~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/04/30 - Thu -  04:30
ET清算について
怒涛の連日更新11日目ってことで新記録です!
そんなことはおいといて今回はET清算の記事です。
現在ET清算にかなりの時間がかかっているので
ある程度形を決めて少しでもスムーズに進行できればいいなと思います。
ちょあ様担当の時は日をまたぎました;-;

取り敢えず案をだしてほしいとのことなので記事にしますが
今回書くのはあくまで一案であり、決定事項ではありません。
ここはこうしたほうが、これは個人的にやめてほしい、
逆にこれは賛成みたいな感じでコメントもらえると
意見がまとまっていいんじゃないかなと思います。

実際に案を書く前にいくつか前振りみたいなものを。
なぜ清算の形を決めるのか
実際に行ったことがある人はわかってると思うけど
最大4Hの収集品を分配することになります。
加えて分ける人数の多さ。(大抵大人数
そして何より復帰不能の鯖キャン。
もちろん狩り時間が長いので最後まで時間的に厳しい人も出ると思います。
このため普通の清算方式ではうまくいかなかったり
不公平になってしまったりすることがあるためです。

なぜ分配の形式にこだわるのか
これは個人的なことになるのですが
以前レアの分配で疑問に思うことが何度かあったからです。
その狩りには参加していたけど、
レアの出た瞬間にはいなかったから分配されなかったり
レアが出た戦いに一切関与してないのに、
PTに入っていたので分配されちゃったり。
この件以来レアの分配に関してちょっとナーバスになってるので
めんどくさいかもしれないけどよろしくお願いします!

前置きですでに長くw
文字ばっかりであれだけど
本題は下の続きからどうぞw
CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2009/04/29 - Wed -  04:29
ETWIZペア
お友達のWIZさんがET行ったことないみたいなので
ペアでET挑戦してきました!
Lv76廃プリ、Lv75廃WIZかな
正直10Fで詰むだろうと予想w

ETペア
さすがに汎用装備で乗り切れるLv・構成じゃないので
盾*5、服*4持込w
ピアレス持っていかなかったのは失敗zz

最初の山場の10Fミストレス
HDオンリーでかなり時間かかったけどなんとか突破w
緑ぽだいぶ消費;-;

水Mobや固定砲台フロアが結構めんどくさかったけど
ゆっくりこなして25Fのヤファまで到達。
SG→LPはある程度シュミレートしてたけど
ディスペルが予想外にやばいw
DEX低いプリなのでアスムつなぐのが非常に厳しいw
SWもまだないしzzz
このステでほんとにいいのか!って考えさせられる戦いでした><;

フェンc
それにしてもETカードでるなぁw
CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/04/28 - Tue -  03:12
気分はヒーロー?
アマツ夜桜幽玄会

現在開催中のアマツ夜桜幽玄会。
紅白帽がもらえるクエストがあるのでやってきました!

紅白帽クエ
クエスト自体は短く、大体10分もあれば終わります。
途中スドリみたいなミニゲームがあるので運が悪いと時間くうけどw
150~200kほど経験値も貰えるので
低Lvだと嬉しかったりしますw
ローヤルも貰えて複数キャラやると結構なお金にw

紅白帽以外にも
ダンジョン転送や街転送割引などのクリア特典もあるので
暇があればやっておくといいクエストです!

ちなみに紅白帽ゲットしたけど
実際に使ったことないので使用感はわかりませんw
おもちドロップ超低確率らしいけど・・w

紅白帽屋(*'ω'*)?
5キャラ*3垢=15回・・・
やりすぎた\(^o^)/
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/04/27 - Mon -  03:48
Gv 4/26
久しぶりにおしいGvができましたw
最後にエンペ割ったのが58分かな?
残り30秒守れれば・・・うーんおしいw

攻め専!
今回はエンペブレイカー6人という超攻め型構成w
これだけいると脅威となる阿修羅も分散されるので
かなりエンペ殴りにいけてる感じでしたね!

