~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/31 - Fri -  00:01
覚醒ヒール!
↑のカレンダーご覧ください。
10日から始まり22連続更新達成(`・ω・´)
異世界のお陰でかなり頑張れましたw
空いた5日がちょっと悔しいw

そんな今回に選ばれたネタはこちら。
エンジェリックリング
1.5倍中も異世界通ってたけど全然出る気配がないのでついに購入w
果たしてその使用感は・・実用なのか、ネタなのか、、
説明見ると効果時間が3秒。ブラギなしだとせいぜい2発が限界。
この時点でもう危険な香りがしますが・・

まずはその覚醒ヒール量をご覧ください。
4501ヒール!!
かなり見づらいけど4501ヒールなのかなw
3kヒールすら低く見えるこのヒール量!
気分はぷちハイネスヒール(*´д`*)

ヒール量はこんな感じで申し分ないんですよ。
問題は確率と効果時間。
発動率はそんなに悪くはないと思います。
良くも悪くも確率なので出ないときはでないけどw
まぁそこそこ発動するので取り敢えずはよしとして、
ネックなのはやはり効果時間zz
元々ヒール量が多いのでヒールを連打することがあんまりないんだよね
ヒールは間隔をあけて撃つことがほとんどなので
全然覚醒ヒールを見る機会がない(´・ω・`)

たぶんこれを一番活用できるのはサンク多用する人でしょうね・・
対象が多い分発動率もUP。
つまりサンクほとんど使わないうちのプリは(ry

そんなわけでちょっとションボリ・・じゃないんです!
実はこのリングにはもう一つの機能がありまして・・
↑の伊豆のSSだとわかりづらいんだけど
まぶしっ
狩場だとめちゃくちゃ光るw
この光は3秒以上続くのでかなり目立ちますw
効果も同じ時間持続してくれヽ(`Д´)ノ
なんかかっこいいので光発生装置として気に入ってますw
しかしこの装置にも問題が・・
エフェクトがやたら重い(死
大魔法と勝負できるくらいの重さw
お陰で光るたびに非難が(´Д⊂)
でもごめんなさい、これからも愛用していきます。
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/30 - Thu -  00:02
キャラスロ6個目!
・サマーキャンペーン第二段

ドロップ率1.5倍も終わりキャンペーン第二段がやってきました。
なんとキャラスロ6個目解放!これは予想できなかったw
こんな簡単にできるならもっと早く開放してYO!!
他にもアカデミ依頼関連とポイントラリーも来てますが詳しくは公式参照で。

待望のキャラスロ増加、しかもいきなりきたので何を作るか迷いどころw
先日二極砂の記事書いたけど、今のアクエン砂ももうちょっとやりたいので保留。
盾投げクルセやBSなどまだ転生持ってないキャラを作ってみたいけど
2(3)垢あるのでまずはお遊びキャラ作成w

初ガンスリ!
溜まり場でも全然見かけないガンスリやってみましたw
自分でやるのはもちろん初めてだし、スキルなんかも全く知らないw
WIKIとか急いで流し読みしてみたけど
こんなに武器とかスキルが頭に入らない職は初めてw
色々ややこしすぎw
一緒に新キャラ作った人と定番ウルフへ。
・・・弱い、弱すぎるw
弓職と似てるので比較しちゃうけどかなり弱いw
これ一人で作ってたら間違いなくJOB10くらいでやめてたw

メモD
Lv35でようやくハンドガン持てるようになったのでトリオでオークメモDへw
クリアが目的ではないので片っ端から掃除w
Lvも構成もかなり無茶でしたw

デスペラード!!
スミスの一閃、みあさくんの転職まで頑張りたかったので
散在覚悟のOD2へ特攻w
デスペラードTUEEEEE&気持ちEEEEE!!!!!!
弱い弱いと嘆いてたガンスリがスキル一つで化けすぎw
しかし・・・SPと弾の燃費悪すぎw
装備ないのもあるけど、ソロ阿修羅くらいSP剤減るんだけど;-;
正直そんなに長くやるつもりはなかったので名前ネタなんだけど
結構面白くなってきたから続けるならD-Iかなぁ・・w

オマケ。
靴が…
なんか靴が弾(矢)のところに装備されちゃってますw
リログしないとはずせない困ったバグw
これ効果でてるのかな?w
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/29 - Wed -  00:10
SakrayJ始動
・ラグナロクオンライン エボリューションプロジェクト

いよいよ日本でのR仕様テストの告知がきました。
取り敢えず第一期の日程は
・7/27~8/3  応募期間
・8/24~9/18 実施期間
募集人数は3000人。
第一期の目的は「現在のROとの差異を感じるためのテスト」
とのことで、まずR仕様のシステム面を体感する感じらしいです。
なので3次は未実装
実際に3次が導入されるのは10月予定の第二期になるようです。

