~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2010/02/28 - Sun -  00:00
芸人転職
あまりに面白かったので
名前出しの許可をいただいてお送りしますw


それはアサシン転職でのこと・・
ちょあ様のAX計画が始動したようで
初のアサシン転職!
うちの錐用シーフでお供してきました。

アサ転職はアイテムもいらないし楽な部類だと思うけど
筆記試験
最初の筆記試験・・
まぁちょあ様だからこれくらいは予想通り^^;


そして次の「指定されたモンスターだけを倒す試験」
ちょっとややこしいけど
落ち着いてやればそう難しくはない試験のはず。
一回目
やってくれたwwwww
名前が面白いんで余計面白いw


誰だってミスはするから気を取り直して!
二回目
順調にいったと思ったら今度は落とし穴にwwwwww


さすがに三度目、慎重にこなしていきます。
三回目
残り1分に動揺したのか再び落とし穴にwwwwww


ちょっと疲れてきたのか
四回目
ミスるのが早いw


だいぶ笑わせてもらったのでそろそろ卒業したいところw
五回目
まだ行かせてくれないようですw


見えない壁
最後になかなかマスターのところに着けないちょあ様w
あー面白かったw

CATEGORY : ちょあん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/27 - Sat -  18:17
料理教室
。・゚・(ノд`)・゚・。
あと3日くらいで教授・砂垢が課金切れになるので
料理とかあったらお早めに!

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/26 - Fri -  18:30
りんこの挑戦-ET-
がんばるぞー!
今度はLKソロでETに挑戦です。面白そうなことはなんでもやる!
エドガは平地でも戦い慣れてるけど
ミストレスは戦ったことがないので今回の目標は10F!
装備多いしアイス重いしで今はこれが精一杯w

ポリンc
いきなりなんてことだ・・
まぁ運がいいってことで;-;

エドガ装備
さすがに最初は危なげもなく進みまずはエドガ戦。
平地では毎回装備壊されるので
今回は破壊されないロングホーンを採用。

vsエドガ
威力は落ちるけど壊されないとかなり楽w

ドラたま
終わって6F卵フロア。
1~5Fより時間かかるんじゃないかって勢いw

そして目標階のミストレス。
このためだけに色々買い揃えました。
ミストレス装備
なんたる無駄遣いw
ここでリンカを召還して

vsミストレス
ワンハンドバーサク狩り!
クリで当てていく戦法だけど
ミストレスはクリ-26くらいになるので
かなりクリ率あげていかないと厳しいみたい。

ギリギリw
確か1分かからずに倒せたと思うけど
終わってみればかなりギリギリバトルw
バーサクは殴ってるだけでいいから楽だけど
安定性に欠けるかもw
次回はグングでやってみたい(・ω・)

CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2010/02/25 - Thu -  15:18
新装備いろいろ
リアルマネー系の新装備が
たくさん発表されてるので紹介しておきます。

・ウイルスキラー インターネットセキュリティ ~ラグナロクオンライン~ 2010
カードボードボックス【名称】 カードボードボックス[0]
【系列】 兜  【装備位置】 上中下段  【DEF】7 【MDEF】 0
【精錬】不可  【スロット】0 【装備レベル制限】1
【破損】する 【重量】 40 
【特殊効果】物理攻撃時、一定確率で相手に呪いを付与。
【装備】全ての職


・ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2010
トイシールド【名称】 トイシールド[1]
【系列】 盾 【DEF】 1【MDEF】 0
【精錬】可  【スロット】1 【装備レベル制限】10
【破損】する 【重量】 50 
【特殊効果】完全回避 + 2。
精錬値 + 6以上の時、更に完全回避が追加で+ 3。
BaseLv79以下の時、Flee + 5、無属性攻撃で受けるダメージ - 5%。
【装備】全ての職業

トレーニングシューズ【名称】 トレーニングシューズ[1]
【系列】 靴 【DEF】1 【MDEF】 0
【精錬】可  【スロット】1  【装備レベル制限】10
【破損】する 【重量】 30  
【特殊効果】MaxHP + 2%、MaxSP + 2%。
HP回復量 + 5%、
SP回復量 + 5%。
「ランニングシャツ」、「ブリーフ」と共に装備時、Str + 2。 
【装備】全ての職業


