~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/08/31 - Wed -  18:00
今日の気になる。 @コンチネンタルガード認証書
コンチネンタルガード認証書

入場クエストとかをやると
無駄に所持アイテムが増えることがありますよね。

今回はすでに廃止された、
魔王モロク討伐クエストで受け取る
コンチネンタルガード認証書について調べてみました!

私みたいにたくさん衣装持たせておく人だと
1種類でも多く余計なの減らしたくてずっと気になってた・・w


次元の狭間

昔は次元の狭間に入場するのに必要で
全キャラ持ってるくらいの勢いだったけど
今はモロクが討伐されて
次元の狭間への入場方法も変わったから
もしかしたらこれなくても狭間に入れるんじゃないの・・?って思ったのがきっかけw

※昔は2人以上のPTじゃないと入場できなかったのが
現在は1人でも入場できます。
入場場所も変わって、
異世界の時の通路02の左下のNPCから移動できます。


商人

倉庫に入れられないタイプでほんとに邪魔!
なので思い切ってNPCに売ってみることに。
万が一入場できなくなったらと思うとちょっと怖いw


って記事を書くつもりだったんだけど・・

まさかのNPCにも売れない!

倉庫に入れれない、地面に落とせない、売ることもできない。
なにこの呪われたアイテム!w
マジで手放せないのかな!?
ちょっと気になって、昔クエストNPCのいたモロク南カプラへ行ってみることに。


コンチネンタルガード

それっぽいNPCが残ってる!
※南カプラのすぐ右のところにいます。

早速お話を聞いてみると


返却

回収してもらえそう!
呪われたアイテムともここでお別れ!w


会話

専用の手続きを踏まないと
手放せないアイテムってけっこう珍しくない?

たまにNPCの売却リストに出てこないアイテムがあるけど
それぞれ回収できる手段があるのかなぁ・・?
ちょっと気になってきたw


次元の狭間

念のため認証書を返却してから狭間に行ってみたけど
ちゃんと入れました、一安心!
ぶっちゃけ入れないと
クエスト廃止以降に作ったキャラが入れない事態になるからねw

ってことで
コンチネンタル認証書は手放しても問題なさそうです。
ETやGHMなど種類に悩まされる狩場もあるので
不要な方はモロクのNPCまで!

それにしても長いことROやってるけど
まだまだ知らないこといっぱいあるなぁw


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/30 - Tue -  18:00
[別鯖]久しぶりの訪問記
プロンテラ

いろいろ溜まりすぎて
別鯖のことはまとめてどかーんと書こうと思ってたけど
SS多くなりすぎて収拾つかないのでちょっと先にw

ちょこちょこ別鯖に顔出してるけど
すでに知り合いの人とお話ししたり遊んだりで
ひさしぶりに繋がりのない人を探しに。
なるべくコメントじゃなくて直接お話ししたかったので!


プロンテラ

なかなか会えなくて諦めかけてたけど
先日ようやくお話しすることが出来ましたw

→ リンク。
こちらの動画にすごく感動してしまってw

私はあんまり動画見たりしないんだけど(公開はしてるのにw
ROのすごいなーって思う動画はたくさんあると思うけど
面白いって感じる動画ってなかなかなくない?w

初見ならではの狩り内容ももちろんだけど
編集がとにかく面白くて最後まで見てしまうw

私もこれくらい面白い動画が作れたらって思うけど
技術とセンスが足りな過ぎる\(^o^)/
ちょっとこの喋るやつは興味でてきたけどw
動画だけじゃなくてブログも面白いしセンスを分けてほしい!w


ツインテ

記念にツインテまでもらっちゃった!
こんな高価なものをありがとうございますかお
手持ちの衣装だと
パンダ帽がなんとか合いそうかなw

そのうちアムダ前クロークの事故お手本を見せてもらいにご一緒したいですね!


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/08/29 - Mon -  18:00
エンチャ イズ メンドクサイ!!
AFエンチャ

アーティファクトエンチャめんどいー!

一週間限定の
AFエンチャで失敗しても装備が壊れない
現役でAF使ってる人には夢のようなイベント。

AF世代としてはやっておかないとなーってことで
久々にモーラで奮闘してます。 このカテゴリ使うのも超久々w

ただ、AF世代で種類も色々持ってはいるんだけど
正直なところ現在はほとんど使ってないのが悩ましいところ。

皿の装備だったらめんどくても頑張るけど
隠居状態のWLと
上位の裁きがでてる審判だから
夢のようなイベントではあるんだけど、必要性を感じないというか・・w

しかも古いエンチャだから
マランエンチャとかに比べると劇的に強くなるわけでもないんだよねー
他のAFはわからないけど
例えば審判だとINT2とか3を頑張って狙うのに
マランエンチャだと一気にINT7だからねw


コイン

コインはいっぱいあるからいいけど
手数料の100kは変わらずだから
やりこむとほんとあっという間に10M単位で飛んでいくw

そしてエンチャあるあるの選択肢のめんどさw
繰り返しやるやつは
ほんと後からでも改修してほしい・・
精錬祭のときの
装備してるやつだけピックアップするのとかよかったよねー



審判セット

とりあえず現役で使ってる審判セットと


クリムゾン

アクア

WLのⅡ杖を中心にざっくりエンチャしてみました。

上でも書いたように現在のメインキャラじゃないから
完璧なエンチャを目指す必要性もなく
かといってせっかくやるのに適当すぎるのも意味ないから
どのエンチャをつけたいのか自分でも決まってなくて
ずっとゴールが見えない感じで黙々とエンチャしてましたw

いらないのが付いたり初期化も多くて
だいぶ妥協した感じになったけど
それでも30M近く飛んでいったかな・・
目標がなかったからすごく無駄遣いした感w


魔力

WLのAFは魔力エンチャ付けれるから
大神官の手袋と相性がよかったりするんだよね。
アクアの場合、火力を求めるならUMCだから使えないけどw
他の3属性ならありかも・・?
私はこんな高いアクセ買えないけどw


AFは思い入れのある装備だから
もうちょっと救済してほしいですね・・

装備の棲み分け・選択って意味でも
占有箇所が多くて防御がつらいのに
火力でも現役の装備に負けてしまうんじゃなんだかなーって感じ!