募集条件がちょっとめんどくさくて
8/3の応募締め切りまでに、9/18までの課金がされていることが条件。
つまり応募するなら一ヶ月分未来課金する必要があります。

この条件がなければ応募する人結構いそうだけど
3次なしでこの条件だと3000人集まるのかな・・って不安が。
βテストのようなもんなんだから、
応募したときに課金されてればおkくらいにすればいいのに。
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2009/07/28 - Tue -  00:03
ゲフェニア再び
この前の配置変更でゲフェニア全土変わりましたが
一番変更の大きかった01(オウル)、04(棚天使)が注目されてると思います。
逆に今までソロしていた02は他に比べると
そんなに変わってないような印象を受けます(情報サイトによると
それなら今までどおりソロでも大丈夫かな?と思って実際行ってみました。

ゲフェニアMH①
ゲフェニアMH②
こんなMHがざらにありますw
慰めは少なめなのでテレポ狩りする分にはほとんど気になりません。
サキュ・インキュが結構増量されてて
ミニデモも体感増えたんじゃないかなと思います(RAGtimeには載ってないけど
単体処理のチャンプだとちょっときついので
久々にMEプリでゲフェニアへw

ゲフェニアMH③
前は1匹でME撃つなんてことも結構あったけど
今は囲まれながらのMEが多いかなw

○○の角
1.5倍なので指輪が軽く100個超えますw
レアは0.02%の杖→杖→角ときてます__| ̄|○
次はカードがいいかな;-;

ソロはこんな感じでMHが多いんだけど
PTでいくとサキュインキュの遭遇率があんまり・・
天使ヴァイオリばっかだとやだよねzz

↓後半はスティ講座。
CATEGORY : ME
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/27 - Mon -  00:03
二極砂のサブステ
クリ218!!
うちの砂はクリが出やすく鷹が飛びまくりで素撃ちきもちE!!
なんですがやっぱり二極のASPDは憧れる。。
イフリングなんかもASPD速いほうがいっぱい出るしねw
てことで機会があれば二極砂も作りたいんだけど
A-Dのサブステ何がいいかなっていう超未来のお話。
↑のSSはクリ率の限界に挑戦してみたw
あとグロとおやつと料理で238まではいけそう(*'ヘ'*)

INT
ソロやペアでスキル多用するなら間違いなくINTだねw
イカロスセット使えば素INT25でもだいぶ長持ちするはず。
FAのダメージもあがるので有力候補第一位。
ただ教授込みのPTだと少し勿体無い感じに。

LUK
恩恵はクリが出やすく、鷹が飛びやすく、クリ#になりやすい(あくまでLuk1と比べると
具体的にどれくらいあがるか数字にすると
鷹発動率・クリ率共に+7.2%
砂服の場合クリ率は更に+2%
結構大きい差だよねw
でもすでにLUK砂いるから・・有力候補第二位。

VIT
今の砂がVIT1なので、一撃が重い高レベルDだとかなり耐久力が不安です
トールや異世界での死亡率減らすならVIT振りたいねw
上の二つに比べると防御ステなのでちょっと地味だけど同率二位かな。

STR
最後はSTR。正直一番地味w
砂は重量面がきついのでありといえばありだけど
矢作成やPTMに持ってもらうなど、カバーできなくもないので第三位。
ビーストストレイフィング?やるなら特化でしょ!

ASPD190の蹴り拳聖は消しちゃったし
教授は2PC前提だし・・
まともなAGI転生がほしい今日この頃。
でも矢職は1垢にまとめたいのでキャラスロ増加きたらかな(´・ω・`)
CATEGORY : 検証・考察?
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/07/26 - Sun -  00:05
修羅
久しぶりに3次職の新情報がきました。
今回は持ちキャラの修羅なのでちょっと嬉しいw

まずは気になるグラフィックですが
修羅
男修羅上半身裸!結構かっこいいw
女修羅もかわかっこいい感じ?w
3-1はトゲトゲした感じが目立ったけど
3-2はそれぞれ特徴ある感じで結構好きかなw

・修羅スキル
スキルもかなり面白そうw
今まで範囲がなかった分これでもかってくらい範囲がある感じw
三段とは別な新しいコンボもあるし
気弾が最大15個とか・・表示どうなるんだろw
モンク・チャンプは攻撃スキルばっかりだったけど
修羅は補助っぽいスキルも結構あって色々できそうw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/25 - Sat -  03:15
釣りでお手伝い
異世界といえば新要素の釣りがありますね。
釣りでポイント稼がないと倉庫すら使えない始末。
(リッチな人は露店でまかじき買えば解決するけど
ほとんどの人はすでに体験してると思うので要点だけ説明。

