~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/30 - Sat -  22:00
キャンプ関連
キャンプMAX

まだ一週間経ってないんですけど!
さすがすぎるw
お陰で狩りがかなり便利に^^



キャンプ施設のひとつ、食堂。
今年は組み合わせが複雑みたいなので
自分用にメモ作ってみた!


VIT-LUK
アロエ 包子
ベベ  煮る
イチゴ 生
マステラ酒

AGI-DEX
いも  包子
フェン 蒸す
リンゴ パイ
ワイン

INT-DEX
カボチャ 包子
海老    蒸す
オレンジ ゼリー
果実酒

STR-AGI
にんじん スープ
マルス 焼く
バナナ ジュース
ワイン



食堂やら付与屋やらでチケットが物入り。
だけど今年は低Lvがいないのでマラソンはしない。
そんな時に役に立つのが討伐クエ!

討伐クエ
チケット


いつもの狩りのついでに受けて行くだけで
マラソンなしでもチケットが溜まる溜まるw
同時に受けれるのがポイント!
ET行くとき全部受けてけばもしや・・



緊急メンテ

大事なことなので!
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2011/07/29 - Fri -  20:00
MD2
DDが破格すぎたため
MD(ミュータントダンジョン)がぱっとしない印象があるけど
一部の職業にはいい狩場だったりw

そんなわけで最近お気に入りなのがMD2層!
MD2

火属性版のネクロみたいな感じで
みあたんがSGでサクサク倒してくれます。

リンクはあるけど、ノンアクなので基本的には安全w
ただし
QM、致命傷、スロキャスetcで
支援としてはちょっと厄介w

せまいMAPで時間沸きなので
混み具合で左右されると思うけど
ペアの時給はだいたい65/80Mくらい(イベントの1.25倍こみ
レアもあるみたいなので
しばらくお世話になりそうかなw

※2層3層共に収集品が重めなので
狩りとしていくときは途中の発掘しないことに。
CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/27 - Wed -  13:00
スイカ争奪戦
DDが終わりサマスペが始まりました。
色々書きたいことあるけど、今回はこれ!

スイカ
夏といえばスイカΣ(・ω・ノ)ノ!

公式でちゃんと触れられてないので見落としがちですが
ポイントラリーのスイカ帽とは別に
敵としてスイカが沸くらしいw

ココモビーチとかジャワイとか
それっぽいところにいるのかな

フルーツミックス
天上のフルーツジュース
氷シリーズ
イグ種

血枝とかも出るらしいので
ビーチではスイカ争奪戦が^^;
珍走団で溢れかえってるので
精神的にかなりきますw

でもHP1なので
どの職でも狩れそうかなw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/26 - Tue -  07:00
異常耐性
・RO R化対応状態異常耐性計算機



あんまり使うことないかもしれないけど
せっかく見つけたので載せときますw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/25 - Mon -  07:00
最終日
ふわりんはやれば出来る子!

ゴラ
スピ

ASPD189、クリ100気持ちEEEEE><
素殴りはたまにやるとほんと楽しいよねw
でも殴りアクビとかもそうだけど
長続きはしないw

JOBがあがったので
ふわりんでも火罠とってみたんだけど・・
デトネイター感動した!
なんて神スキルだw

でも総合的にみると
影葱のほうがやりやすい感じ。
・肩反射、FWでSP管理が楽
・V鎧でスタン耐性が取りやすい
・スティができる


UP
こんな感じで
DDのお陰で普段は放置のキャラも色々遊べたかなw
プリ以外は100を目標に均等にあげれた感じ。
長かったDDも明日のメンテで終わりなので
褒章交換忘れずに!

SP・・
このSPで阿修羅撃ってみたい・・w
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/23 - Sat -  07:00
囲まれFLEE
関係ないSS

トールペアがかなりいい感じだったので
(リニューアル前くらいの感覚?
ちょっと回避データを。

QMなしで1~2匹は95%回避なので割愛して

QMなし
3匹 70.8%
4匹 43.79%
5匹 30.65%

QMあり
3匹 95%
4匹 80.29%
5匹 53.28%


4匹がQM欲しいラインなのかなw
3匹でももらったほうが安定するけど
AMP切れちゃうから難しいところだよね。。
5匹はビョルグ込みで起こりうる数。

SWはQMに関わらず4匹からが理想だけどはてさて・・




番外編で
+10料理とウィスパー(ペット)使ったときの数値

QMなし
3匹 82.48%
4匹 54.01%
5匹 30.65%

QMあり
3匹 95%
4匹 90.51%
5匹 62.04%

結構変わってくるなぁ
QMなし3とQMあり4がいい感じにw
ペットくらいは出しておくかw

さらにシュバルツおやつも使うと
QMなし3とQMあり4が95%になって理想的だけど
重すぎて持ち込めないw
CATEGORY : トール
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2011/07/22 - Fri -  07:00
精錬!
V肩
V盾

