~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/31 - Sat -  21:50
2nd影葱と3次のJOBについて
3次JOB50

影葱に興味ない人も見てると思うからここだけ先に。

この子を育てるうえで
1つ検証というか、ずっと気になってることがあって・・

たぶん同じように気になってる人もいると思うけど
覚醒パッチで3次のJOB50~60が解放されて
Baseは165でオーラになったけど
JOBはまだまだ・・って人がけっこういると思います。

でもそれは大体150/50がスタートなので
じゃあ1/1からスタートしたら・・って気にならない?w
↑のSS見てもらうと
Base134の時点でJOB50になってます。(上納・JOB本なし
JOB52のちょい手前くらいまでは溜まるけど
覚醒前だとここからBase150までの間JOBがふえませんからねー。

150/50スタートだとBaseに比べてJOBきつーって感じたけど
1/1スタートになると少し感想が変わってくるかも・・?
亀はJOB比率がいいから他の狩場だとまた違ってくると思うけどねw
しかも1stもまだ150台なのに
いつになったらオーラになるのって話だけど( ;ω;)



転職代行係

2nd影葱つくりました。
正確には3rdだけど気持ち的に2nd。
覚醒前にチェイサーにはなってたんだけど
亀の混み具合にまったくやる気がでなくて
やっとすいてきたので再開。

作ろうと思ったきっかけは
影葱1キャラだと
モスコ⇔他の狩場、の盗作の変更がめんどくさいから。
でも一度シルスペの強さを覚えてしまうと・・


追い込みはやっぱり亀

影葱までの育成は1stとまったく一緒。
自分のブログ確認しながらやりましたw

前よりも装備が揃ってるぶん快適。
低DEXだからチェイサー転職直後のマミ錐とか神装備!


亀スタブ装備

装備きかれたので載せときます。
錐さえあればなんとかなる職です・・

ステは1stのときより、VIT減らしてINTに。
一応1匹ならSBでスタンしても生き残れそうかな。
SP剤の効率は・・よくなってるといいね;x;


(´・ω・`)

影葱転職後。
1stは右も左もわからなかったので
リプロ双龍脚先行にしてみたけど
今回はボム先行(+シルスペ)のJOB9から亀ボム開始。

最初は8発くらいかかるけど
かなりのペースであがりますΣ(・ω・ノ)ノ!
3確、4確はわりとすぐ。
必死におもち食べながら双龍脚してたのが悲しいw

113/41で2確、133/49で1確になりました。


追記にETのこと。


CATEGORY : 影葱
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/29 - Thu -  19:00
これまでのスーパーなレア
ばこたま

結局バコたまは155Mで売れました。
なかなかおいしいかお
買取が何人かいるからもうちょっといけそうな気がするけど
あんまりキャラ放置できないのでぱぱっと。

なかなか、って言いながら
実はソロで100M超えのレアってはじめてじゃない!?
転売でこれ以上はあるけど
自力でだしたのは記憶がないかも・・
もっと喜んでよかった( ;ω;)
MVPもけっこう長いことやってるけど
スーパーなレアに恵まれないんだよねー。



ソロでは残念な私ですが
PTでは覚えてる限りで2回。
何年も前なのに覚えてるってことは
かなり心に残る出来事ってことだよねw
リプレイがない時代なのによくSSとれてたね!

→ ごす。

はじめてのスーパーレア。
この頃はたまり場が伊豆なのもあって
ログインしたらとりあえず沈没船、
狩りから戻ったらとりあえず沈没船、
暇なときはふらふらっと沈没船。
なぞの沈没船マニアでした・・


→ きり。

直前のアポカリcにはマジで落胆したけど
ロボからカードと同じ0.02%のs錐がかお
当時300か400Mくらいだっけw
すごいテンションだった気がするw


もう一度、心が躍るレアにめぐり合いたい。



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/27 - Tue -  18:40
生体4トリオ、と妄想回。 だぶるこうしん。
豪華アタッカー!

