~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/31 - Sun -  23:50
GHメモリアル 2かいめ
※今回もなるべくネタバレ回避したつもり。

2回目のGHMに行ってまいりました。
制限時間1Hだから気軽に行けていいねー。
でもやっぱりNPC会話込みで1Hだから
クリアしようと思うと
時間との戦いって気もするw

てことで今回はちょっとハイペース気味に。
でもまだちゃんとした手順はわかってないので
こうしたら進むかな?みたいに手探りな状態。

特に2Fがよくわかってないけど
たまたま運がよかったのか短時間で進み


アムダライス

ボスまで辿り着けました!
SSないのも寂しいから
公式にもでてるしこれくらいはいいよね。

初挑戦にもかかわらず
倒せそうな雰囲気だったんだけど
予期せぬ罠により全滅( ;ω;)
結構くやしいw
そのうちリベンジ!



前回の記事で不明だった
1Fボス後にもらえる結晶と魔力ですが
ダンジョン入場する度にクエ情報がリセットされるみたいで
2F未クリアでも、
1Fクリアのところで毎回結晶&魔力ゲットできます。
つまり、素の時空ブーツ自体は簡単に手に入るということに。


そんなわけで今回もさっそくカンカン。
今回は結晶2個もらったので
通算3個目の時空ブーツ。


+7!!

やたー!
こんなに早くできると思わなかったw
あとは結晶5個集めれば上位ブーツにヽ(´ー`)ノ


またエンチャ地獄が・・

しかし喜んだのも束の間。
上位ブーツに交換した後も
+6精錬と大量に魔力がいるエンチャが\(^o^)/
この辺まで頑張ろうと思ったら
かなり通うことになりそうw



1F MVPドロップ

2FボスのSS載せたから
ついでに1Fのも、と思ったけど
あまりにグロいためドロップSSに^^;
↑のも十分あれだけどw

魔眼は今のところ私が殲滅担当。
これでMVPなの!っていうくらい弱いんだけど

MVP!!

MVPにc帖あることが判明w

結晶のドロップもあるし
人数が不安なときとか
1Fのみの挑戦でも結構うまいかもw

CATEGORY : GHメモリアル
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/30 - Sat -  18:00
はじめてのGHメモリアル
週末にGHM行ってきました~
やっぱり初めては人数多いほうがいいよね!

このメモDは
クールタイム23H、制限時間1Hとなってるので
毎日気軽に行けるタイプかなーと思います。
ただし、入場制限がLv130~なので
人によっては入れなかったり
毎回同じキャラになってしまうことも・・

今回入口でロブさんが鯖キャンしちゃったんだけど
じゃあ別キャラで、ってやりづらいのが
このLv制限のつらいとこですね。
再入場はできないみたいzz



前置きはこれくらいにして
SSもいっぱいとってきたし初挑戦の様子を
載せようと思ったけど
初めては何も見ないで行きたいって人もいるだろうし
うーんどうしようかな。
なるべくさわりの部分だけ
ちょっとわかったこととか載せてみよう。


まず制限時間1Hについて。
全員初めてなのもあって全然足りない!
NPCの会話とかも含めてだから
ゆっくり見てるとそれだけで時間がなくなっていくw
このNPC会話、今回から新方式が採用されてるみたいで
初めて見たらきっとビックリしますw

ダンジョンの流れは
1Fの探索→ボス→2Fの探索→ボス?→??
といった感じ。
今回は2Fの探索で時間切れ。

入口のSSだから載せちゃってもいいかな
騎士団MAP

MAPは騎士団なんだけど
色がついててすごい綺麗な騎士団w
だけど色んなトラップが・・
綺麗な内装やNPCの会話に気を取られてると
ひどい目に遭います( ;ω;)

大雑把な流れは↑の感じなんだけど
細かい手順なんかは
1回やってみても全然わかってませんw

・NPCを探すのか
・ある地点に行けばいいのか
・指定されたモンスターを倒すのか
・一定量の雑魚を倒すのか
・時間経過を待つのか

この辺はっきりしてこないと
2Fまでの完全クリアは時間が厳しいかも。



このへんは追々やっていくとして
気になってる人もおおそうな時空ブーツの入手難度!

時空ブーツ

今回は2Fの途中までで完全クリアではないんだけど
1回目でいきなり交換できちゃいました!

