~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/10/31 - Fri -  23:33
予想通り期待はずれ
某未来系サイトより
アップデート計画の変更が発表されました。
今年の実装は来月の攻城戦SEのみです。
(これも目標なので遅れる可能性があります。)
戦場システムとメモリアルダンジョンは来年になります。

がっかりすぎる__| ̄|○
せめて戦場くらいは来て欲しかったzz

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2008/10/30 - Thu -  05:21
JPMH
MH
うわああああああああああああああ
これはひどいw

咄嗟のSG1が唸る!!
はずが詠唱妨害されてしぼんzz

ちょっと人為的なMHだっただけに
捌けなかったのが悔しい。゚(゚´ω`゚)゚。

CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2008/10/26 - Sun -  06:25
ちゃれんじV
シリ様JOBUP
撮り損ねた!と思ってたのに意外に撮れてたので貼り貼り。
JOBUPはやっぱりむずかしいw

精錬
そして突然カード挿しを叩き出す子。
久々にドキドキしました><

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/10/24 - Fri -  19:39
3次予告
10月中に韓国で3次のテストが始まるみたい?
スキルとか楽しみw

ラグくじOctober
日本では恒例のラグくじが。
一体いくつアフロ作るつもりなんだろうか・・

誤植

[1]なのにスロット0なのは置いといて
sルシウスが量産されそうなら買いたいかも。
挿すならHP増加系カードの予定だけど
プパかサキュか迷うところzz
廃WIZ以外の転生だとペコペコも視野に入ってくるかな

使う場所がトールと狭間なので
狭間だとサキュ単体のVIT-3がちょっと気になるかも・・
ペコペコが一番無難な気がしてきたw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/10/23 - Thu -  16:12
WIZ@狭間
昨日は久々にWIZやりました。
すでにレアキャラと化してるWIZで狭間とかちょー不安です・・
IWとかいらない世代なので更に;-;

見よう見まねでやってみたけど死にまくり><
パルスはギリギリ2発耐えれそうだったけど
人型が一番怖かったかな・・張り付かれると逃げれない感じがw
とにかく自衛がダメだったきがするzz
廃プリや教授やってるのにSWまで気が回らない(´・ω・`)

取り敢えず今回は狩りながら二つの目標を立ててやりました。
縁当て
その① SG縁当て
旧世代WIZなのでこんなのやったことありません、ごめんなさい。
一緒に行った人は見てたと思うけど
SGの最外周がまずわかってなかったので1セルずつ調べるとこからw
天使込みのときとかに使えそうなスキルだけど
これをセルはからずに咄嗟にやるには
普段からWIZやってないとダメだなぁと実感w
みあたんすごいね!

ミラー待ち
その② 天使のミラー対策
天使単体なら他の火力に任せちゃってもよさそうだけど
天使+他みたいな場合早くSGうちたい、でもミラー怖い><
みたいな心境にw
デスペナも嫌だけど何よりプリの負担になるので極力死にたくない・・
なのでミラーが解除されるまでの時間をはかることに。

ミラーの持続時間30秒 IW2の持続時間12秒
(IWは狩り中にあげましたw 残りスキルP2
これを利用して
前衛が天使持ってきた→適当な位置にIW→IW消えたら再度IW。
2個目のIWが消えた時点でAMPSGすればミラーの心配はなくなるんじゃないかな
残り6秒はスローキャスト付きのAMPとSGの詠唱+釣り時間で解消されてるはずw
30秒待機は正直長いけど
WIZで攻撃に参加するなら我慢するしかないよねzz

つぎの出番はいつになるかわからないけど
WIZもやりがいある職だなーと思った!(改めてw
今回のSS横長だからサムネ表示にすればよかったかなzz
こんな後ろにいるの久々だよw

CATEGORY : 狭間
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/10/18 - Sat -  16:44
阿修羅再び
一応前回の続き!
チャンプでニブル直通行けるようになったので
最近LOD通ってます(`・ω・´)
なんでLODなのかは
沸いてるかどうかがわかりやすいのと
宿MVPってのをやってみたかったからw

