~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/31 - Fri -  18:05
ブログの裏側4
↑の記事が邪魔で新しいのが書きづらい・・!
宣伝用にと思ってトップにおいてあるけど
新しい記事が下に埋もれてしまうのはやだなー
かといって更新しないのもあれだしw

そんなわけで今日は簡単なやつにしました。
今月の記事数48だってw
昔、一か月連続更新にチャレンジなんてやったことあるけど
軽く超えててびっくりするw
見てくれる人増えたから頑張らないとね!

一番楽しんでもらえそうなのが動画かなーって思ってるから
なんとかならないか検討中・・
PCと中の人がポンコツだから厳しそうだけどw


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/31 - Fri -  18:00
青ジェム屋さん
道具商人

ウェルスの道具商人も青ジェム売ってるー!

青ジェムは
近場のゲフェやアカデミーでも売ってるけど


ジョンダ

※クリックで拡大

なんとこのNPC
倉庫と同じ画面にいる!
しかもマップ移動なしの屋外!!

うちのポンコツPCだと
室内⇔屋外のロードでいちいち10秒くらいかかるから
ストレスなく時間もかからずに買えるのはすごい!

ネックはウェルスが遠くて
ポタかセーブしてないと来るまでが逆に時間かかることw


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/30 - Thu -  18:00
時計塔ナイトメア4F 暴走なしの大魔法皿を考える。
自称火力皿普及委員会としては
いろんな人に楽しんでもらいたいので
暴走なしで行く時計ペアの装備を考えてみました。

大魔法皿が狩場を決めるときに
一番大事にしたいのがPW一回で倒せるかどうか。

PW二回以上うつのはかなりテンポがわるくなってしまうので
一回に収まる狩場を選ぶ、ステや装備を考えるのがポイントです。

PW一回と言っても
純粋にPWだけで倒し切るのはもちろん、
PW+追撃サブ魔法で倒すのも
PW一回の範囲に入れていいと思います。

それを踏まえて
PW一回で倒せるようにシミュってみました。
あくまで一例ですが参考になれば。



こんな感じにしてみました。 → らとりお様。

ステ・レベルは適当です。
暴走なしなので火力特化装備で固める感じ。
わりと安価で買える現実的な装備を選んでみました。

本来は固定詠唱カットのベントスが一番いいんだけど
1確にするため火力を上げないといけないので
アークエルダー刺し地竜=精霊はテラにしました。
クラウンマミーは高いし、地竜だとデメリットもないので!

グレイヴベリットは魔力3とかでもオッケー。
愛しさがなければ服でフェン効果得てもいいです。
SOP+マジブセットは皿をやるならもっておきたい必需品なので
高いのは+7マジカルフェザーくらいかなw
装備にあまりお金がかからないのも皿の特徴ですw

ブーストアイテムなしでPW1確を達成してるので
レベルや装備が足りない場合は
料理や古代精霊のお守りで底上げしましょう。
古代精霊のお守りはゲーム内で手に入る消耗品なのでオススメです。



VS

あんまりサブ魔法を連続で使う狩りはしないと思うので
一応効果的なサブ魔法の出し方を載せておきます。

PWを撃った後
VS→EG→VS→DD→VS~
といった感じに
VSだけCTが短いので間に挟むといい感じに連続で出せます。

シミュでは緑オウルがサブ魔法3つ。
追加できた場合は
途中からPWに切り替えるか、プリさんに引っ張ってもらいましょう。

エルダはサブ魔法2つ。
だけどサブ魔法では巻き込めない場合もあるので
エルダをなんとかしたい場合にはCKを使うと早く倒せます。



☆関連記事
→ 時計塔ナイトメア4F 大魔法皿ペアの経験値効率


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/29 - Wed -  18:00
時計塔ナイトメア4F 大魔法皿ペアの経験値効率
今週中はこの記事がトップに表示されます。
最新記事は1個下にあります。
右側の最新記事一覧を上に持ってきたのでここで確認してください。
皿ペアが普及しますように!



れべるあっぷ

80.82m/30min 貸切・MVPなし ←new!!

時給ではなく30分給です。経験値ブースト系もなし。
時給換算すると公平で160Mとかびっくりだよねw

もちろん簡単にこれだけ出せるってわけではなく
熟練したプリさんが前を走ってこそだけど!
寄せづらい、まとめづらいエルダを
皿が得意な広範囲で落とすことができるので
豪快な突っ込み方が出来るようになるのが
皿ペアならではの面白さと効率につながってると思います。

最近はけっこう時計で人を見かけるんだけど
WLのソロかペアしかいないし
皿ペアの効率を載せてるところも見当たらないので
ひとつの目安になれば幸いです。

それなりに通ってるけど
ほんとに時計で皿を見かけないんだよねー・・
すごく楽しいしスキルも向いてるんだけどなぁw

ちなみに暴走なしでも
ちゃんとした装備があれば十分PW1回に収まる狩りになります。
楽しくて経験値も稼げてレアも狙える狩場なので
ぜひ皿ペアでトライしてみてくださいねかお