(主に)キャンプにある釣りポイントで釣りをします
魚のはしくれ
猫の手ポイントを稼ぐにはこの魚のはしくれを釣る必要があります。
このはしくれがめんどくさい仕様で、特徴を簡単に並べると
・重量0
・倉庫・ドロップ・売却不可
・最大20個まで所持可能(20個持ってると釣りができなく
・ポイント交換は10個で1単位
・ポイント交換は一日一回だけ

要するに入手したキャラからの移動はポイント交換でのみ可能。
なにが言いたいかわかったかな?わかるわけないよね。
ETでは種類オーバーも一つの問題です。
魚のはしくれは重さこそないものの任意の移動ができないので
一日に11匹以上釣るのはよくないです(ET主要キャラは
釣った魚はその日に全部消費できる10匹がいいと思います。
釣りの説明はどうでもよくてこれが言いたかったw

折角なので他も説明しときます。
まかじき
魚のはしくれと同じく猫の手ポイントをあげるアイテム。
魚のはしくれと違って移動が可能なので、
露店で売買することが出来るのが特徴。
そしてはしくれは10個で1P(しかも一日一回限り)に対して
まかじきは1個で2P!! そのうえ時間制限もなしw
手っ取り早く倉庫開放するならまかじきの購入しかないですね;-;

レアアイテム
ポイントの魚系の他に
プレ箱、青箱、紫箱といったレアも釣れます。
名前付きでこのメッセージ流れるのでちょっとはずかしいですw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/24 - Fri -  17:30
各国のおやつ
異世界で実装されたクエ「会議のおとも」をクリアすると
新規消耗品の引き換えができるようになります。
結構使い勝手よさそうなので紹介。

ルーンミッドガッツ産おやつ
シュバルツバルド産おやつ
アルナベルツ産おやつ
各国のおやつシリーズ。
既存の1分間~のと違って10分持続なので
普通の狩りでも割と実用じゃないかなと思います。
重量はちょっと重めだけどw
効果はどれも魅力的(*'-')

引き換え元のアイテムは異世界の収集品。
魔力の角(コルヌス)→ルーンミッドガッツ産おやつ
銀の毛皮(タタチョ、ヒルスリオン)→シュバルツバルド産おやつ
三角帽子(タタチョ)→アルナベルツ産おやつ
それぞれ収集品5個でおやつ1個になります。
買って使うよりは異世界の副産物くらいに思ってたほうがいいかも。

実際に使ってみた。
アイコン
クリがあがるアルナベルツおやつを使ったら↑のSTRっぽいアイコンが。
クリUP
クリDOWN
支援メッセージもでるのでわかりやすいw
発動モーションやエフェクトはなし。なので座ってても使えそう。
HP・SP回復もたぶんなし。
死亡で消えます__| ̄|○
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/23 - Thu -  18:38
ソロET第七週
1.5倍なので今週は気合いれて行きますよ!
数こなしたいのでもちろん1Fから!
前回装備なしでも越えれることがわかったので
持って行く装備・消耗品がほぼ決定しました。
とにかく軽量化して目指せアモン!

vsハティ
前回アンフロなしで苦戦したハティ嵐フロアも
今回はスムーズに金剛一回でやれました。
氷系の雑魚も時間短縮のためにまとめてLoVで掃除。
威力装備だとタイタン以外一発で落ちてくれるので
反射でタゲ取りきれなくても安心。

ここからはソロ初挑戦なので気を引き締めて(`・ω・´)
vsオシリス
41~45Fのオシまで無事クリア。
この辺で重量超えはじめる。
軽量化のお陰でだいぶ長持ちw

シーカーフロア
鬼門のシーカーフロアw
金剛ディスされちゃうから氷系より大変だった・・

ドロップ
大変といえばアイテム拾い。
金剛で一気に倒しちゃうからいっぺんにドロップがw
重さや値段も気にしなきゃいけないし
一人で拾うのは結構大変w

vsアモンラー
予定通りアモンまでいけましたヽ(´ー`)ノ

ファラオ以外制覇
同じ階のファラオはちょっと厳しいので
雑魚掃除して終了。
3Hくらいかかったかなぁ・・疲れたw

↓今回のレア。
ウィスパーc
サイドワインダーc
カードよりもドロップ率あがってるボスドロップが出ると思ったんだけどなぁw
CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/23 - Thu -  02:25
キーボード;-;
キーボード綺麗にしようと思い立って
分解して本格的に掃除してみた。
1~2Hくらいかけて綺麗になって気分がよかったのも束の間
いざ使ってみると・・動かない\(^o^)/
しょうがないので前にPC買ったときについてたキーボードに交換zz
しかしこのキーボードがまた使いづらい・・
Fキーがちっちゃかったりしてとにかく押しづらいw
新しいの買うまで誤字とか多いと思うけどスルーしてね><;
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/22 - Wed -  13:20
LK91!!
ロードナイトが
エンドレスタワーで
レベルアップ!
SSとれず__| ̄|○
Lv90の90%であがらないだろうと思って油断したw

一年ぶりくらいのLKUPかな?w
LKは敵集めやすくて好きなんだけど
生体2とかアビス1ばっかりで
敵は多いけど経験値微妙・・でなかなか上がらずw
SPPの伝道者としてこれからも頑張りますよ!

