~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/31 - Wed -  18:00
ラ〇を絶対に許さないブログ。
結構長いことROやってるけど
RO暦でおそらく一番欝になったのが

だまされた・・

こいつですよこいつ!
(今はマエンさんになってるけど。

大型アップデートでテンションあがってたのに
ラ〇のせいで気分最悪w

このとき誓いました。
〇ズだけは絶対にボッコボコにしてやんよ!と。

偵察

実はちょあ修羅で一回倒してるんだけど
やっぱり自分でボコボコにしないとね^^
ほんとはこれも記事にするつもりだったんだけど機会が;ー;
ほとんど事前情報なしで突撃したから
かなりひどいことになってましたw

まずは雑魚掃除

そんなわけでふわりん出撃です。
制限時間1HのメモDなのでそんなに長くないです。
再入場は可能で、
ダンジョン作成者と討伐報酬受け取るときに
クールタイム1週間がつきます。

長くはないんだけども、ボスに辿り着く前に
HP600kの雑魚を10匹ちょい?倒さないといけないので
それなりに大変だったりします。

ビョンウンゴ

雑魚を倒していよいよ
ラz・・もといビョンウンゴと対決!
ブーストしまくってボコボコにしてやんよー!!

と言うのもですね、
ボスと戦えるのは1分しかないんです・・。
って書くとものすごく語弊があるんだけど

1分間ボスと戦える

1分間?ボスに攻撃できない(QKタイム

1分間ボスと戦える

こんな感じの流れで
攻撃できない1分間は、
こっちから雑魚殴りに行かない限りは安全にQKできます。

え?ライフストリームないし
QKしながら徐々に減らせば楽勝なんじゃ・・

大惨事w

そんなこと言ってるとこうなりますwww
QK中に雑魚を倒しておかないと(たぶん
1ターンごとにボス部屋の雑魚がどんどん増えて手がつけられなくw
雑魚といっても
HP600kのが何匹かいるので・・
つまるところ短期決戦がベター。

ふわりんでシミュったところ
50秒ほどで倒せる計算になったので
いい感じでQKなしで行けるかも!

・・もちろんそんなに甘くはないw
ソロ初挑戦だったので
ティクバランの卵忘れた\(^o^)/
孵化器とエサはちゃんともってったのにーw

そしてバイトに全然慣れてないので
バイト切れる→ディスペル\(^o^)/
しかもディスを完全に忘れてたため軽くパニック状態w

木!

色々と反省点のある挑戦になりましたが
ライフストリームなし、バイト完封できるので
とりあえず目標だったフルボッコ達成。



正直きれいな形じゃないから迷ったんだけど
初のリプレイをあげてみます。
はじめて感がありすぎて恥ずかしい><;
あらかじめ言っておくけど
ディス後、思考停止してますw
なんで193にならないのか物凄く考えてますw


リプレイの見方や操作は公式みてね。

CATEGORY : MVP
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/30 - Tue -  12:00
ET持ち物@狼1~84
みんなはETの持ち物メモって作ってますか?
毎回配分考えるのはめんどうだったり、
特に日があいちゃうと忘れ物したりするので
よく行くキャラのメモを作っておくと楽です!

レンジャーETの配分がだいたい決まったので
需要ないけど勝手に紹介w
最初から最後まで荷物50%越えなので
SP自信ない人は減らすか持ってもらうかしてね。
私の場合、普段の狩りから罠箱や矢筒を嫌ってるので
かなりむき出しで持ち込んでますw(←重い原因?^^;

ミストレス以降のボスほとんど素撃ちで倒してます。
FITより全然ラクw
下層ではサラマインとか使ってないので
ASPD191程度の人でも、ある程度LUKあるなら
弓は持ってった方がいいです。
特に低INTだと念がきついからねzz

今回は1~84Fバージョン。
更にイフも倒す場合は、
エルフ矢±6000・水コンバ、
HIT補強アイテム(ガラナや料理など)を足します。


まずは装備~
↓罠スタイル/弓スタイル
罠装備
弓装備

武 QMM リベエルヴン
頭 ライド インキュ角
目 悪鬼 いたずらorダークネス
口 バラ
服 白羽(無しかもってない;-;
肩 白羽 影肩
靴 白羽
盾 ホドV
ア 白羽 ヒュッケ尻尾

