~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/30 - Mon -  18:00
秘密の地下室02(ピラNM) リザ狩りしてみました。
新しく作ったプリさん。
純支援なのでもちろんペアで育てたいんだけど
転職したてのレベルだと組める人も少ないし
なかなか時間も合わなかったりで
低レベルのうちはある程度ソロでも上げようかなーって思ったり。


ピラミッドナイトメア

今まで支援プリのソロ狩りといえば
私の中では病院リザ狩りだったんだけど
さらに経験値単価の高いピラミッドナイトメアが実装されたので
こちらのほうに行ってみました。

病院2Fとの違いをまとめると
・経験値単価が2倍近くある
・高額レアがある(カードめちゃ高い!
・不死変換させる手間がない
・入場クエがいらない
・リザが効く2種は厄介なスキルがなく抱えやすい

なんていうかメリットしかないw


れべるあっぷ

02は5種類の敵がいるけど
リザ(TU)が効くのはベリットとマミーだけです。
だけどこの2種だけでもテレポ狩りなら十分狩りになります。

ただし02のマミーは全部クラウンマミーの取り巻きで
私が見た限りでは再召喚しないっぽかったので
他に狩ってる人がいないときは
30分もやってるとマミーがいなくなりますw
ベリットだけでも意外と戦えたりするけどw

強いクラウンマミーとアクラウスは攻撃できないので
逆に言えばリザ狩りは無茶な抱え方をしなければ
どんなステでも安全な狩りになると思います。


装備
エクセリオン

一応装備はこんな感じです。
ありあわせだけど3次はディレイカットが豊富だから
リザでもけっこうテンポよく狩れました。

金銭面の討伐クエがあるけど
ベリットとマミーは対象外なので出来ませんかお

最初にアカデミーでもらえるブブ羽と相性がいいので
試用期間が終わるまではソロで通ってもいいかもしれませんねw
私はちょうどLv130でブブ羽がなくなりました。


CATEGORY : プリ  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/29 - Sun -  18:00
アークビショップ 3次までの軌跡RR ハイプリースト編
転生

8th(?)アクビ候補生の転生編。
素プリ時代は排水路以外は割といつものコースでしたが
廃プリでは新しい育成方法を試してみました!
すでに紹介したオークの記憶ソロもやってみたりで
飽きずにいろいろ楽しめたかもw


マンドラゴラ

転生直後はいつものマンドラゴラ。
私の中でゴラ以上の狩場はありませんw

未転生のときと同じく
鯖杖のLv24で窓手に移動。


深海のお化け貝

Lv40まであげたら
またイケメンプリさんにお願いして排水路ビギナーへw
ちゃんと操作失敗とかわかってる人だから大変助かります><

保護者がいるとすごく楽ちんだけど
アコソロでも大丈夫そうです。
猫武器とかいう神器の存在を忘れてました・・w


廃プリ転職

排水路が終わったらそのまま廃プリに転職。
ここまでは未転生と同じ流れw

今までなら転生後もソロはTUで上げてるとこだけど
未転生でもやってるしTUは飽きやすいのが欠点。
さらにスキルPの圧迫も激しいので
万が一ペアする機会ができた場合を考えるといまいち。。

何か面白い上げ方はないかなーって考えてたら
少し前にゲットしたおもちゃ新装備を思い出しまして!


窓手

まずは窓手で軽くJOBあげ。
転生装備強い!3kもダメージでるw

ある程度上がったところで、、


グランドクロス!!

ユニコーンの兜を使ったGX狩り!

要求レベルが地味に高くて
低レベルの育成で使えない・・残念。って思ってたんだけど
排水路のおかげですぐ装備可能レベルになって
攻撃手段の選択肢が少なく、
更にヒールが使えるプリには抜群の相性の装備でしたw

確率に左右されるTUや
詠唱速度がほしくなるMEと違って
支援ステでも使いこなせるのがすごくいいw


4匹

場所はナイトメアカタコン。
JOB経験値が多くて転生にぴったりの狩場です。

敵のHPが低めで属性相性も○。
1確がとれるようになるとかなりのペースで狩れますw

GXは位置が重なってしまうとヒット数が落ちちゃうけど
↑SSのようにばらけてると4匹同時に倒せたりw


ダークイリュージョン

DIだって怖くない!
運に左右されないし複数相手にできるし
とにかく楽しいw 飽きないw


リムーバ

一応最近変更があったリムーバも行ってみたけど
レクイエムが装備できず3発かかったのでいまいち・・
やっぱり悪夢カタコンが一番よさそうかなw


ジョブ

ジョブの上がり具合はこんな感じw
ちょっと上納かかっちゃってたから
実際には86/66くらい。
たぶんこのままいくと
3次条件のベース90の前にジョブが70にw


バリオ

悪夢カタコンのままで終わりそうだったけど
お手伝いしていただけるとのことでご厚意に甘えて。
まさかボールで倒すことになるとは思わなかったけどw


アークビショップ転職

アクビ転職~

アクビって3色とも可愛いけど
デフォカラーが一番好きで
うちの子みんなデフォカラーだったんだけど
ちょっと気分を変えて初めての黒プリにしてみましたw


さくら帽

お気に入り装備(。・ω・。)



☆関連記事
→ アークビショップ 3次までの軌跡RR プリースト編
→ オークの記憶 廃プリ編(ソロ)
→ めいふぁの軌跡 ひとりぼっち編
→ めいふぁの軌跡 パーティー編


CATEGORY : プリ  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/28 - Sat -  18:00
オークの記憶 廃プリ編(ソロ)
オークの記憶

どうも3次までの間に
なにかしら新しいことにチャレンジしたくなるみたいで
今回は支援ステの廃プリですが
今が旬のオークの記憶にソロで挑戦してきましたw

ほんとは誰かにくっついてって
堕ちたオークヒーロー抱えてみたかったんだけど
時間とかが合わなかったのでこの子では見送り。(レベル止めないから一度きり!

