~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/30 - Tue -  19:30
オフェルトリウム
オフェルトリウム

覚醒でアクビに追加された
新スキルオフェルトリウム
使ったことないから名前あやふやw
発動時のエフェクトめっちゃ派手ねこれ!
これだけでも取りたくなるw

消費SPが2.2~3倍に増えるうえに
マニピと同時に使えないので
何も考えずに使うのは難しいスキル。

消費SPカットでがんばると
コルセオが化けたりするらしいΣ(・ω・ノ)ノ!
まぁブラギS4U環境は私の専門外なのでおいといて。


ヒール量アップ、消費SPもアップが
このスキルのイメージだけど
自身の状態異常回復する効果もあったりします。

点穴-快-みたいに行動不能なときは使えないけど
ブレス・キュアで治せない毒・出血・幻覚も治せます。
アイテムで治療できるやつだけどさ!
少しでも物資抑えないといけないときとかね;-;

クリアランスのほうが治せる異常は多いけど(致命傷だけかも?
支援のかけなおしがいらないのが利点。
あとスキルLv1でも100%なこともそうかな。
オフェルトリウム→マニピの順で上書きすれば
SP消費増加のデメリットもなく状態異常が治せます。

☆治せない状態異常
不死属性付与、スローキャスト、致命的な傷。
これが治せたらなぁ・・クリアと棲み分けできていいスキルなのにw
でも個人的に幻覚・出血をアイテムいらずで治せるのは魅力的。

支援型だと異常耐性が高いバランスステがおおいけど
例えば退魔でAGIふらないようなタイプだとけっこう使える気がする!


ところで
オフェルトリウムの略称は・・
書いてて毎回長いw




CATEGORY : プリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/29 - Mon -  19:00
エピクレシス
先日の極vitプリはテンションあがった!かお
ひさびさに自分らしいいいのがきた気がして
今でもわくわくしてるw

2パターン考えてみたけど
治癒光が必要になりそうだから
買ってから本格的に考えてみようかなかお



エピクレシス

このきっかけになったのが
タイトルにもあるエピクレシス

一番上のプリがスキルP余ってて
必須なのはとれてるし
なんか使えそうなスキルないかなーって
目についたのが今まで完全スルーだったエピクレ。

私のイメージでは
PTMのSP補助が9割、
まとめてリザが1割くらいの用途だと思ってて
固定狩りだったりまったりな狩りだったり、
トリオ以上の主に物理職用に使うスキルで
いってみれば
パーティーメンバー用のスキルってイメージだったんですね。

改めてスキルの仕様を調べてみると
HP増加の効果もある・・!
しかも+25%とかなりの増え方!
これはもしかして自分強化用として使えるんじゃない!?

もちろん設置系のスキルで
触媒アンシラ&スキル自体の消費SPがかなり大きいから
普通の移動狩りで常用するのはムリだけど
MVPとかのHP多くて強い敵で使っていけるんじゃないかなかお
3秒毎HP回復のサンク的な効果もあるし!

範囲内にきても平気な敵なら
PTMもついでにHPとSPRの支援受けれるし(・ω・)

ということで自己強化用に
エピクレシスLv5とってみることにしましたかお
こんな自己中な理由でとる人いなさそうw



CATEGORY : プリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/27 - Sat -  20:00
MVPアークビショップ
いつもお世話になってるラトリオさん。
確殺計算で使うことがほとんどだけど
たまに妄想シミュレートしちゃったりしませんか!

はじめは別件で調べてたんだけど
ふと気になっていじりはじめたら
妄想にめっちゃ時間使ってしまったw

↓がんばった結果w

HPの限界へ・・


アクビのHPの限界に挑戦・・
もうプリじゃないw
普段の私が30kくらいだから約10倍!
予想をはるかに超える数字にびっくりしたw


そしてさらにリミッターを外すと・・


バーサーク!


バーサーク!
どこのMVPですか状態w

なんか自分がちっぽけに思えてきたw
これくらいタフになってみたいなぁ・・

装備はもちろん非現実的、だけど
MVPは1個しか使ってないから(バーサクなしのほうね!
数歩手前くらいまではいけるのかなw

どっちかっていうと
他職の支援のほうがウェイト大きいかも。
ってことは3~5人くらいのPTなら
割と現実的にムキムキな前衛プリさんが出来上がるのか・・
仲間の力は偉大っ!