基本は↑の罠装備。
MVPやマガレなど一部雑魚で弓装備に。
特に白羽セットは崩れると致命的なので
破壊持ちは絶対油断しないこと。


続いて一番数の迷う罠&矢
罠&矢

罠箱 10
エルフ矢筒 7
罠 4000
エルフ矢 3000
無形矢 1000

むき出しの多っ!って思う人が多そうだけど
それくらい箱筒が嫌いなのでw
後半ちょっとOPENすることがあるかもしれないけど
だいたいこれで84Fまで行けます。
もちろん自分の火力と
PTの火力で変わるけど。


最後は消耗品。
まめなので並び順にもこだわりが(ry
消耗品

聖水 10-15
アサイー 20-40
イチゴ 40-50
呪い水 15(マガレ他
メガネ 10
魚 150-200(ヒバム

覚醒 10(ディスで意外と減る・・
サラマイン 10
そば 5(さらり
火コンバ 3
風コンバ 1
地コンバ 2

あとは個人的に
ジークとか課金スクロル。
お好みでクリ増加アイテム、
PTならサテも忘れずに~

DL素撃ち

アモンやDLみたいにHP多いやつは
なるべく付与したほうがいいですね。
あと、本体を位置ずれできるようになると
バイト誤射がなくなって安全に倒せます。

マガレ

マガレはもう絶対FITしない・・w
ニューマもちの全ての敵がそうかはわからないけど
9セルより離れた所から
バイトなり素撃ちしてもニューマは使わないそうです。

うーん、、なんか〆がない・・

へんし~ん!

MVP変身楽しみヽ(´▽`)/(ETと全然関係ないw

CATEGORY : キャラ紹介
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/29 - Mon -  07:00
ふわりんステ公開
MVP!!

ようやくふわりんのステ決まったよー!

JOB45→50の補正を入れるかどうか、
新パッケの耳を視野に入れるかどうか、、
最後まで色々悩みまくったけど
JOB45・現在の装備で決定。
さらりと差をつけるために
INTをあげて罠寄りのステになりました。
(2個分だけステP余らせてるw

ふわりん最終ステ

SSはASPD193バージョン。
193を達成できるようにしつつ、
色んな状態異常に強く・・
って考えたらすごく半端な感じにw
100%満足!ではないけど
自分のニーズに合わせて
扱いやすい子に仕上がったと思います。

参考になるか分からないけど
ふわりん各ステの評価~

STR
ずっと素20でやってきたけど
どうにも物足りなさを感じて・・特に弓を持つ時。
31にしたら一気に快適にw
もう荷物でほとんど悩まなくなったかも!
STR1で弓やってる人は尊敬します・・

AGI
今までJOB補正待ちをソバで補ってたけど
料理なしTrSなしASPD193になるように調整。

インペ耳がもっと早ければ108以降も考えたけど・・
これは言わない約束。

VIT
TrSで込み100。
HPは一番低い白羽靴のときで28kあります。
もう少し抑えてもよかったかなって思うことも。

INT
異常耐性としては不安が残るけど
2次罠ダメ、MSP/SPRの高さがふわりんのポイント・・?
地味だけどWWの詠唱が速いのがいいw
ホールが一番活かせる狩場かも。

素撃ち狩りのときは
うさ耳ニット⇔インキュ角を持ち替えてるんだけど
アクエンニット時は驚異のSPR80に!
まだアクエンないけどねっ!

RSやめて;-;

ちなみにネクロ2匹にクレイモア当てると
場合によっては死にますw
倒すの速いのはいいんだけど・・諸刃の剣w

DEX
FITダメは7500程度でるので威力としては十分。
ただTrSなしで素撃ちハメをする場合、
イフとか必中500~の敵には
HIT増加アイテムを使う必要がでてきます。

LUK
アクエン解放の素77。
困らない程度には自動狼発動してくれるけど
純弓と比べるとちょっと見劣りしちゃうかな。
ちょこっと呪いが気になります。



器用貧乏なバランス型だけど
罠スタイルに弓スタイル。
平地ボスから上位ボスまで
幅広く遊べて楽しいヽ(´ー`)ノ
皆様もよきレンジャーライフをv(*'-^*)ゞ・'゚☆

