~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit  *  2010/08/31 - Tue -  15:30
遅すぎる
・アクセス不可マップが発生した際のストッパー機能について

今日のメンテでいい機能がきましたね。
しかしなんで今頃・・
もっと早く実装出来なかったのか・・
RO何年目だと(ry

あとスキン変えてるのに
露店の看板がデフォに戻ってるような・・
ちょっと見にくい。


ところで今更なネタだけど
看板からキャンプ場いくとき
支援つくことがあるよね
キャラによってかかったりかからなかったりするので
たぶん職業かLvが関係してるのかな(場所は関係なかった

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/31 - Tue -  13:00
プレイチケット
3次実装メンテで補償のワンデーが配られてるけど
7/5.6の二日とも課金してた場合は1垢につき2枚もらえるのね。
二日で1枚だと思ってたからちょっと得した気分w

これとは別に
お友達紹介キャンペーン用に10daysチケットが配られてるけど
有効期限が9/5みたいなので使う予定のある人は注意。

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/31 - Tue -  00:00
シフ系初
ローグ99
なんとかサマスペ中にローグ光れました!
修羅が楽しくてちょっとやる気ダウンしましたが
うずめさんとせんさんのお陰でなんとかw

今回は気分を変えて”りんシリーズ”じゃないです。
自分でもちょっとらしくない感じにw
元ネタはこちら
最近ハネ毛で作ってないなーって思ったけど
持ちキャラ6人ハネ毛なのか・・多いなw

ローグLv99ステ
最終ステはこんな感じ。
DEX→INT→AGIの順に振って
AGIはほんとオマケ感覚w

罠ローグなので
狩場はほぼ窓手オンリー。
増量したためピンギよりうまいです。
スティングc
ゴミじゃない! 頑張った証なんだ!
と言いつつこれがウアcなら。゚(゚´ω`゚)゚。

アクセサリー
頑張った証その②
sグロも0.02%なんだよねzz

シルクリボンは
・赤いリボン
・フラワーヴェール
・シニョンキャップ
・赤いボンネット
の材料になるので必要な方はどうぞw


それにしても廃シーフ、
JOB50の必要性が全くないんだけどどうしようw

CATEGORY : キャラ紹介
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/08/30 - Mon -  00:00
きらきらりん
アクビの装備も大体揃ったので
そろそろスキルキラキラを考えたいところ。
今全然出番ないけど;-;

余りの5ポイントで迷ってるのが
グロアスム
どっちも取るなら最大Lvにしたいのでどっちか5。

どうするかなぁ・・

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/29 - Sun -  00:00
修正&調整
・3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について

不具合修正とバランス調整が発表されました。
気になった部分だけ抜粋。

☆武器、気功
必中復活。
インベは計算上必中になってるらしいので別物みたい。

属性攻撃に付与される状態異常攻撃
これ不便だったよね・・元に戻るらしい。

クリムゾンロック
危険だったプレイヤースタンがなくなるみたい。

メカニック武器精錬
メカちょあ太フラグかな^^

SPP・RD
どうもガンホはGvを重視してる感じを受けるw

ヒール
元に戻ってくれると嬉しいなぁ

ブラギの詩
今頃になって下方修正。
理由はあくまでDIc^^;

太陽と月と悪魔の奇跡
もっと早く出来なかったのかと小一時間。

発勁・錐
DEFの効果が薄まったことにより・・
公式で言っちゃったよw
なるべく資産価値は守ります><
と言っておきながらこれw
もうちょっとDEF/MDEFの意味を持たせて欲しい。

パーティーボーナス
これも結構不満だったから嬉しいね
出来ることならPT人数制限もなんとかしてほしいけど・・



今後もバランス調整が行われていくと思うけど
度々仕様変更があるなかで
リセットがたった一回ってのは怖いよね。
この辺もなんとかしてほしい・・

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/28 - Sat -  00:00
にゅーすきる
修羅たのしーε=ヾ(*・∀・)/
お陰でローグ時間激減w
今まで修羅が微妙だったのはスキルが悪かったようだw

