~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/31 - Fri -  06:00
堂々巡り
スイカ割り

そろそろふわりんのステを振りたい。
そう思うのは日々の暗黒での暗闇!
なんか暗黒と暗闇似てるからひらがなにしよう・・

大したことない数でもしょっちゅうくらやみになるzz
視界が悪いのも嫌だし
メンタルブレイクもくらいやすくなるしzz
中段で防いでもいいんだけど
金策の暗黒ではささやき着けたいしね~

くらやみって
出血とか行動不能になるスタンや凍結に比べると
症状軽微ってイメージしない?
わざわざアサイー使うのもったいないみたいなw

当初のステ予定ではINT100くらいにして
沈黙耐性もつけて
状態異常に強い型を目指してました。
高INTだとアクエンニットでSPRがすごいことにw

ただやっぱりINT以外をあげることも考えてしまうわけで。。
弓も罠も~だからどうしても色んなステが欲しくなるw

すごく個人的なメモになるけど
各ステにふったときの役割。
・AGI
現在ソロASPD193は料理で調整してるので(焼きワニ+7w
料理なしで気軽に193になるようにしたい。
JOB補正と白羽肩のエンチャントも達成して
あと3振ればいいみたい。

・DEX
現在一の位が8でキリが悪いw
そして2ふると今度は一の位が1になってやっぱりキリが悪いw
一段あがったところで対してダメージに変化なさそうなので
あげなきゃあげないでよさそう。

・STR
罠だと荷物50%超えても問題ないけど
弓はできれば50%未満で狩りたい。
悪鬼セットとかで結構重さとられちゃうので
できればあと10増やしたいなーって感じ。

・INT
悩みの元凶。
今のままだと沈黙・くらやみがウザいけど
予定通り100までもっていくと
他にふれないくらいポイント使うのがネック。
SPは困ってないから
沈黙・くらやみのためにふるかどうか。

・LUK
余ったらここ。
ほんとは100にして呪いもバッチリにしたいけど
INT捨てない限り許されないらしいw

・VIT
TrSこみで100。
だけど基本的にTrS使わないので実質95。
とくに困ってないからVITはこのままかな。



AGIはふる、DEXはふらないはほぼ決定かなー。
あとはINT・STR・LUKの兼ね合い。
INTを完成させるか、
STR先にふって残りをINTってするとINTが半端に。。
半端になるくらいならSTRとLUK完成でもいいかなみたいな。
でもくらやみイライラw
決まらないw



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/30 - Thu -  06:00
なんでフォレスト減らしたヽ(`Д´)ノ
話題のジェジェ狩り、
ワンダラーでも挑戦してみたんだけど
HITが足りてないらしく
ソロはおろかペアも厳しい・・

それから
具体的な要HITやFLEEがわかったので
装備とアイテムで調整して改めて挑戦してみた。
ジェジェシビア

もっとわかりやすいSSはなかったのか・・w
ペットが(ry
あり合わせのHIT装備なので
だいぶ威力が落ち込んでますが
取りあえずジェジェ一確達成。

ただし同MAPにいるティクバランが
後半超FLEEで当たらなくなってしまうため
(シビアは分割だからどうやってもなるzz
テンポよくジェジェ狩りをするには
馬がノンアクになる112~になりそうです。

抱える側の敷居も高くて
精神効率もちょっと悪い狩場なので
実際はペアで行くことはあんまりなさそう。。


そこで、ジェジェ↑MAPの
ブギスギス・エンカント一確狩りを考えてたんだけどー・・
メンテでこの2種が減って
ジェジェがLv低いとアクティブ?という・・
MBニュートラル作らなくてよかったよ!!

っていうか
病院のほう先になんとかしなさい。
せめてドロップ調整を!



CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/27 - Mon -  17:00
ちょっと期待できない・・・
明日のメンテで配置変更があるみたい。

↓対象MAP
・アユタヤダンジョン
・コモドダンジョン
・ウンバラフィールド
・ゲフェンフィールド

今まで実際に変更きてみて
ガッカリってパターンがよくあったけど
予告の時点で全く期待できないのは初めて?w
どう見ても3次向けじゃなさそうな・・

最近は配置変更と一緒にくる討伐も
未転生・転生2次向けばっかりな気がする。
3次はマラヤで稼げってことなのかな^^;

書きたいことはいくつかあるんだけど
全然まとまってないので小出し更新。_。



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/24 - Fri -  06:00
狩場がシビア!
Newワンダラーもようやく108。
お兄さんにも言われたけど
DDなしで頑張ってるほうだよねw

とりあえず次の目標は
111 DEX完成の素116(狩場広がるかなぁ・・
112 ティクバラン、ノンアクのライン?

今日はそんなワンダラーのソロ奮闘記。
PT名の「狩場がシビア」がよくわかると思いますw
火力はそこまで悪くないと思うんだけど、、色々と大変w

SSたっぷりなので続きへどうぞ~



CATEGORY : わん娘(ワンダラー)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/23 - Thu -  06:00
草恐怖症
ポートマラヤは、通常のMAPに加えて
3つのメモDがあります。
それぞれLv制限が違って
一番高いバコナワは初日に撤去されてしまったので
2番目のブワヤ討伐にチャレンジしてきました!
ふわりんちょっと久々!
一足お先に体験レポです(・ω・)

ブワヤの影

ボス本体のでるメモDとは別に
(たぶん)ボスのでない通常Dもあるみたい。
↑先にそっちでウォーミングアップw
ブワヤの偽物、影はガチでも倒せる感じ。


ウォームアップも終わったところで
メモDでボス討伐!

先に結果から言うと・・

ブワヤ

むりぽ\(^o^)/

最終的な死因は
本体のSG一発25kだったんだけど

真の敗因は・・

水草

この水草ww

与ダメ1の普通の草と思わせて・・
魔法射程にはいると一斉に速度減少が飛んでくるw

減速うぜー!ASPD維持やばいなーと思いながらそのまま立ってたら
今度はWBの嵐w
ダメージは低めだったからなんとか乗り切れたけど
この草がめちゃくちゃ生えてるw
たぶんダンジョン内いたるところにって言ってもいいくらいw

最初は
これ除去しながら進んでいくのかなと思って
1本ずつ倒していったんだけど
ヒール飛んでくるわスキル効かないわ
そして時間がたつとまた生えてくるw

きりがないので
減速浴びつつ狼で駆け抜けたら
ボス本体とご対面w
狼降りる間もなく魔法が;-;
↑の死んでるSSも周りに草が生えてますw

バイトするとLSするみたいだし
減速されるとASPD193にできないし・・
ペアで倒したって報告があるみたいだけど
取りあえずソロは無理そうです。_。



CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/22 - Wed -  06:00
節目に弱い
ポートマラヤ実装!

結構楽しみにしてたんだけど
体調悪くて寝てましたzz

ジェジェリン

遅い時間でも何人かいたので観光に行ってきました。
MAPも多いしクエも多いし、
一日じゃ回りきれないくらいのボリュームw
ローカルMAPでは珍しく良パッチかも!?

新しく稼げる狩場にもなりそうだし
ちょっとずつ紹介できたらいいな。

いつものごとく不具合もちゃんとあるようで
リプレイシステムは見送りみたいw


初日の感想まとめ。
・シティーボーイ”ジェジェリン”
かかえる人はかなり高スペック要求されますが
数もしっかり配置されててかなりうまい印象w
WBの詠唱止めれるけど、
耐える場合は水耐性100%必須。
95%でも死ねます。

ペット

・新ペット”ティクバラン”
かわいくないーとガッカリしてたけど
パフォーマスがすごいですw

・タトゥーは今のところないと思ってた方がいいかも・・

・ラトリオ対応はやすぎ!w



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/19 - Sun -  19:00
レンジャースキル雑感
要望があるようなので
レンジャースキルを超簡単に説明します。
砂スキルは転職Lvとステでかわるので省略!
カテゴリー別に載せていきます。

