~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/11/30 - Wed -  18:00
今日の気になる。 @ゲフェン魔法大会の街イベント
街イベント

ゲフェン魔法大会の
試合前に街で発生する支援イベント。

私は毎回受けるようにしてるんだけど(攻撃力アップのやつ!
スキップできなくて大体2分くらいかかるのね。

それで
・2分イベント見て攻撃力を上げて戦うのと
・イベントは見ないで、
その2分間ぶん攻撃するのとどっちが早いのかなーってw

なんとなくどっちも一緒くらいの
誤差の範囲になりそうな気がするし
街イベント中は他のことしてるから
毎回見ても全然苦にならないんだけど
他の支援イベント見る機会があったので簡単に検証してみました。


クリアタイム

あ・・あれ?
動画のときが11分20秒くらいだったから
街イベント見ないほうが、メモDのクリアタイムは早いのかなw
攻撃力アップとは一体・・

皿の場合暴走運が絡むから
必ずしもこの結果になるわけじゃないと思うし、
職によっては交戦時間短いほうが物資の節約になったりするので
街イベント見るか見ないかはその人次第って感じになりそうです。



本題はこっち!

この支援イベントの途中で
ごろつきと戦う場面があるんだけど
そのとき行動範囲に制限がなくてどこへでも行けちゃうのね。

もし画面外の全然関係ないとこでごろつき倒したら
このイベントはどうなっちゃうんだろうって気になってw

プレイヤーのいないところでイベントが進んで
支援受けれなかったりするのかなw


ハゲジジイ

早速ごろつきを連れて街をウロウロ。
どこまででも行けるからどうしようかなーって考えてたら
ちょうどよさそうなハゲジジイ人がいたのでここで倒しますw


結果。
倒した場所では何も起こらず、
元の絡まれてた場所に戻るとイベント再開w

ずっと待ってる学生も律儀だけど
ボコボコにやられたごろつきが戻ってくるのも律儀w
っていうか学生さん待ってないで逃げなよ・・w



☆関連記事
→ 魔法大会開催中のゲフェンをぶらぶらしてみた。
→ 大魔法皿 ゲフェン魔法大会(全試合)




CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/11/29 - Tue -  18:00
モーラの薄い本
地元騎士団

モーラをお散歩してたら
気になる本があったので追記に載せておきますね・・

最近は調べものをするのに
あちこちお散歩することが増えたので
隅々まで街を回ったりするといろんな発見があって面白いw



CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/11/28 - Mon -  18:00
ブログの裏側88
今日はお休みでかお
だんだんお休みのサイクルが出来てきたw



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/11/27 - Sun -  18:00
どうなるアニバ!
次のメンテからアニバイベントがはじまるけど
公式ブログを見る限りだと、ちょっと手抜きなイベントの印象が・・

・普段の冒険にプレシャスなお宝が追加される
・いくつかのメモリアルダンジョンに対応した討伐クエスト

アニバイベントって一年で一番力入れるべきなのに
これってぷちイベントクラスじゃない?w

新しいアイテムもいいけど
私としては期間限定のダンジョンだったり催しを楽しみたいなぁ・・
全然事前情報出してこなかったからそうかなって思ってたけど
深淵の回廊はなしかなー旧市街待ってるんだけどなー!w

今までのアニバで一番好きだったのはATかなw
簡単に言うと階層半分のお手軽なETなんだけど
配置されてるモンスターがはちゃめちゃですごく面白かったw
あれは短期間周期でどんどんやってほしいw

今年のアニバも
紹介しきれてないだけで面白いイベントなのを期待しよう・・



☆関連記事
→ AT2013 WLペア




CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/11/26 - Sat -  18:00
大魔法皿 ET60F


皿ソロETで怨霊を超えれるようになったら
次にぶつかる壁はたぶん60Fのセニアだと思います。

私もやり方変えるまでは
60Fの突破率は実は80%くらいと不安定でしたかお
ライフストリーム持ちなので抱えないといけないのに
取り巻き含めて攻撃がかなり強力!
おまけに雑魚の配置数も多くて、減速状態になってることが多いので
不意に奇襲されると立て直しづらいのも60Fの難しいところ。

