~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/31 - Mon -  18:00
ブログの裏側83
今日はお休みかお
動画もいくつかたまってるし作業時間が足りないー!

そういえば明日のメンテでコスたま更新かな?
肩衣装が入るかどうか、今後のコスたまを決定づける大事な日!


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/30 - Sun -  18:00
禁忌小話14 得意不得意
MVPバジル

バジルくんつよいー!

まだ抱えで戦ったことがないから
ちょっと試しにやってみようかなーって抱えてみたら惨敗!
途中まではいけてたような気もしたけど
最後までもっていけないんじゃ意味がない><;

生体4の中では
演奏組が一番弱いイメージがあると思うけど
どうやら皿とは相性が悪いっぽいです・・
エミュールやチェンを
平気で抱えてしまうのに意外な得意不得意w


皿は自分に有利な状況を作り出して戦うタイプなので
例えば回復剤でゴリ押し!とかの戦い方は成立しないことが多くて
形が作れない敵にはとことん弱かったりします・・かお

その代わり戦い方のパターンが豊富なので
相手に合わせてやり方を変えれば
有利な戦い方が見つかったりします。
MVPバジルくんは逃げうちで撃破済みだけど
これは皿の得意な形にもっていけた結果って感じですねかお


ランデル

とはいえ抱えで倒せなかったのはけっこうマズイ・・
ランデル討伐が遠のいちゃったかもかお



☆関連記事
→ 大魔法皿 vsMVPバジル(ソロ)
→ 禁忌小話12 ランデル討伐への道


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2016/10/29 - Sat -  18:00
カッコよさを求めてみるw


ちょっと魔神殿でやってみたいというか、気になってることw

絶望戦後半のテトラコースは
ガンバン→大魔法詰め合わせ→テトラって流れでくるんだけど

大魔法をLPで防いでから
テトラを霧で不発させられないかなーって考え中!

つい最近行ったペアでお試ししてみたけど
いろいろ曖昧なままぶっつけ本番だったから
たぶん一回もタイミング合ってない\(^o^)/

これが出来るとしても1個だけ欠点があって
動画の後半に入れてみたけど
あとから降ってくるメテオに後衛が巻き込まれるという仲間に優しくない戦い方w
PT全体の安全を考えると、最後までLP展開しておくのが正解w

でも・・出来たらカッコいいからやりたいよね!?



SG

LoV

後日、曖昧だった部分をお手伝いしてもらって検証しました。

LPを引っ込めるタイミングがポイントで
早すぎて大魔法くらうんじゃ意味がないし
遅すぎると属性場→霧が間に合わない。

ってことでSGとLoVの判定の出方を確認してみました。
結果、この二つに関しては
魔法が発動する瞬間にLPが張ってあれば全てのダメージを無効化できそう。

たしかそうだった記憶があったんだけど
曖昧なままだと実戦で躊躇しちゃうからねw
一応どちらも複数回HITだからちょっと不安で!

MSに関してはLP張ったままにしておかないと
あとからどんどん降ってくるのは
実際やって確認できてるので、MSは捨てる!w 火耐性とってね!


これならすぐにLP引っ込めても
大丈夫そうだから霧までもっていけそうかも!

魔神殿たのしーかお
リベペアのことはそのうち書きます、そのうち。


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/10/28 - Fri -  18:00
神の遊び。
先日の魔神殿記事用に
リプレイからSS撮ってたら
たまたますごい場面を激写してたので紹介しますw


玉乗りモロク

玉乗りショタモロク!w

なんかのエフェクトと重なったのかなーこれw
再現しようと思っても再現できない奇跡の一枚w

浮いてるからほんとに玉乗りしてるように見えてめっちゃ可愛いw

明日も魔神殿のこと、ちょっとした動画付きで!


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/10/27 - Thu -  18:00
セージ転職試験~疑問は尽きない~
イグドラシル研究

育成支援イベントがきてるので
別鯖で新キャラをー・・ってハゲジジイじゃない!!!
けっこう狙ったつもりなのにイグドラシル研究が選ばれた( ;ω;)

私はこの課題の選定は法則性があると思ってるんだけど
時間をかけすぎたかなぁ・・それともやっぱりランダムなんだろうか・・
ハゲジジイに教わりたかった・・ひどい素敵な論文を書きたかった!!


筆記試験

そして筆記試験。
いままで全然気にしたことなかったんだけど
一部問題が変更されてる! 廃止された1次職転職に関する問題が変わってたw

今日はragtimeさんカンニングして進めたんだけど
→ マジシャン転職試験で混合液4の触媒となる鉱石はどれか
っていう問題が変更されてた!

手抜きでこういうのはそのままだと思ってたのに
何気にちゃんと対応してあるのね・・

いつもはSageWikiみてるんだけど
この筆記でなぜか毎回95点しかとれないw
回答合ってそうなんだけどなー、どこが間違ってるのか・・
RR以降で100点取れてる人いるのかな?w



☆関連記事
→ セージ転職試験~ハゲジジイの暴走~


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/10/26 - Wed -  18:00
イベントいろいろ!
イベント

イベント  イベント

なんかいっぺんに色々来すぎて処理しきれない!w
※うちは不親切だから画像クリックしても飛ばないよ☆(ゝω・)v

最近あんまり狩りいけてないから
この忙しいタイミングでー!って感じw
まぁ期間長いしぼちぼち・・



それにしても眼帯の衣装強すぎる・・
ちょっとやりすぎじゃない?ってくらいいろいろ詰め込んでるw
何がヤバいって衣装単体なことだよね・・w
13って数字が多いのはRO13年目の締めくくりって意味が込められてるのかなぁ

とりあえず効果パッと見たときに
目についたのがブリナラネアとムスペルスコールだったw
魔神殿が捗る!?