それはさておき今回のET。
SSありません__| ̄|○
文字ばっかだけど勘弁して;-;

今週はドロップ1.5倍!なので
ETがたぶんうまいはず!ってことで提案して行ってきました。
たぶん今週3~4回くらい行きそうなw
平日なので4人での挑戦。(LK、HW、HP2
アクエンの57FかDOPの60Fが少数のラインなんだけど
なんと今回は・・
69F!!
DOPを超えアトロスを超え・・69F!!
4人でよくここまで登れたと思うw
久々に4Hフルでやったねw
最近は途中で荷物持ちあげたりするので登る人以外は軽くQKポイントも。
ボスレアは確かSRだけだったと思うけど
箱とかエルの量がやばいw
これだと初めからBS系ほしいね、修理も兼ねて。
今回装備4つやられた(´Д⊂)
20Fから服裸でしt

今回のETで一番感動したのが65Fアトロスw
2HQ後が青Jとかの関係で乗り切れるか怪しかったので
2HQまでガチSGで削って
そこからスミスオンステージw
残り300kをFWロードで頑張ってもらいましたw
vsアトロス
以前平地でやったことがあるけど
かなり骨が折れる倒し方w
ほんとにお疲れ様w

オマケ?
黄ハブ
異空間に落ちた黄ハブとかどうでもいいSSが__| ̄|○
CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/21 - Tue -  16:17
夏キャンペーン
・サマーキャンペーン2009

第一弾で今日のメンテから一週間ドロップ1.5倍らしいです。
アッシュ・バキュームのキャンペーンが物足りないのは
こっちで用意してたからかな?w
第二、第三弾もあるみたいなので楽しみですね。

・一部ワールド臨時メンテナンスのお知らせ
と思った矢先に2時間半メンテ・・
定期メンテ明け30分狩ってみたけど
100%落ちるはずの収集品が出てなかった気がするから
ちゃんと1.5倍になってなかったんじゃ・・
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/20 - Mon -  19:58
砂93~
砂93!!
エンジェリックリングでないまま砂が93にw
ベースだけどんどんあがってるw
ベース200%あがる間にジョブ20%くらい?w
コルヌスメインだとジョブ全然あがらないzz
WW9にしたいんだけどなぁ(´・ω・`)

キュートな花飾り
ソロでもようやくレアが。
死に戻りしてベースに戻る途中で倒したら出るしw
死んでなかったら他のが出てたんだなぁと思うと泣けるw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/19 - Sun -  23:45
オークの記憶
メモリアルDのオークの記憶にチャレンジしてきました。
制限時間1H、クールタイム4Hと軽い感じのメモD。
まず問題になるのがLv制限。
70~80で公平するとなるとクリエかリンカしかいけない。。
てことで色々装備できるクリエで参加(`・ω・´)

ETみたいにガンガン倒して進むんじゃなくて
指示に従って倒したりするミッション型みたい。
目標以外を倒すとあとでひどい目に遭うらしいw

プリなしなので極力倒さないように進み最後のフロア。
超MHw
MVPのヒーローに加え多数のオーク+レイスの群れw
これ全部捌けたらおいしそうだなぁw
でも70台でプリなしだからきつすぎる;-;

クリアしてみたいので日を改めて再挑戦!
回復剤も積みまくって気合満タン!
なのによくわからないままあっけなくクリアw
クリアNPC?
ヒーローも勝手に死んじゃったしほんとにクリアなんだろうかw
最深部に倒れてたNPCに話しかけたら強制退場で終了・・
うーんスッキリしない終わり方w
ちゃんとしたエンディングがあるならまた挑戦したいねw

オマケ。
進行中。
進行中。
待機中。
待機中は一文字欠ける仕様なのかな・・
CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/18 - Sat -  23:55
異世界 マヌク編
週末にしてようやくマヌクに行って来ましたw
MAPが狭くそこそこ沸きそうなのでプリ出してWIZペアに挑戦です。
01は大したことないので軽く歩いて03突入!

