~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/06/29 - Mon -  13:47
アビス@臨時
りおさんかちょあ騎士としかアビス行ったことなったけど
常連さんが落ちてたので行ってみました。
他の人はどんな感じなのか気になってたからいい機会w
盾なしでもなんでもどんとこい!

普段狩ったことがない人とだと
どうしてもやりにくいって感じちゃうかなと思ってたけど
ほんとにやりにくいw
特にそう感じたことを紹介。

①ドロップを積極的に拾わない
金銭収入的な意味でももちろんだめですが
交戦終了付近~アイテム拾ってる間に支援かけなおしするタイプなので
この間がないのは非常に辛い。。
荷物もすぐいっぱいになっちゃうし結構大変zz

②BBする位置がわからない
人によってよくやる場所があるので
先回りしたり、進行ルートあけておいたりできるんだけど
これが全くわかってないと
赤ペロスがプリにきちゃったり、プリのいない所でBBうつはめになったり。
さすがに後半はある程度対応したけどねw

③ハイドラ・データルの処理方法
事前に打ち合わせしておかなかったのがまずかったけど
やるならやる、捨てるなら捨てるでちゃんとしてないとだめだね。
取り巻きをプリ、本体をSWでLKが定番だと思うけど
今回取り巻きごとBBだったのでSWももたないしgdgdにw

まぁ初回だし、何回か組めばちゃんと形になると思うので
今回はいい勉強になったかなw

CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/06/28 - Sun -  09:30
VITプリ98!!
Vプリ98!!
早いもので2代目廃プリが98になりました!
細かいステとかはオーラのときに載せますが
ペア専門のステで、ここまでペア狩りを貫いてこれたのはちょっと嬉しいw
ペア95%、トリオ4%、その他1%くらいかな
結局ななし棚生体はいかないで終わりそうw
ベースは順調にあがってきたんだけど問題はJOB!
時計→アビスだったからJOBちょっと低めzz

↓成長の記録
90/56
92/58
94/60
96/62
ずっと差が縮まらずw
これはやばいと思ったので最近トールペアも始めました。
狩りの様子は後日書きますが

98/66
JOBうまーw
だいぶ追いついてくれましたw
ギリギリ99/68になるかなぁ・・
DEXプリも99/68で終わってるので、JOB残して光るのがちょっと不安。。
狭間ペアとかできる人いればいいけどなぁw

オマケ。
プリ96
プリ96のとき。

プリ97
プリ97のとき。
ってアビス依存しすぎw
石盾だいぶ値下がってきたけど
ベースとレアは最高の狩場です><

vsRGG
朝入れるときはRGG行ったり。
組む相手によって色々な場所いけるので
やっぱりプリが一番好きかなw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/06/27 - Sat -  09:30
ソロET第四週
今週はチャンプ使っても大丈夫だろうと思い
WIZ&チャンプでガッツリ登りました!

まず前回奇襲で敗れたヤファ。
vs月夜花
忘れ物して一撃じゃなかったけど無事リベンジ完了。
今回は先にナインテイルから掃除できたので楽でした

vsフリオニ
ここからはソロ未開の領域ですが
雑魚はそんなに強くないのでどんどん進みます。

vs亀将軍
オニに続いて亀将軍。
実は25F過ぎてからは荷物が最大の敵でした・・
種類も重量もやばいw 魚とSP剤積みすぎたなぁw
収集品の値段は大体頭に入ってるけど
全部一人でやるから時間とられるw
途中からチャンプ50%超えで持たせて
SP回復に赤トゲ実落としてたの忘れて全部消えちゃったり;-;

ヒドラc
途中ヒドラcも出たり。
ミストレスの枝は売れそうにないので初のちゃんとしたMレアw

38Fで帰るつもりだったんだけど
39F
何故か39Fも掃除してしまい

ハティ奇襲(´Д⊂)
武器もアンフロも持ってきてなかったハティ嵐フロアへw
ハティが先にきそうだったのでちょっと挑戦してみようと思って
端っこでSP回復してたら奇襲されてしぼんw
前のヤファのときといい奇襲に弱すぎるw
まぁアンフロなかったからきつかっただろうけどw
ちゃんと準備してきたら超えれると思うけど
荷物きつかったからたぶんやらないだろうなぁw

CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/06/26 - Fri -  09:03
7/14に大型アップデート! 第二弾!
前回に引き続き新世界の情報を紹介していきます。
今回は装備編ですが、どうしても自分の持ちキャラに偏ってしまうので
面白そうな装備をピックアップって形でのせていきます。
公式の告知から、新ADの装備も今回追加されると思われます。