・RJC2010イメージソング
ラブラビットフード【名称】 ラブラビットフード[1]
【系列】兜 【位置】上中下段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】不可 【スロット】1
【装備レベル制限】10 【精錬】不可【破損】する
【重量】30 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[グロリア]Lv3発動。
純粋なAgiが80以上の場合、追加で発動確率がさらに上昇。


・ワンタイムパスワード(OTP)付BitCashをFamiポートで発売!
たれリーフキャット【名称】たれリーフキャット[0]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】0【MDEF】0
【精錬】不可【スロット】0
【装備レベル制限】30【破損】する【重量】20
【特殊効果】モンスターを倒した時、一定確率で「猫眼石」をドロップ。
「くわえた魚」と共に装備時、「おいしい魚」の回復量+25%、モンスターを倒した時、「おいしい魚」をドロップする確率が上昇する。
【装備】全ての職業


めんどくさくなってきたから詳しい発売日とかは公式で!
過剰トイシールド欲しいけどDEFがなぁw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/24 - Wed -  18:00
期待してた。
ブラジリスパッチきました!
もう行った人は味わったと思うけど
とっても残念なパッチです(´Д⊂)
今までで一番ひどい大型パッチかもw

便器
新MAPのブラジリスは事前情報通り
ATKが低くてレアもない。。オマケに新装備はたったの一つ。
まぁここは予想通りとして
問題は配置変更( `_ゝ´)
ユーザーの声を取り入れてるのかと思いきや
またもや的外れな変更w 2重にガッカリです^^;
時計とかゲフェニアが変わったときはよかったんだけどなぁ
最近のは変更を見に行く楽しみすらないw

アイス商人
今回唯一よかったと思えるのがこれかなw
ブラジリスのアイス商人は500個まで纏め買いできるみたいw

3次延期でこれ以上ガッカリさせないことを祈ります。

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2010/02/22 - Mon -  23:55
1日5枚!
なんかレアっぽいのが出まくりな日だったのでかきかき。

パサナcc帖

アビス 1h
緑ペロスc
石盾*4
マグニ

SD5 30min
パサナc

ET 1~57F
ボンゴンc
ジビットc
スリーパーc

パイプタバコ
ガルムの爪
アルシェピース
c帖(スティ)


価値はさておきすごい勢いじゃない?w
スティ職人おつでした^^

インプc
少し前にインプや金オシも出てるし
波がきた・・!?

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/21 - Sun -  10:40
りんこの挑戦
LKも90台になりだいぶステが完成してきたので
ソロMVPはじめました!
一代目LKは基本的に壁、サブ火力としてのSPPだったので
今のLKは色々できて楽しいw

vsフリオニ
取り敢えず登竜門?のフリオニから。
MAPが広いからペコだと快適w
特に怖いスキルもないので楽勝だけど
SP減少がうざかったw
弱点属性がないからちょっと時間かかる;-;

続いてマヤー。
ここは歩いて一周しないといけないのでLK更に快適w
が、しかし・・
爆裂BDS;-;
おお勇者よ、死んでしまうとは(ry
爆裂BDSで撃沈。゚(゚´ω`゚)゚。
マヤDEFが高いので両手のアルシェで挑戦したところ
盾なしアスムなしで爆裂BDSのダメージが約20k・・zz
とてもHPが足りないので

レゾナンス
戦闘開始にレゾナンス導入。
わりとすぐアスムが出てくれるのでウアに持ち替え。
着けたままだとASで攻撃できません^^;
即死さえなくなればアイスで凌げるので

vsマヤー
マヤも討伐完了(・ω・)
アイス40個くらいで終わるので結構楽w

vs亀将軍
勢いに乗って亀将軍にも挑戦!
こちらも最初にアスム出して
マス空けてピアスすればSBもこないのでほとんど経費かからないけど
超FLEEが厄介zz
普段は魔法で倒してるから気にならないけど
LKだとこういうのも対策していかないとダメなんだよね(´・ω・`)

討伐完了!
終盤はQマミに持ち替えて討伐完了!
動物MVPは武器破壊してくる奴が多いので
ゴーレム挿しハント槍作ろうかな。

りんこの挑戦は続く・・

CATEGORY : MVP
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/20 - Sat -  12:00
全然入れないよ( ;ω;)
JOB補正がこないと装備がフリーにならないので
(頭、中段、靴でSTR底上げ中

精霊バーサク
精霊バーサク狩りに挑戦!
AGI1でもASPD190に届いちゃうのがすごいよね…

取り敢えずお試しってことで
cなしイートで殴ります。
盾なしDEF0だからヒールモードになるまでちょっと痛いけど
割とサクサク狩れそうな感じ。

1バーサク中に2匹狩れればいいかなぁ
バーサク中は飛べないので索敵がスリリングw
ペコペコだけが頼り( ;ω;)