一応効果はこんな感じ!(繁栄の方! 平和の方は上3つがSP寄りな感じ!
(1)MaxHP+13%。
(2)3秒毎にHP+1300。
(3)モンスターを倒した時、HP+1300。
(4)物理・魔法攻撃で与えるダメージ+13%。
(5)小・中・大型モンスターから受けるダメージ-13%。
(6)移動速度増加。
(7)「グリード」Lv1使用可能。
(8)「眼帯」と共に装備時モンスター「紅炎のアイラ」に変身。
(9)「大長老アイリン」、「ダークフェイスワーム」、「ブルート・ハゼ」、
「フェンリル」、「魔神の巨影」、「サラの幻影」、「怒りの船長ペルロック」、
「暴走した船長ペルロック」、「呪いの根源」、「死神アンク」、
「モルス・ネクロマンサー」、「ブリナラネア」、「ムスペルスコール」を
倒した時、「時間の結晶」をドロップ。
(10)「女王フェイスワーム」、「絶望の神モロク」を
倒した時、「魔神モロク遠征褒賞箱」をドロップ。


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/10/25 - Tue -  18:00
フレイムヴァレーのお散歩が楽しすぎたw
NPC

フレイムヴァレーにいるたくさんのNPCたち。
ほんとにびっくりするくらいいるんだけど
この数ならほとんど置物かなーって思ってたら・・

ほとんどのNPCが喋るΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも1人3~4種類くらいセリフがあるw

けっこうおもしろい会話があったので紹介しますw
SS多いので追記へ!

CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit  *  2016/10/24 - Mon -  18:00
チェシャーの行方
ヘスランタ

フレイムヴァレーをお散歩してたらヘスランタさんを発見!

ここNPCの数が半端ないから
クエで必要なキャラにしか話したことなかったんだよねw
サファ族はみんな同じだと思ってたら知ってる人がいた!w


ビハヌス

ヘスランタだけじゃなくて
駐屯地で会話したビハヌスさんや


アバランチェ

マヌク警備隊長のアバランチェさんもいた!
意外と主要人物が集まってたw

せっかくなのでヘスランタさんに話を聞いてみると


ヘスランタ

ヘスランタ


まさかのチェシャーの話題が!!

決戦には出てこないし行方不明だったからびっくりw


ヘスランタ

ヘスランタ

ヘスランタ


残念ながら名前だけでチェシャー本人は出てこなかったけど
デイリークエで運んだ箱の話が繋がってくるw


暴虐の箱

暴虐の箱の討伐を依頼されるのでクエを進めてみる。
箱の数が少なくて、他の雑魚は多いからけっこう大変w

箱さんタゲとると激しい・・


そして依頼を終わらせると


ヘスランタ

ヘスランタ

ヘスランタさん意外とこわっ!

っていうか、、
チェシャーいまだにエルディカスティスで働いてるっぽいw 健気!
そしてヘスランタに餌付けされてペットになってる可能性が・・



☆関連記事
→ 暴虐の箱
→ 今日の気になる。 @猫耳と尻尾の男


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/23 - Sun -  18:00
ブログの裏側82
昨日がんばったから今日はお休み!
お休みのお知らせいらない気もするけど
見に来てくれる人がいるって思うとねw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit  *  2016/10/22 - Sat -  18:00
大魔法皿 プリペアで魔神殿!
魔神殿入口

純支援プリさんと魔神殿に行ってきました!

ひさびさにクリア出来るかどうかわからない狩りだったので
すっごく緊張したし、気合いもめっちゃ入れて挑戦してきましたw

いままでの火力ペアとの一番の違いは
非力な皿単騎火力で時間内に倒しきらないといけないこと!
防御面では皿は魔神殿とものすごく相性がいいんだけど
純火力職のような爆発的な火力がないので、時間との勝負に。

これでクリアできないとソロクリアは厳しいので
ソロクリアへの布石のつもりで全力でいきます!


マジックミラー

そして出オチ!w
ミラー慣れしてるのによっぽど緊張してたのかなw


vsブリナラネア

属性相性のいいムスペルスコールまでで
どれだけ時間を短縮できるかが最初のポイント。
ボルケFWでガンガン攻めますかお

ブリナラネアはガンバンで抱えるのがけっこう大変なので
プリさんが抱えてくれるとすごくやりやすい!
退魔神じゃなくてアイアンを使ってくれてたので安定感もよかったw


vsムスペルスコール

ここもアイアンだったので
安定した形を作ってくれました。

属性場は1種類しかSCに入れないんだけど
後のことも考えるとここでデリュージに変更するべきだったかなー反省><;

ムスペルスコール撃破までで13分でした。
15分以内を目標にしてたので順調なスタート!



vs再生の半魔神

そして皿で一番の難所になる再生の半魔神戦へ。

サブ魔法の属性相性が悪い上にMDEFも高めなので
とにかく火力に悩まされます・・HP60M以上あるのに!w

ちょっとプリさんの防具が合ってなかったので大変そうだったけど
しっかり合わせられれば安定して抱えられそうでした。
初回だとこの辺はしょうがない><;

ここまでも抱えてもらってすごく楽だったけど
半魔神は更に精霊も変えれるのでプリ壁の存在はかなり大きいです。

だいぶ削るのに時間かかったけど
本当の地獄の狭間モロク戦に突入・・!


狭間モロク

もうねー、いろいろ大変すぎ!w
速攻で倒せない職だと、魔神殿で一番苦戦する相手だと思うw

SSは超威力EQでやられた場面かお
戦う前にゴスに着替えたはずなのに着替えられてなかったし!!!
ダメージ見た感じちゃんとゴス着てたら耐えられてたーくやしいいいい!