まず種類の少ない頭から。
マンドラゴラキャップ [1]
被弾時ASスクリームLv5発動。
プリだとディレイがやばいけど
他の職だと結構優秀な防具になりそうなw

続いて肩。
ムシカ [1](廃プリ専用)
被弾時自分にヒールLv1使用。使用ヒールは習得Lvで。
廃プリはまずヒール10でしょうから被弾ASヒールLv10になります。
レゾナンスでこれのよさは体感してるので
確率次第ではV肩から乗り換えるかもしれません。

お次は鎧。
カメレオンアーマー
ベースLvでHPSP増加。
魔法攻撃を受けた時、2秒間全ての魔法にかからない。
2秒かぁ・・うーん・・・

そしてアクセサリー。
エンジェリックリング
INT+2 DEX+1
ヒール、サンク、PP使用時、一定確率で3秒間これらの効果が20%増加する。
大本命!絶対ゲットしないとw

盗賊の指輪(シーフ系、忍者)
STRが90以上の場合、HIT+10・FLEE+10。
AGIが90以上の場合、ATK+10・CRI+10。
シフ系いないけど結構よさそう?w

上記では除外してた装備があるんだけど、このセット装備がなかなか強力。。
スプリントメイル [1]
VIT+1.受けるヒールと回復剤の効果が3%増加。

スプリントシューズ [1]
AGI+1、SP回復量+5%

スプリントリング
詠唱10%減少、ディレイ5%増加。

スプリントセット
HP・SP+7%、詠唱3%減少、ディレイ15%減少。

詠唱メインの職だと結構いいきがする・・!
セット効果もいいけど、アクセ単体もかなり優秀w

最後は武器。
スキル使用時追加で別なスキルが発動っていう新しいタイプの武器がありますね。
死の引導者 [2](両手剣)
STR+5 AGI+2 完全回避+20
物理攻撃時、一定確率で自分と敵に特定状態異常がかかる。
物理攻撃時、一定確率で自分を中心に半径 11 * 11セルの中の全てのモンスターに
100%のダメージを与えながら準ダメージの 100% 程度HPを回復する。
精錬値が 9以上の場合、15 * 15 セルの中の全てのモンスターに
200%のダメージを与えながらHPを回復する。
説明文がやたら長いw
でもこれたぶんHP吸収?すごいよね?w

ルナカーリゴー [3](鈍器)
STR77以上の場合ASPD+4%、物理攻撃時15%でスタンをかける。
動物・植物・魚類モンスターを倒したとき5%で料理ドロップ。破壊不可。
待ちに待ったリベ用鈍器!
チェインよりもメイスよりも威力が高いみたいで、更に追加効果も優秀!
そろそろ阿修羅用にほしいけどお金が;-;

イレーサー(片手杖)
MATK+20% INT+3 DEX+2 SP回復力+8%
魔法攻撃時、一定確率で自分を中心に半径11*11セルの中の全ての敵のSP20%を消去。
精錬値が10の場合、19*19セルの中の全ての敵のSP60%を消去。
ステ補正は狩りで。SP消去効果はGvで活躍しそう。
精錬値10だとソウルバーンよりやばくない?w


取り敢えず一部だけの紹介となりましたが
他にも色々あるので詳しくは未実装WIKIで。
個人的に買っておきたいのは
エンジェリックリング、スプリントリング、ムシカあたりかなw
非BOSSばっかりだから一応スティも試せるのか・・
実装楽しみ!

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/06/25 - Thu -  08:51
7/14に大型アップデート!
・次期大型アップデート「Episode 8.0」第1弾 7月14日(火)に実装決定!!

突然の告知でびっくりしましたw
8~9月頃だろうなぁと思ってたので
準備しときましょう的記事はまだいいかなと思ってたのにw

今回のアップデートは「新世界」ということで
新MAP、モンスター、装備、クエストが色々実装されます。
モロク崩壊以来10ヶ月ぶりの大型アップデートですね。
物価があがったり必要アイテムで泣いたりしないように事前の準備をしておくといいです!
要素がちょっと多いので何回かに分けて紹介していきたいと思います。
※まだ実装前なので確定ではないです

まずクエストの紹介。
未実装WIKIのやつが全部くるならなんと13個ものクエストが!
経験値もらえる系も結構あるので嬉しいですねー
そして気になる入場クエ!
・ゼロピー300個、エメラルド1個、ルビー1個(Lv70
まぁ軽いほうかな?
ただ複数キャラになってくると結構しんどいのでやはり事前の準備が大切ですね

続いてメインとなるモンスターの紹介。
動物とか昆虫がメインなのでモスコくらいなぁと思ってたら大間違いw
ATKサラマンダークラスのやつがゴロゴロいますw
トール3、狭間3みたいな感じになるのかなぁ
取り敢えずATKだけ見るなら、トール狭間以上の高Lv狩場になるはず・・
でもHPは低めなので、サクサク狩れれば結構おいしそうw
トール狭間と決定的に違うのが種族混同でしょうね(ほとんど動物だけど
アリス一本みたいにいけないのはかなり辛いと思います。