CATEGORY : アーティファクト作成・エンチャ  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/08/28 - Sun -  18:00
次の舞台はET?
ちょっとETで面白いこと思いついた!
ETの動画は作ってないけど
もしうまくいったら動画にしてもいいかもw
でもハードすぎてどこまで形にできるかわからないw

とりあえずソロでやってみる予定だけど
ペアでチャレンジしてみても面白そうかなw
時間があるときに行ってみるので気長にお待ちくださいかお


CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/27 - Sat -  18:00
壁プリの反射装備
マントオフフレイムハート

この肩、壁プリと相性がいい気がする・・!
ってことで買ってみましたw

マントオブ~シリーズは
エクセ肩実装前の属性耐性用ってイメージだけど
耐性以外にもそれぞれ面白い効果がついてるんですよね。
・火→物理反射
・水→物理被弾時、確率で相手を凍結
・風→遠距離攻撃耐性
・地→物理被弾時、確率で範囲石化

ってことで今回は耐性じゃなくて
火の物理反射に注目してみました。
前は高くてスルーしてたけどだいぶお手頃になってたのでw

肩っていうと
防御の重要な部位ってイメージだったけど
レッグの実装で最近は割とフリーになることも。
(そもそもsありだからイミュンも使えるしねw


海賊の短剣

プリで反射って意外と取りづらいんですよねー
・海賊の短剣orくわえたイチゴ→愛しさと競合
・羊帽子→ライオットなど上段は有用なの多い
・ソーンシューズ→クジ品なのに全然入らないのか超希少!
・野牛セット→2か所占有
・英雄のマスク→中段で効果もいいけど、希少でめちゃ高い!!

他職前衛のように
下段で気軽にとれないのがネック。


といっても
昔ほど反射がほしい場面って少ないんだけどねw
主にタゲ固定が目的だけど
一応範囲のジュデがあるので!

ただそれでも、
追尾距離が近かったり攻撃開始が早かったり
敵が追加できたりジュデうつタイミングがなかったりで
どうしてもタゲ固定しきれないことがあるので
保険として反射があるといいと思うんですよね。


SW

ちなみにタゲ固定以外にも利点があって

☆SW上で被ダメ無効化しても反射ダメージがでる
↑SSは必中のクリスラを反射してます。
例えばMHをSW連打で凌ぐときの共闘など。

☆スキル被弾でも共闘がとれる
通常は物理・魔法問わずスキル被弾では共闘入りません。

☆聖属性相手のタゲ固定&共闘

☆物理攻撃命中時~の時限効果を被弾でも発動させられる
S-Avoidなど防御面で有用なものも。
※ただし反射だと発動率は半減。

☆氷割り(メリット・デメリットどっちもある!


こんな感じで
反射できるようにしておくと
地味ながらけっこういいことがあったりします。

V肩の防御力や
エクセ服+肩のディレイカットなど
有用な装備が多い部位ではあるけど
選択肢の一つとして使っていこうと思いますかお


CATEGORY : プリ  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/08/26 - Fri -  18:00
カートブーストに隠された秘密。
カートブースト

メカニックのカートブーストに
すごい秘密が隠されてたことを教えてもらったので紹介します!
マジで聞いたときは衝撃でした・・
(ジェネのカートブーストも同じでした。

これから紹介するSSは
カートブースト使用時のエフェクトです。
↑SSのBOOSTの文字の後。


カートブースト

カートブースト

カートブースト

今まで気にしたことなかったけど
じっくり見てみるとけっこう派手なエフェクトでしたw

カートが火を噴いて
左の方に吹っ飛んでいきますw


で!
この派手なエフェクトが秘密ではないんです。
これらのSSを見て気付いた方もいるかもしれませんが


カートブースト

こちらは吹き飛んだ後のSSです。

わかったかな?w


カートブースト

カートに乗ってるポリンの顔がヤバすぎるー!w

とても公式のグラフィックとは思えないくらい逝ってしまってるw

よっぽどブーストの衝撃がすごいんでしょうね、と言いたいところだけど
発射される前からすでにこの顔w
すでに体験済みで、もうやめてくれーって顔なのかなw

カート職の皆様
ポリンに優しいカートの扱いをしてあげてください・・w


CATEGORY : メカニック  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/25 - Thu -  18:00
ツートンベレーを買うきっかけになった人。
WLさん

ちょっと不思議な縁でWLさんとお友達に。
出会いのきっかけはどこに転がってるかわからないねw

臨時がほとんどなくなっちゃって
繋がりのない人と知り合うのが難しい現状だから
こういう縁は大事にしたいですね。
(最近はいいともで友達に紹介してもらうか、
(ブログ繋がりで知り合うことがほとんどw

ブログも見てくれてるみたいだから
ある意味ブログ繋がりでもあるかな?w
見てくれてる人と直に会えるのは嬉しいですねー
鯖が同じだから一緒に遊べるし!


vsセリーヌ・キミ

ってことで早速お誘いして狩りに行ってきました。

初狩はやっぱり場所迷うんだけど
あまり行く機会がなさそうなおもちゃにしてみました。

ここなら得意だから大丈夫かなと思ってちびプリにしたら
ちょっと失敗してカッコ悪いとこを見せてしまったかお


魔Q

魔Qペアしてみたり
(ペアはこの一回しか行かなかったw


GHH

GHHに行ったり。

皿でアドラさんと行くときは、攻撃はお任せして
バキュームでターゲットコントロールする感じで動いてます。
HD・FWで滑り止めをして
安全にアドラを撃てるようにするのがお仕事!

バキュームを信頼してくれてるし
二人三脚な感じで楽しいですw

GHHに行くことが多いけど
魔職好きな方なので
いろいろ連れまわしたいところw


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/24 - Wed -  18:00
大魔法皿の新しい育成狩場に。
れべるあっぷ

私にしては珍しくGHH通ってますw
育成を兼ねてLv150台の6th皿だけ!