JOBUP
JOB27になったので予定通り催眠術師キラキラ。
3次だけでなく1、2次のスキルもいじりました。

Before
 ↓
After

3次は潜龍昇天→修羅身弾・天羅地網
1、2次は発勁・指弾・猛虎→速度系に。
ネタコンボ残すあたり(ry

早速お試し修羅身弾!
修羅身弾
おお、これは結構強い!
そんな驚く程のダメージじゃ・・って思うかもしれませんが
表示見えないけど実はこれ2HITしてるんです。
詠唱・クール0秒、ディレイ1秒なので
普通に撃っても結構回転いいんですが
たぶんブラギあるとすごいことにw

イメージ的にテコンの飛び蹴りが超威力になった感じ。
ニュマでミスになりますzz

慰めc
当然のことながら阿修羅より燃費がよく
自家発電できるようになったらかなり篭れるかも。

阿修羅のときと時給比較してみましたが
靴+本あり阿修羅とUPなし修羅身弾がほぼ同じ・・
宿阿修羅に絶望したw
まぁゲフェニアじゃしょうがないかもだけど
早めに修羅身弾とってれば。゚(゚´ω`゚)゚。

今回も続きます↓
例のあれです。

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/08/27 - Fri -  00:00
マラソン阿修羅
修羅やりたーーーーーーいヽ(`Д´)ノ
ローグあがりにくくなってバテてきたのでちょっと気分転換に。
とはいえソロはゲフェニア阿修羅しかない・・

そこで思いついたのが
ミュータントD
ミュータントD阿修羅(`・ω・´)
ラグタイムにもちょっと載ってたけど
普通のやつよりちょっと経験値多いらしい。
cなしSOCで80k位出るので
マグマン、メッタン、ポーポン、パタリンまで食べます。
ついでに鉱石も集められるので
マラソン阿修羅と命名しよう。

吸気功
歩く時間が長いので正直うまくはないw
けど歩いてる間に自家発電でSPは満タンにヽ(´ー`)ノ

が!
ペナの危険がやばすぎるので糸冬^^;
JOBUP
結局ゲフェニアに;-;
せめてカーサ行きたいなぁzz
次JOBあがったら
修羅身弾と天羅地網の使用感みたいので一旦キラキラしてみます。
自家発電なくなるの痛いけど(´・ω・`)

久々に続き↓!
若干グロいです^^;

CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/26 - Thu -  00:00
倉庫圧迫
黒色火薬

窓手産の黒色火薬が溜まってきた。
ジェネの材料っぽいけど売れるのか謎zz

3次で沢山材料が追加されたけど処分に困るよね・・
うちの倉庫は余裕あるからまだいいけど
1垢の人とか保存しとくと倉庫圧迫やばそうw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/08/25 - Wed -  00:00
草刈り
話には聞いてたけど・・

砂まき
草刈り楽すぎるw
スティもデフォであるしシフ系いいなぁw


ところで・・
チョコレートパイ
非常に硬い皮
チョコパイと皮の絵が一緒な件w
さすがにこれは変えて欲しい気がするw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/24 - Tue -  00:00
下段新装備
来月のラグガチャ(携帯)で新装備が出るそうです。

幸運のクローバー
【名称】幸運のクローバー
【系列】兜【箇所】下【DEF】0【精錬】不可
【スロット】0【装備レベル制限】50【破損】-【ステータス】LUK +1
【重量】10 【装備】全ての職業【特殊効果】MaxSP + 20

薔薇のドロップ→SP版。
SP+20はちょっと少ないけど
繰り上がるときに欲しいかも!
でも高いんだろうなぁこれ・・

ちなみに今月はたれリリアとサイクロプスアイです。
やり残してる人はお早めに!

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/08/23 - Mon -  00:00
カラス変更
転生一次用のカラスなどのJOBクエは
転生前にやるようにしていて
ローグでもやっておきました。

途中”洞窟の村”に行きますが(旧カビMAP
いつもジュノ↑↑って行ってたんだけどWPがない!
アクエンMAP削除でWPも変わったのかな・・
今度はスリパ側から行ってみましたがやはりWPがない!
どうやって行けばいいんだw

見当が付かないので調べてみたら
アイン05
このアイン05を通過しないとダメらしい。
どこだよここって感じのMAPw
・ジュノ↓↓←
・アインブロック↑→
でここに着けます。
これからやる人は注意!