1FのMVPを倒したところで
PTMそれぞれ時間の結晶をゲットできたので
素のブーツ自体は量産されるかも・・?
ここから過剰やらエンチャがあるけどねw

※毎回ここでもらえるかは今のとこ不明です。
2Fまで完全クリアしないとクエ情報がリセットされずに
もらえない可能性も。


くほりんこ

早速くほりんこ\(^o^)/
無料で交換できる装備はなんか強気にいってしまうw

露店にも初日から結構並んでるし
上位ブーツまでなら比較的簡単に手に入るかもしれません。
過剰やらエンチャは(ry



MVP!!

今回はWLで参加したけど
1FではMVPとったりボチボチの活躍。
高レベル帯で遠距離職だせるの
今私しかいないんだよね・・がんばらないと!

殲滅はもちろん、
道中では○○もうまくさばかないといけなかったりで
1Fでは結構重要なポジションかも。
SGセットしてなくて
カズさんにだいぶ助けられてしまったけどw


がんばれー

打って変わって2Fでは応援モード。
1Fで頑張ったからね。MVPだけ。

このSSのとき
ちょあん君をMAP中走らせてます( ´∀`)



装備

ドロップは装備品がでまくり。
旧装備でしかもsなしばっかだったきがするw
12zのやつより断然いいけどね!

生体2並みにでるから
みんな荷物もてるようにしといたほうがいいかもね。


新収集品

新しく追加された収集品、OCが高めw
装備品もしっかり持って帰れば
結晶と合わせて結構いい稼ぎになるかも?



さわりだけといいつつ
結構書いてしまった気もするけど大丈夫だよね?
めっちゃ区切ったりしてるけど!

それでは最後にこのSS。
たぶん一番印象に残ってるんじゃないかなこれw


死体NPC

GHM行くと
この死体NPCが嫌いになります
っていうか怖くなりますw

CATEGORY : GHメモリアル
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/27 - Wed -  07:00
WL狩場を求めて・・ソロその①
WLのソロ狩場の最高峰っていうと
生体4ってイメージがあるけど
うちの子はスキル装備その他もろもろな点で向いてない。

どこか自分に向いてる狩場はないのか・・
オーラだしなるべくレアのあるとこがいいけど
HP低めのやつを乱獲するのはメカのほうが向いてるし
メカじゃ狩らないような、自分の魅力を活かせるところ・・

狩場情報や価格情報しらべながら
たまたま見かけた買チャ。


かいちゃ

これだ!これしかない!

大人数PTはみんなゴツに引っ越しちゃって
値上がりしたんでしょうねきっと。
同じく過疎化してるホールのカードは値上がりしてないのにヽ(`Д´)ノ


行くと決めたものの
ちゃんと庭で狩ったことが一度もないので
まずは情報収集からw

とりあえず知ってることとイメージとしては
・被ダメは魔法(特に地がやばそう
・破壊やら脱衣がある
・ダメージでなんかスイッチ入る
・状態異常は混乱と凍結、あとなんかあるのかな

てことで
なるべく地耐性あげて、破壊されない装備にして、
混乱と凍結防いで、1発で倒す!
という方針に。(結局しらべてない

1発でってところがカギになりそうなので
らとりおでシミュレート。


らとりお

ストーンスキン使うみたいだけど
それでもCrRだと数発かかりそうなので
テトラで計算。やっと自分らしくw

耐性を優先しないといけないので
杖以外はずして、支援もスキンもなしで一確。
火力は大丈夫そうかな、テトラは厳密には一瞬ではダメージ入らないけどw
オマケに被弾でJTやらQMでるけど^^;


そうび

装備はこんな感じにしました。
れじぽで地耐性100%
混乱対策でガイアスと思ってたけど
地耐性15%もついてるのね、優秀!


準備はこのくらいにして
お試し狩りへ。
てとら

テトラは相変わらずかっこいい。そして目が痛い。

ただでさえ準備と詠唱が遅いテトラだけど
ブレスもサクラもないからかなり遅い;;
予想通り誰もいないみたいで
まったり単体のテトラにはありがたいw


あーすすぱいく

まぶしいSSばっかりでごめんなさい・・

ざっと見てみた感じ
視界に入るとスキン→範囲混乱。
追跡中~攻撃中に地属性の
ES(アーススパイク)とHD(ヘヴンズドライブ)を使用。
当然といえば当然だけど
地耐性100%なのでES/HDともに1ダメージ。
通常攻撃は3桁前半だったので
スイッチ入れなければほぼ無傷で倒せそうな感じでした。