後半は追記に移動しました!
CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/28 - Tue -  18:05
震えが止ま・・・った!?(パクリ
揺れない

本日のパッチ内容。
■「/quake」コマンドを実装いたしました。
特定スキル使用時や、NPC会話の演出等における
「画面が揺れる演出」全てをON/OFFすることができます。


これを待ってたー!
もっと早く来てほしかった!
画面が揺れるのちょっと苦手だからほんとに嬉しいw

生体3でマジッククラッシャー狩りしてた時代に
一番きてほしかった・・(古すぎw


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/28 - Tue -  18:00
アドラプリ、壁にぶつかる。②
( ;ω;)

ニーズとフェイスワームがクリアできて
GHMがクリアできない人(1/1)
まだ一回行っただけだから
そのうちクリアできるとは思うけどw


RK

とりあえず2F西側のRKまでは撃破。

初めてなのに西側全滅コースとかいういじめ・・
東もなかなか出てくれなくて
半分くらい回ったところで残りのジェムに絶望してしぼん。

時間は大丈夫そうだったけど
とにかくジェムが足りない感じかなぁ(全力で節約して!
ミストレスなしでやってる人は
全滅コースが来ても安定してクリアできてるのかな?w
運が悪いとクリアできませんみたいなのだったらやだなー・・


とりあえず攻略順を失敗した!
先に高難度のニーズとかクリアしちゃったから
くやしーリベンジするぞー!って気持ちがあんまり沸いてこないw

とはいえ未クリアのままだとあれだし
配分とか見直してそのうちリベンジしないとね(((ヾ(´O`ヾ)

壁にぶつかる編はもうひとつ続きますw
セリーヌのほうは試してみたことがあるんだけど
武器を借りて行こうと思ってるからけっこう先になるかも。
(一回だけのために買いたくないw



☆関連記事
→ アドラプリ、壁にぶつかる。
→ 退魔プリ vsニーズヘッグの影(ソロ)


CATEGORY : プリ(退魔)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/27 - Mon -  18:05
ブログの裏側3
最近、1日に2記事・3記事更新することも増えてきたけど
うちはほとんど記事を折りたたまないから
2個目の記事がけっこう下に行っちゃって
パッと見でわからないんだよねー

見逃してる人が多いなら
わかりやすいようになんとかしないと・・
このままでも大丈夫ならいいんだけどw

それから拍手押してくれてる人ありがとー!
コメントはお返事できるけど
拍手は押してもらうだけだから
定期的にお礼言いたくなるw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/27 - Mon -  18:03
悪夢のジターバグ 持って帰るもの。
今日はちょっとしたお役立ち情報を載せてみます。

ジターバグの道中で
たくさん落ちるドロップ品。
荷物持ちありで持って帰ったことがある人はわかると思うけど
全部拾ってお持ち帰りすると1Mくらいになります。

ジターバグはクリアの金銭報酬がほぼないので
出来る限りこの道中のドロップを持って帰りたいところ。
だけどここのドロップは・・重い!

拾いたいけどすぐ重くなる、、どれを拾えばいいの?
って声にお応えして今回は
どれを持って帰るのが効率的なのかを考えてみました。



それぞれ比較しやすいように
重量1あたりの売値に換算します。

NPCに売れないものは(鉱石や回復剤など
うちの鯖の買取露店などの価格を参考に決めています。
この辺は時期によっても変わってくるので
目安程度にしてください。

アイテム名 重量 売値&売る手段 重量1あたりの売値  の順番で並べてます。
換算の値が大きいほど、重量効率がいいということになります。
一見売値が高いアイテムも
重量1あたりだと実は全然安いのもあったりします。


ローヤルゼリー

消耗品
古木の枝 重量5 露店5000 換算1000
ローヤルゼリー 重量15 買取6000 換算400
・青ハーブ 重量7 買取1100 換算157
・ハーブハチ蜜茶 重量50 OC3720 換算74
・おいしい焼きいも 重量8 OC111 換算13


化粧品

収集品
化粧品 重量1 OC6200 換算6200
小悪魔の翼 重量1 OC1240 換算1240
・アクアマリン 重量10 OC3720 換算372
・サードオニキス 重量10 OC3720 換算372
・小悪魔の角 重量1 OC327 換算327
・ブルージェムストーン 重量3 CDC450 換算150
・ぬいぐるみ 重量10 OC620 換算62


オリデオコン

鉱石・属性石
オリデオコン 重量20 露店30000 換算1500
エルニウム 重量20 露店25000 換算1250
・オリデオコン原石 重量20 露店6000 換算300
・エルニウム原石 重量20 露店5000 換算250
・グレイトネイチャ 重量30 買取4400 換算146
・ミスティックフローズン 重量30 買取4400 換算146


コントラバス

装備品
コントラバス 重量25 OC124000 換算4960
新体操リボン 重量30 OC124000 換算4133
ダイヤの指輪 重量10 OC27900 換算2790
・ニュオーズのウクレレ 重量100 OC124000 換算1240
・アイグの花飾りマイク 重量100 OC124000 換算1240
・ペンダントオブカオスはMレアなので除外。