攻めの人員が多い反面防衛が__| ̄|○
今回あと30秒守れてればってことで
あと一人防衛キャラがいたらいけてたと思うんだよねw
基本的に最後はレースみたいにいっぱい人が来るので
阿修羅みたいに単体狙うよりも
罠や忘れないでで複数の足止めを出来たらいいんじゃないかなと思います。
あとはブラギで魔法とかの密度あげたりw

次回は2PCキャラをジプでEMC待機させようかなと考え中w
CATEGORY : Gv
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/04/26 - Sun -  20:15
メンテ一年
昨日から各鯖で不具合が相次いでおきてるようで
週末のゴールデンタイムなのに緊急メンテzz

メンテ告知
慌ててたのかわからないけど
時間がおかしいからw
大爆笑だったねこれはw
ほんとしっかりしてくださいw

それはさておき

ネットカフェ限定ゴールデンウィークキャンペーン
GWのキャンペーンらしいけどネカフェ限定zz
AFK看板ほしいんだけどなぁw
ネカフェ以外ではイベントないのかな?zz
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/04/25 - Sat -  21:09
時計っ子
例のベアドWIZさんも同時期に転生して
転生後もちょくちょくペアしてます(・ω・)

しかしこのペアは・・・
ブレイザーc
ほんとによくカードがでるw

オウルバロンc
でたてホヤホヤばろんcw

SOS
ジェントルマン初めてきた!
と思ったらSOSだったり;-;

またゴス行こうかな(o´ヮ`)
CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/04/24 - Fri -  19:38
何年ほったらかし?
前回のメンテで

■アイテム「愛の実[0]」、「時計塔管理者カード」の説明文を修正いたしました。
 ※アイテムの効果に変更はありません。

ってのがあったので早速露天でチェック

時計塔管理者c
これが修正後の表記なんだけど

修正前は確か
スキル使用時のディレイ5%減少。
って表記だったはず。
SSあったんだけどデータとんだのでzz
Ragtime以外のデータサイトだと昔の表記で載ってると思います

スキル使用時のディレイ5%減少。
 ↓
詠唱時間-5%
※アイテムの効果に変更はありません
・・・は?w
つまりかなり長い間表記が間違ったままだったと・・?
公式のサポートにも載ってないし・・
いい加減にしる( `_ゝ´)
よかったパレードにささなくてw
さしてたらマジで問い合わせてたねw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/04/23 - Thu -  15:22
RJC2009関連アイテム
RJCパッケージ&DVDでまたも新装備が増えます。
装備増えすぎじゃないかと思う今日この頃w

・RJC2009 Vol.1 -Win the victory-
頭でノックバック無効装備!
全職業装備可能!
物理、魔法の耐性30%減!
使わなそう(ぁ

・RJC2009メモリアルパッケージ
今回もかなり強力なアイテムが揃ってますねー
簡単にそれぞれ載せときます。

ヘルモーズキャップ
攻撃速度 + 10%。ATK - 20。MATK - 10%。

ほしい・・すごくほしいw
攻撃力さがるけどASPD10%は魅力的w

深淵の兜[1]
ボスモンスターからのダメージ - 10%。一般モンスターからのダメージ + 10%

ついにきたか!w
マグニ嫌いの私にとって待ち望んだ装備w

花のカチューシャ[1]
アーススパイク、ヘヴンズドライブのダメージ + 15%。
アーススパイク、ヘヴンズドライブの詠唱時間 - 25%。
精練値が + 1される毎にアーススパイク、ヘヴンズドライブのダメージ1%増加。

これWIZメインの時に欲しかったなぁw
sありで見た目も可愛いからアイシラこれにしようかしらw

イフリートの耳
STR + 1。MDEF+3。中段。
ファイアーボルト、メテオストーム、ファイアーピラースキルのダメージ + 2%。
バッシュ、ピアース、マグナムブレイクスキルのダメージ + 2%。
火属性攻撃に対する耐性 + 5%。水属性攻撃に対する耐性 - 5%。

ファイアーブレス修正されたらいいかも・・?

真紅の薔薇
LUK + 1。下段。
モンスターを倒した時、一定確率でしおれないバラをドロップ。

やばい、これはやばい。
うちの砂の超救済装備にw
狭間ではLUK100に調整するんだけど
砂の最後のLUK補正がJOB70なので
ピアレスをLUK補正のあるやつにしないといけなかったんだけど
これでどれにさしてもオッケーにw
ドロップ効果も見た目もいいのでほんと嬉しいなぁw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/04/22 - Wed -  23:55
めいりん2号
廃プリ転職
モスコとトール頑張って廃プリなりました!
初代廃プリは47転職だったので
今度はしっかり50転職!