当然廃プリソロ火力で倒すのは厳しいので
今回の目標は
・堕OHを抱えられるかさわりだけでも試してみる
・支援プリで巫女を倒せるかどうか頑張ってみる、の二つw



もちろんジュデとかはないので
問題は攻撃手段。
殴りステではないし、素のHLだけだと大変すぎるので
使えそうなものをいくつか持ちこんでみました。


聖火冠

アイス帽

マジカルフェザー

ユニコーン兜

・聖火冠のFBl(火属性
・アイス帽のFN(水属性、凍結)
・マジカルHL(聖属性、余計な敵を巻き込む心配がない単体)
・ユニコーンのGX(聖属性)

オークの記憶は敵の属性がわりと多いのと、
キーモンスター以外を倒すと後がめんどうなことになるみたいなので
状況に応じてこれらを使い分けて進んでみることに。



オーク封印守護兵

第一マップは
キーモンスターを倒しながら
他の雑魚は倒さないようにゴールまで駆け抜けます。

ここのキーモンスターはHPが低いので
マジカルHL一発で倒せてすごい楽でしたw



松明

第二マップは
指定された松明を順に回っていき
4つの松明の操作が終わるとその区画の門番的なのが現れて
それを倒して次に進む感じ。

ここの雑魚も倒すとマズイのかわからなかったので
極力倒さないように捨てながらやってみました。


オーク守護大将

最初の門番はハイオクのHP強化版。
廃プリの火力でHP100k超えはかなり骨が折れます・・

GXとか色々試してみたけど
FN連打が一番ダメージ効率よさそうな感じでした。
ただしSPがマッハ!
最初の門番が一番つらかったっていうねw


オーク狙撃兵

続いての門番はオクアチャのHP強化版。
こちらもHPがかなり多く時間がかかりますが
ニュマで攻撃は大体防げるので
のんびりSPに優しいFBlで倒すだけw


堕ちたオークの怨念

最後の門番はオクスケのHP強化版。
やはりHPが100kくらいありますが
GXでいい感じにダメージを与えられたのでけっこう早く倒せました。



巫女カルガルラスィ

3匹の門番を倒し
最後のMVP&巫女が沸くエリアへ。

大昔にオークの記憶はきたことがあって
なんとなくそうだった気がしてたんだけど・・
巫女を先に倒したらMVPの堕OHが消えちゃった!w

やっぱり人間確実にできるほう先に済ませたくなるよね・・
不安なことはちゃんと調べとくんだったー失敗したw
目標のひとつだったMVP抱えはお預けw

巫女の方は特に強くもなくスペースも広かったので
のんびりFBlで問題なく倒せました!


クリア!

そんなわけで
廃プリソロでも巫女狙いならクリアできましたw
クリアタイムは20分くらい。
もちろん普通の火力職に比べるとかなり時間がかかるので
あくまでクリアまでやれるってだけですw

一度きりのチャンスでクリアできたのは嬉しいかお
ほぼ初見に近かったので
ぶっつけ本番で色々試しながらやれて楽しかったかもw



☆関連記事
→ オークの記憶は6年前に行ったらしいw


CATEGORY : プリ  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/27 - Fri -  18:00
オーク戦士の証を求めて
時計地下2F

久しぶりに時計地下の廃屋に行ってきました。
ここは時代ごとに色んな思い出があるんだよねー
なんて昔話はおいといてw

配置数はけっこう多めで
少し前の調整でHPも下がって倒しやすく。
狩場としては昔よりも面白くなってると思うんだけど
いかんせん経験値が低すぎる。。強さに見合ってはいるんだけどw

この経験値で満足できるレベルが
今はすぐ終わってしまうから
こういう狩場が埋もれちゃうんだよねーもったいない><;


オーク戦士の証

それで本題の証!
オークの記憶の調整で旬っぽいので
30分でどれくらい拾えるのか実験してきました。
※アイテム欄は見やすいように並べ替えてます。

AxT1確の狩りで
30分だいたい1100個拾えました。

うちの子は付与なしだと2確になってしまって
ついでに計測してみたら
2確だと750個/30minくらいでした。
やっぱりだいぶ、っていうかかなり差が開きますねw


タバコ

0.04%のタバコがでたり・・


ハイオークc

お約束のカードがでたりw

レジポはなるべく自給自足したいから
定期的にメカ動かせるといいなー。
今はなにかしら理由がないと腰が重い・・w


CATEGORY : メカニック  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/11/27 - Fri -  12:00
ブログの裏側24
ちょっとリアルの状態があんまりよろしくないので
更新あいてしまうことがあるかもしれません。
楽しみにしてくれてる方いたらごめんなさい><;
もしかしたら休止しなくちゃいけない可能性も90%くらい。

まだまだやりたいことも
書きたいこともあるので
ギリギリまでなんとか頑張ります。

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/26 - Thu -  18:00
退魔プリ vsアメンホテプ
vsアメンホテプ

たまたまピラミッドNで狩ってたら沸いたので
現地にいたアドラさんが装備そのままで戦ってみました。

詳細な使用スキルがわかってなかったのと
対策装備を持ち歩いていなかったので
主に石化したりしてグダりましたが無事倒すことが出来ました!

