~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/31 - Sat -  12:30
お悩み後輩
ちょっとリアルタイムな悩みを・・

+9リベSOCが売られてるんだけど
リニューアルで武器の優劣が変わったかも?
と思って再計算してみたら
ルナカリより全然強いっぽい?

買ってもいいかなって値段なので悩んでるんだけど
問題はPTで使えないこと・・
修羅のSPが2kくらいになるので
教授側のSPが4kくらいいることにzz

ソロも宿なら問題ないけど
SP剤で連続阿修羅とかだと消費がzz

威力が高いだけにスルーするか悩む。。
とはいえ今はらとりおも100%信用できる数字じゃないから怖いw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit  *  2010/07/31 - Sat -  00:00
今月は頑張った。
7月中更新しきった~頑張った!
3次実装から一ヶ月、
ようやくSC回しとかにも慣れてきたw
Lv99のキャラは・・未だにベース30%付近zz
普通に狩ってたんじゃあがる気がしないw
AGIもっとあげたいキャラ多いのになぁ;-;

今週のメンテで天下一品、新カードがきましたが
8月いっぱいは毎週なんらかのアップデートがあるそうです!
新MAP・・せめて配置変更はお願いします。
JOB稼げる狩場が限られすぎ(´・ω・`)

ところで
吟遊詩人の弓が欲しいので
誰かモバイルRPGクリアして><;


>まいける
太陽剣10Mなら見かけたよ・・
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/30 - Fri -  00:00
自爆まで
メカニックステ
メカニック、
控えめにステを戻して

ゲフェニア
ゲフェニアへ。
与ダメが下がり、FLEEも足りてないけど
一番辛いのはクリ率の低下w
LUK振りたいなぁzz

慰める者c
ついにソロでもカードが出たw
大百科用に欲しかったらちょっと嬉しいw

徒歩スキルがトルネードしかないので
火炎放射
ロボスキルが増える;-;
燃料費がかかるうえに全然強くないw

自爆装置
買いたい品物って言い方に笑ってしまったw
狩場で邪魔になったら爆破します^^

狩り方がほとんどWSと同じなので
一旦育成終了。
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/29 - Thu -  00:00
ゲフェン発
ゲフェニアに行く機会が増えて
ゲフェセーブのキャラがいますが
直接イズに飛べないからめんどう!な人へ。

旧ブラックスミスギルド
イズ転送

旧ブラックスミスギルド(転職所)で
ゲフェ→イズの直通転送があったりします。
ゲフェセーブの人はお試しあれ!

ノアの帽子クエストで
ゲフェ→フィゲル転送も使えるようになるので
何気に便利な街?w
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/07/28 - Wed -  00:00
新カード11種
・異世界のモンスターを含む11種類の新カードが登場!

主に異世界系のカードが実装されたみたい。
エントヴァイエンcが一番欲しいけど産出が(ry

盾cもちょっと気になるけど
属性が統一されてる場所が水以外思い浮かばない・・w


一応コピペ。
盾カード
タタチョカード
無属性モンスターから受けるダメージ-20%。
無属性モンスターに与えるダメージ+5%。

アクアエレメンタルカード
水属性モンスターから受けるダメージ-20%。
水属性モンスターに与えるダメージ+5%。

ドラコカード
地属性モンスターから受けるダメージ-20%。
地属性モンスターに与えるダメージ+5%。

ルシオラヴェスパカード
風属性モンスターから受けるダメージ-20%。
風属性モンスターに与えるダメージ+5%。

センチピードカード
毒属性モンスターから受けるダメージ-20%。
毒属性モンスターに与えるダメージ+5%。

コルヌスカード
聖属性モンスターから受けるダメージ-20%。
聖属性モンスターに与えるダメージ+5%。

ダークシャドーカード
闇属性モンスターから受けるダメージ - 20%。
闇属性モンスターに与えるダメージ + 5%。

武器カード
センチピード幼虫カード
Int + 1、Matk + 3。

ヒルスリオンカード
Atk + 25。

鎧カード
エントヴァイエンカード
Matk + 100。

バンシーマスターカード
Int + 1、Matk + 10。


しかしこうやって並べてみると
異世界のモンスターって
うまい具合に属性わかれてるなぁw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2010/07/27 - Tue -  00:00
来たり来なかったり
※韓国の情報です。日本に来るとは限りません。