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/08/22 - Sun -  19:00
驚愕の事実
シフ系は専門外なので知らないことが多い。
シーフは盗賊の弓しか装備できないと思ってたけど
他にも色々装備できるらしいΣ(・ω・ノ)ノ!

ドラゴンウィング
ボウ、コンポ、グレイト、クロス、アバ、角弓に
連弩、ドラゴンウィングまで!

わざわざシフ弓買わなくてもよさそうだw
シーフの時知ってれば。゚(゚´ω`゚)゚。

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/22 - Sun -  00:00
窓手イラネ
三枚目
四枚目

二日目にして早くも移動しようと決意した瞬間。

爪・・
ちょっとINT伸ばしてうあ狩りへ。
BMでほぼ2確だけど
こういう移動すると大体出ないw

ベースはそこそこ稼げるけど
盗作上書きの恐れ大なことに気付いた!
と思ったけど
1H狩れたので
ゲイズに注意しておけば意外と平気なのかも・・?

結構INT高くなってしまったので
素殴りの道はなくなってしまったかもzz
なんだか全然ローグっぽくないw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/21 - Sat -  19:00
レア装備発掘隊
公式ブログより。

1.ダンジョンのモンスターについて
すでにカンのいい人はわかってるかもしれないけど、
ミュータントダンジョンに登場する謎の怪奇生物は、
それぞれモチーフとなるモンスターがいるそうな。
とくに、2層の「冷たいモンスター」が強いんだけど、
レアな装備アイテムをドロップするらしいので、
狙ってみるのもアリかも。


レア装備きになるうううう!
キニナルPTM募集中です^^

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/21 - Sat -  00:00
SA卒業
パイスケがうまいので
しばらくここかなーと思ってたけど
盗作が5になったので
ちょっと試しに場所変え。

ピットマンCT
炭鉱3のピットマンからCT5盗作。
火服なしでいったら死んだ;-;

クレイモア
配置変更で増量された窓手へ。
罠TUEEEEEEEEEEEEw
詠唱・ディレイなしで一確とか・・超サクサク狩れるw
ただCTは1個につき罠2個減るのでちょっと消費がzz

同時撃破
ASなくて罠飛ばせないので誘導して踏ませないといけなく
FLEEもないので複数同時がちょっと難しい・・
なので同時にやれたときは結構嬉しいw
MBは・・うーんw

装備。
装備
バッチ使えなくなったので取り敢えずプラズマに。
確殺も届いてそうなので、SP補うためにルドラ→月光
SP大丈夫そうならドロップ剣にしようかな

一枚目
二枚目
ゴミが出やすいのはわかってるけど
初日から出すぎw

CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/08/20 - Fri -  00:00
ちびりんの後釜
きのこ
シーフ系は超がつくほど苦手なんだけど
影葱が楽しそうなのでローグ頑張ってみることに。
ローグ4回目くらいかな・・今度こそzz

wikiとか見てたら盗作罠があつそうなので
DEXローグ目指して。
罠のダメージ次第ではINTも結構振らないとだめかもzz

WPゴラ
それにしてもDEXシーフつらすぎzz
盗賊の弓ないから短剣で頑張るしかないけど
火力ない・範囲ない・避けないの三拍子で
パイスケ行っても全然うまみがないw

ローグ転職
これは引っ張り作らないとだめか・・
と諦めかけてたけど
ぽりん団クエがいい感じにあがるようになってるみたいで
結局サマスペ鉱石も使うことなくローグにw

ローグになってルドラが持てるようになり
ようやくまともな火力が!
盗作までペチペチ頑張るぞ!と心機一転、

サプライズアタック
前提のサプライズアタック(SA)が予想外に強いw
いつの間にか上方修正されたらしく
範囲と威力が強化されてたのかな。
弓でも近接~の効果が乗るらしく
地デリ+ゾンスロで永久機関w

パイスケ
沸き時間修正されたみたいだけど
人のいない時間はかなりうまいですヽ(´ー`)ノ

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/19 - Thu -  00:00
低Lvチャンス!
期間限定のサマスペが始まりました。
ダンジョンのほうはそのうちってことで