っていうかね・・ダメ。簡単すぎw
皿で倒した時は初見だったのもあって
それなりに苦戦させられたけど
アドラはほんとになんの苦労もなく倒せてしまうw


vsオシリス

初期取り巻きのオシリスをそのままほっといても
ある程度アメンホテプ本体に撃ちこめるけど
コールで戻されて結局抱えることになりそうだったので
とりあえずオシリスを撃破。

これで取り巻きがグレイブ系に入れ替わるけど・・
本体にアドラ撃ちこんでも取り巻きが襲ってこない!!

遠距離スキルはとりあえずHJだけ確認できたけど
ニュマで完封できてしまうためニュマしたら後はアドラ撃つだけ・・
もしかしたら他にもスキルが飛んでくるのかもしれないけど
属性相性抜群で20発くらいで倒せるので短期決戦で終わってしまうw

さすがにこれは修正したほうがいいんじゃないかな・・w
取り巻きいる意味がまるでないw


c帖

MVPアイテムと
ドロップのダブルでc帖おいしい(。・ω・。)
でもいまいちやった感がないのが寂しいw


CATEGORY : プリ(退魔)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/11/25 - Wed -  18:00
TWO神回!
TWO

いや別にチップ3種同時にドロップしたとかそんな夢のような話ではなくw

ほんとに大したことじゃないんだけど
プリで行くときは銀細工持ってって
詠唱妨害を狙ってるんだけど

なんと、、
詠唱短いほうのサモン(取り巻き召喚)を
まさかの4連続成功してw
一回も取り巻きを出させないで終わりましたw

出来そうでなかなか出来ないからちょっと感動しちゃったw
鷹さんにとってはほんと神回だったと思うw


CATEGORY : プリ  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/24 - Tue -  18:00
アークビショップ 3次までの軌跡RR プリースト編
アコライト転職

ふわりんの後釜は
8人目?のアークビショップ候補生になりました。

わりと定期的にプリ作りたい病が起こって
やりたいステとか思いつくんだけど
今回はあんまりキャラとしての目標はなくて
育てられるプリが欲しかったのが誕生した理由だったり。

ほんとは素プリ・廃プリでも
前衛プリとしてペアしたいんだけど
同時にキャラ作成しないと
レベルが合わせられない駆け足の時代になってしまったので・・
今回はそんな寂しいプリ時代の軌跡ですw


キャラ作成からアコ転職して
いつもの聖火冠ゴラへ。
大体いつも鯖杖が装備できるLv24まで上げます。


スティング

その後はなぜか窓手に・・
FWなしのマジで来れるんだから
アコでもいけるはず、、とかいう意味不明な考えでw

FBl6~じゃないから回転は遅いけど
1kくらいのダメージが出るので普通に狩れました!

ここでベースLv40まで上げて、


排水路ビギナー

最近主流になった排水路ビギナーへ。
さすがにアコソロはめんどいかなーどうしようかなーってところに
ギルドのイケメン担当の方がいたのでお手伝いしてもらいました。

火力職を出してもらって
ササっとクリアしてもらうのも一つの手だけど、
ここは雑魚の経験値も低レベルではかなりおいしいので
なるべく自分で倒す感じの方がいいかも!


ミシンくん

排水路操作をギリギリまでわざと失敗して
雑魚を全部倒し終わった時点でLv40→64にw
フルでやっても10分で終わったから短時間でかなり稼げます。
最後のクリア報酬をもらってLv64→74になりました。


プリースト転職

排水路が終わると必ずJOB50になるので転職。

セージ転職、2連荘でめんどい収集当たったから
プリ転職がすごく楽に感じるw
50だと余計な移動しないで終わるからねw


コンスタント

転職後のJOBを少し上げるために
ひさびさに炭鉱のコンスタントへ。
窓手でもよかったけどなんでこっち来たんだろw

JOBを20くらい上げてTU10を取ったら、


TU

ドルのTU狩りへ。
素プリはここからオーラまでずっとドルです。


TU装備

ドルの初期装備はこんな感じ。
FLEE装備で固める代わりに
シュバおやつなどのブーストアイテムは一切なし。

ある程度レベルが上がってFLEEが増えてきたら
FLEE+12守護者からアウドムラに変えます。

即死はなさそうだったから堕天使盾にしてみたけど
TUだと発動はほんとにオマケ程度w

中段/下段のディレイカットほしい・・
けど最近はほとんどディレイカット装備を使わないから
たまにしか使わない装備に大金は出せないw


素プリステータス

いつものコースではあるんだけど
排水路がなかった時代は
ドルデビューがLv50とか60くらいになるので
Lv74スタートの今回はFLEE確保などのステが組みやすくて
今までよりAGI低めにして
その分INTとLUKを上げて快適さが上がりました。

未転生時代はディレイカット装備が少なく、
PTする機会もほぼないので
TU成功率に特化したステにしています。


ゲフェン魔法大会コイン

ラストは魔法大会コインでおしまい。

廃プリ編では恒例の挑戦シリーズもやりますw



☆関連記事
→ めいふぁの軌跡 ひとりぼっち編
→ めいふぁの軌跡 パーティー編


CATEGORY : プリ  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/11/23 - Mon -  18:00
さよならふわりん
ふわりん( ;ω;)

最近人事異動多すぎじゃないでしょうか・・
たぶんこれが最後のキャラ作成っていってから
3キャラくらい作った気がするw

ほんとにほんとに消したくないんだけど
キャラスロの融通効かないのが全部いけないかお

追加課金でもいいからキャラスロ枠増やせたり
指定したキャラを別垢とかに送れるようにしてほしい・・
いろいろと難しいんだろうけどw
今まで作ってきた子、ひとりだって消したくないようかお

別垢に作るのはイヤなんだよねー
1PCだから移動がすごくめんどくさいのと
ロードが遅いから垢チェンジにかなり時間がかかる・・
なんのために昔1垢にまとめる運動したかわからなくなっちゃうしねw



