~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/10/31 - Sat -  18:00
フィーバーふたたび!?
カード同時落ち!

すごいことが起こった!w

たぶんRO人生初の・・


カード同時落ち!

カード同時落ち!?

こんなことあり得るの・・w
あまりの衝撃にずっとドキドキしてたw
ヤバくない?w びっくりだよw


毀損古書①

毀損古書②

どっちも毀損古書だったから
値段的にはハズレだけどw



ちょっと話は変わりまして。

いつぞやのレアフィーバーが
遠い昔のように思える・・ってくらいレアが出てなくてかお
やっぱりデビリンで運使い果たしちゃったのかなw

でも最近カード自体はちょくちょく見かけてて

・フェルス・リヒテルン
・ゲルブ・リヒテルン
・オウルデューク
・地デリ
・ドリラー
・禿

なんか書いてて悲しくなってきたw


オーガトゥースc

でもでもペアETでオーガcでたw
遅い時間だったから75F終わったところで撤収ーってなって
76Fが魔剣フロアだからここだけやっとこうって倒したらw


しょんぼりカードばっかりだから
これを機にレアでるといいなーって記事を書くつもりだったのね。

そしたら・・


※物投げないでくださいね!

チェネレ①

チェネレ②

チェネレ③

チェネレ④

怒涛のチェネレラッシュ!

さらに冒頭の毀損古書2枚に、


毀損古書③

毀損古書3枚目w

むしろ今まで出なかったのが
おかしいってくらい篭ってるんだけど
急にいっぱい出始めたから嬉しいw


アリスc

アークエルダーc

c帖

そして気まぐれに行った時計ソロではアリスcが!
これはもうフィーバー確定?w
この日はTWOとかでc帖4つも出てたりw


レイドリックc

ひさびさにお城で大暴れしたらレイドcがw
この流れだと深淵も出ると思ったのになーw


赤チップ

さらにさらに
ライオット以来音沙汰がなかったTWOさんから赤チップが!

最近物入りでお財布がピンチだから
この調子でフィーバー継続してくれるといいな><

チェネレ狩りについては
そのうち動画付きで紹介しようと思ってます。



☆関連記事
→ やばーい!
→ 一ヶ月分のレア
→ フィーバーは突然に




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2015/10/30 - Fri -  18:00
大魔法皿 ピラミッドナイトメア2F ソロでお散歩。
ピラミッドナイトメア

グレイヴアクラウスcがほしー!
けど全然露店にでないから
ちょっと皿でお試し狩りに行ってきました。

オーラなのもあって狩ること自体は全然問題ないんだけど
配置数が少なすぎる・・!
この密度でカード出る気がしないw

単体のアドラだとちょうどいい気がしたけど
皿だと複数巻き込めるなら巻き込みたいって思っちゃうし
なによりアクラウスを中心に探して狩るから余計に戦えないw

アドラだとアクラウスがめんどくさいのに対して
皿はクラウンマミーが苦手!
得意分野が違うのはちょっと面白いw

テレポ狩りなので基本的に精霊はなし。
マミー系以外は足が遅めなので抱えずに
ずっと動きながら倒してく感じです。
どうしてもクラウンマミーを巻き込むときだけSWで抱えます。
※バキュームは飛んじゃうのでもちろんNG。


装備

一応装備はこんな感じ。

最近皿ソロのときは
盾+アクセで速度つけることが多くなりました。
できれば盾揃えたいけど・・高いかお




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/10/29 - Thu -  18:00
魔神殿カルテット
魔神殿クリア♪

4人PTで魔神殿に行ってきました~♪
たまに動画見返すと楽しくて
また行きたいなーって思ってたからうれしいw

ペアのときは支援もなくて散在だったけど
たぶん4人もいれば特に散在することなく
普通にクリアできそうかなって予想してたから
それが実現できてよかったw


絶望の神

私はもちろん皿で参加。
抱える人がいなかったら前衛やろうと思ってたけど
修羅さんがいたので今回は後衛ポジションで。
といってもサポートではなく火力要員だけどw

ペアでは出来なかった位置取りが出来るので
FW/CKが使えるようになり絶望戦でも火力になれます。
プリさんに支援兼アドラで頑張ってもらったのもあり
絶望戦がかなり早く感じましたw

