~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/08/31 - Sun -  20:00
いそいでー!
ドロップのエンチャントは次のメンテまで!

アクセ作ろうと思ってる人も
売ろうと思ってる人もお早目に!
単品で残ってるとしょんぼりなことになります( ;ω;)


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/08/29 - Fri -  20:00
パズドラコラボ ドロップ
ドロップ

あれっ!
このドロップってもしかしてずば抜けて強いわけじゃない・・?
もちろん4段エンチャして10%にした状態。

ざっとシミュっただけだけど
WLでAF使う場合だと
ドロップとスカラバ増幅リングが同じくらいになるような・・
私のシミュだとダメ500以下の誤差でドロップが上回る程度。
10%だから目に見えて差が付くと思ってたのに!

AFを外すともうちょっと差が出るけど
AFを使わない場所=複数の魔法を使うケースがほとんどだし
これなら無理にドロップ作成する必要ないなぁ・・

いくつか買っちゃったから慌てて露店ちゅう!
なんで買う前にシミュっておかなかったんだろうw
※私の持ちキャラだと物理職では使わなそうなので
WL用として書いてあります。

CATEGORY : WL
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/08/28 - Thu -  22:00
パズドラコラボ ヘラの神殿
意外とおいしい

狩りとしてはしょんぼりなパズドラコラボだけど
アクセは作っておきたいしペットも欲しいから
ソロでヘラの神殿だけ毎日がんばってます(´・ω・)

経験値が地味においしい!
低レベルでもさくっと終わるから
だんだんやるキャラ多くw


金タマゴ

初日でいきなり大当たりの金タマゴΣ(・ω・ノ)ノ!

MVPエフェクトまででて
なんかいきなりいいの出ちゃってすみません・・


ローヤル・・

と思ってあけたらローヤルゼリーw

アタリと思わせておいてハズレ!
ガッカリ感が半端なかったかお



たまご

無駄に溜めてしまう性格。
当たり前だけど圧倒的星率!

アクセエンチャはイベント期間中のみらしいので
いい加減あけとこう・・


ドロップ

全然アクセでないんですけど!!

全部のタマゴからでるみたいだけど
金タマゴからしかでなかったきがする;-;
買わないとそろわない・・お金がかお


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/08/27 - Wed -  00:00
ET-WLペア RR(26-85F)
ETだよ

久しぶりにPTでETに行ってきました。
ソロもさぼってるからET自体ひさびさ!

WLペアだけど
怨霊がめんどいので26Fからスタート。
その分登ればオッケー作戦♪~ <(’ε’)>

堅いプリさんが私の目標なので
こういう力試しできる場所は燃えますかお


横取りMVP!!

気合い入りすぎてMVPとっちゃうくらい燃えます(嘘
どう見てもWLさん寝たとこ横取りです。_。
いきなり自分の頭上にMVPでるからびっくりしたw

下層~中層くらいだと危ない場面はあんまりないけど
DOPがやっぱり苦手かお
個人的にはこの辺までで一番強いと思う・・

同じ階のセニア。
こっちのほうが断然強いって人もいると思うけど
グダって長期戦になったけど危なげなくクリア。

FM5じゃなくて大変そうだったので
チェンジするかもしれないけど試しにSG打ってもらったら
案の定属性チェンジしてw
やっぱり今でも残ってるんだねーφ(.. )メモメモ
その後JTでチェンジしたのかな
結局なんだかよくわからないうちに倒してしまったw



マジックミラー;-;

68Fモロクフロア。
もうねここは申し訳ない気持ちでいっぱいになる( ;ω;)
マジックミラーだけはやめてあげてください;-;


SG

でもすごい。
ペナ祭りになるかと思ったら
機転を利かせてSGに変更してくれて
意外ときれいにクリアできた!

反射率100%じゃないから
ヒール挟めるダメージなら大丈夫みたい。
とはいえ1匹ずつじゃないと危ないから
へたなボス階よりも時間かかったけどw



。・゚・(ノд`)・゚・。

そして80F、超難関のイカフロア;-;
大人数PTで数回チャレンジしてるけど
アロスト逃げうちでしか倒したことないんだよね。
WLペアでやれるんでしょうか・・!


