~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/01/28 - Wed -  03:18
新メンバー加入><
少し紹介が遅れましたが
MCにかるぴーことカルピンさんが加入してくれました~!
現在は冠がメインだそうなので
狩り行くときはどんどん誘ってください><

常習犯。
早速ちょあ様のうっかり巨大ハエ誤爆の洗礼を受けるかるぴーさんw
出だしからインパクト強すぎますw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/01/27 - Tue -  03:22
スドリ6連敗
今日は先日きた神器クエの様子を。
今回は3次と4次をやりましたが
3次の開始がGvの少し前だったのでかなり慌しかったです;-;
前回の神器の時に2キャラGDのとこ(長蛇の列ができるとこ)で止めていたので
ほとんど待つことなく2キャラ終わりました。

ドロップスc
1キャラ目→ドロップスc
ちょうどD鯖用に探していたので地味ーによかったです。
取りあえず前向きに。

ポポリンc
2キャラ目→ポポリンc
なにこのポリン系祭りは・・・
もしかして3キャラ目やってたらエンジェかなにかが!?
どうせポリンcでしたねごめんなさい。

とまぁ3次はこんな感じで
事件は次の4次で起こった!!(嘘
現在スドリ5連敗中で
正直やる意味ないんじゃないかと思いながら挑戦しました。

vsスドリ
予想外に熱戦キタワァ━━━━━━(n`∀`)η━━━━━━ !!!!!
この状態で私のターン!
勝利を確信してました。それが運の尽き・・
間違えて連打しちゃったっぽくてよくわからない一番上の選択肢に・・
攻撃あたらなくて返り討ち。゚(゚´ω`゚)゚。
どうせ負けるなら自分で選んだので負けたかった__| ̄|○

この後のGvでも最後勝利を確信したら・・
心に隙を作ったら負けるんだなと学びました( ;ω;)
次はスドリ倒すぞーヽ(`Д´)ノ
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/01/26 - Mon -  03:05
Gv 1/25
今回は初めて1PTで収まらない人数でのGvでした!
(って言ってもギリギリだけどw
攻めのほうも救世主様不在でしたがそこそこやれたんじゃないでしょうか。
まだまだまとまった攻めは慣れてないけど
少数の防衛くらいなら排除して確保の形までもっていけそうだったかなw

C3
今日の中盤は珍しくフェイへ。
うちと同じくらいの規模のとことは互角に戦えるようになりたいねw
SSは微妙にEMCしづらかったので単騎で頑張ってる様子w
相変わらず10人前後での袋叩きが多くて泣きそう(´Д⊂)

EMC合戦
今日のSSは縦長が多いですごめんなさい><
21:57のEMC合戦の様子w
GスキルはSCに入れられないので
出すのに手間取って負けzz
後々考えたらここで先に出せてれば取れてたかもしれない・・__| ̄|○

58分
EMC合戦のあとの様子。
こっちのEMCはしっかり妨害されてしまったので
もうエンペ割に行くしかないw
後ろのモンクさんに怯えつつもなんとかエンペ割り成功!
残り2分でEMC!!
正直これはいける!?と思ったら大群が( ;ω;)
前には罠+WIZ、後ろには阿修羅3の布陣で結構自信あったんだけどなぁ悔しい><
今週はかなりおしかったと思うので、次回こそは取れるといいね(`・ω・´)
CATEGORY : Gv
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/01/23 - Fri -  01:01
偽ひげ
倉庫開いてるときにちょっと気になったんで・・

サンタのひげ
白ひげと見た目一緒のサンタのひげで
レッケンベルの警備員通過できるか行ってきましたw

違いのわかる警備員
どうやら違いのわかる警備員らしいw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/01/22 - Thu -  17:33
ウォーロック
韓国でRK・ABに続きウォーロックが実装されたようです。

ウォーロックスキル
魔法使いの最上位だけあって攻撃魔法の数が半端なく多いねw
状態異常付与もたくさんあるし面白そうだなぁw
DQのアストロンやFFのドレインみたいなのもあるしw
しかしコメットの消費SP2000って・・w
廃WIZもオーラにしたくなってきたぞ><
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2009/01/19 - Mon -  19:08
Gv 1/18
一週あけるとすごい久々な感じがしますね。
拳聖のステも振ってやる気満々!だったんだけど
今週も残念な結果に( ;ω;)

指摘があったとおり
中規模防衛にブレイカー陣が苦戦した感じがあったかな?
ER突破まではいけるんだけど
破壊までもっていけない;-;

ER前で集合してから揃って突撃の形を何度かとったけど
これがたぶん甘かったんじゃないかなぁと思う。
ただ揃って行くだけじゃなく
ERでもまとまった動きの攻めになるといいんじゃないかな?って思いました!