やっぱり破格の経験値報酬があると育成にも使えていいですねー
改めてみたら排水路ギガミックスよりおいしいのねw(一緒だと思ってたw

この子は早めに育ててメイン皿にしたいので
時計ペアをやりつつソロでもGHHって感じでかお


羅針盤

羅針盤

ソロでは通算4つ目の羅針盤。
1日1キャラのわりにはたぶん出てる方w


斧

他職やった後だと
改めて皿のよさも実感できたり。

単純に戦いやすさもだけど
回復剤・消耗品をほとんど使わずに
荷物89%まで積めるから
どれだけ装備品が出ても全部持って帰れるのが素敵w

ハードのほうは
持って帰るとお小遣いになる装備もあるから
皿は収入がちょっと多めかも。



睡眠

沈黙

1Fのゾンビ・グールで
睡眠沈黙を確認しました。
精霊は状態異常ノーガードだから
プレイヤーだと気付かないこともわかることが・・w

AGI初期値の皿本体は一度も睡眠なってないから
範囲じゃなくて単体っぽいかな?

ほとんどの人が気にならなそうだけど
ATK高いから不意に行動できなくされたら怖いよねw


クリスラ

レイドのクリスラがずーっと気になってる!w

FWに引っかけて、
キャラには触れてない状態で飛んでくるんだけど
クリスラって近接で使ってくるイメージだから
実はクリスラとは別のスキルなんじゃないの?ってw

遠距離でクリティカルっていうと
RGのピンポイントアタックが思い浮かぶけど
あれはキャラに接近してくるしなぁ・・w
結局ただの使用条件が違うクリスラなんだろうけど
なんか気持ち悪いw
バコナワは遠距離で抱えたとき使ってきたっけなぁ・・

とりあえずレイドのクリスラめんどくさい!
FWに当てて暴走出したいけど
バキュームしないとバンバンクリスラ飛んできて痛いジレンマw



☆関連記事
→ 大魔法皿 GHMDハードモード関連記事のまとめ


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/23 - Tue -  18:00
新サテへの移行忘れずに!!
サテ

倉庫の並び替えと
全キャラのサテ交換やっと終わった・・
けっこう時間とられたw

今日から新サテに移行されます。
後回しにしないで
ログインしたら即、新サテへ交換するのをオススメします。
すぐやらないときっと後悔しますよ!

今日のメイン記事は1個下ですー。
どう見ても書き溜めしておいたやつw



☆関連記事
→ サテが新しくなります。


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/23 - Tue -  17:55
続・色の融合!
紫

前回フレイムリーフ+アイスリーフで
紫色になる現象を紹介しましたが
また変わった現象を目撃しました!

(前回の記事、拍手7も押してあってびっくりw


フレイムリーフ

今度は妙に明るいフレイムリーフを発見!
左側が通常のフレイムリーフです。
明らかに色が濃くなってますよね?

これはもしかしたら
組み合わせを変えれば紫以外にも変化するかも・・!?


バキューム

ってことで職人で行ってきました!
バキュームでリーフを重ねますw
※狩ってる人がいなさそうなのを確認して
SS取り終った後に倒してばらけさせてます。

フレイム(赤)、
アイス(青)、
グラウンド(緑)の3色がいるので
いろんな組み合わせを試してみたんですが

紫以外は目立った変化しない・・

赤と青であんなにはっきり紫になるから
他の色でも多少の変化はみられると思ったのに
色は合わさらずにどちらかの色のままでした。
(バキューム合成でも紫になるのは確認。



紫のようにまったく別な色には残念ながらなりませんでしたが
上の明るいフレイムリーフのように
同色は色が濃くなりそうだったので
すごく頑張って融合させてみました。



その結果がコチラ!


フレイムリーフ?

めっちゃ濃くなった!!w
触ったらヤケドしそうなくらい燃えてるw

最初のSSはフレイム2匹だけど
こっちは5匹くらい重ねてみました・・w


フレイムリーフって
最初画面内に入った時は茶色なんですよね
そこから徐々に赤っぽくなっていく感じだから
こういった色の変化が起こるのかも・・?


アイスリーフ

まぁそんなこととは関係なく
アイスリーフ5匹合体w


アイスリーフ

左側が通常、右側が2匹なので
5匹は相当な濃さになってるのがわかると思いますw

生体DOP、10匹くらい重なったら
プレイヤーみたいになったりしないかな・・w



☆関連記事
→ 色の融合・・!


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/22 - Mon -  18:00
【メンテまで!】ピニョンの交換忘れに注意!
赤帯ドラゴ

ピニョンと各種消耗品を交換できるのは
日付変わって火曜の0時~10時のメンテまでです。

0時前は交換できないので
人によってはバタバタしそうですね><;


チケット交換

正直今年のドラゴのラインナップはしょぼいんだけど
イベント全くやってない人でも
不具合の補償でピニョンが配布されてるので
一応交換しておくといいかもです。

※補償のチケットは伊豆のギムレットから受け取れます。


キノコ

ただし、
次の大型イベントまで3週間は空きそうな感じなので
3%回復剤を多用する人は
ピニョンの残す量に気を付けてくださいね。


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/21 - Sun -  18:00
[別鯖]ネコリンの秘密研究所 番外編
最近すっかりご無沙汰だったネコリンに
別鯖で連れて行ってもらいました。

PT人数はいっぱい!(中の人は6人くらい
ポリンの数もわからない! ので今回は番外編にw

3回行ったんだけど
人数が多いせいか3回ともMVP!
やっぱりこれくらい出てくれると楽しいですね。
別鯖ではキャラスロがら空きなので3週が限界w


DOP

1匹目はDOP。

人数多いとSSが大変ー!
頑張っていいポジションとるけど全員写らないw
っていうか倉庫中の人待ってあげましょうw


オークヒーロー

2匹目はオークヒーロー。

今度は綺麗に撮れたかなっ
大事なのはSSの見栄え。


そして3匹目。
私はキャラがいないので未転生の商人ですw

1匹目・2匹目のアナウンスが
とてつもない気配2連続で
3回目が「すごく嫌な気配」にランクダウン。

たぶん全員がガッカリしたでしょうねw
そして油断したところに


MVPマガレ

まさかのMVPマガレw
ランク下がるどころかめっちゃ上がってるし!w
この後立て直して倒せたけどSS撮り損ねた><;