・中段スロットエンチャントシステムが追加されます。
期間限定で妖精の耳だけSEが出来たらしい。

アイシラ、SP系、耐性系、etc...
色々夢が広がるけど
来たとしてもエンチャント代が激高とか
成功率が超低いとか・・な気がするw

一応耳売らないで保管しておくかな(・ω・)
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/07/26 - Mon -  00:00
ワンダラーペア
やりたいキャラランキング1位のワンダラの紹介です。
ジプシーと比べ物にならないくらい出番があるのが嬉しい( ;ω;)
今回は主にペア狩場。
HP25k前後の場所ならだいたい行けるんじゃないかな?

某冠:確殺狩り用にバルカン取るかなやm
答え:バルカンは矢もSPも消費少なくていいよね
    でもSRSの殲滅力半端ないです。範囲マンセーヽ(´ー`)ノ 

な記事になってます。

氷2
うあ一確狩り。
風矢は猫目オンリーだから頻繁にいくのは辛いw

GD3
メカスミさん盾にGD3。
テラー以外は一確、
ブレスor料理でテラーも一確。

ノーグ2
沸き沸きのノーグ2。
銀矢で全ての敵が一確。
収集品いっぱい;-;

城2
城2も銀矢だけで大丈夫かな。
深淵はSRS→DS*n
思ってたより沸いてくれて
みあプリが惚れ惚れするうまさでした。

ゲフェニア
ソロも色々行けるけど
JOBを求めるとどうしてもゲフェニアに行き着いてしまう・・
もうちょっと狩場増やしてほしいな。

取り敢えずJOB@6で欲しいスキルは完成。
その後はネタスキルが増えていきます・・
合唱相手増えないかなぁw
CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/07/25 - Sun -  00:00
リニュ初ET!!
久々ET
リニューアル後初めてのETに行ってきました。
敵の魔法がやたら強くなってるので
10Fとか20Fがすでに不安w
一応前衛が属性服ちゃんとしてれば
なんとかいけそうな感じだったかな。
うちのアクビは火服で嵐のSGに当たったら一発で寝たけどw


ここからMVP関連の不確定情報。
魔法
MVPの使用する魔法はすべてMatkがAtkで算出される。
このため、MVPの使用する魔法は通常Mobとはまったく別次元の威力になっている

どうりで痛いわけだ・・w

爆裂(ラッシュアタック)
通常攻撃+200%に弱体化。
EQやHJなどの強スキルにのらなくなった。

EQ持ちのMVPも人数いれば普通に耐えれそうかな?


金剛
最終ダメージを1/10に変更され、DEF/MDEF無視にも対応。
上記の魔法の件もあるので
クルセ系を上回る壁性能になったかも。
ディスペル・コーマが天敵;-;


人数いるときにでも
ET上層挑戦してみたいね(`・ω・´)
CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2010/07/24 - Sat -  00:10
メカニック転職!
転職代行係
頑張って転職しました。
希望の色だったので嬉しいw

WS90ステ
WS90時のステ。
85からLUKモリモリです(`ー´)
+7ヒュッケ耳露店でないかなぁzz

メカニックはWSのステにINTを加えていく感じになるかも。
取り敢えずはスキルの使用感みてみないと・・

ギア装備
自爆装置たかすぎw
しばらく経済的に徒歩かな^^;
CATEGORY : キャラ紹介
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit  *  2010/07/23 - Fri -  04:00
JOB足りず
WS90!!
WSが目標の90になりました。
JOB64まであげることにしたので
転職はもう少し先になりそう(´・ω・`)
JOB@70Mzz

