~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/30 - Wed -  19:15
テトラ試し打ち
テトラボルテックス

今週の堕天使の翼の使用可能スキルはテトラボルテックス

皿的には翼スキルの中で一番楽しみにしてたはずなんだけど
阿修羅のインパクトが強すぎて
思ってたよりもテンション上がらずw

でもそれは試し打ちのときの感想で。


魔法大会

実際に魔法大会で使ってみたら
これが意外とおもしろいw

PWのCT中に使えるから
PW→テトラ→PW→テトラ・・
みたいな感じで
エフェクトも火力もなかなか爽快!
暴走状態だとサモンの詠唱もなくなるから快適w

サブ魔法よりも属性合わせやすいから
単体相手ならけっこう火力アップが見込めるかも。

特に魔法大会だと
発火も付くからかなりいい感じでしたかお


ただ・・
PWとテトラを次々に撃ちこんでくのが楽しくて
SP変換挟む暇がないのが悩ましいw


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/29 - Tue -  18:00
フェンリルとサラ EStrのダメージ検証してみた。
ギガンテス移動中・・

フェンサラの逃走パートで
サラの幻影からのアースストレイン(EStr)が地服でもかなり痛いので
もしかしたらアリス盾がダメなのかも・・って不安になったので
いくつか盾をもってってダメージ検証してみました。
ただし素人検証なのであくまで目安程度に!

逃走パートは時間制限があるから3回行ってみたけど
毎回宝箱スルーしたりゴール報酬に間に合わなかったりで
精神的に悲しくなる検証でしたw
ギガンテスの移動も地味にめんどくさいし!


今回は盾部分の検証なので
盾以外の装備や条件は全て同じです。
持ち込んだ盾はV盾で
未挿し、アリス、ホド、タラの4種類。

前半にEStrの実際のダメージ、
後半にダメージログを載せてます。
EStrはダメージ幅が大きくてわかりづらかったので
後半のダメログのほうが見やすいかもw



EStr未挿し①

EStr未刺し②

まずはカードなしの状態。
ダメージの増減はないはずだから基準になります。

何回かダメージを見た中で
↑が最大ダメージ、↓が最小ダメージのSSです。

最小は830だったけど
1000前後のダメージが多かった感じでした。


EStrアリス①

EStrアリス②

アリス盾のダメージ。

最後に戦うサラの幻影はボス属性なので
こちらの幻影もボス属性がついてそうなイメージだけど
カードなしに比べると、減ってるよりもむしろ増えてる感じがw
とにかく幅が広くてわかりづらい!w


EStrホド①

EStrホド②

ホド盾のダメージ。

カードなしに比べると若干ダメージ抑えられてる?


EStrタラ①

EStrタラ②

最後はタラ盾。

最大でも800以上は出なかったから
確実にカード効果が出てると思います!

タラ盾はダメージ幅が少なかったのも印象的。
600~800の間に収まってました。



サラの幻影

EStrのダメージだとわかりづらいことがわかったところで
今度はダメージログに残る攻撃で比較してみます。
幻影がテレポアウトしてきた瞬間にくらう氷っぽいやつです(たぶんw

初めからこっちを載せればいいんだけど
せっかくSS撮ってきたから使いたくて( ;ω;)


ダメログ①

基準のカードなし。


ダメログ②

アリス盾。
カードなしと全く同じダメージでした。


ダメログ③

ホド盾。

精錬値の差でちょっとダメージが多いのかな?
EStrではほんのりダメ減少してたのに
こっちで見るとカードなしと変わってない感じが・・


ダメログ④

タラ盾。

よくわからないけどタラ盾だけ異常に軽減してるw
30%どころの話じゃない気がするw



両方の検証を合わせると
タラ盾だけは確実に効果がある。
ってところかな?

EStrがどうしてもきつくて
即死を防ぎたい!って場合はタラ盾が有効そうだけど、
1つ厄介なのが
ギガンテスが悪魔・ボス属性なこと!

地味にギガンテス痛いんですよね・・
大きくてクリックしちゃって逃げづらいしw
群れてるとこはピンチになるときもあるし!

タラでいくかアリスでいくか、
人によって分かれそうな気がします。



☆関連記事
→ フェンリルとサラ 秘宝の場所


CATEGORY : 検証・考察?  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/29 - Tue -  12:00
ブログの裏側12
。・゚・(Д゚(○=(゚ω゚=)ナイテンジャネェー!!
CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2015/09/28 - Mon -  18:00
4th皿も時計デビュー
時計

4th皿がいつの間にか150になりました。

育成記録を書くって言ってたのに
ほとんど書かないまま時計に戻ってきてしまったw
書くことは決めてあるから
時間とタイミングがあればそのうち・・!


(´・ω・)

150で時計デビューしたんだけど
初回はやってしまいました・・かお

この子はレベル的にもステ的にもちょっと火力が低いので
いつものメデューサ盾を使わずに
ネオパンク盾のセットで火力補っていったら
びっくりするくらい石化するする!
決壊につながる場面もあったしほんとひどかったw

ストーンスキン使うから
MDEF半減は火力的にはかなりいい感じだったけど
ガンガンいくペースだと
立ち回りでどうにかなるレベルではなかったw
石化対策超大事!!