少数PTは機会がないだろうけど
ちょっとvit130のプリ作りたくなってきたw
けど他ステがめっちゃくずれる!常識が通じないレベルw

いっそVIT>INT-STRのお雑煮ヒールプリとか・・
治癒光つかえば案外いけそう・・
AGIもそこそこふれるし悪くない・・
並装備のソロでもHP60kくらいいく・・

やばい書いてたらどんどん作りたくなってきたw
キャラスロないよー\(^o^)/
でもリセットはできる/(^o^)\ナンテコッタイ




CATEGORY : プリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/26 - Fri -  20:00
やっと体が
天羅

ついに女修羅のグラフィックバグが直ったらしい!
天羅中とかに首から下が消えちゃうやつ;-;

9/9のメンテかなーたぶん。
騎乗キャラのついでみたいな感じになってるけどw

3次実装時にこの件で問い合わせした記憶があるから
まる四年ほったらかしだよ・・ヽ(`Д´)ノ

見た目がよろしくないってだけなら
修正の優先度低くてもしょうがないけど
プレイに支障がでる不具合だからね・・

修羅支援したことある人は知ってると思うけど
体が消えてる間は、体の部分の判定も消えちゃって
めちゃくちゃ支援しづらくなっちゃうんだよね( ;ω;)
天羅だと大量の敵に囲まれてることがおおいから
カーソル合わないことが頻繁にあって大変w
どうしても合わない時はPT欄支援。

元々カーソル合わせるの苦手だけど
これで多少はマシになるといいなかお


☆関連記事
→ 修羅転職! R直後の記事だよ。




CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/25 - Thu -  21:00
いつのまにか
確認メッセージ

知らないうちにブログにこんな機能が!

記事を書いてる途中に
間違って前のページに戻るってやっちゃうことがあるんだけど
一応下書き自動保存はあるんだけど
だいたい戻っちゃったときは保存されてなくて
せっかく書いたのにうわあああっていつもなってたんだけど

書いてる途中にページ移動しようとすると
確認メッセージがでて誤移動を防いでくれるみたい!
なんてうれしい機能・・もっと早く・・w



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/24 - Wed -  18:00
せっせと
コスミ課題

コスミ課題。

メカが別垢でめんどいのもあるけど
WLでやることが一番多い気がする。
ノンアクに広範囲で攻撃できるのはほんとに優秀かお

100匹討伐が
ちょうどテレキネ1が切れるくらいだから2分ちょいくらい。
ポリン帽かわいいしペースもいいから
ついいっぱいやってしまったw


サンドマンc

マグマリンc

ドロップ無視でやってるはずなのに
なぜかカードが拾える不思議・・

コスミ課題中にカードよくでる気がするw


☆関連記事
→ 増量してください
→ ぷちラック
→ 毒きのこ



CATEGORY : WL
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/22 - Mon -  23:30
ディスペル
ディスペル

長いことROやってるけど
知ってるようで知らないことがけっこう多い!

最近は皿のこと調べることがおおかったので
MVPでも使えそうなディスについて
気になったので詳しく調べてみました。
知ってる人には今更なネタです(´・ω・)

一応自分でも雑魚相手に検証してみたけど
実用なのかどうかわからない・・という結果に;-;



MVPの3大ブーストスキル。

爆裂(ラッシュアタック)
ATKとDEXが3倍で
このうちのDEX部分が解除可能みたい。
解除後もエフェクトはそのまま。

通常状態なら回避できるMVPも多いので
ATK部分がそのままでもかなり有用だと思います。

・・・敵がクールタイム守ってくれるならね!(後述。

超FLEE(アジリティアップ)
AGI3倍で必中以外∩( ・ω・)∩に。
これもディスで解除可能みたい。

2HQ(ツーハンドクイッケン)
モンスター専用じゃないから
当たり前と言えば当たり前だけど解除可能。



ということで
MVPの強化をほとんど無効にできる
すごいスキルのようです・・

しかし!