この流れは予想外すぎて面白かったですw
やっぱりこの「何が出るかわからない」がネコリンの面白さですねw



☆これまでに出たMVP
アトロス 5
月夜花 3
オークヒーロー 4
ストームナイト 2
ドッペルゲンガー 5
レヤック
ロードオブデス 5
クラーケン 3
イフリート 4
ニーズヘッグの影 3
マーガレッタ=ソリン(MVP) 4
ヴェルゼブブ


CATEGORY : ネコリンの秘密研究所  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/08/20 - Sat -  18:00
退魔プリ 審判セットでGHMDハード(ソロ)


審判セットをメインでいくGHHアドラソロ。
思ってたよりもかなりハードでようやくクリアできました!

だいぶコツはつかめてきたけど
とにかく耐久力がなくて
たとえ一対一でも事故と隣り合わせなので
必ずクリア出来るとはちょっと言えないですね・・

動画は切り張りしてダイジェストにしてみました。
初クリアのときのやつなんだけど、
このときRKの沸きがすごいひどくてねw
最初の西で10~11塊くらいでやっとRKが出るというw
ジェムの心配もあるしほんと心が折れそうになりましたw


ゾンビ

全体を通してきついんだけど
耐久力的には最初の1F南側不死系がつらかったです。

裁きジュデの場合
ゾンビが1確・2確で倒せるらしいから
無理に集めなくてもいいし、
触れる前に倒す逃げうちでもサクサクいけると思うけど

裁きなしだとジュデ3~5発くらい必要なので
ある程度まとめたい、抱えないといけない感じになるので
耐久力ないのに集めるという矛盾との戦い。

どうしても2.3匹とかちまちまやるのが嫌だったので
装備を見直すことにしました。
よくよく考えるとジュデだと審判セットの必要ないんだよねw
元々ライオットでいくつもりだったので
防御エクセ肩に変更したらかなり世界が変わりました!
意地でも集めたい範囲スキーですw


マゴット

ギリギリだけどマゴットも捌けるように!

ちゃんとクロークもってったのに
ミスって沸かせちゃって\(^o^)/オワタと思ったらw
アドラ使えないからめっちゃ時間くうけど!


レイス

レイスは足が遅いから抱えず逃げうちで。

動画4コマ目のグールは
SWずれてたのに奇跡的に生きてました・・w



レイド

レイドも5匹くらいならSWなしで抱えられるようにw
肩の変更だけで
集めてジュデのところがかなりよくなりましたw


アチャ

アチャはまとめづらいし
ノックバックがめんどうなのでアドラで。

アイテム欄から手動で肩の変更するのがちょっと手間w


vs殺戮の魔眼

ボーナスモンスターを倒して1Fは終わり。

やり始めの頃は1Fがとにかくヤバかったけど
装備の変更で安定して突破できるようになりました。



血騎士

2Fはアドラオンリーになるので審判固定。
抱えるのは厳しいので基本は単体逃げうちです。

距離をとるって意味ではレイドとアチャが危険なので
この2種を優先的に倒すようにして
それから他の3種を1匹ずつ釣って処理していくようにしてます。


私の火力だとオラティオ込みで
深淵 アドラ3確
血騎士 アドラ2確
カリツ アドラ→ジュデ2発
レイド アドラ→ジュデ
アチャ アドラ1確

裁きありと比べて
2Fは火力差も違いがでてきますね。
撃つ回数が多いとそれだけ敵に触れやすいので・・かお


深淵

一番気を使うのが深淵。
オラティオ込みで3確で、アドラの短射程では危ないので
GXを発動させてから攻撃します。

だけどほんとに危ないのは深淵よりも取り巻きのカリツ!
SBとHXが当たると即死で
深淵のGX待ちをしてる間や
アドラを3発撃ちこむ前に隣接されることがあるからです。

深淵と戦うときは毎回命がけw


RK

ボス系より雑魚のほうが怖いハードモードw
立ち止まってSWで抱えられるのはすごく楽w


vs魔眼のアムダライス

アムダもやっぱりボーナスモンスター的な感じでおしまいw

なのでRKが沸いたらクリアしたも同然なんだけど
油断すると落とし穴が・・


GX

東側のRK倒して
やったーついにクリアできるー!って気を抜いたら
深淵のGXくらうという事故寸前の事態にw
即引き返したらなんとかGX1hitだけで済んだ模様w

ここも動画に入れればよかったw
最後の一瞬まで気を抜けません!w

っていうか慎重にいかないといけないのに
私アルパカ乗りすぎな気もするw



装備
エクセリオン

1Fでジュデを撃つ時の装備と、
その他持ち込むものです。

オーラになった今でも
なぜかSP対策万全にしてますね・・
マナリチャージも取ってるのにw


装備

2F全般と、1Fのアチャ&魔眼のときの装備。

オラティオありライオットと
オラティオなしマジカルフェザーとか色々考えて
頻繁にオラティオ使うから頭はライオット固定にしました。



☆関連記事
→ アドラプリ、壁にぶつかる。④


CATEGORY : プリ(退魔)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/08/19 - Fri -  18:00
ちび皿@少し動かしてみた感想
ちび皿

ついに誕生したちび皿。
今日はなりたての頃を思い出して書いてみますw

作る前にステ・スキル・装備を考えて
ある程度こんな感じになるかな?ってイメージはしてたんだけど
予想をはるかに超える厳しさでした・・

SP変換がない分
SPRを高めればなんとかなりそうかなって思ってたけど
全然カバーできなくてw

どれくらいSPきついかっていうと
暴走どころかサブ魔法も使えないくらいきついw
FWとかバキュームも出来れば使いたくないレベルw

特に序盤の低レベルがヤバくて
Lv100~120くらいまでサブ魔法は控えめにw
INT振ってもSP1500前後しかないので・・w


アクエン

とにかくSPがきつくて
予定よりかなり早い段階でこれ作っちゃいましたw

ほんとはINT・DEXが完成してからLUKの予定だったけど
とてもじゃないけどそんなのんびり待ってられないw

しかもアクエン(+SPR設計図)使ってもSP足りないし・・!
ソロだと基本マニピがないから
SPRの効果がちょっと薄いというか間に合わない感じ。



精霊のSP

もう一つ盲点だったのが
本体だけじゃなくて精霊のスペックも低い!!