JOB50

JOB62
他の人に比べるとJOBがかなり低いっぽいので
JOB本で追い上げ。すごいあがり具合w
メカニックで過剰精錬はしないと思うので
Lv3.4武器の安全圏の精錬5まで取って転職します。

黄金
エルニウム
地味だけどやっぱり鉱石発見は神スキルだと思うw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit  *  2010/07/22 - Thu -  03:00
計画的に
メテオ用のバースリーcを売ってしまったので
再入手することに;-;
WSやるってわかってたらとっといたのになぁw

露店値が倍額くらいで
しかも数が少ないので取り敢えず自力を目指して。
CR\(^o^)/オワタ
装備の移動がめんどいのでそのままWSで行ってみる。
が、CRがお通夜状態^^;
OT/OTMが乗らないのでダメージがしょぼすぎw
CR3確だったのが7~9発くらいかかるかなzz
まだ斜めに飛ぶCRのほうがよかったよ(ぁ

SRS(`・ω・´)
ワンダラーのSRS狩り。
AGIなので集めやすいけど
やはり消費SPがネック・・
INT振ったらソロペア出来るようになるのかな?zz

LKのBB一確が健在ならそれが一番よさそうだけど
パイクがダメになって今どうなのかな

露店
今はモリモリ稼ぎたいんで
泣く泣く露店で購入(´Д⊂)

メテオプレート
予定通りメテオに挿して早速狩りへ(`・ω・´)
今までメイルでアイス凍結率が半端なかったので
メテオの優秀さに感動w
30分に1回アイス凍結死してたので
ようやくペナなしで狩れそうな予感( ´∀`)
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit  *  2010/07/21 - Wed -  02:00
名前修正しる
7月20日パッチ内容について
■一部スキルの名称を修正いたしました。

これはいいパッチきた・・!?
デュプレライトシレンティウム

変わってNEEEEEEEEEEEEEE!!!
実装2週間前のSakrayJでは
デュプレライト→デュプルライト
シレンティウム→サイレンティウム(こっちは不明
だったのに・・
なんでローマ字読みにしてしまったんだzz
今後の修正に期待zz


ところでメカニックのスキル見てみたけど、スキルの数が
ロボ>>>徒歩なんだねzz
ろぼりんフラグなのか(´Д⊂)
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/07/20 - Tue -  04:00
気まぐれで再開
オーガ
現在5キャラ3次になってますが
とてもやりきれないので
しばらくアクビ・ワンダラーを軸にあげていこうと思います。
金剛とか必要なら修羅出すけどねw

色々やってたほうが楽しいけど
JOBあがらないわ装備散るわで・・
今はJOBもそこそこあがって
新しいスキルが増えるからいいけど
この先ベースが全然あがらないと
成長感がなくてちょっと不安に。

なのでキャラ絞って頑張るぞ!
と思ったんだけど
ハトブレ
徒歩メカニッ娘が可愛いのでWSあげはじまた(ぁ
取り敢えずベース90目標に、JOBはそのとき次第。
メカニック前提だと精錬切れるので割りと大丈夫そうかな。

ピンギとかドラコとか色々周ってみたけど
ベース時給は大体どこも同じくらいっぽいので
JOBが稼げるゲフェニアにしました。

フェイクエンジェル
初めは04で狩ってたんだけど
敵がいなさすぎてストレス溜まるので↑の03に移動。
呪い水使ってるので
偽天使も食べて呪い水還元w

クリティカル
OTMのクリがやたら強いので

LUKふりふり
余ってたポイントを全部LUKへ(*'ω'*)
結構クリが出てくれます。
ヒュッケ耳+7にしたいzz

UP!!
85/50で開始したけど
90なったときにJOBがどこまであがってるか楽しみw
CATEGORY : キャラ紹介
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/07/19 - Mon -  00:10
(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓
ゴルゴンセット

わかっていても確かめなければならないことがある。
いざ生体へ・・・
















┸┸)`ν゚)・;'. グハッ!

