~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/29 - Sat -  02:00
折り返し
ET

さて、ETウィークも折り返し。
連日のETで若干疲れてきましたが
2日目以降は結構人も集まってくれて70F台まで行けてます。

衣装ゲットを考えなければ
1~70Fまで行くと1回で一人ずつc帖がもらえます(開封済み
職・レベル不問で
途中参加、途中脱落もオッケーなので
まだ行ってない人も気軽に参加してください~

狩り内容は終わったころにでもまとめて書く予定です。



ETは割とご無沙汰だったし(特に上層は
みんなでワイワイできて楽しい。

だけど!
ET以外のことが出来なくてつらいw
いくつかやりたいことがあったのにイベントがきちゃって・・って感じw
ちょっとこっちのほうのモチベが下がってきてるから
ET楽しいけど早く終わってほしくもある・・w
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/27 - Thu -  02:00
ETウィーク! ポイント情報2日目
ポイント交換マシーン

やだポイント交換マシーン可愛い・・

いつも人がいっぱいいるから
初めてちゃんと見れたw
なんでクレーンゲームなんだろうw


ETウィーク2日目、
今日は昨日の記事を少し訂正する形になります。
500Pはかなり厳しいと思ったんですが
もしかしたら達成できるかもしれません!

ひとつは期間が1日延長されたこと。
初日の長時間メンテの補償みたいです。

ポイント2日目

もうひとつは獲得ポイント。

初日は45Fで45Pだったのが
2日目は69Fで91P獲得でした。


全滅( ;ω;)

↑69Fで全滅の様子。
このへんまで登ったのはほんとに久々だったから油断したねw
65Fくらいからは雑魚階も慎重に行かないとだねー。

MVPの配置見る限り
75Fまでは何とかいけそう・・?
たぶん70Fで100Pかなーと予想。

シビアなのに変わりはないけど
一応500P達成できる可能性も出てきました。

ポイントはキャラ毎らしいので
なるべく同じキャラで行くのがよさそうです。

あと途中参加する人へ少し朗報?
MVP階を通過するときにポイント自動取得なんだけど
ポイントがもらえる制限時間は1Hらしいです。
(1時に5Fクリアしたら2時まで5Fのポイントがもらえる
なので途中参加でも意外とポイントがもらえるかも?
ただ25Fごとのロード後だと前の層(25Fごと?)の
ポイントはもらえないとかなんとか・・

低層だとあんまりポイントがもらえないみたいだから
新規に作るよりは途中参加のほうがもらえるかも。
闇の灰が使えないから登るのしんどいけどねw


CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/25 - Tue -  23:50
ETウィーク!
→ 目指せ完全登頂!初夏のエンドレスタワー祭

今日からETウィークが始まりました!
期間は1週間しかないけど
クールタイムが20時間になるので
同じキャラでも毎日入場できます。

登った階層に応じてポイントがもらえて
限定の衣装などと交換ができます。


保険屋のおばちゃん

公式には載ってないけど
なぜか1Fに保険屋のオバちゃんも配置されてたw
効果は1時間。

あと期間中は闇の灰による移動ができません。
毎回1Fからになります。



イベント内容はこんな感じですが
とっても残念な報告もあります・・


45F

初日はトリオで45Fまで行ってきました。
挑戦時間はだいたい1時間。
少数にしては危ない場面もほとんどなく、
進むペースも結構よかったと思います。
時間があればこの構成でも65F前後は行けるはず・・
でも平日だから終了時間厳守!


インビジブルサングラス

今回のイベントの目玉景品、インビジブルサングラス。
500ポイントで交換なんだけど、


ポイントカード

やだポイントカード可愛い・・

45Fで45ポイント。
つまり・・
7日間フルに行っても
衣装の500Pに全然届かないということに__| ̄|○

もしかしたら
50Fから急にポイントが増加したりするのかもしれないけど
平日はそんなに時間とれないし
毎日行けるとも限らないしねzz

衣装ほしかったけど
うちの溜まり場だと
ゲットするのは厳しいと思ってたほうがいいかもしれません( ;ω;)

CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/24 - Mon -  02:00
先週のめいりん その⑧
やっぱり長くなってしまったので
ソロで書こうと思ってたのは個別送りに。。


GHMペア

ちょあ修羅とGHM初ペア。
GHMは基本的にいる人みんなで行ってるので
ペアで行くこと自体が初めてですね。
装備揃ったらしいので挑戦してきました!

