~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/31 - Thu -  03:00
トール30
わにわにぱにっく

最近ほとんど書いてなかったけど
そろそろスコアタ再開が近づいてきたので
最近のトールをまとめて。

って言ってもやることが増えて
前ほどは行けてないんだけどね。
他の事したり、間が空くとすぐ鈍ってしまうw
調子よかったり悪かったり
波があるのも相変わらず。
頻度が減ってるぶん
下手になったかなーって感じる今日この頃。

折り返しの右上のルートを
ちょっとずつ手直ししたりしてるけど
最近一番の変化はこれ!

ローレベルセフィロト

靴をバリアントからローレベルセフィロトに変えました。

下の子は少しint抑え目なので
バリアントにしてたんだけど
やっぱりセフィロトの瞬発力がほしいなーって思って
でも上の子が使ってる緑ペロス挿しだとSPきつくなるだろうし・・

そこでたどり着いたのがこれ!
バリアントとほとんど同じHPを確保しつつ
セフィロトの瞬発力を使えて
なおかつSPダウンを最小限に抑えた感じ!
ビタタやSP剤を使わなくても大丈夫なので
かなりお気に入りですかお
バリアント使ってる人におすすめしてみたいかも。


☆最近のレア
サラマンダーc2枚
メス何本か→1本+7に♪

CATEGORY : トール
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/29 - Tue -  06:00
まおー
書きたいことが溜まりまくり!
しかも長いのばっかりw

まぁ追々かいてくとして。
今日はこれ!


まおうモロク

魔王モロク初撃破~かお

たぶんちゃんと挑戦したのも初めてな気がする。
HP10Mもあるうえに
精霊の9999ヒールもあるからとにかくタフ!
初めてなのもあってかなり時間かかりました。
それなのにレアは一番高いのでD服しかないという・・
でもでも達成感はすごい!

っていっても私のほうは簡単なお仕事なんですけどね!
何してたかって・・


石化中w

左のほうで固まってますがなにかw

宿阿修羅だったので基本のLAはやるとして
待ってる間に本体から精霊を離しておくのが
大事かなーって思いました。
ほんとは一緒に宿に戻るつもりだったんだけど
ロードがね・・うん。
結果的には待ってて正解だったけどw

最近はソロだけじゃなくて
PTでもボス狩りをする機会ができたので
もっといろんなのに挑戦できるといいなー。

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/24 - Thu -  19:00
DD3rd ワンダラー
※すごく長くなっちゃいました!

いろんな職でDD参加してますが
今日はワンダラーソロについて載せます。
ワンダラーは後ろで踊ってるだけー
なイメージの人が多いかもしれないけど
意外と戦えるんですよ!かお



まずは1層、ぽりんだらけの森林。
色んな特徴の敵がいるけど
ワンダラーは倒せる種類が多いほうかも。

バシリン

今年追加されたバシリン
爆発しそうな見た目だけど爆発しません(´・ω・`)

エンペ型(スキル無効・1ダメ)で
攻撃するとすぐに長い詠唱に入るので
基本的に無傷で倒すことができます。
ただし詠唱が完了してしまうとゾンリンに変身してしまうので
ASPD190(191?)以上でないと倒せません。


バシリンばしばし

ワンダラーはスイングで簡単に高ASPDになるので
特に装備がなくても倒せると思います。
高ASPDなら誰でも楽に倒せる
ボーナスMobっぽいのに
それなりに配置されてます。


ジュラルリン

去年からいるのは特に変わってないジュラルリン
高DEFだからきついかなーと思ったけど
エクスピなしのソロでも
風付与シビア1確とれました。

番外編で
錐もって残響で倒すこともできます。
事前に重ねて設置しておけばノーリスク!