爆裂

ピットマンで爆裂検証してみたところ
上記のとおり解除はちゃんとできてるんだけど
わりとすぐに再使用してしまう

RO World様によると
ピットマンの爆裂は
・残りHP30%で使用
・攻撃中、20%の確率で使用
ディレイ60秒(クールタイム

もちろんサイトが間違ってる可能性もあるけど
すぐに再使用してくるという事実だけは確かです。
しかもディスするしないに関わらず何度も使ってきます。

ピットマンだけが特別で
ほかのMVPはちゃんと周期があるのかもしれませんが
(少なくともEQはサイトのディレイ通り。
ちょっと一人では検証できないので保留・・


2HQ

全部即再使用だと実用的じゃないので
2HQも検証してきました。

こちらはクールタイム通りっぽい!
サイト通り2分以上あけてから再使用しました。
2分間ウータンの鳴き声に耐えるのはきつかった・・


超FLEE

小龍舞で超FLEE。
これもサイトのディレイ通りっぽい。

クール10秒しかないから
ほかのMVPがディレイ通りかはわからないけど
使用確率100%できっちり10秒使わなかったから
即再使用ではなさそうかな。



今のところの結論では
爆裂だけ即再使用の可能性が高いって感じかな。
一番使ってほしくないスキルだけに残念w

とはいえ
爆裂+2HQっていう凶悪セットを封じれそうなので
優秀な対抗手段になりそうです。
実際にMVPで試してみないとわからない段階だけどw

ちなみにディスするとタゲリセットがおこるので
タゲ流れに注意が必要です。


はじめは調べたこと、
ディスで消えるかどうかだけ載せようと思ってたけど
セージwikiの即再使用と
RO World様のディレイの関係が気になって
自分で検証したらすごく長くなってしまったw




CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/20 - Sat -  17:00
大魔法皿 ゲフェン魔法大会
イベントに便乗してひさびさの魔法大会。

数えるほどしか行ったことないんだよね
決勝もまだ見たことないしw
いまいち魅力がない(´・ω・`)
イベント報酬常設でもいいと思うくらい。

育成と暇つぶしを兼ねて
Lv135くらいの大魔法皿で挑戦。
正直火力が足りな過ぎるw


vsイフォドス

初日はRKイフォドスで負け∩( ・ω・)∩
ここから毎日1キャラずつ増えていきますw

とりあえず初見なので
いろいろ様子見な感じだったんだけど
クラウドキルすっかり忘れてるという失態!
使い慣れてないスキルはだめだね・・存在を忘れてしまうw

SSは慣れてきたころのやつ。
槍投げでけっこう削られるので
ゼファーで無効化がいい感じ。
※そのうち詳しく載せたり載せなかったり


vsレチェニエ

2日目はABレチェニエで負け∩( ・ω・)∩

睡眠攻撃聞いてないです・・
AGI1だよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
次の日からナイトメア頭持ち込み;-;

中距離くらいだと属性っぽいのが飛んでくるので
ちょっと距離とって足止めするとよさそう。


vsユメヒメ

3日目はわん娘ユメヒメで負け∩( ・ω・)∩

HP1.7Mでだいぶ余裕がなくなってくる!
バキュームで待機状態にして攻撃すると草化してしまう罠・・
FWオンリーで足止め。
遠距離でバンバンスキルくるのでゼファーで無効化。


vsジュー

男皿ジューで負け∩( ・ω・)∩

きつい!きつすぎ!
このレベルで3分でHP3.2Mはむりだようw

消耗品なし、
全力でPW+CKでやってみたけど間に合わなそう。

なので!
ここまでしか使えない
とっておきの小技で攻略かお


エレメンタルチェンジ

エレメンタルチェンジ!