LOD
対抗によくSbrソロがいるんだけど
向こうが交戦してるのを見てからこっち準備するから
どうしてももっていかれるzz

①廃WIZで調査
②装備移動(移動アイテム自体は教授に持たせてるので割りと早い
③垢チェンジ
ここでやっと交戦開始。
初めからチャンプで調査に行ってればかなり時間短縮になるけど
料理使ってるのでなるべくギリギリまでしまっておきたい
なんてセコイやり方なので^^;

うちのチャンプは威力特化じゃないし装備もショボイので
これを機にちょっと装備そろえようかなーと考えちゅ。
Qリベメイスはちょっと厳しいので96%メイスからかなぁ
Tリベだと96%に負けるので。
防具は取り敢えずDリングから
Dローブ、サイクロプスあたりは追々^^;
計算してて一番意外だったのがインキュ乙女ツイン。
ミスト冠と比べてSP80くらい変わると思ったに
サキュなしだとそこまでいかないのかな?

取り敢えず錐夢見てしばらくLODがんばろ!

CATEGORY : MVP
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2008/10/16 - Thu -  12:49
MSS
久々にLKでアリーナP稼ごうと思ったら
Lv70~89の部屋に入れず・・レベルでコース変わるのすっかり忘れてたzz

仕方ないので、この前のパッチで実装された
アカデミー第二話をやることに。
経験値どれくらいもらえるんだろうとサイト見てみたら
どうやらMSSクリアしたかどうかで変動するらしい・・。

なんかもったいないのでMSSからやることに。
以前MSS来てたときは丁度休止してたので初MSS!
かなり長そうなクエだったのでやるつもりはなかったけど
いい機会なのでw

じゃんけん勝負
予想通りかなり時間かかりました・・
お昼はさんだりとかで2.3時間かかったような?zz

記念撮影
途中のミニゲームに苦戦しつつも
なんとか進めていき

( ;ω;)
この演出にはちょっと感動したw
。・゚・(ノд`)・゚・。
MSSって結構いい話だなぁと思ったw

2週目
クエの途中でニブル転送があるようなので
チャンプでもやることに。
初の宿MVPなるか!?
つづ・・かないかも^^;

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2008/10/13 - Mon -  17:27
うっかりさん出番ですよ~
今日はうっかりさん(ぽっくり)特集です^^
神器3次順番待ちで暇だったので!

ぽっくりその①
まずは本日の神器クエよりw
スミスが何回も説明してくれてるのにぽっくり逝ってしまうちょあん^^;

ぽっくりその②
これはほんと爆笑したなぁw
融合中にMB→即死w
確か飛んだまま死んで、死体が降ってきたはずw

ぽっくりその③
立ったまま死んで・・
ちゃんと寝なさい^^;

ぽっくりその④
おまけで若かりしちょあん。
昔からぽっくりさんだったようだ><

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/10/10 - Fri -  12:41
教授生体開放ヽ(´ー`)ノ
教授がもう少しで90だったので久々にソロ狩り!
レア狙いも兼ねて氷2F(*'ω'*)
ステではまだAセージ時代のほうが上だけど
ダブルキャスティングのお陰で殲滅は今のほうが強いかな?w
VIT振ってるからスタンも怖くないし、SPも大丈夫だしね‘w‘

HJ
賢者からHJが楽しい死神に乗り換え。
本自体にASPDUP効果があるのでセシルさしたいとこ・・

教授90!
レアは出なかったけどやっと90に(o´ヮ`)
最終ステも修正案がまとまってこれから楽しみ><
目指せソーサラーw

あと教授関連で
+9SOC買ったのでSP2500まで回せるようになりました。
プリさんに喜ばれる教授に近づけたはず><

CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2008/10/09 - Thu -  04:00
たれペクソ(*'、^*)
これは・・・!!

