~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/10/31 - Sat -  08:18
あこがれの船長
RWCパッケージまであと一週間程となりました。
過剰スクーターだけ買おうと思ってたけど
グラフィック見て欲しいのが増えました・・

・ROねっとわーくさんより

船長のパイプNAGEEEEEEEEEEE!!!!!!!
パイプタバコのサイズだと思ったら超長いw
煙も出てるしこれはほしいw

スクーターは思ったよりコンパクトだったw
ダークネスは事前情報どおりあんまり好きくない・・特に後ろw
赤マーチングは前の青いやつより可愛くて好印象かもw

それより気になったのがグリフォン帽。
まさか動くとは・・これもちょっと欲しいw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/10/29 - Thu -  08:21
3次プラン
・10月27日の定期メンテナンス以降、発生している不具合について

▼不具合詳細
モンスターから攻撃を受けた際、MAP上のランダムな位置にテレポートしてしまう。

思いっきりタニー人形が絡んでそうな不具合w
まだ飛ばされたことないけど
PTで頻度多いならやばいねw


こういうのは早期に解決してくれるだろうと思うので
今日の本題はこれ!
3次職までの予定がインタビューされてたので紹介。

2009年11月    「新しいリニューアルプラン」に対する何らか発表予定
2010年1月      「新しいリニューアルプラン」を踏まえた第2期テスト
2010年第1四半期 新Sakray・3次職実装目標 (3月末まで)

コピペでごめんなさい。
延期がデフォなので鵜呑みにはできないけど
来年3月までには3次きそうかな?
今年も残すところあと2ヶ月だしようやく実装が見えてきた感じw
今のROにとって3次職が一番の刺激になると思うので
1キャラでも多く光らせておきたいところw
といってもまだまだ日にちあるし
のんびり頑張っていこー!

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/10/25 - Sun -  23:55
素敵な魔法かけます
昨日は一日限りの無料開放デーということで
かなり盛り上がったんじゃないかな?w
無料ってことで休止の人たちも戻ってきて久々の12人PT!
ドロップ率もUPみたいなので行き先はもちろんET!

素敵な魔法
いつもどおり1Fから登るけど人数多いからすごいハイペースw
ドロップ効果があったのかは怪しいけどレアは月光剣だけかな?w
75Fくらいまで鯖キャンもなく順調に進んで久しぶりにヒバムです。
さすがにこの人数だとなんとかなるようで
うちの溜まり場では初となるイフ反射狩りが今回の目玉だったと思いますw

vsイフリート
時間的にここが最後になりそうだったので
秘蔵のリンカに代わりますw
急いで準備したので角兜持ってかなかったのが運の尽きzz
なんとか形になってたのに悔しいw
でも時間があれば倒せそうだったので大収穫だったと思うw
また人数集まったら行きたいね~ そのうち76F~とかもw

最後に今後リンカやる人へのメモ。
エスクが微妙に詠唱あるので出来る限りDEX装備がいいかも。
ノックバックを防ぐため角兜は必須(ストロングは装備不可
余った部位は少しでもダメージ手伝うために反射装備がよさそうw

CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/10/21 - Wed -  18:00
%軽減
先日簡単な盾の比較をしましたが
今回は被ダメに関して少し深く載せていこうと思います。
どこまで正しいかはわからない。
被ダメは
・装備(過剰含む)DEFによる軽減
・タラフロやレイドcのような%軽減
の2大要素でほとんど決定してきます。

装備DEFは取り敢えずおいといて、
%軽減が今回のメインになります。

まず%軽減の特徴をあげておくと
・何匹に囲まれても%は変わらない(DEFは3匹から徐々に低下
・DEF無視や魔法もしっかり軽減できる

ではここからが本日のメインテーマ
複数の%軽減効果をつけるとどうなるのか?
知ってる人がほとんどだと思うけど
同じ効果はそのまま加算異なる種類は乗算になります。
文章だとわかりづらいので例を出すと
タラフロ(30%)+羽ベレー(10%)人間耐性40%
タラフロ(30%)+レイド肩(20%)人間からの無属性耐性50%
となり実際の下の軽減率は44%となります。
一言でまとめると、異なる種類の%軽減率は
単純に%を足していった数字より低くなります。