ここは時間をかけられないのでジークで復活;x;
ここまでは倒れてもリザで行けてたからほんと悔しいw


狭間モロク

EQがこわい魔法に弱いモロクを倒して
残るは魔法に強いモロク・・めっちゃ時間かかった!

思うようにダメージ与えられないのも大変だけど
SPゼロにされたり睡眠とか石化もきたりでめんどくさすぎw
こっちは死ぬ要素はないんだけどとにかく時間がー( ;ω;)


なんとか狭間モロクを倒して再び半魔神戦へ。


HP

心が折れそうなくらい回復してる!

ただでさえダメージの通りがわるいのに
約14M回復とかほんとやめてw

精霊オフェンシブの出番だった気もする・・今度試してみようかなかお


MK01

全然関係ないけど
リプレイでログ見てたらなんかカッコいい名前になってたw

Mk-2、Mk-3とか出てくるのかな・・


vs再生の半魔神

カーサ召喚するようになるとボーナスタイム!
皿は敵の数が多ければ多いほど強くなる変な職業w
けっこう暴走状態で戦えた気がするw

でもある程度削るとボーナスタイムが終わる( ;ω;)


vs再生の半魔神

かなり苦戦したけどなんとか半魔神撃破。
ここまででトータル56分・・
ムスペルスコールまでの貯金がチャラになってしまったw

長期戦になってプリさんにはほんと申し訳ない><;



vs絶望の神モロク

残り30分でラストの絶望の神モロク戦、まずは前半!
ここからは私得意なつもりなので、時間的にはいけるはず・・!

ペアだから出来る位置取りをしてガンガン攻めます。
半魔神戦のロスを巻き返す勢いで攻撃的なやり方を試してみたw


後半はもうほとんど理想の形が作れたんじゃないかなw
以前公開した動画より2段階くらい安定度が増してます!
絶望戦後半がたぶん一番得意w 自分で言ってしまうほどw


そんなこんなでー・・(省略しすぎ!?


vs絶望の神モロク

無事プリペアでクリアすることができましたー!かお
はじめての皿単騎火力だからすごく嬉しいw

そして改めてプリペアの
オーソドックスなバランスの良さを実感しました。
しっかりした壁と、支援スキルで安定した形が作れて
ジーク・死に戻りはほとんどなしでやれました。(リザはけっこうあるけどw
消耗品に関しては、皿側は補給なしでいけるかも?ってくらいw

しかもプリさんまだLv150w
けっこう無茶振りしてしまったw
でも回数重ねて慣れたら
お互いノーペナも狙えるかもっていうくらい安定させられそうだったかも!

ここに火力さん加えてトリオになったら
クリアタイムも安定感もけっこうよさそうな。


魔神殿クリア!

ぶいっかお

クリアタイムは1時間19分。のこり11分!
半魔神がちょっとグダってしまったので
1時間10分くらいまでは見込めそうかな。

これで一応ソロクリアも可能性が出てきたような、
逆に遠のいてしまったような・・?w

ブーストアイテムは控えめにしたからその分は上乗せできるけど
立ち回りがほとんど攻撃に専念できるくらい楽だったからなーw
まぁ・・きっと・・いつか・・!


魔神殿はそんなに回数きてるわけじゃないけどほんとに好きw
BGM含めて雰囲気とか達成感がすごいw
うまみはほとんどなくなっちゃったけど、是非挑戦してほしい狩場ですかお



☆関連記事
→ 変則ペアで魔神殿!
→ 大魔法皿 魔神殿・完結編!
→ 大魔法皿 魔神殿(ソロ) vs再生の半魔神 後編!


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/10/21 - Fri -  18:00
いろいろひどい。
サキュバス

ペットのサキュバス。

見た目も可愛いし
帽子とのセット効果もまずまずだから人気がありそうだけど
実はこの子、致命的な欠点があるのです・・

このSSで今日のネタがわかった人はすごいw

CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2016/10/20 - Thu -  18:00
いただきものイラストの紹介♪8
イラスト

マの字さんに描いてもらっちゃいました!
かわゆすぎるーーー!
皿も可愛いしちびモロクもめっちゃ可愛いw
優しい色合いでずっとニヤニヤしながら見てられる・・

サモンちびモロクはどこで覚えられるかな?
ずっと召喚していたいんだけど!

マの字さん素敵なイラストありがとですー!かお


CATEGORY : イラスト
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/19 - Wed -  18:00
ブログの裏側81
ここ2日ほど狩りいけず><;
今やってる作業が終わるまではのんびりかなぁ
なるべくブログは繋ぎます!

ハロウィンジャック

ってことで今日の一枚。
ハロウィンジャックのHPは1!

HP1の敵ってすごく珍しい気がするw
危険マップに出るから配慮されてるのかなw


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2016/10/18 - Tue -  18:00
今日の気になる。 @猫耳と尻尾の男
チェシャー

チェシャーが可愛すぎるんですけど!?
※クリックで拡大するよ!

執務室で会った時は
フード被って高圧的な感じだったけど
猫耳と尻尾出してる時はなんか照れてる感じがするw


酒場

「エルディカスティス」と
「猫耳と尻尾の男」クエを
ひさびさにじっくり読みながらやってきました。

所要時間は1時間ちょい!
もう何回もやってるクエだけど
じっくりだとけっこうかかるねw


魔王モロク編の途中のお話だから
終わり方が中途半端だったり
疑問が残ったりするのはしょうがないと思うけど
今でもわかってないことがいくつかあるので書きだしてみます。


謎の男

1つはやっぱり
ラストに出てくる謎の男!

