~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/29 - Wed -  15:15
期間で変わる初装備
グリード

手動グリード装備の
永久実装の可能性がまた遠く・・( ;ω;)

(未実装情報でグリード装備だった)冒険者リュックが効果なしで実装されて
今回のグリード装備も期間限定での効果だから
よっぽど出したくないか
出せない事情があるんだなーって思ったw


熾天使の力

それはともかく
とんでもない装備がきたねw

ホワイトデーのCMBとかもそうだけど
期間限定のはだんだん効果が派手になってきてる気がする。

ちょっと調べてみた感じでは
メモDでパワーアップする熾天使の力
翼を外したり、死亡しても効果が切れないらしい。
自分で試してないかららしいだけどかなり優秀だねー
課金する前にでてほしかったw


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/28 - Tue -  11:00
ほるもん
ホルモン集めにちょこちょこメモD通い。
あんまりプレイする時間がないから
簡単に回れるのとか
一回の稼ぎが多いとこ中心。

ただホルモン目的でメモDいくのは
普通に攻略するよりも作業感みたいなのがあって
本来の攻略する面白さみたいなのが薄れてしまう気がする。

例えばバコナワみたいに
入場しただけで大量のホルモンがゲットできるとこに比べると
最後のマップまで進まないといけないとこなんかは
道中が”手間”に感じてしまうし
いつもならその”手間”の部分を楽しんでるはずなのに、みたいなw

普段いかないようなとこも行ったり
大体ボス倒さなくていいからボスはスルーで帰ったり
なんかこうホルモン重視っていうか、
ホルモン100%になっちゃってる感じかなぁ
私だけかもしれないけどw


PTで色々回るならまた違ってくるかもだけど
一人で効率いいとこ重視でキャラ変えて同じとこってやってると
メモDで遊んでるというより
ホルモン集めをさせられてる感じw

一番そう感じたのが暗黒Dかな。
いつもなら金策としていくと収入もいいし狩りしてる感じだけど
ホルモンのためだけに行くと
敵ほとんどスルーでめんどくさいマラソンしてる感じ。

本当はメモDで遊んだついでにホルモン、
って感じになるのがいいんだろうけど
ホルモン集めなきゃいけないイベントだから
この辺はなかなか難しいね( ;ω;)


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/25 - Sat -  00:10
精錬するもの探し中・・
勇者マジコにカード移動。
WLでやろうと思ったらLvが1足りなかった( ;ω;)
Lv制限めっちゃ高いの忘れてた!
皿のホルモンは溜めておきたかったけどしょうがない;x;

ドルは絶対使うから確定だけど
アンフロはどうしようかなぁ
全然使ってないD服があるから素材はあるんだけど
正直ほとんど使わなそうなんだよねー

イカは石化込みでドル使うし
他の凍結対策いるやつは
SG/WB/LoV使ってくるの多いから
プロ軍で被ダメも軽減って感じなんだよね。
作らなくていいかな・・

知力ブーツ壊れた!
作り直しめんどーい!
普段使ってない装備に手間がかかるのすごい嫌w


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/23 - Thu -  02:05
精錬祭り2015
マジカルフェザー

暴走

水肩

精錬祭り初日で
あっさり今回予定してたものが完成してしまった・・

マジカルフェザー +6→7
俊敏(暴走) +3→6(ASPDアップ)
水肩 +0→6(精錬効果あるからなんとなく・・)


本来はメモDがんばって
ポイント貯めて精錬って感じのイベントなのに
イベント前のホワイトデー&復興お手伝いイベントで
もらえた分のポイントだけで終わってしまったw
+7は今年けっこう苦戦すると思ってたのに!

去年の精錬祭りで
これ叩いても自分で使わないでしょ・・
ってやつまで片っ端から精錬しまくったから
今年は精錬するものがほんとに少ないw

一年間なにも買わなかったのって気になってくるけど
過剰が必要なものはだいたい完成品買っちゃうタイプだから・・

皿始動した一年でもあったけど
盾・肩はプリで揃ってるし
頭・杖もWLで使ってたやつだし
アクセなんか一番強いのが1Mで2つ揃うしw

専用装備がほとんどないから
他職をやってると皿はすごい装備が楽w

せっかく皿がメモD得意になってくれたから
なにか見つけて精錬できるといいなー。


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/21 - Tue -  23:00
超強敵
vsヴェルゼブブ

ブブ半端ない!

データ調べてみて
変身後はマジックミラーあるのかーヽ(`Д´)ノ
しょうがない、、じゃあ変身するとこまでやるか・・
って気持ちで挑んだら!
何もできずに返り討ちかお

防御に専念したら
ちょっとは持ちこたえていられるんだけど
一瞬でも攻撃しようとすると速攻やられるw
とてもじゃないけどソロで抱えながら攻撃はむり;x;

ATかなんかで
メモDに登場したらリベンジしようかお


CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/19 - Sun -  20:05
レッツ・・
偉大なる卵

現在、来週から始まる
精錬イベントに向けての準備期間イベント中。
日に日に卵が大きくなっていってます・・

変化してるのは卵だけかと思ったら


アジフ

エイヴァント

ロキ


お手伝いにきてるNPCたちにも変化がw
イベント開始時は普通だったのに
エイプリルフール並にキャラ崩壊してるw



ニーズヘッグ

イグリド

アビダル

キド

魔王モロクが倒されて
平和になったんだなーって感じるねw

今まで関わってきた人が集結して
一緒に復興に取り組んでるのも感慨深い;x;

近くにいるカプラさんとか
バーロック隊長もこのノリになってたら最高だったのにw


サファ族

そして突っ込まずにはいられない・・
知恵王の指輪なしで彼らと会話できてることを!
イベントだから細かいことは気にしちゃだめだけどさw


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/17 - Fri -  21:00
らっこ
シーオッター

コスミ課題でひさびさにメカ~
課題自体もひさびさな気がするw
昔はコインのためにいらない衣装でもやってたけど
欲しくないのとか条件が厳しいやつはスルーするようになってきた。

コイン交換衣装の更新
もっと頻度あげてもいいんじゃないかな・・
半年に一回だよね?