これを踏まえたうえで
先日の石盾?オルサバ?について考えていきます。
%の話なのでセット云々については考えません。
ストーンバックラー
石盾の特徴の一つ大型耐性5%
もうここまで読んでる人はピーンときてると思うけど
5%がフルに機能することはほとんどありません。
先ほどの”異なる種類”になるケースがほとんどだとおもうので
実際は2~3%程度の軽減率になります。

実際に数字を出してみると
アリス(40%)+深淵帽(10%)+レイド肩(20%)+石盾(5%)=62%軽減
アリス(40%)+深淵帽(10%)+レイド肩(20%)        =60%軽減

マグニセットで深淵帽でない場合はこちら
アリス(40%)+レイド肩(20%)+石盾(5%)=54.4%軽減
アリス(40%)+レイド肩(20%)        =52%軽減

また3減盾の場合。
3減盾(30%)+レイド肩(20%)+石盾(5%)=46.8%軽減
3減盾(30%)+レイド肩(20%)        =44%軽減

となり石盾の軽減率が2~3%であることがわかると思います。
同じDEFのガードやV盾と比べると2~3%分硬いのは当然ですが
石盾よりDEFが2高いオルサバやソーン盾などと比べるとどうでしょう。
DEF2=2%軽減(ここだけ自信ない)なので
ダメージ差がほとんどでないことも納得できます。
加えて大型限定でないこともオルサバの魅力のひとつでしょうか。

だいぶ長くなってきたのでそろそろまとめに・・
私はマグニセットがあまり好きではありませんが
石盾がダメ、と言いたいわけではありません。
実際少し前まで+9石盾を探してたわけだし。
石盾にはマグニセット、オルサバにはオル手セットといった要素もあるので
ここでは単に盾の比較として紹介しました。
石盾の軽減率が純粋に5%ではない、が今回の主題です。

男爵さまの盾選びの参考になれば幸いです。


CATEGORY : 検証・考察?
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/10/20 - Tue -  12:59
勇者育成
ブログの下の方でこっそり育っている勇者さん。
ブログ更新すると経験値が増えてLvUPしていくようで
更新のモチベにいいかなと思って育てていますw

気が付けば勇者から覇王に転職してるΣ(・ω・ノ)ノ!
それにしてもLv48から全然あがらない・・
半端なところで必要経験値増えたのかな?と思ってたら
未来日記(欲しいものリスト)があると経験値が入らないらしいzz
ということで一旦リスト削除します;-;

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/10/19 - Mon -  17:50
盾あれこれ
今まで防具はDEFよりも特殊効果重視で揃えてきましたが
プリでトールペアとか追求するとDEFも欲しくなる。
LKだとDEFないと話にならないしねw
ということで特殊効果を維持しつつDEFをあげていく
お金のかかる分野に挑戦していきます。

新しく装備を買う→古い装備を売る。
この売ったお金も視野にいれて次の装備へいくので買う順番が大切。

まず一番リターンの大きいアリス盾からかえていきます。
+7アリスV盾
+4アリスV→+7アリスVに。
私は後衛キャラが多いので石盾よりV盾派なんだけど
被ダメを追求するとどうしても石盾に・・
なので折角作った+7Vだけど早々に手放すことにpq

+7石盾だと安価で張り合いがない、、てことで+9を探します。
かなり長い期間チャットやらRMCで粘りましたが全く現れずzz
自精錬はありえないので
一旦+7石盾で繋ぐかと思い始める。

ここでもう一度盾を見直すことに。
V盾、石盾がDEF3に対して
オルサバ、ソーンはDEF5あるのね・・
早速被ダメ計算。
+7同士なら被ダメ一桁差しかないらしい。
オル手セットだとプリとかWIZで活かせるので
オルサバに変更!
出来れば+9で欲しいけど石盾以上にこないと思うので+7で妥協zz
+7アリスオルサバ
+8、+9は市場にでたら買おうw
ということで盾編終わり。
ようやく次のステップに進めると思うと嬉しいw
残り変更箇所→3箇所

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/10/17 - Sat -  13:03
またまたゲフェニア。
久しぶりにゲフェニアの記事です。
装備を新調したので紹介です。