鉱石

今回はサマスペでゲットできる鉱石類!
棚報酬みたいな感じで経験値(+チケット)になります。

・生晶石の欠片 200/20
・生晶石 500/50
・生晶石の塊 1000/100

倉庫移動のみ可能教範も乗るらしいので
棚報酬と合わせて低Lvキャラあげにぴったりw

ただこれだけだとJOBが全然あがらないので

ネコリン
アカデミーの”ぽりん団”クエでJOBをあげます。
ネコリンやってみたかったんだよねw


バフォリン

未転生のJOB40くらいなら
ぽりん団でだいぶカバーできそう。

ずいぶん体験じみてるって?
それは・・・

なむちび;-;

こういうことです\(^o^)/

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/18 - Wed -  00:00
精錬祭り
カンカン
ネペンテスボウが一本だけ売ってたので
せんさんに叩いてもらいました。
ついでにダブルバウンドも5本用意w

ネペ弓がLv4、DBがLv3。
ネペ弓一本で+7は無理だろうなと思ってたけど

生き残り

せんさん神降臨w
70WS様すごすぎる><
前回達人の槌折れたときは泣いたけど
今回は大健闘w
また奇跡期待してます^^

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/17 - Tue -  00:00
リニューアル後Gv
ちょー久々にGvやってきましたw
もちろんリニューアル後では初のGv。
噂通りSPPがやばいのかなと思って一人様子見に行ったら

一回目
殴りアクビで落とせたヽ(´ー`)ノ

二回目
勢いに乗って他の場所へw
この時影葱の人にマジックマッシュルームうつされて
殴るの大変だったw

リニューアル前と変わらず
終盤まで大手は来ないようで
WELCOME
歓迎される始末w
ウェルカムじゃねーw
結構面白い人が多かったかもw

徐々に仲間を増やしつつ遊んでいると
ちょあホール
せんさんがマンホールに落ちたwww

自分も;-;
笑ってたら自分も落とされたw
今回のGvで一番面白かったスキルかもw
影葱いろいろ出来ていいなぁw

あとは教祖のフィストで即死したり
修羅身弾で即死したり;-;
色々体験できて楽しいGvでしたw

CATEGORY : Gv
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/16 - Mon -  00:00
パッシブスキル完成
フィアーブリーズ
フィアーブリーズ、わんこSTがMAXになりパッシブスキルが完成。
あとはベースあがってくれないと成長が・・

レンジャーはブーストスキル4つ使ってますが
それぞれ持続時間が違うので結構めんどい。
・WW 370秒
・集中 240
・FB 180
・TrS 30

BS系もばらばらだけど
レンジャーは詠唱ある分止まっちゃってめんどうかなw


ドロセラc
ドロセラ弓の作成進行中ですが
s2のネペンテスボウか
s3のダブルバウンドが候補。

どの敵にも常時クリを出していくならDBだけど
グロを考慮するとネペンテスなんだよねzz
精錬値が同じならネペンテスのほうが結構ダメージ↑に。
でも露店に全然並ばないから時間かかりそうかなぁ

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit  *  2010/08/15 - Sun -  00:00
略称わからない
fff
3次で狩りに行ったり
3次の話したりするけど
職業の略称がいまいちわかってないw
特に臨時もいかないから知識がzz
なので自分なりにまとめてみた!

ルーンナイト RK
LKと系統同じだからこれはわかりやすいw

ロイヤルガード RG
これも頭文字でわかりやすいけど
RSやらRDみたいに似た単語が・・

ウォーロック WL
魚六は勘弁してください。

ソーサラー 皿
うちのPCは”さら”で変換すると(`皿´)が・・

アークビショップ アクビ AKB
略称で3文字って多い気がするw
気づくとプリって言ってます。

修羅 修羅
元から2文字だし略す必要なさそうw

ギロチンクロス チンクロ GC
ほんとはギロチンって言いたいけど武器とかぶるしzz
GCは・・なんか似合わないw
てことでチンクロかな^q^

シャドウチェイサー 影葱
うちの溜まり場に唯一いない職
なのであんまり話題にも出ないかな^^;