過去交換衣装もできるようになったけど
こっちも変更周期が長すぎる!
一度対象になった装備は
コイン配布なしで常時でいいと思うんだけどなぁ


カード;x;

それにしても
メカ動かすと金策してるって気分になれるw
たまに動かすせいか
意外と新鮮で楽しかったりするw

そしてコスミ課題のときのカード率半端ない・・


CATEGORY : メカニック
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/16 - Thu -  20:05
ごちゃー
この一ヶ月くらいブログがんばったー
書こうと思って溜まってたのがだいぶ消化できたw
どうしても長くて時間がかかるやつは後回しになって・・

その時のテンションじゃないと書けないのもあるから
けっこう諦めてるのも多いけどw

今日はSSフォルダ漁って出てきたやつ!

フレイムヴァレーへの道

たぶんほとんどのクエをやってきたと思うけど
その中でも一番ひどいって思ったのがこれねw

決戦方面入場の
フレイムヴァレーへの道。


化け餌

行き倒れの人から
化け餌でもいいから
何か食べてものをってお願いされるんだけど

プレイヤーは言われた通り化け餌を渡しますw
たしかに化け餌でもいいって言ってるけど・・

普段から化け餌持ち歩いてるなら緊急を要するしわかるけど
倉庫に取りにいってもこれだからねw
倉庫においしいものいっぱいあるよ!

このクエをやるたびにひどいクエだなって思うw



買取露店

買取露店に売ろーって投げたら
上限額が単品価格より低くて売れない罠w



上納上限

ギルドレベルの上限はLv50で
50になったらそれ以上上納できないって話は聞いてたんだけど

個人の上納のほうもGLvとは別に上限があるらしい!


ゼニー上限

公式のほうで
所持金の上限は載ってたけど
これと全く同じ数字だった!



JT

風服なしで
ミストレスのJT耐えたときは感動したなぁw
装備変更多いとこはうっかりミスが多いw



建物

たぶんROで一番ヤバいデザインの建物・・
クリックで拡大します。


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/15 - Wed -  20:00
2ndソーサラー 3次までの軌跡RR
去年書きかけだった記事です( ;ω;)

ソーサラー転職

恒例の火力職続けて2キャラ目w

これまでもWL、影葱、
レンジャー、ワンダラーと
同職の2ndキャラを作ってきたけど
もれなくキャラスロの関係で
いつも2ndのほうは消えてしまう悲しい枠だけど
今回はそうならないことを祈るばかりw
全部キャラ移動できないのがわるい!

ところで皆さんは
転職のとき蝶の羽を持ってってますか?
重さ0にしないといけないけど
地面に落としておけば大丈夫なのでオススメですw
ゲフェンタワー降りるのめんどうヽ(`Д´)ノ



そしてキャラ作った後に気付く。
セージはどうやって育てよう・・w

1st皿はもともとR前に作成して
2PC時代に魂FCASで育てたから
今と環境が全然違うんだよね。

AGIふって殴ることも視野に入れつつ
取り敢えずマジ狩りで頑張ってみることにかお


マンドラゴラ

SSなかったからアコの時のw

1次転職したあと
私が定番にしてるのはマンドラゴラ

狩場を決めるときに
Exp per HPをけっこう大事にしてるんだけど
マンドラゴラはかなり優秀でおすすめです!
このレベル帯ではHPが低い割に経験値がおおく
属性も通りやすくて
遠距離職ならノーダメージで倒せる素敵っぷり。
近接職でもさくさく倒せます。

聖火冠はレベル制限がないので
特に魔法職はまずここである程度あげるのがおすすめ。
Lv25~30くらいまではすぐあがります。
ちなみに場所はプロ→↑です。


クロック

ゴラで鯖杖が装備できるとこまであげたら時計に移動。
アコとかだとそのままコンスタントに行っちゃうけど
せっかく戦える職だしねw
古い人だからクロック大好きヽ(´ー`)ノ
ほんとは赤イモもいってあげたいけどマズイ・・


セージ転職

セージ転職。
一番簡単な試験がきてよかったー!

アイテムが大変な分
WIZ転職よりも戦闘が簡単だったw


プティット

セージ転職後は
再び狩場探しでサイトとにらめっこ。

そしたらプティットがめちゃくちゃおいしい!
GH手前のマップにいっぱいw
地プティがメインだけど
空プティもFblで一緒にもぐもぐ。
フレイルで地味にお小遣いもw


クエ報酬

ここでLv70~75くらいまでさくさく上がります。
70過ぎてからはクエも進めながら。
未転成のうちに入場系は片付けちゃうので
クエ報酬でもけっこう上がっていきます。


カミダルトンネル

クエがだいたい落ち着いたところで
私が最終狩場に決めたのがここカミダルトンネル
スカラバホールの手前のマップです。

HP37kくらいでBase24kくらい。
卵もふくめて数もおおいので
Lv90台でもさくさくあがります。
たまに遠距離スキルがとんでくるのでHP管理には注意。


スカラバホール

ホールソロ(無茶
ノンアクだとちょっと物足りなくなってくるので・・w

足の速いほうがきつい;x;
QMほしくなるw
FWするスペースもあんまりなくて
なかなか殲滅に入れないけど
スリルがあって楽しいかなw


バリオ・フォレスト

最後はバリオに連れてってもらいました。
きっとホールで頑張ってるのが不憫だったにちがいないw

倒すのに時間かかるけどおいしいねー
ここにくるんだったら
ボルケーノ5取っておけばよかった;x;


コイン交換

これも私の中で定番化しつつあるけど
ラストはゲフェン魔法大会コインで仕上げ。

セージのとこだけで
こんなに長くなってしまったw



転生

そして転生。。の前に!
私はここでクエを進めます。
エクラージュ方面が開始レベル99なので。

クエの途中で
200kとか300kみたいに
微妙にもらえるところで止めて
転生後に回収する作戦です。
70台80台で使うと
いい感じに成長できます。

※ここまで書いたのが実は2014年11月。
すっかり下書きで放置してしまったので
ここからはうろ覚えですかお



SPたりない;x;


転生後もノビからマンドラゴラに。
聖火冠は装備できるんだけど
素の状態だとMSPが足りないので
クリップかなんかで底上げが必要です。


スティング

ある程度スキルがとれたら
未転生はクロックだったけど
転生後はJOB重視で窓手にいきます。

たぶんFW取る前でも
ボール6にしたら逃げうちできると思う。
ゴラでも十分あがるから取ってからでもいいけどw


プロフェッサー転職

窓手でJOB50まで上げたら教授転職~
ベースは59だったらしい。


プティット

プティおいしい。


カミダルトンネル

カミダルトンネル。
SS見る限りだと
ベース70で引っ越してきたみたい(飽き性w

ボール型だと教授になっても火力は変わらないので
基本的にセージ時代と同じ流れです。

ここから皿までがいまいち覚えてないんだよねー
このままJOB70はけっこう時間かかった気がする。
クエ報酬を受け取りつつ
サラの記憶と魔法大会コインでどれだけ埋められるか・・

キャラ作成から皿まで大体こんな感じです。
この子を育成してる時は
浮遊する賢者の石の存在を知らなかったので
もしかしたらこれを使ったもっと早い上げかたもあるかも。


CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/14 - Tue -  20:00
空想と現実
生体3MVP

生体3MVP!