幸いセニアはHPが低めだから
ゴリ押しできないこともないんだけど
なるべく消耗しないように安定して戦えるようになりたかったので
一か八かの強引なやり方を見直してみました。


っていっても精霊変えるだけなんだけどねw
水PWのクーラーで短期決戦をしてたところを
防御重視のゼファーに変更。
完全ではないけどびっくりするくらい安定するw

クーラーなしでもそこまで時間かからないので
特に暴走なしだと安定して抱えられる形を作ったほうがいいと思います。

同じ防御スキルのウォータースクリーンは
あんまりもちがよくなかったかなー
精霊のスキルは一辺倒にならないで相手に合わせるのが大事っ!

FW+バキュームとか細かいのを仕込みつつ
防御スキルを維持してれば回復剤使わずにそのうち倒せるはずっ
セニアは万全に準備した状態で交戦開始するのも大事かなw


装備
エクセリオン

セニアと雑魚用の装備はこんな感じに。

普段ソロのときは風盾セットで速度をつけてるけど
60Fでは速度つけないで火力重視の装備にしています。
暴走なしでカヴァク1確とかできるとかなり楽!
私は60Fのためだけにタラ盾を持って行ってます。それだけの価値はあると思うw

DOPのときはネオパンクセットに交換。
よく持ち替え忘れ・戻し忘れするw

60Fの前に35FのEQがー・・って人は
暴走・ゴスなしの動画を昔上げてるのでそちらへどうぞw



☆関連記事
→ 大魔法皿 ET1~25F(2016年バージョン)
→ 大魔法皿 ET30F(精霊抱え)
→ 大魔法皿 ゴス・暴走なしでオークロードを抱えてみました。




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/11/25 - Fri -  18:00
退魔プリ vsビジョウ(ソロ)
アドラでビジョウは
裁きの靴がないといけないと思った?

vsビジョウ

そんな幻想は私がああああ!!
こんなしょぼダメージでもいけますw
相応に経費かかるからオススメはできないけどw

あんまり最大ダメージみたいなのには興味なくて
耐えられればそれでオッケーな壁思考の人なので
形を作ったらあとは根気よく戦うだけw

属性耐性とらないと話にならないから審判セットは使えず、
審判崩した普通の装備と裁きセットを比べたときに
一番の差は火力だと思うから(QMあるから詠唱も大きいけどw
裁きに比べて与ダメが1/4なら、4倍撃てば解決!

それが実現できるように物資を考えてあげて、あとは気合いで倒すだけ。
高級装備がない分は気合いと物資でカバーw


自爆アムダ

もちろん単純な交戦時間以外にも差が出るから
比べるとどうしても不安定な部分はあるけどね><;
後半戦の自爆アムダが超怖いw
オラティオなしで4発かかるから、QM中に来られると死が見えるw


自爆アムダ

途中の自爆アムダバーゲンセールは
隅っこでちまちま処理しようと思ってたけど
全然殲滅間に合わなくて結局部屋中ダッシュする作戦にw


ビジョウ

レッグが使える分耐性が取りやすいので
SWを徹底できれば本体は抱えやすいはず。

QMかおってなりながら
ガンバンにSW対応して
ディスを詠唱妨害すればあとはアドラ撃ちこむだけ!


装備
エクセリオン

装備はこんな感じにしてみました。
V肩は最初の骨とPアムダ用。

ビジョウでは基本ドル服でヒールのときだけ闇服に着替えます。
一瞬隙ができてしまうので、リーチエンド使っておくと状態異常の保険に。

水・地は完全耐性、
ドルで闇系と毒ブレスを封じれるので
残りの痛い無属性物理はSWで防ぐ感じです!

やっぱりアドラは
審判崩した装備考えるのが一番楽しくて好きw




CATEGORY : プリ(退魔)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/11/24 - Thu -  18:00
[別鯖]皿でお手伝い!
魔神の巨影

まさか全然装備がない別鯖の皿でお手伝いする日がくるとはw

イベントのダイスだけだと3次まではいけないみたいなので
追い込みのお手伝いに行けそうなところを回ってみました(`・ω・´)
お互いにとって別鯖なのでほんと最低限の装備しかないペアw

報酬経験値と相談してまずは魔神の塔から。
はじめは前半だけでもクリアできたらーのつもりだったけど
思い切って行ってみたらボスも倒せちゃった!