スイッチ前でも鎧脱衣してくるけど(V鎧意味なかった( ;ω;)
範囲凍結がスイッチ後なのでテトラでやる分には大丈夫そうでした。

被弾ASでAMP切れちゃうけど
スキンありならAMPなしでも確殺みたいなので
こっちもそんなに心配しないでよさそう。
一応テトラ中にCrRも撃てるしね。


さんだーすとーむ

ちなみにスイッチ入れると・・
TS使ってきて残念な感じにw
無対策だと即死\(^o^)/
ただ詠唱があるので
テトラの間に食らうことはないですね。


とここまでは
テトラで1匹ずつやる分には安全。な流れだけど
どうしてもまったりな狩りになっちゃうから
もっとガンガンいけないかと考えてしまうわけです。


てことでー・・
集めてCrR狩りに挑戦!

LAなしだとどう頑張っても2発は撃たないといけないので
(てことはLAあればペアできるのか・・
スイッチ後も耐えられるようにしないとダメ。


あいすうぉーる

スイッチ後で一番怖いのが
↑でも紹介したTS。
これは自分の足元にIWすれば不発させられます。

あとはパルスも使うようになるので
壁まで行くか、後ろにIWする必要がありそうです。

一応まとめてCrRでも狩れそうという結果に。
コートがあればなおよしw
テトラとはなんだったのか。

ただし追跡中のESとかでヒットストップが激しいため
集めづらくてIWの位置ずれも起きやすいので
ホールのようにソロでたくさん集めるのは難しそうです。
あとQMのディレイもきつかったw


ほわいといんぷりずん

せっかく過疎ってるし
なんとかPT、特に少数で狩れないかな・・
でも私が前でちゃうと魔火力が。・゚・(ノд`)・゚・。
まぁ↓にも書いたけど経験値狩場としてはなんともいえないけどw



実際に庭のきつさがわかったところで
最後にこれだけは言いたい。


あとらす
ぞんすろ


経験値バランスわるすぎっ!


CATEGORY : WL
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/24 - Sun -  19:00
GHメモリアル
休止してる人は
個人ブログも見てなさそうな気がするけど
課金のきっかけ作りになれば。

メモリアルGH

次のメンテで
グラストヘイムのメモDが実装されます!
略称はGHMでいいのかな・・?

メモDが1個と
普通のダンジョンが2個なのかな。
狩場が広がりそうな予感・・!

メモDのほうがLv制限が130と少し高めだけど
ストーリーがしっかりしてそうで楽しみw

公式では時空ブーツがプッシュされてるけど
入手難度はどうなんだろうね。
タトゥーの二の舞にはならないことを祈るばかり。



ワンデーのこと書くの忘れてた!

RR実装メンテの補償ワンデーが
3/31までとなっています!
長時間メンテ分と巻き戻り分で
1垢最大3枚発行されてるかも。

来月で鯖統合から1年。
サブ倉庫がどうなるかはまだ告知されてないけど
予定通りいくと来月で消滅します。
課金切れてるサブ垢の整理がまだ・・って人とかは
このワンデーちょうどいいかもしれませんね。
私のことですけど。

CATEGORY : GHメモリアル
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/21 - Thu -  07:00
伊豆では目立たないオーラ
WLオーラ!!

WL光りました~オーラ3人目!
今年の頭に再開して
寄り道もしてるのに早すぎるー

何気にこの子は
今いるキャラの中でも1.2を争うくらい古いキャラで
ちょっとあやふやだけど
転生実装前からいたかな・・?
AMPがSGの1HIT目にしか乗らない時代とかも記憶の片隅にw
これとは別な子だけど
RO1stキャラもWIZで
結構思い入れのある職業だったりします。

RRで再開したきっかけは
トールでたまたま見かけたテトラ
ガディ一撃で倒しててもう一目惚れw
あれがなかったらWLやってなかったかも・・

うまく軌道に乗れたのは
たぶんモーラコインが溜まってたからからだと思います。
もしコインがなくてすぐにAF揃えられてなかったら
火力のなさに嘆いて続かなかったかもしれません。
ってなんか運命の分岐多いな・・w

次はあれかな、
ROGMやってなかったら戦闘薬が(ry
だんだん宣伝してるみたいになってきたよ!w
まぁモーラ納品もGMも推奨してるけど。


そんなわけでオーラですが
最後の最後まで光るか迷いました。
UP期間に上納しとくのもなんかなーってことで解いたけど
オーラになると少なからずモチベが下がってしまうからねzz
狩りは楽しい。
でも毎日続けていくうえで
目に見える形での成長がないのは
やっぱり物足りないかな・・