それにしても後衛皿は楽だった・・w
前衛のときは自分が倒れたら成り立たないから
HPや精霊の管理、装備の持ち替えにすごい集中力使ってたけど
火力に専念できるしアタッカーも増えてるから気が楽w


LP

モロクとガンバンvsLPで戦うところが
皿やってて一番楽しい瞬間かもしれない・・w
絶望戦後半になるとめちゃくちゃテンションあがるw

正直今はうまみがなくなっちゃったと思うけど
それ以上に狩る楽しみがあるかなーここはw

4人~なら無茶な狩りにはならなそうだし
たまに遊びに来てもいいかもねw


えんどおぶもろく

いつものPCはメモD窓どっかいっちゃってるけど
ダンジョン名こんなかっこよかったのねw


場外

リプレイ忘れてて交戦中に撮り始めたら
モロクがすごい左のほうの場外にw
なんか負け犬の遠吠え的な画に・・w



☆関連記事
→ 大魔法皿 魔神殿・完結編!
→ 大魔法皿 魔神殿(ソロ) vs再生の半魔神 後編!




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2015/10/28 - Wed -  18:00
フェンリルとサラ ストーリーに突っ込みたい。
フェンリルvsサラ

プレイヤーが完全に蚊帳の外w

これまでの過去を追体験するタイプのメモDは
なんらかの形でプレイヤーの役割があったと思うんだけど
今回全くと言っていいほどストーリーに絡まない気がするw


今です!

一番印象的だったのはここw
今です!と言っておきながら
自分で取りにいっちゃうフェンリルw


放置

最後のボス戦も
倒さなくても別に害はないみたいなこと言ってるしw


ここまで

一番謎なのが最後のとこねw
あんなに必死に追いかけて(←アナウンスでめっちゃ怒ってるw
せっかく追いついたのになぜか見逃すサラw
(発言はサラだけどキャラが幻影になってるから追いついてない可能性も!




味方

どう見てもサラに味方してる皿w
ストーリーがもう滅茶苦茶w


サラ&皿

くだらないと思いつつも
せっかくSS撮りに行ったから載せちゃうw


ガリオン

一番初めに出てくるガリオン。
2回目以降は基本スキップしちゃうから
ほんとに初回しかでてこない、
なんのために作られたモンスターなのかわからないけど
フェンリルが詠唱完了する前に倒すと
セリフが変わったりしますw




CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/27 - Tue -  18:00
4th皿がオーラになりました。
4th皿オーラ!

全然育成記事を書けないまま4th皿がオーラにw
Lv150になってからは時計ペア半分、ソロ半分って感じかな?

時計ペアはもちろんおいしいけど
ソロでもいいとこ見つけたので一人のときは黙々とソロw
その代わりJOBが低めの狩場だからまだ58!

この子はJOB上げきっておきたいので
もうしばらく時計行くことになりそうかなー
うちの皿の中で一番火力が低い子だから心配してたけど
なんとか時計こなせてよかったw

表向きは大魔法型だけど
+αで面白いこともできるネタ型w
JOB59になったら解禁しようかなーって思ってますw



赤ツインテ

4th皿の最近のお気に入り衣装は
この前当選したクラシカルリボンにツインテ。

アシンメトリーな感じが好きみたいでけっこうお気に入りw


紅ツインテ

ただしひねくれな私はやっぱりツインテの色を・・

上段効果がないから
どうしても赤には勝てないけど
紅ツインテがギリギリでありかなぁって感じw
3色はちょっとチャレンジしすぎな気もする・・w


羽

アシンメトリーといえば1st皿!
段違いの羽がチャームポイント・・かな?w


アホ毛

ツインテ好きだけど
最近アホ毛も可愛いく思えてきた今日この頃w



☆関連記事
→ 魅惑のツインテール
→ 4th皿の育成記録
→ 僕ドキⅡ セージ育成編
→ 僕ドキⅡ プロフェッサー育成編




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/27 - Tue -  12:00
ブログの裏側18
会う人会う人からパソコンの心配されるw
みんな気にかけてくれてありがとうかお