レイリン

ぴかぴか光るレイリン
誰が狩ってるんだ・・ってくらい放置されてるけど
闇付与のシビアで1確とれますかお

個人的にワンダラー森林では一番おすすめかも。
呪水で付与するので1PCの強い味方。
そしてよく狩られる他の種類に比べて
ドロップがおいしいこと。
あと他の人とかぶりにくいw


ゴラ素撃ち

弓の基本デッドラゴラ素撃ちももちろんできます。
ただ付与してる場合スイングが使えないので
ASPD190くらいになります(´・ω・`)


ゴラシビア

シビアでも1確だけど
単体相手が多いからSPがちょっと不安かな?
他職ではやらない、
ジュラルリン巻き込みながらとか面白いかもw
経験値単価がもっと高ければ
複数種類狩る面白さがあるのにー。


ラキリン

超FLEE・鬼ATKのラキリン
スクリームでスタンさせて攻撃。(たぶん高確率
HP低いからシビアじゃなくてもよさそう。

レイリンと同じくドロップがおいしいんだけど・・
スクリームで叫ぶのが恥ずかしすぎw

スピリン
スピリンもクリ装備で倒せると思うけど
ドロセラ弓がスナ限定だったので試せず;x;
まぁワンダラーで倒すメリットはないと思います。



1層でかなり長くなってしまったw
続いて水版トールなんていわれる2層、森境です。

DD2層

メインの3種
シーメイド・シードラゴン・シージェリーが風付与シビア1確
ほとんどいないイカはシビア2発。
メイデンは風付与のままだときついのでソロだと無視;

V盾もてないから魔法とかきついかなーと思ったけど
エベシ+ちょこっと耐性で大丈夫でしたかお
非ボス属性なのでASではじきながら戦えます。

DDは単体相手にすることが多いけど
やっぱりワンダラーはまとめて倒すのが楽しいので
2層が一番好きですかお
でもあんまり集めると吸収追いつかないから
できればPTかなぁw



次は3層、渓谷。
ここは特定のスキルを当てると自爆するのが特徴。

ホーン☆ヒーロー

6種いるなかの1匹、
つのだ☆ひろことホーン☆ヒーローが振動残響で爆発します。
残響は直に当てづらいのでドミニオンとセットで。


このへんにわく

3層はある程度沸く地点が決まってるのか
つのださんは大体この辺によく沸きます。
ドロップがちょっと寂しい( ;ω;)



最後に職業限定の魔境。

鋼体センチネル

ワンダラーが討伐するのは
アポカリもどき鋼体センチネル

バシリンと同じくエンペ型ですが
こちらは攻撃してきます。
要FLEEはそこまで高くなさそうだけど、一発5kとかくらう><;

HPが減ってくると
詠唱の後、大量の取り巻きを召喚します。
被ダメが大変なことになるので
召喚される前に倒し切るのが大事。
ただしASPD193じゃないと間に合わないと思います。
スイングは持続が短いので切らさないようにするのがポイントです。


れべるあっぷ!

長いこと134で止まってたけど
ようやく目標だった135にヽ(´ー`)ノ
これでオーラPTにも混ざれる・・
機会がなさそうだけど;x;

最後に
1ダメタイプはすごく飽きやすい

ひさびさに気合いれてブログ書いたー疲れたw
読んでくれた人ありがとうー。・゚・(ノд`)・゚・。


CATEGORY : わん娘(ワンダラー)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/23 - Wed -  12:00
DD3rd 1週目
( ;ω;)

DDきてから1週間経ちました。
今年のサマスペは1週間短かったけど
DDは例年通り1か月やるみたい。
しかもDD期間中にもかかわらず
ハロウィンも同時にやる頑張りっぷり!
あんまり集中しすぎるとバテそうなので
通常の狩りもしながらまったりとやってこうと思います。

それで今年のDDなんですが・・
私個人の体感としては
例年ほど経験値は稼げないという印象です。
去年・一昨年のDDやばい!うますぎ!ってのがない感じです。

マップ調整で多少落ち着いたけど
RRで全体的な時給があがったのに
DDは去年のままの報酬なので
RRの時給からみると
破格ってほどではないかなーって思います。


メイデン

ただDDは経験値だけが売りではないので・・!
レア・ぷちレアがあったり
安定の報酬アイテムがあったり
普段やらないような職・構成で遊べたり
期間限定のダンジョンを攻略してみたり。

