~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/30 - Wed -  00:10
トール52
れべるあっぷ

1s目
54.55m/30min ほぼ貸切・イフ1回 ペナAB1 サラ6hit ←new!!
↑は平均、WL側は55.08かお

2s目
54.75m/30min 貸切・イフなし ペナなし サラ6hit ←new!!


いろいろ変更中ー。
それなりに伸びる確信はあったけど
思ってた通りの結果がでて嬉しいかお

①オクベビV肩から火V肩へ
たぬ師匠の言うこと聞いとけば間違いない!
ちょっと自慢の装備だから多少抵抗はあるけど
明らかに安定度が違う。くやしい。
歩きにくさとかも体感変わってないし採用かな。

②大雑把なルート変更
といいつつ
まだ自分が考えてるルートは使えてないですw
慣れって怖い! つい体が勝手に・・

③中間の引っ張り方の変更
敵の溜まり具合とか地形とかWLとの距離とか。
そういう状況に合わせた距離の稼ぎ方かな。
肩の変更といい感じに合わさって
いろんな立ち回りができるようになったきがする。

④リスタのタイミングのバリエーション
敵の量とかいろいろ考えて調整するけど
リズムにのれてるときは
SG出る前にスタートするときも。
流れるように動けてる時が一番気持ちいいw



50mこえてからは
二人の平均でなるべく正確なスコアだすようにしてます。

ペナがなければ55m突破・・はさておき
2回連続で大きく更新できたのはすごく嬉しいw
回ごとにかなりムラがあるので;x;

1s目に大幅更新してからの2s目。
1s目よりもいいリズムと沸きで
これは更新狙えるかもーって思ったりして
心臓バクバクで中の人が30分もたなそうな感じにw

なんとか30分ノーペナで粘って
最後の最後、広いエリア攻略中に!
HP増加POT使おうとして巨大ハエ押しました__| ̄|○
しかも通ってきたとこに着地するしw
あのまま広いとこで終われたらなぁ・・
ここだけ悔いが残る結果にかお
ぺこりぺこり。

変更してから貸切は今日が初めてだったので
ここからもっと伸ばしていけるといいなー。




CATEGORY : トール
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/28 - Mon -  19:45
たまには簡易更新
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

書きたいこと溜まってるけど
なかなか書く時間がとれない;-;

欲しいものもいくつかあるけど
ぜんぜん露店でない;-;

鯖キャンだけはあるあるなのに!
週一の楽しみのETで落ちるとほんとしょんぼりするw


(#^ω^)ビキビキ

ほんと落ちすぎだよねー。。
思えば去年光回線に変えてから落ちるようになった気がする・・



拍手押してくれた人ありがとーかお
コメントなくてもとっても励みになるので
気が向いたら押してやってくださーい(((ヾ(´O`ヾ)



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/26 - Sat -  03:00
バコナワ WLソロ
まさかと思ってちょっとソロで挑戦してきました。

vsバコナワ

余裕でしたかお
今までのはなんだったのってレベルw
ペア面白かったからいいんだけどね!


ソロではネックになるはずの鍋と太鼓が・・

ホワイトインプリズン

インプリ可能!w

うそでしょ・・って気持ちでいっぱいw
バコナワ討伐進めるうえでキーとなる敵なのに
なんでボスついてないのwww

本来は与ダメ1でしかも頑丈な鍋と太鼓だから
WLソロだとここの制限時間5分がむりかなって思ってたのに・・


ソウルエクスパンション

WI→SoEで即死。ひどすぎ!
ともあれこれで
バコナワ本体を倒せる力さえあればクリアできるということに。



装備

装備はこんな感じ。
ソロだとSPがつらいので
愛しさ以外をおすすめします。

なるべくお金かけたくないので
私は鍋と太鼓の手順で座ってSP回復してます。
これで消耗品は火レジだけに。

装備の条件としては
ひとつは、ある程度高い火耐性
↑の装備でMSの被ダメが1になりました。
1個外して10%落とすと1じゃなくなったので
このあたりがラインみたいです。

もうひとつは、バコナワ本体を2分以内に倒せる火力
消耗品なしでもそこまでハードル高くないです。

バコナワ→鍋&太鼓→バコナワ
って感じで2回バコナワ倒すことになるんだけど
2回目のバコナワの制限時間が実質2分のためです。

2分経過すると手下がどんどん沸きます!
詳細は関連記事にw

バコナワの手下

側面にも手下沸くのか気になったので寸止めで試してみた!