取り敢えずLv155になったけど
公平圏が危ないのでちょっと育成は緩やかにw



☆関連記事
→ やっぱり時計は楽しい。
→ 時計塔ナイトメア4F 皿ペアの動画とか。


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/27 - Sun -  18:00
珍しく狩場での出会い。
修羅さん

今日はとても親切な方に会いましたw

普段なら潔く撤退するんだけど
今回はどうしてもチャンスを逃したくなかったので
思い切って声をかけてみたら
これがもうほんとにいい人で!

見ず知らずの私に
ここまでよくしてくれる人がいるんだなーって感動しましたw
オマケにすごく時間とらせちゃって
ほんとに申し訳なかった( ;ω;)
おかげ様で大変助かりました!


ミテマス

その後もちょっとお話しすることが出来て
なんとうちのブログを知ってる人だったΣ(・ω・ノ)ノ!
こんな嬉しい偶然ってあるんですねw

いろいろとありがとうございましたかお


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/26 - Sat -  18:00
イラスト描いてもらった!
イラスト

お友達のアルカさんに
無茶振り魔神殿ペアを描いてもらっちゃいました!
うちの子こんなに可愛ったのか・・ってくらい可愛いw

イラスト描いてもらったのはじめてだからすごく嬉しい!
ブログに飾っておきたいんだけど
右側ごちゃごちゃしすぎててどうしたものかw

アルカさん素敵なイラストありがとー!

CATEGORY : イラスト
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit  *  2015/09/25 - Fri -  18:00
大魔法皿 魔神殿・完結編!
撃破!
キルカウント

~前回までのあらすじ~

皿ソロで魔神殿に挑戦して
再生の半魔神まで倒すことが出来て
制限時間的にもこの先は無理があるから
皿の限界までやることができて満足していました。

だからもうしばらくは
魔神殿に行くことはないと思ってたんだけど・・


魔神殿入口

なぜかペアで挑戦することにw

正直すごい疲れるから
ほんとにもう行かないつもりでいたのに
どうしてこうなったんだっけ・・きっかけが思い出せないw

しかも組み合わせが信じられないでしょw
修羅でも珍でもRGでもなければ支援すらいないw
皿×純鷹レンジャーとか超異色のペアw

こんな不思議なペアでどこまで行けるんでしょうか・・!
最後の魔神殿挑戦がはじまりますかお

すごく長いので時間があるときにどうぞw
記事の一番最後に動画も載せてみました!



クリアを目指そうとした場合
ソロのときに足りなかったものは
ずばりメモD制限時間内に倒せる火力。
なので火力ペアの構成にしました。

一応ソロで半魔神までは形が作れてて
鷹だと遠距離から攻撃できるので
半魔神までは基本的に
私のソロの形に追加で攻撃してもらう感じ。

火力は増えるけど
それでもやっぱりペアだと時間が厳しいので
ブーストアイテムなんかはフル導入。

普段はいかに経費かけないかを目標にしてるけど
さすがにROのラストダンジョン的な位置づけで強敵揃いなので
ここで使わずにどこで使うのって感じなのでw
敵のHP合計が250Mくらいありますからね・・w

絶望の神は私も初めて戦うので
装備や戦い方を考えるのはもちろん
補給のタイミングや物資の調整など
一生懸命試行錯誤しました。4回かけてw
今回はおもに5回目の挑戦のときの話ですw



vsブリナラネア

半魔神まではソロと大体一緒なので簡潔に。
↑たまたまSSとったらひどい場面のSSがとれたw

ブリナラネアは元々逃げうちで倒してて
たまにワープしまくるときがあるから
きっと弓は大変だっただろうなぁ・・w

バキュームと素撃ちの相性がよくて(ボスの滑り止め
うまく連携できてるとソロのときより戦いやすかった感じ!


vsムスペルスコール

ムスペルスコールは私が得意なので
がんばっていいとこ見せますw
少しでも時間短縮したいので手前の溶岩を止めてみました。
デリュージは毎回忘れます\(^o^)/


vs再生の半魔神

そして再生の半魔神。

ソロで倒してるとはいえ支援さんはいないし
私が抱えないと始まらないので気が抜けません。
でも5回やって5回とも倒せてるあたり、慣れってすごい・・なんて思ったりw
ソロだと1時間もかかったのに半分くらいで倒せるしねw

ここからは属性が乗せれず
私の火力はだいぶ落ちるので
天さんの鷹がメイン火力になります。
半魔神戦で一番その恩恵があったのが
半魔神QK中の狭間モロク!

物理に強い、魔法に強いモロクがそれぞれいるので
ソロだとどうしても時間かかっちゃって
半魔神のHPが10Mくらい回復されてたのが
早ければ2M、遅くても4Mくらいの回復で済みますw



半魔神を倒したら補給を挟んで
いよいよラスボスの絶望の神モロクと対決!