ふわりんはほんとに思い入れのある子で
初めてLv150オーラになったキャラだったり。(メインのプリを差し置いてw

3次実装前からいて
当時砂のときは時代を先取りして(?)、
Luk振りまくってたらネタキャラ扱いされたりw

R時代はFiTの面白さにハマり
さらに初のASPD193も達成して
1キャラで2通りのスタイルで遊べる子に。

RRでFiTがひどい目に遭いましたが
それでも時代の流れに逆らってFiT+弓のスタイルを貫きました。
↑SS、中途半端なステだなって思う人が多いと思うけどそのためです。

思い入れも、愛着も、クエもいっぱいやってあるけど
「今」動かしたいキャラじゃないんですよねー。
今を楽しむために涙をのんで枠を譲ってもらうことにしましたかお



タイトルもなんか切ない感じになってしまったので
最後にふわりんの由来を・・




ふんわり

このパン!w
私これが超好きでw
耳までおいしい!
たぶん食パンではこれ以上がないくらいに大好きw

全国どこでも売ってそうで割とメジャーだと思うけど
もし食べたことない人がいたら是非!
ってあれ・・なんの話だっけ?w



☆関連記事
→ 終わりと始まり
→ ET-レンジャーソロ RR(26-50F)


CATEGORY : キャラ紹介
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/22 - Sun -  18:00
伊豆D転送
エンソ

だいぶ前だけど
伊豆D内の好きな階層に飛べる転送が実装されました。

伊豆Dは全然行かないから
ひさびさに行くことになって
そういえば転送あったけどどうやって利用するんだろう・・ってなってw

調べたらすぐ見つけられるけど
知らない人のために一応載せておきますw

イズ(街)からバイラン島に移動して
そのまますぐ左のところにいるエンソっていうNPCが送ってくれます。


スキューバーマスク

酸素ボンベ

転送を利用する条件は
スキューバーマスク酸素ボンベを装備してることです。


転送先

転送先は1~5層で
5層が最深部の6層入口の場所なので
実質1~6層すべての階層に転送してくれます。

伊豆Dはジョンダがないと遠いイメージだったけど
この転送があるとかなり交通の便がよくなりますね。

金策やJOBあげに適した狩場みたいなので
行く機会が多い人はこのセット装備をもっておくとよさそうです!
今更なネタでごめんなさい><;


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2015/11/21 - Sat -  18:00
4th皿の紹介です。 おーとすぺるっ♪


皿の攻撃スタイルっていうと
大魔法型とSF型がメジャーな感じだと思うけど
4th皿はちょっと変わり者なオートスペル型にしてみましたw

元々リンカの魂をもらったFCAS型が
セージや教授時代に存在してたけど
それとも少し違った感じのAS型。


バニルミルトの帽子

浮遊する賢者の石

前にちょこっと載せたことがあるけど
このバニル帽+浮遊賢者を使った
1PCで(疑似)魂FCAS状態にして戦うスタイル。
スキルのASとは少し仕様が違くて
FCASともSF型とも違う単体素殴りの皿になりました。

一応ステ・スキル的に大魔法も扱えるスイッチ型。
だけど大魔法とASの装備が全然違うので
とっさに使い分けれないのが難点かお
事前に場面に合わせた準備をしてから戦う感じにしてます。



装備

主な装備はこんな感じ。
ASPD193のASたのしーw
種類も多いから常に何か発動してる感じで面白いですw
一応暴走でなんとか戦える火力になってたらいいな・・w

ベントスPのASPD+なしで193を達成してるので
場合によっては盾ありでも193を確保できたりします。

本当はマジリンとか使うと
火力面でもだいぶ実用性が上がると思うけど
どうせなら全身AS装備で固めて
とことん派手で面白さを追求したネタキャラにしちゃいましたw

スキルASも併用してるから
魂あるともっとボルトの雨降らせられるかもw
魂ASだとボルトの色を好きなのに絞れるから
火力面でもかなりパワーアップできそう、、1PCだから無理だけど><;



AS型の悩み。
スキルASはミスでも発動するのに対して
装備ASは攻撃が当たらないと発動しない。
これを見越してHITは高めにしたんだけど
(おそらく)武器ペナルティのせいで与ダメがゼロになるケースが多い!

武器を変えれば当たるようになったりするけど
女王フェイスワームの足を使いたいっ!っていうのが目的の一つだったから
ダメージを与えられないって知った時はすごくショックでした( ;ω;)


もう一つは回避能力の低さ
FLEEを底上げするスキルがなく、
装備もかなり制限があってFLEE装備が使えないので
SWやウォータースクリーンがあってもかなり撃たれ弱い

ある程度ソロでいろいろ挑戦してみるつもりだったけど
支援してもらわないとまともに戦えないケースも。。

動画の呪いの剣士で
すでにかなり苦戦しましたが
出来そうなことを見つけて挑戦していければいいなーと思います(。・ω・。)



☆関連記事
→ 4th皿の苦悩
→ 4th皿がオーラになりました。


CATEGORY : ソーサラー(AS型)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/20 - Fri -  18:00
ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part6
ブログキャンペーン6

待ってましたー!
ブログ応募キャンペーンの第六弾!

前回初めて応募してみたけど選ばれず・・かお
雄一郎さんにイラスト描いてほしいよー!
ってことで今回も応募してみるつもりですw


テーマ①

テーマ②

テーマ③

でも今回はテーマが難しい・・

運営さんに確認してみたところ
過去記事でもテーマに沿ってればオッケーとのことなので
うちは過去記事で応募するかも。

皿阿修羅がうちの記事では一番インパクトあると思うけど
イラスト化してほしいのはやっぱり
一番アツくて楽しかったあの戦いかなw

ただテーマに沿ってるかギリギリだから
どうしようか迷ってますw
あとブログタイトルも戻したほうがいいか迷ってますかお
まだ日にちはあるからもうちょっと悩もう。。

29日までなのでまだ余裕はありますが
応募する予定のブログさんは
うっかり過ぎてしまわないように気を付けてくださいねー!