レアも狙えてよさそうだけど
入場用に2PCつけないといけないのと
狭間02がほとんど開いてないことが難点zz

CATEGORY : 狭間
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/18 - Thu -  23:55
新提案?
沈没船付近の島

ここがどこだかわかるかな?って見たまんまだけどw
お馴染みせんちょの沈没船前の島です。
今回せんちょはどうでもよくて
ET清算の話なんだけど
結構上まで登って収集品が多いときとかここでやるのはどうかな?

どんどん落として…
ETは収集品の数が多いし
長時間の狩りでちょっと疲れるから

一気にグリード!
グリードで一気に拾えると楽かも・・?

道具商人
カプラさん
伊豆から近くて
商人もカプラもいるので清算には便利じゃないかな?
移動の手間があるから絶対にいいとは言い切れないけどねw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/17 - Wed -  10:00
JOBがあがりません。
90/52

LK90になりました(*'ω'*)
恐るべしアビスのベース時給・・
そしてJOB時給の低さw
90/52とか。・゚・(ノд`)・゚・。
一通りスキルは揃ってるものの補正とかがきつい;-;

カーサピアス
なのでトール1ソロ狩りに挑戦してきました。
アスムないと消費がやばそうなので
アスム切れる毎に蝶。
1蝶でSP使い切らないので
2蝶に1回宿の繰り返し。

結構やってる人いるし高時給期待・・したもののイマイチうまくないw
たぶんやり方が悪いんだろうけど
アビスと比べるととにかくベースがまずいw
たぶん半分くらいしか出てないんじゃないかな・・
JOBはちょっとだけうまかったけどw
やっぱり集めてBBのほうが楽しいし
カーサピアスはしばらくやらなそうかな(´・ω・`)

STR UP!!
STR2段階あがってだいぶ威力があがりました^^
目指せちょあ太超え(`・ω・´)

CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/15 - Mon -  01:10
南国の香り漂う新マップ
「ブラジリス」アップデートを2月23日(火)に実装決定!

3次までもう大型パッチはないかなぁと思ってたら
2/23にブラジリス実装らしいです。
この時期の実装は3次延期の口実に思えてならないけどw

新MAPは
街1、フィールド1、ダンジョン2とちょっと少なめな感じ。
出てくる敵も中級Lv向けな感じなのかな?
クエもM超えの経験値はなさそうなので
観光だけで終わりそうかも・・w

それよりも期待したいのが配置変更
今回はユーザーの声を取り入れてるみたいなので
結構よさげな変更になるかも?
今度こそ、今度こそウンバラDを・・

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/13 - Sat -  03:00
アビス帰還。
待ちに待ったツインエッジ実践投入です!
狩場はなんと・・・

レベルアップヽ(´ー`)ノ
いきなりアビス3w
まさかこんなに早く戻ってこれるとは・・w
うあ開放のLv80でソロ行けました((((;゚Д゚)))
転生装備とスキルで、すでに騎士オーラよりも強いw

装備はこちら。
新生アビス装備
まず防具の変更点は
・竜肩 もうこれだけで世界が変わるw
・メテオP スタン・凍結耐性
・V靴 SP約100UP

武器は
竜特化or串→大型ツインエッジ
DEF無視がそこそこの頻度で出るので
両手のゲイボと同じくらいのダメージが期待できます。
高威力で盾も持てるのが最大の売り。
デメリットは槍スキル全般が使えないのと
呪い水付与が切れると、金オシの与ダメが減るのと
赤ペロスがミスになること。

やる前はスタブとか使えないと不便かなーと思ったけど
コンセもあるし、意外となんとかなってしまったりw

LK80ステ
Lv80のステはこんな感じ。
騎士オーラ時から一回り小さくした感じかなw
STR2段低いけど、すでにBBのダメージ1.5倍も出てたり。
アビスはJOB経験値が低いので
JOB補正に合わせながらステ振りづらいのが難点zz

最後に奮戦の様子を。
奮闘①
奮闘②
奮闘③
コンセで集めやすいし
殲滅も早くなったので楽しいです^^
あとはカードが出てくれれば;-;

CATEGORY : キャラ紹介
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/12 - Fri -  00:30
目指せツインエッジ!
LKに転職して一段落。
レベル66で転職しましたが
このLK最大の目標であるツインエッジはちょっと要求Lvが高い。
てことで今後の成長過程みたいなやつを!