オーラは一番の目標だから目指したい、けど
せっかく友達も増えたしもっと色んな人と狩りたい。
もちろん光ったからって狩れなくなるわけじゃないけど・・
この何とも言えない葛藤w
早く上限解放してほしいところ(´・ω・`)

今は新しい目標もないし
高レベルPTも楽しいから
しばらくはのんびりまったり。
なによりトールレア出てないしねヽ(`Д´)ノ



ほんとはステも一緒に載せたくて
最終ステ決めてからのつもりだったから
遅くなっちゃいましたzz
光ったのは3/10です。

まさかのアクシデントで
これにしようかなと思ったステに
ステPが3だけ足りないという事態に__| ̄|○

なるべくリセットは残しておきたいから
残り161P練り直し中。
応急手当の引っ掛かりも気になるから
ASPDとも相談してるところ~

でも
せっかく決めたステがあるなら
遠慮なくリセット使っちゃったほうがいい気もする・・?


WLステ

一応現在のステ。
はじめはDEX84+6の予定だったけど
テトラがあまりに遅いので10ずつ増やして今に至るw
ここまできたらカンストしちゃうかーと思ったら↑zz
来週実装の時空靴が、昔にでた性能ならリセットしよう。

・参考にDEX版と思われる時空靴
[時間の器用さブーツ]
MHP + 300, MSP + 30.
精錬値 3 ごとに MHP + 100, MSP + 10, DEX + 3 ずつ追加で増加する.
純粋 DEX 120以上の場合固定キャスティング 0.5秒減少, 遠距離攻撃力 + 5% 追加.


テトラーには魅力的すぎ!
でもよく考えたらAFと同時使用できないじゃないか。・゚・(ノд`)・゚・。



ところでタイトルにしちゃったけど
たまり場の伊豆だと
オーラ全然目立たないよねw

私も含めてオーラエフェ簡易化してる人が多いと思うけど
プリが光った時のスルーされっぷりといったら・・
何気に結構ショックだったんだけど、
後日カズさんが光ったとき全く気付かず・・
なるほど、故意にスルーされてたわけじゃなかったのね!
ほんとにオーラが見えないw

特に今はレベルアップが早くなったけど
それでも3次オーラくらいは
祝って祝われて、
ギルド総出のイベントにしたいと思うのは私だけ?
枝も折れないし人も減ってるしで難しいけどね;

CATEGORY : キャラ紹介
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/20 - Wed -  07:00
寝るのあきるー
ダウンちゅうzz
配置変更は真っ先に見に行きたいくらい
好きなイベントなのに・・

狩りは様子見つつ、
ブログは余裕あったら下書きの書き上げます。

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/16 - Sat -  06:00
配置変更のお知らせ
公式ブログより。

配置変更

次のメンテで久々に配置変更があるそうです。
変化は歓迎だけども・・

赤線の部分
トール1.2のことだよね?
3Fを100向けのぬるMAPにしたらだめよー!

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/15 - Fri -  06:00
自立型戦士
現在私の持ちキャラは
100から150まで
どのレベル帯のPTにも参加しやすくなってます。

高レベルはプリ、WL、狼
低レベルもプリ、WL、狼
中堅にロボと踊り子。

どこもそれなりのやる気だけど
低レベルは全部2ndにあたるし
育成するって意味では中堅が一番やりたいかも。
ソロでガツガツやるほどの気力はないのであくまでPTで。

激しくういてます

そんな折ななしPTにロボで吸い取って参加してきました。
ななしにロボとか他PTとすれ違ったら
ショックエモ飛んできそうなくらいういてるし、
戦闘には全く関係がないという
いらないっ子ぶりですが
今後のためにPTロボの良さをアピールしてみようと思います!


グリード

プリやWLでいつも気になってるんだけど
ななしはハイペースな狩りのため
ドロップをほとんどスルー、しかもかなり出るw
しっかり拾えばそれなりの金額にはなるから
ずっとグリードが恋しかったw

グリードだけなら別にロボじゃなくても・・って思うでしょ?
ちゃんとロボのよさがあるんですよ~(ちょっと無理やりだけど!

まずロボには個別に基本支援がかけられません。
これは逆に言えば支援しなくてもいいととれます(無理やりすぎ?w
ブレスがなくても元々グリード早目だし
速度なくてもペコHBorアクセラで加速できるし
キリエがなくてもステップで脱出できるし。

そして直接ヒールもかけられませんが
ハイネス5相当のリペアで勝手に回復します。
一応サンクで回復できるけど
ほっといてもらってオッケーですw
ウアもいらないのでアウドつけ放題☆(ゝω・)vキャピ


どうですこの手のかからなさ具合!
プリさんの負担がまったく増えません!
ちょっと書いててぼっち感に泣けてきたけど
1PTに1台欲しくなってきたでしょ!?