報酬の後だから見たことない人もいるかもしれないけど
駐屯地で監察官に報告した後、建物を出たところで話しかけられます。

直接これの続編にあたるクエがないから
私が覚えてる限りだと正体がわからないままなんだよねー

会話の内容としては
アハト(モロク)を探してるみたいで
少なくともモロク一派ではなさそうだから
有力候補としてはロキ・・かな?w

仮にロキだったら
「紫色の竜」か「エクラージュの王」で
それっぽいこと言っててもいい気がするけど検証不足!
いったい誰なんだろうw



アハト

アハト様

アハト様

実装段階ではストーリーの途中だからか、
アハト=モロクと思わせる会話がいくつか出てきます。

1枚目のSSはプレイヤーの推測だけど
3枚目の「私の力はまだ完全に戻っていない」って
すごくモロクのセリフっぽくない?w

人間たちに追い詰められて
次元の狭間に逃げ込んで、そこで発見されたのがアハト。
ちょっと二人が重なる部分があるんだよね。


登場人物wikiによるとアハトは
・魔王モロクの現身の一人。
・モロクの第一の使徒。 らしいんだけど
現身とか使徒っていうのは、
モロクの一部みたいな意味があったりするのかなぁ・・
でも魔神殿では完全に別の存在って感じだしねー・・

別の存在なのか、それとも何らかの繋がりがあるのか・・なぞ!


アホ毛

ちなみに一番気になるのはアハト様のアホ毛ねw

イラストだと全然違和感ないけど
ドットだとアホ毛自己主張しすぎw
あとチェシャーが可愛い(ここ大事


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/10/17 - Mon -  18:00
今日の気になる。 @ボルケーノvsアイスウォール
ボルケーノ

最近属性場のお勉強してて
そしたらちょっと気になることが・・(いつもの悪い癖w

ボルケ上にはIW出せないみたいだけど
(実際出せないことを確認できました。

この説明を見て
私は真っ先にこれが浮かびました。


SG

真昼の弦月の道中で
SGエフェクトを出してる警備兵がいて
この警備兵に近づくと


IW

まさかのIWハメをやられますw

IWハメをされたあと少しの間動けなくて
その間に警備兵が何人か襲ってくるという罠ポイント・・


この罠IWをボルケで防げるかな!?っていうどうでもいい思い付きw

ちなみに警備兵から離れたとこを通ると罠は発動しないので
ほんとにどうでもいいやつですw


予想ではもちろん防げないw
スキルのIWをされてるというより、
パフォーマンス(エフェクト)のIWって感じだと思うw


果たして結果は・・


IW

あ・・あれ!?
予想を裏切られて、まさかの防げちゃった!?w

ほんとに予想外でびっくりしちゃって
中の人がフリーズしていろいろ確認し損ねたのでリトライw


IW

やっぱりIWでてない・・

でもちょっと動けなかった気がする。

ってことでボルケを移動してみると・・


IW

ちゃんと出てたw
ボルケで見えてなかっただけみたいw

よかった、イベントギミックを封じてしまったかと思ったw


IW

ちゃんと見える時は見えるみたい。この辺は謎w

プレイヤーのIWは
見えないだけじゃなくて使用不能だったので
やっぱりスキルのIWとは別物みたいですね。


LP

一応LPでも検証。
LPが張ってあってもお構いなしにIWが生えてきますw

視点倒すとIWの高さにびっくりするw


IW

ついでに魔法大会開催中のゲフェンでも
突然IWが生えてくる場所があります。(なんて危ない街だ!

ここのIWも同様にボルケでは防げませんでした。


(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・

今回の検証中に撮れた
ちょっとお気に入りの構図w


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit  *  2016/10/16 - Sun -  18:00
大倉庫整理!
倉庫

久しぶりの無料開放、
時間もあるし倉庫整理がんばるぞー!
と意気込んだ結果、3~4時間倉庫整理やってました・・

いつもならメイン垢→サブ垢に
いらないもの移動するだけで済むんだけど
サブ垢の倉庫もほぼマックスという絶望的な状態でw

なにがどうしてこんなに物があるんだか、、
アイテムの並び順拘るくらい綺麗好きなのにねw


琵琶

さすがにヤバいので
今回は心を鬼にして使わなそうなのを捨てる・・かお


SOC

サブ垢はこういうのが多いw
典型的な捨てられないタイプw


あれこれ処分した後は
サブ垢2に優先度の低そうなやつを移動~。
受け渡しはお手伝いしてもらってるから
一部だけ移動!全部やるとたぶん日が暮れる!


メテオプレート

用途がわからないアイテムが発掘されたりする・・
これなんで作ったんだっけなーw
ラキリンヘルプラ用だったかな・・思い出せないw


ブラティウム

ついでにサブ垢から使えそうなやつを発掘。
ふたたびメイン垢が死にます。


手伝ってもらったおかげで少しは余裕ができたかなw
だけどこれだけ大規模に整理しても
メイン垢はあんまり空きが出来ないんだよねーいつもw
全力でいらないもの排除しても、550/550/570くらいw

とりあえず衣装がヤバいんだけど
何が種類とってるのかそのうち調べてみようかな。
郵便システムマジでおねがいしますうううううかお



☆関連記事
→ かつてない種類地獄!


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2016/10/15 - Sat -  18:00
久しぶりの禁忌!
MVPエミュール

ETも落ち着いたし
そろそろ再開しようかなってことで
ひさしぶりに禁忌に行ってきました!