属性相性とかマインドブラスターの仕様とか
あんまり皿が得意な相手じゃないんだけど
思ったよりは時間もかからなくて
プリさんも安定して抱えてくれたので、低レベルなら案外ありかもしれないw

数か月ぶりだったからロキの動かし方わからなくてわたわたしてたw


知力

ちょっとよさげなのも出た!

一応数Mするレアなんだけど
お互い別鯖でお金もないし露店もしないしで
嬉しいけど困ってしまうw

この後はサラの記憶へ。
非公平で倒しながら行ってもなーってことで
ここはなるべくスルーしてマラソンな感じで進みました。


3点盛り

最後は排水路の3点盛り。

頑張ると6点もいけると思うけど
それなりに時間かかっちゃうし
JOB70目前だったので無難に3点で。

シーラカンスは得意の精霊抱えの形に持って行っておしまいっ!
3点・6点の精霊抱えは少しやり方変えたからそのうち書こうと思って早数か月・・


使ってる武器は+7退魔神と猫武器。
あと火力が上がりそうな装備は勇者の指輪くらいかな・・w
装備はないけど一応Lv143だからこれくらいは出来るみたいw
別鯖では後ろからサポートしたりくっついてくだけのことが多いから
役に立ててちょっと嬉しいかなw

転生2次でJOB稼ぐならこの3つがオススメかな?
あとは魔法大会コインで経験値もらったり。
多少戦える職なら真昼の弦月なんかも!




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/11/23 - Wed -  18:00
魔神殿に行こう!
ドクロ

ドクロを増やしたい会。


ドクロ

なんかいっぱいいて強そうw
綺麗に8個並ぶかなーって思ってたけどダメだった!
もう1人か2人いたらもっと増やせるかもしれないw

遊びに行ってるわけじゃないよ!取材だよ!


ショタモロク

どうしてもモロクとアハト様が同一とは思えないのがこのセリフ。

どっちもキャラが立ってるから
それぞれ別の存在であってほしい!(願望


アハト様

あとちょっと違和感を感じたのが
入口でのアハト様のセリフ。

プレイヤーには暗示がかかってるって思ってるはずだから
なんとなくこの対応はおかしい気がするw
エクラージュのシナイムの件を聞いて
暗示にかかってないって思ったのかもしれないけどw

いやむしろ、暗示にかかったままのテイで
ここまでついてくるなんてしつこいペットですね・・
そんなに私に会いたかったのですか?的な意味合いなのかな・・


アップデートで新しいマップにみんな行って
モロク寂しがってるから会いに行ってあげて・・
今なら討伐クエで王家貢献の証ももらえるよ!
レアなアイテムもきっと出るよ!10回に1回くらいの割合で。




CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/11/22 - Tue -  18:00
ブログの裏側87
今日はお休み~
10分越えの動画が2本溜まってるけど全然手が付けられないw
↓シチューに拍手押してくれてる! 誰かのお役に立てたなら幸いですかお



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/11/22 - Tue -  10:00
【メンテまで!】シチューの交換忘れに注意!
カボチャシチュー

一週間後のアニバは3%回復剤あるのかなー?
ともかく交換し忘れに注意ですよ!



CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/11/21 - Mon -  18:00
魔神殿 皿×WLペア!
魔神殿

魔神殿ペアは第何弾だっけ・・眼帯のおかげでめっちゃ捗る!

ってことで今回はWLさんとペアです。
久しぶりに会った友達にいきなり魔神殿ふって快諾されるというw
魔神殿は突発的に行くことが多いけど、
それだけ慣れてきたってことなのかなw
ソロの1個前のチャレンジです。 詳細は追記へ~



CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/11/20 - Sun -  18:00
大魔法皿 空中要塞(ソロ)


空中要塞で一番の難所かなって思われるところ!
眼帯・回復剤なしで突破できましたかお
こういう多数相手にする場面はほんと皿の十八番w
1回目のPWのあとなんかスキル使えなくて動き悪いけどw