廃プリステ
いつものことながらステPが溜まってますw
いまだに型決めかねてるので
どれにでも移行できるチキンな状態にw
しかしこのステでペアしてみたんだけど
ちょーーーーーー弱いw
メディタもまだないしINT40はないなぁと思ったw
D服とアカデミバッチだからフェン効果もないしzz
なんとかしないと∧_∧
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/04/21 - Tue -  15:15
ET再実装!
かなり予想外に・・・

・メモリアルダンジョンおよび戦場システムに関するお知らせ

今日のメンテはWESだけだと思ってたら
ETが戻ってくるらしいw
"日本独自の暫定的な回避策"での再実装ということで

・『エンドレスタワー』関連マップ内で動作が重くなる場合がある。
・『エンドレスタワー』の生成がしにくい状態が発生する場合がある。
・『エンドレスタワー』の進行が正常に進まない状態が発生する場合がある。

鯖キャンが敵のETでかなり不安ですが
しばらく見送りになるよりはいいのかなzz

ET再実装が嬉しい?ニュースならこっちは悲しいニュース;-;
4月予定の戦場システムが当面見送り__| ̄|○
戦場の装備かなり期待してたんだけどなぁ(´・ω・`)

あと今日のメンテから
アマツのイベントで紅白帽がもらえます!
ETにWESにクエスト・・・
今日メンテ終わるのかなw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2009/04/20 - Mon -  18:27
TUプリオーラ!
ラストは枝で
アヌやらななしやら頑張ってTUプリが光りました!
97から再開したから早く感じるw
最後は枝で出たインプだったんだけどSS撮り損ねたw
うっすら天使の影が;-;

TUステ
イミュン+闇ブレスでアヌを避けれるだけのAGI振って
残りは全部VIT。
詠唱遅いのをなんとか我慢できれば
ペアとか結構頑張れた子だと思います。
キリエ9があんまり出番なかったので
アスペとってペアの幅増やしたほうがよかったなぁって感じw

早速転生したけど
廃プリのステは決まってたり決まってなかったりw
とりあえず殴りは諦めてVITプリになりそうな感じかな~
ただIDプリ以外でやっていけるのかが不安w
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/04/18 - Sat -  13:11
ピラ地下TU
コツコツ素プリ頑張って98になりました!
1キャラ集中型なのでやる気や目標があると
他キャラそっちのけでやってしまうw

ピラ地下
配置変更でアヌ生息地が増えたので
ソロはピラ地下に移住してみました。
前回のキャラ紹介でSDの自給が4M前後って書きましたが
ピラ地下やばす。4~6Mくらい出てました(靴とか本なし((((;゚Д゚)))
散在じゃないし、2PCみたいな環境がいるわけでもないのにこの自給はw
Aマミ用にハエ搭載するともっと伸びると思いますw

最近ラジオ聴くのにはまってて
アヌ狩りのモチベ維持に最適ですw
30分インターバルで狩ってるので
そろそろお別れの時間が~でそろそろQKかなみたいなw

でもまだ廃プリのステが決まってないので
すぐに転生するかはわからないかなw
今のとこ一番有力なのがVIT支援で
次点でAGI殴りかな~でも殴りは特別なスキルがあるわけじゃないし;-;
CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/04/17 - Fri -  13:55
シャドウチェイサー
シャドウチェイサースキル

3次職は3-1で一旦開発中止ってどこかに書いてあったのに
3-2まで一気に作っちゃう流れなのかな?w

一通り見てみましたが面白そうなスキルがいっぱいw
触媒消費系のスキルが半分くらいあって
対人向けなスキルが多い感じがするw
気になったやつを簡単に抜粋!

・マスカレイド-アンラッキー
この効果にかかった対象は、スキル使用時ごとに一定量のゼニーを消費するようになる。
なんて恐ろしいスキルだw

・ディメンションドア
この中に入って行った対象を任意の場所にテレポートさせる。
MAP内闇ポタ?w

・メイルシュトローム
地面を対象にした魔法を吸収する。
これはかなり強力なきがw

・オートシャドウスペル
セージのASより幅があってよさそうw

いろんな方面のスキルがあるので
ステタイプもバリエーション多そうで楽しそうだなぁw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/04/16 - Thu -  14:34
クラシックハット
RJC2009イメージソング