リハビリの相手は
もう二度と戦いたくないと思ってたエミュールくんw
荒療治にもほどがある相手ですw

大変な割にドロップもしょぼいし
いつもならパスするのに、気分がよかったのかなw


vsMVPエミュール

リハビリだしダメならダメでーくらいのつもりだったけど
なんとか倒すところまでもっていけましたかお

抱えてからの交戦時間は3:45くらい。
初めて倒した動画の時が7:30かかってたから
なまってると思ってたけど
成長して帰ってこれたのかなw

あ、でも属性チェンジの差があるか・・
今回なぜか最初から最後までずっと火属性だったんだよねー
動画の時は火→後半聖属性。
本来は火→聖→念って変わるはずなんだけど
エミュールくんだけなぜか属性チェンジしないときがあるみたい。謎です。


取り巻き

禁忌お休みしてる間も実はいろいろ考えてて
そのうちの一つが取り巻きの調整。

これまで2-2を抱えるときは
ランデル×2までもっていってたんだけど
1回再召喚挟んで2週しないといけないから時間も労力もかかるのと

ランデルは聖服で攻撃は防ぎやすいんだけど
2匹ともなるとプレスのSP減少がけっこうきつかったり
不意のノックバックもあったりして地味に抱えづらい相手。

その分取り巻きの属性が揃ったり
高HPだから属性チェンジがコントロールしやすかったりと
メリットももちろんあるんだけどねw


ランデルはどうしても落とせないから
他に2-2で抱えやすいのを考えるとエミュールとチェンかなー
で、今回エミュールくんが本体だったからSSの3人にしてみました。
何かが巻き起こりそうなトリオです。

実際に抱えてみた感想は、かなり好感触!
スキル当たると即死だから油断はできないけど
SPを気にする場面も減って攻撃に使える時間が増えた感じ。

エミュールとチェンは属性干渉しないから攻めやすいし
ランデル×2に比べてCKが当てられるから
ボルケに頼らず暴走を狙っていけるのもよかったかも。
(そのうち紹介するけどボルケは使わないようにしました。


ドロップ

それにしても
これだけの強敵倒してこのドロップはひどくない?w
今まで2-2倒して1個もよさそうなの出たことないw

8個のドロップテーブルのうち
4つくらいc帖で埋めちゃってもいいんじゃないのw
それでも1.5倍でc帖でない人は落ちないけどね!


久しぶりの禁忌は緊張感あって楽しかったー!
全種撃破めざしてがんばるぞー!かお


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit  *  2016/10/14 - Fri -  18:00
今日からマジシャン!
魔神殿

魔神殿ソロ。
ミストレスなしでもいけるんじゃないかなーって
ちょっと思い始めてるけど

なんとなくクリアしたくないような、
ずっと目標にしていたい気持ちが云々w
こんなこと言ってるうちはきっとクリア出来ないんだろうけどw


ソロとは別に、
どの職とペアしてもクリアできる皿になりたいって目標があるから
近々純支援プリさんとペアしてみようかなーって準備中。
皿単騎火力で間に合わないんじゃソロクリアなんて夢のまた夢だからねw

ETとかでちょこちょこ火力さんとペアしてるけど
壁寄りな仕事が多いから
ひさびさに火力として頑張らなきゃだから緊張するー!w

↑のSS、トラックに片手ついて浮いてるマジックみたいじゃない?w
なんとなく見た目もマジシャンっぽいショタモロクw
浮いてるドクロもきっとなんかタネが・・


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/10/13 - Thu -  18:00
精霊とお揃い(・ω・)
ツインテール

昨日の記事のSS見て思ったけど
うちの子めっちゃベントスカラーじゃない!?w
いままで全然気付かなかったw

よくイラストにしてもらってる
2nd皿が私のイメージだと思うんだけど
ステ・スキルとかいろいろ考えて
この6th皿をメインの子にしようかなーって思って作成して
名前もストレートな感じにしてみました。

キャラ作った時にあいてたツインテが青と緑で
青は最近やったしとりあえず緑にして
最終的に2nd皿の白狐耳と紫ツインテを引き継ぐつもりだったんだけど・・
ベントスとお揃いいいじゃないかお

わりとこの白と緑のカラー気に入ってるし
もうこのままでいこうかな。。メインとかどうでもよくなってきた。


ロングポニー

ちょっとベントスに寄せてみようと
頑張ってみたけどこれじゃない感・・

そもそもロングポニーが私と合わないw


アホ毛

こっちのほうがまだしっくりくるw
アホ毛で前髪表現してみましたw


羽

このベントスの耳の羽みたいなやつ衣装で出してほしいw

エレノアなりきりのウィッグでたし
精霊なりきりの衣装出してもいいと思う!


エレメンタルキュアー

ちょっと前に使ったこのアクアのSSも

皿が「エレメンタルキュアー!!」って叫んでるところに
アクアが「しーっ!静かにしなさい!」みたいな感じで可愛いw

今週はちょっとゆるめにいかせてもらったので
週末はお久しぶりなあの狩場のお話しでも!


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/10/12 - Wed -  18:00
育成したいっ!
オーラ目前

6th皿がオーラになってしまうー!

あんまり時計ペアは行ってなかったけど
ソロでGHHとか行ってたらいつの間にか上がってたw

今はガツガツ狩らなくても
自分のやりたいこととか目的に合わせて動いてると
レベルは勝手についてくる感じがするかなw

ちょっとびっくりしたのが
ソロET行ったらLv164でも15~20%くらい増えてたΣ(・ω・ノ)ノ!
ETは経験値全然ってイメージだからすごく意外w


でもなるべく光らせたくないのです・・
・理由その①
オーラ出てないほうがSSの見栄えがいい!
あと一部エフェクト系衣装が見辛くなる。
ツインテだから下段エフェクト衣装は着けないけど・・w

・理由その②
なんだかんだで育成が好きなので
これ以上育たなくなる状態が寂しい。

メイン垢はもう消せない子で揃ってしまって
新キャラを作るのは難しく、
手持ちのキャラもほとんどオーラになってしまってるので
育成好きなのに育てられる子がいなくなっちゃうんだよね。
まぁリセットで止めてたら育ってないのと同じだけどw


闇魔術師

そんなわけで
6th皿はしばらく闇魔術師さんのお世話になりそうですw

※闇魔術師とは
ベース経験値のみゼロにしてくれるNPCです。
プロの中央カプラ付近にいます。
選択肢が3回くらい出るから間違って話しかけても大丈夫!