取り敢えず装備ですが
毒服売ってしまったので、いつもの火D服。
火は毒125%なんだよねと後々気づき・・(´Д⊂)
盾は動物⇔昆虫の持ち替え。
毒属性攻撃がちょっと不安ですが
ガチプリの底力見せ付けてやんよヽ(`Д´)ノ

。゚(゚´ω`゚)゚。
前言撤回\(^o^)/
気合が空回りっていうか様子見なしでいきなり集めるのはだめだったw
やっぱり種族混同がとにかくつらい・・
単体は大したことないんだけど
混ざって盾が合ってないとかなりきついw
集めるならオーガ盾欲しいなと切実に思ったw

トールよりATKは高く、ASPDは遅い感じ。
なのでSW重視でいくとだいぶ持ちこたえるんじゃないかな?
もちろんヒールメインだけど。
ただ深淵兜+アリス=50%がない分一撃がかなり重く感じるw

ヒルスリオン
03で一番ATKが低いヒルスリオン。
しかしこいつが一番の邪魔者w
こいつだけ足が速いので集めるときにくるとマジでつらいw
加えて致命傷が;-;
こいつをうまく捌けるかがペアトレイン狩りのポイントになりそうです。

センチピード
唯一昆虫のセンチピード。
気になる毒属性攻撃は、火服ひまわりで7k台。
毒服あれば2~3匹までSWなしでいけそうな感じでした。

装備品
スプレンより湧きがいいのでレアも出やすいのかな?

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちょっと%減りまくってるので
狩りかた考えないとだめだなぁ・・
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/17 - Fri -  17:45
異世界三日目~
三日目ってことでだいぶ慣れてきました。
スプレンばっかでマヌク狩りに行ってない始末w
異世界入場クエのほうは現在6キャラまで完了。
いざPTで狩るときにクエやってないーって迷惑かけたくないからねw
今のとこソロは砂だけだけどw
そんなわけで
砂92!!
砂が久々にレベルアップヽ(´ー`)ノ
経験値は微妙なんて言われてるけどソロはそこそこ時給でます。
JOBはお察しだけど。゚(゚´ω`゚)゚。
ナーガ飛ばしも会得したのでちょっとだけ狩りに幅ができたかなw

前回コルヌスのライフストリームについて書きましたが
距離とか全く関係ないみたいw
なんで使ってこなかったのか・・どうやら封殺状態になってたぽい。
気づかないうちにやっちゃってることってあるんだなぁw

それにしても狩る時間が早いからかほとんど人に遭遇しないw
こっち人気ないの!?って思えるくらいw
テンドリルリオン
湧き時間短いのもあってドリルさん頻繁に遭遇w
やたら足速いからベース前に沸かれると∩( ・ω・)∩
なんとか狩れないかなぁと思うけど
ライフストリームあるから補給はさめないし・・
取り敢えずDSで計算してみたら600発・・だめぽw

話は変わって公式でこんなのが。
・ガンホーモバイルSHOPに新ラインナップ登場!
教範系の4つ纏め売りらしいんだけど
値段4倍にしただけ・・
セット販売するならちょっとはオマケしなよw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/16 - Thu -  16:58
ソロET第六週
すっかり毎週恒例となったソロET。
新MAPがきても欠かさずやります(`・ω・´)
先週は51F~初挑戦でしたが途中でやられたのでリベンジ!
のはずが・・・

忘れ物
気合いれて金剛したらポリン・・w
万全に準備したと思っても一週間あくからどうしてもこういう事が・・zz
後戻りできないし予定変更して1Fから登ります(´Д⊂)
もちろん装備は51F~仕様なのでかなり不安w

vsミストレス
まず最初の不安要素ミストレス。
いつもは阿修羅だけど武器がないので金剛;-;
支援なしでヒール押し切れるか不安だったけど
カチューシャの恩恵もあってなんとかクリア!
ちなみにピアレスもなしw

マヤ、ドレイクは防具なくても金剛だけでいけるので
vs月夜花
次の難関ヤファ。
ここもやはり武器がないので
金剛SGでいくか迷ったけど
2PCでディスとLPに対応するのは無理だと判断して阿修羅に。
武器なしでも2発なのがまだよかったかなw
盾もなかったからメマーは怖かったけどw

フリオニ、亀将軍も金剛あれば(ry
ということで前に敗北したハティ嵐フロアに到着。
武器もなければアンフロもないw
でもここもリベンジしたいとこなので敢えて挑戦(`・ω・´)

うまく雑魚から掃除できたので
落ち着いてまずはハティから。
vsハティ
WIZ凍りまくりだけどなんとか1金剛中に撃破!
アンフロあったら簡単に倒せたのか・・w

vsストームナイト
続いて嵐。
こっちは取り巻き弱いのでWIZに持たせて凍結防止作戦!
EC大失敗。゚(゚´ω`゚)゚。
そして盾もプラチナのままw

通称嵐。
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
ついにソロ40F制覇!
さすがに荷物が限界だったのでここで帰還w
荷物考えなかったら50Fのアモンまでいけるのかなぁw
今回はミスって1Fからの挑戦だったけど
意外に収穫ありなETでしたw
CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/15 - Wed -  12:50
異世界突入~!
配置変更も回ったところでいよいよ異世界へ!
懸念されてたクエの順番待ちもないようで(早朝だったから詳しくないw
ゼロピさえ用意しとけば割とすぐいけるようになるのかな

ゲート!
まずはソロのド本命の砂でやりました。
異世界入ってすぐのSSですが、ゲートすげーw
街(キャンプ)の作りとかも異世界にきたーって感じがするw
クエとかも含めて結構面白いストーリー展開だと思った!