各カテゴリーごとに赤字でピックアップしてみました。
とりあえず赤字のやつを拾っておけば大丈夫です。

逆にこれは拾わないほうが・・ってやつは
INT料理、焼きいも、ぬいぐるみ、属性石。
この辺だけ覚えておけば
効率のいいお持ち帰りができるようになると思います。



☆簡易まとめ
化粧品は絶対拾う!
・装備品はどれでも拾う
・重量1のデビルチ系も拾う
・エル、オリは拾う、原石は拾わない
・余裕があればローヤル、宝石を拾う
・ローヤル>宝石>原石>>青ハブ・属性石


こんな感じかなw
もし間違いや抜けがあったら教えてくださいー
根本的な計算方法が間違ってたら超はずかしい!

今はこまめにドロップを拾う人は少なくなってきたかもしれないけど
誰かのお役に立てれば幸いです(。・ω・。)
見辛かったらごめんなさいっ!


CATEGORY : 検証・考察?  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/27 - Mon -  18:00
ランダムマシーン
GD2

次のコスミは待望の悪魔の羽耳
ドラモマシーンがんばる!

ってことでコスミで出番の多いメカでGDの赤コウモリ討伐に。
討伐だけならWLのほうが圧倒的に早いんだけど
今回は納品もセットであったのでメカになりました。

メカだと丁度いい武器がなくて
他のもついでに巻き込むと2確になるから
300匹討伐はけっこう時間がかかる・・

しかも納品のほうもいやらしくて
一回討伐する間に集まらないジレンマw

それでも頑張って4週くらいやったんだけど、、


ドラモマシーン

全然でなーい!

それなりに時間かかってるのに
コウモリの牙とか翼ばっかり出るから心が折れるw

ランダムのときのドラモマシーンはほんとに偏りがひどい!
まったく出る気がしないので手持ちの分で我慢することにかお


天使と悪魔

昔のお気に入りコーデかお
天使のHBは衣装化まだかなー!



☆関連記事
→ 続・青箱納品


CATEGORY : メカニック
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/26 - Sun -  18:05
念願のc帖と立ち位置変更
c帖!

ついにでたw
一ヶ月半くらい続いた
皿でc帖でない記録がついにストップしましたw

こんなことになるなら
ちゃんと回数記録つけとけばよかった・・
ようやく解放された気分w

チップのほうは
ライオットチップが出て以来音沙汰なし。
赤チップ標準装備にしたいから出てほしい><



FWポイント

皿でTWOは
装備や立ち回りはあんまり変わってないけど
戦う場所が変わりました。

北側の壁の一番右の所。
SWのセルが
左にガラクタ、右に壁となっていて
この場所だけ横幅が1セルだけになっています。

つまりどうなるかっていうと


FW

※SSは90度回転してあります。

TWOをこのセルに誘導して直FWを当てると
左右が障害物でFWがでないので
TWOの場所にだけFWがでる→ボス属性なので一瞬でFW消化、となり
FWの3枚制限が起こらず、FWを無制限に出せるようになります。
要するに暴走がとても出しやすく。

以前紹介したLPFWの状態を
LPに頼らず地形で実現できた感じですね。

この場所のすごいところは
TWOをこのセルに誘導すると
自動的に皿の真後ろが壁になって
ノックバック対策もできちゃうとこw
まるでFWのために用意された地形といってもいいくらいw

暴走持ちの人にはおすすめのポイントですかお



☆関連記事
→ LPFW
→ 記録更新中( ;ω;)
→ 大魔法皿 最後の部屋(ソロ) チップ導入してみた編
→ 大魔法皿 最後の部屋(ソロ)


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/26 - Sun -  18:00
コインホルダーもあけてみた。
精錬祭りのときに全部あけちゃったから7個しかないけど!

欲しいコインが2種類ほどあるので
リニューアルでどんな感じになったのかあけてみました。


コイン

全11種類に増えて
色とりどりのコインがでました!
いくつかグラフィック使い回しなんだねw

出る種類が増えて
Gvコインがさらに出にくくなると思ってたのに
なんかリニューアル前より出てるしw
回数が少ないから何とも言えないけど
極端に出にくくなったってことはないのかも?

買取値が高くなってきた血コインやスプレンコインに
垢移動ができないモーラコインや魔法大会コインもでるようになったから
目玉がGvコインしかなかったリニューアル前より
価値が上がった気がするw



☆関連記事
→ リニューアル宝石箱


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/25 - Sat -  18:05
宝石箱あけてみた。
宝石箱

大事に大事にとってあった大昔の宝石箱。
どれくらい昔かっていうと
魔王モロクが復活する前の
ダンデリオン関係のクエストでもらった宝石箱w

推薦状もらってスタートするクエストで
キドとリーンが出てきたり
タナトスタワーまで行ったりするやつ。
覚えてる人いるかなぁw

そんなわけで6年以上前の宝石箱なんだけど
先日のパッチで中身が変わって
欲しいアクセも入ったので思い切って開けることにしました。
普段はランダム系一切開けないから楽しみw


結果!