このペアでもマゴット出しちゃうと決壊する恐れがあるので
1F東では特に慎重に。
北のレイドは適度に集めながら
順調に魔眼まで到達。

って言ったらフラグが立ってしまうわけで・・


魔眼

焚き火/(´o`)\オーノー!!
出現前に接近しておかないとダメっていう悪いお手本ですw
しかもドル服だからリザで起こせないしw

☆ここでワンポイントアドバイス
ドル服はリザ(イグ葉サテ含む)で起こせませんが
レデムなら起こすことができます。
ただし経験値が減ります。オーラでも減ります。
なのでプリが光ったあとも
なるべく公平で経験値を溜めておくといいですよ~
ワンポイントじゃない気がする

魔眼で時間をとられたけど
2Fでは新調した装備で抜群の安定度を見せてくれます。
HP吸収3点セットに高不死耐性で
まとめ湧きのところでもヒールいらないんじゃってくらいw

だったんだけど!
結構早い段階で服を壊されて急に被ダメがきつくw
まとめては厳しそうだったので慎重にw
ロイヤル捜索では
回避とアルパカの機動力を生かして私も走り回ります。


アムダライス

アクシデントはあったけど
なんとかアムダライスも討伐。
だけど時間切れでガラスケースまで辿り着けず・・くやしいw

クリアできるのがわかったのはよかったけど
ロイヤル運が悪かったときも考えて
時間短縮が課題になりそうな感じでした。



オークヒーロー

日曜の23時に突然ETを提案しましたごめんなさい。
ペアで準備してるところにかのさんが加わってトリオに。
いつも1Fからであんまり登れてないので
今回は26Fスタート。

せんさんが30分くらいの予定だったので
30~35Fあたりで終了のつもりだったけど


アトロス

なぜか50Fまでクリアー
どう見てもタイムオーバーです/(^o^)\
ボス装備が5つ出たりしたけどMレアはなしzz

だけど少数でも進めたのが一番の収穫だね。
来週はETのクールが1日になるETウィークだし
これを機にETが活性化するといいかなw



トール1トリオ

最近たまり場に新しく加わったれんさんと初PT。
ストラ取って、魔法の種類も増やしてやっとサラっぽくなってきたw

サラは装備の選択が難しいな~
魔法撃つなら火力装備つけたいし
防御系の装備じゃないと耐久力低いし
でもSP装備じゃないと全然渡せないし
でもでもディレイカットが一番しっくりくるw


ゴツトリオ

ごつみの夫婦(?)とトリオで。
異世界マスターでLvあがって
まおのやる気もちょっとあがってたんだけど
再びやる気ダウン中w
でも今回はいつものネガティブな理由じゃないんですよ!
今のところこの辺のレベルで一番合いやすいから
出番があればやります(`・ω・´)
130にしないと審判Ⅱがもったいないw



付与セージ

付与セージIN窓手。
どこ行ってもカードがでるw
Lv70になったので自力でモーラに行けるように。


ファイアーボール

そのときにたまたまスキル説明みて気づいたんだけど
Fblの詠唱とディレイが短縮されるのってLv6以上だよね?w
まぁROの説明文は当てにならないのが(ry



スマイルマスク作成

コスチュームミッションで
スマイルマスクを作ろうと思ったんだけど
綿毛を落とすファブルがどこにいるかわからなくて断念ww
RRについていけてなかった\(^o^)/

※救世主に材料もらって無事作成できました!
しかも後で公式サイトみたら出るマップ載ってるしw


いちずれ

ななしめるペアの一コマ。

ずれてるのはキャラの位置だけじゃなかった・・w



露店みてるとたまにキニナル看板あるよね。

涙目

オボンヌc涙目w
あるよねーこういうことw


りん!

呼んだ(。・ω・。)?
ドラえもんに影響されたのかなw



今週はマップ調整に備えて、
あとソロ育成もあったので金策はなしだったけど

売る。

ありす2・べあど1、と目玉商品が売れまくり。
売り物が展示品ばっかりになってきた^^;


所持金

おかげで所持金は増えてるけど
一向に買うものが決まらないというか出品されないというか・・


おーぶ
めがね
かーど
こいん

TEコイン他細かいものを購入。
今急いで欲しいもの→+6エクソシストローブ
SS漁ってたらなんか家計簿みたいに。。


それにしても
後衛ポジションの自分のプリが
やる気なさそうに見えてしまうのは私だけですか?w

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/21 - Fri -  20:00
ドタキャン
→ 獲得経験値是正のお知らせ(更新)


数日後に予定されていたマップ調整が
急遽見送りになったようです。(7月下旬に延期
RR実装のときといい相変わらず急すぎる発表w

ただ内容に関しては個人的にGJでした。
「パーティーボーナスの調整」が再び行われるようです。
前に調整したとき、
ある程度少人数PTが救済されたけど
結果的には「ソロ公平PT」と「大人数PT」が目立ってしまうことに。


これを受けて
今月予定されていたマップ調整は1か月延期、
スキル調整はさらに延期ということになりました。
いつもの延び延び運営だけど
今の状態でやっておきたいこともあるしちょっと助かったかなw

珍さんだけ4/30に弱体化されて
更に涙目な感じになってますが
ギロチンクロス限定で
ステ・スキルリセットNPCが7/2まで設置されています。

通常のジュノーのリセットNPCとは別カウントなので
リセットしておきたい人はお早めに!

