~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/30 - Thu -  18:00
more toughness
突然思い立って
一番上のプリのスキルを変更。


オフェルトリウム


オフェルトリウムLv5取得してみました!

退魔プリが状態異常解除用にLv1とってるけど
今度はメイン用途っぽいヒール量UP目当てでかお


ハイネスヒール

オフェルトリウムLv5でハイネスLv5。
運本で、特に装備で強化しなくてもこの回復量w


サンクチュアリ

ちょっと見辛いけど
サンクも1回2000台・・

サンクはあんまり好きじゃないけど
この機会に3→7で実用レベルにしてみました。

ある程度の敵なら
サンクして立ってるだけで耐えられそうな気がするw


わっか!

回復量はすごいけど
普通に使ってるとSPがむりなので
使う場面をかなり限定して使ってみるつもり。

強めのMVPの特に後半戦。
2HQやら爆裂やらEQできつくなってくるあたりで使えば
大回復で対抗しながら
SPが切れる前に倒せるんじゃないかな作戦!

エピクレシスLv5もそのままなので
だいぶボスプリな仕上がりになりましたw


追記に取得スキル載せておきます。

CATEGORY : プリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/29 - Wed -  19:00
大魔法皿 バコナワ(ソロ)
☆書き直しました → ばこなわ


うまく書ける気がしないのでSSだけ∧_∧

バコナワ

鍋・太鼓

MS被ダメ


CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/27 - Mon -  22:30
簡単アイテム移動!
すごいテクニックを教えてもらったので紹介しますw
知らなかったのは私だけって説もあるけど( ;ω;)


トレード

ずっと不思議に思ってたことがあるんだけど
受け渡しとかで取引するとき
取引窓にアイテム乗せるの早い人たまにいない?w

私は1個ずつゆっくりだから
なんかコツとかあるのかなって聞いてみたら
アイテムをALT+右クリックで直接移動できるらしい!
(これじゃなくても早い人もいるみたいだけどw

取引窓だけじゃなくて
倉庫もオッケーなのでめちゃくちゃ便利w

ただし数の指定はできずに全部移動しちゃうので
消耗品の移動とかは注意が必要です。



ソート機能

同じく倉庫つながりで
今まで知らなかったソート機能
検索しか使ったことなかったけどこんなのあるんだねw

倉庫垢にいらないのごちゃーって詰め込んでるんだけど
間違えてこのボタン押したら綺麗に名前順に!

探し物するときは検索するから
使う機会があるかは微妙だけどw
なんとなく倉庫眺めたいときにはいいのかなw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/26 - Sun -  22:00
みんな残しておきたい
皿もそれなりのレベルになって
ソロでガツガツやる必要もなくなったので
空いた時間で新しい子がほしいところ。
ただキャラスロがね・・永遠の悩みw
ほんとは作ってきたキャラは一人だって消したくない( ;ω;)

とりあえず候補。
・WL(152) 二人いる 手綱あり クエいっぱい バコナワ
・影葱(142) 二人いる 手綱あり ET
・修羅(115)

私プリはずっといけるんだけど
どうも火力職はブームというか波があるみたいで・・
楽しくて2キャラ目作ったりするんだけどなぁw
装備移動の手間さえなければ
プリ*12キャラ、火力*12キャラの2垢にしたい・・

今回の候補で一番ダメージ少なそうなのは修羅だけど
あんまり動かさないのに二人いるのもなぁ・・
でも手綱キャラ消すのも・・うーん・・

倉庫垢にアイテム眠らせとくみたいに
キャラも倉庫垢に移動できたらいいのに!


( ;ω;)

どうでもいいけど
駆魔HBなにげに可愛くない?w
可愛いけど今のところ有力候補なんだけどね・・
決め手はやっぱりPTの可能性ゼロなのが・・


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/26 - Sun -  18:00
古代精霊のお守り
古代精霊のお守り

悪魔種族に10%もダメージが上がる古代精霊のお守り。
時計塔ナイトメアの登場で
ようやく通常狩場でも使っていけそうな感じがします。

ただ入手がネックなんだよねー
そういえばポートマラヤプロジェクトで
なんか作成しやすくなったような気がしたので
ちょっと調べてみたところ


銀のブレスレット

小さなお守りのほかに
銀の十字架(素材はブレスレット)でも
交換できるようになったらしい。

病院TUでコツコツ拾ってたから結構ある!