CATEGORY : キャラ紹介
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/27 - Sat -  19:00
ブラッディめいりん
監獄

シャアc求めて久々に監獄生活!
毎日ハエが切れるまでやって確か3日目くらいでぽろり。
斧にお金掛かっちゃったから
自力で出せて助かったw

Wガント用のウアとか赤マーチとかも欲しいけど
ひとまずメカの装備が完成。
新調したのは斧だけ

吸収さん

メイン狩場ではこんな感じの装備に。
お金ないときは無茶しないで安全圏。_。

それでマリシャス嵐斧の使用感ですが・・
一言で言うとすごいです!
さすがにシビアほどではないけど
思った以上に役に立ちますw

30分でアイス700-750くらい減ってたのが
プラスで帰ってくるくらいw
ブラサとセットで着けないといけないから
バラ着けれないのが残念だけどzz
結構操作が忙しかったから
回復の手間が減るのはとてもありがたいw

特化とかも捨てがたかったけど
やっぱり吸収人間でしたヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/25 - Thu -  08:00
欠陥品
AxTメカ始めたはいいけど武器がない;-;
防具はだいたい揃ってるんだけど・・
AxTで使えそうなのが聖斧しかないw
WS時代はハトブレ一本だったしね。

この○○一本でなんでもやれるってのすごく好きw
FITのQMMとかSRSのマリエルとか。
聖斧だけでも意外と色々行けたりするんだけど
なんかこうメインっぽい武器がほしいw
前にも書いたけど、特にマリシャス的なのが。

マリシャス作るならs2の達人がよさそうだけど
製造スキル1個もとってないのと
MBがめんどそうなのが・・

まぁ高い買い物になりそうなので追々ってことで
マリシャスとは別に
お手軽で興味のあったやつを買ってみた!

イグニスステイル

生体4で追加された魔術師・・
ではなくイグニスステイル。
名前がかっこよくて意外と安価だったので購入w
火属性の斧で
確率で自分と相手に発火をかける斧。

この手の
自分に状態異常~はきっと低確率のはず。

発火;-;

・・・そんなことはなかった\(^o^)/

この斧だとニブルが2確になっていい感じなんだけど
MHにAxT2発も撃つと高確率で自分が発火にwww
しかも発火のダメージがつらすぎるw
どうりで安いわけだ!;-;

水版のエンドセクションも買おうと思ってたけど
この発火を考えると・・w
エンドセクションの場合
自分と相手に”冷凍”なんだけど
この冷凍がかなりやばそうw

冷凍
移動、攻撃、スキル、アイテム使用全ての行動が不可能w
斧ダメージとかも上昇するので
敵にかかった場合はかなり強力なんだけど・・
自分がかかると・・ぽっくりこ\(^o^)/?
面白そうだから安かったら買ってみるか・・w

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/24 - Wed -  13:00
変身体験イベント
ks月面イベントが終わり、ハロウィンが始まりました。
配置変更も小規模ながら結構よさそうな変更ですね。

カボチャパイ・ケーキは毎年スルーだけど
イベント限定装備はゲットします。
今年は衣装装備で
しかも変身機能付き!wktk!

公式のイベント説明みるとものすごく長そう・・
STEP9まであるよw

卵狩り

実際ものすごくめんどうでした。。

↓めんどうポイント
①乾いた木屑集め。ウィローMAPがカオスに^^;
②卵狩り-入場- 最大5分待ちzz
③卵狩り-スタンバイ- 入場してからさらに3分?待ちzz
④卵狩り-卵割り- スキル使用不可で5分間黙々とエギラ叩き・・

これから作る人は覚悟しといたほうがいいかもw


そして完成した旬の装備で身を包むと





いつもの

どう見ても普段のうちの皿です本当に(ry



キニナル変身機能ですが

デビルチ変身!

スキル攻撃でも発動して、確率もそこそこありそう。
範囲攻撃だとかなり変身してくれる感じw
ただデビルチ小さいから見づらいのが難点かなw

スキル使用可

変身中もスキル使えて
遠距離武器とかの射程もそのままらしいです。

でもこの変身機能はイベント期間だけみたい。
一ヶ月後のランドグリスとアトロスの宣伝なのかな(´・ω・`)


初の特殊効果あり衣装装備。
今回は期間限定効果だからいいけど
今後は特殊効果付きはあんまり出さないでほしいなぁ
変身するだけみたいのならいいけどねw

見た目のための衣装なのに
効果優先、みんな外見一緒だけはならないでほしい。

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/23 - Tue -  06:00
縛りプレイは突然に
ソロET!!


