~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/03/30 - Mon -  19:46
砂いろいろ初体験
砂が87になり順調にレベルだけ育ってます。
臨時で棚やみんなと狭間とかも体験してきました!(それぞれまだ一回;-;
普段は少数ばっかりで、所謂”鉄板”の形で狩ることが滅多にないので
一回で自分の砂のいいとこ悪いとこが色々見えてきて勉強になります。

初狭間
移動中のSSなので縦長w
前回のアビスから
素AGI31振ってちょっとは早くなったかな~って思ってましたが
全然#が遅いw 火力1だったのもあって殲滅に時間がzz
クリ#による高ダメ&必中+呪いにならないのでそれなりにやれると思ったのに;x;
ASPD重要だなと思い知らされました。。
あとはやっぱり装備も気になる感じ。
リベはもちろん、アクセも最終装備ではなかったのでクリ率が(´・ω・`)

一方棚では砂2だったのでASPDはそんなに気にならず
#の軸取りと矢が反属性なのがめんどいなぁと思いましたw
絶望戦のときは相棒の砂がミス連発してるところに
クリ#でガンガン当てれるのが気持ちよかった(o´ヮ`)

とにかく特殊な型なので
ステを模索していくのが楽しいですw
だいぶ方向性が決まってきましたが
ちゃんと役に立てそうなのが90代後半、
アクエンの入手も含めて大器晩成になりそうです><
CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/03/27 - Fri -  17:15
また…
買ったばかりのPCが修理行きにzz
うちのPCよく壊れるなぁ
携帯から投稿してみたけど顔文字ないのつらいw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/03/26 - Thu -  11:30
初ブラギ#!
砂83になってようやくブラギ#初体験です!
AGI1の連射具合をずっと見たかったので嬉しいw

アビスPT
早速ブラギ#の感想ですが・・
AGI1#遅い!!
正直ここまで遅いと思わなかったw
先にDEXもう一段階あげる予定でしたが
AGI先にあげようと思いました(´・ω・`)

配置変更後2回目のアビスでしたが
沸きのよさに圧倒されまくりw
今回は前2+大人数PTだったのもあって
敵がばらけることが多くて#の軸がうまくとれない;-;
この辺は慣れないとだめだなぁと思ったzz

そして武器。
アビス定番のDWで行きましたが、狩っててふと思った。
DW=DEF無視 クリ#=DEF無視
うちのクリ砂だと相性が悪いっていうか利点がないっていうか・・w
竜特化作りたいところだけど高いんだよなぁw

あとすごいと思ったのがS4U!
教授なしの#連打で全くSP切れないw
S4U+イカセットで#の消費が5!
狭間臨時もS4UでSPいけるってのに納得w
まぁ教授はクモとかあるのであくまでSPだけの話だけどw
CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2009/03/24 - Tue -  16:58
WBCSPP
WBC優勝キタワァ━━━━━━(n`∀`)η━━━━━━ !!!!!
いやー白熱する試合だったw

そしてメンテ延長のRO。
まぁWBCで気分いいのでこれくらいいいけどね!

本日のパッチ内容
事前に告知してあったクエ窓とペットはいいとして
やはり突然くるSPP修正。
修正は別にいいんだけど問題はここ

■ロードナイトスキル「スパイラルピアース」を使用した際、攻撃対象のモンスターが行動不可となる不具合を修正いたしました。

SPP説明
敵が硬直するのは不具合ではなく仕様じゃないんですか。
ゲーム内のスキル説明では移動不可能ってなってるけども。

そしてもうひとつ気になるのが
今月あと一回しかメンテないのにETの告知(特設)がきてないこと。
かなり不安ですzz
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/03/23 - Mon -  18:54
マイノリティ砂
前回の続きで砂のステですが
悩むに悩み、考えに考え辿り着いたのがこれ。

砂ベースステ
はいそこ残念とか言わないw
通称”アクエン#砂”です。
まだアクエンないのでただの運がいい砂だけど( ;ω;)
WIKIに載ってるの見て速攻心奪われましたw
なんていうか異種度が半端ないw
ただアクエンcがレアすぎて
カード手に入る前にこのステにしてしまうのにかなり勇気がw
かなりネタっぽい感じがするけど
一応目算立てての決定なので完全にハズレではありませんよ!!
将来的にD>L>I-Aになる予定です。

一体どんなメリットがあるのか?
アクエンがあると仮定して少し書いてきます。
最大の特徴がINTカンスト型と同じかそれ以上のSPRになることです。
教授なしのペアや少数で真価を発揮するはず!