罠系スキル!
ファイアリングトラップ(FiT)
説明不要の罠型主力スキル。当然とるならMAXの5。
AGIふらないうちは覚醒を使いましょう。

トラップ研究
前提で3とりますが、できれば5推奨。
設置距離がのびるとやりやすく。

アイスバウンドトラップ
うちの子たちは未取得です。むしろ使用感教えて!
なきゃなくても困らないスキルだと思います。

クラスターボム
こちらも前提で3とりますが、
ダメージソースとして使う場所が限られるので
3のままでも特に困りません。

狼系スキル!
ウォーグライダー
ふるほど速くなるのでMAXの3推奨。

ウォーグダッシュ
移動時に便利だったり
MH脱出に使えたりするので取得推奨。
ディレイは長いけど簡易インデュアと言われることも。

ウォーグバイト
メモDのボスハメから狩場の雑魚飛ばしまで、取得を強く推奨。
ただし、スキルLvではバイト自体の攻撃力しかあがらないので
1止めで十分です。

トゥースオブウォーグ
ダメージ増加よりもバイトの拘束時間のためにとるスキルかな。
メモDでバイトハメ使っていくならこちらを高Lvにするといいと思います。
うちの子たちは(ry

鋭敏な嗅覚
使ってる人みたことないけど、個人的に超オススメスキルw
トーキーよく使う人は1取ると幸せになれます。_。

ウォーグストライク
弓型は主力スキルなので当然5。
罠型でも色々便利に使えるスキルなので
最低でも1は取りましょう。

他スキル!
フィアーブリーズ
素撃ちのブーストスキルだけど
ツリーが深いのもあって
なくてもそこまで困らないスキル。

カモフラージュ
なくても困らないスキル。
3↑取得してると一部の狩場で役に立ったり立たなかったり。



ざっとこんな感じかな?
高Lvトゥース以外は割とすぐ取りきれるから
そこまで悩む必要はないかも。
バイトの1止めだけ注意!



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/17 - Fri -  18:00
ポルセお悩み
ワンダラーあがらない\(^o^)/
ステが整ってくるLv115くらいまでがほんとに地獄w
そこまで稼げてないってわけじゃないけど
必要経験値がきつすぎるzz
Lv98から一気に増えるよねー
うちのキャラ98止まりが多いのがわかる気がする^^;

ぽるせ

ちょこちょこ装備新調してるんだけど
ポルセ、オル服にするかD服にするか悩む・・

オル服
下段フリーで魚やバラ、ギャングなどが使える。
詠唱がちょっと伸びる。

D服
下段は愛しさとセットで固定になる。(回復は魚以外に
ディレイカットの恩恵が大きい(特にMB使うとこ
DリングセットのATK3%が地味に嬉しい。
詠唱が伸びない。
消費の多いSRS(120)が更にSP増える。
(修羅でも使える)


SRSは詠唱中断するのでどこかでフェン効果つけないといけなくて
アクセは色々使うのでアクセ以外で。

MBのディレイがちょっと気になるし
最終的に回復も魚からアイスかWSPになるから
D服+愛しさのほうが有力かなぁ・・
でも下段のブラッドサッカーでたら使うかもしれないしー・・

ヒント:どっちも作る

ちょっと今は厳しいですw



CATEGORY : わん娘(ワンダラー)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/16 - Thu -  15:00
タトゥー
次のメンテで実装となるポートマラヤ

新装備のアクセ”タトゥー”の性能がすごい!と話題になってますw

ブワヤの符籍のタトゥー
MATK +7% 上昇, 固定キャスティング 7% 減少

バコナワの符籍のタトゥー
ATK +7% 上昇, 攻撃速度 10% 増加

ビョンウンゴの符籍のタトゥー
与えるヒール量 4% 増加, 受けるヒール量 7% 増加


※まだ海外での性能です。
日本では変更になる可能性もあります。

入手難度は未知数ですが
ATK・MATK共にサイン超え!
そして驚異のASPD+10%!!
もしこのままの性能でくるなら
結構ステふりが変わってきそう。

他にもボスドロップの新装備もあるみたいだし
ダンジョン共々楽しみ(。・ω・。)



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/15 - Wed -  17:00
狩場開拓はじまる
ワンダラーをやっていくうえで
一番大変なのが・・・情報量の少なさ!
他職にくらべてブログや動画が圧倒的に少ないw
今高Lvになってる人は大半が演奏の大PT育ちってイメージで
シビア火力で~って人は少なそうw