属性PWで弱点をつけて
更に茨HBも活かせるので
倍近くの威力になりますΣ(・ω・ノ)ノ!
(間違えてベントスLv3だしっぱなのは内緒。

皿が実装されるずっと前に取得したので地変換になってます。
当時は地コンバが一番安いとかそんな理由だったはず・・
今とるならやっぱり属性倍率が高いかなぁ
サブの魔法もヴェラチュールスピアが一番CT短くて使いやすいし。
でも属性レベル高いと逆にFW使えなくなるからむずかしいとこかなw

この属性変換は
うちのギルドのお兄さんの必殺技でね!
生体3阿修羅の時代に
カトリが来るたびに変換するって荒技を・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今でも尊敬する先輩教授様!


vsディワイ

話を魔法大会に戻しまして
準決勝の女皿ディワイで負け∩( ・ω・)∩

属性変換できないから
まず火力が無理なんだけど
戦い方もわからないっていうw

HP高いボス属性ってどうすればいいんだろう・・
制限時間なしならなんとかなるけど
バキュームもあんまり拘束できなかったっぽいし
ウォーマーと霧とSWでガチになるのかな・・

まぁとりあえず火力が(ry


☆後日クリアできたのでリンク張っておきます。
→ 大魔法皿 ゲフェン魔法大会 試行錯誤と結果。




CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/19 - Fri -  17:00
大魔法皿 サラの記憶
時空英雄戦記2

時空英雄戦記2が開催されてるので
毎日皿でサラの記憶とゲフェン魔法大会に通ってます。

こういうイベントがないと
私は英雄の痕跡シリーズは長続きしなくて
育てたい皿もなかなかPTできない状態なので
ちょっとでもあげようとこの機会にがんばってますかお


大長老

サラの記憶だいぶさぼってたから
料理の在庫けっこう危なかった!

1キャラ10分くらいで終わるけど
現地においとかないと行くのめんどうだし
大きなレアもなくて
高レベルになると経験値も・・
って感じでだんだん行かなくなってしまうw

普段の狩りでも
サラ産の料理けっこう使ってるから
定期的にとりにいかないとなぁ・・

露店でも買えるけど
自給自足するから気軽に使えるような気がするw


INT+4

よく使う料理!
プリが二人とも
JOB補正待ちのINT119なので
SPきつい狩場で使ってます。

JOB60とおすぎー!
5月にオーラになったのにまだJOB終わってないよw


DEX+4~6


DEX+4~6料理。
影葱のボム火力あげや
ちょっとでも詠唱早くしたいときに。


大長老さん・・

モンスター扱いひどい><;

はじめてでもないのに
サラの記憶でよくこれだけ書けたなぁ・・w

まとめて書こうと思ってたけど
魔法大会はべっこにしようヾ(*'-')シ



CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/18 - Thu -  17:00
ET-WLペア RR-2
WLペアでET第二回かお

今回のテーマは・・節約
といっても意識して節約したというよりは
元々私がそういうスタイルなので
ただ消耗品のメモを取っただけっていうw

今回も26Fからスタート。
74Fで鯖キャンして終了( ;ω;)

WLでMVPとると
だいたいCrRのエフェクトがすごくて
MVP!!に合わせてSSとると何と戦ってるかわからないw


40F

26~40F
ジェム3 (内リザ2

ハティなのかクトルなのかわからないSS・・


55F

26~55F
ジェム4 (以降累計です

さすがにこの辺までは危なげなく。


60F

26~60F
ジェム6 スリム30

DOPほんとに強い!
爆裂まではニュマ ←SWの邪魔になるからいらないきもする
爆裂2HQになったらSW。

爆裂SPP→ハイネスの間の隙が危険ポイント。
この繋ぎにWLさんにSWもらえると安定する!


65F

26~65F
ジェム15 スリム46

バフォもこわい!
私のゴスは壊れちゃうのでSCにいれて温存してたら
思いのほかEQくるのが早かったw 唯一のペナかお

でも落ち着いて持ってみると
意外にそんなに強くないかも。
SWのもちがけっこうよくて
何回かリザしてるんだけど
その割にはスリム減ってない感じ。

ただWL側にヒール分散しちゃうときつい!
余裕もってみれるのは自分ひとりだけかなー
LoVの外を心掛けて
EQ→WIが決まれば苦戦しないで倒せるようになるかも。
サンク使えない子なので申し訳ない・・かお