バンドイ

まずポートマラヤにいるこのNPCで
銀のブレスレットを銀の十字架に交換。
ブレスレット2個で十字架1個みたい。半減( ;ω;)

ちなみにこのNPCは
ジプニーで武器防具屋前を選ぶと目の前にでます。


老女

十字架に交換したら
ポートマラヤ→のフィールドの中央あたりにある建物へ。
入ってすぐのお婆さんがお守りに交換してくれます。


必要個数

いっぱい交換してもらおー( ´∀`)
とおもったら必要個数おおいよ!!

ブレスレット60個でお守り1個ってことに・・
全然つくれないよ!w

結局常用しようと思ったら
デイリークエやらないとすぐなくなりそう・・
毎日やろうと思うとちょっと手間なデイリーなので
ジェジェリンとかブギスギスを狩る機会がある人は
こまめに受けておくといいかもしれません。


古代の呪符


なんでバコナワ討伐とかでもらえる
呪符でも交換できるようにしなかったのか謎です・・
使い道ほぼないくせにどんどん溜まるのに・・
メモD促進にもなっていいと思うんだけどなぁw


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/25 - Sat -  18:00
大魔法皿 時計塔ナイトメア4F
※暴走ありですが
なしでも普通に狩れます。

( ;ω;)

いつもはプリだけど
初めて皿で時計塔Nに連れてってもらいました。
ずっと行ってみたかったからドキドキw
敵のHPが多いほど暴走が活きてくるから
ほんとに楽しみだったw


装備

とりあえず装備はこんな感じにしてみた・・って!
武器まちがえてるよー!w

狩りながら
あれっ・・私の火力、低すぎ・・?
ってずっと思ってたw
最初30分くらいで死に戻りして
戻ってからやっと間違えてるのに気付いたw

ハロウィンで敵殴るのに引っ張り出してたんだよね・・
武器は普段変えないから完全にチェック漏れ!
ほんとに申し訳なかったw
正しくはSOPですかお

魔法職の頭がサザンと茨HBしか持ってないから
とりあえずサザンにしてみたけど
駆魔HBのほうがいいかなーとか考え中。

エルダと本の被ダメが増えるのと
例えばエルダだけ2~3匹いるときに
直FWできないし、CKするにはもったいないから
暴走出づらくてちょっと手間取っちゃう。
まぁ5%あがってもそんなに変わらなそうだけどw



(後半はちゃんとSOPだったけど)非暴走時の火力が
思ってたよりもちょっと低かった(´・ω・)
PW+サブ魔法3種で落とし切れない感じ。

直FWできるし敵の数も多めだから
積極的に暴走狙っていくスタイルがよさそう。
エルダ1匹とかが超苦手w
引っ張れないとこなら
ばっさり捨ててもらったほうがいいかもw


いっぱい①

いっぱい②

今回の気持ちよかった場面w
MH掃除するとめっちゃテンションあがるかお

敵が多ければ多いほど
火力アップする確率があがるから
ガンガンいけると楽しいヽ(*´∀`)ノ


霧が激ムズ!
ただ置くだけなのに
プリさんがどこにいるのかさっぱりわかってないw

暴走+荷物50%越えで
ヒールがすごく申し訳なかった・・
プリで皿ペアしてるときは気にならないんだけど
皿やってるときは常に心の中でごめんなさいしてるw


アリスc

SS取り出そうと思ってリプレイみてたら・・
アリスc拾い損ねてた!
不慣れすぎてアイテム見る余裕なさすぎ( ;ω;)
プリやってるときのほうがアイテム拾ってるw
ねこさんほんとにごめんなさいかお

いつも見てるのに全然動きダメだったから
もっと回数こなして慣れていけたらいいな。
プリさんいつでも募集中ですヾ(´ー`* )ノ



☆関連記事
→ 時計塔ナイトメア4F @壁プリ


CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/24 - Fri -  19:00
支援プリもがんばる
ラタトスク