今回は新PCに移行したので少しSSとる余裕がw
エンペ前で奮戦してる様子をご覧ください。

エンペ①
別にスルーされてるわけじゃないよっ!
ティオとか駆使すると結構突破できたり。

エンペ②
袋叩きにされても泣かない><!
阿修羅やADSみたいな即死スキルじゃなければ魚で頑張れます(`・ω・´)
今回はティオかく乱を結構使えてたんじゃないかな

エンペ③
でも他の単騎レーサーと一緒に突破すると
だいたいバーサクに競り負けるんだよねzz
パワーアップしたはずなのに;-;
右下のこっそりちょあんが気になりますw
CATEGORY : Gv
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/01/16 - Fri -  00:05
道産業
気持ち切り替えて今日は明るい?話題!
最近ほんとチャンプメインで頑張ってますが
ソロMVPに新しいのが追加されました。

オークロード
道ことオークロードさんです。SS見にくいけど;-;
WP+蝶なのでEQは脅威じゃないんだけど
問題はヒール!
残りHP50%(約400k)になると使ってくるようで
LAなしだと結構厄介zz
初めはこのヒールにてこずりましたが

宿爆裂
ゲフェ宿と鯖が一緒みたいなので
ポタが出る前に爆裂まで完了することでかなり時間短縮できたと思います。
今ではだいたいアトロスと同じ10発前後で終わります。

こんな感じで阿修羅するまでもっていければいいんだけど
問題はポタメモの地点の右上まで運ぶのが大変w
速度で足が速いうえにボルトが降ってきたりと
フル残影でも結構きつかったりw
特に右下に沸いたときが最悪w
右経由で行くと変な橋を渡らないといけないから残影がむずい(´Д⊂)

ドゥーム・・・
ドロップのほうは目立って高いのはないんだけど
3匹目でいきなり斧がw
やばい道うまいじゃん!
と思って鑑定したらドゥームだったり・・
まさに/(´o`)\オーノー!!って感じです^^;

ロドサク
阿修羅打つ方向間違えてWPに吸収されて
戻ってみたら兜が落ちてたり

血斧!
8匹目で血斧><
結構相性がいいのかもしれないw
CATEGORY : MVP
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/01/15 - Thu -  12:41
※落し物注意
みあさくんの事件と時期がかぶってちょっとあれなんですが
今日狩り中にタラ盾紛失しました。
ゲフェニアソロしてるときなんだけど
タラ⇔カリツを手動でしてたから落としたのかなぁ・・

ゲフェニアはアクセが出まくるので
手動で持ち替えする場合装備蘭をスクロールしないといけないから
その時気付かずに落としてしまったんだろうか・・
アイテムは全部拾う狩り方だし
ガードは落としたとき大きいから絶対気付くと思うんだけどなzz

アリスV、9カリツガードを一緒に持ってたので
無くなったのがタラなのが不幸中の幸いです。
アイテムロストは初めてじゃないので前向きに考えていきますが
みんなも気をつけてね~
ホントは違う記事用意してたのに(´Д⊂)
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/01/14 - Wed -  12:37
SPP@韓国
アンクルに続いてSPPの修正も韓国できたみたいです。
ボスにのみ硬直効果がなくなるようなので
敵の使ってくるSPPでは硬直するっぽいのかなzz

でもMVPの弱体化はたぶんまだなさそうなので
魔王とかの強いMVPどうなるんだろうね。。
アンクル修正が日本にくるの結構早かったので
ボスレアの購入を考えてる人はちょっと気をつけたほうがいいかもねw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/01/12 - Mon -  14:47
狭間FCASソロ
近年稀に見る無茶狩りしてきました。
これはすごい!と思ったら何でも挑戦してみたくなりますよね
残念ながら今回は敗退しましたが。゚(゚´ω`゚)゚。

いろいろやってみる。
巷で流行り始めてる狭間FCASソロですw
人間型の要FLEEが271と
頑張ればいけなくもない数値なので
うちのぷちFCAS教授でチャレンジしてみることに(`・ω・´)

憤死w
/(´o`)\オーノー!!
行く前から大体想像はついたけどかなりきついw
カアヒもなければFLEEも足りてない(死
安定して狩るにはステと装備と環境が足りないようです><
FB7だったしzz