結果、沸くのは正面だけどすぐ襲ってくる∩( ・ω・)∩
危ないので大人しく2分以内に倒しましょう・・

あとECは厳禁です。
軽減する必要がないのにSPだけどんどん減ってしまいます;x;

それから倒した後は
宝箱あけてからNPCに話してください。
先にNPCに話すと選択肢なしで外に放り出されます(やりました!




☆関連記事
→ 未クリアれんこん
→ 鍋と太鼓と私。
→ バコナワ WLソロ 節約編。 new!!




CATEGORY : WL
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/25 - Fri -  01:00
未クリアれんこん
バコナワ

みなさんレンコン集めは順調ですかー?

クリアできるメモDが少ない。。
そんな人におすすめしたいのがこちら、バコナワ

なんと戦闘なしで多めのレンコンがもらえます!!


入口幻燈鬼ちゃん

まず入口にいる幻燈鬼ちゃんに話します。
このセリフすごい好きw

本来なら右側のNPCに話してバコナワを召喚するんだけど
スルーして奥の方へ行きます。


奥の幻燈鬼ちゃん

マップ回転しなければ上行って左の突き当り、
鍋と太鼓のあるところに幻燈鬼ちゃんがいます。

ここで話して後はアマツで報告するだけ。
未クリアどころか敵と会わずに終わりますw



錬ノ魂


これだけで1800魂、熱血報告なら2倍。
クールタイム3日だけどとにかくお手軽。

ただ問題は・・
マニアックな人しかたぶん入場クエやってない∩( ・ω・)∩
しかもレベル制限140とちょっと高め。


全部のメモD回ったわけじゃないから
他にも同じようなとこあるかもしれないけど
敵と会わずに最速はたぶんここかなw
元々マラソンできるサラの記憶はいいとして
ブワヤもたぶん未クリアでいけそう。
入って少し行った南壁にいるんだけど敵に襲われる可能性があります。



☆関連記事
→ バコナワ WLソロ



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/24 - Thu -  20:40
装備変更中。
昨日のブワヤメモDの記事で
検証したところ見直しが必要だったので
WL編とあわせてそのうち修正します。



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/21 - Mon -  18:00
トール51
52.79m/30min 環境わすれた;x; サラ6hit ←new!!

今週は平日できなかったので週末にガッツリ。
といっても3sもやるとバテちゃうけどw

土曜にカンを取り戻すとこから始めて
自分の苦手なところがはっきり見えて
日曜はその辺頭に入れながらやったら
いい感じに集中できてたかも!

正確な位置にSW出すのがへたっぴで
SWなしで抱える量⇔アンティで大きく突っ込む場面
この中間の
SWなしだとちょっときつくて
アンティいちいち使うのはもったいない、
そういう場面が苦手みたい。

基本こまめに倒して回転あげるスタイルだけど
溜まってるところとか
視界に入ってるのはどんどんタゲとっていきたいし
中間の場面をうまく対処できるように、が課題かな。

ステは結局詠唱寄りにしたけど
まだ最終ステ迷っててポイント保留中ー。




CATEGORY : トール
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/20 - Sun -  12:00
影葱ソロET・続々
vsドレイク

レベルがあがって
火力と所持量が少し増えたので
水耐性装備持ち込んでドレイクまでクリアかお
装備さえあればHP低めで倒しやすいです。

1Fから始めて
ちょっとずつ登れる階数増えてきて嬉しいw
まだ物資は余裕ありそうなので
もう少し伸ばしてみたいところだけど
次の課題は超FLEEもちのミストレス。
ラトリオと使用スキル眺めてたら倒せそうな気がしてきたかも・・?
でもマミ武器ないのでちょっとお預けかお


雑魚かーど

それにしても
ETボス階の雑魚カード率は異常だと思うの・・
故意にあげられてる気がしてならないw



☆関連記事
→ 影葱ソロET・続
→ 影葱ソロET



CATEGORY : 影葱
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/18 - Fri -  16:45
久しぶりに鍋と太鼓叩こうか。 ちょっと追記しました。
なんかいつもより
アクセス数多いなーと思って調べてみたらこれでした。

バコナワ

今週のメンテでタトゥー関連の調整があったからかな。
それにしても懐かしい、、もう半年くらい行ってない気がするw
一番最初にこのブログで扱ったのがほぼ一年前らしい。
ちょっと不思議な偶然かお

WLペアでの倒し方は
実際に行ってみればすぐわかると思うので
ちょっと検索ワードで気になったやつを。

「バコナワ WL ソロ」
ソロかー・・うーん。
っていうかソロの検索多すぎw
実際にソロでやったことないから予想になっちゃうけど
高ASPDを確保できるならやれないことはないかも・・?って感じかな。