実は最近、長いこと封印してたソロET再開したんですよー。
レンジャー二人も抱えてるのに
狼で行ったことがないというもったいなさっぷりw

詳しい内容とかはまた別の機会に書くとして、
今回はアクシデントから生まれた
どうでもいい記録ができたので紹介しちゃいます。

Lv低いほうの狼さらりでの挑戦だったんだけど
今回3回目かな、持物を大幅に変更
ふわりんに近い形に調整してみました。(この辺も別の機会にっ

かなり気合い入れて準備したんだけどー・・


エドガでQMM壊れた\(^o^)/

油断するとダメな典型的なパターンですw
しかもよりによってウアや回復剤持ってきてないときにヽ(`Д´)ノウワァァァン
もう次からはエドガも素撃ちね・・

マリシャスも回復剤もなしで
ほんとは大人しく帰るべきなんだろうけど
不完全燃焼すぎて取りあえず進むことにw

関係ないSSw

SSなさすぎなので関係ないSSでも。。

まぁ最初のほうの雑魚階は
無茶しなければなんとかなるけど
10Fミストレス!(SSなくてごめんなさい
ここで一つ注意しておかないといけないのが
ET常連狼さんからは信じられないかもしれないけど
さらりはトゥースLv3です。
なのでミストレスは風服でガチFITにしてるんだけど
回復系なしではちょっと自信がなかったので
ダメ元でバイトからの素撃ちでやってみることに。

結果→ 見事撃破!!(SSなくて(ry
ミストレスはバイトの拘束時間が短いからかなり不安だったけど
トゥース3でもやれるじゃなーいヽ(´ー`)ノ
ちょっと勉強になりました。


なんとかミストレスは超えれたけど(c帖げっと^^
だんだん雑魚も強くなってくるから慎重に。
FITと弓を駆使して進んでいきます。

マヤーを超え、↑のSSのドレイクも倒し・・

25Fクリア!

ヤファもクリアw
正直回復なしでここまでこれるとは・・
ちょっと感動しましたw
もう少し進めそうな気もしたけど
矢が少なくなってきたのでここで終了~。
5Fではマジへこんだけど
縛りプレイみたいでちょっと楽しかったかも?w

CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/22 - Mon -  06:00
吸いたい。
安いノートPCが欲しい・・
時間の融通が利かないことが多くてzz
4桁で新品は夢見過ぎ・・?w
と言いながら、今買うなら
PSvitaのほうが欲しかったりw



アヌダム卒業!?

唐突ですが・・アヌダム卒業しました!


素顔

いつも上中下段のかぶり物してたかから気にしてなかったけど
髪型がイマイチ・・というかささやきが合わないというか・・
限定髪型だけどランダムしようかな~
中段衣装ももっと出てほしいw

そんなわけで
最近ソロはメカやってます。
アイテム拾うの好きだから
ほんとに天職としか思えないw
レンジャー&ワンダラーの後だから
火力に関してはかなり物足りなさを感じてるけど・・

と言うよりもですね、
回復剤叩くのがめんどくさいw
いつの間にかマリシャス人間に;-;
ライド・ブラサあるから斧で作ろうかなーとか考えちゃったり。
修羅もマリシャス天羅が目標だし、、
気付かないうちに吸収スタイルが染み付いちゃってる!

りせっと

メカに転職してから
1年3カ月目にして始めてのAxT5w
メカ持ちの人いっぱいいるし
色々教えてね('-'*)
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/20 - Sat -  05:00
GM2期 その④
指令所20!

