~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/31 - Tue -  15:00
久々にプリのこと
MD1、4層のソロを紹介しましたが
今回はペアで3、4層へ行ってきました。
久々のプリペアで気合いが入る(`・ω・´)

1層→狭い、人通り多い、敵が弱いでスルー
2層→固定砲台倒しても・・スルー

なんちゃらスター

そしてやってきました3層。
マラソンではハイド必須なんて言われてますが
ちゃんと装備整えれば普通にもてます。

とはいえ、水80%程度だとCB10kくらいくらうので
最低限90~95%は確保したいところ。
水対策しっかりしてれば
レッドエルマもどきは群れても怖くない感じ。

えび

レッドエルマもどきと同じくCBが強力なエビ。
こちらも水対策しっかりしてれば・・と言いたいとこだけど
10k程度のクリスラを使ってきます。
即死レベルじゃないけど
回復面倒だしゴスで対応します。
ダメージ与えるたびに跳ねるのがちょっとかわいいw
エビじゃなくてザリガニ・・?w

貝

そしてこのフロアの最大の強敵マジシャン貝w
他の2種と同じくCBやFNなど水系魔法も使ってきますが

JT><;

なんといってもこのJTが鬼畜w
装備がゴス+水耐性で水レジも使ってるので
どう頑張っても耐えきれないw

3層の魔法は詠唱妨害できるので
JTは殴って止める感じでやりました。
でも必中じゃないらしく運悪くミスると↑のSSに;-;

総じて経験値はおいしめでした。
ただ一言ガンホーに言いたい。
敵の強さとドロップしっかり調整して!

イカCL

危うく書き忘れるとこだった
4層、特に書くこともないけど・・
FIT涙目のCLダメージすごかったw

去年もそうだったけど
途中で採掘してくると
宝石・ルーンが結構でるから荷物が厳しくzz

もっと敵の種類増やすか、
レアを入れれば4層流行りそうなんだけどなぁ・・

CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/30 - Mon -  13:00
チケットをためたい
砂のJOBが思ったほどあがらない\(^o^)/
やっぱりJOB60台は地獄だねzz

現在91/63くらい
転生から一週間弱だし
まだ慌てる時間じゃないけど・・
JOB68で一通りスキル取りきれそうなので
その辺で折れるかも。。
逃げ罠めんどくせ^^;

カニと同じくBM3確のドロメも行ってみたけど
①センチMAP抜けるのが大変すぎる
②クモ糸(`皿´)ウゼー
③出血ぽっくりこ\(^o^)/


砂がある程度落ち着いたら
ダンサのほうも転生しようと思ってるけど
転生予定か新キャラ予定ある人いるかなー
まぁマラソンあると
あんまり合わせる意味ないのかもしれないけど;-;



ところで
今年はキャンプチケット溜まりにくくない?w
あんまり走ってないからかもしれないけど
折角転送とか充実してきたのにチケットが(ry
去年は狩り行く度に
料理とか保険つけれた記憶があるんだけどなぁ・・

カラスコ討伐

たぶん原因はこれ・・?w
1000枚~のチケットがもらえるカラスコの討伐なんだけど
Lv120超えると対象がひどいことに・・

去年はチケット目当ての狩りとかできたきがするんだけどなぁw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/07/29 - Sun -  01:00
カニとさらり
DD燃え尽き症候群な人がけっこういそうですが
DD中もソロは金策メイン、
転生待ちが2キャラいるので
意外とモチベが高かったりw

マラソンで稼げるようになるのは終盤だけぽいので
2キャラ育てるのはちょっときつそうなので
ハム子を先に転生させて
普通に狩りであげることにしました。
紫竜は連までとっておこw

DDでみんなのLvがあがったのはいいことだけど
新しく作ったキャラは
3次になるまでPTできなそうな予感が・・

OD

ノビ~砂まではいつも通り
ウルフ→OD1・2+JOBクエでJOB50に。

モスコ2

JOBほったらかしでシーオッター行くのはまずそうなので
変更したばかりのモスコ2に行ってみた!

でも期待したほどババヤガいなかった・・
むしろレス+ウッドゴブが多くて罠が置きづらいというw

シーオッター

ウジャスは一確の敷居が高いので
一旦シーオッターでベースあげ。

ハム時代はBM置き逃げでやってたけど
ASでまとめてドカンに変更しました。
やっぱりこういうほうがしっくりくるみたいw

当ブログでは
オットーよりシーオッターを推奨してます。
お金断然うまいもんw
船からも近いしねー

モスコ3

罠ダメがあがってきたところで期待のモスコ3へ!