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/20 - Thu -  20:00
新髪型
明日から発売のクジなんですが


男の勲章

これはあかーんwww

髪型じゃなくて頭装備でくるとはw
D賞の一番下にあるしつける人多そうw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/18 - Tue -  23:30
調整まであと1週間
今週はやっておきたいことが山ほどあるのに
調子が微妙すぎる。・゚・(ノд`)・゚・。
もう1週間しかないんだ頑張ってくれえええヽ(`Д´)ノ

↓以下理由。


来週のメンテで
獲得経験値効率を是正するためのマップ調整が実施されます。
※スキル調整は次回です。

なにそれ聞いてないよ?
って人のために簡単におさらいしておくと
「一部の職業・スキル・マップにおいて
想定以上の突出した獲得経験値効率が出ているため
スキルとマップに対して調整をする」とのこと。
現在一部マップにテレポ禁止制限がかかっています。

それで来週はマップの調整なんですが
↓以下公式より抜粋

・マップの調整
 突出した経験値効率が出ているマップを対象として、
 使用できるスキル、アイテムや出現するモンスターの調整を行います。
 今後は、約30マップ程度の調整を予定しております。


突出した効率の約30のマップ、と言っていますが
30マップもあるのか!というのがまず疑問w
3次未満の育成過程の狩場も含めて30も浮かばないんだけど・・w
「突出した」って言ってる以上、ちょっとうまい程度の時給じゃないはずだし。
しかも「突出した効率のマップが対象」ってことは全部下方修正だしね。

ごく一部のマップじゃなくて
全体的に時給が下がるようだから
時給が悪くなること自体にそこまで文句はないし
なるようにしかならないってのが本音だけど
つまらない狩場にするのだけはやめてほしい。

例えば!
・極端に配置数を減らす
・どのマップもすぐ汗エモで止まる
・アクラウスのように極端にHPを多くする、経験値比がダメなやつ
・魔法推奨っぽい狩場にマジックミラー持ちを投入する

さすがにこんなひどいことにはならないと思いたいけど・・
経験値効率は下げても
楽しさを奪うのはほんとダメ。お願いします。

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/17 - Mon -  23:00
先週のめいりん その⑦
※相変わらず長いですw

まずはじめにショッキングなことから。


太陽神

買い損ねたうわあああん。・゚・(ノд`)・゚・。
露店はあったけど、物は売れてたという最悪のパターン。
前日に50Mで買取だしたのがまずかったかなぁ・・
転売君が買った気がしてならないw

というのも
コスチュームミッションというのが新しく始まるらしく
週替わりで選ばれた頭装備を衣装化できるという企画みたいです。
出だしが「スマイルマスク」「えらヘルム」なので
太陽神が選ばれるのは相当先になりそうですが・・

それにしてもこの週替わりというのはえぐいですね。
1か月のコスたまよりも短く、再選定される可能性も低そう。
もしログインできないときに
衣装化したいのが選ばれたと思うと・・



今週はななし三昧!いつもそうだけど。
月末のメンテでマップ調整があるので
行けるだけ行っておきたいですね。


ななしめるペア

身内では一番多いめるペア。
私のタゲ固定取り入れたり、
最近毎回進化してますw


ななしスミスペア

久しぶりにスミスともペア。
スミスはルートどりが上手いんだよねー
特に今は巨大も使えないし見習いたいところ。


ななしトリオ

ここさんの復活で130前後に幅が増えました。
久しぶり、というか
ワンダラーで完全にサポート役は初めてなきがする。
セレナーデで火力の底上げが主な仕事!



ななし三昧と思ったけど
意外と他も行ってたw

ごつペア

める修羅とごつペア~
まだ110台なのに強くてびっくり!


ごつPT

こっちはごつPT~
ソロではレアでるのにPTだとさっぱり・・
なところにようやくレアがw
ゾンスロcすら長いこと出てませんからねw

月末のマップ調整で確実にテコ入れされるけど
近接物理はみんなここ!みたいな
一極集中が緩和されるといいなぁ



アビス2

最近気になるのがアビス2。
敵が大量にいる割にはカードが高いというレアマップ。
経験値はぼちぼちだけどw

WLペアでも行ったけどSSがない;-;
レベルと装備次第で全種CrR1確になるのでかなり楽ちん。
(↑結構ハードル高い\(^o^)/


アイテム地獄

ただここの問題は
敵はサクサク倒せるのに
アイテム拾いに時間がかかるというw

そんなわけで
RKペアでは3Fに移動。


アビス3

これめっちゃ懐かしくない?w
ちょっとテンションあがりましたw

今はペロスと青オシいないし
ハイネスもあるから私としては楽かなーと思ったけど
前衛視点だと前よりつらいそうですw



GHM

たまにはこういうこともあるよね!
メモD最大の敵は鯖キャンです( ;ω;)

