~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/27 - Thu -  18:30
レベル上限解放、実装日決定!
覚醒

レベル上限解放その他もろもろアップデートが3/18に決まったみたいです。
思ってたよりかなり早い実装ですねー。
ガンホーカレンダーだと春は5.6月くらいのはずなんだけど・・w

上限解放のほかにも
・3次職新スキル
・精霊、Sホム、養子3次職
・UIアップデート
・モンスターハウス
など、かなり大型のアップデートになりそうです。

去年の経験値緩和のときに
緩和のタイミングでは配置変更しないって言ってたけど
この言い方だと
3/18に配置変更する可能性それなりにある感じだよね。
ガンホーも危機感感じてるはずだから
経験値是正のときみたいなことはないと思いたいけど・・


モンスターHPバー

もう1つ心配してるのが
UI変更に入ってたモンスターHPバー表示
これは賛否わかれそー。
スキルのモンスター情報の意味も大半がなくなっちゃうしw



3次職の新スキルは
全職共通でフルスロットルと
各職業専用のスキルがそれぞれ1個ずつ追加って感じなのかな?

実際にきてみないとわかんないけど
実装前情報ざっと見た感じでは
職業によってものすごく差があるように感じますw

実はけっこう前からだけど
わむてるらぶさんで新スキル対応版がでてます。
→ リンクはここ!

経験値是正、緩和につづく大きな変化。
ROがいい方向に進んでくれるといいですね。


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/25 - Tue -  17:00
影葱ソロET
☆シリーズ化してます。
現在1~55Fまで到達。
影葱カテゴリーからどうぞ!



と言っても、よくある亀将軍タワーだけどねw
一応妄想では怨霊も倒せるつもりだけど
今のSTRだと物資が足りなくて・・
仮に怨霊クリアしたり灰使ったりしても
30Fのミストレス・60Fセニアで詰むから
1~20Fが影葱ソロでは無難かなーって結論に。

SSは続きへ~

CATEGORY : 影葱
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/22 - Sat -  19:00
トール45
。・゚・(ノд`)・゚・。

49.15m/30min 貸切・イフなし ペナAB1・WL1 サラ6hit ←new!!

ひさびさに更新ー、1の位があがると嬉しいw
内容は100点満点じゃないけど
このスコアの出方は大満足かお

今の形のままでも
綺麗にハマれば50は届くって思ってたから
2ペナで49は十分な手応え。
ペナのとこざっと計算してみたら
飛ばしたのだけでだいたい+0.8mくらい。
私がもっとしっかりしてればかお

ペナをなくすのはもちろんだけど
今回はかみ合わない場面もちらほらあったかな。
一歩間違うと大事故につながったりするし
この辺はもっと回数重ねて
すり合わせてく必要があるかなって思いました。

でも意思疎通できてきたとこもちゃんとあって
たまに大きく突っ込むときは
それに合わせて動いてくれるし
ビョルグLAとかも信頼して動ける感じ。
合わせやすいように
わかりやすい動きを心掛けていきたいな。
少しは出来てるといいんだけど・・w

50も確実に見えてきたし
そろそろ新しいこと試してみようかな∩_∩


CATEGORY : トール
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/21 - Fri -  17:10
ぷちラック
かーど;x;

超ひさびさのカードがこれとか泣けてくる・・
直前にボス狩ってたのに!w

↑コスミ課題でホーネット300匹。
討伐は10分未満で終わるんだけど
報酬がランダムでめんどくさい。
300匹狩ってきてローヤル3個とかマジで萎えるw


一応(?)運はよさそうだから精錬してみた。

ソルシールド

安物だけど
ストレートで出来ると嬉しいw
でもまだ靴買ってないかお


技巧のブーツ

こっちもそんなに高くないけど
普段使ってるやつだから
一発で成功してくれて一安心。

あとDEXモリモリついた巨神蛇の皮もほしいけど
製造系でも需要ありそうだから高そう(´・ω・)


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/21 - Fri -  17:00
トール44
れべるあっぷ!