深刻な故障じゃないから
ぱぱっと直るつもりでいたんだけど
修理にけっこう時間かかっちゃうっぽい。

さすがにしばらく使えないのは困るから
別のPC借りてなんとかROできるように。
ただ慣れないPCだからものすごく疲れるw
ロードは超早いけどw



ここ数日は書き溜めしてたやつを使ってたけど
サボり癖がつかないうちにブログも再開しないとw
毎日見てくれてる人もいるみたいだから
なるべく毎日更新続けたいところ!
動画のほうは修理終わるまでお休み。

ところでブログのトップ絵(タイトルのとこ)
表示されてない人いませんかー?
この臨時PCだと何故か表示されない・・
実は表示されてなかった人多かったらどうしようw
とりあえず先生に相談しよう。。

右上に投票スペース設置したので
よかったらお願いしますー。




CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/26 - Mon -  18:00
大魔法皿 vsレヤック(ソロ)
vsレヤック

まだ戦ったことないやつを補完しようシリーズ。
闇属性でLPやスロキャスも使ってくるので
やっぱりレヤックも皿が得意な相手ではないですが・・

だけど強くはないですw
強さよりもとにかくウザさのほうが目立つ感じ。
頻繁にくるLPとか、幻覚もそうだけど
追放が一番めんどくさいw

平地MVPはあんまり書くことがない・・w


☆関連記事
→ 大魔法皿 平地MVP編(ソロ)




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/25 - Sun -  18:00
亀将軍に逃げFWはご法度!
亀島

なんか亀将軍のAIが変わってる気がする・・

WBは抱えてる時だけのはずなのに
追撃中でもバンバン飛んでくる!

ちょっと気になったから
ひさしぶりに退魔プリでETに。


ET

なんにも変ってなかったw


vs怨霊武士

今回は検証目的で
軽めの準備で行ったので怨霊倒して終了。
最初はすごい苦戦したのに
いまは全然負ける気がしないw


話を戻して亀将軍。
AIが変わってないんだとするともしかして・・
と思ってなつかしのサイトで調べてみたら


RODE


やっぱりこれか!w
追撃中にFW当てるとWB飛んできますよって感じですw

敵の使用スキルを調べるときは
みんなRoWorldを使ってると思うけど
ここだと実はこのこと載ってなくて。

今回私が調べるのに使ったサイトはRODEって古いサイト。
超が付くほど古いサイトで更新もずっと前に止まっちゃってて
さらに英語で探すのが大変だったりするんだけど
スキルとかに関してはかなりまとまってて
昔ボス狩りをやってたときには大変お世話になったサイト様!

なので今でも右下の情報サイトリンクに残してますw
古いボスの正確な情報が欲しいときなんかにオススメですかお




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/24 - Sat -  18:05
ブログの裏側17
PC修理中かも。
ブログはたぶん更新されます。たぶん。



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/24 - Sat -  18:00
赤ジェムを求めて
ドリラー

ドリラー狩り!
赤ジェムが自給自足できるよやったねかお

大規模な配置変更があったのってRRのときだっけ。
あのときにどこ行っちゃったかわからないモンスターってけっこういるけど
ドリラーがいっぱいいるとこを見つけられましたw


ミニマップ

アルデ↑↑のマップ。
割と街から近い!

一応200匹配置されてるみたいだけど
マップがかなり広いため
そこまでいっぱい!って感じではなかったです。

ドリラーの他には
デモパンとスリーパーが少々。


キルハイル

レイヤン・ムーア

マイナーなマップだけど
地味にクエストで訪れるマップだったり。

↑がキルハイルのときで
↓がレイヤン・ムーアのとき。
こんなところにドリラーいたのねって感じですw

けっこう建物とかがあるから
最初のうちは観光もできて飽きないかも。


ドリラーc

お約束のドリラーc( ;ω;)

せっかくだから30分でどれくらい集まるか調べればよかったー
観光しながらだらだら狩り続けてしまったw

まにゃんで補充した赤ジェムがもう半分きってるから
レジポ採掘も兼ねて
気が向いたら来てみようかな~



☆関連記事
→ 僕ドキⅡ 氷の中の冒険者




CATEGORY : メカニック
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/23 - Fri -  18:00
時計三昧な一日。
れべるあっぷ

84.87m/30min 貸切・MVPなし

今日はいっぱい時計いけたーありがとうみんな優しい( ;ω;)

スコア更新はできなかったけど
今日は今までで一番の出来で
私的に永久保存版のリプレイが撮れましたw

集中しすぎてすごい疲れたけど(この後行ったらボロボロだったw
前回のようなゴリ押しではなくて
自分がイメージしてる綺麗な立ち回りが出来たから大満足の30分w



カドリ

カドリ

c帖

こっちはレアでまくりの回w

滅多に出ないsカドリが2個もでて
さらにほとんど倒さないキーパーからc帖!