たよりになるWLさんと
かっこいいレンジャーさんで
生体4トリオにいってきました。

この構成で4Fって初めてな気がする・・!
WLペア、レンジャーペアはたまに行くけど
トリオはめっちゃ新鮮かお


ジプ祭り

ジプ*3とか珍しい場面も。
パラ3連荘とかはよくあるけどw
この後おいしくいただ・・かれましたかお

ペアに比べて自由度が高いっていうのかな、
PTとしての引き出しが多くなるから
のびのびやれたきがするw

生体はやっぱり
複数対処できたときが一番気持ちいいから
引き出しが多くなる分
連携してうまくさばけたらいいなーって思います。

また連れてってねー☆(ゝω・)v



少し前に生体4にもカードが実装されました。
ただやっぱり同時に実装された他の狩場のよりも
倒される数が少ないから露店でもあんまり見ない感じ(´・ω・)

MVPcは縁がないからおいといて
実用性としてはちょっといまいちかなーって印象の生体4カード。


かーど

例えばセリアc。
Lv10なら超ほしいのに!w

ここでちょっと妄想しちゃう。
セリアcならカトリcとセットで
Lv10が使えるようになるとか面白くない?w


カード

チェンcならマガレcとセットで
気功が練気功になる!とか。

やりすぎると本職の立場がなくなっちゃうけど
生体3と4のコラボみたいでいいと思うんだけどなぁw



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/27 - Tue -  18:30
3次DOP
次は時計塔ナイトメアかー。
時計っていえばWLだよね(`・ω・´)
最近杖にカード挿すかどうか迷ってて
参考までに敵のHPみておこうかなって未実装WIKIみたら!


3次DOP

Σ(・ω・ノ)ノ!

生体のナイトメアも韓国ではあるみたいw
日本は当分先だろうけど楽しみかお
生体4の話がでたときも同じこと言ってた気がするw




CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/25 - Sun -  14:30
大会限定。
イベント支援

魔法大会で
大会前にイベントで受けられる支援。

アイコンの説明が人間形になってたので
これは他の狩場でも使えるじゃん!
と思って実際に利用してみたら・・

鯖移動で効果が消える!!

対人にも関係するしそんなに甘くないかーw
背伸びできると思って期待したのに;x;



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/23 - Fri -  22:00
影葱ソロET・続々々々 タイトルがややこしくなってきた!
前回の挑戦で
40Fまで記録伸ばしてきた影葱ソロET。
ここまで楽しめてるのはたぶん
装備や配分や戦い方とか
1から自分で作ってきたからなのかも。

前置きはこれくらいにして|-`)

vsミストレス

2回目のミストレス。
前回はずっとAマミ盾だったんだけど
今回は超FLEEまではホドでお魚節約。

コンバも1個でいけてるし
ミストレスは安定して倒せそうかなかお

35、40Fは変わらず。
さかなとペイントの数を調整して
初挑戦の45Fへかお


ディスやめて;x;

の前に、43Fで事故∩( ・ω・)∩
ペイント節約しようと思って足の遅いベベ待ってたら
ボムと同時にディス→シルスペ消えてベベ1確じゃなくなる→詠唱早いFD\(^o^)/
盗作アスペがお亡くなりに・・

オシは火コンバで代用できるけど
ベベちゃん。盗作とってもめんどいのよ( `_ゝ´)


vsオシリス

気を取り直して45F、先にオシリス。
ETでは初だけど平地で戦いなれてるから特に問題なく。

問題があるとすれば
エドガで別雲剣が壊れてる可能性があるってことくらい;x;
前よりもエドガ倒すのが早くなったから
最近は予備の別雲剣なしにしました。


vsアモンラー

最後にアモン。平地ふくめて戦うの初めて!