けっこう昔に階段の隅で倒してたの
見たことあるなーって思い出して(SpPかなんかw
でも自分ではやったことなかったから
イメージだけで実践してみたけど
いろいろとダメだったw

いろんなことがダメだったけど
一番ダメなのはロードが遅すぎることw
1回キャラセレはさむと20秒はかかる∩( ・ω・)∩


とりあえずやってみて
ソロだとダメそうな感じかなぁ・・
私の予想ではあと一人いれば・・WLさん・・
皿抱えでカトリとマガレはやれそうな気がしてるw

それにしても最近JOB%減りすぎて泣けるw
一時期59の70%くらいまでいってたから上げとけばよかった;x;
時計が恋しいw


CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/13 - Mon -  20:00
NEWアリーナ
全然記憶になかったけど
アリーナがいつの間にか撤去されてたらしくて
この前のメンテで一部仕様変更して復活したみたいなので
ちょっと覗いてきました。
新しいものとか取り敢えず気になるタイプw

今回新しくLv150~165のランクができてたから
それでやってみたんだけど
過度な期待をしてたせいかけっこうがっかりなことにw


ごつ

NEWアリーナはPTコースがなくなってソロ専用になったんだけど
廃止前のPTコースって
最後にMVPがでてきたから
そういうのをちょっと期待しちゃって・・

Lv150~165ってレベル帯を設けた割には
ちょっとぬるすぎる難易度でした。
ラスボスがごつ1匹って完全に覚醒レベルじゃないよねw

運営的には
今力を入れるべきコンテンツではないらしいから
しょうがない部分もあるのかなー・・


でもアリーナはアリーナで
面白くなる可能性もあるかなって思ったから
そのうち本気で調整してほしい気もする。

クリアして報酬もらうっていうのは
今はメモDが役割を果たしてるから
報酬とは全然別の遊び用のコンテンツとか・・

それこそ全部アリーナ専用モンスターにしちゃうとか
過去のイベントモンスター詰め込んでもいいし
MVPも同時にでたり、取り巻きなしの特別タイマン仕様とか。
せっかくコースごとに難易度も変えれるから
古代遺跡みたいにある程度職別にわけてもいいし。

面白いものになってくると
やっぱりPTコースも復活してほしいねー
5人固定だったのをもっとフリーな感じにして。
気付いたら妄想回になってしまったw


CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/11 - Sat -  20:00
大魔法皿 精霊あれこれ
だいぶ精霊の扱いにも慣れてきたので
普段私が使っている精霊を紹介してみます。
大魔法型の視点で書いてます。

スキル振りのときにも載せたけど
私のオススメ取得レベルはこんな感じ。
火→2
水→3
風→3
地→2

成長してくるほど水Lv3の出番がなくなってくるので
最終的には風のみLv3でもいいかも。

各精霊Lv2ずつ取っておけば
4属性PWが使えて行動の幅が広がるけど
取得する順番や4種全部取るかは自分の行動範囲と相談。

サブ魔法も含めて色々取ろうと思うと
けっこうJOBレベルが必要になります。
低レベル~中レベルをどこで育成するか考えてから
スキル取得していく順番を決めるといいかも。

バリオやいきなり名無しにいける環境があるならアグニ、
低レベルはハードだけどアビスならアクア、
アサ亀大好き><ならテラって感じで。

最初のうちは細かい精霊の特性とかは考えずに
属性を入れることだけ覚えておけば大丈夫かな。

関係ない前置きが長くなってしまったw
精霊ってはじめてやる人にはちんぷんかんぷんだからねw
私もそうだったからちょっとアドバイスがてら!



ここからは精霊のモード別に
よく使うやつを紹介していきます。
このブログでもちょくちょくでてくる
「ヒーター」とか「ゼファー」がわかりますw

まずは基本のPWに属性を入れるやつから!

アグニLv2

アグニLv2 パッシブ 「ヒーター
たぶん一番使ってる精霊モード!

PWを火属性にするのがメイン効果だけど
ウォーマー強化としても使います。
ウォーマーの回復量が3秒毎15%になるみたいなので
特にソロだとあるとないとじゃ全然変わってきます。

世界が変わるくらいすごい効果なんだけど
強制的に火PWになってしまうのがネック。
ソロで地と不死属性が得意なのはこれが理由。

このウォーマー強化が非常に強力なので
アグニを出したままにしておいて
エレメンタルコントロールのON/OFFで
PWの属性を切り替えるヒーターON/OFFをよくやります。


ベントスLv2

ベントスLv2 パッシブ 「ブラスト
個人的に一番好きなのはベントスかもw

PWを風属性にするのがメイン効果。
それからLv2の中型限定ではないんだけど
ベントスはパッシブモードだと固定詠唱-1秒の効果があります。
皿のスキルは1秒以下の固定詠唱がついてることが多く、
固定詠唱部分がなくなるのですごい快適になります。

さらに暴走状態だと変動詠唱部分もなくなるので
無詠唱で次々とスキルを繰り出せるのは爽快の一言。


アクアLv2

アクアLv2 パッシブ 「クーラー
PWを水属性にするのがメイン効果。

アクアのパッシブモードには
MATK+の効果があるので
他の精霊に比べると火力が少し高くなります。


テラLv2

テラLv2 パッシブ 「カーズドソイル
PWを地属性に変えるのがメイン効果。

テラはパッシブモードだとHPが少し増えます。
他は特にないです・・テラは地味なんです( ;ω;)