こっちはまだ駆け出しのペアなので
これからどんな風に成長してくのかとっても楽しみw
そのうちアイテム見る余裕がなくなりそう・・w




CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/22 - Thu -  23:30
ブログの裏側16
今日予定してた記事は
考察不足により急遽見送り( ;ω;)
せっかく書いたのにー><;
でも気付いてよかったw



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/21 - Wed -  18:00
戦死者の墓 皿ソロでお散歩2回目


なんか勢いで動画にした
ソロ初挑戦のやつが割と再生されてるので
2回目の様子も動画にしてみました。

前回はなぜかシフ系しか会えなかったので
今回はなるべくたくさんの敵を載せられるように編集w
普通の狩り風景ですが何かの参考にでもなれば。


基本的にはボス属性のは抱えて、
一般モンスターのほうはFWに引っかける感じ。
ただし私の体感だと
追撃中に反射を使ってくるような気がしたので
FWに引っかけてても、遠距離スキルと合わせて気が抜けない感じ。

敵の種類ごとに最適な装備を使えばだいぶ楽になると思うけど
いちいち変えるのも大変なので
基本的に付け替えなしの汎用装備な感じ。


皿の最大の特徴は
敵を簡単に飛ばせること!

苦手な敵はパスできるし
複数になりそうなときも飛ばせるので
1:1の戦い方さえ出来てしまえば
狩ること自体は意外と出来ちゃったりしますw


衣装

衣装でたー!
けどこれじゃなーいw
ガイルのやついらない( ;ω;)


欠陥工事

右下の所で
落とし穴みたいになってるとこ発見w



☆関連記事
→ 戦死者の墓 雑魚とボス。
→ 生体衣装がほしいっ! +なぜか動画もありますw




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/10/21 - Wed -  12:00
ブログの裏側15
時計分が足りないー!
足りな過ぎてヤバいw
時計分よりもっと足りてない成分もあるけど( ;ω;)

動画。
なるべくレベルが低いときのと、
ちょっとは慣れて綺麗になってきた頃のとどっちが需要あるかなー
そもそもうちの動画が需要ないって話はおいといて( ´∀`)つ

最近PCがダメみたいで
動画がいつも以上にカクカクになってしまうw
修理出そうと思ってるんだけどなかなかタイミングが;x;




CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/20 - Tue -  18:00
サイコロET
先日サイコロETというのに参加してきました。

サイコロふって出すキャラを決めるというもの!
こういう普段とは違った遊びって好きなんだよねw
マンネリ防止にもなるし!

なのでキャラ決めるところから楽しみだったんだけど。


キャラスロ①


あれ、、私のキャラスロ面白みがない!?

たぶん他の人も私のキャラにガッカリしたと思うけど
私が一番自分のキャラにガッカリしたw
2/3の確率で皿かプリが当たる・・

こういう機会に
普段は動かさない子で遊べたらいいなーって思ってたのに!w

結局皿が当たって、
しかも1Fで鯖キャンしてw
キャラ変えるのに
一人でサイコロ振りなおしたらまた皿が当たってw

もしまたサイコロで決める機会があったら
同職は1つの枠にしてもらおうかな・・
当選確率に偏りがありすぎて
サイコロ振る楽しみが減ってしまうw



☆関連記事
→ キャラスロ整理。




CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit  *  2015/10/19 - Mon -  18:00
なんか当選した!
当選!