すごい頑張ると
ワンダラーもペアでクリアできるんじゃ・・
とか考えるけどそんなに甘くはないかw
とりあえずワンダラーは足止めスキルがないので
マゴット出したらほぼ終わりw


JOBUP

ふわりんもついにJOB49!!
GHM行くとあがるー。


テレポコンチ

前々からほしかったテレポコンチ作りました。
これでJOB50を待たずにソロASPD193。
頭ライドにしても192になっていい感じw
未挿しコンチがあとひとつに・・



ET

ちょーひさびさのETPT!!
今回の記事ひさびさネタばっかりな気がするw

提案したときは結構早い時間だったんだけど
出発はいつものごとくで40Fで帰還。
ガッツリ上のほう目指すには
みんなの時間が厳しいかもねー;



バコナワ

最後はバコナワちゃん。
前回は鯖キャンで戦えなかったし
やっぱりこれも久々な感じがするw

ドロップはスカ。
今回はメテオが激しかったきがする・・
そこそこ経験値も入るみたいだし
ぽぷりでも行けるようにしたい(・ω・)

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/16 - Sun -  17:00
基本的に飾れないブログ。
某所の圧力により更新再開したみたいですよ!
→ ちょあログ

テンプレも新しくなって
これからの更新に期待できそうですねヽ(´ー`)ノ



一方、うちのブログでは
メッセージカードが邪魔!との意見をいただいたので
とりあえず一旦撤去しました( ;ω;)
チーズくんの二の舞にw
自分で確認するときも正直邪魔だなと思ってました。

でもブログいじるの好きなんだよーw
たぶんそのうちまた余計なデコレーションされてると思いますw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/14 - Fri -  17:00
お金持ちになる予感しかしない。
狩場がすごいのか、
私のレア運がすごいのかわかりませんが
とにかくすごいですw

と言っても今更な狩場なんだけどね!

時計4

アルデバラン時計塔地上 4Fです。
RR前はオウル系たくさんでWIZプリの経験値狩場の一つでしたが
今はがらっと配置(数)が変わってレア狩場になっています。
何がすごいって、
ほぼ全ての敵が高額レアを持ってること!
しかもSSのように数も多い!
そして高額レアのほかに
エル、オリ、ハチ蜜、地下鍵の産地でもあります。

収集品もまぁまぁ高め。
私は全拾いタイプなので
ボウ(安い)からオリデオコン金槌(重い)まで
なんでも持って帰ります。

個人的にここで収集品全スルーはオススメしません。
なぜなら・・錆びたネジがカードとすごく似てるから!
ネジ拾ったつもりが
後で見たらカードだったってことがありましたw
あと障害物の影で倒すことも結構あるので
めんどうでも視点回したほうがいいです。
レアを見逃すと元も子もないですからね。経験者は語る。



ここからは私のレア記録。
物投げないでください。

アリス1

初日でいきなりアリスc!
来てよかった!


オーガ1

2日目、オーガトゥースc!
もうこの時点で完全にはまりました。


管理者1

3日目はスカで
4日目に時計塔管理者c!
ここの敵の中じゃ安いほうだけど
レアの流れが消えてなくて嬉しかったw


アリス2

6か7日目に2枚目のアリスc!
ソロの金策はここでいいやと決めた日w


このあたりから異世界マスターのクエが忙しくなって
行ったり行かなかったりな感じだったので
日数カウントは終わります。


アチャスケ1

アチャスケ2

アチャスケ3

アチャ助c3連荘!

アチャ助結構多くて
アチャ助ばっかり倒してるとなんか悲しくなってくるので
最初のうちはあんまり倒してなかったんだけど
そこそこ高い割に売れ行きがいいので積極的に倒すようにw


それにしても一番でてほしいベアドがでない・・
アチャ助と同じくらい倒してるはずなのに!
0.06%のゴールドルクスは6個くらい出てるのに;-;


ベアド1

なんて思ってたら出たw やっと!


ライド1

定期的に本部屋掃除するので
いつかは出るだろうなーと思ってた
ハズレのライドワードc!

この時イベントのドロップUPつけてたんだけど


オーガ2

2枚目のオーガcもでたw
UP効果あり・・?