ゲフェニア装備

闇オル服→闇D服
持ち替えの手間が生まれますがそれ以上にメリットが多いです。
一番効果を実感できるのがディレイ減少。
MEはディレイ4秒と長いのでかなり早くスキルを使えるように感じられます。
SP・ヒール量UPもSPがきつくなるゲフェニアでは助かります。
オル服からの変更で詠唱が早くなるのももちろんですが
任意に詠唱を切れるのも魅力。

スピリチュアルリング
ゲフェニアの配置変更で欲しかった一品。
複数に囲まれることがほとんどなので
LAをする暇がない、ME2枚はもったいないってことで火力UPを狙います。
実際に使ってみましたがすごい!世界が変わるといっても過言じゃないw
闇ブレスやLAなしで悪魔3種全てME1枚で落とせます。
今の激しい沸きでも全然楽に捌けますw

オマケと思っていたSPR+9%もここではかなり役に立ちます。
メンタルブレイカーでどうしても辛くなるからねzz
スピリンでSPR79になります。

最後はレアSSで。
サキュバスc
アルシェピース
ラグくじ^^+

インキュ角
ガラスの靴
スティ産。

クラシック用にインキュ出したいところ(・ω・)

CATEGORY : ME
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2009/10/16 - Fri -  12:10
廃WIZ99!!
廃WIZオーラ!
トール通い詰めて廃WIZオーラに!
廃WIZは95越えたあたりから
ほとんどあがらなくて長続きしなかったので
ウォーロックは諦めてただけに嬉しいねw
VIP感謝です^^

JOB70!!
少し先にJOBもあがって70に!
JOB69とか70に大事な補正ある職ってやだよねw

これで転生オーラ4人目だけど
99/70 チャンプ
99/70 廃WIZ
99/69 廃プリvit
99/68 廃プリdex
プリのどっちかはJOB70にしておきたいなぁw
しかし装備が進まない日々zz
誰か叩いて(´Д⊂)

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/10/14 - Wed -  10:02
BGMランキング!
ログインが大変なことにw
RWC開催記念でログイン画面とBGM変更されたんだけど
BGMのノリがよすぎて笑ってしまったw
普段のROのBGMとかけ離れすぎw
さすがJAM Project
キャラセレ行く度これが流れて差が激しいw

音楽は消してやってるって人よく聞くけど
私はほとんどつけてやってるかなぁ8割くらい(・ω・)
そんなわけで今回は好きなROBGM・TOP5の発表です!

第五位 TeMP it Up
ご存知騎士団のBGM。
5位候補はたくさんあって迷ったけどこれかなぁw
BGMフォルダは44番。

第四位 Angelica
タナトス上層部のBGM。
棚一番通ってた頃はこのBGM未実装だったんだよね;-;
ほとんど行く機会がないからたまには行きたい・。・
BGMフォルダは108番。

第三位 Splendid Dreams
異世界スプレンフィールドのBGM。
割と最近の実装だけど結構好きw
BGMフォルダは128番。

第二位 Monastery In Disguise
ななし修道院内のBGM。
あんまり行くことがないけど好きなんだよねw
BGMフォルダは113番。

第一位 Naive Rave
生体研究所のBGM。
もうこれが一番好きw
モンク~チャンプが一番通ってたかなぁ
ちょくちょく行きたいところw
BGMフォルダは92番。

今回はランク外となってしまったけど
ジュピやニブルFとかも好きw
ノーブルがついてくるサントラ欲しいなぁ・・

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/10/13 - Tue -  00:03
D肩保留?
夏~秋のイベントも終わりやっと一段落って感じな今日この頃。
次の大型パッチはいつかなぁ・・定期的に情報出してほしいよね。
異世界が7/14だったからまだまだ来なさそうだけど
封印された神殿とか不具合で延期になってるのは
準備出来次第実装してほしいところ。

何でこんな記事書いてるのか、
次の新MAPで気になる装備があるからです!

