~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/29 - Sun -  03:20
火の玉?
浮遊するなんとか

今日町中でつけてる人見かけたんだけど
頭の上くるくる回ってるの欲しい!かわいい!
しかも中段らしいから狩りでも着けられる!

値段調べてみたらかなり高かった・・かお
そこまで実用的な装備じゃないと思うから
安くなってくれるといいなぁ・・



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/29 - Sun -  03:00
たまにはレンジャーさん
たまに実施されるぷちイベント。
ぷちだけあってパッとしないのが多いけど
今回はベアドが入っていたので
ひさびさにレンジャーで時計4へ(`・ω・´)
こういう口実がないとなかなか動かす機会がないw
一番初めに150オーラになった子なのに;x;


2倍効果?

狙い通り?にベアドcでた!
ほんとここ相性いいなぁw

ひさびさだから適当に準備したら
2倍のハチ蜜で荷物が大変だった;x;
今は↑カギ高くなってるから
なるべく篭りたいところ。。

レンジャーは装備が独立してて狩場に置いておけるから
影葱のモスコの代わりに
ちょこっとソロしたいときにでも動かそうかな。
カード狙いの狩りがしたいってときにはオススメの狩場です。


☆関連記事
→ メシマズだよ。




CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/26 - Thu -  00:30
( ;ω;)
サッカー残念(´・ω・)
前半いい終わり方したから
もしかしたらーって思ったのにw

ステが決まらない!(無理やりROの話
土台はかたまってるんだけど
微調整の部分が4パターンくらいあって迷う;x;




CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/25 - Wed -  02:00
モスコでした。
武器

もうしばらくモスコいってない(´・ω・)
せっかく武器も作ったのに!

一人の時の空き時間に
10分でも20分でも
行こうかなって思うことはあるんだけど
わざわざ盗作変えるのがめんどくさい。。

そのための2nd影葱だったはずなのに
ETもそうだけど
育成もまだしたいレベルだから
シルスペで落ち着いちゃうんだよね。

ってことで
ちょっとまとまったお金がほしかったので


モスコ収集品

溜めてた収集品を売ることにかお
30k個溜めるつもりだったのに!w
ものすごく溜め癖があります・・

もっと気軽に盗作かえれたらなー。



CATEGORY : 影葱
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/22 - Sun -  23:50
トール54
56.69m/30min 貸切・イフなし ペナなし サラ5hit ←new!!

ひさびさに待ちに待った更新!わりと大幅!
火力が変わったり、共闘の仕方変えたり。

今まで出来てたことができなくなったり
ありえないくらい転んだり
ペース自体はいい感じなのになかなか結果に結びつかなくて
ようやく今の形が馴染んできたのかなって感じ。

狩りながら
これで結果でなかったら嘘でしょ!ってくらいハマった感じがして
すごく気持ちのいい30分でしたかお

それから今回は自分のルートに戻したんだけど
それで伸ばせたのはうれしい。
やっぱりこれがしっくりくるw

単純なSCミスが痛かった・・反省。
共闘しようとしてマニピが数回。
SC1とSC3に同じスキルがいくつか入ってて
なぜか違う場所にいれてる謎SCなので・・

しばらく耐えた時期の後の更新だからすごく嬉しい。
個人的にはけっこう好感触で
うまくまわるとこうなるんだなーって感じだったので
マグレにならないようにできればいいな。
中の人ものすごくムラがあるのでかお




CATEGORY : トール
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/21 - Sat -  01:30
消耗品がピンチ。
製薬品とかHP回復剤のぞいて
今まであるもので狩りしてきたけど(戦闘薬とか
ちょっと在庫があやしくなってきたのがちらほら。

・シュバおやつ
ほぼトール用。
大昔のラリーで1000個くらいもらったやつ使ってきたけど
さすがになくなりそう・・

・くだもの系SP回復剤
主に影葱ETで使ってるイチゴ。
週2キャラで250個前後減る;x;
オレンジとブドウもあるけど
このペースだとあんまりもたなそう。
おもちとかお雑煮はいっぱいあるけど
重量的にETには持ってけないんだよねー・・
買取も数集まらなそうだしけっこうピンチかも。


うちの家計は
衣装でいっぱいいっぱいなのに
お金だいじょぶかなぁ・・w



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/18 - Wed -  18:00
影葱ソロET8
前回の挑戦で
ミストレスが抱えないで倒せることがわかったので
更にさかなを減らしてペイント増量。
ついに持ってくペイント800個ですよΣ(・ω・ノ)ノ!
装備も色々持ち込むのによくこれだけ積めたなぁw

1PCで補給なし、1Fからの挑戦です。
ちょっとでもペイントの消耗抑えないといけないので
実は序盤からけっこう気を使ってたり。
主力のサプライズアタックは囲まれると出せなくなるのでかお

そんな感じで慎重に進んでいくんですが
今日は変なところで異変が・・!