リアルコスたまの
人気投票に応募したのが当選しましたw
こういうのはどうせ当たらないと思って応募してるからびっくりw
「抽選で100名様」だったからけっこう運がよかったのかな?w

ランキング10位の中からランダムでもらえるみたいなんだけど
10位中5個持ってるやつだったから
持ってないのが当たったのも嬉しいw

ちなみに私が投票したのは
1st皿のトレードマークの天使のミニシルクハットでした。
10位以内に入るかもって思ってたけど実際何位だったんだろうw



ところで当のリアルコスたまなんだけど・・(↑の人気投票じゃなくて
もしかして景品ってゲーム内の衣装なの?w

コスプレ的なのが当たるものだと思ってて
ガンホーも面白いの考えるなーって感心してたのに
ただの、「リアルでひけるゲーム内の衣装」だったらすごいがっかりだよw
今度会場いった人に聞いてみようw




CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/18 - Sun -  18:05
ブログの裏側14
拍手押してくださってる方ありがとうございます♪
毎日拍手のページ見るのが最近の楽しみで
とても励みになってます(。・ω・。)

戦死者の墓、お試し皿ソロの動画が
(うちのにしては)再生されててはずかしい!
はじめてで手探りだから
ものすごい遠距離スキルくらいまくってたりするしw
まぁ3日目の今でも全然レベルアップしてないんだけどねw

OTPレインボーが今日で切れるから
なくなったら皿ソロは切り上げるかも。。
足が遅くなるし、死に戻りが多いからめんどい><;
そのかわり皿ペアを開拓できたらいいなーなんて思ってますw




CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/10/18 - Sun -  18:00
戦死者の墓 雑魚とボス。
戦死者の墓

※どちらかというとこれから行く人向けな記事です。

戦死者の墓で
一番初めに覚えなきゃいけないと個人的に思ってるのが
ボス属性がついてない一般モンスター
ボス属性がついているボスモンスター
ちゃんと見分けられるようになること!

初めのうちは手探りでよくわからないし
PTで後ろからついてってるとわからないまま倒せてたりするし。
ここを曖昧のままにしておくとヤバいです。
というのも一般とボスで全然強さが違って
対応の仕方も変わってくるからです。


ごっちゃになってしまう原因は
オーラの種類と、強さが逆なのが問題w

普通Lv99オーラとLv150オーラだったら後者のほうがボスって思うし
一般(雑魚)とボスっていったらボスのほうが絶対強いと思っちゃいますよね。

これが逆なんですw
Lv99オーラのほうがボスになってて
ボスよりも一般の方が恐ろしいくらい強いんですw
見た目としては見たまんまではあるんだけどもw



Lv99オーラ

こちらのLv99オーラが、ボス属性がついてるボスモンスター
弱いほうだけどボス属性なので
うちのブログではボスモンスター、
もしくは頭にAをつけて呼ぶことにします。(Bのほうが合ってそうだけどw

ボスモンスターの特徴は
ATKが低い代わりにHPが多い。
レベル差で状態異常はきついものの
ATK/MATKが低めのため
金剛やWIなどの防御スキル以外でも抱えられます。

拉致などの注意しないといけないスキルもあるけど
基本的には目立たないオーラ=怖がらなくてもいい感じ!

たぶんボスモンスターのほうは他プレイヤーにタゲなすれます。


Lv150オーラ

こちらのLv150オーラが、ボス属性のついてない一般モンスター

一般モンスターの特徴は
ボスよりHPが半分以下になる代わりに
ATK/MATKがかなり高い。
対策とってないスキルが大体即死級になるくらいヤバいATKですw

基本的に目立つオーラ=タゲられたら超危険、といった感じ。
だけどボス属性がついていないため
FWに引っかけられたり、白羽でつかめたり、
うまくいけば無力化できる可能性もあります。

たぶん一般モンスターのほうは他プレイヤーになすれません。
なので阿修羅狩りの場合、
前衛役が連れまわしてるところに撃つと比較的安全に倒せたりします。


どっちが危険なのかをはっきりさせておくと
だいぶ落ち着いて動けるようになる、、はずw
まだ調査中の段階なので
間違ってる部分があったらごめんなさい!



☆関連記事
→ 戦死者の墓 阿修羅ペア2回目!
→ 生体衣装がほしいっ! +なぜか動画もありますw




CATEGORY : 検証・考察?  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/17 - Sat -  18:00
あえてのんびり狩ってみる。
排水路

4th皿は経験値目的で
なるべく毎日排水路に行くようにしています。
ギガはまだ火力が足りなそうだから6点盛りw

それでいつも思ってることがあるんだけど
ここの雑魚って意外と経験値おいしいんだよねw
大体55k~65kくらいで、
アノリアンだけ200kもある!