ということでこれからもよろしくお願いします^^

CATEGORY : メカニック
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/13 - Wed -  02:00
!!
本日のパッチ内容

告知


・・・ !!

テトラ記事を書いた直後にこの変更、
粋な計らいってやつでしょうか。
うちのWLの代名詞なスキルだけにwktkしちゃいますよ!!


公式ではテトラの変更ということで
サモンの表示されない不具合はそのままかzz
と思ってたんです。

サモンファイアーボール


・・・ !!?

エフェクトがついてる!!
しかも前と別のエフェクトw
前のはモンクの気功を
一回り大きくした感じのほわほわ~ってやつだったんだけど
新しいのは見るからに物体というか歪な宝石というか・・


サモンエフェクト

もちろん属性ごとに色が違うんだけど
回転速度もそれぞれ違うw
まぁバラバラに召喚することはないからこれはいいんだけど


同属性

ボールの間隔だけはそろえてほしかったw
色が濃いしちょっと恥ずかしいw

正直前のエフェクトのほうがよかったけど
目で確認できるようになったのはありがたいw
こっそり仕込めなくなったけど。・゚・(ノд`)・゚・。


お問い合わせ

問い合わせした甲斐があるw
ちゃんと対応してくれると嬉しいね。
まさか違うエフェクトになって帰ってくるとは思わなかったけどw


準備スキルのサモンで長くなってしまいましたが
本命のテトラは・・


テトラ


・・・ !!

今までの細い光の柱に加えて
対象に向かってでっかいのがどーんってでますw
SSだとちょっと伝わらないけど
もうね、とにかく派手w
乱発してると目が痛くなるレベルw


4色テトラ

召喚してる属性により中心の柱の色が変わったり
テトラ詠唱中に頭上にボールが集まったりと
ちょっと凝ったエフェクトになりました。
逃げるチョコルチを光の柱が追っていくw


最後にオマケ~
SSおっきいので続きへ!!

CATEGORY : WL
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/11 - Mon -  05:00
テトラーでびゅ~
ななし記事書き終わってやっと次にいける~
なるべく前後させたくなくて後がつかえまくりw

今回もだいぶ前の話で
メインWLのスキルリセットしました。
我慢できずJOB49で\(^o^)/


・Before
 ↓
・After

さよなら快適リコグ5生活;-;
テトラ+リコグ+CrR型に。
3次未満も少しいじって
MSとLoV切ってSWとIWにEst+ガンバンを取得。

地味にIW3の自然消滅時間が気にいってたんだけど
一応生体とかも視野にいれて取りました。


!!

それで肝心のテトラですがー・・
エフェクトかっこいい!大好き!
コメットよりも奥義って感じがするw

でも実際に使ってみると
思ってたよりも運用が難しい。

まずテトラの準備スキルのサモンですが
前提のLv1だと持続時間が1分とかなり短い。
オマケにサモン中はSPが毎秒20ずつ減っていきます。
なので常時サモンしておくのは厳しく、
即座にテトラ打てないという欠点があります。
しかも現在サモンボールのエフェクトが
出ないという不具合まであるので尚更・・

そしてもう一つは詠唱が長いこと。
高DEXに仕上げたからだいぶマシにはなったけど
サクラなしだとSGの倍の詠唱時間になります。
サクラで0.4秒サフラで0.42秒とかなり短縮できるので
テトラを効率よく運用するには
サクラ&サフラ環境が必須かもしれません。
合わせて0.82秒は魅力的すぎるw


最後に一緒に組んでくれる人向けに
テトラの特徴を簡単に並べておきます。
・全4HITの多段スキルですが、LAがのるのは1発分だけ。
・サモンでAMPは消えない。
のでAMPは大体サモン前・サモン中に仕込みます。
AMP=サフラのタイミングじゃないから合わせづらいかも。
・射程が少し短い。
トールの弓ガディとか、ニュマ外から撃っちゃうかも;
できる限り離脱してるけど出血なりまくり( ;ω;)

※かなり盛ってます

火力に関して。
単体スキルだけどそれなりの高火力スキルです。
ただしベース補正がないため
よほどの好条件でないと(属性や装備など)
期待するほどダメージは出ません。

特に私の場合、
アーティファクトが力の源なので
AFでカバーしきれない、たとえば生体なんかだと
ちょっと残念なダメージに・・

メイン狩場のトールでは
剣ガディ・弓ガディともにLAなしで確殺に調整しました。
でもLAする時間的余裕が結構あるという悲しい現実w



あとなんかあったきがするけど
マジスレ見れないし、思い出したら追記しますw

CATEGORY : WL
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/10 - Sun -  02:00
反省会
みあログのななし動画みてきました。
正直自分の狩りなので
かるーく、ほんの少しだけ見るつもりが全部見ちゃったよ!