中身

GO MI BA KO!!

青箱や紫箱よりも入手が難しいから
ちょっとは期待してたのにひどすぎるw

宝石箱の入手経路が限られ過ぎてるから
ボスドロップに入れてもいいんじゃないかな?w


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/25 - Sat -  18:00
たまには大人数で
いっぱい!

ちょっと前になるけど
お友達が所属してるギルドの狩りに皿で混ざってきました。
こんなに大所帯のPTはすごい久々な気がするw

特におもちゃは変身で支援が大変なのに
とても手厚い支援で感動した!
大人数でもしっかり支援できるのは尊敬するw


vsセリーヌ

↑全力でMVPとりにいく図w

これだけ人数がいてもサポートは程々に
火力としてがんばりますw

やっぱり火力皿はまだまだ浸透してないと思ってるので
こういう機会に面白さをアピールして
少しでも興味をもってくれたら嬉しいな(。・ω・。)


そしてなんと・・


ピアメット

!?


ピアメット

こんなところで生き別れの姉さんに・・
ピアメット好きの人がいて嬉しかったw

このほかにも
ジターバグ、ビオス、モルスと
盛りだくさんのメモDツアーで楽しかったー!

ギルマスさんも気配り上手な方で
とってもいいギルドでした。
そのうちまたお邪魔させてもらいますかお


CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/24 - Fri -  18:05
リバイバルコスチュームミッション
トラ猫クロミ

毎週のコスミとは別に
過去に対象になったコスミ衣装を交換してくれるクロミ。

3か月に一回ラインナップが変更されて
今回はツインリボンが入ってます!

衣装化してないやつがあったから交換しにいったら
今まで知らなかった衝撃の事実を知ることに・・


コインでも交換可!

毎週のコスミでは
元となる装備が衣装になるけど

クロミの場合
元となる装備のほかに
コスミコイン5枚でも交換できるみたい・・
クロミ利用したことなかったから知らなかった!

ツインリボンいっぱい持っておきたいから
コインで交換しちゃおうかなw

ちなみに今回の対象装備。
・オペラ仮面
・ガスマスク
・アラーム仮面
・ヘッドフォン
・とんがり帽子
・ツインリボン


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/24 - Fri -  18:00
僕ドキⅡ③
わにわにぱにっく

3日連続の僕ドキネタ!
でもそんなにやってるわけじゃないですw
魔QはなるべくPTで行きたいし
PTだと他にやることいっぱいあるしねw

今日は魔Qじゃなくて
ミニゲームのアリゲーターアタック
訳すとワニワニパニ(ry

PT関係なく、他の人と協力するミニゲームです。
協力といってもPT入ったり会話したりするわけじゃないので
気軽に挑戦できますよー!


得点


そこそこのトークンをゲットできるけど
面白いかどうかっていうと微妙なところなので
人が集まらないこともけっこうあると思います。

人数の目安としては
ちゃんとやる人が3人いればクリアできそうな感じ。
2人だとかなり頑張らないと厳しいと思いますw
1人はたぶんむり・・大人しく他の人を待ちましょう;


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/23 - Thu -  18:00
僕ドキⅡ②
魔Q

今日も僕ドキネタ!
上級にペアで2回行ってきました。

やっぱりペアはいいねー
戦闘もサクサクやれるし
罠の解除率も格段にアップかお
なによりちょこちょこ会話しながらやれるから楽しいw


天地回転

レンジャーの解除率おそろしい・・
っていうか天地回転って答え出ちゃってるしw


紫オーラ

去年と同じく
紫オーラの宝箱も会えました!
紫オーラはレア確定だったはず・・
(SSはトリオだけど2PCなのでペアです。


奇妙な

「奇妙な」、が付いていかにもレアっぽいw
去年は確か紫の他に黄色のオーラもあったかな?

オーラの宝箱に会えたら
トークンを支払ってでも確実に解除するのをオススメします!


この奇妙な角兜、
戻って鑑定してみると・・


ユニコーンの兜

今回のイベント新装備のユニコーンの兜!
しかも特殊効果が追加される+7で出てくるしw
こんなことあるんだねーびっくりだよw


説明文

グランドクロスが使えるようになるユニコーンの兜。

ただGX自体がそんなに強いスキルってわけでもないので
低レベルの育成で使えそうなくらいで
+8以上で属性耐性の方の効果を狙わない限り
ネタ装備になりそうな感じがします。

でも、、


GX

GXたのしーw
しばらく壁プリのおもちゃになりそうですw



☆関連記事
→ 僕ドキⅡ


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/22 - Wed -  18:05
音の煌めき
音の煌めき

少し前のイベント
「ジュノー11の謎」の景品が
伊豆のギムレットに届いてますよー!