1匹ずつ紹介していくのはちょっとめんどうなので
・異世界フィールド追加モンスター
詳細は↑で見てもらったほうが早いかなw
簡潔にまとめだけ載せていきます。

まず種族は動物>昆虫>植物(雑魚)
基本的に雑魚は非BOSS属性でBOSSついてるのはかなりやばそう。
サイズはほとんど中型で一部小型かな
属性も結構入り乱れてて、地、風、聖、毒と多種多様。
鎧の選定に関係する属性攻撃は
地属性攻撃、毒属性攻撃、WBの水属性攻撃の3種類かな(BOSS除く
どれも威力次第だけど、非BOSSなので異常服も一考の余地ありかな?
状態異常にスタン、毒、致命的な傷
攻撃面で怖そうなのがパルスとクリ攻撃

幸いHPが低いのと、DEF・MDEFもそんなに高くないので
殲滅は割りと楽そうかな・・? 聖属性のコーナスだけちょっと心配だけどw(RSあり
ちなみに要FLEEは軒並み300前後・・AGIには泣ける話だw
MS狩りなんて話を聞きましたが、実装が楽しみですねヽ(´ー`)ノ
動物盾+5ガードだから新調しとこうかな・・
次回は新装備の紹介をしていきます。

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2009/06/23 - Tue -  06:45
ラグくじと1.5倍
・憧れの装備アイテムが続々登場!「ラグくじ2009 June」販売!!

またまたやってきたラグくじJune。
今回はほんとラグくじしねよ^^+と言いたくなるような感じですが
新装備もあるので一応紹介。
某ちょあログと違ってちゃんとコメントいれてます^^

A賞:マヤパc
オンラインのクジでは初めてのカードじゃないかな?
ついにいれてきたーって感じですね。
そのうちアクエンも入りそうw

B賞:聖火冠[0]
火耐性20%、FBl5使用可能。
まずはFBl。MBに変わる新しい共闘とかで使えそうな予感
詠唱こそあるものの、遠距離・ディレイ0.5秒短い。と選択肢には入りそう
そして火耐性20%。20%ってすごくない?w
火服なしで火耐性100%狙えるけど、果たしてそれに価値があるのかは不明w

C賞:風車帽子[0]
HP・SP+5%。
プリでミスト冠よりは・・くらいな位置づけ?w
もうちょっとDEFあれば常用してもよさそうだけど・・

D賞:ストーンバックラー[1]
ラグくじしねよ^^+の元凶w
A~Cはまだいいけど、D、E賞はマジで廃止すべきだと思う。
もともと供給が多いのにクジでもいっぱいでるからアイテムの価値が・・zz
狩りにでてもレアがレアでなくなる、こんなにおもしろくないことはないよね。
課金系で固めるとか、白ぽ100個セット券とか、とにかく工夫してほしいです。


ラグくじはこの辺にして今日のメンテから1.5倍らしい。
・目指せ転生エクストラカラー!経験値1.5倍キャンペーン
タイトルもちょっとつっこみたい感じですが
「倉庫拡張で装備品を増やしたので新キャラクターを育てたい!」←これこれ。
新キャラやりたいので、倉庫よりも経験値よりもキャラスロ増やしてくださいw

ついでに
・染色アイテムがガンホーモバイルSHOPでも販売開始!
新しい物好きなんでやってしまいそうですね・・
廃プリ二人いるから文字通り2Pカラーって感じでいいかもしれないけどw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/06/22 - Mon -  09:19
アビスの異変
ここ二日程アビスで異変が起きています。
ハイドラがいない!!
即沸きのが1匹はいるはずなんだけど
貸切で1H~狩っても全く遭遇しない・・
時間湧きのもいなさそうな雰囲気。
いつもは狩りのお邪魔虫ですが、いないとなんか寂しい感じw
ちなみにデータルはちゃんといます。
ハイドラだけバグってるのかなぁ・・謎w

たぶんこれは気のせいだと思うけど
石盾のドロップ率も落ちてるきがする・・
運要素が絡むからなんともいえないけど
目に見えてドロップが減ってる感じ。
ハイドラのことといいこっそり調整されてたりして(´・ω・`)

ブルーオシドスカード
でもカードは結構でてたりw
一人一枚とか清算らくちんです^^

ここからはうちのプリの話。
アビス特化を謳ってるので
更なる高みを目指してちょっと装備を強化してみました。
アビス装備
治癒を+8→+10に
Dリングを両側に。
ヒール量が物を言うので出来る限り底上げしてみました
通常3432、BOSSでハイド抜くときは3564まで出ます!