耐えるのは最初だけで
バキュームと霧であとはさよなら~って感じw
一応別な日にも試してみて
最初に暴走でなくても問題なく突破できました。


一応小部屋も一通り回ってみたけど
もし寄り道するならウィンドゴーストだけ装備で風対策しておいたほうが無難かも。
魔法は詠唱妨害できるんだけど、万が一当たるとヤバいですw

雑魚はノックバックがけっこう多い印象かなー
ゾンスロが特に攻撃痛い感じなので
落ち着いてなるべく被弾しないように対処していきます。


vsS・J・アーネストウルフ

ボスは装備で属性対策してしまえば
ただタフなだけで攻撃は単調なので
落ち着いてSW更新してれば簡単に倒せます。

その代わり通常攻撃が一発20k台とか意味不明な痛さなので
面白みがないのに気が抜けないのがつらいところw
ASPDがかなり遅いから2連続でくらうことはまずないけどねw

終盤にボス本体が使ってくるEQは
どう頑張っても皿では耐えられないので大人しく範囲外に避難します。
スペブレ狙ってもいいけど、当たると死ぬので逃げる方が確実でオススメです。

EQの詠唱は長めでボスの足も激遅だから移動は簡単だけど
追尾中は混乱を使ってくるのですぐに解除できるようにしておくといいです。

部屋ギミックの方のEQは
ヒーターウォーマーですぐに回復できるので特に気にならず。
くらうと座らされちゃうのだけ注意!


装備
エクセリオン

装備はこんな感じにしてみました。
道中は上の地が入ってる方、ボスは下の火が入ってる方です。
道中に地レジだけ使います。

ボスはとりあえず闇対策だけバッチリしておけば
あとはSWあるからたぶん火耐性ないならないでも大丈夫だと思う・・w

追尾中だけか、交戦中もあるのかわからないけど
石化があるみたいなので
リーチエンドじゃなくて装備で対策しておくとよさそうです。(EQで移動するので



倒れた兵士

どう見ても近づくと悪いことが起きそうな兵士とか


宝箱

絶対開けないほうがよさそうな宝箱とかw
後ろの像?がこわすぎるw

けっこう綺麗なマップで
後半は敵もわんさか出て面白いメモDだと思うんだけど
如何せんボスが・・ボスがね・・
皿ソロだと暴走ありでも10分弱かかります。ボスだけで!
長いだけならいいんだけど単調すぎてかお

でも刻の牢獄欲しいんだよねー!
ソロで行かないと手元に来ないしどうしたもんかw



☆関連記事
→ しょんぼりアーネスト。
→ 意識改革っ!




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/11/19 - Sat -  18:00
意識改革っ!
公式データ

公式サイトでぼんやり敵のデータ眺めてた時にふと思ったんだけど
敵のATKってなんとなくこれくらいあると痛そうだなーってわかるけど
MATKってちょっとピンとこなくない?w 私だけかな!?

MATK5000とか極端なのだと、
ああこれは対策しないとダメなやつだ・・ってわかるけど
例えば空中要塞にでてくるゾンスロがMATK約1800くらいなんだけど(ES使ってくる。
1800ってどんなもんなの!?ってならない?w


魔法っていえばカトリだよね!ってことで調べてみたら
生体3のノーマルカトリはMATK1400だった・・
ゾンスロがカトリ超えちゃってるよ!w

もちろんスキルによって倍率?が変わるから
単純にMATKだけで判断はできないけどねw
でもこうやって見ると1800はちゃんと対策しなきゃいけない気がしてくるw


ES

実際のES被ダメはこんな感じ。
一番痛かったときで1127×5=5635。
種族耐性30%と眼帯のサイズ耐性13%のみで属性耐性はなし。

幸い5hitだから5000くらいのダメージで済んでるけど
眼帯の分もう少し痛くなるし
空中要塞はけっこうまとまって沸くことがあるから
2匹で10k、3匹で15k、4匹で20k・・って考えると
やっぱり対策したほうがいい気がしてくるw

アークエルダーのMATKが1000だから(無対策だとFBめっちゃ痛い!
MATK1000あたりからちょっと意識し始めるといいのかな?w




CATEGORY : 検証・考察?  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/11/18 - Fri -  18:00
ビジョウ途中経過
vsビジョウ