アチャスケ4

アチャ助c4枚目~
ちなみに0.04%の矢りんごも4つ出てます\(^o^)/


ベアド2

ベアド3

30分でベアド2枚・・
なんかもう色々ごめんなさい。


在庫

↑現在の在庫。
ベアドは昨日出たからいいとして
アリスがまったく売れないw

逆にオーガとアチャ助は売れ線。
オーガは絶対残ると思ってたのに
自分用に確保してたのも含めて3枚完売w

とりあえずカードだけピックアップしてみたけど
ハチ蜜や地下鍵も販売できるレベル。



SS多いから長い・・w
ここからは私の狩り方をちょっと紹介。

カードの出方見てなんとなくわかると思うけど
倒す敵しぼってます。
レアの値段と倒しやすさと相談して
深淵・ミステル・エクスはスルー。
魔剣2種はカモフラが効かないので
邪魔なときだけ倒す感じです。
深淵はカードが高い、けど
弓ソロだとどうしても時間がかかってしまうので完全に無視。
とにかくテンポ重視で狩ってます。


本部屋

テレポ+徒歩で基本的に全部回る感じだけど
本部屋にアリス3匹固定で沸くので(結構間隔短め
近くにいるときはちょくちょく覗いてます。
本の沸き間隔が結構短く数も多いので
ある程度範囲火力がないとつらいかも。

3匹こえるようなときはアロストで処理してるけど
アロストは詠唱が止まる&ディレイが長いので
場合によってFITと使い分けしてます。
ディス使うのが3種もいるので基本は素撃ちだけどねw
私のアロストは範囲が狭いので
まとめてるとディスくらうリスクがzz

だいたい30分くらいで
矢切れ&荷物50%くらいに調整してるので
カギ的にはもったいないけど覚醒1本分だけ狩る感じ。
微妙な時間にディスくらうともにょるw

他職はよくわからないので
深淵瞬殺だよ!みたいな人は倒してもいいと思います。
レンジャーはカモフラのままアイテム拾えたり
罠で放置したりといった特徴があるので
こういうスタイルになってます。


高額レアがそろい踏みで
テンポよく数もこなせるので
とってもオススメなレア狩場です!
RR時計4に行ったことある人はいるだろうけど
正直私自身最初のアリス・オーガが出てなかったら
こんなに続かなかったかもしれない・・w

CATEGORY : 検証・考察?
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/12 - Wed -  13:00
ダブル更新ですよ~
連日たくさんのアクセスありがとうございます♪
ちょっとメシマズ回が続くけど許してね☆(ゝω・)vキャピ

下書きの数が10に\(^o^)/
ちょっとずつ書き上げてるはずなのに
減ってない・・おかしいなw

この2週間は経験値重視でいきたいところだけど
ソロだと金策になってしまうw

↓が本日のメイン記事になってます。

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/06/12 - Wed -  12:00
露店なう
ここ1~2か月で変わったこと。
真面目に露店するようになった!

相変わらず寝露店など長時間放置はできないので
空き時間にちょこちょこっと。
露店してると、いるのかいないのかわからないから
なるべくたまり場に置いておきたいけど我慢我慢。
物が売れると嬉しいしねw

GHMの結晶や魔力みたいに
旬のものは少しでも高いうちに売っておきたいし
OC即金の金策狩場から(暗黒など
一発レアの狩場に行くことが多くなったのがきっかけかな?

使おうと思って結局使わず倉庫に眠ってるカードとか
1M以下の小物まで、片っ端から売出し中w
たくさんあった金オシやゾンスロも完売しました!

イグ実

買取露店も利用して処分処分。
イグ実・イグ種とか使う気がしないw


そんな感じでコツコツ露店。
たまに買い物もするけど(主に衣装とか!
おっきな買い物はしないで貯金。
お金が溜まってくると逆に財布の紐が堅くならない?w


そして気が付けば・・


所持金

所持金が結構すごいことにΣ(・ω・ノ)ノ!
何気にこの額は
太陽神売ったとき、ゴスc出した時に続いて
過去TOP3に入る気がするw
今回は超が付くほどのレアを売ったわけでもないし
2月のエンチャで破産もしてるのにw

露店パワー恐るべし・・
2PCのときはよく出してたけど。
やっぱりGHMの収入が結構大きいかな。
実装時からガンガンいってどんどん捌いてたし
アマツの精錬イベントで値段が結構長くもったしねw
(今でもそこそこおいしいよ!




ななちょこ

ほとんど大きな買い物をしてないのが
お金の貯まるひとつのポイントだけど
欲しいものもいくつかあります。
たださっきも書いたけど
貯まれば貯まるほど出費したくなくなるっていう・・w

とりあえず忘れないように欲しいものリスト!
+10SOP
未だに持ってないんだよね。
あれば便利そうだけどいまいち必須性を感じなくて・・

金装飾
結構欲しかった気がするんだけど
正直なくても全然困らない感じがしてるw
SOPと合わせてどっちも持っておきたい品ではあるんだけど。。

+7水竜の外套
トール用の水魔法肩。
アクアを揃えてからな気がするので保留中。

+7~8茨HB
欲しい。金装飾よりも欲しい。
けど茨HBは折れまくりで嫌いなんだ・・
こっちもアクアが出来てから検討かなぁ
1回+8を露店で見て(だいたい100M)、迷ったけど見送って
そうなると+7を今の値段で買いたくないんだよねー・・
やっぱり思い切って買っとけばよかったかな;