それにしても客観的に自分を見るのも面白いね。
普段何気なくやってることが
外からみるとこういう風に見えるのかみたいな発見というかw
自分を見てもしょうがないのに
なぜか自分ばっかり見てしまうww

見てて一番気になったのが
自分のポジション。
ネクロ流れてきそうかな?ってときは
プリのちょい後ろ(ギリギリTSの範囲外)に行くんだけど
プリとほぼ同じ列にいることがよくあるw
もう1.2歩行ったらプリより前だよ!前出ちゃだめだよ!
これは見やすい・やりやすい位置に移動してるんだと信じたい。
決して前衛気質で前が気になってるわけじゃないと思いたい・・


もう一つは
プリの後をくっついていくわけだけど
たまにやたらプリとの距離が近いw
峠バトルか!と言わんばかりの距離感w
これはプレッシャーかけてるわけじゃなくてですね、
置いてかれないように必死でついてってるんですw
でも今度からもうちょっと距離あけるようにしよう・・
見ててちょっとダメだと思ってしまったw

応急手当導入してから
ちょこまか度がアップしたきがするけど
みんなこんなもんだよねきっと。

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/08 - Fri -  19:00
高レベル!
生体4

最近みあログでちょくちょく登場する
生体トリオに混ざってきたよ~
狩りについては任せて書かないけどね!

昨日やってみて思ったのが
高レベルPTで狩りがしたい!

100付近でワイワイはよくあったけど
高レベルはペアくらいだったし
みんなレベルもあがってきて(やってる人は
結構組みやすくなってると思うのね。
高レベルならではの安定感というか強さというか・・
そういうのもいいかなって思った!

それでどこに行くの?って聞かれると
ちょっと困ったりもするけどw
ガチETとか生体とか色々模索していけたらいいなー。



ここからは個人的なアレなんで適当に流してください。

こういう風に思うのは
たぶん今のROはオーラになった後、
いわゆるエンドコンテンツ?がほとんどない気がして・・

ふわりんのときは
平地MVPからET、ニーズや
暗黒をはじめとした金策で
オーラなってからも結構楽しめてたけど

今はMVPだとHPが増えてタフになり
めんどくささが先にくる感じ。
ETもソロや少数だと
配置や物資面でそんなに登れなくて気軽さが減った気がする。
そしてレア狩場の少なさ。
対人積極的にやってれば多少は違うかもしれないけど
それでもGvは週一だしね。

RRになっても普段の狩りは楽しい。
でも育成が加速した今、
もっともっとエンドコンテンツが充実したらなーって思う。
そういう意味でもレベル上限解放はほんとに早く来てほしい!

まぁ半分は気の持ちようかなw
独り言コーナーでした( ´∀`)
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/07 - Thu -  18:48
新スキル
今日は明るい(?)未来のお話ですよー!

なんとですねー・・
3次職に追加スキルの情報あり!
これに伴ってBase175/Job60まで解放されるんだとか。

もちろん未来のお話なので実装時期は未定です。
こういうのは大体年内来ないんだよねw

ほんとはスキル1個ずつ載せるつもりだったけど
未実装WIKIできれいにまとまってたので
そちらのリンクをはっておきます。決して手抜きでは!


→ 3次職上限解除


ざっと見た感じ
ウォーロック(変動詠唱-50%)と
レンジャー(ノーアイテムで攻撃力3.5倍)がやばそう・・

対人では
ジェネの全画面幻覚付与とか
想像しただけで死ねるw



日本独自仕様もありうるし
実装されるのかすら怪しい段階だけど
それでもやっぱ先があるってうれしいよね。
スキルは調整もあるし時間かかりそうだけど
レベル上限解放は早くきてほしいなぁ

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/06 - Wed -  15:00
パッケ?
次のパッケ情報が
フライング公開されてたらしいので紹介~
めんどいから効果は画像見てね!