回避できないモスコ3は辛い;;
JOBうまいしウジャスもそれなりにいるんだけど
マヴカも多くて空デリで回復しきれないw

ウジャスメインだとドロップも微妙なので
リネン解放の90までシーオッターに^^;
合間にクエもこなして
エルディカスティス・イグ幹方面までクリア。


ここまでサマスペと一切関係なく進んできましたが
ここからが本番w 続きへ!

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/28 - Sat -  01:00
ツアーの前に
鉄カブト

キャンプ場で落ちると
セーブポイントに戻されるけど

キャンプ場でセーブしてると
キャンプにログインするってなんか違和感ない?w

あとキャンプでやたら速い支援してるプリさんがいて
ちょっとSOPブースター欲しくなったw
ソロで50%カットくらいいけるんだよね
ブラギ乗ったら無詠唱だよ!(((;゚Д゚)))



紫竜クエやりたいって人いるみたいなので
時間とれそうなときに開催しようかな

スプコイン50枚フルに露店で買うと結構高いよね・・
オマケに経験値半分だしw
うちの子もやってから転生したいけど
クリアできる人いるといいんだけど;-;
露店も品薄で種族やるはめになりそう^^;

一緒にまわるときの注意!
職・Lvはなんでもいいけど
ハイドだけは持って行ってほしいw
あと紫竜戦は1ペナ覚悟してください><;

↓特に初めての人へ
Lv98以上で異世界まで終わってれば
他にクエはいりません。
現地直通アイテムがあるのでポタもいりません。
メモDだけど鯖キャンしても再入場できます。

迷子ポイント

誰もいないとはいえ
一人でしゃべってて痛い子に^^;

MAPの構造は
迷宮の森をイメージしてもらえればいいと思います。
小部屋をWPで移動していく感じなので
迷子になる可能性も!
振り出しに戻るWPとかあるので・・
SSは迷子ポイントのひとつ。
左に入る時と右に入る時があります。

お助け看板

もし迷子になってしまった場合は
↑のような看板を探してください。
何回かWP入れば必ずあります。

基本的に雑魚はスルー
名前付きの敵だけ倒して進みます。

最後に・・
入口のNPCに話すの忘れないようにw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/27 - Fri -  01:00
続・イカハンター
G告知

なんかG告知が恥ずかしいことになってるんですけど!w

新手のいじめかっ
でもがんばります。

MD4層

てことで今回はMD4層に足を伸ばしてみました。
一昨年ポリン、去年昆虫系だったあのMAPに
今年はイカ足がわんさか+カニがちょっとになっていますw

レアっぽいのはないみたいだけど
アクアマリンとかエルダ枝がポロポロ落ちる感じ。

そしてなんといっても

JOBウマー

JOBがうまい><
ベースもそれなりにあるみたいなので
PTでも結構うまいかも??

ただし!
イカ足ばっかりなので
単調でちょっと飽きやすいですw
(去年のクモみたいな感じかな^^;

ジョブUP!!

深淵討伐もらって久しぶりにJOBUP!!
やっと45だよ~
ふわりん結構動かしてるけど
JOBを意識した狩りをする気がおきないw

CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/26 - Thu -  08:00
いちから(ry
おお神よ・・

深淵c!

私を見捨ててはいなかったんですね!。・゚・(ノД`)・゚・。
討伐3週目だから、1743匹ってとこか・・
日数はけっこうかかったけど
討伐数的にはまぁまぁって感じなのかなw


ようやくこれで
新しいことにチャレンジできる!

ニーズ

ニーズヘッグ素撃ち!
FITのほうが安定して倒せると思うけど
HP4MをFITで削るのはちょっと中の人がもたないので;-;

初めはビホマスでASPD193調整するつもりだったけど
やっぱり特化は強いよね・・ってことで
頑張ってビホマスなしソロASPD193に。

シミュレートでは約110秒ほどで撃破。
おしおきタイムまでだいぶ余裕を持たせたつもり


;-;

だけど現実はそう甘くはないw
取り巻きのさばきかた勉強しないと(ノω・、)

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/25 - Wed -  08:00
サマスペ開始
サマスペ!

DDから間を空けずサマスペ開始!

サマスペは色々要素があるので
まだ全然把握しきれてない状態ですが
各所の反応を見るとどうも微妙な雰囲気・・?