26~68F
ジェム24 スリム46

モロクフロア・・ここはもうしょうがない・・
このフロアだけで13分w



26~74F
ジェム25 スリム46

鯖キャンのためここまで。
この後の75、80Fでまた減りそうだけど
ここまではいい感じに消耗抑えてこれたと思うかお
本体のタフさをうりにしてるから
けっこう満足いく結果かもw

持ち込み→ジェム120 スリム110
ジェムよりも回復剤のほうが減る!
スリムよりも軽くて性能いい回復剤もあるから
頑張ればカートなしでも85Fまでいけそうな気もする。
あんまりお持ち帰りできなくてさみしいけどw




☆関連記事
→ ET-WLペア RR(26-85F)




CATEGORY : プリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/17 - Wed -  17:00
大魔法皿 アビス・ななし
ねんがんの・・

ついにSOPを買った!
欲しいなー買おうかなーと思って1年半くらい経ったと思う・・
うちのWLだとあると便利だけど必須って感じじゃなかったので。。

ってことで

ラストハネ毛

皿はじめましたかお

ウアcが未実装のころに氷でFCASしてたり(泣きそう
今は懐かしい身内大人数PTで色々やったり
何気に歴史と愛着のあるキャラだったりします。

DD1stのときに皿に転職して
SFちょっとやってそれっきりだったかな
SFはだめ・・長続きしない( ;ω;)

リセットしてそのままだったので
大魔法型で再始動かお
精霊もいるしほんと新キャラって感じw

再始動な感じがほしくて
心機一転髪型チェンジ!
昔はハネ毛ばっかりだったのに
もうメカしか残ってないw



アビス

精霊のことは1から覚えないとだけど
プリで皿ペアはいろいろ回ってたので
狩場とかがわかってるからやりやすいかなw

てことでいきなりアビス! 無茶!
異世界マスターとかであがってるのでLv114スタートだったかな。
Lv150くらいでも転がるしほんとに無茶w

このレベルだとアクア3でギリギリPW1確。
どこいっても精霊ありきの火力になるけど
特にアビスは開けてるMAPなので
精霊を守りきるのはかなりたいへん。

でも転んでもかなりおいしいヽ(´ー`)ノ
私の中では標準の皿だと
ペアでいちばん稼げる狩場じゃないかなーって思ってます。

☆アビスで学んだこと
皿はあんまりPW先出しないほうがよさそうかも!
WLと違ってCTの関係で小回りが利かないので
早さよりも正確さのほうが大事かなって思った!
ダメだと思ったら早目のキャンセルで修正φ(.. )



ななし

ななし。
低レベルで装備も少し足りないので
ボルケーノでむりやりPW1確にのせます。
昔からなんか属性場すきなんだよねw
Lv110付近でも1確狙っていけると思います。

属性PW前提の狩場は
精霊がやられちゃったときが一番つらい( ;ω;)
けっこう召喚CT長くてモニョってしまう。_。


☆ななしで学んだこと
荷物49%以下で狩るという選択肢!
何言ってるんだって感じだけどw

教授=荷物50%超え当たり前って感じで育ってきたから
この発想が教えてもらうまで全くなかったw
昔はPTやればプリ2とかが普通だったし
変換してSP回して、がお仕事だったしねw

意外と大魔法皿って消費SPきついんだよね・・
愛しさ+Tオーブ*2で増えてるし
ソウルドレインもないし;-;
重さ超えてるとけっこうシビア!
ECしてると肝心なとこでスキル出せなかったりするし・・


私の精霊打たれ弱い気がするんだけど
本体がAGI1だからかな?w



CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/17 - Wed -  08:00
うわあああん!
ブログ書いてたら
ペットのミスリット逃がした( ;ω;)
もう高いのしか売ってなさそう・・

ペット系逃がしたの初めて。
まさかブログで逃がすとは思ってなかった;-;
集中しすぎたw

限定のペットもけっこういるし
ペットシステムなんとかしてほしい・・



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/16 - Tue -  14:00
スキルリセット
影葱でいらないスキルとってたから
メンテまでにリセットしとこうと思ってやったら・・