観光も終わったとこで早速狩りに、
と思ったけどカプラがいない;-;
ポタは取れるけどさすがにいないと不便。。
猫の手サービス
どうやら異世界ではこの猫職員がカプラの代わりらしい。
離れたとこにいるから探すのに時間かかったYO!!
ちょっといかつい絵だけど実は親切だったりw
でもセーブ以外利用するにはお手伝いしないとだめなようで

釣り。
釣りをやってみたり。
倉庫開放するのに何日かかるかなぁw

長くなりそうなので
久々に続きからどうぞ!
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/14 - Tue -  17:04
配置変更紹介。
異世界はクエがあるので後回しにして
配置変更があったところをまわってきました!
公式によると今回は全10箇所の変更らしいですが
ゲフェニアが4箇所占めちゃってるのでちょっと物足りない感じ。

ゲフェニアといえばうちのMEとチャンプがお世話になってますが
もうすごい変わりよう!
ゲフェニア①
ゲフェニア②
こんな感じにw
今までの敵に棚天使が追加された感じかな~
特に左下(04)の増量具合がすごかったきがするw

ゲフェニア③
右下(01)だけ棚天使じゃなくてバロンが追加。
ここだけ難易度下げた印象w

そして・・・
LoD出張
左下(04)にLoDが出張してたw

ゲフェニアのインパクトが強すぎて他は地味な感じだけど一応紹介w
FD4
FDはやはり不評だったのか再度変更w
4Fはヒェグンが消えてホロン、大口蛙が追加。

FD5
5Fはミョグェ、ドケビ、ガジョマートが追加かな?
偽ヤファは見なかったからいるか不明。
ジェネラルスケルトン、アムムト、ガジョマートは数匹いる模様。

アイン2Fは特に変更はなさそうだったので沸き時間変更かな
唯一予想が当たったとこ!

GHは騎士団1・2、監獄2が変更らしいけどこちらも追加などは見られず
湧き時間か配置数の変更だけかな?
敵の密度はあがった感じがする。
昔ながらの狩場だからあんまり変えたくなかったのかもねw
と思ったら地味に監獄にゾンプリ追加っぽい。


ウンバラは絶対くると思ったんだけどなぁ・・残念w
全体的な印象としては
他にもっと変えるべきところがあったんじゃないの?って感じ。
ゲフェニアだけは新しいPT狩場としてかなり面白そうだけどねw
棚より気軽に行けるし、未転生でもいけるのがいいねw
ソロは・・だいぶ狩りづらくなってそうだ(´Д⊂)

※ざっとみなので割と大雑把です!
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/07/13 - Mon -  12:05
魚?薔薇?
いよいよ明日アップデート!
てことで必死でゼロピ集め中です;-;
瓶集めも兼ねて蟻地獄へ。
ついでに真紅の薔薇の出具合も検証。

しおれないバラ
当然ですがほとんど出ません。
こんなのがポンポン出たらROのゼニーがおかしくなるからねw
体感ミミックより出ない感じ。
某サイトでは0.1%と言われています。

下段ドロップ装備として魚とバラどっちがいいのか
・バラOC値:34100z
・魚DC値:190z
単純計算で魚が180個出る前にバラが出ればバラのほうが優秀ってことに。
さすがに180個出る前には出そうだけどねw
一応数値化してみると、敵1匹あたりの金銭期待値は
魚7.75z バラ34.1z(どちらもOC値で計算
ってことでやっぱりバラのほうが収入としてはよさそう。
魚は回復面、重量1のバラ、と他の要素も絡んでくるので結局は好みかな?