ドゥネイール

※支援プリです。

ほんとは討伐お願いしようと思ってたけど
あとこれでマスターだったから頑張ってしまったw
支援プリなのにASPD193なるから面白いw

ともあれこれでモロクマスター、
ゴシュラン2キャラ目。
まだやっておきたい子もいるけど
新しめのキャラはニーズがネックなんだよねー・・

マスターはまだまだ期間もあるからさておき
決戦で必要になるクエを早く知りたい。
特設サイトみてみると
ニュオーズが中心人物の一人っぽいから
塔の中の冒険者やっておいたほうがいいのかなぁ・・



パルス

チェネレ

別の子でも討伐。
アドラ強すぎ、っていうより使いやすいw
Lv130こえると連射力が半端ない・・

最低限の装備しかないからあれだけど
SPがマッハすぎるw
みんなどんな風にやりくりしてるんだろうか・・

VIT型に転向しようと思ってたけど
やっぱり退魔は退魔で持っておきたいなぁ
まぁ私らしくないステだから
あんまり動かすことないだろうけどw

CATEGORY : プリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/23 - Thu -  17:00
捻じれた時間の時計塔
どこにでるかな

ヤバいルートを見つけてしまったw
騙されたと思って
ここのWPとその先のWPに入ってみてくださいかお

時計塔NはWPも魅力の一つなんだよねw
従来の時計のようにお立ち台に行けるのに加えて
色んな場所につながってるから
ルートのバリエーションがかなり広がります。

4F以外には飛ばないので
積極的に飛び込んでみてください!
特に右上は引き返すとかなりかかりますから( ;ω;)



捻じれた時間の時計塔」が正式名称で
何度も通ってる割に全然気が付かなかったんだけど
こんな演出がありましたΣ(・ω・ノ)ノ!


入口

捻じれた時間の時計塔に送ってくれる
普通の時計にいるベルザミン・ボタンさん。


1F

2F


1F、2Fに行ってみると子供に若返ってるw



4F

3F

3F、4Fに行くと今度はおじいちゃんになってるw

どうしよう・・メインで狩ってるの4Fだよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



☆関連記事
→ 時計三昧
→ 時計塔ナイトメア4F @壁プリ
→ タイムホルダー@WLペア その②

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/22 - Wed -  17:30
時計三昧
れべるあっぷヽ(´ー`)ノ

そろそろ時計塔ナイトメア実装から一か月!
常連って言ってもいいくらい通ってますw
今いちばん行ってる狩場じゃないかなw

もともと昔の時計4が好きだったのもあるし
全体的に沸きがよくて
油断できないくらい程よい敵の強さと難易度、
上級狩場に見合った経験値と
ぷちレアから高額レアまで完備。

毎回できる右上の超MHを攻めたり
MVPがいれば挑戦してみたり
魅力いっぱいの楽しい狩場で好きかお


PW!!

WLペアはまだあんまりしてないから
いろんな狩り方の可能性はあると思うけど
皿ペアがいい感じにやりやすいかも(。・ω・。)

ここはアークエルダーが曲者で
引っ張るのも寄せるのも難しいんだけど
PWの広範囲だと巻き込みやすいし
バキュームでまとめたりできるので←りあ師匠が得意w
攻撃開始するのも処理するのも早いからです。

早く攻撃開始できるのが実はポイントで
アークエルダーは詠唱中断できるので
殲滅中のほうが抱えるのがかなり楽になります!
風服だからFBがけっこう痛いかお

PW1回+サブ魔法で落としてくれるので
テンポもサクサクですよかお


いつもの右上

そしてやはり霧の存在が・・!
右上の超MHはもちろん
多いときにまいてもらえると楽になりますw

右上は一気に階段下まで
突っ込むのが恒例になってきたけど
二人の息が合わないとSSみたいに・・w
手前で処理してるのに勝手に突っ込んだりするとだめw

階段の途中が崖うちポイントになってて
魔法の集中砲火がくるので
変にちょっとずつやるよりも
突っ込んじゃったほうが楽かも。


アークエルダーc

オウルマーキスc

カードは今のところこの2枚(*'-')
なんか相性悪いみたいで
かなり狩ってるはずなんだけどあんまり出ない・・かお
緑オウルがめっちゃ高いらしい!