近接でアモンっていうと
FPがくぶるなイメージがあるんだけど
氷フロアで使う予定だったメイルストームがある!!

これでFPもMSも怖くない☆(ゝω・)vキャピってメイル使ったら・・
自分のボムもでない!
R時代はFIT吸収してSP回復なんてあったから
うすうすそんな予感はあったけど・・


アモン糸冬

結局メイルなしでアモン倒したけど
FP2回、MS1回かなくらったの。しかもそんなに痛くないw
なんのためにメイルとったのかなかお
とりあえずボムで取り巻きでないみたいでよかったー。


これで1~45Fクリア。
まだ魚に余裕あるから
もうちょっとペイント増やして頑張れるかな・・(´・ω・)
別雲剣がリベになればツイン減らせるんだけどなー・・


ベベc

カードよりアスペ返してください。



☆関連記事
→ 影葱ソロET・続々々
→ 影葱ソロET・続々
→ 影葱ソロET・続
→ 影葱ソロET



CATEGORY : 影葱
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/22 - Thu -  08:00
ばこなわちゃん
タトゥー素材

∩_∩!!

タトゥー素材きたー!
影肩すらでたことない私がかお
私を見捨ててはいなかったんですね;x;
ほんと最近ついてる気がするw

レンジャーやってた頃はほしかったけど
今は使わなそうだし売りかなー。
買取でも100だからやっと生活費が;x;

あんまり手間もかからないから
今は週4で通ってるけど(WL2)
これからも続けよう。


☆関連記事
→ バコナワ WLソロ 節約編。
→ バコナワ WLソロ




CATEGORY : WL
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/21 - Wed -  18:30
魔法大会@影葱 初日!
レチェニエさん

おっしゃる通りでございます。

ってことで早速メンテで実装された魔法大会にいってきました。
職は影葱さん。
今ソロでは一番好きな職です。


生体2用・・

とりあえず公式サイトで
敵のデータを一通りながめた程度の知識だけ。
クール1日だし初日は雰囲気楽しまないとねw

しかし・・武器がなかった!
どう見てもRKの遺産です、な青ツインしかないw
予備にマミ錐と別雲剣もって
さかなとおもちとペイント満載で突撃。

後で教えてもらったんだけど
大会前に支援受けれるイベントがあるみたいだね。
見事にスルーしてしまったようで今回は支援なし;x;
どのくらい強くなるのか次回ちょっと楽しみかお



ディワイさん

最初はあんまりネタばらししたくないので結果だけー。

準決勝で時間切れでしたかお
初回にしては健闘したほうかなって思うけど
決勝はこの倍のHPなんだよね・・
今回はボムオンリーでやってみたけど
クリアしようと思ったらスタイル変えないと
制限時間がきびしそう。。

ボムは防御が超優秀な反面
連射できないから秒間火力はあんまり高くなくて;x;
それと吸収系がのらないので
単体+高HPになるとSPがちょーきつい!

ちょっと試してみたいのがあるけど
武器作るところからなので時間がかかりそうかお



CATEGORY : 影葱
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/21 - Wed -  06:00
よくある
スロット数

どっち!?




CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/20 - Tue -  07:00
のんびり材料あつめ
時計

コスミ材料あつめ。

私はだいたい倉庫にあった装備・素材か
自分で取りに行って衣装化してます。
露店で買うのはたまにくらい。

今回一番大変だったのがおしゃぶりかお
ET行くと割とよく見かけるのに
いざ取りに行くと全然でない不思議w

こういうアイテム集めって
めんどーいヽ(`Д´)ノってときもあるけど
意外と好きだったりするんだよね。
なんか昔ながらのROって感じw

イベント系もけっこうやるほうだし
案外まったりプレイヤーなのかなw
でも効率が気になったりもするし
MVPまわったり、とことん装備最適化したりも好きだし・・
よくわからないプレイヤーだったかお

とりあえず時計地上のBGMけっこう好きだよ!
時計塔は全部の階層でかなりお世話になったマップ!