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/19 - Thu -  18:00
マジカルフェザーに挿すカード
マジカルフェザー

いい加減マジカルフェザーにカード挿したいなぁ
今年の精錬祭りで+7になったからもう半年カードなしのままw
定番で無難なのはアイシラだけど
他にもいくつか挿したいのがあったからズルズルw

でもライオットの実装で
前よりもマジカルフェザーや茨HBを使う機会は減ったかも。
防御力は超優秀でさらに固定詠唱カットもあるから
どうしても確殺とらなきゃって時以外は
ライオットのほうが多いかな、特に皿は。



魔神の集中3

現在皿で必ず使うのはたぶん時計くらい。
それで時計で一番有用なのはなにかなって考えると
この魔神の集中3が個人的に最有力に。
LUK0にして本からの呪いを無効にするのが狙い。

聖水叩けばすぐに治るけど
SCに入れてないからちょっともたついたり
特に本部屋周辺だと立て続けに呪われたりしてめんどう!

すごくハイペースな狩りだから
基本的にブレスは当てにできないし
少しでも遅れるとペース乱しちゃうから
呪いはほんとに煩わしいんだよねw

聖水をSCに入れてもある程度は解決できるけど
やっぱり初めから呪いを気にしなくていいのは大きい気がする。

そんなわけでこれにしよーって決めたけど
100Mするから気軽に買えないっていうねw
もうしばらく未刺しになりそうです\(^o^)/


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/18 - Wed -  18:00
叫ばずにはいられないGHMD
vsアムダライス

いっぱい転ばせちゃったけど
今日のGHMは面白かったなぁw
さすが師匠って感じだったかお

皿でコンビ組めればいいなーって思うけど
撃たれ弱い皿だから支援してもらわないと成り立たなそうw


SW

(すでにSW乗ってる状態で)
SW置いたら乗りにきてくれるのがすごく好き!
ちゃんとこっちの意図をわかってくれるのが嬉しいw


スクリーム

スクリームコンボがツボw
二人して叫びすぎだったw


CATEGORY : プリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/17 - Tue -  18:00
ブログの裏側23
ブログ書く時間がなーい!
今日はお休みですzzz
今週はちょっとバタバタしそうかもかお


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit  *  2015/11/16 - Mon -  18:00
割とET三昧だった週
先週は3回もETに行ってきましたw
ガッツリなやつじゃなくて気軽なやつ!
どれもペアだったけど
珍しく一回も皿を出さずにサポート係りでしたw

時系列で軽く紹介~


カウンタースラッシュ

まずはアルカさんの珍と。
前にも一度行ったことがあって記事にもしてます。
カウンタースラッシュ型っていうロマンあふれる(?)スタイル!


CSダメージ

決まれば一撃必殺な破壊力があります。が!
その反面当てるのがかなり難しそうなクセのあるスキル。
距離とHITの二重に当たらない地獄が見てても大変そうw


ジュデ

お次は天さんのプリと。
そのうち天さんのほうで
超大ボリュームの長編記事を書いてくれると思うので
私の方は伏せておきますw

メカは楽なポジションに見えますが
本気でETの荷物管理をするとすごい大変ですw
おおよその売値と、以降の階で落ちるかどうかを大体把握して
歩きながらカートに入れたり地面に捨てたりしますw

グリードありだとETの収集品もばかにならないので
少しでも稼げるようにやりくりするのが楽しいですw
昔は拾って帰るのが当たり前だったから割と得意だったりw


修羅

最後はムラサメさんの修羅と。
ETは意外と超FLEEもちのボスが多くて
20F以降は超FLEEの連続っていうくらいたくさん。

大纏なしだとかなりハードになってしまうんだけど
ETでは荷物持ちとか頑張ってる印象だったから
一度ちゃんとした火力として連れてきてあげたかったんだよねw
強引に無茶振りしてしまったけど少しでも楽しんでもらえたら嬉しいな。

みんなまだまだやり初めで伸び代あるから
これからどこまで進めるか楽しみ(。・ω・。)



☆関連記事
→ 気軽にいけるETをプロデュース。


CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/15 - Sun -  18:00
モンスター情報
モンスター情報

モンスター情報

なんかうちのモンスター情報ウィンドウと
他のブログさんのモンスター情報ウィンドウが違う・・
うちのは上の属性倍率が載ってない方ねw

気になって試してみたら
スキンで変わるっぽいです!

別に属性倍率表示されなくても困らないからいいかな・・って思ったけど
属性倍率から属性レベルがわかるんだねw

普通に実装されてるモンスターに関しては
大体頭に入ってるか、わからなければすぐ調べられるけど
イベント限定モンスターとかだと
うちのEstじゃ属性レベルまでは正確にわからないから
そういうときに表示されてると便利かな・・?