家宝のゴルゴンセットが息をしてないの。・゚・(ノд`)・゚・。
どうしてくれるんだこのいらない装備w
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/18 - Sun -  02:00
火力になれる日は・・
金剛
トール3のSPP狩り、金剛役で行ってきました。

点穴
この点穴-球-ってスキルが金剛と相性抜群w
攻撃するかされるかすると確率で玉がたまるので
練気をほぼ使わないで金剛使えるw

アイコン
スキルタイマーが実装されたけど
残念ながら金剛はアイコンがないので
”球”のアイコンを目安に切れ目を予測します。
金剛5だと大体あの辺までバーが減ると切れる感じ。

しかしこの修羅壁、
献身ないとやりたくない怖さw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2010/07/17 - Sat -  04:00
ワンダラー転職!
転職代行係
ジプシーJOB66だったけどワンダラーに転職しました。
もうちょっとあげたかったけど
ジプシー出番なさすぎもうむり。

シビアレインストーム
ワンダラーと言えば待望の範囲攻撃シビアレインストーム!
ブラギなしなら#を超えるかも?たぶん。
一回で矢20本、SP120減るのが泣きそうだけどw

ワンダラーステ
レインストームの計算式が
ATK倍率(%) = ( SkillLv * 40 + DEX ) * Base/100 + AGI/4
らしいのでサブステはAGIにしてみました。
DEXとAGIの値が決まったらあとはINTに振りたいかな。

あとのスキルは宴会芸用っぽいのが多いんだけど
ドミニオンインパルス
ドミニオンインパルスがお気に入りw
名前がかっこいいのと
このスキルのみだと、ただ音が出るだけw
みんながんばってー!って応援してる気分w


P.S.
グラサンわんだら
いせとんも愛して。゚(゚´ω`゚)゚。

3次合唱は2次合奏と違って
ワンダラー*ワンダラー
ミンストレル*ミンストレルでも使えるので
実は貴重な相方だったり・・
CATEGORY : キャラ紹介
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/16 - Fri -  03:00
8の倍数 ※17日追記
7/5以降アクセス数が増えててびっくりw
毎日頑張ってるかいがあるよ(`・ω・´)
リニューアル情報をもっと出していければと思うんだけど
まだまだわからない部分が多いようで・・
取り敢えずそれっぽそうなのを載せてみます。
※確定情報ではありません。

MATK = (INT+[[INT/8]^3/40]+[LUK/3])
MATK目的ではINT8ごとにあげるとよさそうなのかな?
SPRは今まで通り6の倍数みたいです。
ヒールもMATK絡むのでグロでちょっぴりUPしたり・・なんか不思議w

武器MATKも精錬値で上昇するらしく
過剰ボーナスもあるらしい。
これからは杖も過剰が基本になるのかな・・

ヒルクリ
たぶんAMPが乗ってると思われるヒールLv1w


HIT = DEX + BLv + [LUK/3] + 175
FLEE = AGI + BLv + [LUK/5] + 100
リニューアルでHITとFleeがおかしかったのはこれのせいっぽい。
175と100がそれぞれ底上げされてる感じに。


あとはSTRボーナスと
ATK計算式がわかればなぁzz

※17日追記
どうやらSTRボーナスは廃止された模様。
なので10の倍数で揃える必要はなさそう。
必要なくても綺麗な数字にしそうだけどねw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/15 - Thu -  00:30
専用頭装備
3次に転職すると職業ごとに頭装備がもらえます。
要求Lv100なのでなかなかつけれそうにないけど・・
ある意味一番最初の目標になるかもねw

グラフィックが楽しみだけど
ちょっと先に見てしまって;-;
ロイヤルガードのがやばかったので
ネタばれでもいい人は続きへどうぞw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2010/07/14 - Wed -  03:00
アークビショップ転職!
転職代行係
いよいよ大本命のアークビショップです!
支援の更なる進化へ!
とすごい楽しみにしていたんですが
アークビショップ面白みがない・・