施設もマラソンも
徐々に進化していく感じみたいだから
来週あたりからようやく形になりそう。

とりあえず初日の感想はー・・
スベスベマンジュウガニ
カニ経験値

この長ったらしい名前の
カニがおいしいきがするw

HP42kに対してJOBが120k!
ATKはそこそこあるっぽくてSBもあるけど
なんとか転生キャラで狩れないものか・・考えちゅ!
ハムダンサ転生したら壁様大募集^^

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2012/07/24 - Tue -  02:00
那由多の軌跡
なゆた

那由多の軌跡 7/26発売!><

個人的には碧の軌跡の続きを出してほしかったけど
空~碧とは全く別の世界観&システムの完全新作みたい。
名前変えたほうがわかりやすかった気がするw

ストーリーARPGっていう新ジャンルになったみたいだけど
イース+軌跡みたいな感じなのかなー
イースの立場がないきもするけどw

Falcomスキーとしては超楽しみです( ´∀`)



それにしても
相変わらずデモなのにBGMがよすぎるw

いつ買うかはサマスペ次第!?

CATEGORY : falcom
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/23 - Mon -  06:00
ふわさら
さらり

ギリギリ間に合ったー><

DDあるうちに未転生終わらせとくと
精神的に楽かなーと思って
80くらいで止まってたハム子を一気age!!
育成の軌跡はダンサーと完全に一緒w
シーオッターがDSかBMかの違いだけw
ステもD-I2極!

今回の教訓は
連続でBM狩りをするときはエフェクト切るべし!
罠一確狩りだと動きがせわしなくなって疲れるw

らき

罠ハムだと森林ソロも行けるみたいなのでやってみた。
ラキ・スピ・ジュラ・ゴラがやれそうだけど
討伐と確殺の少ないラキから挑戦!

↑BM2個並べてBB1でタゲとり
ダメージLSがあるので
ほぼ同時に当てないと倒せないzz
これが意外とシビアで断念;-;

すぴ

同じく2確のスピリンにチェンジ。
こっちは1個ずつ当てればいいので
ラキリンに比べるとかなり楽w

ソロだと1周目でJOB50にw
でもかなり死にまくるのでー・・

むか

最後はムカに混ぜてもらいました。
非公平になっちゃって申し訳ない;

ふわりんは砂66で足りないと感じたので
転生したら70まで頑張るつもり(´-`)

\NOT柔軟剤/
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/22 - Sun -  06:00
不具合?
ダブルクリックSC

ダブルクリック専用のSC、活用してる人いますか?

アコ系以外の職は
だいたい蝶の羽いれてるんだけど

SCから消えるzz

MAP移動したりすると
何故か蝶の羽だけ消える。
しかもたまーにじゃなくて
かなり頻繁に。
他のアイテムはそのままなのに
いつも蝶の羽だけ・・
もちろん所持してないってボケボケじゃないよw

いざ帰ろうと思ってなくなってると
ちょっと焦るときもzz
結局アイテム欄から使うことが多いし
もう他のアイテム入れたほうがいいのかなzz

同じ現象の人いますかー?



あいす

ふわりん垢は
見事に後衛がそろってて
誰もアイス使わないんだけど
ほぼどこでも使うガントレットがウア挿しなので
勝手にたまるたまるw(なんでも全拾いです^q^
たぶん0からここまで溜まったんじゃないかな・・w

そのうちパンクしそうだし
修羅でアイス使いそうなので
受け渡しがあるときついでにアイスもお願いするかも><;



木の実

暗黒1周で木の実4とか・・
そういうネタはいいから高いレアをね!

深淵討伐も2周目が終わり
現在討伐いれてから1600匹ほど。
今のレア運だと5000匹こえても出なさそうで怖い;-;

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/20 - Fri -  02:00
ただの毒じゃないっ!
どく!

なぞの毒現象!!

ふわりんは通常時VIT95なので
ベナムダストとかに浸かるとたまに毒になります。
でもV95なのですぐに回復・・するんだけど
いつまでたっても毒のままという怪現象が・・
↑SSはわざわざ遠いゲフェンタワー最上階へ
普通なら毒のまま辿りつけないので証拠SSにw

ゲフェニアで帰り際に毒になって
鎧壊れされたから修理しよー アカデミ→伊豆→ゲフェ→修理。
そういえば画面が紫・・(気づくの遅いw

幻覚のまま鯖移動みたいに
エフェクトだけ残ってるのかと思って
リログしてみるも毒のままw

荷物50%こえてたので倉庫で軽くしてみたけど
HPが回復しないw

宿に泊まったら状態異常回復するかも!
と思って泊まってみたけど治らず。
それどころか物凄い勢いでHPが減り始めるwww
明らかに普通の毒のスピードじゃないw

狩りに支障もでるし
これはサポセン行きかー;
と困っていたところに
「一回死んでみたら?」という神の助言が・・

毒瓶はちょっともったいなかったので
DDのオバチャンに保険もらってダイブ!
死んだら何事もなかったかのように治りましたw
一体何だったんだろう・・
HPがほんと笑えるくらい減ったから
動画撮りたかったなぁこれw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/19 - Thu -  21:00
衣装が増え・・なかったことに
衣装交換NPC

・6つの衣装装備が新登場!