+7アクアⅡ杖
今WLで一番目標の装備。
現金ある今なら再開してもよさそうだけど
300M使っても出来ない可能性が十分あり得るのが問題。
かといって自作以外に入手は無理だろうし・・

+9エキストラハイレベルV肩
中途半端な性能な気がしないでもないけど
少なくとも+7チョコからみればほぼ上位。
でもこのカードでいいのかって聞かれると・・迷ってしまうw

鋼鎧つき時空ブーツ
使用感を探しても全然見つからない未知の装備w
でもシミュってみると面白いんだよねw
壁プリとしては試してみたい一品!

TEコイン

クヴァシルリング
GvTEで実装された状態異常を治すアクセ。
密かにコインを集めてたんだけどー・・
エクラージュで同じスキルが使える消耗品がでて萎えた(´・ω・`)
珍しいからこそ作る価値があるのに!
でも集めた分もったいないし作ろうかな~

太陽神の兜
すでに2度手放してるのに何度でも欲しくなる不思議。
目をつけてた安い露店があったんだけどなくなってしまった・・売れたのかなzz
エクラージュでV兜をもってると衣装化できたので
これはそのうち来るかも・・って期待して持っておきたいw

銀細工のブレスレット
PTで出たら安く売ってください|-`)



長々とお付き合いありがとうございました><;

☆次回予告
私が通ってるスーパーなレア狩場を紹介します!
くじやパッケ買わなくても戦えます(`・ω・´)

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/10 - Mon -  12:00
先週のめいりん その⑥
SSを見て1週間を振り返ってるんだけど
今週はSSが少ない・・!

でもとっても収穫のある1週間でした。
前々からやってみたかったお隣さんとの狩りがついに実現!
まさかトールの認識を改めることになるとは・・
とりあえずプリなら通用するはず。久しぶりにわくわくするw

WLは・・正直絶望した!
自分のWLは全然だめだったんだなって気づかされました。
絶望はしたけど、逆にいい刺激になってやる気はあがったかもw
この辺はそのうち個別にまとめたいなー。



蟻地獄
ななし

異世界マスターの本の消化狩り。

まおの出番が多かったけど
ななしに行くたび絶望するw
このレベルでもちゃんとやれてる人はたくさん見てきてるし
装備も揃ってるのになぁ・・



ドロップス
きつね

長いことソロでもPTでもETに行ってなかったので
ソロで軽めに行ってきました。

ドロップスc、拡大してなかったら完全に見逃してたw
これ以降ドロップ全拾いですw

しょぼいレアはさておき
ソロETはとにかくめんどくさい!
MVPはタフだしはまりにくいし・・
レアの期待や楽しさよりもめんどくささが先に来てしまってる感じzz
PTでガツンといきたいなぁと思いながら
ソロじゃないとMVPcがゲットできないジレンマw



ドロップUP

現在イベントで1日1回ドロップUPがつけれるので(結婚してると
金策にも力が入ります。普段から頑張ってるけどね!


いつもハズレ

微妙な場所ばっかだけど転送もあるので
普段は行かないところにも行ってみたり。

SD4でパサナ狩り。
たまに巻き込むダクプリからアクセ!
何度かアクセ出てるけど毎回ロザリーなので
どうせいつものでしょ!って思ってたら


治癒の光

初めての当たりw

ちなみに私は
カートがなくても、グリードがなくても
ドロップは全部お持ち帰りするタイプです(`・ω・´)

即売

売るかエンチャするか迷ってたら
これ書いてる間に売れてしまったw


GHM

でもソロでドロップUP使うならGHMかなぁ
最近ソロでは行ってなかったけど
雑魚の魔力+魔眼ドロップで結構よさそうでした。



最後はこれ!

当選w

ちょっと前にやってた
絶対防壁キャンペーンに当選しましたΣ(・ω・ノ)ノ!
こういうのは当たった試しがないから正直驚いたw

でも・・葉猫うれしくないww

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/09 - Sun -  07:00
半年
ついにこの日が来てしまった・・


RRから約半年。
ということは・・!


ちょあログ最後の更新から半年。・゚・(ノд`)・゚・。
そろそろ新しいのお願いしますw
きっとみんな楽しみにしてるよー!


やけくそちょあん

っていうかG告知がきになるw
何があったんだw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/08 - Sat -  07:00
頑張ってみた
ずっと続けてきた努力が実るのは嬉しいよねっ!

実はRR以降、
誰にも言わず密かに続けてたことがあります。


それは・・・

















売れたヽ(´ー`)ノ

スカラバcは私が釣り上げた!
欲しかった人ごめん。

RR実装付近では1M切ってるくらいだったと思うけど
ついに4Mまできたw


買取2.5

もってる人は大量にあるせいか
なかなか周りが合わせてくれなくて時間かかったzz
最初はずっと3Mで出してて
この買いチャを見たときは
思わず心の中でガッツポーズw

このあたりで1枚3Mで売れたので


買取3

手応えを感じて4Mに値上げ!