戦い方のイメージは
ソロで半魔神倒した時に実は考えてあったんだけど
制限時間で実現不可能だから
まさかこんな形で試せるとは夢にも思わずw

どうやってこのペアで戦うのかって?


vs絶望の神モロク

私がガチで抱えますがなにか!w

今までずっと火力皿でがんばってきて
ここにきて壁皿に目覚めますw
でもソロの経験があってこその壁皿なのかも・・w
皿は色んな顔があってほんとにおもしろいw

絶望の神は
HPが半分を切る前半と後半で大きく攻撃方法が変わるので
まずは前半の様子から載せていきます。


前半から色んなスキルを使ってきます。 が!
実はかなり多くのスキルをLPで無効化できちゃったりしますw
ただしLPを置くことで
SWやウォーマーが使えないデメリットもあるので
通常攻撃や防げないスキルは全部耐えることになります。

当然それだと回復剤垂れ流しのひどいことになるので
そこで皿とっておきのスキルがウォータースクリーン!
もうアクアにはお世話になりっぱなしですw

退魔神、ライオットDEF、ECでかなりダメージを抑えられるので
それをアクアに受け持ってもらいます。
CTとかで常時とはいきませんが
皿で抱えられるようになるくらいは頑丈です。
絶望の神を抱えてる自分にちょっと感動してしまいますw


ジャックフロスト

LPで大半のスキルを無効化できるので
あとは無効化できないスキルを装備などで対策。

その一つがジャックフロスト。
無対策だと即死クラスなので肩とレジポでダメージを抑えます。
さらに凍結にもなるのでリーチエンドで解除。


アースクエイク

もう一つがアースクエイク。

最初はゴスつけっぱで対策してたんだけど
獄炎呪の継続ダメージがめちゃくちゃ痛かったので
普段火服の詠唱でゴス持ち替えにしました。

ただし絶望の神のEQの詠唱はかなり短いので要集中力w
EQを見分けるコツは、セリフのない短い詠唱
絶望の神は基本的に喋ってからスキルを使ってくるので
セリフがないときは着替えるようにがんばりましたw
失敗してもアクアが身代わりになってくれたり。


取り巻き召喚

一番こわいのが
後半もあるんだけど、取り巻き召喚

10秒くらいで消えるんだけど
SWが使えないから回復剤とアクアでひたすら我慢するしかないw


あと私も攻撃に参加するけど
LPがあるからFWとCKが使えず
ほとんど暴走が期待できないのでサブ火力程度に・・ちょっとさみしいw

こんな感じで
前半はEQと取り巻き召喚をやりすごせれば
割と安定して戦うことができました。



そして後半戦!
後半は常時2HQな感じで通常攻撃も少し痛く。
ここから使用スキルが一気に変わって面白くなりますw
ちょっとテンションがおかしくなるけど許してw

基本的にセリフ付きの4パターンの攻撃がメインになります。
その中で私が対応するのは2つ。


人間ごときがあぁぁッ!!

モロク : クッ……!! 人間ごときがあぁぁッ!!

モロク : ガンバンテイン!!


LP

私 : ランドプロテクターーー!! ←実際こんな感じw


これでフィナーレだ!

モロク : 地獄を味わえ! これでフィナーレだ!

モロク : コメット!!





残念LPで不発!


いい気になるなよ!!

モロク : 貴様ら……いい気になるなよ!!


LP

私 : ランドプロテクターーー!! ←普段はおとなしい子ですw


これで終わりだッ!!!

モロク : ……これで終わりだッ!!!

モロク : MS!! SG!! LoV!! HD!! ←大魔法詰め合わせw





残念LPで不発!

ただしこっちは最後にテトラがきますw
ガチで受け止めるしかないので・・テトラきもちいいい! ※普段はおとなしい子ですw


あとの2パターンは
パルス&ヘルジャッジメントの物理ラッシュと
前半でも使った取り巻き召喚なので
こちらはウォータースクリーンと回復剤で凌ぎます。

特に即死クラスのコメットを完封できるのが強いですね。
コメットコース来てくれるのが一番嬉しい変な前衛w
コメットorテトラコースがきたときに
LPの後にPWで攻撃に参加します。


青年&少年モロク

そんなこんなで
私は防御に専念しながらじわじわ減らしていき・・
(SSは取り巻きに少年モロク×2w

ついに!


撃破!!

たおしたーーー!
ついにやったよーーー!


ほんとはこうなる予定だったんだけど。
ここでちょっと裏話をw


裏話①

いや実際ここで倒せたんだけどね、
なにを勘違いしたか私はまだもう少しHP残ってると思っててw
それで急にモロク死んだから
え?なんで??みたいになってw


裏話②

時間がギリギリで最後の会話もスキップしてくれたから
終わり方もすごいあっけなくて
倒せたんだよね?大丈夫だよね?
みたいなマヌケな状態にw

微妙に感動の場面を逃してしまった私ですが
ここで一気にきたw


ニーズヘッグ

最後のニーズと会話してるところで
メモD制限時間のアナウンス!