装備の検索も多いからポイントだけ。(ソロね!
魔法で戦う場面と殴って戦う場面があるんだけど
共通で必須なのがなるべく高い火耐性

火耐性を確保しながら
魔法で戦う場面では2分以内にバコナワを倒せる火力装備(たぶん2分!
殴って戦う場面では高ASPD(遅くてもなんとかなるかも?
与ダメ1だから物理火力はなくて大丈夫です。


ただバコナワのタトゥーはどうなんだろ・・
必要数が減ってクールも減ったけど
他の2つと違ってドロップ率はそのままっぽいんだよね。
だから過度な期待はしないほうがいいかも・・


☆関連記事
→ 鍋と太鼓と私。
→ バコナワ WLソロ new!! ソロで倒せました。




CATEGORY : WL
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/15 - Tue -  19:00
ひとりででき・・なかった;x;
今日のメンテでマジカルブックが終了。
ギリギリにならないように
早目にステ調整しとこうと思ってるときに突然思いついた!

DEX-LUKにして料理したらいい感じじゃない!?
ちょうどトールで使ってる
vit+7料理が残り少なくて
そろそろ作らないとなーって思ってて
いつもはDex-Lukそこそこあるレンジャーで作ってるんだけど
支援もお願いしないといけないから後回ししてて。

でもプリなら自分で支援できるし丁度いいじゃん!
って感じで気付いたのがメンテ前日w
もちろんプリで料理したことないから
ツルソバ500回から始めないといけないから
大急ぎで準備ヾ(*'-')シ



料理ステ

本業じゃないから大した装備はないけど
それっぽい装備かき集めて、
それからツルソバの材料買いに
ニブルとかいろいろ往復。
ステもリセットしてさあ作るぞー!

ここまで準備して
あるものがないことに気が付きました・・


料理本

料理本!

料理ひさびさすぎて完全に忘れてた;-;
しかもちょうどツルソバのLv2がないとかひどいw

Lv2の料理本を手に入れるためにはコック帽が必要なんだけど
これもタイミングの悪いことに
つい最近のコスミで全部衣装にしたばっかりw

露店にもないし買取してもこないし
これは詰んだなぁ・・ツルソバの材料費が・・
って思ってたらゆさまがコック帽もってた!
もうほんと感謝ですかお



おばばじゃないよ。

ねればねるほど・・なイメージの衣装でお料理開始。

所持量低いしグロも1だしで
100%快適ではないんだけど
やっぱり自分で支援できるのはかなり楽ちんw

・ツルソバ
89/100
93/100
97/100
98/100
100/100

目に見えて料理経験値が積まれてて気持ちよかったw
最後の100%はちょっと感動しましたかお


特製山海珍味

本命のvit+7料理は材料あるだけ。

30個ずつしか作れなくて結果だけー

203/216

Lv7にしては頑張った方なのかな?
ちょっとずるいやり方だけどw


めちゃ苦い薬

ともあれ間に合ってよかったー。
この料理なくなると
苦いのになっちゃうからね・・w
ゆさまありがと!



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/12 - Sat -  02:00
メンテまで!
次のメンテで
レベルアップ応援月間と
マジカルブックの使用期限が終了します。

報酬はレベル到達するたびにもらって大丈夫です。
忘れないようにどちらも早目に|っ´ω`)っ


2極!

せっかくのリセットし放題だからちょっと遊んでみたり。
予想以上の速さだったw
でもポイントくいすぎー!



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/10 - Thu -  23:00
いまだに
ステきまらなーい!
ブックもってるプリに絞って考えてるけど悩むー・・

元々の防御重視の型は
数字合わせるだけでけっこう簡単にまとまったんだけど
やっぱりスコア伸びるきっかけになった
詠唱重視の型にしようかなーって。

火力じゃないから
WLのint極、みたいのはちょっと抵抗あって
上限解放で素ステ110まではまぁいいかなって思うようになったけど
それ以上はもったいない気がしてなかなか踏み込めない・・

詠唱に特化するか、
詠唱と防御のバランスにするかーってところで迷ってる;x;
後者のバランス型は
面白い具合に元の防御ステに詠唱プラスした感じになるんだよねw
同じ人が考えるとこうなるなーって思ったw


あとJOB60の補正で揃えたいから
けっこう長い間中途半端なステになるのがいやだなー。
例えばINT119とかねw
だいたいJOB60に大事なステがあてられてるからつらいかお




CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/08 - Tue -  06:30
あと一週間!
今週はちょっと正念場かなー。
来週のメンテで終わるものが二つあるので!