アクセA

アクセB

なんて言ってたら
翌日のETで2個もでるしw




CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/19 - Mon -  00:30
バコナワ WLソロ 節約編。
今はメカを動かすことがほとんどなくなってしまって
レジポの自給自足ができてないので
少しでも使う場面を減らしたい。
PTでもプラズマつけてた頃が懐かしいかお

メインのトールをはじめ、
火が一番使うんだよねーってことで
装備箇所に余裕のあるバコナワをちょっと調整してみました。


装備

↑before/after↓

変更後

サインとマジブの分を火耐性装備に。
これで火レジなしでもメテオの被ダメが1で
バコナワ本体2分以内もそのままできてました。

盾もアリスからホドに変更。
メテオ降らせてくるのが本体じゃなくて
バコナワの意思ってやつで
色んな情報サイトではBOSSになってるんだけど
どうもアリスのほうが被ダメが上がる気がする・・

素人検証だから正確なところはわからないし
火耐性落としてダメ見てたから
ちゃんと火耐性とってたらV盾ならなんでもいいのかもしれないしw
たぶん肩もドラブレじゃなくても変わらなそうかな?
この辺は次回覚えてたらみてきます。
V盾の検証しててうっかり死んだなんていえない☆(ゝω・)v

とりあえずこれで
消耗品一切なしで倒せるようになりました。
しいて言えば移動のシャツくらい・・
SPは座って回復!


あくまでソロでの装備なので
ペアならもっと耐性落としても平気だと思います。
この前プリで連れてってもらったけど
火服+火耐性40%くらいでも
ヒールで十分間に合う感じでした。

ちなみに
火オーブ2個目買うくらいなら
レジポ使ったほうが・・って思ったあなた!正解です。
もらいものなの∩_∩



☆関連記事
→ バコナワ WLソロ




CATEGORY : WL
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/16 - Fri -  18:00
影葱ソロET・続々々
ミストレス用の装備がそろったので
今回は気合い入れて挑戦かお
他にもちょこちょこっと装備新調しました。
どうか鯖キャンしませんように・・

現在の記録は
1F~30Fの半分ドレイクまで。
ここまでのは影葱カテゴリーからどうぞ!

そして30F。
けっこう時間かかりそうだから
ミストレス後回しにしたいけど
レジポ的に先にミストレス;x;


vsミストレス

どやー∩_∩!

たぶん倒せるとは思ってたけど
実際に達成すると嬉しいw

ここまでSP剤いらなかったけど
初めてイチゴもぐもぐ。
やっぱり必中じゃないと回数かかってSPきつくかお


ハチ装備

装備はこんな感じ。
見えてないとこは風対策系。

超FLEEまでは必中で
超FLEEなってからはマミセットで頑張って当てる感じ!
7~10発くらいかなぁたぶん。
ヒールはそれなりに分散できてるはずだけど
取り巻き倒すのがけっこう早い;x;

抱えないで超FLEE防ぐ戦い方もありそうだけど
とりあえず私はマミセットでがんばる。
多少消耗品は減るけど
そこまで無謀な戦い方じゃないってわかったからねw
Aマミcのシグナムはほとんど気にならない!



今回はミストレスで終わりだと思ったでしょ!
まだまだ続きます( ´∀`)つ ミ

vsオークヒーロー

vsオークロード

35Fオークフロア。
どっちも平地で戦いなれてるからぬるぽりんです。
オークロードは追撃中に色々飛んでくるから
お魚がそこそこ減ります<・)))><

そういえば平地MVPもまとめようと思っててすっかり忘れてた!