くるーざー

18Fのクルーザー&銃奇兵フロア。
いつもなら集中砲火がくるから
一気にどーんって突っ込むんだけどなんかおかしいw

違和感あるなーって思ったら
今週のメンテでクルーザーがノンアクになったみたい。
集中砲火はこなくなったけど・・
これはこれでやりづらいw



あとは特に変わったこともなくいつも通り50Fへ。
アトロス倒して今回はペイントの残量いけそう!


vsゴピニク

当てづらくて無駄うちが多いけど
なんとかゴピニク撃破ー!
解毒で寄ってきてるのかいまいちわからないw

ゴピニク越えが最近の目標になってたけど
意外とペイントが残ってたのでさらに進みますかお


ヘビ

はじめての雑魚階に苦戦しながらも55Fまで来ちゃいました。
どっちも入口付近にいる初心者に優しくない配置w

片方ならたぶんいける!
ってことで


vsボイタタ

ボイタタ撃破かお

平地で何回か倒してるけど
リフレクトシールド使うんですこの子;x;
さかな200以上残ってるからなんとかいけたら・・と思ってたら
RS使われずに終わったw
使用条件なぞ。。

今回はここまで。
残るは黒蛇王だけど・・
念でダメージ通りにくい上にHPも多いんだよね。
今度こそステふるか、
装備新調しないと突破きつそう。
ここまできたら
なんとか57Fのポリンフロアまで行きたい・・



またボス階・・

本日のレア。
オシの取り巻きのイシスからかお

ほんとにボス階の雑魚c率おかしいw



☆関連記事
→ 影葱ソロET7
→ 影葱ソロET・続々々々々
→ 影葱ソロET・続々々々
→ 影葱ソロET・続々々
→ 影葱ソロET・続々
→ 影葱ソロET・続
→ 影葱ソロET



CATEGORY : 影葱
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/16 - Mon -  19:00
トール53
トール記事ひさびさ!
5月に入ってから
プリで数えるくらいしか行ってなくて
(WLでがんばってた! こっちも時間があればそのうち。
最近ちょこちょこリハビリ中。

火力もあがってペースもあがって。
リハビリと合わせて徐々に慣れてきたけど
共闘があまくなってたり
なかなか結果につながらない時期(´・ω・)
暑さに負けないようにがんばります。

装備も一新したいけど
先立つものが・・かお



CATEGORY : トール
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/12 - Thu -  06:00
影葱ソロET7
見辛いのでタイトル変えましたかお

タイトル変わって新しいことにも挑戦。


vsミストレス

なんてことなの・・
逃げうちで超FLEEにさせずにミストレス倒せました。
ノックバック対策すれば行けるかなって思ってたけど
まさかの対策なしw

まだ1回だけだから安定してやれるかわからないけど
かなり消耗品抑えられていい感じだったかも!
特におさかな<・)))><

ヒールとか沈黙でかなり止まるし
足も速いからちょっとボム当てづらい。
他の超FLEE持ちもそうだけど
触れないように戦うのけっこう大変w



前回と同じく50Fまで到達、さきにアトロス撃破。
ミストレスで消耗品抑えられて
怨霊とか道もスムーズにやれたから
もしかしたら・・!


vsゴピニク

ペイントたりずー!
でも爆裂までいった!
サプライズアタックで頑張ってみたけどダメでしたw

いろんなMVPと戦ってきたけど
ゴピニクが一番きらいかも・・
止まる頻度が半端ない;x;
ボム中に解毒で寄せられるのかなー・・今度やってみよう。



白羽服

アヌから白羽スーツ。
影葱ETはじめてから最初のレアな気がするw


盾!

なんか盾いっぱい落ちてたからついSSとってしまった・・w



vsミストレス

別の日にLv低いほうの影葱でET。
いつもミストレスで魚なくなって倒せなかったんだけど
逃げうちでやってみたら
こっちも超FLEEさせずにすんなり倒せた!

消耗品の減り具合が全然違うから
これでまた配分ちょっといじれそうかも。



☆関連記事
→ 影葱ソロET・続々々々々
→ 影葱ソロET・続々々々
→ 影葱ソロET・続々々
→ 影葱ソロET・続々
→ 影葱ソロET・続
→ 影葱ソロET



CATEGORY : 影葱
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/11 - Wed -  05:30
いろいろ
そういえば最近あんまり日常なの書いてなかった!
今日はいろんな人と遊んだ!
ソロはいまいちやる気出ないからありがたいです;x;

でも指っていうか腕が全体的にしにそうw
特にななしがやばい・・
ほとんどSC回さないからって油断してたかお

そんなわけでSSだけぺたり。

トール3

ななし

時計

トール1

ここのとこ真面目な記事多かったからたまにはのんびり更新かお



CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/10 - Tue -  03:00
ブワヤ(メモD) WLペア@WL
vsブワヤ