たれペクソ><
たれペクソジン人形 [0]

INT + 2。
マグニフィカートLv3使用可能。

やばいめっちゃ欲しいw
効果も優秀すぎだしw

イラスト
モバイルらぐがちゃとかで出たら
たれグラリス(s付きINT+2)より高くなりそうな?zz
どうか手に入れやすいので出てくれますように><

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/10/08 - Wed -  03:52
罠狩りが・・・
-アンクルスネアのトラップがノックバックしないように修正されます。
-クレイモアトラップ/ブラストマインのダメージが重複処理される点が修正されます。

ついに罠修正が((((;゚Д゚)))
まだ韓国の話だから今すぐってわけじゃないけど
罠師の人すごい被害でそうzz


モロクが実装されてから一ヶ月。
10月もそろそろ中旬なわけですが
次の大型パッチ"戦場システム"の告知が未だに・・
シンポジウムでは10~11月予定ってなってたのに大丈夫なんだろうか^^;

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/10/06 - Mon -  08:38
GLvUP~♪
GLv10!!
GLvが10になりました!
EMCまで後一つ><
最近はほとんどみあさくんに任せっきりだから
プリとかで頑張らないとなぁzz

ヤナクリw
この前露天で見かけた新c挿し装備。
なんて嫌な名前なんだw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/10/05 - Sun -  08:53
ゴルゴン②
前回のプリカトリソロは攻撃手段に問題があるので
今回は持ちキャラで一番ダメージの出せるジプで行ってきました!
その代わりMDEF88と、一番低いので被ダメが心配zz

ばるかん(*'ω'*)
ブレスor料理で4確なのでプリに比べると早い早いw
戦場の武器が強力みたいなので
今は特化作るの我慢して中型にしてます。
戦場鞭だと3確になるので
一発が長いバルカンだとかなりテンポアップに繋がりそうw

攻撃面では優秀なジプですが
アスムやヒール、HPRがないから結構魚使うはめに;-;
あとテレポとかクロークでかなりSPきつきつzz
もうちょっとINT振ろうか悩み中(´・ω・`) あんまり変わらなそうだけどw

だいぶ慣れてきたけど、まだまだよく死ぬzz
一番の死因がクロークガイルヽ(`Д´)ノ
アスムないとどんなに対策装備してもSbrでイチコロ。。
どうしようもないので余計な移動控えるしかできる事が;;

次に多いのが装備ミスzz
テレポ、クローク、鞭盾⇔弓と付け替える場所がかなり多いのでよくミスるzz
一箇所でも違ってると被ダメが跳ね上がるのがゴルゴンの欠点かなぁ
少しでもミスを減らすために
ロザリーをテレロザ⇔ハイドロザに、
フリルドラをウールに新調しました。

わーぷ
狩り方はやっぱり階段の即沸きカトリを狙うのがいいのかな
邪魔な奴はASで飛ばして・・何気にこのASで掃除するのが気持ちいいw
しかしここで問題なのがセシル。。
他の奴と同じようにAS当てるだけじゃ飛ばないみたいで(当てるのも一苦労なのに!
色々サイトみたりして勉強してるけど未だに有効打開策がzz
スクリーム使えないかとキラキラしてとってみたものの
いまいち使えてない感じw

ヘルモードの杖!
キラキラする前にスキルP1余ってたので
ヘルモードとってみた!
シーズ専用なのでネタで見せられないのが残念だったけど
なんか綺麗なエフェクトでした(*'ω'*)

JOBUP!!
今のところJOBはうまそうなのでもうちょっと頑張ってみようかなw


CATEGORY : 検証・考察?
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2008/10/01 - Wed -  17:42
ノート寿命zz
またノートPCが起動しなく・・zz
今度こそ修理に出さないとだめかな・・
お金あればデスクで新しいの欲しいとこだけどw
しばらく1PCになるので
基本的に廃プリ単体はないのでPT狩場が狭くなりそうな(´・ω・`)

魅惑のちょあん
ちょあん助けて><

CATEGORY : 未分類
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 2/20up♪
公開動画数 87…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~90F
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 108.99m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
のんびりROやってます。
今はプリと皿がメインっぽい。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(限定公開)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(ふつう?)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
152 ソーサラー 養子/大魔法
135 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。