とりあえずこの4タイプが
PWの属性を変えるので
狩場でどの精霊を使うかの最優先の基準になります。

念属性のように
なんでもいいから属性を入れるような場合だと
個人的にはPTだと詠唱のベントス、
ソロだと回復力のアグニを選びます。



ここからは属性PW以外の選択肢。

例えば無属性のように属性を入れる必要がない場合や
聖属性や高レベル闇属性のように属性を入れるとマズイ場合など。


アクアLv3

アクアLv3 パッシブ 「チリエアー
クーラーのとこでも書いたけど
アクアはパッシブでMATKが増えて
サイズが大きくなるほど上昇するので
ダメージの底上げをしたいときに使います。

ただし皿のレベルがあがってくるほど
属性を入れない狩場で
火力の底上げが必須になるような狩場がほぼないので

使うのは主に低レベル時のアビスくらいかなーって思ってます。
ベントスの固定詠唱カットのほうがよっぽど使い勝手がいいので。


ベントスLv3

ベントスLv3 ディフェンシブ 「ゼファー
SSはパッシブ発動時。かっこいいから。

精霊のスーパー防御スキル!
遠距離物理攻撃を無効化
一定確率で近接物理攻撃、魔法を無効化

簡単にいうと
SW・霧と同時使用できる、オマケ効果付きのニューマって感じかなw

見ての通りとんでもないスキルだけど
このモード中でも普通に攻撃も両立できるのがヤバい。
私はディミッククラスのATKでよく使います。


ベントスLv1

ベントスLv1 ディフェンシブ 「ウィンドステップ
ベントスはほんとどのモードも素敵w

ウィンドステップは
メインで皿をやってない人でも使うくらい有名ですね。
移動速度がとても速くなります

基本は狩場までやクエスト中などの移動で使うけど
狩り中に使うと効率が跳ね上がります
特に足の速いアビスとか効率も気持ちよさもヤバいです(((ヾ(´O`ヾ)


アグニLv1

アグニLv1 パッシブ 「パイロテクニック
ファイアーウォールを強化します。

特定のボス相手に使ってるけど
特化装備にこの強化が合わさると
FWがマジでヤバいダメージになりますw


アグニLv2

アグニLv2 ディフェンシブ 「ファイアークローク
アグニくん中型再び登場。
同じ精霊でもモードごとに特性が全然違うのが面白い。

アグニだと火耐性+100%の効果があります。
普通属性耐性は装備やレジポでちょっとずつ加算していくけど
このスキルひとつで完全耐性がとれるのがすごい。

私はバコナワで使ってますが
GHMDのメテオ対策で使ってみても面白いかも。

単品で使ってもいいけど
このスキルの真価は複数属性を防御できることかも。
例えばゴスを着ながら使えば
EQと火属性を対策できるし、
さらに肩や頭やアクセで他の耐性をあげれば
3属性の対策も夢じゃないかも!?

アグニで紹介したけど
他の3精霊も同じ耐性+100%の効果をもってます。

どっちかっていうと
私みたいに火力メインなタイプよりは
純粋な壁役やサポートの人の方が使えるかも。



アクアLv1

普段使ってるのはこんな感じです。
他にもいくつか面白そうなのあるし
まだ気付いてない埋もれたモードもあるかも。
↑SSは皿の被ダメを肩代わりするアクアさん。


一応最後に。
属性PWを使わない狩場では
あえて精霊を出さないのも選択肢の一つです。

精霊にカーソルがいって
スキルが使いづらくなったりアイテムが拾いづらくなったり、
余計なタゲを集めてしまったり
魔法の範囲に収まりきらなくなったりすることがあります。

属性PW以外でも
なにかとメリットがある精霊だけど
こういったデメリットもあるので
使い分けが大事だと思います。



☆関連記事
→ 大魔法皿 スキル振り
→ 精霊 ゼファー
→ 精霊 ウィンドステップ


CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/10 - Fri -  19:00
大魔法皿 vsタイムホルダー(ソロ)
vsタイムホルダー

ふらっと一人で遊びにいったら
タイムホルダーさんが暇そうにしてたので
急遽戦うことにかお

プリで抱えたときに
そのヤバい強さは身をもって知ってるし
倒したノウハウもあったけど
実際に一人で攻撃も防御もやるとめちゃくちゃきつい!

正直ムスペルスコールが可愛く思えるほど死んだw
HPも回復も大したことないのに超つよいw
回復はほとんどないから
倒すには倒したけど
若干ゾンビアタックみたいで勝った気がしないw

即死はLA時のHJくらいだけど
命綱のウォーマーがものすごく邪魔でSWがつなげないw
ここの敵はダメージが遅れてきたり
魔法で多段HITしたりで
見辛いSWを更新するのが激ムズ!

単純な硬さなら
霧とかECでプリより皿のほうが硬いんだけど
ソロで攻撃も担当する場合
PWやSP変換で100%防御の時間に割けないのが弱点( ;ω;)

HP低めで爆裂も2HQもEQもないのに
この強さになるのはすごいね・・
あと1個なんか強スキル加わったら
余裕でランク5超えると思うw

死に戻り多くて
何回かリプレイON/OFFしながらやってたら
(うちはロード多いリプレイはフリーズすることがあるので・・
ちょうど倒せたときにミスってリプレイOFFになってたかお
SSとれててほんとよかった・・条件反射に感謝w



☆関連記事
→ タイムホルダー@プリ視点


CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/08 - Wed -  00:00
大魔法皿 魔神殿(ソロ) vsムスペルスコール
~前回のあらすじ~
ソロで魔神殿に挑戦して
ブリナラネアは倒すことができましたが
ムスペルスコールのあまりの強さに返り討ちにかお

イフやイカさえ倒せた
逃げうちすらままならない一筋縄ではいかない強さ。
本体の強さの他に、戦いづらい要素が多すぎる・・

ただ前回挑戦したときに
獄炎呪くらってないときは抱えられてた感じがして
さらに弱点属性もつけて与ダメに関しても十分倒せるレベル。

ほんの少しでも倒せる可能性があるのなら・・
ブログネタのためには全力投球するしかない(*σ_σ)っ



まずムスペルスコールと戦うために必要なもの。
獄炎呪に対抗できる永久霜を集めないとはじまらない。
獄炎呪さえなんとかすれば・・
っていう仮定だけで準備が進んでいきますw

前回の記事で1000個くらいあったらーなんて書いたけど
ちゃんと計算したらそんなにいらないことが判明!