盗作スキルも消えた\(^o^)/
全然考えてなかった・・
めんどくさすぎー!
レベル低いほうのだししばらくほっとこう;-;

スキルリセットした後は
SCに登録したスキルがLv1になっちゃって
設定しなおしがめんどい。
これは仕様だからしょうがないけど・・

SCがなぜか真っ白に\(^o^)/
これは初めてw
もちろんスキル振りなおしてないってオチじゃなくて!
別の影葱とccしながらSC埋めました( ;ω;)



あとレンジャーもちょこっと変更。
アロスト6→10。 範囲と回転が少しあっぷ。
ソロETくらいしか動かしてないけど
ちょっとは楽になるといいなー

アンリミとりたいけど・・断念かお
FITと両立は大変きびしい・・

時代遅れだけど
FITあってこそのふわりんかなかお
素撃ちハメだと
どうしても安定してハメられないやつもいるし
なんだかんだであると便利ヽ(´ー`)ノ


エラーヽ(`Д´)ノ

カードはでてないと信じたい!

嵐はアンフロないとハマらないのでのんびりFIT。
MVP!!→SSとる→PC固まる→動き出したらエラーヽ(`Д´)ノ
SGでてるのにSSとるんじゃなかった・・




CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/14 - Sun -  07:00
リセット権復活
次のメンテで
ジュノーのステ・スキルリセットNPCの
利用回数が1回に戻ります。

2回、3回と加算はされないので
現在リセット権がのこってて
ステ・スキルのリセットをしておきたい人は
メンテまでにやっておくとお得です。

また、新キャラを作ろうと思ってる人、
キャラスロに空きのある人も
メンテまでにキャラ作成しておくと
リセット権が付与されて安心です。



昨日のユニークアクセス83にびっくりw
解析みてみたら実際は122だったΣ(・ω・ノ)ノ!
カウンターは全部集計されてないのかな?

そんなにいないと思ってたけど
けっこう見てくれてる人いるんだねー
ありがとうございますかお



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/12 - Fri -  22:00
目指せ中間
たまに突然装備を閃いたりする・・!

インベ

といっても私が思いつくのは
わかる人にはわかる的な変なのばっかりだけど・・w



ローレベルセフィロト

今回の新装備を紹介する前にまずはこちら
私のプリの基本装備になってる金オシセフィロト。
(前にも紹介したけどもう一度。

この靴を作った理由が
高INTのプリで緑ペロスセフィロト、
低INTのプリでバリアントって使い分けてたんだけど

低INTのプリでもセフィロトの瞬発力がほしい。
だけどバリアントじゃないとSPが・・
そこで生まれたのがこの金オシセフィロト

バリアントとほとんど同じHPに
セフィロトの瞬発力がつかえて
SPRのダウンもほんのちょっとだけ。

緑ペロスセフィロトとバリアントの
ちょうど中間みたいな感じの性能に。
バリアント使ってる人には是非おすすめしたい装備です



今回思いついた装備も
おなじように中間をめざした感じになってます。

時空ブーツの登場により
魔力エンチャや技巧精錬で
靴でも詠唱速度をあげられるようになりました。


DEXエンチャ技巧

特にスコアタなんてやってると
詠唱の早さが重要になってくるので
ためしに影葱で使ってるDEXエンチャ技巧を使ってみました。

DEX+8なのでだいぶ詠唱早くなる。
セフィロトの瞬発力とHPも大幅にさがるけど
意外とピンチなときでもふんばれる!

だけどSBRみたいに
一気にHP持ってかれる攻撃がはさまるとやばい。
詠唱はほしいけど極端に耐久力を落とすのはまずい。。

そこで思いついたのが

時空ブーツSE

スロットエンチャント!

時空ブーツは
熊の力とか暴走魔力の最終エンチャもふくめて
エンチャがすごく優秀ってイメージがあったから
実装してからSEは全く考えてなかったんだけど
靴自体の性能もけっこうよかったんだねΣ(・ω・ノ)ノ!