ビジョウが「アムダライス!」って叫ぶの好きw

装備少し見直して
なんとか眼帯なしで倒せました。

けど全然安定にはほど遠い・・かお
もうちょっと形になったらまとめます、たぶん。
このSSだけでどんな立ち回りしてるのかわかると思うけどw

とりあえず皿ソロとは相性が悪いです。
苦手な要素がいくつか揃ってる感じ。
やれなくもないけど、決して得意ではない、そんな相手かなw


装備

没装備の紹介w
前回の眼帯ありで初めて倒したときの装備。

敵のスキルがわかった今なら
よくこれでクリアできたなーって思うw
眼帯パワーすごすぎ!




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/11/17 - Thu -  18:00
しょんぼりアーネスト。
空中要塞

空中要塞皿ソロ。
4回目の挑戦でなんとかボス部屋まで辿り着けて
そのままクリアー・・できたんだけども!

ボスのがっかり感が半端ない!!!
こんなに残念なボスいないよw


道中は難所もあってなかなかやりがいある。
それで苦労してようやくたどり着いたボス!
HP30M! ATK・MATKは15k!! 見た目もなんかヤバそう!

恐る恐る抱えてみた結果 → ASPD遅すぎ&スキルはほとんど装備で完封できる。

ATKは鬼みたいに高いのにASPD遅すぎて
SWある職だとSWだけで攻撃ほぼ完封。
超威力らしいEQも詠唱が遅すぎて簡単に回避できてしまうw

それなのにHPが30Mもあるから
15分くらい?だらだら攻撃し続けるだけというw
死ぬ要素が全くないわけじゃないんだけど、面白みが全然ないw

道中は奥に進むほど難易度が上がって
テンションも徐々に上がっていくのにボスで一気に落とされるw
ソロではもう来ないかも・・苦戦してるビジョウに戻ります・・w




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/11/16 - Wed -  18:00
リベンジされたっ
ペナ

眼帯外してビジョウに挑んでみたら全然だめ。
この前勝てたのは眼帯パワーとまぐれかなぁ・・

たぶん装備が合ってない( ;ω;)
ちょっと調整してまたリベンジしてみよっ
頭も変えられたら理想だけどお金がないから保留!

それにしても強いなー
皿的には回復剤ゼロを目指したかったけど
そうもいってられない相手の模様。。



☆関連記事
→ とりあえずリベンジっ




CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/11/15 - Tue -  18:00
お試し要塞
ウィンドゴースト

空中要塞の方にも行ってみました。
ほんとは初めてはPTで行きたいんだけどソロ( ;ω;)

2回行ってどちらもボスに会う前にしぼん・・
いくら初見で装備が合ってないとはいえ
雑魚相手ならもうちょっとうまく対応できたんじゃないかなぁw

最初のマップがあんまり敵いなくてしょんぼりだったけど
次のマップがいっぱい出てきてテンションあがった!
ノージークでちょっとずつ進めていこうと思いますw

ただ空中要塞でこれだけは言いたい・・
寄り道部屋を別マップにするのやめて!
いちいちロードが長いんだよおおおw

眼帯あるうちにもう一回魔神殿ソロやりたいんだけど
ちょっと今の調子だと長丁場はきつそうで困ってる・・かお




CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/11/14 - Mon -  18:00
とりあえずリベンジっ
ビジョウでなんか閃きそう・・!

リプレイで確認してこれならいけそうかな・・?
ってことでレッツトライ(`・ω・´)


vsビジョウ

3皿目でなんとか初クリアできましたかお
よさげなのもドロップして嬉しいw

普通の感じに落ち着くと思ってたけど
ちょっとらしい感じになったかもw
ただ安定はしないかもしれない・・w
今は眼帯も使ってるしねー

次のCT明けでうまくいくかどうかってところかなw




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/11/13 - Sun -  18:00
王家のメインクエスト
NPC

なんかログインしたらめっちゃ恥ずかしいNPCが配置されてたw
プロの復活地点にいるから、通る度に呼ばれるw
これ他の人には聞こえてないんだよね?大丈夫だよね?w

ってことで遅ればせながらクエをやってきました!