ほんとにすごいギリギリだったんだなって思って、
あとほんの少しでも判断ミスしてたらこの勝利はなかったんだなーって思ったら
なんかすごいじーんときちゃってw

一時間半の激闘もそうだし
ここにくるまでの試行錯誤とかも考えると
もうほんとに嬉しくってかお


クエスト

アジフ

ストーリーも気になるし
一度でいいからPTででも魔神殿クリアしたいなって思ってのが
まさかペアでクリアすることになるなんて思ってもみなくてw


魔神殿クリア♪

支援もなくてすごく大変だったと思うのに
こんな無茶に付き合ってくれて
ここまで連れてきてくれた天さんにはほんとに感謝。
皿でこれだけちゃんと戦えたことがほんとにうれしいw

長々と読んでいただきありがとうございましたっ!





絶望の神戦を動画にしてみました。
長いのでカット編集がんばって4部構成になってます。

①0:00~ 絶望の神・前半
②2:08~ 絶望の神・後半
③5:35~ 個人的な面白場面w 逃げるLPw
④6:15~ ラスト!



☆関連記事
→ 大魔法皿 魔神殿(ソロ) vs再生の半魔神 後編!
→ 大魔法皿 魔神殿(ソロ) vs再生の半魔神 前編!
→ 大魔法皿 vsムスペルスコール(ソロ) 動画にしてみました。
→ 大魔法皿 魔神殿(ソロ) vsムスペルスコール
→ 大魔法皿 魔神殿(ソロ)
→ そして、神になる。~最終話~ (天さんのブログ


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/25 - Fri -  11:00
割とどうでもいいことw
昨日の堕天使の翼エンチャの記事で
書き忘れがあったので最後に追記しておきました。

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/24 - Thu -  18:05
ブログの裏側11
すごい面白いの思いついたw
うまくできたら記事にしますw

色々予告してると
どれがどれだかわからないよねw
これはソロのやつですw
準備に一週間くらいかかりそう!

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/24 - Thu -  18:00
堕天使の翼エンチャント
先鋭

名弓

闘志

いらないのばっかり付く!w
攻撃速度がきてほしいんだよー><!

どうしても欲しいってやつは今回ないんだけど
アンド肩をもってないので
速度系のが安く作れたらいいなーって感じでw


前回ファミ通のときは
羽毛が倉庫に大量にあったから気軽にできたけど
今回は羽毛が少なくなってて
アイテム調達の手間が入るのがめんどうでした・・

ちょっと前のおしゃれ帽を衣装化するときに
5個分くらい作ったのが痛かったw(羽毛3000個w

残りの羽毛1000個で全然エンチャこなくて
ゲフェニアに偽天使狩りに行くことに。


フェイクエンジェル

ほんとは影葱のほうが効率いいんだろうけど
盗作をシルスペから変えるのがめんどうで
人がいるとこでボムもいやだったから皿で行ってきました。

敵が弱いから狩り自体は簡単なんだけど、、


呪い

幻覚

呪いと幻覚でイライラが!
アイテム一つで治せるけどすごいストレスたまるw


フェイクエンジェルc

カードでるしw

まぁでも羽のドロップ率はわるくないし
赤ジェムが落ちるから皿的にはいい狩りだったかもw

そんな感じで
ニアとエンチャを往復して・・


攻撃速度

やっとついたー!

装備が完成する喜びよりも
エンチャ地獄から解放されることのほうが嬉しいw

この選択肢には悪意しか感じない・・
消費する素材がランダムなのは注意書きだけでいいし
エンチャの上書きも自己責任で済む話だし。

英雄集めでけっこう疲れちゃうから
こういうところに気を配ってほしいなーって思うw


それにしてもすごいなって思ったのが
ものすごくだらだらエンチャやってるのに
MVPのSSとれてるのがヤバいw
全部リプレイじゃなくて生のSSですw
自分でも信じられないw


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/23 - Wed -  18:00
ダメなやつw
なんかフェンリルで閃きそう!

さっそく実践してみたところ。


フェンリル

全然ダメだったw

特化武器なら戦闘時間1分切りも夢じゃない・・!?
って思ってたのに
実際やってみると色んなことがダメで
うまくいく要素が何一つなかったw

とりあえずわかったこと。
霧は偉大。そしてヒーターは超偉大w



☆関連記事
→ 正攻法で倒す動画はこちら。


CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/22 - Tue -  18:00
大魔法皿 vsムスペルスコール(ソロ) 動画にしてみました。


魔神殿は全編だとすごい長さになってしまうので
私が一番好きなムスペルスコール戦を動画にしてみました。

このときは半魔神を倒しに行くときのやつなので
ブーストアイテムは全開ですw

リプレイ見て自分でも驚いたのが
大量にスリム積んでるのに
1個も使わないで終わってるw

動画で見るとムスペルスコールが弱く見えるかもしれませんが
実際に戦うとなかなかの強敵です!
HPは45MでROの中で4番目の多さで
最大ATKも上から3番目という凶悪っぷり!