今週のメンテで新しく衣装が6つ実装されました。
これまでが1個ずつだったから”6個も”って思えるけど
全体からみるとかなり出し惜しみしてるよね
しかもわざわざ底辺からチョイスしました!
みたいなラインナップw

憧れの・・

憧れの・・?
当然今回の企画した人は
スフィ帽やらケインを喜んで着けてるんだよね?w

なんて嫌みの一つもいいたくなるけど
初の交換NPC常設ってことで
このスタイルでどんどん増えるのを期待しましょう。

今回はラインナップのひどさが目立ったけど
ゴミレア(カード)の救済につながるのは評価できると思うw
少しでも狩場にレアがない状態が解消されるといいな~
まぁ交換衣装がこんなのばっかだと意味ないんだけどね!w

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/17 - Tue -  20:00
生体スキー
オーラになってからのお楽しみにしていたのが生体4!

結局PTは一回行ったきりだし
FiTじゃきつすぎるし・・
どれほど弓開放を待っていたか!。゜゜(´□`。)°゜。

あんまり難しいことはできない子なので
倒す敵はしぼってます。_。
もうね、SC足りなすぎ!
1キャラで2タイプさんだから
SC1~4より
SC1~3を2個ほしい・・

↓SS多くなりそうだしたまには続きへ。
cなしエルヴンなのでちょっと弱い;-;
CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/16 - Mon -  23:55
そろそろラストスパート
壁に寄りたかったの図

DDも残すところ一週間!

みんないい感じにあがってきてるけど
今課金切れてる人とか
DD行けてない人がちょっと心配;-;

そしてDDの効率に慣れてしまってるメンバも心配w
Lv120未満だとJOB難民って自覚はないと思うけど
JOBあげたいって人多そうなら棚とかも企画できたらいいな。
修羅全然JOB足りないんです助けて!

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/15 - Sun -  19:00
修羅死にすぎです!
DD2層

DD2層を前衛視点で書いてみる(*'ω'*)

基本的にトール3に近いので
トール3をこなせるようなタイプがやりやすいかなー
つまり高FLEEと属性耐性の確保。
ATKこそ低いもののSB他スキルが結構痛いので
FLEEなしだとやっぱりきつい印象;

トールと特に違うところは
・距離をあけてSBが防げない
・WBでキリエが消される

逆に非ボスなので
・LDなど状態異常が有効
・白羽やアンクルなどで無効化


装備はアンフロはほぼ必須で
水or風アンフロがあるとよさげ?
なければ水耐性で。
V盾水レジの40%に+αで60~80%あるとよさそうです。
上記のSBなども痛いので
水肩よりはイミュンかなー?
具体的な要FLEEはわかんないです・・

個人的にジェリーの動きが嫌いで
アイスブレスの向き調整が苦手(´・ω・`)
後衛の人当てまくってごめんなさいw



最近は修羅でPT混ざってることが多いけど
AGIないうえに活もないという・・
プリさんごめんなさい状態。・゚・(ノд`)・゚・。

雷光に絶望してるので
キラキラしてもいいかなーと思ってるけど
臨時行けないのに活先行はちょっと怖いw
PTにくっついていければいいけど><;

JOBあげなよ^^
っていわれそうだけど
そう簡単にあがったら難民ふわりんは誕生しないわけで^^;

まぁ雷光きるのはいいんだけど、
大事なのは潜龍10がなくなること。

DDソロ阿修羅ができなくなるのはいいけど
残影使うなら爆裂したい、
アイス積むなら50%超えるかも、
DD2層では出血が!
などなど、SP自家発電できなくなるのはかなり痛手zz



アコ~チャンプのスキルも少し迷ってて
必須・前提とって10余るのね

エンジェ10!
はシミュ見る限り効果が薄そうなので除外で

シグナム10!
ETで連素撃ちだとブブなんかでいいらしい・・。
でもうちじゃ行くことなさそうかな?w

無難なのは
見切り5→10 息吹2→5 あたりかなぁ・・

今まで何とってたかって?
伏虎!連柱!猛虎!
に決まってるじゃないですかやだなー^^


。゚(゚´ω`゚)゚。

それにしても修羅死にすぎ。゚(゚´ω`゚)゚。

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/14 - Sat -  18:00
いい中段を頼む
RO公式ブログ