またまたねこさんにトール連れてってもらった!
ステは相変わらずLv131ですごめんなさい。_。

前回ボロボロだったけど・・今回もボロボロだったw
どれくらいボロボロかっていうと
30分狩りきれないくらいw

この前も感じたけど私が脆すぎるんだよねー・・
自分の上のプリと比べて
2段階くらいスペックが低いのと
いつもと全然違う立ち回りしてるからかな。
かっこつけて突っ込み過ぎたりしてるw

ほんとはー
勝手にライバルにしてる
お師匠様*ねこさんペアに追いつくくらいの気持ちだったのにっ!
お互い刺激になればいいなーって思ってたのに
30分狩れないんじゃ圏外だよかお
やっぱりすごいなぁ・・もっとがんばらないと(`・ω・´)
それとこんなに頼りない前衛なのに
楽しいって言ってくれるねこさんにはほんとに感謝してます!

CATEGORY : トール
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/18 - Tue -  18:00
いろいろやりたい。
修羅もひとまず落ち着いて
最近はけっこう影葱動かしてる・・のに!


盗作

プリザ忘れウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
ちゃんとかかさずやってるはずなのに・・
メテオ・・DLのとき!?

と思ったら
赤ツインのメテオでした。
ほんと焦ったw
モスコだと飛び蹴りがほしくなるけど
モスコと同じくらいボスやってるから
なんとなくアスペに落ち着いてしまった。。

この盗作もそうなんだけど
ステとかセーブとかもバリエーションが欲しいんだよね。
特に盗作の変更はかなりめんどうだし(´・ω・`)

てことで影葱とりあえず3キャラほしい!
キャラスロあれば作るんだけどなぁw
1キャラだと微妙にやりきれない・・
意外と面白くてちょっとハマってるかも。



モスコ

モスコもだいぶ慣れてきたかなかお
まだステも全然振ってないし装備も整ってないから
今回はお試し編って感じで!
運よく装備貸してもらえたから
自分で作る前に狩りの感じがわかってとっても助かりました><

なかなか思ったほど効率でなくて
初めの頃は3~3.5M/hくらいだったかな。
5くらいでるって聞いてたからけっこうショックでしたw

ちょっとずつ試行錯誤していこーってことで
まずは回復剤の見直し。
アイスから魚にしてみました。
凍結や重量の問題じゃなくて
ウアcのアイスドロップがすごく邪魔!
マブカのドロップは全拾いする勢いなので
グリードなしだとけっこうなロスになるんですよね・・

HP回復剤は魚に決定。
それで下段にくわえた魚つけてたんだけど・・
ブラッドサッカーにしたら回復剤いらなくなったw
他の吸収装備なしでサッカー単体でもいらなくなるレベル。
余計なドロップもなくなってすごく快適ヽ(´ー`)ノ

今は武器悩み中。
ステによってゲイン1か2に変わるから
いい加減ステ決めなきゃなーって感じ。
飛び蹴り的な意味でモスコ専用影葱がほしい。

CATEGORY : 影葱
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/15 - Sat -  09:00
トール43
47.59m/30min 貸切・イフなし ペナAB1 サラ6hit

何気にベスト2のスコアだったんだねw
スコアも悪くなかったけど
それよりも内容がすごくよかった!
今までで一番二人の息が合ったんじゃないかなーって
少なくとも私は感じました。

自分のリズムも作れてたしよかったと思うけど
リプレイ見直してみると
けっこう白叩かせちゃってたりして
まだまだ1つ1つの場面で
もっといい動きがあるんじゃないかなーって思えたり。


FW;-;

ペナがほんとにもったいなかった・・
弓のせいかなーって思ってたけど
ほんとの死因はインプ*2のFWでした。
肝心なところでドルを使いこなせてないなー・・


後ろは神様

よりによって
立て直しづらいところでのペナだったんだよね。
かなりロスになっちゃってごめんなさいかお
うまくドル使ってペナ回避してたら絶対更新してた;x;

でもこの状況で
ジークなしで立て直せるのはほんとにすごい。さすがすぎる!


FW向き変え!

今回私一押しの場面はここ!
いつもインプのFWに合わせて
向き変えるのうまいなーって見てたけど
このときすごい綺麗な感じでw

FW回避→そのままSWに→前も後ろも巻き込むSG
みたいな感じで流れるように綺麗だった( ;ω;)
私のSWの位置も絶妙だった・・?
ごめんなさい調子に乗りました。

CATEGORY : トール
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/12 - Wed -  18:00
レンジャーペア@狭間03
安定のゴミ

今日紹介するのはこちら。
レンジャーペアで次元の狭間03!
気分転換にマニアックな狩場に行くのが好きなので
ちょっとお願いして連れてってもらいました。

行ってみようと思ったのは
GHMエイムドボルトのサクサクっぷりに感動したのがきっかけ。
どこか他でも活かせないかなーってw

狭間は昔から無駄にHP多いイメージだけど
予想以上にサクサクでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
ただHPと経験値比がぜんぜん合ってないので
経験値狩場としては微妙です。
気分転換のレア狩場って感じ。
クジのせいでもうそこまで高くはないけど;x;