アンドレの卵カード
フィーバーの名残でカードがでたり・・
めげずに狩ること30分。

箱とか
瓶とか
一回目:バラ1個/30min
二回目:バラ2個/30min
30分1~2個・・?
ちなみにPTだと1:20で1個くらいw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/12 - Sun -  01:26
姫フィーバー!
錐アサ→錐アサ→ローグ→アサと
立て続けにシフ系に挑戦してみましたが70の壁越えれず・・
シフ系で転生してる人とかほんと尊敬しますw
しょうがないので・・

プリスキー
またプリかYO!!って自分で言いたいw
3次こないのがすべて悪いんです。
シフ系あんなに悪戦苦闘したのにプリはもう80に。。
同じペースであげれるはずなんだけどなぁw

まぁそんな苦悩はおいといて
このアコ作った日からフィーバー到来w
移動中に・・
アカデミー依頼で移動中に叩いたら・・(´Д⊂)
こういうのはMVPできてほしいねw
このミラクルから始まり

パサナc
ミノc
カホc
デュークc
管理者c
毎日カードがΣ(・ω・ノ)ノ!
5日で6枚!
かなりいい感じだったのに
今日○○M程ドブに・・zz
新世界で取り戻すぞーヽ(`Д´)ノ
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/11 - Sat -  02:34
どこが変わるかな~
次アップデートの配置変更をズバリ予想!
っていうよりここを変えてくれ的な記事ですw
さすがにMOB追加や削除はちょっとよめないので
時間湧きのとことか中心に見てみました。
あと前回の変更箇所も除外。
フィールドもめんどいので除外w

時間湧きを即沸きにしてほしいとこ
亀島3F
崑崙3F
アイン2F
時計地下3F(ペノ
ニブル村
氷D3F(ここは過疎じゃないけど人多いとどうしても遭遇率落ちるからねzz

配置数を増やしてほしいとこ
機械工場2F(MAPの広さに対して少なすぎ。
GH最下層02(遠いんだからもっとカオスにしても・・

とにかくなんとかしてほしいとこ
ウンバラ2F
龍之城2F
ジュピ2.3F
GH城1F
GH地下水路01(認知度すら危ういw

配置変更もいいけど、経験値見直しも是非やってほしいよね。
ウドンゴレムとか・・
何はともあれいい狩場が増えることを期待してますw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2009/07/10 - Fri -  05:37
7/14に大型アップデート! 第三弾!
さてさて大型アップデートまであと4日となりました。
モロク以来の10ヶ月ぶりの大型アップデートということで(ETはちょっと違う感じ
メインの新MAPアッシュ・バキューム以外にも色々な要素がくるらしいです。

・高Lv向けの新MAPに対して、中級Lv向けに10MAP前後の配置変更。
前回の配置変更はかなり好評だったので今回も楽しみですねw

・メモリアルダンジョン「オークの記憶」
メモDのシステム自体に問題があるんじゃなかったっけ・・?w
まぁ実装できるなら大歓迎だけどねw
ただしLv30~80専用らしいですzz
このLv制限はちょっときついねw
ETみたいな長いクールタイムはないらしく、一日に何回か入れるらしい。

・システム面の新要素・改修
・取引ウィンドウの変更
・スキルウィンドウの整理とツリー表示
・ワールドマップシステム
取引ウィンドウめちゃくちゃでかいですw
狩場での取引とかはちょっと大変かも。
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/08 - Wed -  04:10
ソロET第五週
前回39Fまで制覇したので
今回は新天地51Fから登ってみました!
70Fのヴェスパの手前69Fくらいまで行けるだろうと見立てて準備。
おそらく一番の山場は60FDOPフロア。
後は金剛一回で終わらないアトロス。
魔法が効きづらい聖属性も出てきたりとどうなることやらw

51F
51Fからってことでいきなり雑魚も強力。
最初から金剛フル活用で進んでいきます。

vs黒蛇王
最初のMVP黒蛇王。
緑ぽさえ持ってれば問題ないけど、なんでチャンプこんな減ってるんだw

56F
蛇の次の氷フロア。ここが予定外に時間くった・・
金剛で集めてLoVがちょっとダメそうだったので1匹ずつ白羽にzz

そして57Fアクエンフロア。
ここのために来たと言っても過言じゃないねw
ゴス・デビはSG。天使は指弾。アクエンは阿修羅で倒します。

58F
58F監獄フロア。
群がる筋肉w

やってきました60F、DOPフロア。
51~69で最難関と位置づけしてる危険フロア((((;゚Д゚)))
vsセニア
毎度おなじみ奇襲でやられましたヽ(`Д´)ノ
なんで一番最初に来るんだーw
セニアは阿修羅2発かかるので、やれたとしてもだいぶ消耗しそうzz
再挑戦するときはイグ実にしよう・・
CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/04 - Sat -  23:45
VITプリ発光!
プリオーラ!
2代目プリが無事発光しました~!
トール&アビスの怒涛のラッシュですw
MEプリと同じく99/68でベースカンスト。
今度は放置しないようにJOB70までまだまだ頑張ります!
最近ではDEX型よりVIT型のほうがたのしーw