どっちも一発成功><
精錬運絶好調かも^^

反比例して体調が微妙なので
しばらく狩り時間減るかもzz
トール行きたい;-;

あとアリスcで新トール装備が揃うんだけど・・
JOBup
ツインリボン
ローザシールド

JOBあがるほど篭ってるのに全くでないw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/16 - Sat -  03:00
ぴんぽん
真夜中の

ぴんぽん

ピンポン狩りっ!
ラキリンとスピリンがLA一確らしいw

DDも残すところあと一週間ちょい。
今まで色んな職で森林狩りしてきたけど
一番低コストでペースいい形かもw

お金かからず付与だけでこんなにダメージ出るとk
スキル封印されててもやっぱりRG強いんだなぁ・・


今日の最後はこの一枚
スミス

どうしてこうなったw
CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2011/07/15 - Fri -  02:00
ソーサラー転職!
JOBは10M

DDの報酬がJOBも選べるようになったので
JOB68で止まってた教授を課金。
主にひすいさんが頑張って

転職代行係
ソーサラーに転職ヽ(´ー`)ノ

ステもスキルもリセットしたまま放置してたので
アブラカタブラ
油教授にしてみたw
SPチェンジとかなくてごめんなさいっ

黄ジェムがマッハで減るけど
サモンモンスター
デス
色々スキルでてたのしーw

コーマ
死ねといわれればコーマだって・・
みあたんひどい;-;

とても気に入ったので
油皿
(たぶん)史上初の油サラになりましたw


未熟

それにしてもこのNPC
未熟な調査員とか無礼なやつめw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/13 - Wed -  18:00
開拓
イラネ
プリが110代に突入しました(`・ω・´)
DDさまさまって感じw

110討伐数
ゆるゆるだった討伐数が
1.5~2倍くらいに増えました;-;

時給落ちるのは割り切るしかないけど
みんなと足並みが揃わないのが困る!
ラキリンみたいに何週かやるところならいいんだけど
2層とか1週で終わり、みたいな感じになると
最悪報酬が貰えないなんてことに。。

それはさておき今回の本題はこっち↓!

最近毎日のように棚行ってるよね
JOBがうまうまでいい感じですが
3次としてはやっぱり公平圏が気になります・・
拳聖で狩る以上、Lv上限が114までに。
最近は115も現実味を帯びて
ちょっとずつ危機感がw

たまに別キャラで参加~みたいなのは全然いいんだけど
棚のときは毎回別キャラみたいな感じになると
切ないというかやるせないというかw

棚が盛り上がってるところに
水を差すみたいであれだけど
そのうち身内で庭も行けるように出来たらなーと思ってます。
最近は人数もいるみたいだしw
装備も揃えないといけないし
すぐにって話じゃないけど
みんなも考えておいてくれたら嬉しい・・かも(弱気

といったものの115はまだまだ遠いw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/11 - Mon -  02:00
生と死の狭間で
はじめは軽い気持ちだったんです。
まさかほんとにやることになるとは・・

デスバ
歩きデスバ狩りΣ(・ω・ノ)ノ!
普通のダメージハエキャンセルだと
PTMのキルカウントが溜まらないので
なんとか飛ばずに出来ないか・・ってことで始まったゾンビPTw

挑戦するのはMで有名なあの人。
HP装備
30k前後のダメージを食らうので
装備やらPOTでHP超強化w
PT欄みたらHP35kくらいだったw

ダメージ調整さえちゃんと出来るようになると
死なないで狩りが成立するみたい。
イス使うと回転もそこそこw
それでもヒーラーは最低2人欲しいけどw
リンクが危ないので
プリはリカバリ大事w

ただMAPも重いし
常に事故がつきまとうので
やるのは相当の覚悟がw
筋肉さんお疲れ様です^^


動画みたら3GBくらいあったので保留w
CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2011/07/10 - Sun -  18:00
危険と隣り合わせ
迷宮の森