画像が思ったよりでかかったので続きへw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2013/03/05 - Tue -  19:00
ななし三昧
イエローカード

寒いSSで始まる今回は
温めすぎたななし記事です。
書こう書こうと思って
先延ばし先延ばし・・
まぁななし記事と言っても
攻略的なやつじゃなくて
近況報告的な感じです。

約1か月分なのでちょっと長くなっちゃいました。


ななし頑張ってます。

タイトルのとおり
ほぼ毎日ななしへ通っています。
メインのWLは136/50になりました。
JOB50になったのはBase134。
予定よりかなり遅めでした。
しばらく上納で抑えてるけど
身内で行って、外でも行ってだから(後述します
なんだかんだで結構あがってるw
みあたんが底上げ頑張ってるから
そろそろ上納解こうかな?
(1.5倍中上納といたら147に・・


GLv

ふわりんで頑張って上納したちょあGを軽く抜いちゃいましたよ・・
確かEMCとったくらいで止まってたから
約10レベルほどあっぷ。
ななし恐ろしい子!

なんで上納してまで狩りにいくのか。
むしろ私が聞きたい。(殴
レベル上げが好きなプレイヤーだったと思うんだけど
それこそ効率厨とか言われそうなくらい^^;
なんかこう今は狩りが楽しい、とか
狩りに行けることが幸せ、みたいなw
って書くと今までは楽しんでなかったのかみたいで語弊があるけど
そんなことないからね!

一時期レベルや時間が合わなかったりで
全然WLやれない期間があったからかなw
あとは150までの道のりが
見えてるってのも落ち着いてる理由かな。


ななし装備
クリムゾンエンチャント

現在使ってる装備がこちら。
始めたころよりもエンチャント強化、
サザン+マジブセットになっています。
元々トール用に買ったセットだったけど
スカル系ないし・・でそのまま使ってますw
サザンは早い段階で、っていうか
100台前半でネクロ2確が達成できるのが特徴かな。(これは別の機会に
ゾンスロの被ダメUPは気になるようなそうでもないような。。

上の子はLv132くらいから料理・戦闘薬なしでやってます。
ブーストアイテムなしの気楽さプライスレス。
そして忘れるレジポ更新。
最近気付いたけど
エンチャントの段数によって装備の色が変わるのねー。

これが書き終わる頃には火力もあがってボルトに。
サザンも外せるけど
リコグ2なので1発切れても打てるようにそのまま。


臨時ぷりさん

そしてそしてー・・
臨時再開しましたっ! 数年ぶり!
上でも書いたけど
狩り行きたくてもいけないってことがちょっと続いて
これはいかんと。 もうナーガは勘弁して!
臨時もこないときは全然こないけどねw

最初は不安もあったけど
楽しい!というよりも新鮮!のほうが合ってるかも。
身内だとどうしても固定メンツになりがちだけど
いろんな人と組んでると
同じななしなのに結構人によって違いがあって面白いw


ななし初めて~って人も何人かいたんだけど
よくぞ私のチャットに来てくれた!とか思ってしまったりw
色々アドバイスしながらまったり狩ったりして
たまにはこういうのもいいよねw
中には初なのに常連クラスの動きの人がいてビックリするけど!

今まで”(伊豆で)一番頼れるプリさん”を目指してやってきたけど
世の中にはすごい人がたくさんいるねほんと。
さらに自信をなくしかけたけど
それでも一つだけ負けてないことがあった。
それは・・・時給!やっぱり効率厨じゃないですかー
うまい人はほんといっぱいいたけど
何故か時給ではうちのプリのほうがいいっていう・・w
レベル差もあるし、
なによりみあWLがよかったのかもしれないけど><;


軽く調子にのってますが
そんなとき出会ってしまった。





自分に! なにを言って(ry

Kさん

長いことROやってるけど
ここまで自分とそっくりな動きするプリさんを見たことがないw

動きのクセなんかはほんと一緒なんだけど
スキルの幅が多かったり
無駄がないというかアソビがないというか・・

ちょっと言い過ぎじゃない?って思うかもだけど
・アイテム1つも拾う暇がない
・ECする暇もないw
今は手当導入したからマシになったと思うけど
とにかく圧倒されるペースでした。
行き止まりも行って、
巨大ハエなしで素自給70M・・
しかも120台なんだよねこのとき・・
現時点では完全に負けw
おそいAMPでよくついていけたなぁ今思うとw