ワンダラーの検索して
自分のブログがひっかかると思わなかったよ!w
全然書いてないはずなのに・・
それくらい情報が少ないw
まぁ開拓してく楽しみはあるのかなw

そんなわけで
聖域5

念願の初ペアです!
今回は付与なしでいける聖域5。
みあログでも紹介されてますが
この前の配置変更で徒歩狩りでもそれなりに遭遇するようになって
ハエソロじゃなくても狩りが成立する感じになってます。

MBブーストでこのLvでも全種一確。
基本的にワンダラー側はタゲもたないのですごく楽w
その分前は結構大変で
防げない減速に、
ステによっては呪い・沈黙・睡眠など状態異常のオンパレード。

前が苦労の甲斐あってか
討伐は30分以内でJOBもおいしめ。
アガヴcが期待できて収集品でも稼げる!

微妙に遠いけど
珍しくレアもある経験値狩場なので
結構オススメです〆(・ω・o)



CATEGORY : わん娘(ワンダラー)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/14 - Tue -  20:00
サマスペあと1週間
ちょっと調子が不安定なので
いたりいなかったりです(´・ω・`)

sage転職

UP期間もおわり
サマスペも残すところあと一週間。
垢支援用キャラの作成と
残ったクエを片づけていく予定。

あとは転送があるうちに
ワンダラーの狩場開拓。
DD組の人たちと組めるように
なんとか110台に乗せたい。。


最近このブログの表示がバグってたり
やたら重くなってたみたいなので
一旦マスコット撤去しました。
これで直ってくれるといいんだけど;-;



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/12 - Sun -  08:00
悩める年ごろ
ひとまず目標にしていたLv100になり
マリエルになったNewワンダラー。

いろいろ試してみたけど
世界が変わる2歩手前って感じw
やっぱり付与か、、
付与の威力じゃないとだめなのかっ
とりあえずブラサ貯金始めとこう。。

zzz

ソロは相変わらず娘々。
付与の問題もそうだし
Lvあげて火力もあがらないと
狩場が広がらないzz

まだまだ稼げるし
飽きもきてないから
ここで狩ること自体はいいんだけど
ちょっと混んでくると
時給も精神効率も激減するのがねzz
混雑してるときの代替狩場がほしい。

PT大募集中です( ´∀`)



CATEGORY : わん娘(ワンダラー)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/10 - Fri -  12:00
ダチョウに慣れてきた^^;
レンジャーは一度オーラまでやりこんでるせいか
ワンダラーが楽しいε=ヾ(*・∀・)/
SRSは体験済みなのになんでだろw

Lv100から一気に世界が変わる予定なので
まずはそこまでなんとかしないと。

娘々

Lvも低いしやっぱり娘々が無難なんだよね
まぁ無難とはいっても
1Hで魚1500~2000匹くらい食べるけど;-;

ここだと敵の数が多いからか
V肩でも意外とSPもつ感じ。
盾持てない分とにかく痛いw

シビア中にASで弾いたりしてるけど
シビア中に攻撃すると
その瞬間シビアの攻撃判定が出てない気がして不安に。。
ちゃんとダメージでてるのかなー?



今は楽しいんだけど
未来にちょっと不安が。
狩場のステップアップで必ず問題になるのが
属性付与必須という難題zz

弓は自分で属性変えれるのが強さだったと思うんだけど・・
エルヴン+付与が前提という厳しい時代にzz
長く育成してくこと考えるとコンバは辛いし
なによりアイコンないのがねー
遠距離で付与帽は現実的じゃないし。
ソロは狩場ランク落としたりしないとダメそうzz

てことで!
付与も出せる人、PTめちゃ期待してます><



CATEGORY : わん娘(ワンダラー)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/09 - Thu -  06:00
失敗の巻
ドロップUP期間なので
第三回となるニーズへ。

前回で大体感じはつかめたので
今回はお仕置き部屋なしが目標~


;-;

あ・・あれ?w
前半取り巻きもほとんどこなくて安定してたのに!