そしてLUKといえばクリ。
#にはクリ判定があって
CRI+20%の確率で対象のDefを無視&必中って効果が。
この型だと高確率でクリ#になるので
単発のダメージなら2極を超えることも。
試しに執行相手に計算してみましたが

アクエン砂(DEX140) アチャ助イクシオンのクリ#と
2極砂(DEX170) Qリベの通常#がほぼ一緒のダメージって結果に。

あくまで単発の威力ですし
2極砂でもある程度クリ率があるので
ブラギ環境下ではASPD分で\(^o^)/オワタな感じにw
つまりブラギなしのペアや少数で真価を(ry

最後にLUKによる呪い耐性。
最近砂の主流狩場である狭間で真価を発揮します!
呪いによるATK低下&移動速度制限がなくなるのはかなり大きいんじゃないでしょうか。

大まかなメリットはこんな感じです。
あと細かいところだと
・鷹がよく飛ぶので気分転換に素打ちとか
・料理の成功率が微妙によかったりw

久しぶりに長文になってしまったけどもうちょっとだけw
クリ装備
一番上のベースステをクリ特化させた状態。
クリ武器なしでこれだけいきます><

完全回避装備
完全回避バージョン。
ホド発動すれば90超えとかありえない値にw
スキルに弱いので前衛としては微妙だけど;-;

とにかく今はアクエンげっとに向けて頑張ってます(`・ω・´)
CATEGORY : キャラ紹介
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/03/22 - Sun -  11:13
運命の80
ついにこの時が来てしまった・・・

砂80;-;
砂が80に。バッチ卒業です;-;
SSのとおり素INT1でもかなりSPあったので
なんとかALLスキル狩りが成立してましたが
バッチなくなるとSP激減><
さすがにDEXのみではそろそろ限界だと思うので

砂ステ
そろそろ方向性を決めてステ振らないと。゚(゚´ω`゚)゚。
一応2パターン決めててどっちかにする予定ですが
ステによって全く別のキャラになるので
こんなに悩んだのは初めてかもなぁw
どんな砂にしたのかは次回のお楽しみ☆
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/03/20 - Fri -  10:40
メカニック
メカニックスキル

3-1が出揃いました!
しかしメカニック・・・
徒歩時は昔のRPGに出てきそうな感じで悪くないのに
魔導ギア\(^o^)/オワタ
特に座りと死亡時がかっこ悪すぎるw
スキル見る前に見た目でおなかいっぱいw
なので特にコメントはしませんが1個だけ気になったので

・FAWマジックデコイ(MAGIC DECOY)
ついどんさん連想してしまったw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/03/19 - Thu -  09:54
大型マジェ
ここをクリック!

大型マジェYABEEEEEEEEE!!!
なんて見た目だw 女神と同じくらいつけたくないw

↓次のラグくじに入るかも?な装備
皇帝の月桂冠[1]
上段 DEF3 重量80
ALLステ+1

白狐の仮面
中下段 DEF1 重量10
AGI+1 完全回避+2

海賊の短剣
下段 DEF0 重量10
近接物理1%反射

海賊の短剣だけちょっと欲しいかもw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2009/03/18 - Wed -  00:05
神器~スドリ7戦目~
久々に神器きたのでやってきました!
2次は特にやりたいキャラもいなかったので恒例の3次から。
平日の深夜ってこともあり余裕もって2キャラ終わりました(・ω・)

まず1キャラ目は前回GDで終わってたクリエから。
マミーADS
装備もないし面倒なのでADSw
ダンデリオンのマミー戦を思い出します><;