装備

ちょっと装備変更~
結局敏速からコア3・4セットに。

よく行く方のプリが詠唱遅くて
エルダの寄せと引っ張りを少しでもスムーズにするために。

もう1個試してみたいのもあるけど
露店でないから買えたらそのうち(・ω・)



☆関連記事
→ 時計塔ナイトメア4F @壁プリ
→ タイムホルダー@WLペア その②

CATEGORY : プリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/21 - Tue -  17:00
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
うわあああんやっちゃった!
ジーク買おうとしてなぜか手綱買ってしまった・・
どんだけボケッとしてたんだw

そして恐ろしい事実に気付く。
→に載せてる、装備ほとんどこっち垢で
手綱もってないのレンジャーと修羅だけだった(あと露店ノビ
クジ・パッケは一切買わないけど
ゼニーで買えないキャラスペに関するからつい・・
色んな意味ですごいショック/(´o`)\オーノー!!



ラリー産カード


今回のラリーで出たカード!
当たりはカホだけ><;
1垢にしては出たほうなのかなw


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/20 - Mon -  18:00
落ちたりハマったり
踏み外し1

私はどこにいるでしょう!


踏み外し2

なんか段差踏み外して
変なとこに落っこちたw


踏み外し3

この後起きたんだけど
落っこちたまま移動不能かお

どうやって戻ったんだっけ・・
敵をCtrlクリックかなんかで戻れたと思う!


踏み外し4

時計でも変なとこに挟まった!

騎乗のスピードでダッシュしてるときに
魔法とかの多段攻撃くらうと
高確率でハマる気がするw

リログできない場所でハマると焦るかお

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/17 - Fri -  17:00
精霊 ゼファー
※暴走未使用のソロです

皿を再開してから
Lv130付近が一番悩んだ時期でした。
組める人がほとんどいなくて臨時も全然だめ。

かといってソロは
カアヒなし、AGI1の大魔法型なので
やったとしても微妙な狩り方になってしまう。

でもやる気あるときに動かしたいので
なにかできないか頑張って考えてみた!


実験中。

スキル眺めてたら
面白そうなスキルを発見(・ω・)!

ベントスLv3のディフェンスモード、「ゼファー」。
余談だけど精霊のモードによってそれぞれ名前があります。
精霊4種類×サイズ3種類×モード3種類で36個もw
ワイルドストームとかハリケーンレイジとか無駄にかっこいいw

それでこのゼファーは公式によると
効果範囲内は、遠距離物理攻撃からのダメージを無効にする。
・一定確率で近接物理攻撃と魔法攻撃からのダメージを無効にする。
らしい。
なんかめちゃくちゃすごい防御スキルっぽいんですけど!

ニュマの強化版って感じだけど
ニュマと決定的に違うのが
SWと併用できるのと
効果時間>クールタイムなので切れ目がない。

説明見る限りすごいスキルっぽいんだけど
試しにペノで実験してみたところ
一応遠距離攻撃防げてはいるんだけど
どうも100%無効ではない感じがする・・
ちょっと理由はわからないけどw
でも十分狩りで使えそうな感じかな。

スキルの感じがわかったところで
いよいよ本命の狩場へ・・!
遠距離といえば・・


ジュピ3

ジュピ3!
あまりのおいしさに(?)転送に入らなくなってしまった幻の狩場w

移動式ニュマのロボとは勝手が違うけど
スリルと経験値に期待して皿で行ってみる(`・ω・´)


保安区域

ただね・・転送がないからね・・
イベント区画をクリアしないといけないわけですかお
3Fにつくまでほんとに大変だった・・
何回やり直したかわからないw
ここの敵も経験値あるから
ここで試行錯誤してる間にレベルあがるしw

まず通路の保安区域。
ここのコツは(コツっていってもやる人がいる気がしないw
いっぺんにまとめて倒そうとしないこと。
もちろん沸く位置覚えてまとめて倒すのがベストだけど
ちょっとでも前に出すぎて敵が沸くと
精霊がタゲられちゃってゼファーが使えなくなるからです。
精霊自身にゼファーも霧も効果がないっぽくて
タゲられるとすぐやられちゃう・・