さらに進んで
40F氷系フロア。
ミストレス倒せたらいいなーって回だったのにw

vsストームナイト

平地で1回だけ倒して
SGめんどくさい!って敬遠してた嵐さん。

ここのためにメイルストームとったのに
結局逃げボムで倒しちゃったw
抱えるとスムーズだけど爆裂が痛い;x;


vsハティー

戦うの初めてなハティさん。
平地はレンジャーのほうが楽だからね・・

メイルで抱えるつもりだったから
ハティも超FLEEめんどうだなーって思ってたのに
逃げボムで普通に終わってしまったw

嵐も犬も船長と同じ装備だから荷物増えなくていいね。
錐もてるからアイスタイタンみたいなのも困らないしヽ(´ー`)ノ


ペイントがなくなったので今回はここまで。
最初は亀将軍タワーだったのにけっこう登れるようになってきましたかお
配分とかやりくりして45・・50くらいまではいけるといいなー。

今まで書いてなかった気がするけど
1PCで支援・補給なし、
灰未使用の1Fからの挑戦です。
攻撃にペイントがいるから物資とのたたかい;x;


カード

1Fから幸先のいいスタートo(`ω´*)o


☆関連記事
→ 影葱ソロET・続々
→ 影葱ソロET・続
→ 影葱ソロET




CATEGORY : 影葱
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/15 - Thu -  19:10
魔法大会PV きょうもだぶる。
公式で紹介されてたPVがちょっと面白そうだった!




フェンリルさん半端なさそう・・

ただ一人専用なのがなぁw




CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/15 - Thu -  19:00
イベントおわっても・・
倉庫にあった生体産ラクリマをカンカン。

ラクリマ

全部で6本あったのかな。
Fキー押しっぱで叩いてたら鯖キャンしてヽ(`Д´)ノ
戻ってきて押しっぱやめようってゆっくり叩いて
4本目で+10なったΣ(・ω・ノ)ノ!

なくても困らないし
+10なんて出来るわけないって思ってるし・・
そういうときに限ってできるんだよねw

むかし、倉庫に1本だけあった骸骨の杖たたいたら+10なるし!
変なところで運がいい子です;x;
でも最近ついてるきがするー。フィーバーきてるかも!?
※ブログに書くときまって終了します。


ゲフェ古書

イベントのほうで+7古書できてたんだよね。
これはもう持ち替え導入するしかない感じに・・
ただBMじゃない私が持ち替えいれるのは
言うほど簡単なことじゃないので
じっくり考えないとだめかな。

この辺の装備が揃ってくるなら
イベントでグロWIZ杖作っとくんだった・・失敗したかお
そのうち人SODでも買おうと思ってたけど
手持ちのグロチケで作ったほうが断然よかった;x;



CATEGORY : WL
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/14 - Wed -  17:40
ブログ! たまにはだぶるこうしん。
相変わらず書きたいことが溜まりまくり;x;
パッと思いつくだけで7記事分くらい!
ブログもROも好きなようです。
まぁ何年も続いてるくらいだしねw
数えてみたら
ちょうどこのブログ7年目に突入したみたい・・

知り合い以外のブログで
いいなーって思ったところは
お気に入りに入れてちょこちょこ見させてもらってるけど
おなじように
このブログをお気に入りに入れてくれてる人もいるのかな。
役に立つようなことはあんまり書いてないし
タイトルの通りほんとに日記帳って感じだから
ちょっとはずかしいけど、嬉しいことかなw

最近ブログランキングなるものに
ちょっとだけ興味があります。ちょっとだけ。
でも元々身内向けにはじめたブログだしねー・・ってことで保留中(・ω・)


そういえばこの前
昔話記事かくときに古い記事漁ったんだけど
思わず思い出して笑ってしまったのがあるので紹介しときますw
5年くらい前みたいだけど
これ知ってる人いるかなぁw

→ モロク実装!