DDも終盤になってきましたが
次のメンテでは一般狩場の配置変更があるみたい。
フレイヤでカードが人気ときたら・・
ビホマスとか期待しちゃいます^q^

衣装も新しく6種類増えるみたいだけどー・・
SS見る限りユーザーをなめてるとしか思えない^^;
上段は付け替えするから隠したくなくて
中段だけの衣装が欲しいんだよね。



育成は修羅に決めたけど
ちょっとメカもあげたくなってきた^^;

ライド影肩ウアガントレットって
武器以外はとりあえず揃ってそうな感じでw
安い収集品も全拾いなタイプだから
なんだかんだで職相性はいいんだよねw

まぁ・・AxT1なんだけどね\(^o^)/

だんだんお悩み仙人の影響が;-;

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/13 - Fri -  22:00
物々交換
真実の愛影肩

真実の愛→影肩になりました。
レイドc代いれると大体等価交換くらい。
できれば真実手放したくなったけど・・
みあたんのアイデンティティってことで!

修羅orワンダラーどっちに転んでも使えるし
もちろんふわりんでも。

影肩説明文

影肩はSP吸収のイメージがあったけど
実は耐性も優秀みたいで
プリでも有用という新事実w

無難にレイドさしにしたので
無属性耐性だけでも27%、
プラスその他属性耐性7%。
DD2層みたいに、
ちょっと水耐性も確保しておきたいみたいな場合に役立つw

まだほとんど使ってないから細かい使用感は書けないけど
暗黒で使ってみた感じ
SP回復の頻度が体感できるほどに増えてると思うw
一回SP0→1900になったときは驚いたw

深遠討伐1週目

冒頭でも書いたけど
ほぼ物々交換なのでお金ない状態は変わらず
早めに欲しいものもあるので金策は続くzz

それなのに全くレアがでないo(`ω´*)o

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/12 - Thu -  18:00
お悩み最終回
-前略-

↑2記事書けそうなくらい悩んだのでさすがに省略w




細かいこと考えるのはやめて
取りあえずすぐにDD始めれる修羅をあげよう!
まだ悩んでるけどもう自己暗示^^;

らきりん☆

私の雷光はクソ弱いので
定番(?)のラキリン阿修羅。
すぐに出せる武器の中で
一番強いのがベルセルクという残念っぷり。

一応去年もやったはずだし
まずは1周がんばってみる・・
かかった時間→20分! おそ!
敵は一撃で死ぬのになんて遅さw

時間はそのうち改善されていくとしても
自家発電の操作量多すぎ!
腕が痛いめんどくさいヽ(`Д´)ノウワァァァン

このスタイル合ってない気がする・・
阿修羅はやっぱりモチだよね☆

やる気~糸冬~


ほんとに心が折れかかったけど
なにかないかと再びらとりお。

すぴりん☆

スピリンキタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆
ラキリンよりほんの少しだけHP多いけど
ボスだからリベが使える!!

私のリベはSOCなので
SP全快で撃たないと他の鈍器リベに大きく負けそうだけど
SOCのうりはなんといっても吸気効率のよさ!
めちゃくちゃ快適に(´∀`*)
討伐時間も10分ちょいくらいにw
それでも腕は痛いままだけど^^;

とりあえずDDソロはこの形でいいかなzz
JOBがものすごい不安・・
身内で少数棚とかいければいいんだけど。_。

CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/11 - Wed -  13:00
どういうこと・・
ランカーさんの白スリム、
いつもありがたく使わせてもらってますが
一時期1300zくらいまで安くなって
買う側としてはお手軽で使いやすいけど
ここまで安くなるとかなり申し訳ない感じに。。

材料買取に製薬、そして販売。
トワイライトが効くスリムとかは多少マシだろうけど
青ぽとかは1個ずつ手作りという・・
想像もできないくらいの手間;

私も製薬ケミがいますが
100個も作ればダウンするというヘタレっぷりw

常々もっと販売価格をあげてもいいんじゃないかと思ってるけど
他店との競争とかもあるし色々難しいんだろうね・・
魔女砂はあんまり取りに行けないけど
白ハブはちょこちょこ集まるので
ちょっとは協力できれば・・なんて。


ここからタイトルの疑問なんだけど
DDで材料取りに行く人が減ってるせいか(?