だいぶいい感じに仕上がってきたけど
欲を言えばほしい品物が二つ程。
ハイドDリング
頭フリーにして詠唱強化など

ガード→V盾
火服なので火耐性は大してあがらないけど
ハイドラのランダム属性用、火耐性の強化。
石盾?重いから却下。
ちなみに火耐性の比較すると
火服のみで75%
火服+V盾で80%
火服+V盾+火レジで85%らしいです

盾はしばらくガードのままだとおもうけど
リングは早めにほしいなぁ・・詠唱が終わってるのでw

CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/06/21 - Sun -  02:35
ET教授トリオ
前にソロFCASでETいってきましたが
今回は教授、エスマリンカ、プリのトリオで挑戦してきました!
ちゃんとした範囲攻撃がMEしかないのでゆっくり進行w
エドガは難なく・・だったけどデスノート破壊;-;
そういえばFC修正以来始めての教授だったけど
詠唱しながらだと相当ASPD落ちるねzz
DC以外はなるべく詠唱しないように。。

vsミストレス
そして最初の超難関ミストレス。
今回はエスマもあるとはいえヒールを上回れるのか・・!

MVP!!
長期戦の末・・MVP!! SSとれなかった!!
MVPはしりるさんのリンカでした。
杖FCAS微妙なのかなぁw

最難関と位置づけしていたミストレスを倒せたので
次の難関と思われるヤファまでのビジョンが見えたのに
予想外にマヤで撃沈w
出発前に装備の打ち合わせしとくんだったなぁ・・
前衛なしの場合はちゃんと防具揃えていかないときついです(´・ω・`)
特に今回アスムなしだったので
取り巻き担当でもしっかり用意したほうがいいですね。

なんとか道が開けたので
次の機会があればさらに上を目指していきたいです(`・ω・´)

CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/06/19 - Fri -  02:24
セルフディストラクション!
今回は変わったレベルあげの紹介。
アホなことしてるなーと思いながらご覧くださいw
コンスタントの自爆を利用した狩りかたなんだけど
配置変更でようやくほんのちょっとだけ実用的にw
(機械工場は未転生Lv70~なので)

石投げ
やり方は簡単!
コンスタントに石投げるだけ!(弓でもなんでもおk
あとは適当に逃げ回って

LVUP
詠唱始まったら距離とるかハイドで経験値ゲットw
石投げるだけでベース3200くらい入ります((((;゚Д゚)))
※文字通り危険物なので知らない人にぶつけないように細心の注意を!

低Lvのウルフやメタリンに飽きたら気分転換におすすめですw
ただコンスタント狩りの難点はJOBがほとんどあがらないっていう・・
あと速度ないとたぶんきついかなw

コンスタント狩り
応用編。
他の敵を巻き込むことで攻撃力のないプリとかでも
アリスやエリザを狩れたりします。
コンスタント以外の経験値は入らないっぽいけどアイテムは落ちます。
楽々アイテムゲットです^^
参考までにエリザはLA1回、エリセルはLA2回でやれます。
※繰り返しますが知らない人は巻き込まないようにw

CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/06/17 - Wed -  22:15
ソロET第三週
大人数でET60F~行くと
やっぱりチャンプがいるとよさそうなので
ソロのチャンプは一旦保留。

今週のメンバー
ということでWIZ&クリエ再び。
前回の反省を活かして綺麗にいけるといいな。

装備新調
カチューシャ買ったのでようやくアイシラ完成
そのうち砂用に薔薇も買う予定だったのでついでに購入。
ドロップ系は早めに買ったほうがいいよね!

爆炎
ようやくレアっぽいのがw
今回は爆炎と紫かなー
c帖ほんとに出ない。゚(゚´ω`゚)゚。

無事にマヤも終わってほんとはここで戻りなんだけど
暇だったので先に進んでみる。
マヤの次は弓フロア。WIZソロだと非常にめんどくさいw
きついかなーと思ったけど時間かけてなんとかクリアー

水MOB。゚(゚´ω`゚)゚。
お次は槍フロア。
まさかの・・FW貫通\(^o^)/
ストラウフと半漁がFW効かないのでガチJTzz
1匹ずつなら大丈夫・・と思ってたら
エドガ用にきてた火服があだにw
WBでしぼん;-;
この構成は15Fでおとなしく帰ろう・・

CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2009/06/15 - Mon -  23:50
ET 6/14
まず最初に、みんなお疲れ様でしたw
Gvからそのまま連荘、翌日平日にもかかわらず久々に4HフルのETでした。
60FのDOPフロア越えるのも久々の大人数PT。今回は砂で参加しました。
準備はするものの毎回交代で何気に砂では初ETだったかも・・?
みあさくんの廃WIZ、ひすいさんのAXと火力3人だったのでちょっと安心して出発しましたが
まさか後半あんな事態になるとは・・