ノンアクだらけの1層はちょっと眠くなりやすいけど
2.3層みたいな変な(?)狩場は好きなので
変な狩場好きの人は誘ってみてくださいねかお

CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/21 - Mon -  19:00
イベントラッシュ
予備のPCで
ROが起動しづらくなってしまったので
特に週末・祝日は
ログインできないことが多くなるかもしれません。
一番遊べる日なのに切ないかお

ちょっとブログのんびり更新になってます。
書きたいことはあるけどなかなかタイミングが・・
頻繁に見に来てくれてる人ごめんなさいかお

イベント情報などは右上のお知らせで。
最近のイベントラッシュはすごいw
明日のメンテからまた経験値&ドロップ2倍
DD開催中だけどハロウィンも始まります。

古代遺跡に参加した方、
アイテム交換は明日のメンテまでですのでお忘れなく!

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/20 - Sun -  00:05
本日
10/20、無料開放デー

手抜きw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/16 - Wed -  07:00
DD3rd初日
広報員

相変わらず広報NPCのセンスはすごいですね・・
NPC知らない人のために念のために言っておくけど
これ作ったの私じゃないですからね!公式絵ですからね!

ということでかなり唐突でしたが
DD3rdがはじまりました。

まだ公式サイトと
軽く回ってみたくらいですが、、、
4層がない!どうなってるの!!
ピアメットがいないDDなんて・・
ゲートキーパー(4層にいたやつ)が
職業別のところにほんの少しだけいたので
もしかしたらどこかにいるかもしれないけど・・

個人的なことなのでそれはおいといて。
今年は4層の代わりに
職業別のマップが追加されてました。
新要素なので期待してたんですが・・
名前の通り、職業ごとに入れるマップが変わります。
(1個前のイベント古代遺跡みたいな感じ。


新マップ

↑特設サイトより。
プリが固定されちゃってるので
ほとんどPT組んで遊ぶことがなさそうな気がします。
プリメインとしてはすごく残念。


3層の敵

1.2層はほとんど変わらずですが
3層はけっこう敵が入れ替わってました。
この辺は楽しみですねー。

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/15 - Tue -  03:00
ようやく
気持ちの整理もできて立ち直れそうです。
2倍期間はあんまりやれなかったけど
メンテからDDが始まるみたいだし
テンションあげてくぞー!

このタイミングでDDやるのはあれだよね
ピアメット変身装備発売の前に
DDでピアメットかわいーさせて販売促進するためだよね!

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2013/10/09 - Wed -  03:00
ノータイトルだよ
自分のバカさ加減にうんざりする。
CATEGORY : アーティファクト作成・エンチャ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/08 - Tue -  21:00
自分に正直に生きた結果
色んな人とやれること増やそうと思うと
WL装備を充実させる感じになるんだけど
1つ1つがすごく高い( ;ω;)
サザンと不死火杖Ⅰしか持ってないから
ほしいものが多すぎる。

火水Ⅱ杖に茨HBにSOPにMATK頭に・・


煌き
ゴシック

衣装ばっかり買ってる場合じゃないよw


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/06 - Sun -  17:00
またまたUP期間のお知らせ
UP期間

来週と再来週、それぞれUP期間みたいです。
10/8~10/15 経験値2倍
10/15~10/22 ドロップ率2倍

どちらも現在開催中のイベント絡みです。


それにしてもこの経験値が稼げる系のキャンペーン、
最近頻繁にやってませんか?
それも経験値是正のマップ調整・PT共闘ボーナス調整以降。

気になったのでざっと調べてみました。

・7/23
マップ調整・PT共闘ボーナス調整で軒並み獲得経験値低下

・7/30-8/20
サマスペ(マラソン)
一部レベル帯で破格の経験値

・8/23-9/3
スタンプラリー
特定時間で1日1時間経験値1.5倍

・9/3-9/17
教範読みまくりキャンペーン
本の効果が+25%

・9/17-9/24
モンスターギルドの砦報酬
1-5位のワールドに1.2-2倍の経験値UP

・10/8-10/15
それゆけイベント記念 経験値2倍

・10/22-10/29
WGvワールド賞品
1-4位のワールドに1.5-2倍の経験値UP



すごいでしょ・・・
日付を見てもらうとわかるけど
ほとんど隙間なく
何らかの経験値が稼げるキャンペーンをやってます。

元々予定していたイベント・キャンペーンと
たまたま期間が続いた可能性はありますが
あんまり悪くは言いたくないけど
マップ調整を誤魔化してるようにしかみえません・・