①ヒール・アスムの弱体化で
VITアクビの職ポテンシャルが低すぎ。
LvあがってHP増えればちょっとは違うんだろうけど。

②DEFの変更で過剰とかがほぼ空気
頑張ってALL+7で揃えたのに
安全圏の人と耐久力ほとんど変わらないってどういうこと?w
資産価値守ると言っておきながら
過剰防具に優位性を全く感じないんですが。

③支援の全体化、スキルタイマーで
支援の色(個性)があんまりない。
取得スキルがほとんどかぶるっていう意味でもそうだし
支援の仕方にあんまり幅がない・・気がする。
もちろんうまいなって思うときはあるけどねw

ステータス的な意味でも
みんなある程度INTに振るだろうし
INT極ったところで大してヒール量に差がでなさそう。
リニューアル前の廃プリは
もっとバリエーションがあったと思うんだ・・


そんなわけでアクビはちょっといまいちな感じ。
アクビやりたくないってわけじゃないけど
ただ支援してるだけ、って感じでどうにも個性を感じないw

スキルが増えたりSCが4枚になったりで
まだ使いこなせてない部分もあると思うし
アスムも含めて
もうちょっとVITアクビの道を模索してみようと思います。

全体支援
ただ大人数支援はほんとに楽になったなって思う。
めんどくささを除けば
アクビ1でかなりこなせるんじゃないかな。
今のところアスムもほとんど使わないし
今まで支援はあんまり・・って思ってた人にはいいかも。
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/13 - Tue -  03:00
狙うはハズレ
ちょっとした小ネタですが
アークビショップはナックル系を装備しても
ASPDが下がらないようです。
(プリは今までどおり激減します
なのでHL飛ばしは出来ないかも。

そんなわけでベルセルクを探してるんだけど
露天価格が安定してないので
Lv4武器作成クエをやってみることに(`・ω・´)
みんなに材料協力してもらってクエ開始。
最終的に2個のうちどっちかがランダムで作成されるんだけど
ベルセルクorルドラの弓が今回狙うNPCらしい。
たぶん串狙いが流行ってそうな感じだけど
そんな中でハズレのベルセルクを狙いにいくとか・・\(^o^)/
まぁハズレのほうが出やすいと思うのでちょっと気が楽w

作成NPC
ランダムのじゃんけんがかなり不安だったけど無事合格w
一緒にやった野菜LKさんも無事合格w
あとは何ができるかーわくわくw



ルドラ

当たりのルドラがきてしまったw
嬉しいけど/(´o`)\オーノー!!
ワンダラーのレインストーム用にしようかなzz

ちなみに串狙いの野菜さんは
テュングレティーだったようで・・
お互い逆ならよかったのにねw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/12 - Mon -  03:10
探してます
ベルセルク(爪)持ってる人いませんか~?
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2010/07/12 - Mon -  03:00
要FLEE
RO Worldさんで要HIT・FLEEなどの情報がリニューアル用に修正されています。
正確かどうかはわかりませんが参考になると思います。

よく行く狩場の要FLEEだけ抜粋しておきます。
トール火山
カーサ 338
インプ 293
サラ 368
剣ガディ 334
弓ガディ 347

ななし
ネクロ 324
バンシ 324
ゾンスロ 319
ラギッド 347

狭間
天使 318
物質 317
人間 339
精霊 352

ゲフェニア
慰め 304
保護 320
執行 302
監視 332
深淵 321

その他
アヌビス 309


やっぱりAGI優遇な感じがします・・・。
Lv99スタートだからそう感じるのかな?
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/11 - Sun -  03:00
ウォーロック転職!
転職代行係
修羅に続いて廃WIZもウォーロックへ。
アクビとウォーロックはグラフィック力入ってて好きかなw