今でこそ慣れてしまったから大したことないけど
最初に戦った時はあまりの強さにお手上げでしたからねw



☆関連記事
→ 大魔法皿 魔神殿(ソロ) vs再生の半魔神 後編!
→ 大魔法皿 魔神殿(ソロ) vs再生の半魔神 前編!
→ 大魔法皿 魔神殿(ソロ) vsムスペルスコール
→ 大魔法皿 魔神殿(ソロ)


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/09/21 - Mon -  18:00
レクイエム装備
レクイエムアークワンド

レクイエム武器が強い!・・はずw
ちゃんと計算の仕方があってればw
もちろん皿用ね!

両手のレクイエムWIZ杖のほうがWL専用なのが悔しい!
WLは影杖あるから
こっちは皿も装備できるようにしてくれればいいのに・・かお
まぁ装備できないものはしょうがない。片手でも十分強いし!

ほんとはグロ杖作ろうと思って
Gvコインこつこつ集めてたけど
完成する前でよかった・・こっちに乗り換えようw


過剰の完成品買おうと思ってるけど
買うタイミングがむずかしい・・
WLは影杖のままで問題なさそうだし両手もあるから
需要としてはあんまりなさそうな気がするんだよね。
ただ今回のイベントが終わると極端に産出が減ると思うから
値下がるの待ちすぎるのも危ないんだよねw

倉庫でホコリかぶる装備になるから
正直あんまりお金かけたくないのが本音w

すごいどうでもいいけど
アークワンドって「たこわん」って呼ぶよね?w


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/09/20 - Sun -  18:00
ブログの裏側10
5位!

はじめての5位!
応援ありがとうございますっ
いつも感謝してますかお

リンク紹介してくれてる人もいるし
うちでもちゃんとやらないと、、もう少しお待ちください。。

連休中も予約と合わせてなるべく更新する予定です。
お時間のある方は見にきてやってくださいねー。

最近の悩み・・肩装備の変え忘れが多すぎ!
道中とボス戦で肩だけ変えるって場所がいくつかあるんだけど
だいたいボスは属性耐性とるから
持ち替え忘れるとひどい目にw

ボス倒した後に気付いて、
どうりで痛いわけだ・・ってことが多々あるw
持っていくの忘れることはあんまりないのにw


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/19 - Sat -  18:00
退魔プリ vsTWO(ソロ) 動画にしてみました。


ただアドラ撃つだけの動画だけどw

アドラでTWOソロをするときに一番大事なことは
審判セットを崩す勇気。これに尽きますw
審判使うかどうかで与ダメが全然違うから躊躇してしまうんだけどねw

TWOは火・風対策さえしてしまえば
SW使える職だとほとんどの攻撃をSWで防げるので
任意にSWとヒールで回復できるアドラプリは
審判セットさえ崩してしまえば勝ったも同然w
あとは手持ちのジェムで倒せるだけの火力があれば!



装備
エクセリオン

前に載せたときから
少し装備が変わったので改めて紹介しますね。

ブーストアイテムは風レジのみ。
風耐性は肩とレジポで完全耐性。
火耐性は火服+V盾の分だけ。

リーチエンドは使うのやめました。
本体の魔法か、取り巻きに起こしてもらってます。
寝てる時にディスされても特に困らないしw


私は暴走使ってますがなくても全然問題ないです。
ただ発動すると楽しいってだけでw
発動率も1.2回でたらラッキー程度ですからね( ;ω;)

動画では一回発動してるけどタイミングがすごく悪いw
発動した直後に睡眠もらってるし
属性チェンジでコールされてシステムに撃っちゃってるしw

暴走のSP管理については
暴走発動中にエピクレシスが出てれば
全力で撃ちこんでもSP切れません。(動画はあんまり撃ててないけど!

ライオットがなければ頭で風耐性とればいいかな?
HPが低くなる分、後半のSWの更新に注意がいりそう。
暴走発動しなくてもジェム300持ち込みで余る感じです。



☆関連記事
→ 退魔プリ 最後の部屋(ソロ)


CATEGORY : プリ(退魔)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/19 - Sat -  12:00
よこくっ
やりきった・・

書くのに時間かかるからもうちょっと後になるけど
楽しんでもらえる記事になったらいいなー。
きっと皿のイメージが変わると思いますw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/18 - Fri -  18:00
やっぱり時計は楽しい。
時計塔ナイトメア

84.43m/30min 貸切・MVPなし ←new!!

ねこさんとひさびさに時計~、1か月以上空いたw
さすがにこれだけ間が空いてしまったので
1s目はお互い目も当てられない状態にw

この日はちょっとだけ遊ぶつもりだったんだけど
さすがに10分くらいで
死に戻りして終わるのもあれだったから追加の2s目にw
そしてこの2s目がヤバい!