NPC

宮廷の中でも呼ばれるw


NPC

呼ばれまくるww


NPC

そしてめちゃくちゃ待遇がいいw
作ったばっかりのキャラでなにも貢献してなくても最上級の待遇w
これだから冒険者はやめられないね!

けっこう広めのマップに、
かなりの数のNPCが登場してなにがなんだかわからないけど
宮廷の中を観光してるだけでもけっこう楽しいw


ニーヒル

フリードリヒ

ピーター

ユルゲン

イケメンが多すぎてどうにかなる!
ニーヒルが一番カッコいいかなw
でもアイザックも捨てがたい\(^o^)/


王家

○○家みたいな王家のお話はFFTを思い出すw
お話もシステムも好きだったなぁw あとOPムービーのBGM大好き!

ROのストーリーも面白そうだから
まだメインクエしかやってないけど
そのうち時間があったらサブクエもやりたいなー。


せっかくクエをやったので
ビジョウが出るとこだけ覗いてきました。


ペナ

NPCと会話して戦闘開始→即死\(^o^)/
初見殺しにも程があるw
まさか開始1秒で終わるとは思わなかったw

相手のスキルがわかってからが本番! そのうちリベンジ><;




CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/11/12 - Sat -  18:00
ブログの裏側86
ちょっとまだ体調が安定しないので
しばらくお知らせなしでお休みすることがあるかもしれません。
見に来てくれる人ごめんなさいですかお

ちょうどトップ記事固定もしたかったからちょっと休憩期間って感じで。
まだ新マップ見に行けてない・・やりたいこといっぱいあるのにぃ!



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit  *  2016/11/11 - Fri -  18:00
大魔法皿 魔神殿(ソロ) vs絶望の神モロク!
魔神殿

ついにこのときがやってきました。
約14か月ぶりの魔神殿ソロ。
いつも一緒にペア攻略を支えてくれてた仲間たちはいない・・

非力な皿一人でどこまでやれるか不安いっぱいだけど
今日まで培ってきたもの全部出し切るつもりでいきます・・!
中二病も全開です! 魔神殿はそういう力が(ry 詳細は追記でー!



CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/11/10 - Thu -  18:00
今日の無駄知識@マラン島
マラン島

SSの場所は
マラン缶詰を使って出てくる場所。
けっこう頻繁に来るとこだと思うので見覚えがあると思います。

排水路や時の通路に向かう場合ここから北に行きますが
みなさん無意識のうちに
真ん中の2本の木を裂けて
左側か右側を通っていませんか?

もちろん私もその一人。

だったんだけど!


ハンモック

真ん中のハンモック的なやつは
通り抜けられることが判明しましたw

今までずっとここは通れないものだと思い込んでたからびっくりw


ハンモック

ここからもう少し北に進んだところにも
似たようなハンモックがあるんだけど
こっちは木に邪魔されて通れませんでしたかお

私はつい最近知ったんだけど
みんな普通に知ってるものなのかな?w
たまたま真ん中通ったことがあって、すごい衝撃の事実でしたw

タイトルは某鯖の名物さんをパクってみました・・w




CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/11/09 - Wed -  18:00
ブログの裏側85
今日はお休みです。
せっかくの大型パッチなのに体調不良とかついてない;x;
PCつけれてるうちに金曜まで予約いれとこ。



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/11/08 - Tue -  18:00
衣装化を待ち続けて・・
コスミ

今月のコスミはヘアバンド特集!

なのにどうして天使HB入れてくれないの!!


天使HB

コスミがはじまってからずーーっと待ってるんだけど!w

大昔からやってる人は共感してくれそうだけど
当時の見た目装備で一番好きでw ほんと別格の可愛さ!
ROはじめてから一番最初に憧れた装備かもしれないw

赤イモ峠にエンジェリンが配置されてた頃
WIZで殴りかかった記憶がある・・
あのころは中ボスと誰かが戦ってると
狩場中の人が集まってきて観戦モードにw
(みんなタゲ流れてくるの待ってるw