6月に発売されるCDに恒例のゲーム内アイテムがついてきますが
かなり高性能だと思うので紹介w

クラシックハット[1]
【系列】兜 【位置】上段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】可 【スロット】1
【装備レベル制限】1 【破損】する
【重量】50 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】STR + 1。小型・中型・大型モンスターに5%の追加ダメージ。

これ見たときスロットあり!?って目を疑ったw
sなしでも結構よさげなのにsありってw
阿修羅視点だとこれにインキュ挿したくなりますねw
軽く似たような装備と比較してみます。

・サンタポリン帽[1]
DEF2 MDEF2 精錬不可
闇属性モンスターに3%の追加物理ダメージ 闇属性攻撃に対する耐性+3%

・クルーザー帽[1]
DEF4 Str+1
物理ダメージ+3% SP消費+10%

・たれ人形[1]
DEF0 STR+1 精錬不可
人間形モンスターに10%の追加物理ダメージ

・ハンティングキャップ[1]
DEF3 LUK+1
動物形モンスターに10%の追加物理ダメージ

Sあり%UPだとこんな感じですが
クルーザー帽がかわいそすぎるw
たれ人形、狩帽みたいな特化には負けてしまいますが
強力な汎用って位置づけでいいと思います!

誰かさんのハイレベル云々はおいといて産出量予想。
○○パッケージやDVDみたいなのと違って
1500円のCDでお手ごろだと思うので
この性能だと結構買う人多いんじゃないかな?
とくに露天用に買う人w
でも性能いいからそこまで安くはならないのかなぁ

取りあえず個人的には
インキュ確定、アクエン候補ってとこかなw
あーでも見た目次第では・・w
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/04/15 - Wed -  17:30
神器 4/15
一ヶ月ぶりの神器クエ。
ここのところ神器とうまく時間合ってラッキーw

今回は
2次:砂
3次:ジプ
4次:クリエ
でやってきました。
昼間で人も少なかったので3次2キャラいけそうだったけど
2次でだいぶ疲れたので1キャラだけw

神器inGD
製薬依頼してたのでちょっと遅れて3次開始したんだけど
いつも長蛇の列のGDで誰もいないw
お陰でサクサク進んで気になる報酬は・・・

アンバーナイトc
またゴミがあああああああヽ(`Д´)ノ
連敗記録は続く。゚(゚´ω`゚)゚。

そして4次。
ほんとはアサ作ってやりたかったんだけど
見た目がアレなので間に合わなそうだったので今回は諦め。
残ってる持ちキャラで一番よさそうなクリエで挑戦!
久々に最初っからだけど
スドリ開始じゃないとめんどいねw

クリエvsスドリ
前回の戦法を採用。
勝ちにもっていけるパターンがわかればあとはほんとに運だけw
スドリ倒せないって言ってた頃が懐かしいw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2009/04/13 - Mon -  08:05
Gv 4/12
久しぶりにGv記!
最近は攻め重視の構成が多いよね?w
エンペ要員が多くて割りやすいのはいいけど
とったときに全く守れないのがちょっと悔しいw

今回は防衛してるところが少なく
落としては移動って感じだったので
割ることよりもEMC重視な気持ちでやってました。
一番収穫があったなーって思ったのがV5。
レース状態で防衛してないと
先行してEMCで他のレーサーLKが来る前に割れたのは結構よかったと思うw
このまま最後までいければとれそうなんだけど
ラスト5分で押し寄せる大群・・zz
エンペ割って追い出したいとこだけどなぁw
大勢いるとこで耐えながら割れる戦士が欲しいです!
混み合ってて阿修羅狙い撃ちされたりとかはあんまりないので
回復財連打で多少は持ちこたえられるんだけどねw

ちょあ様奮闘
本日のちょあ様の勇姿^^
強気な職位で頑張ってます><

寝てる間に…
↑のSSの端っこで
ロゼさんに襲われてるロブさんw
寝てる場合じゃないですよ!!
CATEGORY : Gv
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit  *  2009/04/12 - Sun -  08:38
髪型ぱわー!
砂になってから結構臨時行くようにしてるんだけど
プリ不足な時間帯は素プリでも行くことに。

Before
そんなわけで前からやりたかった
ランダムで心機一転!

After
思わずTATといいたくなる仕上がりにw
そして髪型といえばあの理論ですね。
今回もしっかり証明されました!