グールCR
グールはなんかもったいなかったのでCRw

グールADS
しかしやはりめんどくさくなってADSw
後々考えると今はグールのほうがHP多いんだっけzz
瓶代くらいは取り返したいクリエの結果は・・

サンドマンc
\(^o^)/オワタ

2キャラ目は砂!
特に問題もなく終わり結果は・・
ドロップスc
\(^o^)/オワタ
前回も出てたような^^;
まぁ次回に期待ってことで
スドリ編は↓からどうぞ!
※学者の位置が違うのはそれぞれ別のPCで撮ったためです
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2009/03/17 - Tue -  02:38
今年のRO
先日のユーザーシンポジウム2009で
今年の計画が発表されたみたいです。
「2009年アップデート予定」っていう割には決まってることがすくないようなw
全部載せるには不確定要素が多すぎるので
気になったところだけ抜粋していきます。

まず待ちに待った大型アップデート
"エンドレスタワー"が3月中に実装とのこと。
順調にいけば3/24or31になりそうですね。
超久々の大型パッチなので楽しみですが
同じメモリアルDの"封印された神殿"が同時でないのが少し残念(´・ω・`)

続いて今日のメンテで実装らしい"クエストウィンドウシステム"
最近大型パッチ以外はいつも突然くるねw
クエの進行状況がわかるみたいで
メモしてない人にはいいシステムかなw
取りあえずモロク関連だけ対応らしいです。
コマンドはALT+Uらしい。

そして一番驚かされたのが
"ワールドエクスチェンジサービス(WES)"
要するに他のワールドに移住・引越しって感じらしい。
年に数回って情報もあるけどどうなんだろうね。。
ギルマスだし単身での移住はありえないので関係なさそうではあるけどw
ちなみに\3000かかるみたいです^^;

あとは戦場が4月、ASS最終話が春って感じかな。
アップデート楽しみなのでこれ以上延期しないよう祈ってます><
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/03/15 - Sun -  03:14
ローソン限定ショップ
限定ショップ入場券

メンテからだいぶ経ちますが
やっとローソン限定ショップ行ってきました。
中で買い物が出来るって書いてあったので
クリエ垢でチケット受け取り。
まだ行ってない人もいると思うので続きは追記で。
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/03/10 - Tue -  03:10
Gv 3/8
PCの不調で書くのが遅くなってしまった(´・ω・`)
今回のGvは拳聖垢が課金できなかったので
ML、廃プリでの参加でした。
いつも最前線なので久々の後衛でしたが
開始数分でLKにしようかと思いましたw
拳聖と比べちゃうとどうしても足の速さがzz
結局最後までプリでいきましたが
V5みたいなとこだと、防衛してくれてないと間に合わないzz

足の遅さに泣かされたプリですが
何度かEMC活用できたのビックリw
ERまでの速さはないものの
詠唱が拳聖の半分なので使う場所などの自由度が高かったと思います。

ロブさん先行してエンペ突撃
  ↓
ロブさんやられる
  ↓
EMCでロブさん再召喚(ぁ

拳聖のときもこういった使い方が出来るように頑張らないと(`・ω・´)
次回はたぶんいつもどおり拳聖で参加の予定です。
CATEGORY : Gv
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/03/08 - Sun -  03:30
ピンクアチャ卒業
モスコ
昨日光ったハム子は早速転生して廃アチャに。
たまに低Lvやるとすくすく育って楽しいよねw

ベース33(角弓)までウルフであげて、
レス一確いけそうだったのでモスコ1へ。
ちょっと物足りない感じだったのでモスコ2に移動w
ババヤガ2確になるとかなりさくさく狩れていい感じw
転生は低Lvでもモスコいけるのがいいね~
未転生低Lvでクエやるともったいないので70こえてからやるようにしてます。

JOB50!!
最後は手伝ってもらってJOB50に。
3次のスキルツリーも一応出てるので
正直JOB42でもよかったんだけど、折角なので50まであげましたw

ふわ砂誕生
その場にいた方たちに見守られスナイパーに。
一番最初に転生した廃プリは
廃アコJOB47にするのに2週間もかかったのに・・なんて時代だw

髪型チェンジ
無事スナになれたので髪形チェンジ。
これはキャラ作ったときに決めてて
モチベ維持につながったと思いますw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/03/07 - Sat -  16:07
ふわりんオーラ
ハム子99!!
ハム子光りました><
ハンタは何度か挫折してるのでようやくって感じがw
名前もちょっとネタっぽかったから心配だったしw
ローテチーム、そして狩りに連れてってくれたみんなに感謝^^