長かった建築が終わり
ついに指令所がLv20にヽ(´ー`)ノ

これで5人PTで派兵できるようになったけど
手放しでは喜べない。
それはもちろん・・・


減る一方;;

食糧事情が全く解決してないからです!w
むしろ悪化してる^^;

5人フルに傭兵積むと確実にマイナスw
フル搭載じゃなくても今のところ困らないけど
やっぱり最大総攻撃更新したいし。。

農場説明

農場の説明に
さりげなく建築が制限されるって書いてあったw

これまでに判明した制限
できること
派兵、傭兵生産、工房で作成

できなくなること
建築予約(プラスのときに予約すれば建築可能
スキル研究


施設に関しては最低限揃ってるから
建築できなくてもそこまで困らないけど
問題はスキル研究zz

取りあえずの対応として
研究するときは一人傭兵抱えたままお隣のキャンプに退避w
真横だけど往復20分くらいかかって結構めんどい;-;
次のサブキャンプ後衛に立てれば解決するんだろうか・・



5人派兵になってカプラさんお役御免、
引き継ぎケミを5人目に起用するつもりでしたが

廃WIZさん

安い廃WIZさんが売りに出てたので買っちゃいました。
正直スキルには魅力を感じないんだけど・・可愛いんだもん!

というわけで
皿、砂、HW、モンク、ヴァルがスタメンになりました。
得意兵科が
剣士*2 魔導師*2 弓手*1
2組もかぶっちゃって不安w

来週から1周年イベントが始まるみたいだし
深層目指して頑張るぞ~!


最後に
現在の最高総攻撃。

1.8M!!


1M越えどころか1.8M達成w
ひと月前は40kくらいだったのが・・成長したなぁw

1.5M!!

実は4人の時点で1.5M出てたので
まだまだ伸びるかも・・!?

CATEGORY : ROGM
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/18 - Thu -  21:00
やっぱりシビア
TAFの見直し以降
ROがちょびっと快適になったけど
思わぬ弊害が・・・

MBキャンセル

今まで普通にできてたMBキャンセル
全くと言っていいくらいできなく\(^o^)/
いわゆるアソビの部分がなくなるので
モーションキャンセル系が超がつくほどシビアに。

例えとしてどうかわからないけど
普通にAMPキャンセルしてたのが
SODにしたらモニョる感じw

わん娘(ワンダラー)は脱出スキルがないので
MBで動きが止まっちゃうのは死活問題なんだよねzz

設定変更はいちいち再起動しないといけないし
MB以外は快適だし・・・悩ましい。。

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/16 - Tue -  21:00
買うもの
経験値UP靴

ちょっと手遅れな気もするけど
クジ限定アイテムの経験値UP靴、
安全圏でいいから揃えよう。

被ダメがあがらなかったら
プリでもわん娘(ワンダラー)でも使える気がする!

ちなみに次は悪魔っぽいです。
病院効果で高くなりそう?zz



ついでに次のクジと思われる新アイテムをピックアップ。(新アイテムは5種?

ニューウェイブサングラス
―――――――――――――
スキルディレイ - 10%
―――――――――――――
系列 : 兜
防御 : 0
位置 : 中段
重量 : 10
要求レベル : 30
装備 : 全ての職業


+9ネクタイ買って間もないのにこの仕打ちw
まぁスターライトスコープ同様
産出少なすぎて入手不可能だろうけど^^;


青龍の鎧[1]
―――――――――――――
Mdef + 5
―――――――――――――
鎧に水属性を付与する
―――――――――――――
物理攻撃時、
水属性モンスターへの
ダメージ + 10%
―――――――――――――
系列 : 鎧
防御 : 55
重量 : 50
要求レベル : 70
装備 : 全ての職業


s属性鎧の上位互換!
注目すべきはその軽さでしょうか。
もし4属性でるのなら
長年延期し続けてきたエベシの軽量版ついに買うかも・・!?


あとは
悪魔UP靴に、雷神の系譜の氷版、ASMBの中段。

パッケ貯金しながら
毎月のクジにコスたま・・むり\(^o^)/

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2012/10/14 - Sun -  13:00
GM2期 その③
ついに・・・!!













食糧マイナスw

メインキャンプの食糧時給がマイナスに\(^o^)/


一応真横のサブキャンプAが市場Lv19だから
めんどうだけど輸送でなんとかなるかと

思っていた時期が私にもありました!


何もできない・・

食糧時給がマイナスだと
建築もスキル研究もできないとかw
もう農場LvMAXだよ!!と画面に突っ込みたいw

メインキャンプってみんなこうなるもんなの?w
派兵しかできなくなって困るんだけどw
やっと指令所20の建設が始められると思ったのに・・
誰かアドバイスを。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
CATEGORY : ROGM
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/11 - Thu -  19:00
復旧しました
昨日のログインできない件、公式でも告知がでてました。
ROフォルダを監視外にしてひとまず解決。
みんなは大丈夫だったかな?