私のプリのステだと
DEX+4>魔力3になるので
エンチャなしの+6技巧ブーツでも
詠唱速度アップとしては十分な効果にかお



精錬

-作成秘話-
とりあえず時空ブーツ10個交換
 ↓
1個目で+7ヽ(´ー`)ノ
 ↓
まさかのSE一発成功Σ(・ω・ノ)ノ!
 ↓
そのままストレートに+6に・・Σ( д)゜゜

すごい運でした・・



ベリット

これにベリットさして出来上がりかお
過剰だから金オシさせないのが残念・・

HP特化靴と
詠唱系エンチャ靴の中間って感じになったんじゃないかなw



余談だけど
影葱用にもう1個+6s技巧ブーツがほしい!

MVPとか、確殺とるのに必要なとき技巧ブーツ
それ以外はゾンスロセフィロトでHP回復
って感じで使い分けてるんだけど

ゾンスロ技巧にすると・・
火力アップとHP回復が両立できちゃう!
なんで今まで気が付かなかったんだろうw



CATEGORY : プリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/11 - Thu -  22:00
パズドラコラボ c帖!
肩帖

パズドラコラボ。
最終日は入れなくてできなったけど
その前日に肩帖でたヽ(´ー`)ノ

ドロップもそんなに出なかったし
ペットも全種集まらなかったけど
最後の最後にレアが!って感じでうれしかったw
超堅実家なのでもれなくゼニーになりました。
ドロップもイベント期間中に全部さばけてよかったw



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/10 - Wed -  23:50
トール59
+20料理

はじめて+20料理つかった!
常用するほどお金持ちじゃないので今回だけかお

詠唱はや!!
と感動したのも束の間。
更新する消耗品が1個ふえただけで
中の人のリズムがすごい乱れた!

普段使ってる消耗品と
更新のタイミングがバラバラだから
次何使うんだっけ?
今何個目だっけ・・?
HP大まだ切れないの!?
みたいな感じでテンパってたw

速いペースの中で支援もつながないといけないし
20料理つかったらパワーアップするー
なんて単純なものじゃなかった( ;ω;)
余計なことに気を回すとダメになるタイプw



CATEGORY : トール
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/09 - Tue -  17:30
見た目だけ
キルカウント

なんか討伐数がえらいことにw

他の討伐クエリストを
交互に見たりすると数字おかしくなるみたい。
倒したことないやつに数字入ってたりしてびっくりしたw

表示だけのバグだから
実際に報酬もらえたりはしません(*σ_σ)っ



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/08 - Mon -  18:30
たまにはがんばる
やばい天才かもしれない・・

と思ったけどそんなことはなかったかお
スキルの仕様が
ちょっと思ってたのと違った(。。
おまけに扱いづらいし;-;

とりあえず実験しようと
5往復くらいしてるけど全然うまくいかないw
転送ほしいよー! くじけそうw


最近ひさしぶりに育成意欲がわいてるんだけど
ソロがちょっとむずかしい子で
PTもレベルやらなにやらでなかなかしづらい。
やりたいときにやれないのはつらいので
なんとかソロでも狩れないか頑張ってるところでありますかお




CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/07 - Sun -  18:00
影葱ソロET10
久しぶりにソロでETいってきた!
いまいちソロのやる気がでなくて
なんと2か月ぶりΣ(・ω・ノ)ノ!

さすがにこれだけ久しぶりだと
いろいろぬけちゃってて50Fで帰還。
ペイントの使い方が大雑把w
あとメインのホドV盾壊れるし!


スノウアーc

珍しく高いレアでたーかお
しかも危うく見逃すところだった・・

付与の関係で嵐を後回しにするんだけど
手前に嵐いて、雑魚倒しながらボムで振り切ってー
奥までいってだいたい雑魚倒し終わったところで
なんとなくドロップ気になって見に戻ったら落ちてたっていう・・
先にそのままハティ倒してたら消えてたよーあぶない!