1個使えば解除+10秒間かからないので
連続使用してもそれなりの時間もつし、
きっちり10秒ごとにくらうわけではないと思ったので
ダンジョンの制限時間も考えると
ある程度の数があれば一戦やりきれる計算に。


邪魔するマナ

魔神殿はクリアするまでCTがつかないので
①アハト・シナイムのエリアをクリアする
②ブリナラネア倒さずに永久霜だけ取る
③ダンジョン作り直し

の繰り返しで永久霜をどんどん集められます。
ただ私はクリアしたことないので
途中の会話で毎回けっこう時間取られるのがネックでした・・

↑のSS、NPCアハトにマナが重なってるとめっちゃイライラするw


D肩( ;ω;)

同じ作業の繰り返しだから自分との戦いw
無駄にこのエリアが得意になってしまったw

あまりに天使型とばっかり戦いすぎて
リアル睡眠中に30秒数える夢みました・・職業病です( ;ω;)
あとD肩出たときは泣いたw



永久霜

がんばってこれだけ集めた!
連続使用しても30分以上もつから
とりあえずこれで挑戦してみる。

永久霜は獄炎呪対策の他に
溶岩を止める役割ももってるけど
さすがにこれ以上集めるのはめんどいので
溶岩は止めず、獄炎呪の解除にだけ使います。

細かい装備の新調や消耗品の配分を考えて
3度目となる魔神殿の挑戦!
永久霜の調達を考えると1回の挑戦で終わらせたいw



vsブリナラネア

ムスペルスコールの時間を少しでも稼ぎたいので
ブリナラネアも時間短縮できるように
ぶっつけ本番で試行錯誤。

前回はベントスがけっこう抱えられてたので
今回はまず本体で抱えてみました。

結果。
一応抱えながら攻撃できてはいるんだけど
ガンバンがやっぱりめんどくさい。
特にウォーマーがCTですぐに張り直しができないから
SWで防げない魔法とSP変換で徐々にHPが減ってくる。


理想の形

壁役を精霊にバトンタッチ。

SSの位置取りが私の中で理想の形かもw
ガンバンでウォーマーが消されないから
けっこう長い時間この状態を維持できます。
自由に精霊を動かせないから形作るのが難しいけど><;

ベントスがすごい相性いいみたいで
SWを維持できてれば
凍結したとき以外ダメージ受けないかも!?
凍結するとなんか即死するときがあるw

精霊にピオニーマミー使えるのかなぁ
凍結さえ防げればずっと抱えてられそうなんだけどw

ただし抱えは
ガンバンのせいでSWとCK用のジェムの減りが激しいo(`ω´*)o
ブリナラネア倒したら一旦補給に戻ります。

今回はムスペルスコールがメインなのに
ここまでですでに長くなってしまったw



vsムスペルスコール

いよいよムスペルスコール戦!

恐ろしく強い相手ですが
皿本体で抱えて倒すことに挑戦します!
金剛でもきついとか書いてあったのにヤバいよねw
火力もたった一人だしかお

一口に抱えるといっても
実際戦ったことある人はわかると思うけど
ムスペルスコールは頻繁にワープしたり
自爆付きの雑魚が沸いたり
ノックバックスキルもいくつかあるから
形を作るのも維持するのもすごい大変なんです・・

最初はもうとにかく苦戦!
形になった! と思ったらワープでどっか行っちゃうし
いい感じ! と思ったら急に雑魚わいて自爆されたり・・


ムスペルスコール交戦中

ただ・・・いける!
思ってたとおり獄炎呪にさえならなければ
皿本体で抱えてられる!

だんだんワープのポイントとか
実際の本体の強さとかがわかってきて
いいポジションでこちらのペースで戦えるようになりました。

左端A 中央B 右端C
のワープ出現地点があるんだけど
Cは完全に捨てて
AとB両方からタゲられる位置に陣取ります。
PWはどっちから来ても当たるように撃ちます。

ノックバックでたまにSWから出されるけど
退魔神の杖ふくめて防御力もある程度あるので
ちょっとSWにのってないくらいだと平気でした。
なので落ち着いてウォーマー範囲内に戻ってSW+霧。
はじめは壁使ったほうがいいかなって思ってたけど
こんな感じで最終的にはAとBの中間くらいの広いとこに。


そんなこんなで・・


ムスペルスコール撃破!

ヤッタ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━!!!
ムスペルスコールたおしたー!

マジで抱えてるでしょw
逃げうちよりはるかに安全でやりやすいw

永久霜の残りは177個でした。
思ってたより全然減ってないw
獄炎呪はけっこう頻繁に使われてたはずだから
意外と短時間で倒せたのかも・・?

(女王虫は青だけだから除外してもよさそうなので
ROで3番目と4番目にHPが多いやつを倒すことができました。
最終手段の逃げうちさえ難しかった相手だったので
無事に倒せてただただ感動・・かお



手・・

がんばった後は
お楽しみのストーリーたいむ!

手こわい手こわい!
怖いけど雰囲気と感動でめっちゃテンション高いw


モロク

モロク!
こんなにかわいくなっちゃって・・

精霊とペットのボロボロ具合みるとちょっと涙がでるw
この後何回かモロクに挑戦してたら
ペットが口きいてくれなくなりました;-;


会話

私もそう思ってた・・
ほんとに気合の勝利だと思うw



装備①

魔神殿もソロでやれるだけやれたと思うので
最後に恒例の装備紹介しておきます。

アハト・シナイム戦の装備。
痛い属性攻撃が火っぽかったので火服に。


装備②

ブリナラネア戦の装備。

風アンフロに水肩、レジポは風のみ使いました。
水属性攻撃は10k以下、魔法もそれ以下だと思うので
十分ウォーマーで回復しきれます。


装備③

ムスペルスコール戦の装備。

火服、火肩、火レジでとりあえず火対策万全に。
普段はペコHBつけっぱなことが多いけど
長時間抱えるので茨HBに。
それからSOPじゃないので
耐性もあがるからそれぞれ専用の中段を買ってみました。

がんばったー!