1.5倍燃え尽き症候群ってほどじゃないけど
ソロのレベル上げはちょっと控えめに。

上納ちゅ!

上納してみたり


ニーズ!

ボス狩りしてみたり。



お守り

今週のメンテで延期されてたお守りが実装。
常用はちょっときつそう、っていうか普段悪魔狩らないw
一部ボス狩りに使おうかなーとか思うんだけど
必要材料がポートマラヤのデイリークエ3つ分。
正直モーラデイリーで手一杯だからなぁ・・
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/10 - Wed -  12:00
復旧中
ROやるぞ~
ログイン→ゲーム起動

ここでアンチウィルスソフトのログが出る。
「RAGEXE.EXEを削除しました」 ←イマココ

とりあえずRO再インストからだよね。。



作業が進んだので追記。
6月にログインできなくなったときに
DLデータ残してたからちょっとだけ手間が省けたw

ROアンインストール、
RO再インストール、
ログインしてパッチ画面へ。

パッチ画面9thアニバだよなつかしーとか思いつつ待ってると
「RAGEXE.EXEを削除しました」・・・
ちょっとドラクエの冒険の書が消えた気分w

ヘルプデスクに報告しといたけど
セキュリティOFFにして試してみるしかないかなぁ・・
でもちょっと怖いzz

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/09 - Tue -  10:00
GM2期 その②
まずは前回のまとめ。
・レベルあげて傭兵増やしたら強くなったー(´▽`)
→生産追いつかない、資源やばい・・
・メンバーしょぼい!未転生ばっか!
→砂買った直後にクジで暴落・・


ということで、まずはメンバー揃えよう編。
現在同時派兵が4人なので
砂以外にあと3人揃えたい。

ショップ倉庫にヴァルキリーがいたので
結構スキルよさそうだし勧誘!
たぶん2ヶ月気付かなかったんだよね・・ごめん;-;

ドリームくじの期間がやたら長いし
次にどの職業が入るかもわからないので

モンク

思い切ってモンク購入。またゼニー0にw
チャンプが一番欲しいな~とは思ってるんだけど
問題はヴァルキリーと得意兵科がかぶるzz
ほんとはこの枠は技師系がいいんだけど・・まぁしょうがないw

これで残るはあと1人。
引き継ぎのケミがLv12なので
このまま自力転職頑張ろうかなーってところだったけど
ここで新しいキャラくじが・・まだ夢クジ終わってないのに!
ちょうどお得キャンペーンだったので引いてしまいました;-;
EXとかじゃなくていいんで廃WIZか教授きますように。。

1回目 シーフ(男)・・・ぽいっ
2回目 教授(女)・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さっそく勧誘~






ソーサラーだった!

あ、あれ・・可愛くない・・
上位2次はAX以外みんなよかったと思ったんだけど・・
よく見直したらソーサラーだった!w
3次は来ないと思って油断してたw

ともあれこれでメインメンバーが
砂、皿、ヴァルキリー、モンクに。
引き継ぎキャラ総替えです。。
指令所20になったらケミ復帰させよう。

カプラさん

今5人目はカプラさん使ってます。資源あっぷ。
足遅いから移動クエのときは入れ替えw


スキルは気長に揃えていくとして
あとは装備の強化かな。
拾いものでやりくりしてるからしょぼい;-;
工房で猛獣の鈴作り続けてるのに全く出来ないしw

カードもチュートリルでしか挿したことなかったけど

オウルデューク

ついに初カード挿しw
今s3装備がでないみたいなので
とりえあず手持ちのs2に挿してみた。

カード全然拾ってこないし、市場のは高いし。
s2装備全然拾ってこないし、やっぱり市場の高いし。
スキルより根気が要りそう。。


699k!!

そんなこんなで
最大総攻撃699kに更新!