ここは迷宮の森です。
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2011/07/09 - Sat -  14:00
桃木
動画:崑崙2

思わず動画撮りたくなるほど敵がいたので・・
BGM聴きながら撮影したから
意図しない形で音ありになってしまったw
未だにカットくらいしか編集ができない;-;
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2011/07/06 - Wed -  07:00
便利機能
昨日のパッチでDDがとんでもないことになりましたねw
ちょっと不評気味だったとはいえ
少しやりすぎな感じもw

強すぎたモンスターが一部弱体化。
・デッドラゴラ
・ムカ・スナイパー
・マジカルバニー

これだけで死ぬ確立がかなり下がった気がするw
3層もなんとなくPTが成立してきた感じかな?

これだけでも良パッチだと思うけど
ほんとにやばいのはこっちw
1層
2層
3層

必要討伐数減りすぎ!w
Lvあがるとまた数増えてくるらしいけど
特にラキリン200→30はやりすぎw

褒章ポイントもかなり稼ぎやすくなったので
瓶類の買取はちょっと様子見ます。



ところで今日知ったんだけど

会話窓設定
キルカウント

こんな便利機能があったのねw
これでいちいちクエ窓から数見なくてもよくなったヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/05 - Tue -  12:00
DVD宣伝
2011cp

愛しさの欠片【名称】愛しさの欠片
【系列】兜 【装備位置】下段 【Def】0
【Mdef】0 【精錬】不可 【スロット】0
【装備レベル制限】50
【破損】しない 【重量】20
【特殊効果】
詠唱が中断されない。
スキル使用時の消費SP+15%。
「ハートウイングヘアバンド[1]」と共に装備時、
固定詠唱時間-10%
【装備】全ての職業

久々にでっかく宣伝w
下段でフェン効果だってΣ(・ω・ノ)ノ!
すごい欲しいけどめちゃ高値になりそう;-;

↓それにしてもvol2のアイテム
効果地味すぎない?w
よっぽど確立高いんだろうかw
それともLuk0修正の予告?^^;

呪われた心臓【名称】呪われた心臓
【系列】アクセサリー
【Def】0 【Mdef】0
【精錬】不可
【スロット】1
【装備レベル制限】80
【破損】しない
【重量】5
【特殊効果】
物理攻撃時、一定確率で敵を呪い状態にする。
【装備】全ての職業
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/03 - Sun -  07:00
NO編集;-;
動画:りんこばくはつ


久々に動画とってみた。
無料会員は相変わらず画質がw

ペースとか飛ぶタイミングとか大体こんな感じ。
ペコHBだとやっぱりだめぽい(経験値ログでない
もう少し切り詰めたら30分ウルズなしで狩れそう。

必須な装備は特にないし
IBの前提スキルなので
気軽にできるのがいいねw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/01 - Fri -  06:00
はんしゃ
ちょっと楽しそうだったので
流れにのっかってみました。


デスバウンド
デスバ狩りYE━━━━d(゚∀゚)b━━━━S!!
やるかやられるかみたいな感じでなかなか面白いw

相打ち;-;
最初はハエのタイミングが難しくて大変だったけど
ペコHBがダメだったきがする・・?(たぶん

無敵は・・
今はだいぶ慣れてきてかなりサクサク狩れる感じw
それでも
ゴラの射程にハエアウトすると
なぜか無敵時間がなくて死んだり・・
ラグると100%死んだり・・
SSとると100%死んだり・・

対策不能の死因に悩まされてます;-;

討伐クエ
ラキリン200匹で報酬20M。
今は30分170匹前後のペースになりました。


10point

ちょっとやりすぎた?^^;
結構うまいんだけど
アイテム拾えないのが欠点w
せっかく瓶類出るのに;-;
CATEGORY : 未分類
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 10/14up♪
公開動画数 94…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。



最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
ハートハンター軍事基地 ←new!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 131.28m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
168 アークビショップ Basic style。
169 アークビショップ 夢いっぱい。
166 アークビショップ 名無し/時計特化
166 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
170 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
170 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
167 ソーサラー 大魔法(火力)
170 ソーサラー 大魔法(火力)
166 ウォーロック
155 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。

特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。
飾ってある素敵なイラストの詳細はイラストカテゴリーへ。