それにしても
やっぱりボス階でカードでるんですね・・
高いから嬉しいけどさw


☆関連記事
→ 影葱ソロET9



CATEGORY : 影葱
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/06 - Sat -  18:30
WP?
WP

なんかWPがおかしい!
神秘的っていうか綺麗な感じになってるw
画像だと伝わらないけど
波紋みたいな感じでかっこよくw

ポタも同じ感じに変わってて
メンテで変更されたのかな?って思ったら
うちのPCがおかしかっただけみたいかお

狩りが終わったころには元に戻ってました(´・ω・)



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/05 - Fri -  01:00
ドロメdeath
∩( ・ω・)∩

ドロメデスがめちゃくちゃ強くなってるんですけど!!
SSはいっぱい囲まれてるけど
正直1匹でかなりやばいw

配置変更のときに
データとしてはなんとなく知ってたけど
実際に戦ってみて恐ろしい子なのがよくわかりました・・

怖いスキルはないんだけど
逃げづらいASPDと射程は相変わらず。
超ATKになって、さらにFLEEでよけれない!


要FLEE

要FLEE・・え?
ごめんなさいちょっと意味が・・
っていうかどこのMVPですか・・
要FLEE順で調べたら、TOP5だったw

ガチの耐久力にはちょっと自信があるんだけど
まったく歯が立たないw
今回は単体火力+LA必須だったのもあるけど。

HPおおくして
2HQとか高威力のスキルもたせたらMVPなれるレベル。
取り巻きにドロメ*5とかいたら勝てる気がしないw


こんな感じで抱えると危険ではあるけど
1確がとりやすい低HPで
exp/HPもかなりいいので
接敵しないで倒せる職にはおいしいかも?
カードもけっこう高いし!


次元移動機

あとぷち情報だけど
エルディカスティスの光で
直接街からいっても2MAP目でアクセスいいけど
英雄の痕跡がある次元の狭間経由でいくと
直接このMAPに来られたりします。




CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/04 - Thu -  02:00
うまい・・!
アビス・・

アビス・・?


パズドラコラボが終わってまだ数日しか経ってないけど
パズドラペット見かけるともう懐かしい気持ちにw
普段は会えない季節ものだからかな?w

そんな可愛いペットたち。
ミスリットとかアメリットとか
○○リットって名前のシリーズなんだけど
今日見かけた名前付きペットが面白かったので紹介。


デメリット

デメリットw

ペット連れてるとステあがったり
可愛くて癒されたりのメリットがあるけど

狩りちゅうだと
移動の邪魔になったり
エサあげないといけなかったりで
けっこうデメリットが多いんだよね( ;ω;)

このネーミングセンスには脱帽ですw




CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2014/09/02 - Tue -  18:00
迷子のメモDウィンドウを復活させる方法
メモDウィンドウ


メモDの予約・進行中にでるウィンドウ。
うちのPCだとよく迷子になります( ;ω;)
なんかROの画面外に飛んでっちゃってるらしく
しかも位置が記憶されるので
一度いなくなると再起動しても戻ってきません。

基本的に入場したらEscで消しちゃうし
なければなくても困らないんだけど
たまにメモDタイプのイベントがきたとき
↑のSSのように順番待ちが大変なことになる場合が・・

こういうときのために
いつでも戻せるようにしておきたい。
それで昔運営に問い合わせてみたんだけど
提示された方法では復活しなくて
そのまま見放される始末。_。

必要なときに使えないのはやっぱり不便なので
調べてみたところ
同じ症状に悩まされてる人がいた!
解決策も見つかって
うちのメモDウィンドウさんも復活かお



私はこの方法で問題なく復活していますが
レジストリをいじるため
自己責任でおねがいします。

①レジストリエディタを起動
Windowsについてる「regedit」ででてくるやつでおっけー

②「MEMORIALDUNWND.X」で検索

③検索ででてきた項目を開いて値のデータを0に

④そのすぐ下に「MEMORIALDUNWND.Y」があるので
その値も0にします。

これで作業はおしまい。
あとはゲーム内でメモD作成すると
画面左上にメモDウィンドウがでてくるので
自分の好きな位置に移動すればおっけーです。




CATEGORY : メモDウィンドウ復活方法
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 2/20up♪
公開動画数 87…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~90F
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 108.99m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
のんびりROやってます。
今はプリと皿がメインっぽい。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(限定公開)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(ふつう?)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
152 ソーサラー 養子/大魔法
135 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。