リーディングスペルブック
まず最初に取りたかったのがこれ!
あらかじめ魔法書を読んで保存しておけば
リリースで即座に発動させることが出来る準備型スキル。
AMPが乗らないのと、準備に若干時間がかかるので
緊急用になる感じかなたぶん。

事前に魔法書を購入(作成)しておく必要があるんだけど
初級魔法書
中級魔法書
上級魔法書
(上から順に初級・中級・上級魔法書。)
一つの魔法につき一冊作成しないといけないので
上級魔法書を何冊か買うとひどい出費に;-;
非消費型なので初期費用だけだけどねw

魔法書~リリースを取った後は
テトラボルテックスを目指すので
浅く広くなスキル取りになります。
前提Lvなのでちょっと威力がzz

ジャックフロスト
フロストミスティ
修羅と違って
ウォーロックのスキルは派手なのがいいかなw

クリムゾンロック
問題の味方PKスキルw
今習得してる中で一番威力高いかも。


そしてウォーロックといえば・・
コメット
魔方陣でかすぎw
クールタイム5分もあるし\(^o^)/

テトラ1取れるのがJOB36・・
いつになることやらw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/07/10 - Sat -  02:00
修羅転職!
今回は一番初めに転職した修羅について書いていきます。

転職代行係
転職NPC・・人じゃないの!w
これなら転職場所分ける必要なかったんじゃ^^;

チャンプは全職中かなりのちびっこでしたが
ちびっこ。
更に背が縮みました。
靴のせいかな・・うん。

そして修羅になって一番驚いたのがこれ。
体が消えるマジック
体が消えちゃってますからー!w
連打掌使うと頭だけにw
他にも爆裂や白羽など
モーションの割り当て間違ってるでしょ!ってのがちらほらw

修羅はスキル数も多くて
範囲攻撃もいくつかあるのでエフェクトも楽しみにしてたけど
スキル
今のとこ習得したスキルのエフェクト全部これ。
他の職に比べると地味すぎてもうね・・・

これは3次全部に言えることだけど
JOBが予想以上にあがらない。
特に修羅は晩成なのでかなりきついzz
爆気散弾(範囲大技)を取りきるのに最短でJOB27とかzz

加えて発勁・指弾の弱体化。
ソロどうやってあげればいいんだ・・
そうだ、まだ阿修羅があった!!
ゲフェニアソロ
ゲフェニア宿阿修羅はじまた\(^o^)/
30分で約350k減るけどJOBあがるからまぁいいかな・・
はやくPTでもメイン火力になれるようになりたいなー
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/07/09 - Fri -  01:00
衝撃映像
メランコリー
いせとんの使う謎のスキル。
特定のスキルがパワーアップするらしいけど・・

うちのLKでもらうと
SPP
Σ(゚д`*;)アッ,アハァ?
LAあり、メランコリ1でこのダメージw
メランコリMAXにして属性場のったら・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

SPP、LA、メランコリのトリオ狩りとか面白いかもなぁw
今のキャラ落ち着いたらドラゴン乗ろうかな( ´∀`)

一応リニューアル前のSPP記事はこちら
たまにメラリンコに見える・・
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/07/08 - Thu -  01:00
F11の悲劇
3次の感想も書いていきたいけど
今回は既存スキルやシステム変更について。(主にプリ視点

ヒール
まずはヒール。
事前情報通りかなり弱体化してます。
3800あったのが約2500に・・
MATKが絡むようになったみたいで固定値でなくなりました。
MATKが絡むのでマジ系のヒルクリでは強化かなw
ディバインクロスがいいとか言われてたけど
+10治癒のほうが回復量は上でした。
サンクはそのままなので
相対的にサンクがよくなった感じ。

そしてアスムの仕様変更。
敵のATKによるけどかなり効果が薄くなった感じかな?
DEF無視攻撃には効かないのでカーサのSPPとか貫通してきますzz
素プリと廃プリの格差がかなりなくなった感じw
キリエが注目集めてます。