いまいち自分の限界がわからないので
WIZさん拾って取りあえずノーグへ。
全然大丈夫そうだったので気合入れて時計に移動!
そして・・・

初ベアド!
ベアドキタワァ━━━━━━(n`∀`)η━━━━━━ !!!!!
最初リボンしか見えてなかったのでこんな発言w

アラームc
続けてアラームc
ついでに寿司もw
髪型パワーSUGEEEEEEEEEEE!!!
で本当はここまでで記事終わる予定だったんですよ。
翌日同じWIZさんが落ちてたのでまた拾って時計に。

連日ベアド!
拾うの早くてSSとりそこねたけど
連日ベアドキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
このWIZさんは要チェックですね(ぁ

レアが出なくて嘆いてる人!
思い切って髪型変えるといいことあるかもよ!!
CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/04/10 - Fri -  12:22
Mr.○○
近いうちにやっとPCの修理がおわるようで
ようやく快適な環境でプレイできそうです。
ただデータはお亡くなりらしいのでショックzz
ほとんどバックアップとらないので
ブログ用に溜めてあったSSとかが;-;

そんなわけで
最近一番かっこいい!と思ったSSを。
スミスの勇姿
まさに漢w
さすがMr.魚雷・・・
金剛まで頑張れ。゚(゚´ω`゚)゚。
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/04/08 - Wed -  10:45
初討伐成功!
久しぶりにMVP巡りしてきました。
定番のアトロスや珍しくいたタオや超などまわりましたが
今回の目玉はなんといってもこれ!
行こう行こうと言って準備に時間かかったり対抗がいたりで
今まで倒したことがなくて、次回のET目標にもなってるあいつ。

ヒバムMVP!!
念願のヒバム撃破><
みあさくんとの阿修羅ペアでついにやりましたw
今回はWP付近にいたのもあってWP阿修羅で挑戦。
旧PCなのでロードが長い長い;-;
まともに相手するのは初めてなのもあって1Hくらいかかりました!
その内20分くらい雑魚移動・・・これが一番大変だったかもw
おもちでやったけど途中で足りなくなって補給一回。
まぁヒバムのHPで一回なら悪くないかな?w
SSの右下に何か写ってますが

ハンティングスピア
正体はこれw
苦労して倒しただけあってすごい嬉しかったw
おもち600~700くらい使ったけど
レアに期待できるからやりがいあるね(`・ω・´)

ヒバム連戦
調子に乗ってヒバム連戦(ぁ
今回は最外周に沸いたのでハエ阿修羅。
最初はちょっときついかなーって思ったけど
段々敵の動きっていうかパターンがわかってきて
結構ペースよく戦えたと思うw
ETではハエやWPが使えないのでどうなるのか楽しみですねw
CATEGORY : MVP
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/04/06 - Mon -  02:54
ROエイプリルフール
4/1、RO初のエイプリルフールイベントがありました。
6年目?にしていきなりだったのでびっくりしましたねw
あとET実装とかぶったのでかなり慌しかった感じw

闇転送NPCやβ版カードなどありましたが
やっぱりメインはこれ!
一日限定なので参加できなかった人もいると思うのでSSぺたり。

モンスター襲来!
2時間毎に町にモンスター襲撃があったんだけど
モンスターの名前がw
人がいっぱいだったりすぐ倒されちゃったりであんまりSSないけど;-;
懐かしのフフフシリーズや犬ビスなどプレイヤー間で呼ばれてる愛称の名前で登場w
なかなか面白かったですねw

β版のカードイラスト初めてみたけど
あまりにグロかったのでSSとるのやめておきました><;
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2009/04/03 - Fri -  03:51
第二回エンドレスタワー!
なんか不具合でET一時撤去されるらしいので
その前に行っとこうってことで2回目ET行ってきました!
今回は普段なかなか一緒に狩る機会の少ない鈴さんやぴかさんも加わり
11人PTで挑戦。
今回もやはり鯖キャン地獄で
1人脱落、3人キャラかえてリトライ。
最後まで初期メンバーでいくのは厳しそうですzz

今回はLKかチャンプかなーと思ってたんだけど
意外にもWIZが起用されることにw
すっかり倉庫となり鈍った感覚でかなり不安でしたw

MVP!!
久しぶりのWIZ・・結構楽しかったw
MVPもいっぱいとれて気持ちよかったヽ(´ー`)ノ

途中メンバー交代でタイムロスがあったけど
鯖キャン以外は特に問題もなく
前回全滅した70Fまでスムーズに到着。
そしてこの70Fで事件が発生w

vsヴェスパー
前回はこの所長にやられましたが
今回はちゃんと人数いるので難なく?クリアー。
そして・・・

カード!?
ヴェスパからカードが!!!!!
もうね、うわああああああああああああって感じw
やばいついに!!!