物質型

人間型

物質と人間は属性相性で余裕のオーバーキル。


天使型

天使は闇1なのでギリギリになっちゃうけど
ちゃんと支援維持できてればLA1確。


精霊型

精霊は属性とサイズのせいで
ランダムHIT数の高いほうがでるとLA1発。
低いほうがでたときはプラスちょっと素撃ちが必要かな。



ガンガン撃てます♪

精霊の撃ち漏らしがたまにあるけど基本LA1確で
沸きも思った以上にいいので
かなりテンポよく狩れてる感じ!

罠で拘束する必要があるけど
エイムドボルト自体はほとんどディレイがないっぽいので
うまく立ち回れば
↑のSSみたいな感覚で倒せますかお

あとサクサクポイントとしてはオラティオがいらないこと
毎回使うには詠唱長すぎるもんね・・スロキャスあるし。
敵の攻撃はそんなに強くないから
LAどんどん落とせるように
ディレイカット装備が相性よさそうです。

レンジャー側は
なにかしらSPやりくりできないとつらいかも・・?
物質と人間が影肩でもいけそう。
一応宿も使いやすいしそんなに心配いらないかなw

CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/10 - Mon -  06:00
どっちも使いたい!
笛吹きハンター!

この前実装された
鷹強化装備が気になってたので
がんばってクエストやってきました。
やっぱり狼より、鷹の攻撃音いいよね!

なんか鷹ダメUPだけじゃなくて
発動率も狼より高くなるみたいで
音が気持ちいい!ってだけじゃなくて
トータルの火力も狼より強くなったりするのかな・・?
白羽セットとの兼ね合いもあるから難しそうだけどw


ファルコンの笛

火力に関しては
他の装備も考えないといけないからひとまずおいといて
私が注目したいのはこの笛!
狼と同じようにどこでも鷹が呼べるようになります!!

もちろん狼は強いだけじゃなくて
いろいろ便利だけど
鷹は鷹で狼にはない便利なところもあるから
自由に切り替えられるのは幅がでて面白そうかも。
これは最後に書こうかな。



装備は全部で3種類。
それぞれ討伐か収集か選べるんだけど
レンジャー動かすいい機会ってことで討伐にしてみました。


グリーンイグアナ討伐

最初はグリーンイグアナ討伐。
150匹ならぱぱっと終わるかな。
パッと見多そうなアビス前へ!


みづらい・・

みづらすぎいいいいw
完全に地面と同化してるw


ミュータントドラゴン討伐

グリフォン討伐

引き続きアビス前でミュータントドラゴン討伐と
氷D前でグリフォン討伐。
どっちも生息数が少ないので大変でしたかお


ご褒美

3種のクエをクリアしてファルコンの笛げっと。
装備は自由に移動できるけど
笛だけはそのキャラ固定でした。

笛ゲットした後も
繰り返しクエスト受けれるみたいなので
ET上の方行く人はグリフォンあたり受けとけば
無駄に量産できるかも・・たぶん売れないw



最後に鷹の便利なところ!


セシル飛ばし

やっぱりこれじゃないかなーセシル飛ばし。
一応ボロボロになりながら確認してきたから今でもできるはず。
そんなに使う場面はないとおもうけどw

普段は狼、な人でも
行動の選択肢の一つとして
鷹笛とっておくのはありかもかお


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/09 - Sun -  00:50
トール42
重すぎ。

おもすぎ!@トール。

少し時間ずらしてみてもずっと重い。
トール2ニヨPTがいたときもあったけど
今のところイベントで重い説が濃厚かな?
もしそうだとすると
ホワイトデー含めて3/18ごろまでずっと重いことに・・

せっかくがんばるぞーって流れがきてるのに。
気のせいじゃないレベルで重いので
行く人は気を付けてくださいね。

CATEGORY : トール
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/07 - Fri -  07:30
テンドリルリオン帽
今日は倉庫に埋もれてた
実は割といい性能だった装備を紹介します。
すごい!って程ではないけどw

肩叩きマシーンの紹介です

後ろにいる肩叩きマシーン・・ではなくて
去年の異世界マスターの報酬だった
テンドリルリオン帽です。
肩叩き君は動画で紹介したい!かわいい!

