

木曜か金曜あたりにチェシャーのこと書く予定だったw
今回はタイミングもドンピシャすぎたなぁw


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/12/05 - Mon -  18:00
クリスタルの欠片2016
レッド

ブルー

イエロー

グリーン

告知に載らないからついつい見逃しちゃうけど
今年もクリスタルの欠片の効果が更新されてたので紹介!

去年の方が嬉しい効果だったかなーw
移動速度増加がなくなったのがほんと残念!

適当にクリスタル倒してればぽつぽつ手に入るし
なによりすごく軽いから優秀ではあるんだけどねw
アニバイベント終了までの効果なので積極的に使っちゃったほうがいいかも!



☆関連記事
→ クリスタルの欠片2015


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/12/04 - Sun -  18:00
常に変化を求めて・・@魔法大会


魔法大会細かく改良中かお

斜めFWがようやくわかった気がする・・たぶんw
今までフィーリングでやってたから出来てないことが多くて
覚えるまでちょっと意識して頑張ってみた!

ブルート・ハゼ、イフォドス、ユメヒメ、ジュー戦を
この立ち回りに変更しました。

黒魔は近いとSP吸収の範囲に入ってしまって
レチェニエはバキュームで止めるか、
敵スキルの射程外から攻撃するので従来通りです。


斜めFW

横FWは火柱1本
縦FWは歩いて3本当てるのに対して
斜めFWは移動しないで2本当てられるようになるはず・・たぶんw
攻撃に使える時間が増えていい感じですかお

ジュー戦でゆっくりなのは決して緊張してるわけでは!
わ、わざとなんだからねっ!動画意識しすぎて緊張しまくってた☆(ゝω・)v




ドロップ

5回戦のオルドルまでは
FWを使わないでわざと接近させるようにしました。

こうすると・・ドロップが目の前に落ちる!
精霊の位置調整がめんどうだから意外といいw
アイテムが向こうからやってくるとかすごくない!?

6回戦のブルート・ハゼ以降は
HPが増えてきて暴走狙いたいのでFW使います。


微力のフェンリルc

これじゃなーい!w

どうせ出ないから妄想だけど
もしカードでたら自分には使いこなせないから売るつもりだったけど
ちょっと皿で使いたくなってきたw
まぁ出ないんだけどね! ほんとMVPcに縁がないたすけて!



☆関連記事
→ 大魔法皿 ゲフェン魔法大会(全試合)


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/12/03 - Sat -  18:00
皿で金策!
おぉ・・皿でなかなかよさげな金策が・・!

皿はいろんなことが出来る反面、
火力は控えめだからメモDのスピードクリアだったり
グリードや天羅みたいにドロップを素早く拾う手段がないから
高効率の金策やドカタの安定収入みたいなのはちょっと苦手分野。

苦手っていってもあくまで特化した職と比べてって意味で
チェネレや時計NMだったり、ほとんどのメモDもこなせるから
全然お金稼ぎに向いてないってわけじゃないんだけどねw
やっぱり自分のやりたい職で楽しく継続できることが一番大事だと思うしっ!


皿の金策事情はこんな感じだったんだけど
皿にしては高効率&レア運に左右されない素敵な金策を見つけて・・w

ソロでも出来て、
1週あたりの収入は4.065M。ドロップに左右されず確定です。
理想は1週15分だけど、いいとこ20分かなぁw
あくまで狩ってる時間だけで別途準備時間がかかるけどねw

20分なら12.195m/h
15分だと16.260m/h!
皿にしてはかなり頑張ってる方じゃないかな!?w

皿はチェネレだったりTWOだったりレア狙いなことが多いから
運に左右されず確定で、っていうのがポイントかなw

ソロでも出来るけど効率重視ならペアの方がいいかなー。
スピードも上がるし経費も相手次第ではいらなくなるw


ここまでもったいぶっておいてなんだけど、今回は概要だけですw
でもちょっと下がりそうな予兆がある・・( ;ω;)


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/12/02 - Fri -  18:00
今日の気になる。 @転職NPCの名前
カトリーヌ

ラウレル

前に、WIZ転職のところにいるNPCが
カトリーヌとラウレルだったって話をしたけど
たまたまBS転職したらここにも気になるNPCがいたので
一通りの転職場所を回ってみましたw

念のため、生体に登場する敵の名前も一緒に紹介していきます。
・カトリーヌ=ケイロン(廃WIZ)
・ラウレル=ヴィンダー(マジ)


アルトアイゼン

BS転職のとこにいたのがアルトアイゼン!
・ハワード=アルトアイゼン(WS)


ウインザー

騎士転職のとこにウインザー! イがおっきいけどw
・セイレン=ウィンザー(LK)


デーモン

ハンターのところはいなかったけど・・
無理やりデーモンをディモンって読んじゃう?w
・セシル=ディモン(砂)


セシル

なぜかプリ転職のとこにセシルがいたw


マーガレッタ

プリ転職関連のNPCにはいなかったんだけど
レデム習得NPCの会話でマガレはそのまま名前が出てきますw
・マーガレッタ=ソリン(廃プリ)


アサシンギルドはシーフじゃないと入れなかったので確認できず。
今回は誰でも入れるとこだけ確認してます。

それにしても2-1の6人中5人もそれっぽい名前が出るってすごくない?w
デーモンハンターを数に入れていいのか疑問ではあるけどw



イグニゼム

ニブルに剣士のイグニゼム。
・イグニゼム=セニア(剣士)


カバック

カルス

フェイヨン弓手村。
カバック、カルス、イカロス。3つ合わせると・・
・カヴァク=イカルス(アチャ)

ラウレルと合わせて1次職はこの3人が見つかりましたw



ケイロン

セージ転職では関係ないけどケイロンさん。一応魔職繋がりってことで・・
・カトリーヌ=ケイロン(廃WIZ)


で!
2-2はこれの他に全然出てこない・・
2-2は全滅なのかなーと諦めかけたその時!


プラメール

ケミ転職のとこに奇跡的にプラメールさんがいたw
あんまりいなさそうな名前なのにw
・エミュール=プラメール(クリエ)


それにしてもけっこうな数の同名さんが!
生体にいる子たちと何らかの関係があるのかなー気になる!w


最後に
ケミ転職のとこにすごい立ち絵の人がいたので紹介・・w















立ち絵

たまに見かけるNPCだったけど
まさかこんな立ち絵あるNPCだったとはw



☆関連記事
→ オークの記憶用廃WIZさんを育成してみたお話。


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 7/8up♪
公開動画数 92…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 124.07m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
154 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。
特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。