ハムステ
記念に98(99)時のステ。
当初はSTR60のぷちBS師にする予定だったんだけど
育成重視で普通の型にzz
サインのこと忘れててニングロで計算してしまったのでDEXが1勿体無く;-;

砂のステはまだ悩み中ですが
なるべく個性が欲しいんだよねw
転生までハイペースだったのでのんびり考えていこうかなw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/03/05 - Thu -  20:23
時計地上4F お立ち台検証
配置変更がきてから毎日のように時計↑4に通ってます。
ピラと違って時計のほうは夕方くらいまで空いてるのがいいw
自給のほうは非公平で8M前後らしい(素WIZ)
お金のほうもプチレア含めると700/hくらいになるのでヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!

MH
プリの動き、特にルート取りが効率に響いてくるので
今回は通称"お立ち台"への道を紹介したいと思います。
結構溜まってることが多いので
知ってるのと知らないのとじゃかなり差がでるはずw

画像が多いので続きは↓からw
適当に切り張りしたのでちょっと雑だけど簡便してください;-;
CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/03/04 - Wed -  17:13
ふわりんリーチ
95で落ち着くかと思われたハム子ですが
いいタイミングで配置変更がきてやる気↑↑w
ペアはピラ、トリオはトールって感じで

ハム子98!!
98になりました!
ペアでもガンガンDSうてるように95あたりからINT全振りw
98で込み60になったのでだいぶ楽にヽ(´ー`)ノ
それにしてもこんなに綺麗にLvUPとれたのはじめてかもw

BB1
ピラはアヌ複数のMHに出会うこともしばしば。
罠使うほどピンチって場面はそうそうないので
MHにBB1打ち込んでマミーだけもらうようにしてます。
少しでもタゲぶれを防ぐのと
なるべくLAにDS合わせたいからねw

ソロ(プリ追尾)で4M前後
ペア(非公平)で6M前後かなぁ
とにかくうまいw

ちょあWS90!!
おまけ。
ちょあWSもとうとう90に。
JOB70期待してます^^
CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2009/03/03 - Tue -  17:57
クホグレンがあああああ
クジで安くなってるうちにs黒革を完成させとこうと
買取とかして頑張ってるんですが

クホホ・・・。
+4→+5で3つしぼんzz
60%3連荘失敗って・・・
やはり信用できる数値は80%~ですね('A`)
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/03/02 - Mon -  19:50
Gv 3/1
昨日のGvは・・人がいませんでした!
まぁそんな週もあるよね><
なので攻めも防衛もなくレースだけのGvでした。

今回は画像大きめなのでサムネで。
V5①
攻めでEMC使えさそうな時はとにかく特攻w
こんな状態で割れたら・・・

V5②
割れたら・・・かっこいいんだけどね!
なかなか割れません(´・ω・`)
阿修羅くるまではなんとか持ちこたえるんだけど
狙われると∩( ・ω・)∩
もちろんティオでかく乱とか頑張ってはいるんだけど( ;ω;)

ちょあん頑張ってます!
おまけ。
なかなかエンペまでたどり着けないせんさんですが珍しくw
なんか頭がつぶれて・・マリオを連想してしまったw
CATEGORY : Gv
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/03/01 - Sun -  11:19
ギロチンクロス
レンジャーに続きギロチンクロス実装!
スキルも発表されましたが
"新しい毒"の詳細がまだ不明なのでいまいちよくわからないw

ギロチンクロススキル
レンジャーの更に上をいく見た目・・
ゴツイっていうかなんていうかw

一番の特徴はやっぱり"新しい毒"かな?
RKのルーンみたいにかなり種類がw
カウンターも強そうだし
移動系も強化されてるねー
中でもハルシネーションウォークがすごそうw
FLEE+250に魔法50%で回避ってw
CATEGORY : 未分類
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 8/6up♪
公開動画数 93…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
ハートハンター軍事基地 ←new!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 124.07m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
166 アークビショップ Basic style。
167 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
168 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
169 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
169 ソーサラー 大魔法(火力)
166 ウォーロック
155 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。

特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。
飾ってある素敵なイラストの詳細はイラストカテゴリーへ。