属性レベルがわかったところで
対応が変わることってほとんどない気もするけどw


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit  *  2015/11/14 - Sat -  23:45
3次までの過ごし方
未転生/転生のWIZペアしたいなぁ・・
3次まではソロであげちゃうことが多いから
しばらく3次未満のペアってしてない気がする。

皿だと3次になるまで地味な戦い方しかできないから
この期間はほんとにWIZが羨ましいw

あと今はあれだよね
レベル上がるのが早いから
ちゃんと時間とか合わせないと公平維持が難しい!
一緒にあげるつもりが気付いたら育ち具合バラバラみたいなw

ノビから一緒に育てる人がいたら
3次までの道のりもきっと変わってくるんだろうけど
新キャラはタイミングが難しいよねw


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/14 - Sat -  18:00
5thソーサラー 3次までの軌跡RR
さよならわん娘


↑before/after↓


5th皿転職

どうしてこうなった・・!
ワンダラーは見た目も可愛いしけっこうお気に入りだったのにw

そんなわけで
すでにブログでも登場してますが
5人目の皿を作っちゃいましたw


ユメヒメ

ワンダラー跡地ということで
名前はこの方からいただきましたw
一応私に縁がある感じだったので!
そのうち魔法大会で会いたいね・・w


新キャラを作るときは
低中レベル帯の人とも遊べるようにゆっくり育てようって思うんだけど
もうすでに時計解放の150台っていうね・・

4th皿がネタ気味だったので
今回はガチの大魔法型w
うちの皿組で一番火力が高くなる予定!(ただし扱いにくいw
SF型もちょっと興味があったけど
やっぱり範囲攻撃スキーなのでw



それはさておき
未転生から皿までの軌跡。

と言ってもほぼいつものコースなので
新しく挑戦してみた
マラン排水路ビギナーだけ紹介します。


サンダーストーム

未転生マジシャン、Lv40ソロで挑戦w
もうちょっと知り合いを頼ってもいいと思うんだけど
何故か3次までは自力で頑張ってしまう傾向があるw
一緒に新キャラ作る人がいれば
違った楽しみがありそうなんだけどなーw

本来はFBlとFWから取得していくんだけど
今回は初めからマランにくるつもりだったので
FBl6にしてからLB4→TS5(くらい?)の順にとってみました。

それなりに装備もちゃんと整えて行ったつもりだったけど
正直かなりきつかったですw
思ってたよりも敵の攻撃が痛い・・かお
2~5匹くらいをガチ抱えしながら戦わないといけないし
交戦中はヒルクリで回復してる暇はないから
回復剤でなんとかゴリ押しする感じw


深海のお化け貝

もちろんボスも一人で倒さないといけなくて
こちらもかなり大変でしたw

アイスブレスがとにかく厄介!
ダメージは痛いし凍結するしで・・(着れるアンフロがないよ><;
幸い詠唱は長めだったので
リュックで速度つけておいて
詠唱が来たら画面外に逃げる、って感じでやりました。
※詠唱バーはトンチンカンなところに出ますw


ミシンくん

↑立ち位置がブログ的じゃない( ;ω;)

回復剤が足りるか心配だったけど
なんとかクリアすることができました!

途中の雑魚でもいっぱいレベルが上がって
クリア報酬と合わせてベースが40→70になりました♪

ソロだと大変ではあるけど
一回の挑戦で一気に成長できるのはいいですね。

排水路操作が間に合わないってことはなかったので
倒せるだけの火力と回復剤があれば
Lv40ソロでも大丈夫そうです。
思ってるよりも多めに回復剤を持ってくのがオススメかもw



雷撃砕

転生して今度は教授でビギナーに挑戦。
なんで廃マジのときに行かなかったんだろう・・w

教授はFWとSWを取得したためTSが取れなかったので
疾風の髪飾りの雷撃砕で攻撃します。
※発動に触媒が必要です。使う場合は忘れ物に注意!

SS見る限り火力ではTSのほうが強そうだけど
転生装備が使えたりするので教授時代の方が楽でした。


ミシンくん

今度はブログ的なSSw
教授61/30入場で
クリアしたら70/45になりました。

10~15分くらいでクリア出来るので
時間の割にはなかなか稼げそうな感じ!
Lv70にもなれば装備や狩場もステップアップできそうだしねw



いつものコースと言いながら
今回は4th皿を作ってからあまり経ってなかったので
若干飽きが早くて+αで寄り道したりしてますw
いつもSSは撮るようにしてるのでSSだけぺたぺた。


窓手

プティット

カリツ

アラーム

スカラバ

バリオ



☆関連記事
→ 2ndソーサラー 3次までの軌跡RR
→ 僕ドキⅡ セージ育成編
→ 僕ドキⅡ プロフェッサー育成編
→ 新キャラの育成狩場に。


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/13 - Fri -  18:00
セカンドコスチューム(ジェネティック)
ジェネ・セカンドコス

ジェネのセカンドコスチュームが実装されました。
SS撮るためだけに一人体験ワールドへw

元々どんな服だっけ?ってくらい、
個人的にはいい感じに仕上がってると思いましたw
私のイメージではメルヘンな世界にでてきそうな服装w
ジェネやる気は起きないけど観賞用にほしい・・可愛い。


衣装販売員

体験ワールドの衣装の数に笑ったw
その7ってw ほとんどの衣装が試せそう?w


古代遺跡

コスチューム体験だけじゃなくて
古代遺跡も同時に出来るみたいで
今までの古代遺跡と同じく、
頑張った分だけ本鯖でアイテムに交換できるので
暇があればついでに挑戦してみてもいいかもしれませんね。
マステラがけっこう金銭おいしかった記憶!