オークの記憶など
レベルが上がるとマズイときに利用すると便利です。


運営さんが少しでも長くROを遊んでほしいと思うなら
レベル上限の開放かキャラスロの増加、
もしくは別垢に簡単に装備を移動できる郵便システム
どれかをなるべく早めに実施してほしいですね。

オーラでもやることはいっぱいあるけど
育成があるかないかで日々の充実度が変わる・・!


CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/11 - Tue -  18:00
上納の上限。
上納

うわーん!またやらかしたあああ!

ギルドのレベルは最大50で
50になるとそれ以上上納できなくなるのは割と知られてると思うけど
GLvの他に、個人の上納できる経験値の上限もあるんです・・

↑SSの数字が上限で
所持金の上限と同じ数字です。

普通にプレイしてる分には
上納できなくなってもなんの不便もないけど
スコアアタックで経験値計るときは上納の数字で計算するので
GLvと個人上納の上限はとても不便なのです。。


しかもよりによって公平切れてる時に!!
滅多に公平し忘れはないんだけど、たぶん鯖移動で切れちゃったかなー;
時計は通常もナイトメアも同じ鯖にしてほしい・・
公平できてたらプリさんのほうで計れたんだけどね><;
滅多にないことがダブルで重なるという運の悪さだったけど
狩りの手応えがひさびさにすごいよかったっていうねw 悔しすぎるw

GLvはまだ余裕あると思って油断したー!
これやらかすの2回目なんだよねーほんとついてないw


時計

ひさびさに息が合ってる感じでお気に入りの場面!

プリさんの止まる位置を予測して
敵を抱える前にFW(orCK)を先出しして攻撃の形を作っておく感じ!
皿は暴走出すステップがあるから
これがうまくハマるとテンポアップできて気持ちいいw

聖FW ←敵
って感じでFWに当たってもこっちに流れにくいはず。

数字はとれなかったけど
内容は大満足だったから次に期待ってことでw



☆関連記事
→ ごちゃー


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit  *  2016/10/10 - Mon -  18:00
テラも愛します!!
ウォータースクリーン

前回のTWOでは結局うやむやに終わったけど
今回はテラくんの本気を魅せます!!

正直そこまで大したことはないでしょって私自身思ってたんだけど
ちょっと甘く見てました・・実際に使ってみて Σ( д)゜゜ こんな感じw

↑のSSはアクアのウォータースクリーンで抱えています。
ダメージ滝でわかると思うけどけっこう囲まれてます><;
アクアのHPがみるみる減っていきます・・

ここでテラくんに交代。
さあ、あなたの力を見せてごらんなさい!


ソリッドスキン

Σ(・ω・ノ)ノ!!?

ちょっとこれすごくない?w
事前に計算してなかったから
まさかの1ダメにほんとびっくりしたw


一応効果のおさらい。
テラLv1-D ソリッドスキン
物理防御力を2倍、オマケでMaxHP+2000。

アスムは装備DEFだけ2倍になるのに対して
ソリッドスキンはステータス分のDEFも2倍になるので
アスムよりもほんの少し物理防御力が高い。
ただしMDEFは上がらないので物理防御のみ。

ライオットDEFのおかげで高DEFになるので
DEF2倍の効果はかなり大きいみたいです。
さらにここからアスムと重複も可能!
※通常攻撃はこんな感じになるけどスキルはちょっと痛いです。


ソリッドスキン

それにしてもすごいw
場合によってはウォータースクリーンより有利な場面も出てきそう!

状況に応じて
・ウォータースクリーン
・ゼファー
・ソリッドスキン
これらの防御スキルを使い分けるのがよさそうですね。

精霊は奥が深い・・まだまだ知らないこといっぱい!
ちょっとずつテラくんの有用な場所を研究していきますw


そういえば1ダメのSS見て、
昔やった悪魔耐性を思い出したw
よかったら関連記事においとくのでどうぞw



☆関連記事
→ テラも愛して!
→ 悪魔耐性


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2016/10/09 - Sun -  18:00
過去記事紹介
今日はお休み、の代わりに過去記事紹介をしてみます。
明日はテラくんの予定!

私の周りのプリさんで
オフェルトリウム取ってる人が意外といなくて
もしかしたら効果とか利便性を
認知されてないのかもと思って今日はこれw

アイテムで治せるのに
スキルP1もったいないって考え方もあるけど
私はけっこう便利なスキルかなって思って使ってます!


☆関連記事
→ オフェルトリウム


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/10/08 - Sat -  18:00
大魔法皿 ET1~25F(2016年バージョン)


大魔法皿ソロでET1~25FのMVP階を動画にしてみました。

MVP本体だけだと寂しい、というより
下層のMVPは雑魚を巻き込みながら倒していくので
MVP階まるまる動画になってます。

暴走の出具合とか考えると
流れで倒していったほうが早いので
25Fまではいつもこんな感じでやってますw

この辺は苦戦しないと思うけど
皿のことを知らないと怨霊あたりは大変だと思うので
追記で簡単に補足しておきますかお

CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/07 - Fri -  18:00
1st皿 ←NEW!!
クトルラナックス

1stなのにNEWとはこれいかに・・w

ET強化月間で
ひさびさに全部の皿を動かしてたんだけど
どうも1st皿に火力の物足りなさを感じる・・

ステは悪くないんだけど
1stだけあってまだまだ皿の事を知らなくて
前に紹介した、付与Lvがサブ魔法の威力に直結するのを甘く見てて
スキル振りによる火力の低さをはっきり感じてしまう結果に。


メモライズ

どれくらい今と違うスキル振りだったかっていうと

今では全く必要性を感じないメモライズを取ってたり


エレメンタルキュアー

ほとんど使うことがない
エレメンタルキュアーやアクアLv3を取ってたり。

キュアに関してはレアケースだけど
あると便利だなーって思う場面はあります。
精霊抱えとかね(/ω\)

アクアLv3に関しては前にも書いたけど
MATKを上げるパッシブのチリエアーは
後半から全くと言っていいほど使いません。
低レベル育成のアビスであるといいかなーくらい。

使わない理由はいくつかあるんだけど
全部書くのはめんどいなーw
一言でまとめると、他の精霊/モードを使ったほうが優秀だからです!