とにかく時間がないので1Fから猛ダッシュw
今までで一番のハイペースだったと思うw
そんな流れを止めたのがこれ。
ボーナスステージ??
30Fのフリオニ、何故か2匹いるw
思わず手を止めてSSゲットw
きっとボーナスステージってことで・・

その後もハイペースで登っていきます。
そんな中若干ペースダウンしていくうちの砂w
矢
原因はこれ。矢のもちかえです;-;
最初はSSのとおり各種矢→作成アイテムで綺麗に並んでるんだけど
ちょびちょび収集品拾っていくうちに矢がどんどんバラバラにw
SCにメインの銀矢と風矢しか入れてなかったのがまずかったw
3~4列くらいから矢を探すのでMVPとか戦闘開始が遅い;-;
次回はちゃんとSCにいれときますごめんなさい><

65Fのアトロス越えたあたりからWIZだけでは辛くなってくるので
料理使って本気モード!使ってもあんまり強くないけどね!
ここまで誰も落ちずに順調、これはヒバムいけるかな?って思ってたら
目前の78Fでヒバム主砲のひすいさん鯖キャン・・
続いてあゆさんも課金で落とされ・・zz
AX、廃プリ→廃プリ、教授と二人メンバーチェンジ。
SPの問題はなくなったものの物理火力が自分だけ・・不安すぎるw
79Fのハイドラはメルさんの活躍で時間とられずにクリア。ほんと助かったw

vsヒバム
そしてやってきたヒバム戦。
まだヒバム超えたことないので頑張ってクリアしたいとこ!
しかしこの階は申し訳ない気持ちでいっぱいでした;-;
取り敢えず流れを大まかに説明。
SGでバンシー凍らせつつ弓で本体攻撃って作戦だったので
氷割らないようにDSでヒバム撃ってみることに。
与ダメ2500くらいかな・・DEFが微妙に高いのもあってあんまりダメージでないTT
よみさんシグナムの出番ですよ!w
バンシーの位置がころころ変わってタゲがぶれることがしばしば。。
長期戦を予想してクイックスペル(/q1)でDSしたのがまずかったかなzz
なのでちょっと戦法を変えて素撃ちに移行。
はたからみたらDSサボルなヽ(`Д´)ノって感じがしますが
クリ&鷹砂なので素撃ちのほうがダメージ与えてる・・たぶん。
クリダメ1100+鷹ダメ1100くらいかなー
鷹は運悪いと分散しちゃうけど、タゲぶれない分DSよりはよかったと思う。

ヒバムMVP
そして後半。素撃ちだと恐縮なのでちょっと#撃ってみることに。
#のダメージ5500・・
自分が#特化砂なの忘れてた!!
80Fで気づくとかもうどうしようもないw
最初から#なら戦闘時間半分以下だったと思いますw
ほんとにごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。

申し訳なさ過ぎてかなり凹みましたが
ここからは未開の地域なので気持ち切り替え!
注意してみてた人はわかったと思うけど
ここからは全力で#撃ってますw

いよいよ…
ついに・・・

vsイフリート
新記録イフリートまできました!
とにかく強すぎw 夢も希望もないw
ここからはやり方変えないとだめっぽいねzz
取り敢えずここまで頑張れたってことでお疲れ様でした!

CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2009/06/14 - Sun -  23:46
Gv 6/14
今日のGvは後半21時から開始でした。
しかし21時過ぎでも防衛してるとこがほとんどない・・
いつもみたいにアナウンス流すのを頑張ってもいいんだけど
今回は趣向を変えてジプに切り替えました!

装備とか適当だったので打たれ弱かったけど
やってみた感想は・・おもしろいw
魂もらった状態の忘れないでダッシュが気持ちいい><
すごい勢いで忘れないでが迫ってくるので相当怖いでしょうねw
QMと違って見方には効果ない&演奏でても20秒鈍足持続と
かなり優秀な妨害スキルw
通りがかる人全員に鈍足まいてるのでもう回り全員敵w
盾が飛んできたり魔法が飛んできたり減速がきたり・・
挙句に阿修羅もらいましたw
ほんと面白かったからまたやりたいです><

忘れないでが強烈すぎて他スキルほとんど機能してなかったなぁw
タロットブラギないと連射できないしzz
睡眠矢装備してたのに一発も撃ってないしw
スクリームなんかも次回の課題にしたいですね。