攻守交代してWLでブワヤメモD。

WL側でポイントになるのが
プリが位置固定するまで入口で待ってることかな。
水草の減速と本体の大魔法で
移動しづらくタゲが流れやすいので
へたに一緒についてくとぐだる可能性がとっても高いです。
合図もらってから移動するといいと思います。

本体は水4なのでCL連打するだけでおっけー。
ただし本体以外のタゲがWL側にいくことがよくあるので
SWとQMで自衛しながら
働きブワヤがいるときはJFで凍結させるとよさそうです。
(FWでもWIでも足止めできればなんでも


攻撃中の装備

攻撃中の装備はこんな感じにしてます。
倉庫に眠ってたゴールデンロッド使う日がくるなんて・・かお
なんとなく見た目おしゃれで好きw

大魔法の外で戦うのでこれでも大丈夫そう。
プリさん信頼してます☆(ゝω・)vキャピ


移動中の装備

入口から固定場所までの装備。
減速の軽減用にペコHB
歩いて通過する分にはあんまりこないと思うけど
念のため水草のWB対策にプラチナ盾

本体以外がいることもあるので
混乱対策にアサイー持ってたほうがいいかも。


プラチナ反射

プラチナの反射で水草倒せます。(普通にスキル使ってもダメ通らない
固定した場所の近くに水草いると減速とWBが邪魔なので
両手で戦う人も
最初はプラチナで水草倒すといいかも?
ただ魔法撃ってくる頻度が、減速>WBみたいで
反射したいのに減速しかこないなんてことも。


騎乗

ペコHB+騎乗があると
減速状態でも割とスイスイ進めて快適かお


水草くん

減速とWBでお邪魔な水草くんだけど
減速使った時のエモがかわいいw



☆関連記事
→ ブワヤ(メモD) WLペア@AB 装備新調版。
→ ブワヤ(メモD) WLペア@AB



CATEGORY : WL
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/06 - Fri -  18:00
ブワヤ(メモD) WLペア@AB 装備新調版。
大変お待たせしました!

何回か戦ってるうちに
いろいろとわかってきたので
自分なりに装備最適化してみました。

装備

↑before/after↓

装備改良版

不凍、水耐性、風耐性のコンセプトはそのままに
竜耐性をあげた感じになりました。

☆変更点
アンフロエベシ → 風プロ軍団長
壊れないエベシです。これだけで安定度がダンチ。水耐性-5%

水テンドリ皮 → 水竜肩
竜耐性+15%、水耐性-5%。
痛い攻撃が全部スキルなのでV肩はいまいち。

インペ耳 → 海神の守護
テン皮で減った分の水耐性あっぷ。水耐性+5%、風耐性-5%。


働きブワヤの属性攻撃

アリスV盾 → 竜V盾
非ボスの働きブワヤの地属性攻撃が即死級なのでアリスはけっこう危険です!
95%FLEEだから大丈夫だと思ってたら
5%でしっかりもらいましたかお
事故を減らしたかったら竜盾がオススメです。
↑SSは装備変更前の属性被ダメ;x;
移動中にWBもらって動けなくなってるとこにヽ(`Д´)ノ


☆レジポの追加
初めは水と風の2種使用でしたが
風服で地属性攻撃がかなり痛いので地レジも追加
ブースト系消耗品はこの水・風・地のレジポ3種だけです。

服が壊れなくなったので
ほぼ安定してクリアできるようになりました。
ただし終盤の爆裂クリスラ・属性攻撃が危険なのでSWは必須。
SGとLoVでかなりみづらい;-;


箱に・・

基本装備にはありませんが
プリでもプラチナ盾を持ってくことをおすすめします。

レアケースだけど
SSのように箱の中に水草がいることが・・
水草の除去はWB反射が一番手っ取り早いです。



☆関連記事
→ ブワヤ(メモD) WLペア@AB
→ ブワヤ(メモD) WLペア@WL
→ ブワヤ(メモD) 使用スキル




CATEGORY : プリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/06 - Fri -  17:30
ブワヤ(メモD) WLペア@AB
こっちはそのまま!
装備新調版は記事下部のリンクから。

vsブワヤ

ずっと前から挑戦したかったんだけど
なかなか機会がなくて
今回のタトゥー緩和でようやく行ってきました。
メモDのほうのブワヤです。

入場までにクエが2ついるけど
一度終わらせてしまえば
ボスを倒すだけのダンジョンなので
毎回3分程度で終わります。

お邪魔な水草がたくさんいたり
魔法のノックバック・ヒットストップがきつくて
慣れるまでは大変だったけど
3度目の挑戦でやっと討伐成功かお


毎回ブーンP使うことになるのかなって心配してたけど
今のところブーンPなしでやれてます。
こういう繰り返していくところは
なるべく経費減らしたいからねw

ちなみにMVPじゃないのでHPバーがでますw
本体倒しても他の敵は消えないので
複数抱えてると終わったのがわかりにくいw


装備

装備はこんな感じにしてます。

主な被ダメがSGとLoVなので
アンフロ、水耐性100%、風耐性80%に調整。
ブースト系は水・風レジだけ使用。
確か影と働きに地属性攻撃があったから
地レジも使ったほうがベターかな?