本体のステを参照するから
特にHP/SPがヤバいw

PWに属性を入れるときパッシブモードにしておくけど
なんと・・モードの持続時間が切れる前に精霊のSPが尽きますw

もちろんHPも低いからすぐやられちゃいます( ;ω;)
まだシンパシー取れてないから
レベル上がってどれくらい使い勝手が変わるかなーってところw


PW

PWの魔方陣がおっきく見えるw
とりあえずスペックはヤバいけど・・かわいいっかお

次回は育成の様子とかを書く予定ですかお



☆関連記事
→ 養子ソーサラーはじめました!
→ 養子ソーサラーを本気で考えてみる。


CATEGORY : 養子ソーサラー(大魔法)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/08/18 - Thu -  18:00
サテが新しくなります。
サテ

☆公式リンク
→ 不具合と対応について

イベントで発生していた
サテに関する不具合の対応が決まったようです。

次のメンテ(8/23)から
・これまで使われていたサテの効果を無効化、廃止へ。
・別の新しいアイテムでサテ復活。

要するに、うっかり古いサテを持ったままだと
狩場でリザが使えず大変なことになるので
忘れずに新しいサテに変えておきましょうって感じです。
メンテ以降すぐにキャラに持たせてるサテを新しくしたほうがいいですね。



ガンホーにしては思い切った対応だなーって感心したけど
・・めんどくさいいいい!w

っていうのも

倉庫

私典型的なA型でして
倉庫の並び順とかめっちゃこだわるタイプなんですw

サテが新しくなると
(上の方に置いてるから)また並べなおさないといけないんです・・
これがけっこう時間かかる作業でw
たまーに間違えてアイテム全部取り出しちゃったときは発狂してますw

綺麗に並んでると気持ちいいだけじゃなくて
狩り前の準備もやりやすくなるんですよねー
倉庫の整理整頓、オススメしておきますかお


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/08/17 - Wed -  18:00
カビオムライス
vs魔眼のアムダライス

やっとクリアできたー!

何日かかったかなぁw
ニーズとかセリーヌみたいに
強敵ってわけじゃないのにすごい苦戦したw

やっぱり私とアドラの相性が悪いのかなw
範囲×高耐久の皿と真逆だから難しいかお

動画も作ったので、詳細はそのうちー!


CATEGORY : プリ(退魔)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/16 - Tue -  18:00
はじめて行く場所。
新しく知り合った人と
一番初めに行く狩りの場所はけっこう悩みますね。

なるべく相手のリクエストを聞きつつ
その人が普段は行かない場所やまだ行ったことのない狩場を
提案するのが普段の私のスタイルなんだけど

やっぱり第一印象って大事だから
一番最初は気持ちよく終わりたいなって気持ちもあったりw
私自身は失敗するほど悔しくて燃えるタイプだからいいんだけど
一緒に組む相手には楽しかったって思ってもらいたいですからねw

そんなわけで毎回迷う初狩なんだけど


魔王バフォメット

思い切って封印された神殿に行ってみました。

魔王バフォはかなりの大冒険ですw
慣れてればそうそう失敗することはないんだけど
封印っていうここ専用のギミックと
最初の1分で決めきらないとグダグダになってしまう時間制限つきなので・・

単純に敵が強いとかなら気合いで頑張れば、とか
最悪ジークで、なんてゴリ押しができるけど
時間制限だけはどうにもできないので怖いですねー;

特に魔王バフォはいろいろ落とし穴があって
・1分以内に倒しきれない
・封印を間違って押してしまう
・封印前はバフォがかなり強力
・ディスや幻覚の不意にくる状態異常
・後衛に無対策だと危険なスキルが飛んでくる
・足がすごく速くて、失敗すると立て直しが難しい  などなど。

慣れてないとどうしても事故が起きやすくて
一回目に行く狩場としては
ちょっと危ないかなって思ったけど(提案したのは私w

そんな心配は杞憂に終わりましたw
お友達(神)と言われてるだけあって
私の大雑把な説明でも綺麗な形を作ってくれましたw
はじめてとは思えないくらいカッコよかった!

それから
狩りの幅を広げるためにも
アドラプリは消さないで残しておいた方がいいなーって思った狩りでしたっ
(私の職の少なさはヤバいw


CATEGORY : プリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/15 - Mon -  18:00
ななし5
ゾンスロc

61.78m/30min 貸切・ヒバムあり ←new!!

ついに夢の60M突破。
もうななしの稼ぎじゃないw

今回は大幅な火力変更をしてくれて
今までAMPCrR1確+テレキネ4時SoE2確だったのが
常時SoE2確とか意味不明な火力に・・

聞くからにWLさんが疲れそうな火力だけど
実際にやってみると思ってたのとは違くて
どうもしっくりきてない様子。
なのでこの火力はこれっきりになりました。


ちなみに3月末頃のお話・・
書きかけのまま止まってたw
このしばらく後にとんでもないスコアが出るんだけど
それはまた別な機会にw

↑SSは狩りの後に一旦街から戻ってきて
ダメージ確認に数匹倒したらカードがでた図w
こういう出方はボスで来てほしいw


CATEGORY : プリ  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/14 - Sun -  18:00
ラグホはアイテム取り出すチャンス!
ラグホ