そしてラスト5分は拳聖にチェンジ。
時間見極めて59分にERつけるように攻めてみました。
ER入って右端で一か八かのEMC!!
LKとかAXが横通り過ぎるのをハラハラしつつEMC成功!
かなりきわどかったけど
あと5秒早かったらベストタイミングだったかもしれないw
ラスト数人エンペ殴れたみたいだけどおしくも落とせず;-;
料理なしだったのがちょっと悔やまれるw

SSが一枚もない!ので
初c帖
ぶるさんがドロップしたc帖で〆w
ミストレス10%なのにまだこの一回しかc帖見てないよ・・
もっと落としてヽ(`Д´)ノ

CATEGORY : Gv
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/06/13 - Sat -  19:45
ソロET第二週
前回はWIZ&クリエで15Fまでと
ちょっと軽めな感じでしたが

今週のメンバー
今週はWIZ&チャンプでがっつり登ります!
今回の目標は嵐手前の39F!
基本WIZだけ動かして
ところどころ金剛・阿修羅を入れてく形です。

vsマヤー
前回登ったマヤまでは感じがわかってたので順調に。
チャンプが支援、金剛、阿修羅、荷物持ちといい働きをしてくれますw

vsドレイク
とにかく金剛+レゾナンスがめっちゃ強力w
中盤までDEF無視ないので放置してWIZに専念しても大丈夫w

とここまでは予定通り進んだんだけど
イレギュラーはヤファで起こるzz
ヤファ阿修羅一発で準備してたので
先に金剛でナインテール掃除してからのつもりだったんだけど
キツネ白羽で処理してたらいきなりヤファに奇襲zz
何も準備してないしディスペルくるしでパニック状態w
慎重にいってたつもりだけどまだまだこういう事態の対応がだめだなぁzz
次回はヤファ突破できるように頑張りたいです!

CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/06/12 - Fri -  19:19
ミンストレル・ワンダラー
韓国リニューアル鯖でテスト・開発が進んでいるR仕様が
韓国サクライ鯖に移行したようで、3次も少しずつ近づいてきてる感じがしますね。
そんな中シャドウチェイサーに続き、演奏系の3次スキルがでてきたので紹介。

ミンストレル・ワンダラースキル

まず見た目だけど・・なんかすごいねw
ミンストレル:そろそろ夏だから特にそう感じるけど暑そう!
ワンダラー:ちょっと露出しすぎなきもするけどステージ衣装みたいw

スキルは・・いっぱいあってよくわからないw
PTサポート系がメインな印象かな?
基本スキルのレッスンが結構気になる。

・レッスン
2次スキル演奏や合奏中にも3次の歌スキルが使用可能になる。

・サヴィアレインストーム
冠占待望の範囲スキルw
矢20本消費なだけに威力は期待できそう!

・不確定要素の言語
ランダムにマジシャンやウィザードの攻撃魔法1つを発動する。
合奏で廃案になったラグナロクがついに・・!

合奏もなんかすごいw
・サタデーナイトフィーバー
狂気の神さまが登場して・・・
神様ってw エフェクトすごそうだw

かなりサポートが充実してる感じがするので
ブラギないワンダラーでもPTに貢献できそうで楽しみ!

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2009/06/11 - Thu -  17:40
神器 6/10
前回はあと一歩のところで負けてしまったスドリ戦。
今回はいけるかな・・・?

vsスドリ
楽勝すぎたw
一回目のカウンターで倒せるとはw
こんなこともあるのねヽ(´ー`)ノ
時間余ったからクリエでもやったけど
さすがに伊豆からじゃ間に合わずw

錐
当面使う予定もないし売りかな。
でも供給過多で売れるきがしないw

いまいちアサやる気にならないので
消して再び錐アサにするか
別の職業にするか・・うーんw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/06/10 - Wed -  15:59
DVD宣伝
DVD「RJC2009 Vol.1&Vol.2」購入キャンペーン!!

真実の愛
真実の愛[1]
DEF0 MDEF10 精錬不可 重量10 上中段
スキル使用時の詠唱時間10%減少。
スキル使用時の消費SP5%減少。

なんだこの神性能は!!
見た目もおしゃれだし30M超えそうな・・
DEFがないのと中段占められるのは痛いけど
s付きでこの性能は超優秀じゃない?w
お金貯めとかないと(`・ω・´)

RJC2009 Vol.2 -The battle for glory-
ついでにVol.2の装備も紹介

ウサギの魔術帽子
ウサギの魔術帽子
INT + 1、MaxSP + 50。
物理攻撃時、低確率でボルト系スキルLv1~3が発動。
物理攻撃を受けた時、低確率で自分に[ヒール]Lv 1発動。

可愛いから安かったら欲しいけど・・w
ウサギ動くかなぁw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/06/09 - Tue -  16:25
教授。゚(゚´ω`゚)゚。
本日のパッチ変更点