取り巻き減らす

取り巻きを1匹まで減らせるみたいなので
そこまで減らしてからガチってみようって作戦に。
さらっと書いてるけど
初めてだったのもあってこれがものすごい大変だったw

1匹にしてもSPは0にさせられるけど
とりあえずは持てそう。
でも今度は攻撃手段に問題が・・

もともとHPが本体>取り巻きで
取り巻き減らしてる間に
残りの1本もけっこう減っちゃってたから
普通にCLうっちゃうとたぶん危険。。

しばらくJTでがんばってもらったり
イカ足にヒールしたりして削ってたら
今度はEQきた\(^o^)/
しかもかなり短い間隔でくるw
某サイトだと60秒になってたけど
20~25秒くらいできたと思う・・


苦労の末・・

そんなこんなで大変だったけど
なんとか倒せましたかお
ガチ抱えは初めてだったからほんとに感動したw

取り巻きがやらしいってイメージだったけど
本体もかなり強かった!
対策しないとやばそうな水系魔法に
EQとHJで後衛も油断できないし
定期的にSP0にされるしヽ(`Д´)ノ



vsクトルラナックス

そのあとはー
クトルたおしてー


vsイフリート

イフで負けかお
CLで残り30%くらいまでいけたのはすごいけどw

SG逃げうちでも倒せるみたいだけど
やっぱりガチで倒してみたいな。
私のイメージではいける・・はず・・・


CATEGORY : プリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/08/25 - Mon -  22:00
ふと気になったこと
割とどうでもいいし
知ったからってどうにかなることでもないけど(´・ω・)

まず被弾共闘について。
敵からダメージを受けることで経験値が増えるシステムだけど
スキルでの被ダメだと共闘扱いにはならなくて(かなり理不尽だけどw
単体・範囲問わず
魔法もそうだし必中のクリスラなんかも対象外らしい。
敵のHPバーが実装されてから知った人もけっこういるんじゃないかな(1/20)


MVP!!

それで今回気になったのは
MVPボスを倒した時にでるMVP!!。
与ダメ+被ダメの合計が一番だった人がMVPになるわけだけど
この被ダメの部分が
スキル被弾も含まれるのかなーってw
共闘はつかないけどちゃんと被ダメとして加算されてるのかなかお

ほんとにこんなネタですみません・・
気になる体質なので;-;

CATEGORY : 検証・考察?
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/08/23 - Sat -  21:00
トール58
60.24m/30min 貸切・イフなし ペナAB1 サラ5hit ←new!!

ついに60台・・!
くるとこまできたなぁって感じw

ただ約一週間ぶりの一本目で
お世辞にもいい動きではなかったので
正直実感はないかも・・
スコア計算したとき信じられなかったからねw

大きな変化入れるまでは60超えはないと思ってたから
ダブルでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
一応小さな変化として
今日から装備1個変えてみました。詳細はたぶん後日!
やっぱり詠唱がダイレクトにでてくるのかな。

手応えがなかった分ちょっと不本意ではあるけど
結果は結果ですごくうれしい!かお
自分の納得できる動きができたら
どれくらいいくんだろーって考えるとちょっとわくわくするw

CATEGORY : トール
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/08/22 - Fri -  17:00
○○をさがせ!
長い記事ばっかり溜まってて全然捗らないw
時間と気力がたりないかお


カメレオン

すごくどうでもいいネタだけど
拳聖さんどこにいるかわかる・・?

中央一番下にいるんだけど
すごい景色と同化してない?w
他のキャラは人間だって一目でわかるのにw

パズドラ島は地面が見辛かったり
NPCがいっぱい配置されてたりでちょっとわかりづらい。

そういえば
ダンジョン内のBGMが
いかにもゲームBGMって感じで好きなんだけど
パズドラのBGMなのかな?
島はROアレンジっぽいけどかお
とりあえずフォルダにあるの保存しとこ。


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/08/20 - Wed -  12:00
僕ドキ もうおわったけど編
ちょっとSSが多そうだから追記へ⊂(・O・)⊃

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/08/17 - Sun -  08:00
パズドラコラボ
パズドラコラボ

ROゲーム内でパズドラコラボ開催中!


敵がかわいい

パズドラは全く知らないんだけど
とりあえず敵がかわいい!
きっとこの可愛さで儲けてるに違いない・・

この可愛い子たちが
衣装やらペットで手に入るらしいので楽しみ!



3週間あった僕ドキ(サマスペ)に続いてこちらも3週間。
期間長めのイベントが続くのは珍しいですね。
しかもどっちのイベントにも期間限定ダンジョンあり!
限定D好きの私にはたまりませんかお

なんといっても登場する敵が
RO外の完全新規の敵ですからね
すごい楽しみだったんですよー

だけど・・


見た目は強そうなのに・・

敵が弱すぎる、そして短い!