エレベーター

保安区域をクリアすると次はエレベーター。
ここはほんとにやばいw
狭い部屋に敵が連続して4.5回くらい沸くので
精霊を守るのがかなりシビアかお

とりあえず準備としてスイッチを入れる前に
ベントスを召喚しておいて、
さらに召喚クールも終わってる状態にしておく。

ベントスはなるべく隅っこに移動させて
自分は少し前にでるくらいの位置に。

自分に霧おいて
ベントスがやられても多少は耐えられるようにする。

ベントスをタゲってそうなやつに霧、
もしくはバキュームで引き離したり。


ディミック

厳しい試練をクリアしてようやく狩場の3F!
ここまでの道のりを考えると
余計に死ぬわけにいかなくてスリル満点w
派手な狩りではないけど
この緊張感は面白かったw
※ディミックのATKはその辺のMVPより高い\(^o^)/

テレポすると精霊がやられちゃうので徒歩狩り。
ロボみたいに引っ張れないから
こまめに倒してく感じです。

引っ張れないけど
慣れてくると
ちょっと先にいるやつくらいは巻き込めるようになるかもw


フォトカノン

非移動のフォトカノンは
バキュームでPW範囲に巻き込んだり。

ディミックはそこまで射程長くないので
ある程度歩いて誘導できたり、
霧とバキュームでうまく位置調整していく感じ。


vsヴェスパー

そしてなぜかヴェスパに挑戦する私w
ただの逃げうちだからものすごい時間かかった・・
自分の根気にびっくりw



☆関連記事
→ 精霊 ウィンドステップ
→ ロボ@ジュピ3


CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/15 - Wed -  12:00
モロクマスター ゴシュラン!
ゴシュラン

100%

とりあえず1キャラ、ゴシュラン達成かお
スタートが19/25くらいだったけど
追加対象のクエがめんどいのばっかで大変だったかお


モーラの温泉調査

モーラの温泉調査。
実装時に1回だけやったことがあって
二度とやりたくないって思ったクエw

オッシーとかのランダム判定に
何回もあるクールタイム。
加えて危ないフィールドの探索もあるとか
ROのクエでワースト3に入りそうなくらいめんどくさい!

今回ヤバかったのが
ランダムの成功判定があるところで
失敗する度に6時間のクールタイムが発生するところがあるんだけど
4回くらい失敗判定きたヽ(`Д´)ノ

経験値緩和でサクサクレベルあがるようになったんだから
クエもクールタイムなくしてサクサク進められるようにするべき。


ロペの捜索

ロペの捜索。
必要アイテムが大幅に緩和されてるんだけど
倉庫ふくめて取引ができないので
一人だと職によっては詰んでしまう・・
欲しいときに限ってなかなかドロップしないし!

ここの敵はプレイヤーから離れていくので
範囲で一気にが難しい。
しかも中途半端な距離にいると魔法撃たれるし・・

皿としてはやっぱりまとめて攻撃したいし
攻撃してれば詠唱妨害もできて安全。
そこで精霊の特性を使います。

精霊を出してる状態でテレポアウトすると
無敵時間中に一斉に敵が足元まで寄ってきます。(ホムみたいな感じ
離れてくビフ北の敵も寄ってくるのが不思議w

みんな射程内にくるので
SW→CK→PWでまとめて倒せます。

この前載せたマヌク討伐もそうだけど
ちょっと精霊を使えてる感がするw



最後にクエで面白かったの載せておきます。
特に初めてやるクエとか割と読む方かも。


炎

火つよすぎ!つよすぎ!
すごい燃えっぷりに笑ってしまったw

別キャラでやったら
小さい火になったから
何パターンかあるのかもw


アジフ

アジフさん寂しすぎる・・


ホルグレン①

ホルグレン②

ホルグレンの言い訳・・
ちょっとその日は避けようかなとか思ってしまうw




☆関連記事
→ モロクマスター
→ 精霊が頑張る。


CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/13 - Mon -  09:00
時計塔ナイトメア4F @壁プリ
先にMVP記事を書きましたが
改めて時計塔ナイトメア4F、
皿ペア・WLペアのプリ視点です。