そして僕ドキⅡに参加するともらえる
ポリン海賊団帽が可愛すぎるw
是非まにゃん島にもらいにいってください(。・ω・。)

そんな僕ドキⅡの記事は1個下にあります。


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/22 - Wed -  18:00
僕ドキⅡ
僕ドキⅡ

夏のイベント、
僕のドキドキ冒険記Ⅱ(略して僕ドキⅡ)が始まりました。

まだ始まったばかりなので
ネタバレ防止でボスのSSとかは控えておきます。

軽くダンジョンのほう見てきましたが
ほぼ去年と同じです。
罠解除の選択肢も一緒w
ここ変えてくると思ったんだけどなぁw


ヒートタートル

フレイムゴーレム

いきなり上級から行ってみたけど
ダンジョンに登場する敵は
魚介/水属性で統一されてるっぽい感じがしました。

ヒートタートルだろうがフレイムゴーレムだろうが水w
サラマンダーとか火リヒテルンとかもでるけど全部水でしたw
こんな雑なのでいいのかなぁw

種族と属性以外はオリジナルと同じっぽかったかな?
使ってくるスキルなんかも
特に水属性に変更されてたりはなかったと思います。


未知のアイテム

僕ドキといえば
戦闘の他に、宝箱の罠を解除して
アイテムを持って帰るのが楽しみのひとつだけど

解除方法や得意な職業は去年と同じで
得意じゃない職業のソロでいくと
↑SSのような残念な結果に・・w

得意な職業は公式にも載ってるけど
・リムーブトラップを取得したキャラ
・シーフ系>忍者系>アチャ・ハンタ系

それからPT人数が増えるほどヒントの数も増えるので
得意な職業でない場合は
なるべくPTで行くことをおすすめします。
いいアイテム持って帰れないと行く意味が薄れちゃうからねw


7桁ダメージ

帰ってきてSS見直してたら
すごいSS撮れててびっくりしたw

ダメージ表示の限界は999999が最高なんだけど
禁断の7桁ダメージがΣ(・ω・ノ)ノ!
なにこれヤバくない?と思ってリプレイで確認してみたら
敵が2匹いただけでしたw
とんでもないダメージでほんとに焦ったw



☆関連記事
→ 去年の僕ドキ


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/21 - Tue -  18:00
大魔法皿 バコナワ(ソロ) エクセリオンver
バコナワの装備が少し変わったので
変わったところとかを載せておきます。
基本的な流れは前回の記事を参照してください。



エクセリオン装備の実装で
どの職でもバコナワの火耐性をとるのが楽になりましたねー
皿もファイアークロークを使う手間が省けて楽ちん。(無理やり使ってたw


ベントス

でもベントスはMSでやられてしまうので
LP必須なのは変わらずですね。

以前は2回目の本体の前にLP更新してたけど
鍋と太鼓の処理が気持ち早くなったので
LPは最初の一回で済むようになりました。


鍋と太鼓

そんな鍋と太鼓。
なぜか今までCKしか使ってなかったのを
PWも混ぜるようにしました。

PWは属性なしで当たりますが斜線がきれやすいので
鍋と太鼓の間に立つのがオススメです。


残り時間

暴走運がよければ1分以内に倒せます。
私はブーストアイテムを使ってないので
最低1回は暴走が発動するのが2分以内に倒す条件。

滅多にないけど暴走運が悪くて出ない時は
LPが残ってたら大人しく諦め、
LPが消えてたらSWとバキュームで粘りますw



装備①

装備②

エクセリオンバージョンの装備。
上が1st皿、下が2nd皿で持ち替えはなしです。
2nd皿もLv160になったらマジコかなw

頭が茨HBなので
茨杖+DEX108カルデュイでも
SOPと同じくらいのダメージが出てた気がした!(計算だとほんのり低い
ディレイがちょっとだけ快適(。・ω・。)


種族

種族Unknownとかあるのw
タフな鍋と太鼓だなーって思ってたけど
実際こんなにHPあるんだねw



☆関連記事
→ 大魔法皿 バコナワ(ソロ)



CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/20 - Mon -  18:00
ななし3
ななし

今日はいつものななし特化プリじゃなくて
退魔プリで前衛してきました。

ピラミッドNのイベントが終わってから
ソロで育成する気がおきなかったから渡りに船w

詠唱速いからいつもと同じ感覚で出来るといいなー
耐久力もさすがにLv159だと
火力ステでも耐性装備使わなくても大丈夫な感じ。1確でやってくれてるし!