ボロボロだったねこさんが
まるで別人のようなキレのある動きにw
この短時間でさっきのブランクはどこへ・・w
その動きはもうかっこいい以外に言葉が見つからないくらいw

おかげ様で私もペースに引っ張られて
終わってみればかなり手応えのあるスコア更新w
だけどほんとならもっと数字出せてたのが悔しいところ!
雨のせいでちょっと狩りを止めてしまう場面があって・・
いい感じの狩りだったからすごい申し訳ない( ;ω;)


オウルヴァイカウントc

でもでもカードは拾えたんだー!
全然ドロップ見る余裕ないペースだったから
これだけは自分を褒めたいw



☆関連記事
→ 時計塔ナイトメア4F 2nd皿オーラとスコア更新。
→ 時計塔ナイトメア4F 皿ペアの動画とか。


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/09/17 - Thu -  18:00
鷹レンジャーペアでニーズ、ついに!
vsニーズヘッグの影

祝!
鷹レンジャーでお仕置き部屋なしでニーズ撃破かお

期間限定のステALL+15があるものの
お仕置きなしを目指して頑張ってたから嬉しいねw

今回思ってた以上にQM出るの早かったから
うまくいけばイベント支援なしでもいけそうかも・・?

ともあれ初めてのお仕置きなしおめでとうございます(。・ω・。)


CATEGORY : プリ  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/16 - Wed -  18:00
コスミ課題 紫箱納品
紫箱納品

後出しですごく申し訳ないんだけど・・
先週のコスミ課題は紫箱納品でした。

つい最近も青箱納品あったから
課題決めるのめんどくさそうなときは
(縁のあるアイテム決めづらかったり
この箱系の課題にしてくる可能性もありそうw


コスミ景品

納品してみた結果。
10個やるつもりだったけど
最初の方で目当てのソンブレロと
コルセアがでたので5個でおしまい。

それ以外の装備は過去に対象になったやつが出るっぽい?
オペラ仮面とヘッドフォンはクロミのほうの対象アイテムだったので
そのまま交換しましたw


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/15 - Tue -  18:00
ブログの裏側9
今日は筆休め。
今週はちょっと忙しくなるかも。

6位

先日はたくさんのコメント&拍手ありがとうございました!
自己満足でやってることだけど
労いの言葉をいただいてほんとに嬉しいですw

ランキングのほうも過去最高の6位にかお
たくさんの人に応援していただいてほんとにありがとうございます。
のんびりですが、これからもよろしくお願いします。

それからコメントについて。
「公開する」でいただいたコメントはそのまま表示するようにしています。
もし私以外には見られたくないって場合は
「非公開にする」もしくは拍手コメント(強制的に非表示)で送ってくださいー。
お返事の方もイニシャルとかでなるべく配慮しますので!

そして筆休めしてないことに気付くw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit  *  2015/09/14 - Mon -  18:00
大魔法皿 vs怒りの大長老アイリン(ソロ)
vs怒りの大長老アイリン

どやー!かおかおかお

ペアに続いてソロでも長老に勝てましたw
何日も返り討ちにされての勝利だからもうほんとに嬉しいw
もちろんジークなしです!


戦闘時間

戦法はですね・・
私の皿が得意の持久戦ですw
防御の形をしっかり作ってじわじわ減らしていくスタイルw

これだけ長時間長老と戦える職はなかなかないかもw
終わってみれば回復剤使わずだしw


装備
エクセリオン


装備も皿ならではの組み合わせにしました。
阿修羅連発してくる相手にゴスなし!

これは霧の特性を活かしたチョイスで
どうやら霧は属性攻撃は不発させられないらしくて(あくまで情報によるとw
それなら不発させられる阿修羅を霧に頼って
念属性攻撃のダメージを抑える作戦。

さらに精霊はウォータースクリーンにしました。
長老は火属性だからクーラーで水PWに・・が普通の考え方だけど
とにかく攻撃が危険な相手なので
万が一SWが張れなかった時の保険って感じで!

ただウォータースクリーンは
アイコンとかなしの持続時間1分だから
長期戦になるとエレコン更新がすごく大変!
リプレイの秒数で一応確認してるんだけど
あれ次何秒だっけ・・みたいになるw

ガンバンを見極めるのも大事なポイントだから
とにかく集中力で勝ち負けが決まるといってもいいかもw

場所がよかったのか、分身が来なかったのは運がよかったー。
攻撃をやめれば3匹くらいはいけるかなーって思ってたけどw


ほんとは動画も載せる予定だったけど
20分くらいずっと同じことしてるだけだから・・
倍速にしたらいまいちわかりづらいし
エンコードの時間すごくて中止w
全部載せたいけどカットしないとダメそう( ;ω;)

とにかく倒せてよかったー!
一番最初にソロしたときは
これは無理かも・・って思ったからすごく嬉しいw





最初と最後の3分ずつを動画にしました。
もちろん戦う前のイベントも収録w
精霊出すときに肝心の場面が映せてないけど><;

ジークなしがわかるように
今回はアイテム欄開いたままにしました。
リプレイだとマップ移動しないと個人タブが反映されないから
並び順汚くてすごい嫌w

基本”待ち”なので
いつも以上に面白みのない動画です・・
何もしてない時は大体ガンバンを待ってますw

大長老はある程度流れがあって
ディス→ガンバン→阿修羅、がよくあるパターン。
なのでディスが来たら
ガンバンに備えてSWを構える感じ。



☆関連記事
→ 怒りの大長老アイリン ペアで撃破♪


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/14 - Mon -  09:30
がんばりました。
今日の記事は
ちょっとだけ楽しみにしてもらってもいいかもw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/09/13 - Sun -  21:00
しょんぼり
動画にはなるべくログとか映したくないから
Gv中は動画撮りに行けない・・ぷんぷん!