別のアクセほしくてSSSやったのに
こんなところでアルゴルが役に立つとは・・w

ただし!
鎧破壊があるので(そこそこくる;
素早く固定場所まで移動して
SWでエベシを守れるかがポイントになります。
予備でアンフロV持ってってるけど
LoVがかなり痛くなって回復剤必須にかお

風プロ軍団長が用意できればベストだけどなかなか厳しいので
鎧コートしたり、予備のエベシがあると事故が減ります。



NPC

タトゥー材料の必要数は多いけど
必ずもらえるのは嬉しいですね。
討伐(報酬)NPCは街のほうにいるので
受け忘れに注意ですよー!
初回は特に見逃しやすいので気を付けて。

ただ1キャラだとかなりかかってしまうので
できれば複数キャラでまわしたいところ。
1回の挑戦時間も短いしねw

カテゴリー分けたいので
WL編はまた次の機会にヾ(*'-')シ



☆関連記事
→ ブワヤ(メモD) WLペア@AB 装備新調版。 new!!
→ ブワヤ(メモD) WLペア@WL




CATEGORY : プリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/05 - Thu -  18:00
これがフィーバーってやつです
ほんとメシマズでごめんなさい。


バコたま

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!! (前回より喜んでみた

短期間に2個目!
ペアでやってた頃は
黄金がレアです(キリッ って感じだったのにw
バコたまはドロップ率あがってないはずだよね。。

まぁブログに書くとフィーバー止まりますから!今度こそ!


☆関連記事
→ ばこなわちゃん
→ バコナワ WLソロ 節約編。
→ バコナワ WLソロ




CATEGORY : WL
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/04 - Wed -  11:00
暑すぎ! だぶる!
夏バテ先取り中かお

だいぶ暑くなってきましたねー
夏がいちばん苦手かもしれない・・
ソロもブログも捗らなくて困っちゃうw


使い回し。

今日露店みてたらこんなのが。
そういえば言われてみれば・・って感じのグラフィック使い回しw
↓使い回しといえばこれ;x;


☆関連記事
→ 草刈り



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/04 - Wed -  10:50
影葱ソロET・続々々々々
えっと前回どこまでいったんだっけ・・45Fだw
さらに配分調整して少しだけ伸びました。
1PCで1Fからの挑戦ですかお

vsアトロス

50Fの半分アトロスまで攻略!
アトロスは遠距離もなく平地で慣れてるのでらくらく。

今回はここでペイントが尽きたのでここまで。
そして50Fで残ってるのが
平地でも苦戦したゴピニクなんだよねー・・

ボスやり始めの頃に戦ったから
だいぶマシにはなってると思うけど
消耗品との戦いのETで
頻繁に止まる&(QMで)抱えられないゴピニクはけっこうつらい!

魚もこれ以上は減らせなさそうだから
あとは装備の新調と、
レベルとステでキャラを強くする必要があるかな。
現在Lv159/57で溜めてるステPが322(相変わらず迷ってるw
溜めてる分振るだけでもだいぶ変わりそうだけど
なかなか最終ステが決まらないかお

・STR(実はDEXより高くなってるw
単純に所持量の増加と
剣メインなので多少の火力あっぷ。
ただしポイントきつい。

・DEX(そこそこ高い
火力あっぷ。やっぱりポイントきつい。

・VIT(低い
回復剤の効率あっぷ。
今のところ困ってないけど、
ドラゴンフィアーとかでスタン耐性がほしくなるかも?

・INT(低い
MSPとSP剤の効率あっぷ。
それなりの沈黙・暗闇耐性。
どこ行っても地デリか荷物50%こえてるから
あんまり必要性を感じない・・

STR・DEXで火力方面に特化していくか、
VIT・INTでバランス型にしていくかって感じかな。
せっかく影葱2キャラになったから
うまく個性出せたらいいなーって思います。
(2ndの最終ステシミュしたら1stと同じになっちゃったからねw


☆関連記事
→ 影葱ソロET・続々々々
→ 影葱ソロET・続々々
→ 影葱ソロET・続々
→ 影葱ソロET・続
→ 影葱ソロET





CATEGORY : 影葱
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 4/20up♪
公開動画数 89…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(外部サイト)
平凡な装備ですごいことをやる!がモットー。

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。