・代行者の皮の欠片 [1]
全ての属性攻撃に対する耐性 7%
レベル / 3 + (製錬値×10)の MSP 増加
1%の確率で敵に与えたダメージの 1%を SPとして回復する。
DEF5、MDEF3。

見るからに高性能な肩装備w
取り敢えず細かいオプションはおいといて
全属性耐性7%!
BBSの情報だと無属性も含まれるようなのでD肩涙目な超性能w
LK用にD肩買おうか考えてるとこなので
次パッチのタイミングがすごい気になるw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/10/12 - Mon -  10:00
WIZ修行中。
トールWIZもだいぶ回数こなしてちょっとは慣れてきた今日この頃w
色んな状況に対応しなきゃいけないし、やりがいあって面白いねここはw

IWハメ
超下手だったIWも勉強してようやく形になってきたかな(`・ω・´)?
どうやら根本的に理解が間違っていたらしいw

JT10
キラキラは取り敢えず保留のままで
余ってたポイントで
・JT5→10
・QM1→2
にしました。(現在余り2P
うちのWIZだとカーサが残りやすいのでJT10でちょっと楽になった感じがするw

vs剣ガディ
剣の処理もバリエーションが増えました。
並火力なのでSG→SG+FWのスタイルなんだけど
最初のSGでだいぶ減らすので斜めFWでなくても大丈夫らしい。
なので最近は↑のように縦FWで仕上げることがほとんどw
これだと剣の位置や壁の方角を気にしなくていいので
うちの初心者WIZでも安心ヽ(´ー`)ノ
デメリットは横幅をとることzz
とにかく少しでも不安なときはこれ(ぁ

WIZは%のほうも順調に育ってきてるけど
最近はトールプリがダメダメ__| ̄|○
ヒールと回復剤でおすタイプだから
%が減らない今だとちょっと気迫が足りないw
装備を新調したいんだけど市場に出なくて手詰まり状態。
あと3箇所も変えなきゃいけないのにーw

CATEGORY : トール
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/10/10 - Sat -  23:57
ウサギの耳当て
ウサギの耳当て

・ラグナロクオンライン7thアニバーサリーソングス

特典アイテムは後日となってましたが
発表されたようなので紹介。

ウサギの耳当て[1] 上中段
物理攻撃で与えるダメージ + 4%、Matk + 4%。

一見よさそうに見えるけど中段を使うのがネックか・・
物理は上段のみのクラシック(5%)に負けてしまうので
INT調整の必要がない魔法職なら・・って感じ?w
+9にしてカトリ挿せば或いは。。
性能はさておき見た目で欲しい一品w

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/10/09 - Fri -  12:00
トールプリの持ち物やらスキル
今回は主にトールペア時のプリの持ち物やスキルについて紹介。
狩りのスタイル、ステによって変わってくるので一例として。

消耗品
巨大ハエ
リアルマネーが絡むから絶対!とは言えないけど
なるべくなら先行するプリに持っていて欲しい一品。
どうにもならない状況は必ずあるので必須と言っても過言ではないw
ペナの回避はもちろん、他PTとルートがかぶるのを防げます。
私は大体3箱分持ってます。

軽くて瞬発力のあるHP回復剤
白スリムやマステラなど。
ここで回復剤を使う状況は相当やばい場面なので
これより回復力の低い回復剤だとつらいと思う。
魚やヒナレ葉クラスはNGかも。
あとレアが大抵重いので軽さも重視する意味で
白スリムやマステラにw
徐々に減らして、今は1H白スリム50個持っていってます。(0~30くらい消費

青ジェム
SW、サンク、リザとトールに限らずプリの必需品。
こちらも徐々に減らしていって、1H50個持っていきます。(30くらい消費

火レジぽ
火服だと5%程度しか効果が出ませんが
ちょっとでも耐久力あげたいなら。

SP回復剤
低~中INTや、中VITでたまに出血になるプリならあったほうがいいかも
うちのプリは無縁なのでなんとも言えないw


大体こんなところかな~
うちのプリは軽量もひとつの売りなので
メテオ1個は持てるような配分になってます。

続いてスキル編。
基本的には他の狩場と変わらないので軽くコメントだけ。

LA
ディレイが長いので一番使いどころを考えないとだめなスキル。
WIZの火力で多少変わってきますが
トール3では主にカーサに使います。
サラはSGに最初から当たっていれば無理に入れる必要はありません。
要臨機応変。