メカニック メカ ロボ
徒歩でもメカって呼ぶのはちょっと変な感じw
ゴピニクと同じ流れで肉でいいんじゃないかな^^

ジェネティック ジェネ
ジェネ以外思いつかない。

ミンストレル 民
最初は民ってなにかと思ったけど
慣れるととっても呼びやすいw


残る弓2職が問題。
レンジャー・ワンダラー
レンジャー→わんこ→犬
ワンダラー→わん →犬

あれ両方同じに\(^o^)/
ワンダラーは”湾”やら”$”らしいけど
どっちも好きになれないので
背中の羽をとって””にしましょう。
うん、これでバッチリ(ぁ

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/14 - Sat -  00:00
イグ中心部
レンジャーでもニーズヘッグ入れるようにクエをやりましたが
ついでにドラコ狩りもしてきました。
うちの子たちは異世界転送もなければ倉庫も使えないので
交通の便がとにかく悪いw

ドラコ
矢の持ち替えがめんどうなので
アクアエレメンタルは無視して
ドラコ&Dピンギを狩る感じで
素撃ちのみで時給4.5/3.0くらいでした。
アクアEも狩ればJOBが伸びそうだけど
風矢減るし悩むところw

ここで狩ったり、通過する上で厄介なのがBOSS2種。
飛ばしながら狩ろうかなと思っていたら
ドゥネイール
テレポもってないらしいw
初めて知りましたw

ラタトスク
拘束時間の長いバイトで止めつつ素撃ちで楽々撃破。
HP多いけどそれなりに経験値あるから
見つけたら戦ってもよさそう。
だけどレアが0.02%なのが泣ける;-;

新カードが実装されてるので
気分転換に来ようかな?なMAP。

アクアエレメンタル
ちょっと気が向いたので
アクアEも込みで再計測してみたところ
4.7/4.0くらいに。
しかしここは収集品が寂しいw
アクアEもバイトで止めるので
ライド帽なら回復剤いらない模様。

CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/13 - Fri -  00:00
でない
ダブルバウンド
パッシブ弓手でダブルバウンドがよさそうなので
買う前に借りて使ってみました。

メイル
場所はせんさんオススメの騎士団。
が、いきなりメイルが出て滞在時間10分程w

エル
肝心のDS発動率はというと・・
全然出ないヽ(`Д´)ノ

エル5個に対してDS一回って・・
ちょっとこれは期待はずれw
ただ特化としてのダメージはよかったかな?

てことでダブルバウンドは保留。
これとは別に
s2かs3でドロセラ弓を作りたいんだけど
何で作るのがいいかなー。

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/12 - Thu -  00:00
わんこストライク
レンジャーが予想外に強いw そんな第二回。

ふわりんといえばLUK77(`・ω・´)
これを念頭に、ASPDをあげたかったのでDEXを落とし
A-L>D なレンジャーにしてみました。
DEXを結構落とすので低火力・・またネタキャラかな\(^o^)/
と思ってたんだけど
これが意外と好感触w

自動狼
強さの秘密はこのわんこストライク。
自動鷹と同じくLUKで自動追撃してくれるんだけど
ダメージが鷹に比べて数倍高いw
(↑クリの合間の4kダメがオート狼
自動鷹と違ってスプラッシュしないので
純粋にダメージ集中できるし、無駄なタゲ取りの心配もない。
オマケにディレイもないのですぐスキル使えるのもポイント。

手動狼
しかもこのわんこストライク、自動追撃だけじゃない!
手動でもDSと同じ感覚で連射できるので
どっかに書いたあったけどまさに強化DSw
DS380%:わんこ600%
もちろん燃費は悪いです;-;

こんな感じでスタイルとしてはパッシブ。
狩りでは素殴り・単体スキルがメインになるので
範囲攻撃は期待しないでね。・゚・(ノд`)・゚・。


・狼のダメージが高い理由
弓手のATKに依存し、属性が乗る。
つまり素手や短剣のときは極端に弱くなるzz

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/11 - Wed -  00:00
レンジャー転職!
転職代行係
だいぶ延期してましたがJOB66で転職しました。
遅らせた理由はやはり見た目・・ゲフンゲフン

SPマイナス
転職したらSPが大変なことにw

転職前に気になってたのが
レンジャーの鷹の色。
ハンター→スナイパーで色が変わったのでちょっぴり期待してましたが
ハム鷹
ハンター鷹に逆戻りw
せめて紫のにしてほしかったw(あれ結構好きw
まぁ大人しく狼に乗れってことですね・・

トラップ研究
JOB1→2で最初にとったのがこれ。
1振るだけでSP220も増えるw

ウォーグ
あとは取り敢えず狼とってー・・
続きは次回!