なんだけど・・
これはあったはず!っていうアイテムがことごとくないw

もしかしたら今後使うかもーなのを出しておこうと思って
・パーメットタートルc
・イシスc
・アルギオペc

かろうじてイシスcが1枚だけあった・・
ゴミcは売らないし捨てないからもっとあるはずなんだけどなーw
亀D発勁狩りとかやってた世代ですよ・・w

あのころは狩場に人がすごかったなぁ
ちょっと歩くと他PTとすれ違うくらいたくさんw
すいてる方が快適ではあるけど
MMOとしてはやっぱりメモDが中心になったりして
狩場で他PTを見かけないのはちょっぴり寂しいかも。


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit  *  2016/08/13 - Sat -  18:00
セージ転職試験~ハゲジジイの暴走~
物理学教授

セージ転職の試験で
3つの中から1つ課題が選ばれるところがあるんだけど
数年ぶりに魔法研究を引いたら
とんでもない課題だったので紹介しますw

担当するのはSSのハゲ物理学教授。
最初は他職のスキルで作成できるアイテムを集めてくる課題なんだけど
問題はその後の論文作成!

SS多いので追記へw
CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/12 - Fri -  18:00
退魔プリ vsセリーヌ・キミ(ソロ)


レンタル品ではありますが
目標だったアドラソロでセリーヌ討伐を達成できました。

従来の装備でいろいろ考えて挑戦してみたけど
どうしても勝てなかった強敵なので
ようやくリベンジすることが出来て少しスッキリしましたw

うちの子は元々シレン取ってるので
フルパワーではないけどリセットなしで裁きを活かせました。

とりあえず戦えるようにはなったけど
強力な一撃を複数もつ強敵なので
余裕で勝てるって相手ではないです。
SWの切れ目に爆裂クリスラとか当たるとピンチ。


アドラ

攻撃の仕方はいつも通り交互撃ち。
防御はSWでSPPは直に耐えます。

ディスがめんどくさい!
かけなおすスキルが多くてディレイもそこそこ。

あとは交互撃ちでアドラの回数が多く
プレスとディスもあるのでSP対策が必要です。


装備
エクセリオン

装備はこんな感じに。

いろいろと余裕がないので
ブーストアイテムは全開です( ;ω;)

交互撃ち+SWでけっこう青ジェムの消費が激しいので
低STRの場合、荷物50%越えでスタートすることになると思います。

ほんとは裁きの靴実装に対する
個人的な意見を書こうと思ってたけど
だらだら書くのもあれだし控えとこうw



☆関連記事
アドラさんの挑戦まとめ。


CATEGORY : プリ(退魔)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/11 - Thu -  18:00
アドラプリ、壁にぶつかる。④
久しぶりのこのタイトル。
今チャレンジしてるのはですねー

ゾンビ

審判セットのアドラプリでGHMハード!

正直パパッとクリアできると思ってたけど
なめてましたw めっちゃむずいw

ムズイ、というよりも
たぶん感覚がハードに切り替えられてない感じかなw

ノーマルでスイスイいけるイメージと
皿ならハードでも普通に集められちゃうから
この辺の切り替えと限界ラインがまだ身についてない感じ!

ジークはもったいないから日を改めて再チャレンジ。


レイス

レイスは抱えちゃいけないことがわかりましたw

ゾンビ系と違ってけっこう密集してるから
ついそのまま全部相手にしようと思うとSWでも持たないw

幸い足は一番遅いから逃げうちがよさそう!


レイド

慎重にやって南側を超えたら
今度はレイドで死ぬw

ゾンビ系よりもATK控えめだからって5匹集めたらダメでしたw


マゴット

また別な日にチャレンジするも
今度は安定のクローク忘れw

マゴットはそんなに強化されてないと思ってたけど
SW+シレンでも抱えきれず。゚(゚´ω`゚)゚。

本来相手にする必要がない敵だけど
やっぱりこの耐久力のなさはヤバい。


vs殺戮の魔眼

あまりにボロボロすぎるので
1から色んなこと考えなおしてようやく1Fクリアかお
忘れ物しなければこれで1Fは安定しそうかなw


1Fはどうしてもジェム温存と
複数相手にもするからアドラが使えなくて苦労するけど
2Fはアドラ解禁で1匹ずつの逃げうちになるから
1F抜けたら逆に後は簡単!



ペナ

あれー?w
おかしいな!w

なんか2Fは2Fの難しさがあるw
やっぱりアドラの射程と耐久力のなさが・・;

でもこれ深淵にやられたんじゃなくてw


呪い

深淵きたー!距離とらなきゃ!

そこに呪いからの~


クリスラ

クリスラでキリエをはがされ~


ソニックブロー

ソニックブローで決めっ!

カリツめっちゃ怖いw


深淵

別な日にはもちろん深淵にもやられてますw

GX出た後だからSWで抱えても大丈夫だろうと思ったら2回目のGXw
アドラ3確だと、GX直後のタイミング狙っても危ないかもw


血騎士

ATK高いだけで一番余裕と決めてた血騎士。
油断してアドラの残りをSWなしでジュデしてたら
クリスラくらってしぼんw 全然安全じゃないw


もしかして私すごくへたっぴなんじゃ・・
と思うくらい盛大に躓きまくってるけど
防御力のない審判こそ立ち回りでなんとかしなきゃだから
ちょっと燃えてきたかもw

クリアするだけなら皿の方がいいけど
頑張って一回綺麗なクリアを目指そうw

次こそー!