クリア報酬に比べたら微々たるものかもしれないけど
低・中レベルだと育成目的なら十分な経験値単価。

これはもしかして
経験値目的だと最短でクリアするより
わざと排水路操作失敗して
雑魚を少しでも多く倒したほうがいいのかも?ってw


海藻

ってことで今日から実践してみましたw

確か5回まで失敗していいんだよね・・
説明うろ覚えだったから
クリア失敗になったらどうしよーって怯えながら
ギリギリの5回までチャレンジw
大丈夫でしたw

この海藻はブワヤの水草と違って何もしてこないので
失敗して海藻出すデメリットはたぶんないと思います。


ミシンくん

これだけギリギリまで失敗しても
褒めてくれるミシンくんw

サクサク倒せる人なら
けっこうオススメのやり方かも!
あんまりやる人いなさそうだけどw

でもこうやって見ると
フェンサラのギガンテス100kってかなりおいしいよね・・
最初飛ばすのがもったいない気がしてくるw
っていうか5分の制限時間がいらないw
そうしたらいっぱい倒せるのにー!


ヒドラc

ヒドラ2枚目でたーうれしいw
さすが毎回ヒドラ全滅させてるだけあるw



☆関連記事
→ 大魔法皿 地下排水路・6点盛り(ソロ) 低レベルでクリア編
→ 大魔法皿 地下排水路・ギガミックス盛り(ソロ)




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2015/10/16 - Fri -  18:00
戦死者の墓 阿修羅ペア2回目!
スクリーム

これが噂のスクリーム死Σ(・ω・ノ)ノ!

ってことで戦死者の墓、
阿修羅ペアで再び挑戦してきました。

2回目ということで
はじめてのときに比べてかなり安定してきました!
固定じゃなくて歩いて狩ってるけど30分は滞在できたりw

一番大きな理由は
雑魚とボス付きの区別をちゃんとつけられるようになったこと。
これについては別個に書こうかなって思ってるけど(書かないかもしれないw
これがわかってくると
どれが安定して抱えられるかとかがわかってくるので
1匹ずつそれぞれの対処が明確になってきます。

装備も少しずつ固まってきて
阿修羅ペアに関しては
だいぶ土台が出来てきたかなって感じがしてます。

ただ1つのことを除いては・・w


RD①

RD②

範囲反射死!!

ランデルだけかと思ったら
SSの通りいろんな奴が使ってきます( ;ω;)

反射されるのは稀なんだけど
死因の8~9割がこの反射死っていうくらい凶悪。
これだけ離れてるのに死ぬのはちょっと納得いかないw

使用条件とか見分け方がよくわかってなくて
死んでから、あれ今黄色くなってた・・?みたいなw
とにかくよくわからないw

演奏系の2人が一番起こりやすい感じだったから
演奏系の時は私はなるべく距離をとるようにしてみたり。
これさえわかればかなり安定しそうなんだけどな~w



vsセシル

雑魚は引っ張ることが多いけど
確実に抱えることになるセシルはかなり痛いー!

対策はわかってるから即死することはないけど
じりじり減らされていくので
最初からオフェルトモードにしておくと安心w
雑魚で使うことになるなんてw


拉致

万が一、拉致されてしまったときは
そっと目を閉じて楽しいことを思い浮かべます。
テレポ不可なので画面を見てはいけません。


罠地獄

どこのGvマップですか・・w



箱

本日のレアは
前回も出た箱とー、


衣装

こっちも前回でた衣装ゴーグルw
欲しいのはこれじゃなーいw
おかげで1個ずつわけれたけどさw



☆関連記事
→ 生体衣装がほしいっ! +なぜか動画もありますw
→ お試し戦死者の墓!




CATEGORY : プリ  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/15 - Thu -  18:00
生体衣装がほしいっ! +なぜか動画もありますw
3次転職のときにもらえる頭装備は
性能はいまいちだし
見た目もいまいちなのばっかりだけど
2つほど見た目好きなのがあるんだよねw


シャドウクラウン

ミダスのささやき

シャドウクラウンとー
ミダスのささやき!
迷彩ウサギは実際に見てからかなw

衣装化するとどの職業でもつけられるようになるから
とりあえずこの2つはゲットしたい!