ほとんど2極なので紹介するまでもないですが
こんな感じのステに仕上がりました。
VITプリステ
装備補正なしでVIT100、INT120の超ガチプリですw
状態異常にならない。ヒール量が多い。SP切れない。この辺がセールスポイントw
反面詠唱がかなり遅いので、支援タイミングは非常にシビアです・・
ブラギなしのトリオ↑では性能ががたっと落ちるので
構成によってプリ使い分けようかな~どっちもJOBまだあがるしw

そんなこのプリの秘密兵器がこちら。
アスムスクロール
無詠唱でアスムが使えちゃう神アイテム!(自分だけ
連戦にどうしても弱いのでこのプリの必需品w
ディスペル対策にも最適です!
廃プリでこれ使ってるのうちのプリくらいじゃないの・・w
ウインドウォークも使ってみたけど
移動速度が微妙に遅いのでこちらは廃止(´・ω・`)

予定していたスキルはこちら。
・廃プリスキル
ただこのプリだとサンクの使い勝手が悪いので
その分SW10にしたほうがいいかなーと考え中。
余裕があれば減速のLvをあげたい・・頻繁に使うけど成功率悪すぎ。

標準ヒールは3432。
次パッチのエンジェリックリングが楽しみですw
もちろん新世界ペア狩りも!
CATEGORY : キャラ紹介
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/02 - Thu -  18:49
トール3WIZペア
巷で流行のトール3ペア、うちらもすっかり常連くらいの通いっぷりw
今回はそんな狩りの様子を紹介。

サラマンダー
SW前提の狩りっていうのがあんまり好きじゃないので
ここも持てる範囲はガチでやってます。
たぶんここが他のペアと一番違うとこだと思うw
・サラ*2
・サラ+カーサ*3
・剣ガディ
くらいまではSW回復剤なしでも大丈夫かな(2HQ除く
深淵兜実装がやっぱでかいなーって感じw
今は安全第一ってことで敵は引っ張らず基本1:1でやってます。
ちょっと引っ張ると剣がいたり弓がいたりですぐ事故につながるからねw

サラ・カーサ・弓ガディは普通にSGで倒すけど
剣だけは2HQ&出血対策でちょっと変わったやり方で倒します。
詳しくはぶるログ参照で。ここではプリ側の流れを紹介。
①まず壁際でやるので、運んでる最中にLAを入れておきます。
②壁についたら最初だけ2HQか確認するためにSW。
③WIZが仕込み中はヒールで待ちます。この時LA入れておくのがベスト。
④仕込みのラスト、AMPの詠唱あたりでWIZにニュマ。
⑤SGの詠唱完了にあわせてWIZの方へ移動します。
SWなしだと離れるのにもたつくので詠唱完了ちょっと前がよさげ。
※WIZの火力でやり方変わってくるのであくまで一例です。
剣ガディ戦
ちょっと見づらいけどこんな形。
現在両手剣2、斧1・・盾まだかな(´・ω・)

アスムの切れ目が命の切れ目なのはどこも一緒だけど
ここではWIZのブレスの切れ目も命取りになります。
常に余裕もったかけなおしを心がけてます。

消耗品は名声WSP90、青J80持ってってるけど
青J40もあれば1H過ごせそうかな
あとは緊急用の巨大ハエ少々。

全然紹介しきれてないきがするけどこんな感じw
オーラなったらトレイン狩りなんかも実践してみたいねw
まぁまずはレア!そろそろお願いします;-;
最後はたまりまくってるSS大放出w
メス。
ライダーでないかな・・

砂服。
ちょー久々の砂服w
オル手(ry

いっぱい!
これはほんとびっくりしたw
カーサ3匹同時に倒したら杖・弓・鎧w

装備品
↑の時かな、2Hでこれだけ出たり。
今は楽器拾うのやめました・・

弓防衛
弓どんだけーw
弓ガディ相当狩ってるんだけどなぁ・・なかなかレアが;-;
CATEGORY : トール
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/02 - Thu -  02:01
めがあああああああああ
本日のETでハプニングが・・
狩り自体は問題なく進んでったんだけど
55Fの黒蛇王エリアに入ったその時!!

一面緑
稀に画面真っ白とかあるけどそれの緑版w
たぶん入り口にある松明の色だと思うw
次の階いったら直ったからよかったけど
ほんとこの階目が死ぬかと思ったw

ついでにどうでもいいこと。
進行中。
EndlessTower進行中。

作成済み。
EndlessTower作成済み。

待機中。
待機中だけ何故かEndlessTowe・・w
CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/07/01 - Wed -  14:04
直ってないよ~
6月30日のパッチ内容について

■パーティーウィンドウのサイズ変更が正常に行なえない不具合を修正いたしました。

なおってないんですけど!!w
しかもほぼ一日経った今でも告知なし・・
大丈夫なの(´・ω・`)?
CATEGORY : 未分類
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 5/28up♪
公開動画数 91…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずどこまでも。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 67.68m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
154 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。