魔女砂

魔女砂の買取額がどこのお店もアップ。

白ハブ

ついでに白ハブもちょっぴりあがって
最大750zで見かけました。

必然的にWPSの値段もあがるわけだけど

WSP

うん、あがってるにはあがってるんだけど・・
みんなも思ったと思うけどおかしいよね?w

WSPの材料
魔女砂+白ぽ+乳鉢+空の試験管。

白ぽの材料
白ハブ+乳鉢+空の試験管。


某製薬さんのブログをみてみたけど
毎週100M以上の赤字だとか。
超赤字にくわえてかなりの手間暇・・

なんとか・・なんとかならないのか><;

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/10 - Tue -  08:00
1層からステップアップ!
DDのことあんまり書いてないので
今日は2層の狩りを少し載せてみます。
1層以外も稼げるんだよ!ってのをなんとか伝えたいw

火力は弓手素撃ちです。
モデルはふわりんなので微妙に参考にならないかも・・?
ややソロ(ハエ索敵)よりかな。

凍結・水耐性なしでやってるので
WBはかなり痛い;-;
要くらわない立ち回りw

討伐

シースクイッド(イカ)はほとんどいないので
基本的に相手するのは上の3種類。

おすすめはシーメイド(オボンヌ)
討伐数が10少ないのと
他の2種よりレアがちょっとうまめ。

アンクル

ここの敵は非ボスのため
アンクルにかけて安全に倒すことができます。(たぶんw
なので低Lvから行けそうな気もしますが
槍投げがくるので過信は禁物。
そういう意味ではPTのほうがいいかも?

2層

1層との違いは
プチレアの装備品がわりと出るのと
JOBがうまいことw

1層でベースがあがってきて
JOBやら刺激が欲しい!と思ったら是非2層にチャレンジを^^


討伐にかかる時間は
10分前後くらいでしょうか。
PTだともうちょっとかかるけど
時間かかりすぎ!ってことはないと思います。



イカ狩り

ここまで書いておいてあれだけど
2層の本領はイカ狩りw

広いMAPにたぶん2匹しかいないので
イカだけ狩るならソロ向き。

エルヴンネメシス
クリリン

エルヴン、ネメシス、クリリンが出るので
お小遣い稼ぎにぴったりw
ボロボロとはいえないけど
そこそこ落ちる印象。

収穫

参考までに60匹くらいでこれくらいの収穫。
レア運相変わらず死んでますが
ここではなんとか稼げてますw


テレポ運がかなり絡むのでばらつきがでますが
討伐も8~15分くらいと意外に早く終わるので
経験値もしっかり稼げます。

弓手に限らず、いろんな職業見かけるので
やれそうなキャラで挑戦してみてはイカがでしょうか。
みあログの影響が^^;

CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/09 - Mon -  17:30
まとめると・・ふわりん!
生体コンビ復活の兆し!?
少し修羅のやる気がでてきました。

しかし・・
修羅でラトリオしたときの絶望感。

やればやる程、やる度にやる気が遠ざかっていくw
・どこの狩場行くにしても新しく装備が欲しくなってくる
・低Lv時の与ダメの低さ
・必要スキルの多さ
・付与環境など
・とどめのRR

DDあるうちにある程度ベースはあげれるとしても
臨時いけないからどうしてもJOBがつらいんだよねー
レンジャーは低JOBでもなんとかなるのにw

火がつきそうでなかなかつかないうちの修羅w



現ワンダラーがJOB70未満のため作りなおしたダンサー。
一部装備の目処が付きそうだけど
ジプシー70がほんとにきついんだよねw

バルカンとかシミュってるけど
どうにも弱すぎる;-;
娘々一確の敷居の高さ半端ないw
DD間に合ったとしても、ベース90までがほんとに茨w

やっぱり転生しないでお預け?;;



ふわりん2(仮)
正直ふわりんでも飽きることなく遊んでるんだけど
ETやニーズ用にちょっと欲しい気もする。
なによりPTが恋しい・・

でもやっぱりオーラ目指すなら
別の職業のほうがいいよねとか思ったり。。



全体的に煮え切らない感じだけど
なんだかんだでやりたいことは多いのかもしれないw

でも育成は1キャラに絞りたい。_。
なるべく装備散らせたくなくて
プリの登場が減ってるのは主にこのせいです;-;


そんな感じで
しばらくはふわりんの金策メインの生活が続きそうです。

タコけんせい

ベースの成長がなくてちょっと寂しいので
ひとまずタコやろうさんの上納抜きを目標にw

G告知

タコマスターさんはEMCとりたいみたいだけど
メインG的には拡張MAXでもいいんじゃないかなと思ったりw

上納1Gって
昔は天文学的な感じがしてたけど
今はわりと現実的な感じにw


段々なにを書いてるのかわからなくなってきたので
そろそろこの辺でw
よく考えないで書き始めるとだいたい文字だらーになるw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/08 - Sun -  07:00
先行とつにゅ~!
RO公式ブログ→渓谷の決定的瞬間を激写!?


次のメンテからDD3層が熱くなる予感!?
まぁMAPがMAPなので過度な期待はせずに待ちましょうw

↓ちょっと先行突入してみた!