おかしくてずっと笑ってたの覚えてるw

あとで振り返って
こんなことあったなぁって
思い出したり笑えたりするブログになるといいなー。
それこそほんと日記帳ってかんじだけどw

今のタイトルになってる「ひめりん日記」だけど
最初は「めいりん日記」だったんだけど
気分転換になんかネタなのにしようって変えて
戻すタイミングなくて何年もずるずる・・って感じなんだよねw

「めいりん日記」も
たぶん一か月くらいしか続かないって思ったから適当に決めてw
気付けばこんなに続いちゃってるんだけど
タイトルなんとかしたほうがいいのかな・・?w




CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/14 - Wed -  17:30
精錬イベント終了。
イベントお疲れ様でしたー。
ちょっとやりすぎかな?って気もするけど
なかなか魅力的なイベントでしたねかお
こういうバランスとりは大変だなーって思う!

いいイベントだったけど
けっこうばたばたな感じでちょっと疲れたw
普段からメモDは行ってるからその辺は大丈夫だけど
複数キャラ、複数ダンジョンのクールタイムを管理したり
熱血報告のタイミングを考えたり。

そしてなにより
毎日何回も1件ずつ露店回るのがほんとにしんどかったw
やっと露店から解放される・・_ノフ○ グッタリ

メモD通いなれてない人は
けっこう大変だったんじゃないかなー、おつかれさまです;x;
こういう人が集まるイベントあると
うちの鯖まだまだ人いるんだなって思いますw
フィーバー近づくとアマツ激おも!ついでにプロも!
NPC表示されない、露店も全部表示されないw


NPCを探せ

今回のイベントで要望だすとしたら
精錬NPCだけ別マップにしてほしかったですね。

あと、途中のメンテで絶対変更あると思ってたのに
五郎にもチャット付けてほしかった・・
転送と報告で頻繁に話すNPCが
人混みに埋まってどこにいるかわからないってw

もっとちゃんとしたSSとっとけばよかったなぁ
↑のSS、重くて全部表示されてないんだけど
夜だとフィーバー中はイフのまわり
地面がみえないくらい人がいました(((ヾ(´O`ヾ)





CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/13 - Tue -  06:00
精錬イベント最終日!
最終日の精錬運がやばい。

精錬イベントの結果は
後でまとめようと思ったり思わなかったりだけど
特殊精錬とは関係ないやつでいいのができたので載せちゃいますかお
別雲剣が完成しなかったことも吹き飛ぶくらいご機嫌ですかお


プロンテラ軍団長

軍団長キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

露店で買えない装備なので
できたときはほんとに嬉しかったw


プロンテラ軍団

軍団長の交換条件が
普通のプロ軍を+8にすること。
たぶん自分で+8防具作ったの初めてかも・・
この辺の確率は信じてなかったからちょっと夢みたいかもw

+6までは普通の壊れる精錬、
+6から+8までは結晶でやりました。
(壊れないけど精錬値が0~2減る!

かなり根気がいると思ってたけど
トータルの費用はかなり少ない方だったかも!



覚醒で実装された装備なんだけど
実は最初みたとき
"プロ軍"と"軍団長"の違いがわからなかったんだよね。
公式がパッと見で違いわかりづらすぎて。_。
教えてもらった時はなんだってー!ってなったw

今は私対人やってないので
その辺の性能は省くけど
プロ軍の基本的な性能は
「火、水、風、地の鎧カードをさすと凍らなくなる」
要するにアンフロエベシみたいな感じになります。

倉庫しか移動できないので
垢間移動や露店売りができない欠点はありますが
エベシやルシウスに比べると重量が120も軽いんです!
クジ限定の属性鎧はもっと軽いけど;x;
マルク挿すよりも安く作れるはずだし。
※ただしマルクの水耐性5%がないことだけ注意。

こんな感じで
対人性能抜きにしても
安価な軽い属性アンフロとしていいかなーと思います。
それで基本性能はそのままに、
軍団長になると壊れなくなります

今書き直してるところだけど
ブワヤなんかが鎧破壊率たかくてねー・・
安定クリアするならかなり心強いと思います。

気になる人は
プロの騎士転職所そばのNPC訪ねてみてくださーい!