Lv70 ステUP中段・ペコHB(血斧重い;-;
Lv75 ツインエッジ!
Lv80 バイオレットフィアー・すのうあ(呪い手のため
Lv85 バリアント・狂気POT

レベル5刻みで何か変化があるのはモチベ維持に繋がります。
エッジの75、うあアクセの80が大きなラインになりそうですね。

BB型は前提スキルでポイントが結構圧迫されるので
取る順番ミスるとちょっと辛かったりしますが
休止明けってことであまり考えずに取り敢えずBB10!w
BB10→ペコ→コンセ5→ピアス10→スタブ1~
って感じで取得していく流れにしました。
後々聞いたら、
まずコンセ+ピアスとってカーサであげる、なんて道もあったみたい。
なるほどなぁと思いつつもいきなりキラキラするのも勿体無いしw

キノコ。
まず戻ってきたのがGD1、キノコ園。
元々アイス増やすために通ってたけど
LKなりたてだとそこそこうまかったりw
1PCで手軽に来れるから割と好きな狩場w

森。
森に連れてきてもらったり。
コンセでHITカバーできるから楽だよねw
森職人のス○スがカード出しまくりでびっくり^^;

ノーグ。
騎士時代には来なかったノーグ1にも挑戦。
串付与、宿狩りでやりましたが
湧きがいまひとつな印象。。

そんな感じで・・・
ツインエッジ
ツインエッジキタワァ━━━━━━(n`∀`)η━━━━━━ !!!!!
見た目でだいぶ満足だけど
性能も抜群!! 愛刀になりそうです><

フィアー正面
ついでに80になったのでフィアーも持てるように。
AGI向けだと思うので、このLKでは出番がなさそうだけど
ほんとかっこいいよねw

フィアー後ろ
後ろもかこいい!

ナハトシリーズ
大型の完成品があったのでひとまず買ったけど
赤エッジは+7竜特化に作り直すかも・・?

それでは次回、
ツインエッジ導入編をお楽しみに!

CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/11 - Thu -  02:00
騎士ラストスパート!
騎士が98になったところで休止に入ったので
まずは騎士転生から再開しました。
ほぼ0%とはいえ、1LVでオーラなのでかなり気が楽w
まずはオババや廃屋で慣らして(もちろんキノコも
再びソロアビスへ(`・ω・´)

騎士オーラ。
かなり久々だったので
配分やら狩り方忘れてて大変でしたが無事オーラに。
やっぱりうまいねアビスはw
ソロで出たのは金オシc2枚。
取り敢えず黒字で一安心。

石盾在庫
石盾とか・・もう売るのめんどくさいw
叩いて数減らすかなぁ;-;

騎士最終ステ
最終ステはこんな感じ。
実際には素STR99にして頭or靴がフリーになるようになってます。
結構いい感じにまとまったんじゃないかなと思います。
LKもこれにかなり近いステになる予定。

LK転職(*'ω'*)
剣士時代のSSがない・・
定番のウルフ→デザートウルフでJOB42まであげ
トール引っ張りでJOB42→46、
JOBクエ3つセットでJOB50転職しました。

夢のツインエッジ目指して奮闘編はまた次回w

CATEGORY : キャラ紹介
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2010/02/10 - Wed -  01:00
お久しぶりです。
超久々の更新です。
こんなに間が空いたのは初めてですね・・
見に来てくれてた人ごめんなさい;-;

年明け早々体調不良で
1月はROお休みでした。
2月になってぼちぼち復帰しているので
ブログのほうもまた更新していけたらなと思います。

ひと月の休止だったので
そこまで大きな変化はなかったのかな?
安心したようなちょっと物足りないようなw
配置変更のひとつくらいやってて欲しかったなぁ・・
年始のアビス転送、1.5倍に参加できなかったのはちょっと残念。

ちょあログにも載ってましたが
3次に向けてちょっとずつ話が進んでいるようですね。
ただ2010年第一Qまでに実装と言ってた割りには
2月の時点で決まってることが少なすぎるような・・

ちょっと脱線してしまいましたが
ROもブログものんびりやっていこうと思います!

CATEGORY : 未分類
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 4/20up♪
公開動画数 89…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(外部サイト)
平凡な装備ですごいことをやる!がモットー。

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。