☆関連記事
→ 魔神殿1回目の挑戦


CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/07 - Tue -  00:00
ブログいじるの好き!
右上の記録のとこが長くなってきたw
うちのモニターだとプロフ欄が画面下にw

そういえば
スマホで見てる人はどれくらいいるんだろ。
PC版はけっこういじってるけど
スマホ版はなんにも変えてないんだよねw

あんまり余計な欄とかなさそうだから
変更してもほとんど変わらなそうだけど
よさそうなテンプレあるかなぁ・・

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/06 - Mon -  00:02
ニーズ!
vsニーズヘッグの影

プリでニーズ抱えに挑戦してきました!
素撃ちレンジャーさんとペアです。

ニーズのときいつも後ろにいるから
ちゃんと抱えるのはこれが初めて。
どのくらいの強さなのかちょっと気になってたw

イフをランク5にするなら
ニーズはランク3くらいかなw
ちゃんと装備を合わせれば!

1回目は装備がダメだったらしくて寝ちゃったけど
(防げない即死だからどうしようもなかった;x;
2回目に行ったときは100点満点!完璧w


FN

レンジャーさんにニュマを切らさないようにしつつ
FNで取り巻き凍結とシレンで沈黙。

ニーズ本体は
ASPDも遅いし長い詠唱もあるから
この基本の形をしっかりやっておけば
おされることはないと思います。


スペブレ

けっこう余裕があるので
手が空いてる時にはスペブレとか(一応ダメージ与えられるし!
オラティオをしてみたり。(だいたい1回やってその後忘れてるw


装備

装備はこんな感じ。

属性は
状態異常は石化を対策しておけばよさそう。

ブレス攻撃はSWでもニュマでも防げないので(タゲられた人は
装備+火レジで火・闇どちらのブレスも耐えられるようにします。
種族耐性ゼロだけど
この装備でブレスダメージは10k台だったと思う。たぶん。


道中装備

ついでに道中の装備。
凍結水属性の対策をして
すぐに幻覚に対応できるように準備しておけば大丈夫です。



☆関連記事 プリで抱える視点のランク付き!
→ vsイフリート ランク5!
→ vs魔王バフォメット 封印前はランク5w
→ vsセリーヌ・キミ ランク4かなぁ・・ちょっと装備変えたけど書き直しは・・
→ vsタイムホルダー ランク4~4.5! 装備揃ったけど書いてないやw
→ vsブワヤ(メモD) ランク3.5くらい。

CATEGORY : プリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/06 - Mon -  00:01
お返事/つぶやき
コメント欄で返信しても埋まってしまいそうなので
こちらでお返事しますー。

>T皿さん
コメントありがとうございます!
とっても励みになります(。・ω・。)
少しでもお役に立てればうれしいです。

鯖によって値段まちまちなんですねー
服はバリエーションほしくなってくるから
高いと揃えるのけっこう大変ですよね;x;
服cは高いの多いし。。




そういえばゲーム内で知り合い以外から
「ブログ見てます」って言われたことないんだよねw

他ブログさんでけっこう見てますネタ見るけど
地味に憧れのシチュエーションかもしれないw
といいつつ急に話しかけられたら逃げそうだけど\(^o^)/

そんなわけで
コメントとか拍手は
すごい貴重でありがたいなって思ってます!
べ、べつに要求してるわけじゃ(ry

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/06 - Mon -  00:00
大魔法皿 ET関連記事のまとめ
ET

大魔法皿 ET1~25F(2016年バージョン)

大魔法皿 ET30F(精霊抱え)

大魔法皿 ET60F

大魔法皿 vsランドグリス(ソロ)
初ランドグリス撃破!!

大魔法皿 ETでいつもと違うことをしてみる。
チャレンジモード!

はじめてのトリオでET登頂!



↓だいぶ昔のやつ。ライオット未実装ですw

記事が5つに分かれてるので
まとめ用の記事です。

第一部  1~25F

第二部 26~50F

第三部 51~75F

第四部 76~86F

番外編 76~90F(熾天使の力あり)


CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/05 - Sun -  00:00
大魔法皿 ET-RR(ソロ、76-86F)
皿ソロET編の第四部です。ようやくラスト!
今回は76~86Fの様子を載せていきます。

雑魚階もそれなりの敵がでてくるけど
ここまでと同じように
FW・バキュームで被弾しないように立ち回れば
順調に登っていけます。

あとは難関のMVPフロア!


イカ足

80F テンタクルス
イカの取り巻きではない
単品のイカ足がけっこういます。

ものすごくいやらしいイカ足だけど
射程外から攻撃できる皿にはただのサンドバッグw
PWは範囲も広いので
多少ばらけてても巻き込んでいけるのが強み。

追撃にVSも使う場合は
射程がギリギリなので
イカ足に対して直線から撃ちます。
一歩でも射程内に入ってしまうと
一気にめんどくなってしまうので注意かお
荷物50%超えの状態でSP0はつらいw


タコ

その他の雑魚は
イカ足処理中に巻き込まれて掃除されてますw
タコも例外じゃなく・・可哀そうだからSSは載せてあげよう・・

ここで一番怖いのが
イカ足処理中にイカ本体が来てしまうこと!
状態異常対策しておけば
本体を振り切ること自体は難しくないけど
逃げた先のイカ足の位置次第では
逃げ場がなくなってしまう恐れもかお

振り切るときには騎乗があると安定度が増します。


vsクラーケン

80F クラーケン
イカはもちろん逃げうち。
けっこう遠目に攻撃するからSSはこれだけ;x;

逃げうちといっても
これまでの敵とは難易度が段違い!
バキュームは使えないと思っていいので
「完全に射程外から」と
「気付かれたら振り切る」を徹底する必要があります。

ベントスを使うため
暴走中は無詠唱になるのも
逃げうちと相性が悪かったりします。

もちろん早く倒すために
暴走の火力は出てくれないと困るけど
通常「詠唱開始→FCで画面外に」で安全に攻撃できるのが
「PW撃つ→即ダメージで気付かれる」になるので
精霊も連れてるしよりシビアな立ち回りに。