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/09/13 - Sun -  18:00
怒りの大長老アイリン ペアで撃破♪
撃破!

英雄の闘技場で戦える
怒りの大長老アイリンにようやく勝つことができました!
壁プリ×鷹レンジャーのペアです。

ちょこちょこ挑戦してたんだけど
規格外の強さでなかなか安定しなくて
死んで体で覚えてなんとか形になってきたかなってところw

どれくらい強いかって言うと・・
間違いなく人類最強だと思いますw

とはいえジークを使うと
割とあっさり勝ててしまうので
ジークなしで勝つことを目標に頑張りましたかお


大長老

使ってくるスキルがほんとに強力で面白くてw

危険な攻撃スキル
・ゴスなしだと即死しそうな阿修羅
・ゴスありだとかなり痛くなる念属性攻撃(たぶん
・SW/ニュマで防げない対策しないと危険なファイアーブレス(たぶん

厄介な妨害スキル
・ガンバン
・ディスペル

どれも頻繁に使ってきます。
ディスと念属性攻撃があるから
金剛でおk、WIでおk、みたいにはいかないのが面白いw
正直こういう敵を待ってたってくらい楽しいw


スペブレ

使用スキルを見てもらうと
ものすごく強いのがわかるけど
ある程度はSWでなんとかなるので
プリの場合1:1なら意外と普通に持てたりします。
タイミングが大事かな、ガンバン見極めたりする。

流れをつかむと
手が空く時間もあるので
そういうときにはスペブレを狙ってみました。


ただし。
普通に持てるのはあくまで1:1の話。


分身

同じ強さのが分身しますw

時間が経つといなくなるんだけど
それぞれが阿修羅使ったりガンバン使ったりするから
分身を凌げるかどうかがカギw

HPが減ってくるにつれて合計3回分身を呼ぶタイミングがあって
分身2匹、3匹、5匹って感じで増えてくのかな?
最後の長老6匹に囲まれるとか考えただけでも怖いw

分身が沸く地点はランダムなのかな?
なので何匹こっちにくるかっていう運要素がけっこうあります。


オフェルトリウム

2匹、ギリギリ3匹くらいはなんとかなるけど
数が多くなるほどきつくなるので
滅多に使わない必殺のオフェルトリウムで頑張ります。

ほんとにヤバい相手にしか出さないw
でもゆめはまだハイネスもオフェルトも4だから
全力は出せないんだけどね><;

3回目の分身を乗り切れば勝ったも同然!


装備

装備はこんな感じに落ち着きました。

ゴスで阿修羅軽減、火*3肩でブレス無効化。
要FLEEきっと高いんだろうな~と思いながら
念属性攻撃避けれたらいいなってことで武器は迅速にw

頭はライオット→深淵兜って使って
最近買ったジルタスに。
でも最初ペット出し忘れてたっていうオチw


阿修羅ダメージ

阿修羅のダメージ。

属性攻撃ダメージ

ゴスで念属性攻撃を受けたときのダメージ。
頭なしで33kくらいくらうけど
ゆめのHPだとなんとか耐えれますw


いけるかどうか、ほんとにギリギリの相手だったから
ひさびさに壁プリで燃えましたw 面白かったーそして嬉しい!かお
でも天さん転ばせちゃったから
お互いノーペナで綺麗に倒したいなぁ
SW出してあげられる余地とかあったはずだからちょっと悔しいw


CATEGORY : プリ  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/13 - Sun -  08:00
秘宝の場所追加
フェンサラの秘宝の場所、
新しく一か所見て確認できたので追加しました。

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/12 - Sat -  18:00
大魔法皿 vsセリーヌ・キミ(ソロ) 動画+装備新調!


例によってボス戦だけ動画にしてみました。
道中の流れとかは変わってないので
そのあたりは以前の記事をみてくださいー。

前に行ったときもそうだったけどSC失敗した!
スペブレじゃなくてサブ魔法入れとくんだったw
たまに暇になるときがw


装備
エクセリオン


セリーヌ戦の装備を少し変更してみました。
深淵兜+ゴヴ肩だったところをライオットセットに。

DEFによるSPPの被ダメが
どっちのほうがよかったかはわからなかったけど
SPP以外の攻撃は確実に減らせるし
なによりMaxHPとC-Lifeによる安定性が全然違います。

特にセリーヌは
ヒーターで抱えられてるようなものなので
HPの増加がかなり強力!

とはいえ
ソロでセリーヌはかなり手強い相手なので
他の部分は変わらず防御重視の装備になってます。



ライオットにしたのに
クセでフェンリルの呪符使っちゃったー!かお
経費削減がウリなのにもったいなさすぎるw

本来使うブーストアイテムは
HP大と、保険のビタタだけです( ;ω;)

今回の装備変更で
回復剤なしで安定させることができました!