速度減少orTU
詠唱反応で使いますが、他の詠唱スキル(HLや速度増加)と比べてみると
詠唱が早い・使用モーションがでないのが特徴で非常に便利です。
欠点としては共闘がはいらないこと、飛ばしに使えないこと。
HLなどでも問題はないので、無理にこれらにする必要はないです。

SW
自分の耐久力、SP(ヒールは地味に消耗するので)と相談。

サンク
剣ガチくらいしか思い当たらない・・
基本的に不要だと思います。

サフラ
毎回事前サフラが出来たほうがいいけど
少しでも危険な場面では使わない方が吉w

ニューマ
SPP、火息、槍投げ、弓ガディ用。
WIZがカーサにタゲられたら取り敢えず撒くようにしてます。

前にも書いたと思うけど
アスムだけでなくブレス切れも決壊に繋がるので注意。

CATEGORY : トール
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/10/05 - Mon -  23:55
ジェネティック
いよいよ3次職ラスト、ジェネティックのスキルがでたので紹介。

・ジェネティックスキル

ジェネティック
あんまりトゲトゲした感じはなく、スマートな印象w
片手剣がすごい合いそうな感じがするw

アルケミ、クリエともに”スキルにお金がかかる”ってイメージが強いんだけど
ジェネティックではこの辺どうなることやら・・
お金かかるからスキルを使いづらい→あんまり役に立てない
この悪いパターンがなくなってるといいんだけどw
あとADSのお陰でINTクリエがかなりいると思うけど
このINTが無駄にならないようなスキルがあるといいねw

ってことでスキルを見ていきましょう。
まずはカートスキル。そこそこ種類がw
BS系列よりカート職っぽい感じになるのかな?w
中でも注目はカートキャノン
INT依存なので触媒が必要なかったらADSクリエ待望のスキルにw

カートスキルは結構好印象だけど
ここからがやはりケミ系列っぽい感じに・・
アイテム消費タイプのスキルがかなり多くzz
どれくらいお金がかかるのかまだわからないけど
もうちょっと気軽さがほしいよね。

最後に製造系スキル。なんと4個もw
クリエのアルケミーやポーション合成も結局未実装のままだし
ボツになりそうで不安な要素w


取り敢えずこれで3次職全部出揃ったのかな?
はやく実装してー!

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/10/03 - Sat -  03:00
イフ撃破(偽)
みんなでトール行ってたら・・

イフ??
突然頭上にMVP!!w
何事かと思ったw
あまりに急で予想外のことなのでSSとれず;-;

狩ってる途中でイフがいたらしく巨大ハエ。
そのときSG打ってたからそれでとれたのかな?w
本体見てもいないのに・・ほんとビックリw
それにしてもすごい経験値w
またとれないかな(ぁ

CATEGORY : トール
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/10/02 - Fri -  02:30
ソーサラー
・ソーサラースキル

教授の3次、ソーサラーのスキルが出ました。
まず恒例の見た目ですが・・

ソーサラー
ゴツすぎ!w
ある意味ルーンナイトやギロチンクロスを上回ったゴツさがw
個人的にこれはちょっとガッカリw
男のほうはズッシリしてカッコイイかもしれないけど
女のほうはもうちょっと可愛くしてほしかったなぁw

さてスキルのほうですが
セージ、教授はサポートメインって感じだけど
ソーサラーは攻撃面が強化されてる感じがするかな?
待望の範囲攻撃に加え、範囲状態異常などなど。
FCAS教授としてはスペルフィストが気になりますw

そろそろ3次も全職出揃うと思うけど
実装が待ち遠しいね~

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/10/01 - Thu -  00:03
素プリ素WIZペア
この前素プリ+素WIZのペアだとどこがいいの?って聞かれたので
独断と偏見の狩場紹介!
あくまで参考程度に、自分の好きな狩場を探してね!
※未転生ペアを前提に挙げています。