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/12 - Mon -  06:00
165!!
初レベル165!

画面外はさみしいかお
ってことでプリが金色オーラになりました!
/auraしないとすごいもわわんってなる。
青オーラのときもこんなだったっけ?w


JOB未完成

8~9割くらいトールで他にGHMなどなど。
JOB本なしでオーラ時のJOBはこれくらいでした。
Lv1スタートなら多少は違うんだろうけど
けっこうベースとジョブの差が開いたねー。

JOB60までint119とかめっちゃもわわんだよ!!
まぁスキルPは余ってるくらいだしのんびりのんびり。


のんびりちゅう。

最終ステはまだ迷ってて
ステP250くらい保留中。のんびり。

Lv150に比べると
HPもけっこう増えて、詠唱も早くなって
かなり使いやすい子になったけど
このレベルでも転ぶからトールは面白いよね。
ただ転んでばっかりだとスコアは伸びないから
中の人もレベルアップしないとね∩_∩




CATEGORY : プリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/08 - Thu -  17:00
ワンデーで精錬する予定の人用
神気招来もあと2回。
最終日は平日の深夜~朝なので
明日が最後って人もいそうですね。
今回はワンデーで入る人のために簡単におさらい。

まず大事なのが
カード外しや移しなどの特別な精錬は
できる日付が決まっています。
5月9日(金)と ←明日だよ!
5月13日(火) ←日付変わってからメンテまで。
これに合わせてワンデー使うといいと思います。



☆3種類の特別な精錬

ミラクル精錬
過剰に失敗しても装備は壊れない代わりに
精錬値が+0に戻ります。

通常の精錬よりも確率が低くなってますが
防具なら+6までなら割と現実的にできます。
+7は運か大量のレンコンがいります・・
Lv4武器は防具よりも必要なレンコンが多いのでちょっときびしめ。

柴犬帽や時空ブーツなどの
高くて叩くと性能があがるものを中心にやるとよさそう。

合成精錬(カード移し)
移動元の装備は消えるので
なくなっても問題ない装備から移しましょう。

武器の場合は移動元と移動先の
武器レベルを合わせる必要があります。
マイン→ツインエッジみたいなのはだめ。

防具のほうが自由度があってやりやすいかも。
使わなくなったピアレスサクレ→ライド帽みたいな感じ。

それから合成精錬は
移動元と移動先の装備を同じキャラが装備できる必要があります。基本的に。
例えばタイツ→忍者スーツ、みたいなのはだめですね。
間に他の装備を挟めば移動できますが
その分レンコンが必要になります。

リストア精錬(カード外し)
カードが外れて、未挿しの装備が戻ってくる感じです。(精錬値とかはそのまま
カードは戻ってきません。さすがにやりすぎです!

未挿しなら高く売れるのに・・とか
あのカード挿して失敗した!
みたいな装備に利用するとよさそうです。
ただし必要なレンコンが少し多め。



これらの精錬をするのにレンコン(ポイント)が必要になります。
レンコンはメモDに行くともらえます。
当然メモDはクールタイムがあるので
ワンデーであれこれやろうと思ったら
複数キャラでメモDに行くことになります。


ボス手前

だいたいボスの手前で最大のレンコンがもらえます。
一人だとボスは倒せないけど手前までなら・・みたいな感じで大丈夫です。


幻燈鬼ちゃん

比較的簡単にレンコンがもらえるメモDを紹介します。

暴窟王の洞窟(タコD)
難易度が低いのに
ETの次に多くレンコンがもらえるボーナス的なメモD。なんと3000P。
ワンデーなら必ず行ったほうがいいです、
というよりもここ行かないとあんまりレンコンが;x;
一応タコ足は倒さないといけないのでそこだけ注意。

エンドレスタワー
入場するだけで500P。おしまい。

サラの記憶
一切敵を倒さないでゴールまで走るだけで400P。約2分。

ブワヤの巣
クエがめんどうなので終わってる人だけ。
ほぼ入場するだけで700P。

バコナワの棲み処
クエが(ry
入場するだけで1800P。


1日1回、1つのメモDだけもらえるレンコンが2倍になります。
タコDなら6000Pになるので是非ここで!