売れ線

今のところ4Mで3枚売れたので
まぐれではなさそうですw


在庫

在庫が多いから
1枚の値段で結構変わってくるんだよね。



なんで値上げにこだわったのか。
RRのホールがぜんっぜん面白くないからです!

R時代に通ってて(特に配置変更以降
RR後行った人はみんながっかりしたはず。
数がすごい減ってて、
ちょっと歩いただけですぐ汗エモで止まる。
その上他の敵と比べると経験値が低い。

数が少なく単価が低いなら低レベル向けかっていうと
Lv130後半の状態異常がくるので・・
誰得MAPになってしまったなぁと少なくとも私は思ってます。


ニヨ病院が流行るまでは大盛況だったスカラバガーデン。
こっちも今は閑古鳥が鳴いてる状態。
ゴツがどうこう以前に単価が低すぎるもんw

ホールとガーデン、
どちらも過疎MAPになってしまったのは同じだけど
カードの値段が違いすぎ!
頑張って4Mまであげたホールcに対して
庭cは10M超えてますからね・・
カード効果の物理と魔法の違いはあるだろうけど
それでも庭cだってPTで大量に量産されてるはず。
(スカラバc実装からポートマラヤ実装まで約半年でした

これは納得いかない!
ってことで頑張りました。
無駄に長々と書いてしまった・・
頑張ったことは書きたくなるじゃんってことで( ;ω;)

最高効率じゃなくていいから
昔みたいに楽しいホールに戻してほしいなぁ・・

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/07 - Fri -  02:00
ワンダラーで変身♪
シビアと好相性の装備みつけたっ!


シビアレインストーム!!

タイトルにもあるとおりモンスター変身装備です!
もちろんランドグリスに変身してもしょうがないので
ATKUPのアトロス変身。


確率だから常時ってわけにはいかないけど
広範囲+持続ダメージで判定回数が多いため
体感けっこう変身してるんじゃないかなと思います。
※感じ方には個人差が(ry

レンジャー素撃ちで使ってた時はネタかなーと思ってたけど
シビアだと割と実用的だと思います。
上記の判定回数の多さに加えて
ダメージのあがり具合がなかなかいい感じw

SRSダメージ

ちょっと見づらいかもだけど
左下の10kダメ連続してるのがシビアのダメージ(たぶん!
ちょっと自信ないけどシミュで大体これくらいだったからそういうことに・・
見やすいSS撮れたら差し替えるかもw

(ずっとじゃないけど)10kダメが18HIT。
柴犬が+7になると一発13kくらいに。
範囲物理としてはそこそこ頑張ってるほうじゃないかと。だといいな。。

ただしSPRがそこそこないと
影肩だけじゃSPつらくなってくるので
たまにライド帽にしないとダメ(´・ω・`)
もちろんライドじゃないとHP吸収も安定しないので
アトロスはPT用の装備になりそうです。

ワンダラーで一番使うアクセがMBなので
忠節に挿すか考え中(・ω・)

個人的な勝手なイメージだけど
変身装備って素殴りの人が(たとえば殴りプリとか
使ってそうなイメージがあるから
スキルで実用装備として使うのって
なんか珍しくない?・・・そうでもない?w

CATEGORY : わん娘(ワンダラー)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/05 - Wed -  23:00
今月のコスたま
サッカーよかったー!
あの時間で失点したときはもう負けかと思ったけど
時間ギリギリでまさかの同点w
ほんとは勝ってW杯決めてほしかったけど
それと同じくらいあの土壇場での同点は感動したw
コーナー引き出したときの本田の顔が印象的w



この流れで無理やりROの話題に・・


太極

太極キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
妖精耳作ったけど買っとかないと!


今月のコスたま

今月のコスたまはこちら。
先月と同じくコンテストから2点、
オリジナルのが1点レアで入ってます。
露店値とっても高いです( ;ω;)


幸福のなんとか

公式でこれ見たときはうーんちょっと・・って思ったけど
実際ゲーム内で見てみると
鳥が小さめでハートのほうが目立つ感じだったので
10M以内だしいいかってことで購入。


ヴェール

イベントで結婚してるともらえる衣装ヴェール。通称くらげ
意外といい気がしてきた・・

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/04 - Tue -  13:00
トール プリ装備 RR!!
結構トールプリの装備を聞かれることが多いので
最近新調していい機会なので紹介します。
トールカテゴリRR前で止まってるしw