後半で装備の紹介をしてます。
よかったら参考にしてみてください。


時計塔ナイトメア4F

出現する敵は
・オウルヴァイカウント(上位オウルバロン
・オウルマーキス(上位オウルデューク
・アークエルダー(上位エルダー
・呪われた本(GHナイトメアの
・アリス(普通のw

って感じで
昔の時計4を思わせる配置になってます。
当時好きだった人はきっと気に入ると思いますかお
もちろん私もその一人w

ただし敵はかなり強くなってるので
前衛の耐久力と後衛の火力が
ある程度しっかりしてないと厳しいかもしれません。

あと変わってるところと言えば
WPの移動先が普通の時計と少し変わっています
4F以外に飛ばされることはないと思うので
積極的に入ってみると
新しいルートが発見できたりして面白いかもw


超MH

右上の階段を下りた先はいつもこんな感じ・・w
沸き地点になってるみたいで
掃除しても2週くらいすると
かなり溜まってたりします・・
この量はさすがにヤバいw


突っ込む!

だけど!
皿ペアに限り
一気に階段下まで突っ込めますw
霧のパワー半端ないです・・


掃除完了。

お掃除完了かお
超気持ちいいので是非w



耐性装備

行き初めの装備。

本以外は悪魔
魔法が痛いって印象だったので
悪魔耐性で固めてみました。

状態異常は石化凍結がくるので装備で対策。
悪魔盾よりも耐性は減りますが
かなり頻繁に石化がくるので
メデューサ盾がないと狩りになりません。


完全回避装備

通いなれた現在の装備。

別件で検証にいったときに
あれ?実はそんなにオウルの魔法痛くない?
ってことに気付いて
被ダメ検証してみたら
ほんとに痛いのは通常攻撃だったっていうw

なので完全回避で固めてみました。
要FLEEが高く、囲まれる数が多いので
メモラバではなくいたずら妖精にしてます。


初見でいくと攻撃の痛さに
耐性装備を選ぶ人が多いとおもうけど
すごいですよこれ・・
耐性装備の頃はちょいちょい転んでたけど
完全回避にしたら全く転ばなくなりました。
びっくりするくらい安定してますw

初めはアスムだったけど今はキリエ一本。
魔法で位置の見極めが大変だけど
多いときにちゃんとSW使えれば
ガンガンMHも突っ込んでいけます。
耐性を減らす代わりに火レジ風レジを使います。


ひさびさに楽しい狩場が実装されて嬉しいかお
魔法職好きな人は是非行ってみてくださいw



☆関連記事
→ タイムホルダー@WLペア その②
→ タイムホルダー@WLペア
→ 時計塔ナイトメア 1~3F


CATEGORY : プリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/10 - Fri -  22:00
ラグホ月間
RAGホーダイ

今月は
毎週土曜、20~23時に無料のRAGホーダイですよー!

明日はいるつもりだったけど
体調あやしいから未定です∩( ・ω・)∩

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/09 - Thu -  20:00
タイムホルダー@WLペア その②
MVP!!

またこんなSSだよw
よくMVPとる壁プリさんですね・・

今回は完全に私のミスですごめんなさい( ;ω;)
エピクレの範囲内にニュマ出してあげればよかった。。



てことでタイムホルダー2回目の挑戦。
抱えられることがわかったし
今回はよゆーと思ったけどやっぱり苦戦した!

前回の反省で
アリス盾→メデューサ盾にした分の被ダメがきつかったかも。
この分は他でカバーする予定。なかなか露店でないの;-;

前回はどっちでもいいって書いたけど
安定性を求めるならLPを対処したほうが無難って結論に。

スローキャストがつらい!
ハイネスのレベル落としたほうがよさそうかな(´・ω・`)


vsタイムホルダー

少し前に紹介した
自分用エピクレシスを初めて使ってみました。


MAXHP

効果は抜群!
即死さえしなければいくらでも立て直せるので
一発の強いスキルをもつMVP相手でかなり活躍してくれそうですかお



☆関連記事
→ タイムホルダー@WLペア
→ エピクレシス


CATEGORY : プリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/08 - Wed -  22:30
精霊が頑張る。
昨日に続いてモロクマスター。
転送がめちゃくちゃ便利なので
空き時間にちょこちょこやろうと思います。
追加対象のクエだけやればいいからだいぶ楽かなw


マヌクのクエスト

で!
その追加対象のクエに
マヌクのモンスター討伐っていうのがあって
ラタトスクドゥネイールを1匹ずつ討伐するんだけど
マジックミラー持ちなんですねこれが・・
しかも同じマップにいる敵のほぼ全てがマジックミラー持ち!