CATEGORY : ROGM
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/07 - Sun -  05:00
NEW!!
久々に夜入れたんだけど(と言ってもGT過ぎzz
ちょあGメンバーが増えててびっくりw
募集始めたーとは聞いてたけど
予想以上に健闘してたw
今のところ4人加入してくれたみたい。
古株メンバーとしては
頑張って活気づけていきたいけど・・入れれば;-;

お城~

親睦も兼ねて狩りへ。
2週間ぶりくらいのPTだったので
色んな意味で新鮮でしたw
空気読んでカード2枚出てくれたしヽ(´∀`*)ノ


NEW!!

新メンバーには
このNEWの職位がついててわかりやすくなってるんだけど
何故かいせとんにもついてて吹いてしまったw
ネタが仕込まれているとは・・ちょあんめw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/04 - Thu -  12:00
10thアニバぱっけ
次のパッケがやばすぎるんだけど!w

→特設ページ

変身シリーズ第二弾、ランドグリスに変身!
しかも変身すると全ての攻撃が範囲攻撃に!

ステ縛りはあるけど
中段のみでASPD+1!(とASPD+2%

最低でもこの2つは買わねば・・
貯金開始(`・ω・´)

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/02 - Tue -  07:00
れべるあーっぷ
討伐1.5倍が終わるけどー・・
わん娘(ワンダラー)のモチベが危うい\(^o^)/

ほんとは素撃ちしたい・・

この1週間は2ndレンジャーさらりあげに専念してたんだけど
ようやくまともに戦えるようになってきて段々楽しくw
120~130くらいまで罠であげるつもりだったけど
やっぱりふわりんとは違った育て方のほうがいいかなと思い
Lv100台でASPD193の素撃ち型に。
早いうちに193達成するとオーラまでのモチベが不安だけど・・

この子はLv100付近応援キャラのつもりなので
ペア(PT)だと素撃ちも出来たほうが幅が広がるかなってw
ロゼさん抜けてると素殴りの狩りってほとんどなさそうだから
ちょっとだけ新鮮・・?
火力的にはふわりんをちょっと弱くした感じ。
※その分紙装甲です(ノω・、)

稼げそうな狩場(妄想含む)
ビフ北/狭間02/トール1
ホール/センチ/アビス/フレイヤ5

あんまりやると公平圏が危なくなりそうだから
ひとまずソロは1.5倍で終わりかな。
でも応援キャラなのに今PTできなくて寂しいw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/01 - Mon -  06:00
世界が変わるとき。
ずっと。ずーっと疑問に思ってたことがあるんだけど

動画で見る他人のASPD193と
自分でやるASPD193が違いすぎる!

久々に素撃ちしたんだけど
193なのに180台くらいに見えるという・・
ほんとに冗談抜きでw
どう見ても遅い。引っかかってる感じ。
他の人からは193に見えてるのかなーってすごい不安に。

TAF設定してるし
やっぱりこのPCネトゲ向かないのかな・・
このままだと素撃ちが全然楽しくないので
ダメ元でもう一度TAFの設定見直してみた。





違うLANカードに設定してた!!

今までASPD以外にも
色々挙動がおかしいなってところがいくつもあったんだけど
全部PCのスペックのせいにしてて・・
PCさんほんとにごめんなさいw

うっかりが発覚したところで
設定しなおしてリトライ(`・ω・´)

ほんとの193!

これこれ、これが見たかったw
今までやってた193とはなんだったのだろうか・・
ってくらい爽快w
まさに世界が変わった瞬間。
ちょー気持ちいいw

もちろん効能はASPDだけでなく。
普通に歩くのさえ快適w

リニューアル以降
Fキー押しっぱなしにすると
すごい勢いで回復剤使えるってのがあるけど
実はこれ、出来てなかったんですw
ピンチの時にハエ押しても
ちょっと遅れて飛んだりとかねw
今までどんだけ環境悪かったんだ^^;

しかし設定一つでこうも変わるとは・・
不満に感じてた動作が一気になくなった感じかもw
文字入力系はそのままだけど^^;;
たぶんプリの動きとかも改善されてると思うので
にゅーめいりんにご期待ください!


※このブログでTAFにふれるのは初めてだと思うので一応補足
PC側の設定なので不正行為にはならず
ラグや表示を改善する方法の一つとされています。
その辺を踏まえて興味のある方は→RO-Tune

CATEGORY : 未分類
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 7/8up♪
公開動画数 92…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 124.07m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
154 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。
特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。