でもPTで衣装ドロップしても
実装直後で相場不安定な今は買取しづらいし
古びたシリーズの素材でもあるからお高くなる可能性も。

そうなるとやっぱりソロで取りに行くしかないのかな・・w


ソロで・・

なんとなくイメージは出来てたけど
やっぱり実際に行ってみると怖い!そしてムズイ><;





勢いで動画にしてしまったw
何故かガーティとAガイルのシフ系しか出てきませんw

はじめてなのでとにかく手探り!
のんびり回復しながらなので、回復中は倍速にしました。
最後はフルストされたのでリログして終了w

まだまだわからないことだらけだけど
とりあえず、、シフ系意外と戦いたいw



☆関連記事
→ お試し戦死者の墓!




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit  *  2015/10/14 - Wed -  18:00
お試し戦死者の墓!
戦死者の墓

さっそく3次DOPが登場する戦死者の墓に行ってみました!

一応実装されたばかりなので続きは追記へ。
って言っても公式のデータ通りの場所なので
ネタバレするようなことはないけどw



CATEGORY : プリ  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/13 - Tue -  18:05
たまにはお城へ。
お城

頭壊されてなかったらいけた!
魔剣きらいーーー!

ってことで久々にお城に行ってきました。
最近壁プリはボス抱えたりとかはするけど
普通の狩場で思いっきり走ることが少なかったから
すごい楽しかった!文字通り死ぬほど暴れたw


お城

お城は足が速いのと遅いのが半々くらいでいるから
集めるのがちょっとむずかしー。

遅いやつのタゲを切らないように気を付けながら
全速力で走って敵を増やしつつ
全部の敵にシレンがかかるように真ん中に着地w

深淵6~くらいいると
大体周辺カオスになってるから
これはヤバいかもって量になるとテンション上がるw

でもお城は地形がちょっと残念なんだよねー
けっこうソロの人気があるみたいで
行き止まりが多いからやりづらい( ;ω;)
左下まで行って掃除されてたときのガッカリ感といったら・・w




CATEGORY : プリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/13 - Tue -  18:00
時計はひさびさがデフォ。
れべるあっぷ

84.98m/30min ソロあり・MVPあり ←new!!

時計分がたりなーい!
ってことでひさびさに行ってきました。
時計行ける人が少なくてかお
いつも10日以上あくから
装備から立ち回りまでいろいろ不安になるw

そんなわけで今回はかなりゴリ押しだったんだけど
終わってみたら102m/30minとか言われてわけがわからなかったけど
そういえば経験値1.2倍中だったことが判明して納得w

それでも一応微更新。
ひさびさ+悪環境にしてはいい流れで狩れたかなー
なにより久しぶりの時計ですごい楽しかったw


アリス・・

今日のやっちゃった場面w

本部屋すぐ右のごちゃっとしてるとこで
進路上のアリス間違えて殴る→ディス\(^o^)/
殴った時点でディスもらうのを直感したw



☆関連記事
→ 4th皿も時計デビュー
→ 時計塔ナイトメア4F 皿ペアの動画とか。




CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/12 - Mon -  18:00
キャラスロ整理。
最近たまにあるんだけど
皿ばっかりでどれがどれだかわからなくなるときがあるw

髪型はみんな一緒だし
衣装も雰囲気が似てる子もいるしw
SOPじゃなきゃいけない子に茨杖もたせたり
スキルはみんな一緒かと思いきやLPが2でびっくりしたりw

キャラスロがごちゃごちゃなのが
混乱の原因にもなってる気がしたので
はじめてのキャラスロ移動をやってみましたw


キャラスロ移動チケット

移動チケットたかっ!
もう1個桁が少ないと思ってたのにw

統合のときの(?)で権利ついてる子もいたので
とりあえず6枚セットを購入~。

同じ職業をくっつけるようにして
こんな感じの並び順になりました。


キャラスロ①

キャラスロ②

キャラスロ③

キャラスロ④


なかなか綺麗になったw

メインの皿とプリを並べて
間にお財布担当のメカを挟んで使いやすくなった・・はずw
皿は作成順&Lv高い順で多少はわかりやすいかな・・

なんとなく私の好みの髪型とか色が見えてちょっと恥ずかしいw
それにしても職の偏りがひどいw
2ndコスがきたらもっと見分けられそうだけど
皿はたぶん一番最後・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!





CATEGORY : キャラ紹介
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/11 - Sun -  18:00
\お得情報/
OTPレインボー

次のメンテまで
OTPレインボーがコイン1枚で利用できるそうです!
とってもお得なので交換したほうがいいですよー!