TrS更新なしで撃ち続けてるのに
一瞬だけニーズがこっちの方に近づいて・・
その後近づいてこなくてハマってたので
そのまま撃ち続けてたらHJ即死\(^o^)/
原因不明;-;
ちょっとでも近づいたら一旦離れるようにしよう・・


お仕置き部屋

3分置きに送られるお仕置き部屋で
死んでてもHP0で復活するので(ペナは要注意w
何度かリベンジしてみたけど
手持ちの覚醒切れで断念zz

次回に期待;-;



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/08 - Wed -  06:00
連絡用
連絡用トリプル更新~
本編は下に2つあります。

すたっふー

>みあたん
見かけたから買っといたよー
価格サイト見た感じ
カードも1枚5Mくらいになってるから
この値段で大丈夫かなってことで即買。

ちょっとログインが不定期になってるので
待たせちゃったらごめん。_。
残金300k、ギリギリだったw



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/08 - Wed -  02:10
マラソン一区切り
転職記念W更新☆

転職代行係

ワンダラー転職~♪
あんまりベースはあがらないかと思ったけど
最後は94/70でした。

ワンダラー94ステ

全く役に立ちませんが
94時のステ。荷物いっぱい持てますw

マラソン~

結局転生してからは
ほぼ納品+マラソンの超ゆとり仕様;-;
やっとまともに戦えるようになるし
ここから頑張りますよo(*・ω・)o
でもエルヴンの100までが遠い(>_<;)



これで
レンジャー*2 ワンダラー*2
いつの間にかアチャスキーに・・

最近動かすキャラが多くて
装備がてんてこまいにw
プリ以外は同垢なのが救いだけど
いちいち全部倉庫に入れるのも大変だしなぁ・・



CATEGORY : わん娘(ワンダラー)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/08 - Wed -  02:00
最初から最後まで・・愚痴!?
しばらく
平日夜~夜中、休日昼~夜中
PCダメな日が続くかもしれません。
早く終わってくれ^^;



衣装装備が入ったたまご「コスたまClassic」登場!

あーあ、やっちゃったよw
折角この前のでゴミレア救済になるねって誉めたのに。
10種もあるのに中段ないし・・
結局ゴーグルかよ!って感じに。

個人的に一番衣装化したほうがいいと思うのがAFK看板
用途的に常備してもいい装備なのに
なぜか重量70というマヌケっぷり。



8/10(金)~8/26(日)の間
22:00~23:00でRAGホーダイみたいです。
今回は休日もこの時間だけ。

無料開放は大歓迎だけど
RAGホーダイはほとんど何もできないで終わっちゃうからねー
日数半分で時間倍とか融通利かないんでしょうか・・



ドクター

キャンプに追加配置された
状態異常回復NPC。
場所は復活地点すぐ左。看板ないし人に埋もれそうw
どうせなら修理NPCも配置してほしかった;-;

大きなイベントとかあるといつも思うんだけど
緊急の用事でもない限り
復活地点に留まらないでほしいんだよねzz
ちょっと横にそれるだけで快適になるのに。

1層前

タコ足が揃ってゴールWP使う人が増えてきて
1層前のここも人が溜まるようにzz
低スペックPCの愚痴ですごめんなさい。_。

愚痴ついでにこれも!
マラソンしてる人、スキューバー隠そうよう;
半分くらいの人がつけててもうゲンナリw

ゴーグルなければ3層だけつけるとかにすればいいのに・・
キャラに愛着ない人ばっかりなのかなw



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/07 - Tue -  02:00
今週の予定は・・?
連日PCが借りれずキャンプ涙目ですこんばんわ( ;ω;)
キャンプにログインすると
行動できるようになるまで1分以上かかるzz
HP0からサンクで一瞬で全回復してる状態^^;
とてもじゃないけどクエとか捗らないw

それはさておき
WGvのワールド特典ということで
今日のメンテから1週間
モンスター経験値2倍、アイテムドロップ率1.8倍となります。

色々やりたいところですが
最近の懐事情が寂しすぎるので
金策メインになるかも。。

おそらくパワスポには適用されないので
マラソンの時間は減りそうかな~
でも転職前で中途半端に止めるのは好きじゃなかったり。

できればプリも130にのせておきたいんだよねー
最近耐久力不足を感じる。゚(゚´ω`゚)゚。


そして耐久力不足といえば・・

;-;