一矢報いる(`・ω・´)
負けっぱなしはいやなので気合で1匹だけ撃破w
氷を超える最終狩場になりそうなので
装備とか揃ったら再チャレンジしたいw
CATEGORY : 狭間
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2009/01/09 - Fri -  10:51
アトロス産業
D服、Dリング、狩帽など阿修羅装備がだいぶ揃ってきて
最近はチャンプでMVP周ってることが多いです。1.5倍なのに。。

ソロでも倒せるやつ増やそうと頑張ってますが
その中で最近好きなのがアトロス!
HP1Mとか全然やる気なかったのに
実際やってみると結構テンポよくやれて楽しいw

どん師匠のやり方を見習って
発見したら付近でポタメモして宿阿修羅のスタイルでやってます。
阿修羅10発で、うまくいけば1ブレス中に終わる感じ。
前半は危なげなくこなせるんだけど
問題は7発以降の2HQ状態!
ここからモル肩からイミュンVに切り替えます。
攻撃中のみ2HQ使うらしいので、なるべく触れてる時間少なくを心がけて…
それでも結構死ねるので
10発目のみ白ぽ導入(´・ω・`)
最後相打ちだとMVPアイテムもらえないからね><

初ウルキャップ><
出たてホヤホヤの初ウルキャップw
最初箱で隠れててSS撮るの遅くw
ソロでMクラスレアって初めてかもー嬉しい><
CATEGORY : MVP
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/01/08 - Thu -  13:05
クリスタル産
アニバ、クリスマスと終わって
クリスタルやアンソニが出なくなってフィールドがちょっと寂しくなりましたね。
少し間が空いたけど今回はそれに纏わるお話。
私は無駄に溜めたり集めたりするのが好きなので
クリスタル産もちゃっかり溜め込んでましたw
ステPとかもよく貯まるzz

箱類
まずは箱類。
今回は3週間だったのかな?
お陰で結構溜まりましたw
倉庫圧迫するけど、溜まってくると気持ちいいよね><

基本的に箱系はもらい物以外開けない主義ですが
プレ箱は安いし売れにくいので全部開けちゃいました。
全部書き出すと多すぎるので簡単に分類して載せときます。

サンタポc2
紫箱3 青箱6
エンペ3 黄金1
エル2 オリ5 エル石9 オリ石11
回復系27
属性石8 宝石40
染料26 人形29
工芸品その他52

なんか5個足りないけどまぁいいか(ぁ

ジュースやらチョコ
チョコとジュース。
ホワイトチョコとケーキだけで1M超だからうまいよね~
ジュースは使い道ないけどw

今思えばOCある垢でプレ箱あけるんだった。゚(゚´ω`゚)゚。
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/01/05 - Mon -  04:10
Gv 1/4
今年初のGvでしたが、残念ながら砦獲得ならず(´・ω・`)
最後は完全にマスターの判断ミスでほんと申し訳ないzz
なんとか持ちこたえれそうだったから
敵排除できないにしろ
割るタイミングを遅くしてぷち確保の形にもっていくべきだったね。。
次回以降この作戦を活かしていきたいと思います!

エンジェ
それにしても最近Gv中のSSがないw
CATEGORY : Gv
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2009/01/01 - Thu -  23:59
2009年一発目!
新年明けましておめでとうございます!
今年もML・MC、ブログ共々よろしくお願いします。

さて、ROで新年といえばアマツで恒例の迎春祭ですが
今年は例年のおもちやおみくじの他にもイベントがあるみたい。
クエ報酬があるようなので早速やってきました!

掛け軸の謎
ちょっとした謎解きがあったり
アマツに関するマニアックな検定があったりw

モチリン
そして貰えたのがこれ。
おもち型ペットの「モチリン」
ちょっと親近感が沸く名前・・・w

もちりん☆
なので当然この名前に。
ペット情報の絵は可愛らしいけど
本体はかなりデカイw

バカンス中?
おめでたいことといえば
どんさんのLKが発光しました!
おめでとうw
バカンス姿がとっても似合ってます^^
CATEGORY : 未分類
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 8/6up♪
公開動画数 93…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
ハートハンター軍事基地 ←new!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 124.07m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
166 アークビショップ Basic style。
167 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
168 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
169 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
169 ソーサラー 大魔法(火力)
166 ウォーロック
155 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。

特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。
飾ってある素敵なイラストの詳細はイラストカテゴリーへ。