報酬

①レベルアップ応援月間

Lv152以上のキャラは
もらい忘れのないように気を付けてくださいね。

ずっと気になってるんだけど
公式のキャンペーンページで
「※アイテムを受け取れるのは、1キャラクターにつき一度だけです。」
って書いてあるんだけど

これって例えば
Lv152の時点で受け取ると
Lv154以上になっても
c帖以降のアイテムはもらえないって恐ろしいこと言ってるの?w

もらい忘れしたくないから
Lv到達するごとに受け取りたいんだけど
こわくてNPCに話しかけられないw

※報酬1個ずつの受取だったので
先に報酬受け取ったからといって
それ以降の報酬がもらえなくなることはないようです。
なのでレベル達成するごとに受け取っておいた方が安心です!



②マジカルブックの使用期限

すでに販売は終了してるので
購入済みの方が対象ですが
ステ調整しておきたい人は忘れずに。

といってる私は全然決まってなくて焦ってますw
どうしても色んなキャラ考えちゃって
最終ステもあげてく順番も全然まとまらない∩( ・ω・)∩



週末くらいにもう一度お知らせするつもりだけど
みんな忘れないようにねー!



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/04 - Fri -  16:30
(´・ω・)?
昨日の仮説に見落としがあったので
時間がとれたらこの辺付け加えます。



うーん・・ちょっと書いててよくわかんなくなってきた!
EStrの仕様が謎という結論に・・

私が疑問に思ったのは、
ストリップ状態になってる。
 ↓
EStrが当たってるからそれなりにHP減ってるはず。
 ↓
8k程度ダメ減っても倒せるはず。
 ↓
じゃあEStr当たってないんじゃ・・って感じw


マジスレより抜粋
・アースストレインのダメージを伴わずに別判定でストリップ。
・進路上に障害物がある場合、そのオブジェクトはそこで消失する。
・斜線さえ通っていれば障害物を越えて設置できる。

この辺がキーワードなのかなぁたぶん。


ダメージログ

ダメージログを見るとこんな感じです。
1匹だけ不自然にダメ下がってるでしょ?w

過剰してないからダメがぶれないのは見てわかると思うけど
この低いダメに一致するのがストリップシールドだけなので
原因がEStrなのは合ってると思います・・

あたまわるいので私はここまで∩( ・ω・)∩


念のため書いておくけど
EStrがだめーとか言いたいわけじゃないよ!
ただ確殺とれてるのに倒せないのがすごく気になっただけで;x;




CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/03 - Thu -  19:00
なぜかアサ亀のダメージが下がって疑問な人へ
亀ひさびさだよー。

ほんとは別の内容で亀のこと書くつもりだったけど先にこっち!

亀ボムしてて
ちゃんと計算通り確殺できているにもかかわらず
たまに倒しきれないことが、、しかもそこそこの頻度で。

はじめは
持ち替えできてないのかなーって思ったけど(頭だけしてる
火力装備つけっぱなしでも起こる。

装備以外のブーストももちろんちゃんと出来てて
基本的には確殺できてる状態で
倒しきれない現象が起こるから
自分以外の何かが原因なのかなーってちょっと考えてみました!
ちなみに錐は過剰してないので
そういうダメージのブレじゃないです。

ちょっとだけ長いから続きへ!



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/01 - Tue -  23:00
トール50 new!!
今日 AB155
52.00m/30min 貸切・イフなし ペナなし サラ6hit ←new!!

昨日
49.99m/30min 半分くらい貸切・イフなし ペナAB1 サラ6hit


もうどう見ても
私のステが足引っ張ってましたみたいな感じにw(土下座
多少はLvUPの影響もあるのかもだけど
基本的な立ち回りとかルートは変えてないからねw


キャラとしてはすごく動かしやすくなったと思うけど
だんだん耐久力の低下も感じるようになってきました。

回避が下がって動きにくいって感じはそんなにしないんだけど
抱えてる時の被弾がそれなりに増えてる感じかな。
まだ今の感覚になれてないから
何でもないようなところで簡単に転んでしまったり。

新しいステや最近の立ち回りは
ちょっとずつ書いていこうと思います。



CATEGORY : トール
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 2/20up♪
公開動画数 87…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~90F
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 108.99m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
のんびりROやってます。
今はプリと皿がメインっぽい。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(限定公開)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(ふつう?)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
152 ソーサラー 養子/大魔法
135 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。