そんなわけで巷では
セカンドコスの話題で持ちきり・・って程でもないですがw
前回のイベント発表の段階では
皿はおそらく一番最後に実装の可能性がとても高いので
正直セカンドコスの話題はまだ他人事なところがありますかお

ジェネ・珍が月一の実装予定だったので
下手したら一年後ってことも・・。
月一ってスタイルにとらわれず急ピッチで頑張ってほしいところw


皿エクストラカラー

セカンドコスは首を長くして待ちつとして
現在の皿のカラーバリエーションの話。

さすがに5キャラもいると
服の色かえて違いを出せるようにしたいなーって思うんだけど
エクストラカラーの違いが地味すぎてつらい・・w

アクビだと3色ハッキリ違いがでるのにw
皿デフォとEx2なんてパッと見、見分けがつかないですよw
こういう職こそセカンドコスが必要なんじゃないかな!?
今すごくいいこと言った気がする。


騎乗生物広報員

白狐かっこいいから
とりあえず今一番動かしてる5th皿を染めようかなー
Exカラー1って狐何色なんだろう・・デフォのままだったかな?w

乗り物の色も変わるんだから
騎乗のときのサンプルも見れるようにしてほしいよねw
↑購入してから確認してねとか横暴すぎるw


CATEGORY : セカンドコスチューム紹介  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2015/11/12 - Thu -  18:00
MVP精霊!?
たまに変なこと思いつくんだよね・・
そして気になったら試さずにはいられない性格w

今回私が気になったのはですね・・


タイフーンミサイル

精霊がMVPとれるのか!

9割方ダメかなとは思いながらも
精霊がMVPとったら面白い画になりそうってことでw

一番手ごろに戦えそうな
排水路3点盛りのシーラカンスにしました。
邪魔は入らないし攻撃も大したことないけど
HPが1.5Mあるので、精霊オンリーでどれだけ時間がかかるのか・・w


タイフーンミサイル

ベントスの通常攻撃は
3桁ダメージでASPDもそんなに早くはないんだけど
たまにオートで発動するスキルがそこそこ強いです。

その代わりなかなか使ってくれませんw
SPあげるからガンガン連打してくれていいのにw
任意に発動させるエレメンタルアクションもあるけど
取得してないのと、
皿がスキルを使った判定になる恐れもあるので精霊スキルはオートのみ。


エレメンタルキュアー

皿本体は一切攻撃しません。

たまにキュアで回復したり
モンスター情報でHPみたりするだけw
たぶんだけど属性場は精霊に効果がない模様。。

元々ベントスはかなり頑丈で
キュアもほとんど必要なかったので
めちゃくちゃ暇でしたw


終始安定して戦ってくれてたんだけど
ここで一番心配してた事件が発生。

きえた!?

リプレイで14分半くらいだから
召喚して15分くらいかな。。
ベントスが時間切れで消えてしまった!

精霊の持続時間って知らなかったから
長期戦になったらヤバいだろうなーって思ってたら・・( ;ω;)

出来ればここまで頑張ったベントス一号に最後まで戦わせてあげたかった・・
残りHP200kくらいまで減らせてたはず・・もうちょっとだったのにw
しょうがないのでここからベントス二号に交代。




終わりが近づいてくるとドキドキしてきますねw

果たして結果は・・!















MVP( ;ω;)

のおおおおおおおおお!!!
ベントスが一人ですごい頑張ったんだよーーー!!!

交戦時間は15分半くらいでした。。
かなしい・・そして切ないw
この瞬間のガッカリ感はすごかったですw

MVPは頑張った子にとらせてあげてよぅかお
上手くいったら新しいシリーズが始まったかもしれないのにーw


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/11/11 - Wed -  18:00
研究家?
マグマイラプション

なにこのすごすぎる職業w
元々はアイテムを売ったり買ったりする商人だよ・・w

ごめんなさい。
今日予定してた分が間に合わなかったんですw
ここ数日のどがなんかダメ・・


CATEGORY : メカニック
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/10 - Tue -  18:00
退魔プリ 悪夢のジターバグ(ソロ)


無茶しないシリーズw
動画はジバーバグ険しい道のボス部屋の様子。


装備①
エクセリオン


今回は珍しく装備の紹介から。
道中の雑魚からボス部屋の雑魚までの装備です。
現在はDリング→知性になってます。
(2か月前のSSと動画w

レベル制限が緩く、難易度もそんなに高くないので
審判とか割と何でもクリアできると思うけど
私は雑魚からボスまで退魔神派です。

まず道中の雑魚でのメリットその①
ジュデの確殺数が減る!
私の火力でペルが4種とも
オラティオなしジュデ2発になります。
ジュデ連打が嫌いなのもあって快適ですw


ペル

メリットその②は
被ダメが大幅に軽減される!
ペルって単体だと見た目どおり大したことないけど
群れるとけっこうピンチになるくらい強いんですよね・・w

退魔神の場合
SSのようにマップ半分ずつくらい集めても戦えるようになります。
火力アップと合わせて道中がかなりテンポアップします!


装備②

ボス戦でのメリット・デメリットは
攻撃がアドラになるので
与ダメでは審判セットのほうが断然高いです。約1.7倍くらい?
EQ撃たせずに終わらせられる可能性も。

退魔神の場合は装備がフリーになるので
風アンフロ固定にすると
めんどうなセルフリカバリーやリーチエンド、
LoV退避などが不要になり脳筋プレイが可能にw
闇ブレスがちょっと痛くなるけど!


短期決戦の審判、楽になる退魔神、って感じかな?w
火力を求める場合は両方持ち込んで
雑魚とボスで持ちかえるのがよさそうだけどw
私の場合は暴走で火力差を補えればいいな。。って感じですw
一回発動すればラッキーくらいの確率だから当てにはならないけどw

そんなわけで
アドラプリは審判一本!な人にも
退魔神はオススメですよー。



☆関連記事
→ 悪夢のジターバグ 持って帰るもの。


CATEGORY : プリ(退魔)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/09 - Mon -  18:00
ブログの裏側22
毎日更新してると流れるのが早いので
右上のyoutubeリンクの横に
最終アップ日を載せるようにしました。

RO動画で4桁再生されてる人すごいよねー
とてもじゃないけどそんなにいく気がしないw
墓ソロのだけ伸びてるけど
旬というより数が少ないから検索されやすいっぽいのかなw
皿阿修羅とか魔神殿のほうが私としてはオススメなんだけど!