それにしても審判セットってすごいよね
耐性が取れないだけじゃなくて
服・肩・靴とか完全にライオットと敵対してるw
時代の流れに逆らいすぎてて清々しくなってくるw



☆関連記事
アドラさんの挑戦まとめ。


CATEGORY : プリ(退魔)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/10 - Wed -  18:00
大魔法皿 GHMDハードモード関連記事のまとめ


大魔法皿 GHMDハード(ソロ) 前編♪

大魔法皿 GHMDハード(ソロ) 後編♪


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/08/10 - Wed -  06:00
私がSS補完するよ!
vsボイタタ

ついにトイレの神様を外に連れ出すことが・・!
(一説によると天照大御神を天岩戸から出すより難しいという噂が・・

観光のついでだから本格的な狩りじゃないけど
なかなか機会がなくてやっとだから、ちょっと感慨深いものが;x;

そんなわけで最近は
全国トイレ探しの旅が密かなブームに!
これをきっかけにちょこちょこお出かけできたらいいなぁw

ほんとは一回目の狩りに行けたら
いろいろ書くつもりだったはずなんだけど
溜まりすぎちゃってもう手が付けられないw


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/09 - Tue -  18:00
養子ソーサラーはじめました!
養子マジシャン

じゃじゃーん!
ついにちびマジを作ってしまいましたw

ちびマジすっっっごい可愛いのに
SS撮り損ねてほとんど残ってないかお

ちょっとバタバタしてて
すぐに転職しないと間違えてWIZに転職しそうでw
ずっとマジのままでいたいくらい可愛いけど
泣く泣くセージ転職にw


養子セージ

なんとなくセージは後姿の方が可愛い・・


カミダルトンネル

マジ&セージ時代は
クエを交えつついつものコースで。

似たり寄ったりだけど強さは
セージ>マジ>養子セージ だったかな・・w
養子はステの上限が下がるのとSP問題がきつかったw


養子ソーサラー

そんなこんなで
夢の養子ソーサラーになることができました!
もうほんと前に街で見かけたときの可愛さと言ったらw

ちょっとここだといまいち小ささがわかりづらいけど
次回以降の記事でその可愛さと茨っぷりを紹介していきますw
ちなみにこの子は7th皿になりますかお

とりあえず
転職して一番に驚いたことは


HP/SP

HPの少なさw
マジ・セージはともかく
このHPで皿の戦い方をすると思うと不安でしょうがないw

とにかく不安だらけだけど
大魔法型で頑張ってみようと思います!
どれだけ使いこなせるようになるか今から楽しみw



☆関連記事
→ 養子アクビ誕生!
→ 養子ソーサラーを本気で考えてみる。


CATEGORY : 養子ソーサラー(大魔法)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/08 - Mon -  18:00
はじめてのトリオでET登頂!
トリオ登頂!

はじめてトリオでET登頂しましたー!かお
登頂経験自体すくないけど
少人数での登頂はこれが初めてだから嬉しいw

SSのトリオに2PCコートを加えたPTでした。
プリも愛してって言いたくなるPT構成w

遅い時間だったので76Fからスタート。
そこから一時間半くらいでした。
ペアだと4時間フルに使うくらいの勢いだから
トリオというか、物理火力が加わるバランスの良さを実感しました。
もっとかかると思ってたから正直びっくりなはやさw

ダイジェストは追記で!
CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/07 - Sun -  18:00
運営さんに要望シリーズ?
ともろく

↑空白だとなんか寂しいから文字入れたら
すごい寂しい人になってしまったw

友達登録をキャラごとじゃなくて
アカウントごとの管理にしてほしい!
 が今回の本題ですw

外部ツールでと言われればその通りではあるんだけど
ゲーム内で都合がつくならそれに越したことはないし
ログイン状態とかが実際にわかったりするし
外部ツールの前にまずはゲーム内で仲良くなってから、ってこともあるし。

なんだかんだで今でもあると便利な機能かなーって思ってます。
私の場合ホームがなくて知り合いが散らばってるので特にw


現在のキャラごとに管理だとちょっと不便に感じることが。
ROは歴史も長くて今の時代に合ってないことってあると思います。
大昔はキャラスロが3つしかなかったから不便はなかったけど
さすがにキャラスロが12もあると登録が散らばっちゃって大変!

なるべくメインの子に登録集中するようにってやってたりするんだけど
やっぱり時間が流れれば
その時にメインで動かしてるキャラが変わったりして
せっかく登録してても今ログインしてるキャラじゃ確認できないことが多くて。

ずっとメインの1キャラだけ動かしてる友達もいるけど
色んなキャラ(職)で遊んだり
どんどん新しいキャラを作ったりしてる人の方が大半だと思うんですよね。
キャラスロが増え、キャラも育てやすくなってる現在、
キャラごとの登録システムはちょっと時代に合ってないかなーって感じます。

もちろんキャラごとのほうが都合がいいこともあるから
たとえ変更できたとしても難しい問題なのかなって感じはするけどw

普段ギルドやたまり場単位で活動してる人には
いまいちピンとこない話題かもしれないけど
ぜひ検討してほしいシステムの一つですかお


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/06 - Sat -  18:00
ちびプリの挑戦 vsセリーヌ・キミ
ちびプリ

ちっちゃくてもつよい!を目標に頑張ってきたうちのちびプリ。
さすがに大人と比べて遜色ないっていうと嘘になるけど
かなり実用的で使いやすい子に育ってくれました。

だけどどうしてもハンデの部分で
ちょっとこれはちびプリだと出来ないかもってことがあって。
MHPが低いので
スキルで防げない重たい一撃をもった敵が苦手なのです・・かお

そのうちの1人が爆裂SPPが痛いセリーヌでした。

SPP以外をSWで防御するので(クリスラ・クモMB
SW貫通のSPPを耐えることが必須条件。

HP低いしアスムも使えないから
ちょっと諦めてたんだけど
レッグの実装で耐性が上げれるようになったので
WLさんを誘ってペアで行ってみました!


爆裂SPP

問題の爆裂SPPのダメージ!