私の大好きな、
あの激しく役に立たないスキルが
ついに日の目を見るときが・・!

振動残響

特定のスキルを当てると
ビックリエモを出して
ハイオークでよく見かける”タバコ状態”になります。

ドミニオンインパルス

その状態でもう一度特定スキルを当てると・・ドカーン!w
コンスタントの自爆狩りをやったことがある人は
あれと同じ感覚で経験値が入りますw

しかも・・

キルカウント

討伐カウントはされないと思ったのに
ちゃんと倒したことになってる!!

獲得経験値

でも
何匹か狩ってみたけど
入ってくる経験値は何故かまばらで
MAXでくることはなかった。
↑が一番高かった経験値。
LSあるから全快で入りそうなのに・・謎w

※敵ごとに特定のスキルが違うみたいなので
PTでこの狩り方が成立するかはちょっと怪しい・・

CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/07 - Sat -  08:00
ダンサーの軌跡
シビア計画は凍結になったけど
せっかくダンサーあげたし
DDもあるから取りあえず99まではやっとこう。

ダンサー99

最終ステとダンサーの軌跡。

95ステ

Lv95時のステ&シーオッター装備。
シーオッターDS3確の威力と
最低限のAGIを確保して残りは全部INTに。
これだけINT振ってもSP尽きるzz


AS10まで。

アカデミー~アチャ転職してから
DS5(前提)→AS10までウルフ素撃ち

OD1に移動してJOB45くらいまで頑張る。
(早く転職してもSPくらいしかメリットないので50までw

アチャJOB45~ダンサ転職~ベース70までOD2
武器が微妙コンポとルドラしかなくて泣きそう;-;
弓ガディコンポほしいけど、
使用期間考えるとなぁ・・

シーオッター

討伐開始のLv70からシーオッターへ。
DS3確、4匹~はAS5確
収集品がおいしいので全拾い。
チンピラも倒しつつ討伐は25~30分くらいかな?
JOBは40こえたけどー・・別途考えようw

このままDDの95まであげれるんだけど

娘々
フェイクエンジェル

なぜか他の場所に行きたがる・・

DD1

最後はDDで、お兄さんスペシャルサンクス!
95/44→99/49でやっぱりJOBたりずもう1週w


最後に名前の由来。

セイレーンの声!!→ハート
魅惑のウィンク!!→ハート
幸運のキス!!→ハート

実はここからじゃなくて
ダンサーの対、鳥のぶらりんをひっくり返しています。
なんてどうでもいい解説をしつつ
ダンサーひとまずここに眠る。
なんのために作ったんだ^^;

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/07/06 - Fri -  08:00
ふりだしにもどる
。_。

20分くらい必死狩りした後に
討伐受け忘れに気づいた時の切なさ・・
Time is money!!;-;


ところで・・
なんで風車は民なんだ(`Д´)
そして活もほしい( p_q)

こうしてシビア計画は
始まる前に終わるのでした。_。

やっぱりふわりん2のほうがいいかな^^;
”ふわり”と同じ系統の言葉探してるけど
なかなかしっくりくるのが・・

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/05 - Thu -  07:00
徹底攻略!暗黒D!
暗黒D

大それたタイトルですが
普段やってることを書くだけなので
大した記事じゃないです。
ついでにサキュcでごめんなさい。

毎日どころか
ソロじゃ全く行かない!って人が多そうなので
少しでも興味を持ってくれたらいいな(。・ω・。)

職によって、人数によって、中の人によって色々変わってくると思うので
参考にできるところは参考にする程度でお願いします。
今回のモデルはFITソロです。

まず事前情報&準備。
わざとクリアしないことで
1日1回挑戦できるメモリアルなダンジョンです。
PTLのLvによって敵が変わるのでLvは101~
深遠cや巨大ウィスパcなど一発レアが狙えて
レアがでなくても収集品で1M前後の収入が期待できます。
OCや買取露店でさばけるので
確実に稼ぎたい、露店する時間がないって人に特にオススメです。

金銭ウマーなイメージをアピールしてますが
実は結構ストレスになることが多い狩場でもあります;-;

状態異常(暗闇・呪い)
装備破壊(オーガ→兜 深遠→鎧)
SP吸収(インキュ、一番厄介かも。。)
ディスペル(アリス、ベアド)
重量・種類問題(いっぱい持って帰れる人推奨)

こんな感じで
結構気をつけないといけないので
対策できるものはできるだけします。

装備

中段で暗闇、LUK0で呪い対策。
第1MAPが終わるころにだいたい荷物50%になるので
第2MAPから闇服→地デリにします。
10個目の封印あたりで荷物が90%になるので
私の場合はちょうど1周して終了。


狩り中に気をつけること。

・ドロップの青ぽ・ハチ蜜・マステラは使わない。
これを持って帰らないと収入大幅減なので
軽い果物を持ち込みます。
イチゴ40持ってって20は持って帰ってる感じ。
収入に差が出る人はここかも・・?