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/10 - Tue -  00:00
ビストロ☆りんりん休業;-;
レンジャーになるのにこんな弊害があるとは・・
ちょっとDEXを抑えたステになると思うので
料理成功率がダウンzz
LvあがればDEX振れるけど当分先だと思うので
転職前に最後の料理!

料理ステ
2PC支援で気合MAX(`・ω・´)

材料
こういう機会がないと料理しないから
材料が溜まるw
でもアロエ葉が足りない( ;ω;)

特製山海珍味
ふわりんの得意料理”特製山海珍味”
VIT+7で重量40なのでなかなか実用的。

めちゃ苦い薬
あとは手持ちの材料で作れそうな”めちゃ苦い薬”
なんだかんだでVIT料理が一番作成に向いてるかも。

あーーー全然作り足りないw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2010/08/09 - Mon -  03:00
いつもの宣伝
教祖ブログが再開したよ!!

今度は更新頻度高いはず・・
みんな要チェック!

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/09 - Mon -  00:00
ふわふわ
リニューアルでパワーアップしたふわりんが
PT前衛として開花しました!!

トール
この時たまたま前衛の人がいなかったので
防御装備で固めて挑戦してみました。
VIT1でHPないからいつか死ぬだろうなーと思ってたけど
一時間死なずにやり遂げたw
スミスが大量にぶつけてくるんです;-;

ふわステ
ちょっと見づらいけどFLEE350+45。
素AGI44でも完全回避と合わせてかなりよけてくれますw
中段いたずら妖精のほうがよかったかなzz

LUKの完全回避も期待できますが
LUKと言えばやはりこれ。一回やってみたかった・・
狭間
狭間釣りw
ほとんど呪われないので聖水いらずで釣りができますw
これからも出番あるといいな(*'ヘ'*)

JOBUP!!
かるぴさんと同時UPw
これでJOB65。
砂スキル取り終わってるけど
レンジャーになると(予定ステ的に)弱くなるので
もうちょっと砂でいるかな(´・ω・`)

CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/08/08 - Sun -  17:00
オットーおk
オットーc揃いました。
探してくれてた人ありがとう~

これで装備完成度95%。

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/08/08 - Sun -  00:00
プリスキル
今日はリニューアルで使用感の変わったプリ系スキルの紹介。

グロリア
プリ系で一番の上方修正かもw
クリ系や鷹がPTにいるときにメインで使われてたけど更に効果が拡大。

具体的な項目は
ステータスATK+10、ステータスMATK+10、
HIT+10、Flee+6、Cri+10、完全回避+3
呪い、混乱、石化耐性上昇、持続時間減少。


かなり恩恵が増えたw
HIT+10・FLEE+6って結構大きいよね。
取得Lvにかかわらずこの効果なので
余裕があれば取っておくといいかも。

セイフティウォール
リニュ前はLv7~実用でしたが仕様変更されています。
Lv7以降も詠唱時間が短くなっていき
Lv10はLv7より3倍以上詠唱が早くなります。
なので高Lv取得予定なら10推奨。

キリエエレイソン
アスム弱体化によりメインの防御スキルに。
SWと同じくFLEE回避、完全回避ではカウントされなくなりました。
(以前は完全回避で防御回数減ってたと思う

サンクチュアリ
仕様は変わってないけどヒール弱体化により相対強化。
実用も変わらずLv7~
コルセオのないプリ系では取っておくと楽かも?

メディタティオ
ヒール量UPはMATK部分には影響しない。
メディタに限らず、治癒杖、D装備などのヒールUP効果も同じ。
なので○○%UPの表記より実際の効果は低いらしい。
Signの効果は乗らない。

CATEGORY : 検証・考察?
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 2/20up♪
公開動画数 87…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~90F
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 108.99m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
のんびりROやってます。
今はプリと皿がメインっぽい。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(限定公開)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(ふつう?)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
152 ソーサラー 養子/大魔法
135 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。