ただディフェンシブのウォーターバリアは
もしかしたら化ける可能性があります。
まだ試してないから何とも言えないけど
もしかしたら・・ヤバいw



まぁこんな感じで
ちょっと現状では使ってないスキルを取ってて
その分火力が低くなってしまってるので(この状態で禁忌やってたw
やりたいこともあるしこの機会に振りなおそうかなーって。

そう。少し前に紹介した
大魔法皿のストラ両立版のスキル振りです。

皿×火力職のペアを組む機会がけっこうあるので
一人くらいこういうペアに特化した皿がいると便利かなってw


ちなみに実際に振りなおして動かしてみた感想だけど
ほとんど死角がなくなってかなりいい感じですかお
火力職とペアする場合ほぼメモDなので
クモ糸がとれないのは気にならず、
竜系と戦うこともまずないのでドラゴノロジーもなくても問題なし。

自分の火力も最大限引き出せて
PTサポートの幅も広がったので言うことなしですw
ちょっとアレンジしてディス4にしてみました。


催眠術師

スキルが完璧になったところで
ついでにステも調整するか悩むー・・。
古いキャラなのでリセット権がありますw

現状でもET・禁忌を重視したステ振りになってるんだけど
さらに特化したステを考えてたので
スキルがペア用ならステも特化させちゃおうかなって感じでw

ってことでステも振りなおしちゃいました!
名前が3文字なこと以外は理想の皿になったと思いますw
あとは動かす機会さえあればー!かお



☆関連記事
→ 大魔法皿 スキル振り(ストラ両立版)
→ 大魔法皿 スキル振り 火力アップ版。
→ 大魔法皿 スキル振り(旧版)
→ 大魔法皿 精霊あれこれ


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit  *  2016/10/06 - Thu -  18:00
WLセカコス鯖の思い出 交流編。
タイプ

セカコス鯖にキャラ作って
最初にツッコみたかったのはこれねw
たしかにWLの2大大魔法で型もあるけどさ・・w
主流の主力スキルがHIとかCrRだからなんかモニョっとするw


お友達

街についたらまずは衣装とギルドで外見から。
おしゃれしてない状態は見られたくないなーって思ってたら
早速自鯖のお友達に遭遇w
まさかこんなに早く誰かに会うとは思わずびっくりしたw


お友達

先におしゃれを済ませてからお喋りしてたら
今度はえのきさんに遭遇!
なんか怪しい教団に入ってしまった!!

っていうかみんな意外と
名前とか恰好で誰かわかるようにしてるんだねw


お友達

少し用事を済ませてから今度は花梨さんを発見。
初日のゴールデンタイムとはいえハイペースすぎるw
正直こんなに知り合いに会えるとは思ってなかったw

せっかくなので色違いコーデを薦めてみたよ!


お友達

ク○トさんなにやってるんですか・・
おまわりさんこいつです!!

でもデリュージで綺麗にしてくあたり変態紳士ですね。
まぁこの後捕まってしまいましたが・・;;


お友達

炒飯師匠ことぽちこさんにも会えました。
色違いツインテの理解者で
選ぶ衣装がどれも女子力高い!


お友達

ぽちこさんと一緒にいたのえるさんとも初めて会えたり。
キャラ名で誰かわからなかったのは内緒w


お友達

翌日はチェックさんに会えました。
見た目のチェックに来てるはずなのに
詠唱速度を追及してました・・超遅いやつw


お友達

怪しいぐみぐみと探検してみたり。


博物館下

トイレがある博物館に入れなくて残念と思ったら
博物館下に怪しいNPCがw

ちょっとこの並び方ドラクエっぽくて好きw


NPC

ふむふむ。
なんだろう気になるー、行ってみよう。


愛の広場

アッー!!
交流編なのに思いっきり逸れてしまったw



ここからは
珍しく声をかけてもらったミテマス集!(普段全く話しかけられないw


ミテマス

ちょうど用事でAFKしてるときでお礼言えず><;
足跡残してくれてありがとでした!


ミテマス

今度は中身いるときに声掛けてもらえたw
いろいろ気遣ってくださってありがとでした!

2回目の機会で
私が直接お話ししたいと思ってた方だったのが判明!
短い時間でしたがお話しできて嬉しかったですかお


ミテマス

遺跡参加中の補給地点で!
声掛けられるなら始まる前だと思ってたからびっくりしましたw


ミテマス

4人目にしてついに姿をとらえることが出来ましたw
遺跡締め切り前だったから少しだけど
ブログにコメントくれた方と直接お話しできて嬉しかったです!


ミテマス

最終日!
ちょっと台所行ってる間にwisきてたショック!