RR前は3匹95%回避+火耐性85%だったけど

装備とFLEEと完全回避

今度のはFLEE+完全回避を重視した装備にしました。

サラ1匹の要FLEEが411になってますが
SW/QMなしでギリギリ4匹までいけます。
ちょっと不安定な部分もあるけどねw

そして新しく取り入れた完全回避。
完全回避が発動した場合、(した瞬間?
その敵からの囲まれ判定が消えるらしく
囲まれててもFLEE減少が起こりにくいんだとか。
自分で検証したわけじゃないからなんとも言えないけどw

レイド肩じゃない分、
余計に完全回避はありがたく感じるかも。
BOSS耐性とFLEEを維持しつつ完全回避63もいくとは・・w

火属性攻撃

火耐性は50%になりましたが
サラの属性攻撃は6k前後だったので許容範囲かな。

クリスラ

こちらはクリスラの被ダメ。
必中で、レイドやアリスなどで軽減できないため
ゴスがないと相当きつくなります。



☆ブースト系消耗品
シュバおやつ 重くてちょっぴり高いけど必須。
火レジぽ ゴスの場合必須。
AGI料理 本気の時だけ+10。
HP大 靴の分補う感じで。
ウィスパ卵 僕は消耗品じゃないよ・・ いや、孵化機的になんとなく。


それにしても何度目のバージョンアップだろう・・
トールはいくら追求しても飽きないw

CATEGORY : トール
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/03 - Mon -  02:00
先週のめいりん その⑤
個別に書きたいのが溜まりまくってるので
今週は早めの更新。
あれ載せないのー?ってのはみんな個別です。
気長にお待ちください。。


ニーズ

クエはやりたいキャラ終わったし
もういいかなーと思ってたんだけど
PTでほこり集めしたから折角だしってことで追加して
ALLマスターは5キャラになりました。
当分クエはしたくないw

紫竜クリアキャラが15人に・・納品減らそう。
コインもあとはエンチャ用にあればいいし
たまり場キャラがほとんどいなくなっちゃってるしねw


生体3

ちょーーひさびさに生体!
もちろんテレポ不可になってから初。

3Fでは珍しくスミスが輝いてました。
SSは3匹同時に処理の図。
みんなの対応に感動したw


生体4

適当に回ってから4Fに移動~
飛ばし役がいないので
エミュール君を止め損ねると全滅必至・・
テレポで立て直しができないので
僕らの冒険はここで・・のパターンにw
低Lvだと長期滞在は厳しいかもねzz
構成とかLv帯かえてリベンジしたい(・ω・)


ななし

スパルタご奉仕ななし。
150だと確殺数多くても死ぬ気がしないなーと思ってたら
リザが使用できません・・でしぼんzz
ジェムは多めにもったはずだしなんだったんだろう・・

タゲ固定を新しくしてみたけど
オーラ前が一番いい動きだったきがするw


(-∧-;) ナムナム

人数多かったのでロボでGHM初参加。
急いで準備したから忘れ物しまくり;-;

ロボはさっぱりわからん・・な人のために
ダメージSSをとってきました。


キャノンダメージ

メインスキルのアームズキャノンはこんな感じです。
狭いけど範囲攻撃。
詠唱とモーションのせいでdpsは高くないんだけどねw

計算が特殊らしくほぼDEF無視なためエクスピいらず、
聖ボールでアスペもいらず。
ここでも自立戦士っぷりが・・w


今週のバコナワは
入ってすぐ鯖キャンで終了zz


最後はこれ!

サイコロ

ロブさんのサイコロ・・さすがですw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/02 - Sun -  02:00
異世界マスターあと数日!
※休止中の方、あと数日!ここもね!
→ 異世界マスターのススメ

特にクエやってる人にはそろそろうんざりだろうけど
異世界マスター終了まであと数日ってことで、最後のお知らせ!

報酬手前で止めてる人、
受取はメンテまでです!もらい忘れに注意!

「悠久なる絆」クエを最後の経験値手前で止めてる人、
クレヴァーで経験値もらったあとに
ヒエールの研究所に行ってクエスト完了になります。
クレヴァー→駐屯地だとエキスパートにならないので注意!



紫竜クエはおそらくPTで行かないと思います。
コインの簡易ルートで終わらせましょう。
経験値半減するより
期間限定のエキスパートでもらったほうが断然お得です!
Lv98~のキャラはとりあえずやっておくことをオススメします。
スプコイン足りないって人は
誰かしら余ってると思うので声掛けてみてください。



ニーズに関しては行けたとしてもギリギリになると思います。
金曜の夜にほとんどの人が主力キャラ使ってるので
月曜の夜(しかも0時くらい)に行けるかどうか・・って感じ。

クエ自体は転送使えば割とすぐ終わるので
今後のためにやっておいてもいいかもしれません。



☆関連記事
→ エククエちょっとショートカット

CATEGORY : 未分類
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 5/5up♪
公開動画数 90…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずどこまでも。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 67.68m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。