でも準備しながら気付いてしまった・・
スキルが全然そろってない!
そういえば完全ソロ用にリセットしたの忘れてたw

WLペアなのにまずサクラがない。
常時アスム派なのにアスムもない。
QMでちょくちょく速度が切れるのにカントもない。


サンクチュアリ

そして一番問題だったのがサンク3

消えるのが早すぎて
特に広くていっぱいいるとこだと
思うように集められないことが多い;x;

サンクは複数設置できるけど
1つのサンクが定員で消えると
他のサンクも全部消えたりするからね( ;ω;)

十分狩りにはなるけど
痒いところに手が届かない、そんなプリでした。

あとりあさんWLでもテクニシャンだった!
JT→CrRでラギッドとゾンスロ巻き込んでるの見たときは感動したw


CATEGORY : プリ(退魔)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/19 - Sun -  18:05
トリプル更新!
vsフェイスワーム

なにやってんの!って突っ込まれそうなSSw
ちょっと時間があったのでソロで挑戦してきましたかお

フェイスワームの記事は順を追って書こうと思ってるので
そのうち機会があればちゃんと紹介しますね。

今日は3記事更新にしました。
時間のある方はゆっくりしていってくださいねかお


CATEGORY : プリ(退魔)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/19 - Sun -  18:03
一ヶ月分のレア ※メシマズです
堕天使の盾

堕天使の盾は今クジに入ってなくて
露店ログ見た感じうちの鯖には2個しか売りがなさそうだから
+7入手はしばらく時間がかかると思ってたんだけど・・

まさかの一発成功w
ここ最近の運の良さはどうかしてるw



ちょっとごめんなさい、メシマズで申し訳ないんだけど
振り返ってみたらレアが出始めて丁度一ヶ月みたいなので整理してみますw

6/18のティドゥンを皮切りに
ライオットチップ
傷ついた心
瑞々しいバラ
影杖×2

微力のフェンリルc
オウルヴァイカウントc
オウルマーキスc
アリスc
ネオパンクc
スタポc
デッドリーレイスc
ラギッドゾンビc
ゾンビスローターc
ネクロマンサーc

+7精錬 11個叩いて4個+7にw



ちょっと気になったから更に遡って
5/17~6/17に出たレアも調べてみた!

アークエルダーc
ビッグベンc

これだけw
やっぱりレアなんてこんなもんだよね?w
この一ヶ月ほんとにどうしたんだろうw

みなさんのレア運はどんな感じですか?
実はこれくらい出るのが普通で
普段の私がレア運なさすぎなだけだったりしてw



☆関連記事
→ フィーバーは突然に


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/19 - Sun -  18:00
設計図3
NPC

今週は設計図の作成成功率がアップしているので
イベントでもらった分と、
普段の最後の部屋で拾ってる分で交換してきました。


古びた燃料タンク


タンク435個 → 87回

どれくらい出来るか楽しみ!

結果。


設計図


87回中、成功37個。約42.5%。

普段より減ってるんですけど!?

うちのブログでは
これまで2回設計図作成の記録を残したけど
どちらも成功率50%越えでした。

さすがに運がよかったんだと思うから
多少は成功率が下がるのはわかるけど
イベントで成功率アップしてるのに下がると納得いかないw


アンフロ

アンフロ出てくれたからよかったけどねw


エクセリオン

そして今回のイベントで
倉庫圧迫がさらに進む!

今のところ過剰は考えてないけど
もったいないから処分するわけにもいかないしw
設計図と合わせてウェルス品の倉庫へのダメージがひどいw



☆関連記事
→ 設計図2
→ 設計図


CATEGORY : 検証・考察?
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/18 - Sat -  18:05
お試しMH
前々からやってみたいことがあったんだけど
リアルタイムが絡んだり
無茶振りに付き合ってくれる人の協力も必要だったりで
延ばし延ばしになってた企画。

ようやく時間が合ったので行ってきました。


1層

皿ペアでモンスターハウス初級に挑戦!

MH自体は何度かPTに混ざって行ったことがあるけど
数の暴力って感じで
個人的にはあんまり面白みがないかなって思ってたんだけど
ペアならやりがいあってきっと面白いんじゃないかなーってw

今回はMH前に狩りいってたので
残り25分くらいから参加。
ペアでちゃんと進めるかなってお試しな感じでw


初級はかなり弱めの敵が登場します。
ただしシーズ補正でこちらの攻撃力もかなり落ちてるので
案外いいバランスだったかもw

敵の量もかなり多めで、属性もいろいろ。
広範囲を得意とする皿はけっこう相性がいいです。
が、次々に敵がくるマップもあるので
属性を見極めてサブ魔法も駆使しながら戦うことになるので
SP変換してる暇がないくらい忙しいこともw

どちらかが欠けても成立しないので
二人三脚なところがペアの面白いところかお

上のSSはエリア1の様子。
敵は強くないけど狭いマップにたくさん。
いい感じで捌けてたから
この調子なら進んでいけそうかなって思いましたw



2層

続いてエリア2。

ここは敵の全滅じゃなくて
特定のキーモンスターを倒さないといけなくて
広いマップでどこに沸くかもわかってなかったから
探すのにけっこう時間を取られてしまったw

最後の方は敵無視して騎乗で探す感じにw



3層

エリア3。

ここも狭い所にわんさか。
ちょっとずつ前に進んでいく感じかなw


グミ

ここも特定のモンスター討伐がクリア条件なんだけど
MH専用のモンスターになってて
ペアだとじっくり見れるのも楽しみのひとつw



4層

エリア4。

狭いマップに遠距離モンスターがいっぱい!
ニュマと霧があるからこのペアだと割と得意なエリアw

いつからかこのエリアすごい時間かかるように変更されたんだよね。
なかなか進行しなくて時間がもったいないw



5層

エリア5!