一応AFK帽はかぶってるけど
不在のときに話しかけてくれた人ごめんなさいー;
ちゃんとメッセージは届いてますよーありがとうございます!
もしかしてAFK帽のほうが気軽に話しかけやすかったりして・・?w


撮影中

SS撮影してたら
怪しすぎたのか声掛けられましたw

一番見られると恥ずかしい場面w
これがほんとのブログの裏側(/ω\)

セカコス紹介のSSはいつもここで撮ってるんだけど
視点倒さないとパラソルに隠れるから怪しく見えるのかもしれないw



お話ししてくれたお友達、
それから声をかけてくれたみなさまのお陰で
今までのセカコス鯖で一番充実した
楽しい時間を過ごすことが出来ました!
みんなありがとー!かお
探してくれたのに会えなかった人はごめんなさい><;

普段は鯖がバラバラでなかなか会えない人や
ブログの向こう側(?)の人ともお話しすることが出来て
セカコス鯖は貴重な交流の場だなーってしみじみ思いましたw

CATEGORY : WL  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/05 - Wed -  18:00
みんなのおかげで!
ランキング1位!

先日に続いてこの話題で申し訳ないですけど・・
クリックランキングでもついに1位をいただきました!
一瞬だけだったけどね!w

ランキングのためにやってるわけじゃないけど
見に来てくれる人が、応援してくれる人がいるのが
こうやって目に見える形になって、
セカコス鯖で話しかけてくれた人もそうだけど
ほんとにたくさんの人に支えてるんだなーって思うと
素直に嬉しくて、感謝してもしきれないです。

とても励みになっています。
いつもほんとにほんとにありがとうございますかお

ブログを更新することでしかお返しできないから
これからも出来る範囲で頑張っていこうと思います。
あまり内容には期待しないでゆるーい感じで見てもらえると!w
今週末にはなんとかET(オマケの方)動画を間に合わせたいなー・・



☆関連記事
→ いつもありがとうございますっ!


CATEGORY : キャラ紹介  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/05 - Wed -  06:00
コスたまHorrorII(2016/10)
コスたまHorrorII

今月のコスたまー。

ずっと衣装化してほしかったニブルバニーきたー!
あんまりハット系って着けない気がするけど
これめっちゃ可愛くて好きw

そしてもう一つ気になってたストールは
なんとぽちこさんデザイン!
翼が好きすぎるー!でもお高いw
知り合いが採用されると不思議と私まで嬉しくなりますねw
ぽちこさんおめでとうございますー!


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/04 - Tue -  18:00
時計でなまたまご2
時計

108.99m/30min 貸切・MVPあり ←new!!
(うちで載せてる経験値効率はUP系なし・公平1人頭です。

2回目にして課題だったノーペナ達成Σ(・ω・ノ)ノ!
しばらくペナとの戦いになると思ってたからびっくりw
ペナがない分確殺が安定するから
そのまま数字に反映された感じかなw

ガンガン進むのが逆に合ってるのか
ほとんど意識してやってないのに
今回はけっこう敵がまとまってた気がする。
皿よりも範囲が狭いから、これは嬉しい誤算w


ほとんど名無しの流用だけど
一部防御寄りの装備にしてるから
詠唱がちょっとだけ足りないのがすごい気になってる・・

DEX数値的には本来体感できないレベルの誤差なんだけど
無詠唱⇔無詠唱手前だから
挙動が変わっちゃってけっこう動きづらいかお

装備はちょっといじれなそうだから
解消するならステ変更しかないかなぁ・・
かなり動きやすくなるはずだから試してみたいけど
お金もかかるしあんまり気軽にステ変更したくないからちょっと保留。

今回MVPありだったから
環境がよければ115~120くらいは見えそうかな?
その前にノーペナが安定するかどうかが問題だけどw


CATEGORY : プリ  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2016/10/03 - Mon -  18:00
テラも愛して!
ドロップ1.5倍だったので
ふらふらーっとTWOに行ってきました。

最近いつも久々で忘れ物するけど
前回から3週間くらいしか経ってないし
ちゃんと一番忘れる風肩も持ってきた!

・・・リーチエンド忘れた\(^o^)/

ET強化月間だったから
余計なの減らしてて補充するのすっかり忘れてたw

リーチエンド(睡眠用)ないならないで
交戦時間長くなるだけでクリアには支障はないんだけど
ただ起きるの待ってるのもなんか悔しい・・

ってことで今回はアクアくんにお休みしてもらって


テラ

テラくんに頑張ってもらおう!
最近TWOでもETでも使わないからほんと久々w お待たせしてごめんねw

PWに属性を入れるためではなく
前々から気になってた
テラLv1Dのソリッドスキンを使います。

効果は物理防御力が2倍。
ライオットDEFを使う場合、
物理に対してはなかなか効果がありそう!

ただTWOってSW使いながらだと
どっちかっていうと魔法で減らされてく気もするけどw


vsTWO

結果。
睡眠に時間をとられることなく
HPバー見る限りでもかなり安定して倒すことができました。

でもよくよく考えると
ライオットDEF使ってないんだよねw
そうなると全然テラの恩恵なかった気もするw

いつもと違う環境だったからすごく丁寧にやったんだけど
もしかしたらただ単にそれがよかっただけなのかもしれない・・w


TWO実装直後は
ウォータースクリーン使わずに倒してたし
さらにライオットもない状態でやってたんだよね・・
TWOは精霊いらないのかもしれないw
あれ・・テラの話だったはずが変な結論にw

テラくんの武勇伝はまた次の機会に。
きっとやれば出来る子なはず!w
いま一番期待されてるのは魔神殿。(大舞台w



☆関連記事
→ 精霊マスターを目指して~防御スキルの切り替え~


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 10/14up♪
公開動画数 94…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。



最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
ハートハンター軍事基地 ←new!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 131.28m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
169 アークビショップ Basic style。
170 アークビショップ 夢いっぱい。
168 アークビショップ 名無し/時計特化
166 アークビショップ 養子壁プリ
166 アークビショップ 退魔
170 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
170 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
167 ソーサラー 大魔法(火力)
170 ソーサラー 大魔法(火力)
167 ウォーロック
157 ソーサラー 大魔法(養子)
137 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。

特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。
飾ってある素敵なイラストの詳細はイラストカテゴリーへ。