たまたまキャラスロ移動チケ買いに行ったら知った・・w
同じように知らない人多そうな気がするので
まだの人は忘れないうちにお早目に交換することをオススメしますw


それから時空英雄戦記の
英雄力の交換も次のメンテまでです。
残してる方はこちらも忘れずに交換しておきましょう!





CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/10/10 - Sat -  18:00
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! 動画もあるよ!
阿修羅使用可能!

週替わりで使えるスキルが変わる堕天使の翼で
なんとどの職でも阿修羅が使える期間が!

公式ブログでも取り上げられてる珍さんが
やっぱり一番注目されてた気がしますが
皿でもなにか面白いことは出来ないかと色々頑張ってみました!

メンテ日変更の関係で約5日しかなかったから
とにかく忙しい5日間でしたw


ちょー長いので続きは追記へw
暇なときにでも読んでくださいかお
頑張って動画も作りましたw



CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/09 - Fri -  21:15
クロミの衣装交換は次のメンテまで! +よこく。
トラ猫クロミ

クロミの過去コスミ対象衣装の交換は
次のメンテで入れ替わります。


クロミ①

クロミ②

現在の対象アイテムはこちら。
ツインリボンも入ってるから
まだの人はお早めに!


コインでも交換可!

ちなみにクロミは
装備の現物だけでなく
コスミコイン5枚でも交換できますよー!


ようやく長い記事が書き終わったので
たぶん明日あたり公開できると思います。
ちょっとだけお楽しみにw




CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/10/09 - Fri -  18:00
新キャラの育成狩場に。
あ…ありのまま 今起こったことを(ry

お友達が1からキャラを作るとのことで
休止から戻ってきたばっかりの人だったから
一緒に狩場考えてあげて
そういえばマラン排水路のビギナーが
Lv40から入れるからどうかな?って行ってみたところ。


排水路ビギナー

なんかめちゃくちゃ上がってるんですけど!!

未転生Lv40で入場して
クリアしたらLv75(?)になってたかなw
さらにJOBも50になるからそのまま転職コースw

メモDだから一日一回の制限はあるけど
また3次までの育成がかなり楽になりましたね。


ただ私はお手伝いは好きだけど
お座りはあんまり好きじゃなくて。
同じ通過点かもしれないけど
ちゃんと役割をあげて楽しんでもらえたらいいなって思ってます。


雷撃砕

例えばアコさんなら
雷撃砕を使えるようになる装備を貸して攻撃してもらったり。

ここは雑魚の経験値も
低レベルならかなりおいしいので一石二鳥w


お化け貝

もちろんボスも頑張ってもらいますw

たぶんこういうところが
私がスパルタって言われる理由なのかなって思ったりw




CATEGORY : 狩り  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/10/08 - Thu -  18:00
イラスト描いてもらった!③
イラスト


またまたお友達のアルカさんが描いてくれました!
なんか大変なことになってるんですけど!w
可愛すぎっていうか
セクシーすぎてもう私のキャラとは・・w

ひねくれ者な私は色違いツインテにしてるけど
違和感なく綺麗に表現してくれてる!
相棒のアクアは
イラストでもしっかり守ってくれてるしw

そして足のお話を聞いたときは
アルカさんの頑張りに泣きそうにw
今回も素敵なイラストありがとうございます><



すでにお気づきかと思いますが
ブログのデザインを一部変えてみました!
トップ絵と記事内&右側のランキングバナー。
華やかになってブログ!って感じがしますw

イラストを描いてくれたアルカ先生の監修ですw
私は口出ししかしてないっていうね・・w
ブログいじるのは好きなんだけど
難しいことは全然できないから
ほんとにお世話になりまくりで頭が上がらないw

かなり時間をとらせてしまったと思うけど
真剣に考えてくれたり
要望に応えてくれたり
親切に教えてくれたり
イラストもたくさん描いてくれたり!
ほんとにほんとにありがとうございましたっ!




CATEGORY : イラスト
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 2/20up♪
公開動画数 87…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~90F
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 108.99m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
のんびりROやってます。
今はプリと皿がメインっぽい。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(限定公開)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(ふつう?)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
152 ソーサラー 養子/大魔法
135 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。