ともろく

そんな感じで
外のお友達も増えてきました。
でもペアの友達だと
一人ずつしか遊べないのがネックだよね(´・ω・)

トモロクした人もそうでない人も
狩り中や狩り後におしゃべりしたりするけど
結構よく言われるのが「火力高いですねー!」
プリのときからこの火力で来てるから正直ちょっと驚いたw
でも「2確だとサクサク~」とか言ってくれると
頑張って装備そろえてよかったなーって思うよね。

もう一つ嬉しいのが
「めいさんはやりやすい。」
もちろんお世辞もはいってると思うけど
それでも感激するくらい嬉しいw
慣れてきてからは
プリに合わせるWLを意識してるから
これ以上ない褒め言葉ですね。
ほんとに嬉しい(3回目



ここ1か月くらいを凝縮して書いてみたけど
出会いあり、UP期間ありと結構充実した感じに(。・ω・。)
そろそろオーラが近づいてきたけど
下の子もあげたいし
まだまだななし生活は続きそうです。

CATEGORY : WL
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/04 - Mon -  17:00
復活!
きいてきいてきいてー!
顔文字使えるようになったーヽ(´ー`)ノ

今使ってるパソコン、
辞書登録できるのになぜか変換できない状態でzz
どうやらIMEのバージョンがだめだったみたい。

さすがに顔文字なしにも慣れてきたけど
やっぱり使いたいときに使えないのはつらいw
ブログで使うときも毎回探してコピペだからね( ;ω;)




2まいめ!

1.2倍とはいえ
ドロップUP期間といえば暗黒だよね!
UPに関係なく普段から行ってるけどさw


れべるあっぷ

132→133が暗黒だけであがってしまったw
131→132のときはシャア狩り7割くらいだったかなw
金策でもこのレベルがあがってしまう時代。

130台だからそれなりにしっかりしたステだけど
もうちょっと色々伸ばしたいなーって感じる今日この頃。

そういえばステスキル載せてなかった気がするー
てことで今回はスキルだけ。

→ かとりんスキル

AT中勢いでとったFAWが邪魔すぎるw
いま3P残し中で
オーバーヒートがきつそうなら改造の予定だったけど
全然オーバーヒートならないしw
スロワー系とリペアのばすか、
パンチ(ブーストナックル)MAXにするか、
いっそFAWをMAXにするか。。

ロボだとキャノンが必中&高DEXなので
斧修練はそこまで欲しいと思わないかな。
ステルス?
狩りロボじゃむりむりw

CATEGORY : メカニック
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/03 - Sun -  10:00
UPは終わらない
でかっ!

そろそろワールドUP期間も佳境ですねー。
あんまりやれてない;-; って人も
ホワイトデーイベントのほうでUPつけれるので
そんなに焦らなくても大丈夫ですよ~


れじぇんど!

こちらのほうはあと2週間もあります。
最大で1日1キャラ2時間UP。
今は経験値1.3倍だけど
来週頭には1.5倍になってるんじゃないかな?
ドロップ率UPも一緒に付与。

でも通常のモンスター討伐こなせないと
UPが4回になるレジェンドはちょっと遠いかも。
チョコルチ系討伐はモンスター討伐に比べて
ランクの上昇率が1/3ぽいです。


ここのとこホワイトデーイベント推しになってる?^^;
まぁイベント調べるのめんどいって人に伝わればいいかなw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/01 - Fri -  08:00
ホワイトデーいべんと 追加情報
この前紹介した
経験値&ドロップUPを受けられるハッピーツリーですが
バレンタインのときと違って
毎日リセットは行われず、
イベント期間中継続してパワーが溜まっていくらしいです。
イベント終了が近づくほど
受けられる効果が高くなるといった感じです。

ボーナス

なので1日のうちどの時間帯にもらっても
だいたい効果は同じなので
狩りいくときに積極的にもらっちゃっていいと思います。
無料で受けられるしね。
UP受けられる回数は
ランクによって2~4回。
毎日この回数はリセットされるようです。

ただしランクがルーキーにならないと受けられないので
まずはモンスター討伐かチョコルチ討伐でルーキーにしましょう。
モンスター討伐の場合、2回でルーキーになれますよ!

CATEGORY : 未分類
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 8/6up♪
公開動画数 93…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
ハートハンター軍事基地 ←new!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 124.07m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
166 アークビショップ Basic style。
167 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
168 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
168 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
169 ソーサラー 大魔法(火力)
166 ウォーロック
155 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。

特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。
飾ってある素敵なイラストの詳細はイラストカテゴリーへ。