今日のメンテで細かく色々きました。
まず先日紹介したばかりの倉庫600と服染色。
WESといい課金系は実装がはやい。
気になる染色のお値段は・・・一回につき500円!高い!
戻すのにも別途お金かかるからねzz
もうちょっと安かったら気軽に出来るんだけどzz
そのうちクジでチケットでること期待w

倉庫拡張で300→600に!
これは素直に嬉しいけど
鯖のデータがどうのこうので見送りになってただけに
ゲームプレイに支障がでなければいいけどw

だいぶ前から放置されてたキャラの発言やスキル発生の不具合の解消。
あくまで発生率の軽減らしいので、どれくらい減るかはわからないけどzz
かなり不便だったのでこれも待望の修正ですね。

そして・・・FCAS終了のお知らせ。゚(゚´ω`゚)゚。
この前韓国で修正されたーって載せたけど、早くも日本に・・
セージだとたいしたことないけど教授だとほんとにやばいねこれはzz
修正前でもかなりスキルP圧迫してるのに更に6P振らなければならないことにzz
しかもね、うちの教授先週キラキラしたばっかなのよヽ(`Д´)ノ
本来の仕様になったとはいえ金返せと言いたい・・・

あともうひとつ。
現PT欄
告知には載ってなかったんだけど
PT欄が縦に伸びなくなってるかも
頻繁にPT欄支援使うので今まで縦は全開に伸ばしてたんだけど。。
もしこのままならかなりやりづらくなるなぁ
うちの教授が次世代っていうのは単にFCASだからじゃなくて
PT欄使うようなスタイルからきてるものなのにw

旧PT欄
↑参考までにメンテ前のPT欄。

不具合告知
早速不具合告知出てますね
よかった仕様にならなくてw
でも何をどういじったらこんな不具合がでるやら・・w

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/06/05 - Fri -  20:23
なにさそうかな?
RJCの新パッケージは
一般販売されて露店値が安定してから買う予定だけど
今回はそれに向けての自分用メモ。
今日トールペアして切実に深淵兜ほしいとおもった!

てことで深淵兜に何挿すかって話だけど
まず使う場所から考えると
トール、狭間、棚↑、ET含めたMVPってところかな?
これを踏まえたうえで候補をあげてみると

・マルドゥーク(沈黙) 狭間用。でもVITキャラだと勿体無いzz
・ウンゴリアント(出血) トール用。VITキャラだと(ry
・レイブオルマイ(火耐性) トール、狭間用。ただし火服だと全くといっていいほど恩恵がないzz
・ブルーオシドス(SP) まさに汎用。
・アイシラ(INT・詠唱) WIZメインならありなんだけど・・

結局のところ頭cはぱっとしたのがないよねw
全キャラ使い回し予定なのでやっぱり○cが有力かな~

ここまでは買う予定の花のカチューシャ。
これはアイシラで確定かな
アイシラ持ってないからいい機会ってことでw
INT系に挿さないのはやはり個性重視なので・・
余裕があれば+8SOPやホド魔力書なども買ってあげたいところw

オマケで真紅の薔薇。
ドロップ率に関係なく砂で使いたいので出来れば買いたいけど後回しかなたぶん・・

オマケ②ヘルモーズ。
AGIで使いそうなのが教授しかいないw
MATK下がるから最終装備としてはどうなのかな
高ASPD楽しそうだから追々ほしいけどやっぱり後回しな一品。

オマケ③イフリートの耳。
あんまりほしいと思う効果じゃないw
でも燃えてるグラフィックが何気に好きw
まぁたぶん買わないでしょう(ぁ

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/06/02 - Tue -  16:15
ETソロ挑戦
今日のメンテまでドロップ率1.5倍だったので
この一週間かなりET行きました!
ほとんど少人数だからだいたい57Fのアクエンくらいまでだけど
毎日となるとこれくらいが丁度いいのかもねw
PTではプリ、プリ、チャンプを使いましたが
折角の1.5倍なので、前々からやってみたかったソロでも挑戦してみることに。
って言っても2PCで2キャラ使うので純粋なソロではないけどw

ソロ第一弾
ソロ第一弾はWIZ&クリエ。
目標は15Fのマヤーまで!20Fのせんちょは辛い割りにうまみが…

vsエドガ
取り敢えずクリエは1FにおいといてWIZvsエドガ。
逃げうちにこだわって若干悪戦苦闘w
めんどくさいのでSWないけどガチでやることにw

vsミストレス
続いてミストレス、ここでやっとクリエの出番!
ソロでやるの初めてだったのでアスムつけてのチキン狩り;-;
c帖15%になってるので出るといいなーって感じで倒したら
0.11%(0.16%)の小さな枝がw
最近10Mで見たので当たりきた!と思って用途見て落胆(´Д⊂)
いずれカード出てもおかしくないってことで前向きにw

vsマヤー
マヤパはSGで倒していよいよラストのマヤー!
4発なのですぐ終わるから問題ない・・はずだったんだけど準備に問題がw
何故か荷物90%こえてて気づかず交戦・・
スキルでなくてあせったw
SSの白ぽは慌てて落としたやつw
白ぽ落として一気に倒すぞ!・・今度はダメージがでない。
塩酸と火炎瓶ちゃんとあるか速攻で確認、持ってる。
どうやらフェン効果が出てなかったようだ
オル服壊されたのでフェン装備したつもりでいたら
普段フェンいれてるとこにスクロール・・zz
事前の確認が大事です!