当然魔法職で狩るのはかなり厳しいんだけど
ボスならともかく
雑魚2匹に人集めるのもなんかなーって感じで
取り敢えずやれるだけやってみようって皿で挑戦してみました。


イグD

けっこう敵の数が多いマップで
タイマンにしたいけど
まさかの全種テレポなし
整地がほんとに大変かお

なんとか1匹だけにして
ディスしてみたけど解除できてないっぽい。
PWはもちろんDDですら反射でやばい。
FWでちまちま・・ってやってみたけど
回復役なしだとFWのダメでも大変;-;

そこで一か八かの最終手段!


vsドゥネイール

vsラタトスク

精霊さんに頑張ってもらうかお

アクアとベントスさん
交互に頑張ってもらってなんとか討伐できました。

精霊を回復するスキルと
任意に精霊の攻撃スキル発動させるスキルを
ちょっと取りたくなってきたw

せっかくだから
属性PW以外でも精霊を使いこなせるようになりたいかお


CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/07 - Tue -  21:00
モロクマスター
異世界マスター第二弾、
モロクマスターが始まりました!(昔のSS多いよ!


異世界マスター!

異世界マスター!


私は去年の異世界マスターで
ほとんどのキャラがマスターになってるので
今回なにもしないで大量の経験値もらえる!?
と思ったら・・


駐屯地

エクラージュ

必要クエが多くなってるんですけど!

さすがにそこまで甘くはなかったか・・
っていうかこれだけやらなきゃいけないクエ数が増えちゃうと
どれだけ経験値とアイテムがおいしくても
やろうって人減っちゃうんじゃないかなぁ・・

異世界マスターのときだと
ニーズや紫竜やエルディカスティス、
元々経験値の多いエクラージュなど
やっておいて損はないクエばっかりだったけど

今回のモロクマスターで追加対象になったクエは
ダンジョン入場で必要のないクエだったり
モーラ温泉のようにやたらめんどくさいクエだったり
本来やる必要のないクエが選ばれてるんですよね。


伝道師

とはいえ現地転送などふくめて
クエが進めやすく、報酬も破格なので
ダンジョン入場や育成したいキャラがいるなら
時間のある時にちょっとずつ進めるといいと思います。

期間が2か月ちかくあるので
ちょっとずつ、のんびりやりましょう。


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/06 - Mon -  22:10
精霊 ウィンドステップ
ウィンドステップ

移動速度がマッハになる
ベントスLv1のウィンドステップを狩りで使ったら
時給が跳ね上がったΣ(・ω・ノ)ノ!

基本的に狩場までの移動用で使われることが多いけど
属性PWなど精霊がいらない狩場で試しに使ってみた!
サクラないと召喚がちょっと遅めだけど
あとはメリットばっかり!すごい快適w

移動速度がジェネのカートブースト並みに速くなるので
元が速度なしのノロノロでやってたから
余計に狩りのペースアップを実感できたかも!



☆メリットはこんな感じ

・移動が速くてヒットストップもちょっとごまかせるので
大胆に動けるようになって敵を集めやすい

・敵を集めやすいので
暴走などの時限性効果を発動させやすい

・徒歩狩りでもストレスがなくなるので
移動中にSP変換ができるようになる
テレポ狩りだとディレイでむずかしい・・
暴走ありだとどうしてもSP変換が必要になるのでけっこう重要!

・ノックバックのある狩場だと
壁を使いやすくなる・・かも?


人がいる狩場だと
悪目立ちしてないか心配w
移動速すぎ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
暴走してるのは魔力だけじゃなくて身体もだった!

CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/05 - Sun -  20:30
時計塔ナイトメア 1~3F
観光がてらちょこっとだけ見てきました。
4Fだけちゃんとしたペア狩場になりそうなので別個に書きます。

実装前情報では2MAPだったけど
地上4Fの分まるまるの4MAPが実装されました。
階層増やして、敵の種類ばらけさせて
難易度さげたのかなーって印象!
の割に入場制限Lv150・・たかいよ!