アクセサリー

珍しくご褒美もらったかお
…と思ったらランタンだったヽ(`Д´)ノ


☆関連記事
→ 大魔法皿 ホラーおもちゃ工場(ソロ)


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/09/11 - Fri -  23:00
期待外れ・・
公式ブログより。

「呪いの剣士」は、BaseLv100以上で入場できる、
ストーリー重視のメモリアルダンジョンです。
後半に戦闘が少し入りますが、
囲まれないようにうまく戦うのがポイントです。


\(^o^)/オワタ\(^o^)/

ストーリー重視のとこも好きだけどねw
でも3つも実装して
1つもガッツリ狩れるとこがないのはダメだと思う・・

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/11 - Fri -  18:00
フェンリルとサラ 秘宝の場所
秘宝の場所

メモD「フェンリルとサラ」の
逃走パートで出現する秘宝(宝箱)の場所です。

黄色の☆がおそらく確実に宝箱がある地点。
赤色の☆が宝箱orレッドギガンテスのどちらかランダムの地点。

すでに他サイト様でも宝箱の情報はでてますが
宝箱の位置だけをシンプルにわかりやすくまとめたかったので
遅ればせながらマップを作ってみました。

正直5分っていう制限時間があると
討伐したりする人はあんまりいないと思うからシンプルに宝箱だけw
※自分で確認できたのだけなので
もしかしたら抜けがあるかもしれません。



騎乗

ソロで全部の宝箱回れるのか気になったので
騎乗+速度とウィンドステップでそれぞれ試してみました。


ウィンドステップ

結果としては
どちらも5分以内に回れました

ただし頑張っても4分はかかりそうな感じだったので
ギガンテスに絡まれてぐだぐだしたり、
ギガンテスを倒してる暇はほとんどありません。
あとは立ち止まって回復してる暇とかも。

ちなみにウィンドステップの場合は
1分ごとに効果がきれて足が遅くなるので
ちょうどギガンテスの群れで切れるとやられてしまう危険も。

シンパシーのレベルが低かったりで精霊のSPが低いと
精霊のSPがゴールまで持たず、再召喚が必要な場合もあります。

足の速さはウィンドステップのほうが速いけど
エレコン更新とかでそこまで差がつかないので
騎乗+速度が用意できるならそちらのほうが安定すると思います。
最後の直線だけウォータースクリーン、なんてやり方も出来るので!

南の噴水からゴールまではサラがたまに現れて魔法を撃ってきます。
アースストレインが地服を着ててもかなり痛いので
HPが低いキャラは+αの対策をしたほうがいいかも!


CATEGORY : 検証・考察?  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/09/11 - Fri -  12:00
これが噂の・・
ミテマス!

ブログ8年目にして初ミテマス!
友達が言ってくれることはあったけど
全く面識がない人から言われてみたかったから嬉しいw

ただね、その場にいた人の大半がブログやってる人だったから
私かどうかわからなくて迷ってたら
SSを取り逃してしまう失態w

うちの洗面所に「システマ」ってあるんだけど
これ見るたびミテマスに見えるくらい飢えてます・・
見かけたら気軽に声掛けてやってくださいw

リンク紹介もいずれしないとなー
今はいろいろ考えることがあるのでそのうちかお

今回声掛けてくださった方、改めてありがとうございます。
それからいつもブログ見に来てくれる方、
拍手やコメントしてくださる方も本当に感謝しています。
これからもよろしくお願いしますかお


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/09/10 - Thu -  18:00
退魔プリ vs帰ってきた巨影(ソロ)


BGMはパズドラコラボのときのやつ。なつかしいw
数分でクリアできる内容の薄いダンジョンだったけど
BGMだけは好きでしたw

一応期間限定イベントなので
戦闘前の会話も収録してありますw



モンスター情報

英雄の闘技場の対戦相手で
一番弱いと思われる帰ってきた巨影
アドラプリで挑戦してきました。

HPが10倍に増えてしぶとくなってますが
それ以外は特に変わってなさそうな巨影さん。

ただし
魔神の塔のオリジナルと同じで
ロキのマインドブラスターを当てないと
ダメージを与えられないのも一緒で
HPが多い分すぐに倒せないとめんどくさいのは相変わらずw

しかもこのマインドブラスターの仕様がよくわからなくて
2秒くらいで切れるときもあれば10秒くらい続くときもある謎仕様・・


バリアなし

何故か戦闘開始直後はバリアがないのも謎仕様w
ロキの一連のメッセージが終わるまではバリアがなさそう。

最初のバリアがないときにアドラを叩きこんで・・


vs帰ってきた巨影

その後マインドブラスター1回で倒すことができましたかお
毎回これくらいスムーズにいってくれると楽なんだけど・・w

属性や単体などの条件が合う相手には
アドラはとことん強いですねw


装備

装備は普通に審判セット+αって感じに。
闘技場の巨影は退魔神武器が効かないみたいです!

そういえば最近聖書使った記憶がない・・
持ち替えがめんどいせいか
聖書持つクセがないんだよねw



CATEGORY : プリ(退魔)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 5/5up♪
公開動画数 90…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずどこまでも。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 67.68m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。