ソロ第二弾
ソロ第二弾は教授&リンカ。
支援もカアヒも使えないのでかなり不安・・
取り敢えずミストレス越せるかのお試し!

vsエドガ②
リンカは不慮の事故で寝てるけど気にしないw
CBないのでLB+風場。
レゾナンスでヒール・アスムを狙います。

vsミストレス②
そしてミストレス戦!
取り巻きをリンカにカアヒで持たせる作戦。
SOP+火場で頑張ってみたけど・・ヒールが越えれない\(^o^)/
フェン忘れてDCつなげないしw
このペアはしばらく保留かなw

WIZクリエのほうは結構いい感じだったので
キャラ空いてるようなら毎週いこうかなw
他の組み合わせや闇の灰を考慮したのも追々やってみようかな

CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/06/01 - Mon -  08:58
新しい力
身の回りで誰も持っていない、自分だけの装備ってなんかいいよねw
そういう意味で太陽神はかなり名残惜しい一品。
狩場で「あの人○○プリだ!」みたいなのにすごい憧れてて
VITプリやり始めてからずっと貯金して
エ○ガプリ目指してたんですよ。

そんな中やってきた第二回WES。
今回は行商目的の移住が多いようで
ボスレアが見る見る値下がり。
そしてついに出会ってしまった露店・・

リングオブフレームロード
まさかこれが並ぶとは思ってなかったw
太陽神を彷彿とさせるような・・
でも買うならレゾナンスからかなってことでここは我慢w

翌日・・・
リングオブレゾナンス
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
もうまさにこんな感じw
これが99.999.990zならきっと買ってなかったでしょうw
てことで

イフリングセット
折角なので両方購入w
若干衝動買い気味だけど
これもずっと欲しかった念願の装備なので嬉しい><

効果の多い装備なので紹介しておきます。
リングオブフレームロード
STR+2 VIT+1 ATK+15 火耐性10%
攻撃オートスペル
・ファイアーボールLv1 15%
・練気功 3%
・プレッシャーLv2 3%
・ボウリングバッシュLv5 2%
・爆裂波動Lv? 1%

リングオブレゾナンス
AGI+2 VIT+1 MDEF+2
被弾オートスペル
・クァグマイアLv1 5%
・ヒールLv10 3%
・アスムプティオLv3 2%
・運命のタロットカードLv5 2%
・ベナムスプラッシャーLv10 2%

セット効果
攻撃オートスペル
・ソニックブローLv5 5%
・メテオアサルトLv2 5%
・レックスエーテルナ 2%
・発勁Lv5 2%
・阿修羅覇凰拳Lv1 0.3%

こんな感じですが
オートスペルの数が半端ないですw
気になる使用感ですが・・・
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
面白すぎ!w
とにかくASでまくりで死にます(ぇ
装備ASは海賊短剣のような反射装備でも発動するんだけど
反射は遠距離攻撃扱いなので発動率半減。
しかしそんなのお構いなしにASでまくりw
SSだと全然伝えきれないので
ほんとは動画載せたかったんだけどめんどそうなので断念zz

最後に一番気になる阿修羅ですが
無詠唱なのであの文字が出ません;-;
威力は…使う職次第かなw
ちなみに爆裂中・阿修羅後も問題なくSP回復します。

決めポーズ
使ってるSSがないのもあれなので頑張って集めて来ました。
阿修羅撃った後って↑のような決めポーズ?があるんだけど
チャンプ以外はどうなんでしょう!

決めポーズ集
阿修羅覇凰拳!!のSSとりたかったからめっちゃ時間かかった・・w
トドメじゃないと高確率で他スキルで上書きされちゃうからw
ポーズは詠唱中の一部なのかな
教授のガッツポーズみたいなのが好きw

狩りでだいぶ迷惑かけるけど許してね><

CATEGORY : 未分類
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 2/20up♪
公開動画数 87…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~90F
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 108.99m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
のんびりROやってます。
今はプリと皿がメインっぽい。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(限定公開)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(ふつう?)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
152 ソーサラー 養子/大魔法
135 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。