・オーガがいるときは必ず兜を付け替える
・SPに余裕のあるうちにWW更新
確殺かわらないなら集中切ってもおk
ブースト維持のためアリスは無理に巻き込まない

・どうしてもSPがきつくなる場面がでてくるので
SPないときは死ぬほど突っ込みます((((;゚Д゚))))
特に地デリのときはこれでだいたいSP復活w


それでは最後に
具体的な収入の例を載せておきます。
(オーラ以降バラ+プラズマだけど気にしないで!

消耗品
収集品
装備品

↑お持ち帰りした物。
余程のことがない限り全て持ち帰ります(アイス除くw

OC売り

青ぽ、マステラ含む指輪などはOCで売り。
残ったものを買取露店などへ(自分で使うのは残してね

白ハブ 700z*148=103600
ハチ蜜 4k*8=32000
エル  7k*5=35000

合計=1,224,386

この基本収入に、高額レアの期待もできるので
時間のあるときは是非通ってみてくださいヾ(´ω`*)

※ポリン団クエをモルデンで止めると
アクセスがとっても楽になります。

CATEGORY : 検証・考察?
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/04 - Wed -  01:00
まじめにお金がヤバイ
マタcに巡り合えない\(^o^)/

白羽セット揃うまではほぼ毎日見かけたのに・・
価格サイト見る限り毎日売られてはいるんだけどzz
いつものしばらく買えないパターンなので気長に!

マタc

って書きながら露店眺めてたら見つけたw

やっぱり近いうちに購入確定してるのとか
早めに買っちゃったほうがいいね^^;


HSE角

てことでA2インキュ角も購入。
ほんとは一番最後に買おうと思ってたけど
マタcより更に出まわらなそうなので早めにw


素撃ち装備揃え始めるとどんどんお金が。_。
暗黒さぼってる場合じゃない><;


さばきゅん・・

久々に行ったらこの仕打ちw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/02 - Mon -  01:00
選手交代
Gv!!

今週からGvはプリからふわりんに代わりました。
砦とりまくるよ!
そう思っていた時期が私にも(ry

乱戦ならなんとか耐えながら殴れるけど
ER入り口で防衛してるようなとこはどうにもならないw
統合以降、防衛してるケースが多くなったきがする。。


基本的にはプリと装備が同じなので
LvとHPが高い分状態異常に強く耐久力も高め。
ASPDはだいたい同じくらいかな~短剣+盾の場合w

プリと違って
低スペックユニットならFITで倒せるし
うまく落とせた場合、
アンクルやバイトで時間稼げるのがいいかなw
一番の差は狼でERまでが速いこと><

ちょあ太さんに負けないように頑張ります!

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/01 - Sun -  02:00
終わりと始まり
ふわりん関係で書きたいこと色々あって
ちょっと整理できてないけど

とりあえず。

ふわりんオーラ!

ふわりんオーラにヾ(*・ω・)ノ
自分にお疲れ様。
そしてみんなありがとうw

取りあえずこれで一段落だけど
JOBもまだ残ってるし、やりたいこともあるし
まだまだ頑張ります!


少し前にふわりんは相性が~って書いたけど

・ペコHB持ち替えなしで足が速い。
持ち替えめんどうだし、足が遅いの耐えられないし・・
でもこの条件クリアできるのって狼とジェネだけなんだよねw

・FITの場合QMMだけでどこでも行ける。
プリが根元にあるから
職ごとに、狩り場ごとに武器を新調するのがあんまりw
持ち替えもいらないし
初期装備だけでいいのがよかったw
昔みたいに弓矢持ち替えみたいな形だとここまで続かなかったと思う。

・結構幅広くMVPを狩れる。

・罠スタイルと弓スタイル、1キャラで2度おいしい。
ふわりんの場合150から弓開放なので
クリア後の特典的な感じで楽しめるw
ちょっと弓やってみたけど、まるで別キャラw


後半でまくりw

とまぁそんな感じで
ふわりんの後何やろうかなーって迷ってたけど、やめたw

ソロ→ふわりんのまま
PT→プリ
レベル合わない場合→修羅

しばらくこのスタイルでやっていこうと思いますo(*・ω・)o

CATEGORY : 未分類
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 5/5up♪
公開動画数 90…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずどこまでも。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 67.68m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。