それから何年後かに
お金貯めて天使HB買った時はもう感動だったねー・・
嬉しすぎてどこ行くにもずっとつけてた気がするw

手元に+4のが1個だけあるんだけど
これがそうなのかなって思ったらなんか泣けてきたw
早く衣装化されないかなーw
一番思い入れのある装備かもw




CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/11/07 - Mon -  18:00
これで決めたい。
キエル-D-01

皿のガッツポーズ任意に出せる方法ないかなぁw
この決めポーズが好きすぎてw

強敵倒した時はこれしたい!
いつも脳内変換されてるけど実際に出したい!w
阿修羅以外に情報お持ちの方いたらお願いします><

今週末はちょっと大きいネタの予定。お楽しみにw

(ついでに業務連絡) 7本目アップしましたかお




CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/11/06 - Sun -  18:00
魔神殿 皿の小ネタいろいろ。
テトラ

先日紹介した
絶望の神モロクのテトラを霧で不発させる作戦なんだけど・・
モロクのテトラは不発させられないことが判明!かお

タイミング覚えて完璧に霧まで展開できるようになったんだけど
5回以上撃たれて毎回ダメージ受けてる!
霧の不発率が75%なので、
5回以上連続で当たることはまず考えられません・・

理由が考えられるとしたら
フェンリルのテトラと違って
詠唱がないから不発させられないのかも・・。
(無詠唱のスキルは不発させられない説があったりなかったり。

せっかく出来るようになったのに悔しすぎるw
ダメージ自体は死ぬほどじゃないからいいんだけど
氷結とかめんどくさいからなるべく防ぎたかった・・かお
あとカッコいい。



獄炎呪

同じく絶望戦の前半。
ゴス固定でやってみたらやっぱり痛い攻撃があるー。


業火

業火に~のセリフでくらう獄炎呪のときだけこのダメージがでるから
たぶん獄炎呪の継続ダメージかなぁ。
エフェクト切ってるので実際はLPあり。他の火系スキルはくらわない状態です。

火耐性まったくなしで2500~5000のダメージが数回出る感じ。
モロクの通常攻撃は3桁、リーチエンドのダメージは2桁。

火服or火耐性で獄炎呪の継続ダメージは軽減できるんじゃないかと予想!



テラ

魔職が一番苦戦する
魔法ダメージの通りづらい安息のモロク。

皿ももちろん苦手なので
なんとか有効な手段はないかと
お試しで精霊に殴らせてみました。(ペアのときにこっそり実験w

まずはテラくん(小)・・びっくりするくらいダメージ低い!!
ストーンハンマーにした理由は、手持ちの精霊で発動スキルが物理のみだったため。
それにしても弱い・・スキルのダメージ見る前にクビw
ASPDのんびりで300~500ダメージはだめすぎるw


ベントス

続いてベントスさん(大)。
ASPDもダメージも多少はマシになったけど・・うーんw
ベントス暴走させても1300はちょっと物足りない感・・

皿本体PW+精霊オフェンシブもありだけど
FW歩かせられなくなるデメリットもあるから難しいところ。
あとSPゼロにしてくるから
Eキュアがないと精霊が消えちゃうw

ちょっとこれとは別に試してみたいのが出来たので
次回機会があったら試してみます。
今日は内容の偏りがひどいw



☆関連記事
→ カッコよさを求めてみるw




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/11/05 - Sat -  18:00
大魔法皿 ET30F(精霊抱え)


私の皿ソロETで
一番綺麗かなーって気に入ってるのが30F!

ETは物資の節約で頻繁に精霊の入れ替えはしないんだけど
25Fの怨霊で出したベントスが30Fでもそのまま有効なのです。

ドレイクもミストレスも
属性PWで弱点をつけるけど
私は綺麗な形優先で楽することが多いですw
精霊王の場合、ベントスPのほうが火力高くなることも。


同時MVP

狙ってなかったけど
同時に倒せてMVPエフェクトがいつもより派手な気がするw

ベントスにかかれば船長&蜂のセットくらい余裕で抱えてくれますかお

30Fに限らずETは精霊抱えが有効なMVPが多いので
いろいろ試してみるといいかもです!
SSは大体取り終ってるけど記事にまとめる時間がないw



☆関連記事
→ 大魔法皿 ET1~25F(2016年バージョン)
→ 大魔法皿 vsグルームアンダーナイト(ソロ) 精霊抱え!