なんか思ってたよりも余裕がある・・w
レッグ未実装でもいけた感がw
隠し玉のエピクレもすっかり忘れてたしw

テレキネ5のWLを用意してもらうこともできたけど
爆裂SPPを耐えて勝たないと意味がないので
テレキネ1の子にしてもらいました。


vsセリーヌ

思ってたよりも安定して抱えられました!
これでまた一歩大人に近づけたかなw

今では愛着もわいてお気に入りのプリなので
もっと色んなことにもチャレンジして行けたらなって思います。
当面の目標はイフかなぁ・・すごいギリギリなイメージだけどw
その前にオーラの記事を書かないと\(^o^)/


装備
エクセリオン

装備はこんな感じに。
さすがにちびプリで闇服わすれると死ぬ!w
ライオットなしバージョンは過去記事に。あんまり変わらないけどw



☆関連記事
→ ちびプリの挑戦 排水路・ギガミックス盛り
→ プリプリ☆セリーヌ
→ 必須装備を忘れてセリーヌ戦( ;ω;)


CATEGORY : プリ  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/08/05 - Fri -  18:00
大魔法皿 GHMDハード(ソロ) 後編♪


皿ソロでGHMハードモードの2Fパートです。

1Fとほぼ同じ装備で闇服なので
深淵の聖GXなど当たると危険なスキルがいくつかあります。
ですが攻撃をくらわないように戦えるのが皿の強みです。

かなり緊張感のある狩りになりますが
足止め×広範囲魔法を活かして
2Fもノーマルと同じように塊ごと相手にしていきます。

足の速いレイドや遠距離攻撃のアチャ、
そして距離の取りづらい射程3の血騎士がいるので
もちろんまったく攻撃をくらわないのは無理です。

だけど多少の被弾ならカバーできるスキルが揃っています。
基本的にGXに当たることはありませんが
万が一当たってしまっても一回なら無効化できるので
失敗したら終わりの不安定な狩りではありません。

↑頭に動画もってくるとSS使えないから前置きがめんどいw
ほんとは早くダイジェストに入りたいw


バキューム

MDEFがほぼなくなったおかげで
持ち替えいらずでダメージを与えやすくなったけど
血騎士はPW1確になったものの
深淵がどう頑張ってもソロだと厳しかったので
ノーマルと同じく1塊PW2回で処理するリズムです。

カギになるのは1Fと同じくバキュームですね。
敵の停止位置を予測しながら
持続時間と相談して自分の立ち位置を考えます。

改めて動画で自分の動きみると
私こんなにちょこまかしてるの!?ってびっくりしたw


霧

霧は自分において防御的に使うことが多いけど
ときにはアチャに直接かけて即無力化することも。

レイドとアチャの
ヒットストップ&ノックバックで動きづらくされるので
深淵を一番警戒しながら
有利な形を作れるように状況に応じていろいろやります。

ちなみに私は2F西WP入ってすぐの広間が苦手です・・w
レイドとアチャが多くてハードだとほんとにつらいw


RK

RKはそこまで変わってなさそうです。
西側のRKはちょっと手強いので
ヒーターにしてしっかり抱える形を取ります。

それからノーマルとは少しルートを変えています。
ノーマルでは近い塊をどんどん潰していくルートなんだけど
ハードは敵と距離を取りながら戦うので
例えば東WPすぐ右の小さい小部屋なんかは苦手なので
RKの沸きポイント&広い場所を優先しています。

動画は実装から3回目のチャレンジのときのだけど
西が4塊、東が7塊目くらいでRK沸いて
1Fからトータル26分くらいだったのでまずまずかな・・?


マゴット

ハードでもアムダ前中央突破は健在ですw
混乱がちょっと怖いけど
ノーマルと同じようにやれそうですw


vs魔眼のアムダライス

最後は色が大変なことになってしまったアムダさん。
魔眼ほどではないけど短期決戦なので
特に敵の強さを感じることなく倒せました。

BGMいじってたら
アムダの後にまだボスがいるみたいな雰囲気になっちゃったw



装備
エクセリオン

装備はほぼ1Fからそのままです。
正直アクセ片側なんでもいい気がするw

聖属性対策をしないどころか
ずっとホド盾でやれてますw
ノーマルと比べて持ち替えから解放されたのは嬉しい!

持ち替えで深淵1確にならないか色々試してみたんだけど
ブーストアイテムなしだとソロでは厳しかったので
持ち替えなしの楽なやつに落ち着きましたw

回復剤・ブーストアイテムともに未使用です。
今回SP管理があまくてメロン2個食べちゃったけど><;


装備

アムダはFW装備~
魔眼と兼用できるし
わざわざ持ち込むだけの価値があります。



Lv

オーラだから・・、の声にお応えして
Lv152の皿でもクリアしてきました!
vit30くらいのホド盾でもなんとかかお

確殺が多少変わったり
SP変換回数が多かったりはするけど
破格の経験値報酬の恩恵が受けられるのはいいですね!


羅針盤

羅針盤

そろそろ5M切りそうだけど
3回目と4回目で続けて羅針盤でましたw
そこそこ出るのか、それとも運がいいのか・・w


皿ソロはこんな感じになりました。
ノーマルと比べて装備は新調なしで
持ち替えがいらなくなった分むしろ楽に。
進み方や立ち回りもそこまで大きく変える必要はなさそう。

ただし事故の危険は常にあるので
とてもじゃないけどぬるぽなんて言えず
皿にとっては気を抜けない面白い狩場だと思いますかお



☆関連記事
→ 大魔法皿 GHMDハード(ソロ) 前編♪


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/04 - Thu -  18:00
ブログの裏側74
コスたま

コスたま乗り遅れた感・・露店が少ないー!
2日目にして乗り遅れってどういうことw

出だしは様子見しようと思ってたけど
コスたまはもう初日に動かないと危ないね・・かお
普通の衣装と違って種類が多いのがねー;

でも嘆いてたらお友達が売ってくれました!
毎日露店チェックすることになりそうだったから
早めに欲しいの揃って助かりましたっ そのうち特集でw



GHH

2Fの動画がようやく完成しましたー。
すっごい時間かかった!

1Fの最後でBGMを変えてみたけど
実はあれたまたまBGMの切れ目だったからでw
2Fもそれっぽくしたほうがいいかなーって
悩みだしたらどんどん迷路にはまっちゃってかお

金曜か土曜日には公開したいところ。
上手ではないけどよかったら見てくださいねかお


CATEGORY : 未分類
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 5/5up♪
公開動画数 90…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずどこまでも。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 67.68m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。