破格の報酬経験値だったから
けっこうやった人もいるんじゃないかな?
私も複数キャラやったので
この帽子が大量に倉庫にありますw

当時は期間限定効果の
変身しか気にしてなかったけど
この前たまたま説明文見てみたらなんと・・


帽子の効果

あれやベレー系とおなじ
人耐性10%がついてました。

アーススパイクはおまけだけど
マガレに殴り以外で共闘入れられるとか・・?

もちろんこれだけならわざわざ紹介しないけど
注目したいのはここ。


重量

重さ10!

参考までに
あれ・ベレーが重さ70で
羽ベレーが重さ60。

ちょっとすごくない?w
そうでもない?;x;

例えば生体、
特に4FでV鎧使うとけっこう重量きつかったりするし
ETに持ち込む人がいるかわからないけど
少しでも荷物軽くしたい場面とかで役に立ちそう。


見た目も綺麗な色してて個人的には好きなので
羽ベレー使ってる人にオススメしたいかも。
関係ないけど結弦くん最高の演技でしたかお


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/05 - Wed -  02:00
トール41
見慣れないスキル。

AB137→138(ステは131。_。

ひさびさにねこさんとトール行ってきた!
130台の子で連れてってもらったけど・・床がピカピカに( ;ω;)
普通にやりきる自信あったのに
予想以上にスペックが低すぎた・・もろすぎるw
転びまくりでごめんなさいでした。

スタンでは1回も死んでないのに
5回以上死んでるとかヤバすぎる。
これだけプリが転んでるのに
ねこさん全然転ばないんだ・・w
珍しくいたイフも
綺麗にIWハメてくれるしかっこよかった!

リプレイからSS漁ってて気付いたけど
ジュデじゃなくてHLのままやってるしかお



Lv150にしてステもちゃんと
振ってみないとなんとも言えないけど
今回のプリの脆さはかなりガッカリ。

ギリギリまで耐久力落とすのが
このプリのコンセプトなんだけど
思ってたほど大胆には落とせないのかも。
レベルあげて、料理で調整しながら見極めないとーかな。

この子でも思いっきり走れるように
がんばって育てるぞー!

CATEGORY : トール
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/03 - Mon -  20:30
トール40
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今回もWLでトールかお
この前のが入れ替え初で(だよね?
WL自体のブランクもすごかったので
まったりやってもらったんだけど
今回はあえて!
出来る範囲で本気をお願いしてみました。
うちのWLで100%はむりだから出来る範囲;x;

もうすごいの一言に尽きる・・(+合わせられなくてごめんなさい。
私のプリとは方向性が違うけど
かっこよすぎて自分のプリに自信がなくなっちゃうくらいw

回避がうちの子のセールスポイントだけど
トータルの耐久力だと全然負けてるかお
同じことできないんじゃないかな・・
最近自分にSW出すのも下手になってきてるしw



WL動かした感想も書いとかないと!
私なりに頑張ってみたつもりだけど
経験不足と相手の動きをまだわかってないのが出た感じ。

プリさんが戻ってきたとき、
ノックバックしたときの対応が特にダメだなーって思いました。
早くリスタできるように位置取りには気を付けてたけど
こういうときにどう動いたらいいのかが全然。

あとCB10ほしー。
カーサLAきたときに
SCの都合で杖持ち替え挟むとすごく遅くなる・・

あとなんか書こうと思ってたけど忘れた!
まずは足引っ張らないくらいにはなりたいなー。


CATEGORY : トール
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/01 - Sat -  06:00
トール39
トール

46.47m/30min 貸切・イフなし ペナAB2・WL1 サラ6hit


1個前が謎の重さと48のプレッシャーで42に落ち込んだけど
今回は調子を取り戻してベスト2の記録。
48のときはほぼノーペナだったから
今回もノーペナだとそれくらいになったかも。
スリム2/3くらい残ってるし
気合いでペナ回避したいところ(`・ω・´)

私個人はほとんど変わってないけど
このペアとしては力が付いてきたのかなって感じます。
ほんとはもっと行ければいいんだけど
私のパワーが続かなくて・・すごく申し訳ない感じ。
次回からハエの使い方変えるので
うまく対応できるといいなー。


今日は自分の無力さを感じたけど
ちゃんと支えられるようになりたいな。
そのための筋肉プリだからね∩_∩

CATEGORY : トール
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 7/8up♪
公開動画数 92…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 124.07m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
154 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。
特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。