アポカリ><;
うわーーーーーーんw
マジでヴェスパかと思ったよw
紛らわしすぎるw
しかしこれは予兆にすぎなかった・・

vsRSX-0806
ちょっと見づらいけどアインのロボから短剣がぽろり。
短剣なにがあったっけ・・・え、まさか!?

s錐!!
見事s錐w
カードと同じ0.02%なのにw
値段もかなりするようで
この階からテンションあがりまくりw
どんさんなんて興奮しすぎてMHに突っ込むほど^^;

今日の到達点
今回はヒバム手前の79Fハイドラコーナーでタイムアウト(´・ω・`)
4H頑張ったみんなお疲れ様w
かなり疲れたけど楽しかったです><

ET一時撤去で次はいつになるかわからないけど
次回はヒバム目指して頑張ろ~w
CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/04/02 - Thu -  19:07
エンドレスタワー!
久しぶりの大型パッチ”エンドレスタワー”きました!
他にもASSやエイプリルフールも同時に来ましたが今回はET関連でw
予告通り3月中に間に合ってよかったけど
何より驚いたのが平常と同じ15時でメンテが終わったことw

さて早速ET体験してきましたが
他の狩場と違って色々制限があります。
・PTごとにダンジョン作成するため必ず1PT(最大12人
途中PT脱退できないので2PTに分割などもできません(公平など
・1キャラ毎に一度入ったら一週間のクールタイムが発生(たとえ1Fで鯖キャンしても;;
・リログ、鯖キャンなどでダンジョンから落ちた場合再入場不可
一週間はいれないのにこの仕様はひどいと思うzz
・4時間の時間制限、一部スキルの制限

大体こんな感じで
ダンジョン作成の順番待ちはそんなに長くないと思います。
現在旧PCなのでD内の中央にあるオブジェクトがすごく重かった・・
低スペックの人はなるべく外回りするといいかもw

予備知識はこの辺にして実際に入ってきた感想!
1Fからしばらく弱い敵が続くのでちょっとまったりな感じでしたが
5Fごとに現れるMVPが刺激的w
最初のほうはMVPも弱いやつだけどドロップに期待が><
今回は70Fまで登れたのかな。一応目標到達できてよかったw
カード3枚でたけどいずれもはずれ;-;
そしてやはり・・・
鯖キャンが最大の敵!!
途中でロブさん(廃プリ)、メルさん(冠)が落ちてかなり厳しくw
プリ1で6人支援、SPは減らないけどとにかく回らない∩( ・ω・)∩

vsセニア
そんな中ついにやってきた難所DOPMVPフロアw
主力壁のパラ様が倒れ決壊寸前!
テレポやクモ、IWが使えないのでこうなってくるとやばいですね
MVPセニアとDOP+雑魚も結構残ってる状態・・
たぶん誰もがだめだと思ったはずw
しかし皆で力を合わせてなんと復活w
このフロアクリアしたのが一番感動しました( ;ω;)

vsアトロス
この階以降は雑魚フロアもちょっと強力になってきましたね
いきなり棚天使フロアとか焦るw
その後アトロスを無事倒してやってきた70F。
ヴェスパー+ディミックの群れに敗北zz
今度はフルメンバーで挑戦できたらいいねw

今回廃プリで参加して思ったこと。
取り敢えず70Fまでみた感じでは後衛は特に属性鎧はいらなそう。
後々のEQやHJ考えるとHP増加装備が妥当かも?
そして鯖キャンと並ぶ最大の敵、重量w
初回ってこともあってみんな重量ギリギリまで消耗品積んで行ったんじゃないでしょうか
収集品が大量にでるので拾えなかったのがとにかく悔しいw
2PCとかでもカート職が欲しいなと思いました。
あとはやっぱり阿修羅かな~
金剛での防御もあるし、いるといないじゃだいぶ変わってきそう。

最後に禁止事項まとめ。
リログ、PT脱退、テイムはしないようにw
次回は70F超え目指して頑張ろう(`・ω・´)
CATEGORY : ET
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 7/8up♪
公開動画数 92…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 124.07m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
154 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。
特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。