もうねーほんとにガッカリした!
冗談抜きで制限時間1Hのダンジョンが数分でクリアできてしまう・・
それなのに1日1回の入場制限。


新規向け

パズドラ→ROみたいに
新規ユーザー向けの部分もあるのは公式でわかるけど

①未転成専用の初心者ダンジョン
②狩りよりイベントって感じの特殊ダンジョン
③戦闘メインのダンジョン、初級上級の難易度が選べる

これだけダンジョンの種類があって
初心者は初心者で楽しめるようになってるっぽいのに
上級Dの難易度がほんとに低い。

どれくらい弱いかっていうと
ラスボス的なやつが普通のスキル一発で死にます。
アロストとかフェイントボムみたいなほんとに普通のスキル・・

せっかく珍しい敵と戦えるんだから
もうちょっと中身のあるダンジョンにしてほしかったです。

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/08/16 - Sat -  07:00
両立むずかしい
狩りをする → ブログネタができる
狩りをする → ブログ書く時間がなくなる

書きたいことがどんどん溜まっていくパターンw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/08/14 - Thu -  05:00
いいとこなし?
不具合告知



現在リプレイ再生で不具合がでてるようです。
「正常に表示されない場合がある。」となっていますが
私が確認した限りでは
メンテ以前のリプレイは全部だめでした。
※メンテ以降のリプレイは大丈夫そうです。


見えない敵

自分以外が敵もPTも表示されなくて
見えない何かと戦ってる感じかお

純粋にリプレイを見直すこともありますが
ブログ用のSSを取り出すのに見ることが多いので
かなり困った不具合だったり。

書こうと思ってる記事も書けないし
一日も早く直ってほしいところ。
でも修正にすごい時間がかかりそうな予感がする!



C-Code


たぶんこれだろうなぁ・・と思って
ちょっと気になったので詳しく調べてみました。

ビンゴすぎた!
C-Code実装前のリプレイは普通に再生できるw
ということで
2014/1/28~2014/8/12の間のリプレイが再生できなそう。


C-Code一時撤去の理由が
高負荷の新しい対策として
「ゲームサーバー、チャットサーバー、ゲームクライアント間の
送受信パケット情報の見直し等を含めた新たな対策を行うのに
C-Codeにも影響があるため」 となっています。

こういう対策は時間がかかりそう
 ↓
それまでC-Code撤去
 ↓
C-Code復活するまで上記期間のリプレイみれない

ってなるとかなり長期間の不具合になりそうな予感が・・
あくまで素人意見なので
意外とすぐに解決してくれるかもしれませんが!ね!



2/14付の告知で高負荷による動作遅延のお知らせ ←たしか告知でるまで遅かった
RO激重だなーって感じたのがちょうどC-Code実装したあたりから。
(私のブログでも2月前半に重いって残ってます。
そして今回の
リプレイ不具合の原因に(たぶん)なってるであろうC-Code。

C-Codeさん・・いいとこなし、っていうかすべての元凶ぽいです・・


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/08/13 - Wed -  05:00
好評なので・・
無料延長


なにこれひどい・・
と思ったのは私だけじゃないはずw


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/08/10 - Sun -  18:00
そろそろイベント終了
テイム失敗;-;

装備買えるかわからないけど
とりあえずアリステイムしとこうと思って挑戦したけど失敗( ;ω;)
10個でいけると思ったけどそんなに甘くなかったw

たしかアリスは成功率低いんだよねー
RAGtimeさんによると基本成功率1%らしい・・



僕ドキ(サマスペ)終了まであと数日になりました。
トークンの処理などやりのこしのないように(((ヾ(´O`ヾ)

のこりの師匠覚醒とトークン物販は
火曜日付変わってから~メンテまで。


☆お役立ちサイトさまリンク
→ 迷宮宝箱をヒントからある程度なんとかするあれ
→ 師匠からもらえる経験値計算機

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/08/06 - Wed -  17:00
トール57
58.83m/30min 貸切・イフなし ペナWL1 サラ5hit ←new!!