精錬ができるようになるまで
1回だけトレハンをやる必要があります。

トレハンやって、メモDまわって、
倉庫あさって、精錬して。
1日でやろうと思うと結構大変なので
なるべく前日(今日だけど・・)に出来ることやっておいたほうがいいですね。



☆関連記事
→ 未クリアれんこん



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/05 - Mon -  10:00
昔話とか。
神気招来も残すところあと半分。
みなさん順調に精錬できてますかー?
休止中の方もぜひこのイベントは
確認しておいたほうがいいですよー!
カード移しカード外しができちゃいます!
イベント半分すぎてやっとまともに宣伝。_。

とりあえず初日に
各精錬で使えそうなのをリストアップしました。
合成とリストアは初めてのシステムだから
いろいろあるかなーと思ったんだけど
意外とありそうでないんだよねw

なんかないかなーごそごそ。





あった・・・家宝が!


ゴルゴン

R前の遺産です(涙

R前はDEF・MDEFが100になると無敵で
MDEF100目指そうかな☆とかネタのために作りました・・

当時はV盾もまだかなり高くて
+4アリスしか持ってなかったのに
これを作ってしまうネタっぷり・・
とっといてよかった!


インベ

家宝その②、インベDリング。
これもR前の遺産だけど
わかる人にはわかる神装備でしたかお

この頃からすでに硬いプリに目覚めてて
int-vit2極の廃プリを確立させて
ヒールだけでなんでも抱えるスタイル。
私がSW下手なのはこの辺からきてますw

ただDEXがないので
HLは遅く、殴っても当たらない。
そこでインベの必中でタゲ取り&共闘を狙った装備です。
R化のときだったかな?
インベの必中部分がなくなっちゃって・・
もれなくゴミ装備に・・



昔話ついでにもうひとつ家宝を(/ω\)

壊れないミラクル精錬のもうひとつの活用法。
過剰に失敗すると精錬値が0に戻るので
精錬値が高くなると性能が悪くなる装備の救済にも使えます。
例えば過剰ローレベル装備とか。
さすがにそんなうっかり装備はないと思うけど・・w


でもあるんですねーこれが。手元に。

バリアント

これを見るたびに運営への怒りがよみがえりますヽ(`Д´)ノ
今でも忘れない、R化のときの
資産を守ります☆(ゝω・)vキャピ発言。

硬いプリさんを目指してたので自慢の装備でしたかお
さすがにこれは+0にできないかなw



☆関連記事(ふるいよー!
→ ゴルゴン①
→ 無駄遣い週間。
→ 飛ばします。
→ 装備完成!

昔から変な子だったんです・・




CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/02 - Fri -  01:00
⊂(・O・)⊃
毎日何回も一軒一軒露店まわる日々。
それでも全然ほしいの置いて無くて
まぁクジに入ってないSE品だから出る方が珍しいけど。

超が付くほど堅実家だから
ギャンブル的なことはやりたくないんだけど
他にも買取してる人いるから
自分で動くしかないなーって思って
見かけたら片っ端からSEして-10Mくらい。

他の精錬は順調にできてるけど
一番つくりたいのはこれなんだよぅ・・
ちょっと精神衛生上よろしくない生活!




CATEGORY : 未分類
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 2/20up♪
公開動画数 87…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~90F
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 108.99m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
のんびりROやってます。
今はプリと皿がメインっぽい。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(限定公開)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(ふつう?)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
152 ソーサラー 養子/大魔法
135 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。