最近は課金鯖のほうも
イベントとか頑張ってるみたいだし
狩りが楽しくなるような
新マップや配置変更に期待したいところです。


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/04 - Fri -  23:00
トール29
AB146(137)/WL150ぽんさん


ちる様意外と組むのはすごい久々ー、お相手はぽんさん。
マップ調整前に1回だけ臨時で組んだことがあるけど
それから全然機会がなくてようやく!
ぽんさんは、お師匠様的な存在。(勝手に
今のスコアタの形があるのはぽんさんのお陰なのです。

そんなわけで、
当然気合いが入るわけですよ。
みっともないところ見せられないからねっ!


転びすぎた;x;

結果はもちろん、、緊張して空回りかお
変にがんばろうとして突っ込み方がおかしい。
パーセントにすると160%くらいw
位置ずれしまくったりでいっぱい転んだかお
ここのとこ安定してた物資も
スリム以外の青J、アンティ、おやつ全部使い切った!無茶しすぎ!

成長したところを見せられなかったのは残念だけど
楽しかったし、いい経験になりました!
今度はリラックスしていつも通りやれるといいな。。
また遊んでやってくださいねー。



プリペナ時のかっこいいシーン。


①

サラいっぱいと剣ガディがいるところに
前からインプ3という絶望的な状況;x;

この状態でも
FWに合わせてドル着替えてるんだけど
結局SB射程に入っててしぼん;


②
⑥

プリが寝てからリザするまで
すごい落ち着いててしかも早い。


\(^o^)/

こんな状況からでも
リザまでつなげてくれます。
かっこよすぎる・・

CATEGORY : トール
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2013/10/03 - Thu -  06:00
100000!!
ブログのアクセス数が・・・100000突破!
ただの日記帳みたいなブログなのに
みんなほんとにありがとう~かお

ブログ始めてからもう6年。
昔の記事みたら別人かなって思ったのに
今とあんまり変わってない自分がいたw

最近は、他サイト様に影響されて
動く顔文字使ってみたり
SSに文字入れてみたりしてみました。
ブログパーツもいじりたいけど
見辛いって苦情が多いからね!

何にもないブログですが
のんびり更新していきますので
暇なときにでも覗いてやってくださいかお


CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/02 - Wed -  08:00
ぷんすか
1日で鯖キャン8回!
普段多くても3回くらいなのに
どんだけ記録更新すれば気が済むのw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/01 - Tue -  23:00
トール28
AB145/WL150ちる様


今は練習期間だし毎回書かなくてもいい気がしてきたw
っていってもそろそろ再開しそうだけど!

今日はそこまで調子はよくなかったけど
耐久力があがって
多少不調でもある程度ごまかせるようにかお

調子は100%じゃないのに
なぜか突っ込み方が120%くらい・・w
いつもなら止まる場面でもそのまま進んでみたり。

そんな今回の一番の見どころをSSで!


①

どうしてこんなことに・・な場面w

広めに溜まってたところで
ちょっとだけ進行方向が違っちゃったのかな、たぶん。
↑に進んでる時に
私は小さくサークルして戻ってきたところです。
(ほんとは反時計回りに左に抜けるのが順路


②

それでこのあと
私はそのまま↓へ、ちる様は↑へ抜けますw

改めてSSみると
とんでもないことになってるねw


③

一旦お互い見えないところまで行って
ふたりともUターン。
正直↑で寝てると思ってましたゴメンナサイ!


④

すれ違いながらSG。
この判断とタイミングはほんとにすごいと思った!


⑤

ちる様が時計回りに歩いてー


⑥

殲滅完了!

1枚目のSSの時点で絶対死んだと思ったのに
まさか乗り切れるなんて・・w
ほんとにすごかったw
またやりたいですね!

CATEGORY : トール
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 5/28up♪
公開動画数 91…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずどこまでも。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 67.68m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
154 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。