変化(隠し玉)いれるまでは
大きく更新はないと思ってるけど
なんかけっこう伸びた(。。

特に沸きがよかったわけでも
ハエ運が良かったわけでもなく(前回更新時はハエ運よかった!
むしろ例のモーションキャンセルができない時間帯(?)で
動きつまることが多い多い。
弓*3みたいな難しい場面も2.3回あったし
環境的にはいい手応えではなかったんだけど・・


前回も書いたけど
モーションキャンセルが肝で
キャンセル後の移動もこみの位置にSWだすから
失敗してるとWLから見たら
なんてところにSWだしてるの!って見えるんだよね。

キャンセル以外のところでも固まったりするし
意図せず立ち止まるのなんとかしてほしい。
応急手当いれるスペースもないし;x;

サラ引っ張るときに
HL→速度ってやったりするけど
HLと速度が同時にでたりするんだよね・・
やっぱりPCなのかな! PCなのかな!?

CATEGORY : トール
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/08/05 - Tue -  14:00
スカラバ
昔ホールにけっこう通ってたけど
ほぼゼロっていうくらい全然MVP見ないなーって思ってたら
沸き時間36~54時間だったらしい・・
見かけないわけだよw

RR以降は他の狩場と比べてパッとしなくなっちゃったけど
今回の変更でホールもまた人気でそうかな?
カードまだ捌き切ってないよ;-;
一時期18まであげれたのにw



ガーデンのほうも上方修正。
だいぶ前にも書いたけど
ありえないくらい強さに見合ってない経験値バランスでね・・
こっちもやっとRRに追いついたかなって感じがする。

しかし失敗した!
庭ペアは考えてて装備も揃えたんだけど(プリ
結局機会がなくてやらずじまいだったんだよね。

HPがちょっと増えてるし
人気がでるとどうなるかわからないし・・
やっとくんだった( ;ω;)

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/08/04 - Mon -  13:00
トール56
現状でできる一番速いペースで
走れるようにはなったかなーって思う。

けどプリがMAXのスピードで走るだけじゃだめだな、
っていうのが最近わかってきたこと。いまさらだけど。

当然WLにはWLのリズムみたいなのもあるし
基本的に私の動きにWL側で合わせてもらってたけど
連携という意味でもこの辺考えて行かないとなーって感じ。

ただ単純にスピード落とすだけでもだめだから
速さを生かして、WLとの距離を見ながら
本来のルートから外れてタゲ集めて距離を調整したりする感じ!


あと最近の悩みが
今の立ち回りだとモーションキャンセルがすごい大事なんだけど
鯖かPCかわからないけど
ちょっと重くなってくると全然できなくなってしまう・・
リズムにのれないと気持ちもさがってくるし;x;
私が下手なだけだったらどうしよう(/ω\)ハズカシーィ

CATEGORY : トール
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/08/02 - Sat -  17:30
納得の装備箇所
ピアメット変身♪

私の好きなモンスター変身。
中でもやっぱりピアメットが一番可愛くて好き!
装備箇所の関係でなかなか出番がないけどかお

そんなピアメットですが
敵としては期間限定のDDくらいでしか見たことないし
変身も戦ってる最中なので
なかなか見やすい状況ってないんですよね、
特に被弾モーションは。

今回たまたま綺麗に見ることができたんだけど
すごいです・・衝撃的・・・


うさぎバリア

マッドバニー盾にしてるw
やっぱりこのうさぎはこういう使い方してるんだね・・
よく見ると涙出てるしw

マッドバニーが盾で実装されたのもめっちゃ納得!



武器にもなります

でも攻撃するときも
うさぎで殴ってるんだよねw


説明

アイテム説明もこんなだしw

とりあえず・・
もっと大事にしてあげてくださいかお



☆関連記事
→ バニーで妄想
→ 待ちに待った

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/08/01 - Fri -  19:00
例外なく
!!!

え!
短剣なのにアコ系装備できるの!?


ネタ用に欲しかったけど
短剣だからしょんぼりしてたのに!

実装されてから今まで知らなかった・・


;-;

まぁそんなことはないんだけどね( ;ω;)

露店みて
装備できるの!? まじで!
って感じだったから
ここ最近で一番しょんぼりしたw

アコ系いけたら
たぶん女王のほう買ってると思う\(^o^)/


☆イベントお役立ちサイトは下の記事にあります。

CATEGORY : 未分類
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 10/14up♪
公開動画数 94…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。



最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
ハートハンター軍事基地 ←new!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 131.28m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
168 アークビショップ Basic style。
169 アークビショップ 夢いっぱい。
166 アークビショップ 名無し/時計特化
166 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
170 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
170 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
167 ソーサラー 大魔法(火力)
170 ソーサラー 大魔法(火力)
166 ウォーロック
155 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。

特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。
飾ってある素敵なイラストの詳細はイラストカテゴリーへ。