討伐数が多く
今回はここで時間切れかお
30匹中のこり5匹だったからもうちょいw

この次のエリア6が山場になりそうな感じかな。
実際にやってみないとどんな感じかわからないけどw

25分でだいたいエリア5クリアって感じだったから
ここまでを20分弱でいけるようにしたいかな。


ログ

バランスのいいペアだと思うので
どこまでいけるか楽しみw
いつか2名で完全クリアのログを流せたらいいなぁw


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/07/18 - Sat -  18:00
受け継がれる壁プリ魂
時計①

時計②

天さんの成長を感じる一コマ。

私のプリを見て育ったせいか
こんなに前衛気質なプリさんになってしまったw
きっともう前に出ずにはいられない体になってしまったはずw

私はけっこう派手好きなので
これくらい突っ込んでくれるとすごいテンションあがるw
さらにかっこいいプリさんを目指して頑張ってね!


アリスc

そろそろフィーバー終わったかと思いきや
実はまだ続いてたりしますw



☆関連記事
→ 下に落ちすぎ!
→ 快適さを求めて・・


CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/17 - Fri -  18:00
ななし2
れべるあっぷ

2s目 55.82m/30min 貸切・ヒバムあり ペナAB1・WL1 ←new!!

2週間ぶりにねこさんとななし!
記録更新した後だと変に緊張するし
さらにこれだけ日にち空いたから全然自信なかったけど
ほんのちょっぴり更新できました。
更新もうれしいけど55M台を崩さずにキープできたのが収穫かなw

でもほんとに(色んな意味で)すごかったのは1s目w



1s目 57.51m/30min ソロ1・ヒバムあり ペナなし

出だしで忘れ物があって一旦戻って。
そしたら公平設定しなおすの忘れてw
いつもと違う計算で間違ってるかもしれないので
この回はノーカウントの参考記録にしました。
(WL側だけで55.5Mだったから更新は確実><;

合ってれば大幅な更新になるから
公平忘れが悔やまれるけど
出来としてはワーストくらいの悪さだったから
ある意味ノーカウントになってよかったかなって感じw

出来はかなり悪かったけど
ひとつだけよかったのがルート取りとハエ運かな。
ひさびさだったし特になんか考えてたわけじゃないけど
もしかしたらルートのコツをつかんだかもしれないw

まだまだ伸ばせる可能性が見えたから
今回のルート感覚を忘れないように次も頑張りたいー!


CATEGORY : プリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/16 - Thu -  18:05
ブログの裏側2
6月に応募した
ブログのキャンペーンの結果がでましたー
残念ながら選ばれず、、くやしい!
イラスト描いてほしかったなぁ><;

このキャンペーンがきっかけで見に来てくれた人もいるし
結果は残念だったけど応募してよかったなーって思いますw

いつごろ応募したっけと思ってブログ漁ってみたら・・
先月の記事数が43とかなっててびっくりしたw
ブログ8年目にして最多更新w

私にとってROとブログは切っても切れない関係なので
RO続けてる間は頑張って更新していこうと思います。


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/16 - Thu -  18:00
記録更新中( ;ω;)
はこ。

ぶひん。


信じられないと思うけど・・
いまだに皿でc帖でない記録更新し続けてますかお

おっかしいなぁw
PTとかで見る限り30%くらいはありそうなのに!
ウェルス実装から一ヶ月ちょっと経って
3日置きにちゃんと通ってるから
少なくとも一ヶ月はc帖でてないことにw
こんな人いる?w

ライオットチップに運全部使っちゃったのかな・・
1年くらいc帖でない気がしてくるw



エクセリオンスーツ
MaxHP
Life

TWO用のエクセリオンスーツのエンチャ決まったよー!

①火服
FPに放り込まれない位置取りでも
FBとかで削られるから軽減できるように。

②MaxHP
チップセットだとびっくりするくらいHPが増えますw
皿はMHPに関わるスキルがあるので(SP変換やウォーマー
単純なHP確保の安定度以上の効果があります。

③Life
ガンバンのせいで常時ウォーマーができないので
5秒毎に1500でもかなり貴重な回復になります。
更にウォータースクリーンも併用するといい感じ!(10秒毎HP1000回復


ウォータースクリーン

最近は最初の闇属性のときの精霊を
ベントスの固定詠唱カットから
アクアのウォータースクリーンに変更しました。

どうしてもガンバンで安定さに欠けるから
ウォーマー以外の防御・回復の要素を充実させる感じ。

ウォータースクリーンの効果
上で書いた10秒毎HP1000回復のほかに
皿本体が受けたダメージを精霊に移します。

小さいながらもゼファーに負けない防御性能w
SWの切れ目にくらう攻撃とかを肩代わりしてくれるので
かなり安定度が増します!