時計地上4F ☆☆☆☆☆
未転生ペアで行ける最高クラスの狩場。
TOPクラスの経験値に加え、ベアド・バロンcなどのMレアもあり、
レアが出なくても収集品でかなり稼げるので超オススメの狩場。
バロンをSG2回で落とせるのが理想かな。
VITないプリは闇服がおすすめ。
本気で耐えるなら悪魔⇔無形盾の付け替えを。

ピラ地上4F ☆☆☆☆
経験値では時計と同じ、又はそれ以上の超効率狩場。
その分レアはおろか収集品ですら稼げないので
経験値狩場と割り切れるならおすすめ。混み混み。

ノーグ1F ☆☆☆☆
経験値、レア、収集品全てがそこそこいい良狩場。

SD5F ☆☆☆☆
経験値、レアともに良狩場。収集品はWIZペアだとちょっと重い。
基本的に一本道なので他PTの有無で効率が全く変わってきます。
MVPのファラオもいるので、安全+効率UPするなら巨大ハエ推奨。遠いのが難点zz

ピラ地下3F ☆☆☆
臨時で組んだ人の話によるとそこそこうまいらしい。
SD5より更に一本道なのであんまりよさそうじゃないんだけどなぁw
箱とかでボチボチの収入らしい。全部らしいなので☆*3w

時計地下2F(廃屋) ☆☆☆
SGのLvを落として狩れるので、早いうちにこれるのが魅力。
レアも微妙なので成長の通過点にしたいところ。
スタン・沈黙に注意。

迷宮の森3F ☆☆
経験値も収集品も並。そこまでうまいってわけじゃないから気分転換にw
盾が合わないので超MHで耐えれるかが勝負。
ゴスリンは是非とも倒したいw
SGよりもMSがスムーズに狩れます。

GH城2F ☆☆
ここ嫌い(ぁ
キリエをうまく使えないと全然歩けないでしょう。
おまけに素WIZの火力だとMBが必要になったりとめんどくさい狩場。

GH監獄01(奥) ☆☆
配置変更で総数増えたけど・・足の遅さがなんとも言えないw
目立ったレアがないので過疎気味かな、昔は主流だったのにねw

GH最下層02(ゴツみの) ☆☆
遠いのがなによりネック。そのうえそこまでうまいわけでもないw
スタンするプリだとちょっと厳しいかな。

ニブル秘境の村(左側) ☆☆
ここも遠いw 時間沸きのため以前ほど時給でないけど収集品は上々。
反射などでタゲとらないとWIZに流れてしまうので注意。

アイン2F ☆☆
昔は監獄と並ぶペア効率狩場でした。ポタがないとちょっと遠い。
最近行ってないからなんともいえないけど未転生に限り☆*3くらいでもいいかなw
常にルアフ・サイトを焚いてないといけないのがめんどいかなzz
収集品は重いけれど持って帰ればまずまずの値段に。
スタンとMVPに注意。

生体2F ??
ペアでもそこそこいけると思うけど
歩きにくいので↓のトリオ狩場で。

氷2.3F ??
JT・TS・LoVと選択肢豊富。
単体でやるか集めてやるかはあなた次第。
つまり未知数w

沈没船2F、時計地下3F(ペノ池) ☆
数少ないWB狩場。
転職直後にWBとってくると結構効率がw
レアは◎


ざっとこんな感じかな?
番外編でトリオ狩場も。
ノーグ2F
テラーで時間くうと思うからブラギありがよさげ?

生体2F
前衛に走ってもらうのがいいと思うけどアスムないとちょっと不安w
無理しなければそこそこうまいはず。


ついでにオススメしない狩場。
ななし2.3F
2Fはやらないこともないけれど
無茶してもそこまでうまくないです。

トール1F
素プリでも耐えれるけど問題は火力。
SG3~5回くらい覚悟しないといけないので非常にめんどくさい。
どうしても未転生ペアしたかったら弓手推奨。


めちゃくちゃ長くなってしまったw
うちのプリはWIZペアで育ってきたと言っても過言ではないくらい
お世話になってるので、応援してますよ!

CATEGORY : 未分類
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 2/20up♪
公開動画数 87…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~90F
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 108.99m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
のんびりROやってます。
今はプリと皿がメインっぽい。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(限定公開)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(ふつう?)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
152 ソーサラー 養子/大魔法
135 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。