まぁ装備でしっかり対策して
慣れてればヒールもないしそこまで時間はかからないけどねw
イカはPTでも逃げうち担当してるからちょっと慣れた・・w

ちょっとした暴走発動のテクニックだけど
単品のイカ足一本だけ残しておいて(なるべく邪魔なとこにいないやつ
CKまいて放置しとくと発動する可能性があります。


装備

80Fはずっとこんな装備にしてます。
呪い以外をステと装備で防げるので
SCに聖水をセットしておけば
割と簡単に本体に襲われても対処できます。

まれに本体から逃げるときにWBを撃たれることがあるけど
この装備に水レジを使っておけば耐えきれます。
SCの都合でMRは入らない( ;ω;)


こんな感じで
難関の80Fもクリアかお



サラマンダー

やってきました85F!
思ってた以上の超難所!
MVPはもちろんだけど雑魚も超ヤバいw

特にサラがほんと強くて
バキューム拘束短め、SWもすぐ破られる。
しかもET装備だとPW一回で倒し切れないから
接近されると手が付けられないw

とにかくサラが要注意だから精霊はアクアにするけど
火属性と水属性が同居してるいやらしさ!

そしてなんといっても約60匹いる数の多さ!
サラ1匹相手にするのにスペースがほしいくらいなのに
全然空間に余裕なくてヤバいw
素早く確実に、雑魚を減らしていくのが85Fのカギに。


vsクトルラナックス

85F クトルラナックス
クトルは抱えられそうだけど
足がとても遅いので逃げうちにしました。
サラが残ってる状態だと
少しでも自由に動けたほうがいいので><;

イカよりやりやすいので
スペースさえあれば普通に倒せます。


イフ交戦中

85F イフリート
SSがないのも寂しいので画面端にいるイフ様を・・

当然逃げうちだけど
予想以上に手強かった!
足はけっこう速いしEQも詠唱短いし、、

でも一番きつかったのは
取り巻きが少ないから暴走が出しづらくて
ヒールもあるから交戦時間が長かったことかなー・・

画面外逃げうちをするときは
アイシラを使うのがおすすめ!
HP多いから茨HBとかで与ダメの底上げする意味もあるけど
発動率が高いので画面外にいても
魔法が当たってるのかどうかがわかります

特にHP多い敵はなかなか終わらないから
ちゃんと当たってるって見てわかる安心感はすごい大事w
気付かれた時にはすぐに逃げれるように
ペコHBとセットでSCに入れておきます。

あとEQは速くて痛いので
SC1に騎乗も入れて使われたら即ダッシュするようにしました。


vsイフリート

じゃじゃーん!
苦労の末イフも倒すことが出来ました!
ブログにすると短いけど
ET編のなかで一番大変だったからすごい嬉しかったかお



イグDフロア

86Fをクリアして87FのイグDフロア。
ほとんどの敵がマジックミラーもちで
更に使用条件も正確にわからないのでここで終了です。
ここを突破するにはSFが必要になってくるでしょうねたぶん。。


なにはともあれ
皿ソロで1~86Fまでクリアすることができましたかお
自分でもけっこうやりきった感がありますw

物理職のような
吸収で殲滅と回復を同時にできたり
EDPやアンリミのように任意に高火力を使えたりはしないけど

皿には皿の攻撃、防御、回復方法があるので
皿独特のポテンシャルをフルに活用した挑戦ができたと思います。

私のブログでも
4記事にわたってこんなに長く書いたのは初めてな気がします・・
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!


カード

カードが全然でない\(^o^)/




CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/04 - Sat -  00:00
バルーンを求めて
はこ


そういえば最近のパッチで
バルーンが衣装に変えられるようになったんだけど
手持ちのはカードささっててちょっともったいない気がしたので
自力で出してみようと思って久しぶりに箱あけてみました。

ランダム系のやつ開けるのすごーーく嫌いで!
基本的にプレゼントでもらったやつしか開けないw
あと友達からアイテム買うときに
ゼニーじゃなくて箱払いしたりするから(受け取ってもらいやすいw
売らない・開けないでとってあります。


とりあえず青箱50個あけてみて、
全然装備出なかったから紫箱にチェンジ。

50個ずつ開けては鑑定して売り払って・・


鑑定

やっとでた!
紫500個あけたところで!!
だからランダム系のやつ嫌いなんだよぅw

これだけ開けて他の当たりは錐くらい。

自分が嫌いな理由を
自分に証明してしまったようですごい悲しいw

もともと箱は売る気がないから損得はいいけど
綺麗だったサブ倉庫Bが汚くなったのが一番いやかも・・
もう二度と開けたくないw


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/03 - Fri -  00:00
大魔法皿 ET-RR(ソロ、51-75F)
皿ソロET編の第三部です。
今回は51~75Fの様子を載せていきます。

雑魚も普段戦わないようなやつも出てきて
MVPも苦手な闇属性が増えたり
平地では会えなかったのもいたりで
5匹がこのETで初挑戦になります。

1Fから通しなので
ちょっとずつ疲れが溜まってきてるけど頑張ります(`・ω・´)


アサ亀

52F アサルトタートル
アサ亀は中途半端にHP残すと
分身して大変なことになるのでテラで地PWに。

この後のアノリアンのような、HPが高い敵も出始めてくるので
雑魚相手でも精霊をチェンジすることが増えてきます。


vs黒蛇王

55F 黒蛇王
黒蛇王は安定して抱えられるけど
ヒーター用に火PWになってるので
気が付かないうちに
隠れてるスロフォに絡まれるのがちょっとめんどい。


vsボイタタ

55F ボイタタ
物資節約でバキュームPW。


vsセニア

60F イグニゼム=セニア
なんでウォーマー置いてないんだ・・信じられないw
リプレイ見てびっくりしたw

FWもよくよく考えると無駄なことしてるよねw
本体には当たらないから
ずらして置いた方がバキュームの保険になりそう。。


vsドッペルゲンガー

60F ドッペルゲンガー
こわいから逃げうち(((ヾ(´O`ヾ)
バキューム拘束にけっこう余裕があるので
FW3枚重ね置きしながら攻撃します。


60FはMVPも準備やスペースが必要で厄介だけど
雑魚掃除もけっこう大変!
これだけ属性が入り乱れる場面は
小回りが利かない皿の苦手分野かも。

倒す優先順位を見極めながら属性のON/OFFをして
ピンチにならないように確実に数を減らしていきます。


vsダークロード

65F ダークロード
コーマさえしっかり見極められれば
ヒーターも使えるし楽に倒せる方かな。


vsバフォメット

65F バフォメット
まさかの大苦戦!
属性がのらないとはいえ
MVPの中では下から2番目のHPの低さなのにw

いろいろ強い要素はあるとおもうけど
個人的に一番きついと思うのが取り巻きの幻覚ね・・
アイテムで簡単に治せるけど
アサイーはSCに入れてないことがほとんどで(呪い優先して聖水入れてた;
今回奇襲気味に襲われたので
何も準備してなかったからめっちゃもたついたヽ(`Д´)ノ

奇跡的に転ばないで離脱できたけど
ゴスが破壊されてしまうアクシデントがかお
ほんとに幻覚きらい!!