ただし!
魔法も肩代わりしてくれるので
睡眠対策をしてない場合寝たままの状態が続きます・・

ステ・レベル、もしくはナイトメアcで対策できてない場合は
リーチエンドの被弾で起きれます。
新毒のダメージは肩代わりしてくれないっぽい。



☆関連記事
→ 大魔法皿 最後の部屋(ソロ) チップ導入してみた編
→ 大魔法皿 最後の部屋(ソロ)
→ フィーバーは突然に


CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/07/15 - Wed -  18:00
アドラプリ、壁にぶつかる。
さらなる刺激を求めて
アドラソロでセリーヌに挑戦した結果・・


SPP

SPP無詠唱じゃないですかー!

SPPってほら
詠唱中は黄色く光ってわかりやすいじゃない?
だから普段はSWに乗って
SPPの詠唱が見えたらニュマに移動って作戦で行ったんだけど・・
無詠唱はどうしようもない\(^o^)/
横着しないでリプレイで確認してから行けばよかったw


ニューマ

さすがに即死を回避できないと話にならないので
常時ニュマに変更して再挑戦。

SPP以外の攻撃で削られるから
ヒール回数多くて攻撃できる時間は少ないけど
即死はないからなんとか減らせてはいる・・w


半分くらい

がんばってHP半分くらいまで減らせたけど
2HQ入って攻撃する暇がなくなってしぼんw

どのみち終盤の爆裂クリスラが即死になるから
SWorニュマだけに防御を頼ったやり方じゃだめっぽいかお

SPPに詠唱があればいけると思ったんだけどなぁw
クモ糸はタイミングよく来ないことを祈ります。



これが闇か不死属性なら
審判崩して耐性で挑むところだけど
念属性で審判セットもなしだと
暴走アドラでも残念なダメージになるし

更に幻影と交互に撃たないといけないから
実質HPが13Mくらいあるようなものなので
SPと青ジェムの問題が出てくる・・

なんとかソロでクリアしたいけど
うーん、、どうしたものかw
皿の攻防のバランスが恋しい・・


to be continued・・!



☆関連記事
→ プリプリ☆セリーヌ


CATEGORY : プリ(退魔)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/14 - Tue -  18:00
快適さを求めて・・
装備

時計ペアの装備をさらに改良中ー!
まだまだお試し段階だから仮ねw
エクセリオンエンチャは前回と同じ。

変更点はまず盾を
メデューサV盾からカリツ堕天使に。
ディレイカット計画の一環で試してみました。

これがかなり好感触!
基本的にFWとCKで暴走出してから戦うスタイルなので
堕天使もほぼ発動してくれる感じw
過剰してないから10%だけど
エクセリオンセットで20%あるから
合わせるとかなり快適になりましたかお


堕天使+暴走

どういう場面でディレイカットが活きてくるかっていうと
例えば暴走PWで塊を倒した後に追加で敵がきたとき。

PWはCTで使えないからサブ魔法で処理するんだけど
暴走+ベントスで無詠唱になってるから
ディレイが減るとサブ魔法を立て続けに出せる感じにw(CTあるから同じのは無理だけど!
ヴェラチュールスピア!! アースグレイヴ!! ダイアモンドダスト!!
こんな感じで間髪入れずに出せるとすごい気持ちいいw

あとはCKのディレイも気にならなくなるのがいいかも。
基本的にFW*3→CKって流れで暴走狙っていくんだけど
CKまで暴走出てないってことは
それだけプリさんの抱えてる時間が長くなってるから
CK→PWを少しでも早く出せるように。

もちろんSP変換もスムーズに!
PWで戦う皿はどっちかっていうとCTに縛られてるイメージだけど
意外とディレイカットも重要なんだなーって思いました。


とりあえずお試しってことで
今回は安いカリツで作ってみたけど
何回か石化しちゃったから
やっぱり本格的に使うならメデューサで作らないとだめかも。
立ち回りでなんとかなると思ったけど
そう簡単にはいかなかったw

火力アップでネオパンクも考えてたけど
安定性を考えるならメデューサ一択かも。
たった一回の石化でも決壊に繋がりかねないから危ない・・

盾だけでこんなに長くなっちゃった!w



時計

もうひとつの変更点は武器と中段のセット。
SOP+マジブから茨杖+DEX108カルデュイに。

若干火力が落ちるけど
他の装備と合わせたディレイカットはもう快適の一言に尽きますw

ただやっぱり火力面で不採用。
暴走PWで落とせるのは変わらないけど
そのほかの細かい部分で影響がでる感じ。
一番ダメなのがアリスが暴走なしサブ魔法で落ちなくなったこと!
ディスペルもらってごめーんってなるw

一応+7s茨杖にして
ビッグベン+ネオパンクセットにすれば
火力でもSOPセットを上回れるんだけど
上でも書いた通り盾をメデューサにしたいので
結局茨杖はボツな感じにかお

とりあえず次の目標は
+7メデューサ堕天使に決まりましたw
時計たのしー!



☆関連記事
→ 下に落ちすぎ!


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 5/28up♪
公開動画数 91…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずどこまでも。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 67.68m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。