さらクリ
それらがよくわかる?SSを用意してきました。
クリ5kとかガチじゃかなりつらいかもzz
トール3はもう少し時間がたってからかな(´・ω・`)


ここからはシステム関連。
倉庫細分化や死に戻り防止などいい変更もあるけど
SCやFキーの変更には文句の嵐( `_ゝ´)
BMを使わないでFキーによるSC切り替えをしてるのは周知のことだけど
まず文句を言いたいのがSC4の追加。
スキルが増える3次ならわからなくもないけど
未転生の2次とか、4枚もいらないよって場面結構あると思うのね。
SC3枚か4枚か選択可能には出来なかったのか。
何年もやってるから慣れの問題もあるけど
はっきりいって邪魔です。
SC1に戻せない時が多々あります。

そしてF12とセットで使っているF11の最悪さ。
ほとんどの人はF11使ってないみたいだけど
私はスキル使うたびに押してるってくらい常用してます。
(F12でSC回した後SC欄を消すため
正直慣れるのは無理だと判断したのでF11を効かなくしました。

ではF11を押すとどんなひどいことになるのか?
以前は主要ウィンドウだけ消えてのに対して
不便① キャラ名のあるHP/SP欄が消える
不便② 会話ウィンドウが消える
不便③ HP/SPバーが消える
不便④ 支援アイコンが表示されなくなる

何回か押すと復活するみたいだけど
結局SC欄消えないし役にたたず。

もう一つやめてほしいのが
Home/End/PageUp/PageDownキーの廃止。
みんなに聞くと使ってないって返ってくるけど
これも超便利だったんですよ・・
スキルLvをボタン一つで1に落としたり半分に下げたり。

なんでこんないらん変更したかなぁ・・
ALT+X廃止やエモ一覧分割もかなり不便です。

今回は不満爆発な内容になってしまいましたが
次回は楽しい3次の記事の予定です^^
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/07/07 - Wed -  04:00
3次初日
待ちに待った3次実装日!
書きたいことは山ほどあるんだけど
テンション高くてまとまる気がしないので後日にしますw

簡潔に3つだけ。
・F11は押すな!
・F12は一回多く押せ!
・3次たのしーヽ(゚∀゚)ノ

あー眠いw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/07/06 - Tue -  18:00
ログインゲー
変更が多すぎて把握しきれない。
っていうかログインできない。

誰か入れてる人いるの?w

無事はいれました。
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2010/07/06 - Tue -  05:00
リセット関連
■スキル・ステータスリセット
リセットするには、NPC経由NPCから1キャラクターにつき1回。
リセットNPCは、恒久的に設置。費用 無料。

7月6日以降に作ったキャラクター
7月5日のメンテまでに初心者修練所を抜けてないキャラクター
リセット不可能

3次職は、転生のようにリセット。



SNSより。
3次になるときのリセットと
NPCのリセットは別カウントになるのかな?
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/07/05 - Mon -  23:00
のんびり
生放送ちょびちょび見てるけど
ロイヤルガードのグリフォンの存在感がすごいw
乗ってみたいなぁw

ETも反射なしで上まで登れそうかな??
3次のスキル、エフェクトが派手で何が起こってるのかわからないw
全体キリエ使ってるけどアスムいらないのかしら。
ヒールが2k台っぽいけどやっぱ出力下がったのかなぁ


気づいたことがあれば追記していくかも。
千羽鶴の番組は地味な感じで微妙かと思ってたけど
意外と佐久間さん喋ってるの聞いてて飽きないw
この人ずっと起きてるんだろうか・・w
CATEGORY : 未分類
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 8/6up♪
公開動画数 93…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。



最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
ハートハンター軍事基地 ←new!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 124.07m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
166 アークビショップ Basic style。
167 アークビショップ 夢いっぱい。
166 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
169 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
170 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
166 ソーサラー 大魔法(火力)
170 ソーサラー 大魔法(火力)
166 ウォーロック
155 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。

特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。
飾ってある素敵なイラストの詳細はイラストカテゴリーへ。