さらりんが弱すぎw
100付近FITってこんなだったかなぁ・・
ステP残してるとはいえどこ行っても死にすぎzz
ふわりんの感覚でやっちゃってる部分もあるとは思うけどw
装備もノウハウもあるから
ぽぽぽぽーんとあがると思ったのに;-;
やっぱりLv100付近が一番あがらないのかな。。

そういえば
FITがASPDで速くなるって都市伝説だと思ってたけど
これほんとだったのねw
ASPD145くらいだとめちゃくちゃ引っかかるw
PCおかしくなったかと思ってふわりんで確認してしまった^^;
ASPD155あたりからFIT間隔同じになると思うたぶん。

今のままじゃ何もできないので
2倍中あげるならこの子になるかも。。



パワスポのほうは
日付変わって今日の時点で25本全部出揃いました(たぶんMAX

ワールド特典もあるし
課金迷ってる人は今がチャンスですよ!!



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/08/06 - Mon -  01:30
育成チェンジ
低~中LvPTができそうだったので
ダンサも転生しました☆
最終的にはマラソンすることになるけど
少しでも狩りができたらねw

あろーばるかん

それにしても
砂と違って火力なさすぎw
バルカンの詠唱、DEXカンストしててもかなり遅くて
しかも中断される・・そしてディレイ長い^^;
サイズや属性相性合わせてもダメージびみょうだし
なんとなく似てるSPPと比べると月とすっぽんw

ほんとDDかマラソンみたいな
誰でも稼げるイベントでもないと
JOB70は無理だねジプシ。゚(゚´ω`゚)゚。

今85/63くらい。
そろそろあがらなくなってきたので
10冊フルに残してた分厚い使っていこうかなw

キャンプ転送も全部開放されたので
ちょくちょくクエも進めてます。
自分が行きそうなとこくらいはやっとかないとね|-`)

このサマスペで3次なれなかったら
絶対育たなくなると思ったので
渋々・・
ダサすぎヽ(`Д´)ノ

ダチョウ購入(´Д⊂)
ほんとにダサい・・
スキューバーと合わさると死にたくなるので
ゴーグルは外せませんヽ(`Д´)ノ

髪型もいまいち気に入ってないので
転職の節目あたりにランダムしたいな~
誰か一緒にやる人いないかな~^^



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/08/04 - Sat -  17:00
意外と予定びっしり
ROのこれからの予定が発表されたので紹介しておきます。


2012/8/21
新MAP「ポートマラヤ」実装
新システム「リプレイシステム」実装
アルベの港付近が改修

2012/9月
マラン島追加アップデート(カード外しはなし
新ワールド追加(まったり鯖らしい
スパノビ限界突破
RRテスト実施

2012/10月以降
↑のテストで問題がなければRR実施
攻城戦TE実装
3次転職クエスト(やっと!?

2012/11月ごろ
裏エンドレスタワー
新MAP「エクラージュ」

来年
影狼&朧
(ガンスリ上位は更に先


毎月動きがあるみたいですね。
先日のRR負荷テストは問題なかったようで
順調にいくと10月にRR。
なるようにしかならないので
あんまり気にせずやっていきましょうw

今月実装予定の「リプレイシステム」がキニナル!
一言で言うと軽い動画みたいな感じだそうです。

「ポートマラヤ」のほうは
街が1つに、ダンジョンが1、フィールドが2
そしてメモDが3つもあるらしいw
通常Dの入場はLv100~
メモDはそれぞれLv100、130、140の制限があるらしい。
どういう感じのところなのか楽しみですね!