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/11/04 - Fri -  18:00
今日の気になる。 @暗黒のバリケを突き破りたい。
バリケード

メモD「暗黒時代の記憶」は
SSのように所々バリケードで封鎖されてる場所があります。

手順通りに進めて解除したり
専用の装備を持ち込んで解除して進行するんだけど
通常の封印を解いていくやり方だと
ちょっと遠回りになったりしてめんどくさい。

そんなことを考えながらやってるときにふと思ったのがこれ!


深淵

深淵のBDSで押しだしてもらおう作戦!

なんでいけると思ったのかはわからない・・w

服壊されないように脱いで
さらに盾はネオパンクしか持ってこないから
バリケードの向こうに行く前に、逝ってしまうかもしれないけどw

深淵と直線に並んで準備万端。BDSかもーん!


深淵

ぎゃあいたいいいいいw
BDSのエフェクトとるのめっちゃムズ!

そして壁の向こうには行けなかった・・かお

BDSの衝撃で向こう側に行ける予定がこれじゃただ痛いだけじゃないかw

とりあえずバリケの壁が厚すぎた・・
BDSのノックバックは2セルだから勢いが足りないのかもしれない・・


深淵

でも大丈夫!
1セルのバリケもちゃんとあるから!

斜めってて不安だけどBDS撃ってきなさーい!


深淵

ぎゃあああまた痛いだけええええかお

おかしいなw いけると思ったのになぁw
隙間があるように見えてバリケめっちゃ頑丈。
キックで蹴破れるようなお城の壁じゃないとむりね・・

そんなわけで
闇の指輪、不要な方いましたら安く露店にお願いします・・かお




CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/11/03 - Thu -  18:00
ハロウィンだよ全員集合っ
ハロウィン

ハッピーハロウィンかお
ってことで呼んでいただいたので行ってきました!

改めてSS見るとめっちゃ怖いねカボチャ・・
そして主役が写ってるSSがない、けどまぁいいかw

カボチャで誰が誰かわからないけど
すごいですよ・・なんと5つの鯖の人が集まってますw

セカコス鯖以外だとなかなかこういう機会はなくて
初めてだったのですごく新鮮で楽しかったです!
しめじとチャーハンの話しか覚えてないけど・・w
声掛けていただいてありがとうございましたっ!

お話しだけでも楽しいけど
やっぱり狩りも行けたらいいなーっていつも思うw
鯖統合関連の早期実施をほんとにお願いしたいw
衣装が安い鯖とかあるしね! うちの鯖の半額とかだよ!!




CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/11/02 - Wed -  18:00
コスたまMaerchen(2016/11)
コスたまMaerchen

今月のコスたまー。
メルヘンらしいですよ!


おしゃべりオウム

一番気になるのはおしゃべりオウム。

衣装化される前から友達がつけてて
横と斜めから見るとオウムじゃなくて、
髪飾りみたいに見えて可愛いなーって思っててw(目が悪いw

で、さっそく友達から譲ってもらってつけてみたら・・
上段衣装でオウムが隠れちゃう!!
めちゃくちゃコーデ難易度が高いw
ほんとに頭の上くらいにある上段じゃないとダメw

そしてさらにショッキングな事実を知る。


下段

見た目めっちゃ中段の位置なのに下段!
そういえば下段だったねこれ・・
下段はダメだといっている!!

新しく肩の衣装枠が追加されたから
ツインテをアクセ枠あたりに移動してもいいと思うの・・
下段衣装がほんとなにもつけれないw


白ウサギの耳

同時に実装された白ウサギ耳が競合しなくていい感じだったw
白ウサギも貰い物・・もらってばっかりw

自鯖だとツインテでつけれないから
別鯖の子はこれでいこうw

それにしてもMaerchenってこんな綴りなんだね。
これ単語だけ単品でおいてあったら絶対読めないw
頭がMeなら読めそうだけど、Maは無理w




CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 2/20up♪
公開動画数 87…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~90F
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 108.99m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
のんびりROやってます。
今はプリと皿がメインっぽい。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(限定公開)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(ふつう?)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
152 ソーサラー 養子/大魔法
135 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。