倒し方は怨霊と同じく画面外からの逃げうち(DOPはちょっと違うw


モロク天使

68F モロク天使型
このブログでも何度か取り上げてるけど
大魔法皿の天敵、マジックミラー階です∩( ・ω・)∩

へたなMVP階よりも時間がかかるし
この階クリアしたときの疲れは半端ないですw

ただし使用条件がはっきりしているので
時間をかけて効果がきれたところを攻撃すれば
ノーペナで突破することができます。

ポイントは
天使型がキャラにくっ付いてから30秒待つことです。
追加で天使型がきたらそこからまた30秒。
ノックバックや精霊が消えたりで
天使型が動いたらそこからまた30秒。
とにかく我慢の戦いですが一番確実なやり方だと思います。

ある程度抱えてないといけないのでヒーターON。
数も釣りすぎないように注意。
あとは天使型とそれ以外を
うまく分けながら釣れると戦いやすいかな。


タナトス感情

69F タナトス感情シリーズ
67Fの棚から3連続でハードな階層が続きます;x;
ここはSWと霧でしっかり防御するのがポイントかな。
バキューム拘束もしづらいからとにかく確実に。
暴走がでたときは思い切って突っ込みますヾ(*'-')シ


vsマヤー

70F マヤー
何回か平地見に行ったけど
会うまでがめんどくさすぎて断念・・

地属性が一番得意なので
取り巻きをしっかり対処できてれば
特に苦戦することもなく倒せます。


vs女王スカラバ

70F 女王スカラバ
こっちも余裕、、かと思ったら意外と抱えるのきつい!
取り巻きの処理が合わない時に押される感じかなぁ・・

逆にバキューム拘束時間が長いっぽくて
逃げうちがやりやすかった気がする。

ホド盾だったのもあるから
万全の状態なら普通に抱えられるかも?


ゼファー

75F ディミック
タナトス憎悪は霧でも大丈夫だったけど
ディミックはけっこうきつかったのでゼファーを使用。
SWとニューマを同時に使える感じなので
このモードのときの防御力はけっこうすごいですw


vsRSX-0806

75F RSX-0806
ゴスさえあればなんてことはない相手だけど
ゴスなしだと逃げうちもけっこうシビアw


vsヴェスパー

75F ヴェスパー
ヴェスパもゴスなしで抱えるのは危ないので逃げうちにしました。


50Fまでと比べると
雑魚もボスもかなりハードになってきた中層後半でした。
ソロだからけっこうQKしながら進めてるけど
時間がかかるフロアが増えてきたから
その分体力と集中力がもってかれます( ;ω;)

だけどまだまだ行きます。
次でラスト、第四部へ続く!


CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/02 - Thu -  00:10
脱サラ(の記憶)
ログイン画面

先日も宣伝しましたが
久しぶりにゲーム内でエイプリルフールイベントがありました!

昔は街にへんてこな敵が沸いたりもあったんだけど
最近はHPが変わったりーくらいで規模が縮小気味だったんだけど
今年のはなかなか面白かったw

簡単にイベントの様子を載せておきます。



呼び込み・・

まず、イベント会場に案内してくれるNPCが・・
サラの記憶に登場するフェイヨン大長老w
こんなとこでなにしてるんですかw


大長老セリフ

親バカっぷりが増してますw


大長老立ち絵

セリフだけでも面白いけど
右側にちゃんと立ち絵もでるから余計面白いw



サラ

案内された先には娘のサラがいます。


脱サラ

脱サラしてラーメン屋さんをはじめたらしいw

通常サラリーマンのサラだけど
サラの記憶のサラってことみたいw

なんで脱サラの記憶したのか・・


理由①

理由②

2014年に一番遊ばれたメモDだったみたいで
それだけたくさんの人に記憶を覗かれたのが原因らしいw


怒る①

怒る②

そしてキャラも崩壊( ;ω;)
人気者は大変なのね・・

その後ラーメンの配達をするためにプロへ移動~


ぷろんてら

魔神モロクからバルムントまで
豪華なNPCたちの競演w


ムスカ①

ムスカ②

もちろんこのNPCたちもキャラがおかしくなってますw
元がしっかりしたキャラだからギャップが面白すぎw

たぶんネタ満載の会話だと思うんだけど
私にわかるのはこの辺かなぁw


ひらがな

PT欄で場所確認すると
ひらがなのぷろんてらw かわいいw


MVP!!

だいたいROのイベント物は
会話だけでおわることがおおいけど
今回はちょっとしたミニゲーム的なのもあり!

実際に3分以内に27人に配達する
障害物競争みたいなのがありましたw
1日限定のイベントなのにけっこう凝ってて面白いw


説明

配達クリアすると
記念の衣装がもらえます。


こぼれないw

説明文がちょっと面白いw

絶対に壊れないだと思ったら
よく見てみると絶対にこぼれないになってるw


クエリスト①

クエリスト②

クエリストはこんな感じになってましたw
エイプリルフールならではのノリで面白いイベントだったw


公式HPでも特設ページができてたのでリンク張っておきます。
※特設ページも4/1限定公開だったみたいです;
お知らせのとこにあったから残ると思ったのにw


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/01 - Wed -  01:50
イベント宣伝
ひさしぶりにROゲーム内で
エイプリルフールイベントやってますよー!
ネタだけあって面白い設定になってるので
時間がある人は是非覗いてみてください~
(覗かれるのはイヤみたいだけどw

イベント内容は後日載せる予定!

CATEGORY : 未分類
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 5/28up♪
公開動画数 91…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずどこまでも。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 67.68m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
154 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。