ネオパンク

1Fはカビの上位ネオパンク。
ATKそこそこで石化がいやらしいヽ(`Д´)ノ


ビッグベン

被ダメ

2Fはクロックの上位ビッグベン。
ATKが一番高い!
あと条件不明だけど爆裂もするみたい。

3匹でSWが欲しくなるくらい強い( ;ω;)
見た感じ爆裂なしでSSの被ダメっぽいんだけど・・


ビッグベル

3Fはアラームの上位ビッグベル。
SPPを使ってくる・・けどなんか全然怖くないw
いっぱい集めても普通にさばける感じ。



こんな感じで1~3Fは
まれに管理者もいるっぽいけど
基本1種類ずつなので
対策しやすくて狩りやすい感じ。

反面単調になりがちなので飽きやすいのが難点かも。
パンク以外は足も遅くて引っ張りづらいし
地形もちょっと入り組んでるから
PTよりはソロで黙々と狩るのに向いてるかも。

経験値単価が高く、カードもあって
なによりアクセスが抜群にいいので
狩場の選択肢に十分入ると思います。
入場レベルだけがネック。・゚・(ノд`)・゚・。


CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/02 - Thu -  19:00
タイムホルダー@WLペア
先日実装された時計塔ナイトメア。
ほんとは狩りの様子を書いてく予定だったけど
順番変更して先にこれ!


vsタイムホルダー

MVPタイムホルダー、WLペアで撃破!
石化してよくわからないけど私プリです・・
かなり手強かったけど壁プリの意地でがんばりましたかお
け、けっしてゾンビアタックでは(ry

とにかく情報がない状態だったので
形になるまでがほんとに大変でしたw
でも気を付けるスキルとかわかれば
割と普通に抱えられそうな感じ。


カギになるのはWLへのニュマかな。(HJ対策
特に最初速度強化のすごいスピードで接近してくるので
もってくる前にニュマだしておかないと危険。

↑のSSは石化中でニュマだせないところにHJかお
抱えてる最中なんか動きがおかしいなって思ったら
石化だったようです・・倒した後にわかった;-;
エルダはいない状態、オウルも使ってこないのを確認したので
本体に石化攻撃があるっぽい。
アリス盾に変えたのが裏目に・・

頻度はかなり低いと思うけど
メテオがかなり痛い!対策しないと即死級!
タイムホルダーでいちばん強いスキルかもしれない・・

イフほど高頻度じゃないけどLPも使ってきます。
SWないならないで気合いで耐えれるしMS対策にもなるから
そのままでも対処してもって感じかな?
↑のSSどうみても敵のところにSWが・・∩( ・ω・)∩
(どうやら敵がSW使ってるっぽい!


そしてなにより今回倒せたのは
WLさんの攻撃の組み立てがよかったんだと思います。
本体は無、取り巻きは念っていういやらしい組み合わせだけど
いい感じに取り巻き落としてくれたから
抱えやすかったんだと思うかお

見た目オウルで大したことなさそうだけど
この取り巻き1匹1匹が何気に痛いんですよね・・
ATKがサラとかドロメクラスかお

しかも・・


取り巻き

数がおかしい。

このSSに写ってるオウル2種
全部MVPの取り巻きなんですよ・・
下向いてるやつも確かコールで呼ばれたと思う。

装備はもうちょっといじってみたいので
そろったら載せるかもしれませんかお

カードが魅力的だし
狩りのついでに見つけることもできるので
積極的に倒したいところ。


CATEGORY : プリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/01 - Wed -  19:00
はじめての・・
メシマズなのは追記へかお

CATEGORY : ソーサラー(皿)
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 8/6up♪
公開動画数 93…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。



最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
ハートハンター軍事基地 ←new!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 124.07m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
166 アークビショップ Basic style。
167 アークビショップ 夢いっぱい。
166 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
169 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
170 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
166 ソーサラー 大魔法(火力)
170 ソーサラー 大魔法(火力)
166 ウォーロック
155 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。

特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。
飾ってある素敵なイラストの詳細はイラストカテゴリーへ。