やること溜まってるので今日はお知らせだけかお


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit  *  2015/11/08 - Sun -  22:10
大魔法皿 スキル振り 火力アップ版。
付与1





付与5


むむ・・
PWがメインだから
今まで全く気にしてこなかったけど
サブ魔法の火力アップ用付与の影響かなり大きいのね・・

精霊王の登場で
サブ魔法の感じも少し変わってくるから
ちょっとこれは見直したほうがいい気がしてきた!

それにしても
ただでさえ皿はポイントきつきつなのに
追加でスキルとらないといけないとかつらすぎるよぅw

ちょっと余談だけど
わむてるで皿のツリー見た後に
他職のツリー見るとスカスカでちょっとびっくりしたw
しかもインシグニア(最大12P)って未実装スキルも用意されてるからねw



実際にシミュってみました。 → わむてるらぶ様。

意外と・・いけるじゃん!
メモライズ取れないこと以外は
全然無理ない感じで取れそうw
JOB60が条件だけどw

思った以上に無理なくていいなぁこれw
火力皿オススメのツリーにしたいかもw
(取り損ねてるのないよね・・大丈夫だよね・・

1st皿はメモライズとキュア残しておきたいから
2ndと5th皿をこれにしようかな。お金が・・かお



☆関連記事
→ 大魔法皿 スキル振り
→ 大魔法皿 精霊あれこれ
→ 大魔法皿 ステータスについて


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/11/08 - Sun -  18:05
ブログの裏側21
ブログランキングー。
やっぱりタイトル変更のせいか
INの方がちゃんと集計されてない気がする・・
ランクの落ち方がちょっと不自然な感じ。
でも飽きられてる可能性もあるから困る・・かお

もし応援してくださってる方がいて
反映されてなかったらごめんなさい><;
もうちょっと様子見ていじってみます。

※試しに押してもらったら増えてたっぽい。残念後者でした!


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/08 - Sun -  18:00
ET初登頂!
ET初登頂

何年越しかわからないけど
ついにET初登頂しましたー!
ET実装のときから行ってるけど登頂したことなかったのですかお

でも私はなにもしてないので
みんなつよーい!くらいしか書けることがありませんw


CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/07 - Sat -  18:00
大魔法皿 バコナワ(ソロ) 暴走なしの動画!


バコナワは全然続かなくて行ってないんだけど
暴走なしの動画を作ろうと思ってひさびさに行ってきました。
※攻撃してこない相手なので当然動画も面白みがないですw

なるべく参考になるように
・暴走なし、比較的手に入りやすい装備
・ブーストアイテム、回復剤を使わない
・オーラではなくLv150付近のキャラ
こんな感じの条件でやってみました。

ステ・レベル・装備によって多少変わってくるので
後半の制限時間2分に間に合わない場合は調整してください。
(レベル上げや料理、火力装備など

VSはリスクがあるので不使用。
本体CKはコストがかかるので火力足りるなら不使用でも。
HD当たると思ったのに当たらなかった!かお

クリアタイムは6分。
単体でFWも効かないので暴走ありとそこまで変わりません。


装備
エクセリオン

装備はこんな感じです。
LP上では毀損古書、移動中は火肩に持ち替え。
服は勇者マジコがLv足りないので適当なやつにw



☆関連記事
→ 大魔法皿 バコナワ(ソロ) 書き直し!


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/06 - Fri -  18:00
ブログの裏側20
エアコンつけっぱで寝てた・・
いつも冷房に設定してあるけど
奇跡的に暖房に変わってて助かった・・w
普段いじらない風量とかも変わってたから
寝てる間に押しちゃってたのかな・・それとも寝ぼけて(ry



ミテマス①

ミテマス②

ミテマスいただきましたーありがとうございます><

面白おかしいブログではないけど
足を運んでくれる人がいるのは嬉しいですかお
最近は髪の話しか書いた記憶がないw
ほんとただの日記帳で申し訳なくなるw



お試しでブログタイトル変更中です。
まだ正式決定ではないので
リンクしてくださってる方はそのままで大丈夫です!

タイトル変更でランクに影響でてるのかと思ったけど
ちゃんと数字増減してたから関係なかったw
もともとトップ10入りしてたのが不思議なくらいだしねw

若干へこみつつも
これまで通り毎日更新できるように
ゆるーく頑張っていきますZz(ρω-)o゜。


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/05 - Thu -  18:05
4th皿の苦悩
スクリーム

4th皿のこと。

JOBもカンストして装備も予定してたものは揃いました。
これでようやく本格始動ってところだったんだけど
ラトリオいじって、あまりの悲しい現実に泣いてしまう事案が発生w

今回は面白要素を詰め込んだネタキャラだから
火力とかが弱い分には全然いいんだけど
やれることが・・予想外に少ないかお

もちろん育成する前にステとかは決めてたけど
強さ度外視だったから細かいシミュはしてなくて
実際にやってみたりシミュしたりすると色んなとこに落とし穴があってw

これはやれるかなって予定してたやつの半分も出来そうにないかも・・
たぶんSTRペナってやつがヤバイ・・
普段は魔法職だから気にしないし
物理職やるときはペナに関係なくSTR振るしねw
武器を変えればなんとかなるけど
この武器が目的のひとつだしお金も超かかってるし!

一応面白い型には出来たと思うから
やれることはしょぼいかもしれないけど
なんとか動画にできればいいなーと思います。
あとPTではだいぶお手数かけますがどうかよろしくお願いしますかお


CATEGORY : ソーサラー(AS型)
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 5/28up♪
公開動画数 91…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずどこまでも。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 67.68m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。