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/03 - Fri -  17:00
さらり転職
転職代行係

レンジャーに転職できました~
JOBいくつで転職しようかすごくすごく迷って
最低限って決めた68まであげて
スキルは揃ったけど70まであと2だし・・
迷ってるならとりあえずあげとこうってことで
69まであげてみたけど
68→69が思った以上にしんどかったので
あと1だけどここで転職。

さらりん砂ステ

砂Lv95のステ。
確殺分のDEXとINTを確保して
石投げ用にVIT、荷物用にSTR。罠もてなすぎw

アイン2F

最終狩場はアイン2Fでした。
カニのままでもよかったけど
あがりづらくなるとなんか移動するクセが・・

メインのジャンクポットがCT2確
他3種が1確で殲滅的にはサクサク。(海の家でブーストあり
JOBがおいしくなった狩場なんだけど
カニ育ちのためかベースもあがるw

でると思ったよ!

うまい狩場なんだけどー・・
めちゃくちゃストレスたまる!

道が狭いとこがあったり
線路の段差があったり
敵が隠れてたり
石ぶつけられて位置ずれしたりで
歩きにくい&罠おきにくいヽ(`Д´)ノ

スタン・呪いは対策してるから怖くないけど
とにかく動きにくい;-;
SPもかなりきつかったので運剣から月光にしたし。。

うまいけど
2次罠逃げ置きで行く人は
メンタル強くないとだめかもw



CATEGORY : キャラ紹介
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/02 - Thu -  19:00
ないない
レギン

水耐性が欲しいときにつけるレギン。
まさかの重量80という事実・・
知らずに常備してました;-;


スキューバー

こちらはサマスペでゲットできるスキューバーマスク。
レギンと同じく水耐性3%ついてて
しかも重量10!

複数とれるし各垢に配置しよう。
そう思ってた時期が私にもありました。


おまわりさん!

おまわりさんこいつです!レベルw

重くてもレギンか
衣装ゴーグルとセットでしか使えません・・

ダイバーを超えるワーストランクインかも^^;



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2012/08/01 - Wed -  15:00
ニーズリベンジ!
ニーズソロ初挑戦の前回は
イメージ通りにいかず、惨敗に終わりました。

なので今回は
時間にこだわらず
とりあえず色々試してみて
形はどうあれ倒せるかどうかの巻。
荷物も80%↑とかなり余裕を持たせた感じに。
でも全然SSとれてない;-;

前回の敗因はズバリ取り巻き!
ニーズ本体は素撃ちでおそらくハメれてると思うので
流れてくる取り巻きが課題。
他の人を参考にしてみようと調べてみたけど・・
いまいち取り巻きをどうこうしてるのがないw

まず思いついたのが取り巻きを減らそう作戦。
キエルとかでやるあれですw
RO2を見てみると
取り巻きシャドーのHPが昔のまま?低いやつになってる!
HP50k程度なら瞬殺かなー
何匹まで減らせるかは調べてもわからなかったので
とりあえず1匹撃ってみた。
・・・なかなか死なないw
取り巻きもしっかりHP増加された今バージョンのようだ;-;
まぁよくよく考えたら
昔のだと高ATKでかかえてられないかw

さすがに何匹も落とすのは時間がかかりそうなので
1匹倒したところで作戦チェンジ。

ショッカー

前回フリージングだったところを
ショッカーとってみた。
・・・罠待機時間が短いw
トラ研で距離伸びないから置きにくいしw

きつくなってきたらハイドとかも試してみたけど
どれもしっくりこないので

最後の手段、お魚大作戦!
取り巻きをどうにかするのをやめて
魚連打で取り巻きガチるという
いたってシンプルなやつですw
悪鬼なのでもちろんくわえ魚とかはなし。
魚500もってってお持ち帰りが300。
200*187=37400z
経費としても割と安いほうだと思うし
とりあえずソロはこれでいいかもw

前回はそこまでいかなかった
インビジモードにちょっとどぎまぎしたりしつつ
(最後のほうは全然取り巻きこなかった^^;

ニーズ撃破!

2回目で初撃破(`・ω・´)
いろいろやろうぜだったのでお仕置き部屋2回
門からトータルで25分くらいでした。
これで形と配分が決めれたので
次は3分切れるといいなぁw



CATEGORY : 未分類
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 2/20up♪
公開動画数 87…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~90F
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 108.99m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
のんびりROやってます。
今はプリと皿がメインっぽい。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(限定公開)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(ふつう?)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
152 ソーサラー 養子/大魔法
135 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。