~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit  *  2008/09/29 - Mon -  17:33
苦情殺到?
今日のメンテでログイン方法が変わったようで
複数垢だと垢の切り替えがかなり面倒に・・・
私の場合ガンホIDも別で取得しちゃってるから更に面倒・・
装備移動とか一回で終わらせないとなぁ
せめてキャラパスなしとかにしてほしかったzz

某うっかりさんの準備時間が3倍くらいになりそうで非常に心配です。

↓笑ってやってください

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/09/29 - Mon -  03:21
こんなとこでも!
ななしソロで大活躍のアナデマ盾ですが
今日いったオデントリオでも大活躍w

悪魔は任せて‘w‘
前回のペアのときの一番の問題が悪魔の処理で
石化服だけだったので結構時間かかってたんだけど
アナデマ盾すごいです・・w
状態異常かける確立がかなり高いみたいで
石化、暗闇、呪いどれがきても放って進めるので
オデン少数にはかなりいい装備かも!

ちなみに前の記事で疑問になっていた耐性のほうですが
SB50回↑くらったけど一度もスタンせず。
ちょっと試行回数が少ないけど
完全耐性のほうで合ってそうな感じかな?

おまけ。
オートTU
TU→違う敵殴ってASTUで同時に倒すと気持ちいい><

CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/09/27 - Sat -  13:32
ゴルゴン①
念願のMDEF装備が完成しました><
勝手にゴルゴンセットと命名しましt

MDEF98!!
↑LKで装備した場合MDEF98!!
インデュアの有無と高級サンダル履けるかどうかで少し変わります。
あと未転生だと2低くなります。
(LKはポールに合わせてステ調整してたのでSSだとちょっと変なステにzz

早速LKでカトリ!
といきたいとこだけどまだLVが足りないので・・

ぷり95
先日95になった素プリで行ってみることにw
INT>AGIのTUプリでどうするんだ。。 って思うとこだけど
その辺はぬかりなく(あくまで空想だけどw

デスノート
夢には全力投資!!
死神のコーマを使って倒そう作戦w

カトリ①
素プリだとMDEF91だけどこの被ダメw
アスムあったらほぼ無敵?

カトリ③
見づらいけどvsカトリ3と1匹倒したところ!
ダメージ滝がすごいことにw
コーマ率かなり低いので溜まることもしばしばzz
溜める気はないんだけど・・ごめんなさいzz

スミスvsカトリ
折角なのでスミスに貸して行ってみたり。
製造BSなのになにやってるのwww
TUプリだから人のこと言えないけどw
それでもアスムなしで持てちゃうのがこの装備・・

ちょっとオマケで
ガチガイル
ガイルが邪魔だったのでやってみることにw
木琴もってきてたので気合でFLEE!!!

とったどー!
正直感動したw
AGIに感動したw
メマーおつでした( ´∀`)

CATEGORY : 検証・考察?
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/09/25 - Thu -  18:45
6thアニパケ
今回も公式系紹介記事です。

http://www.ragnarokonline.jp/goods/6th_package/

アニバパック今日から予約開始ってことで詳細がでてましたが
サマパケに続いて今回もかなりいい装備が揃ってる感じがw
効果もいいし、見た目もいいし。。ほしいなぁ
でもどれもゲーム内だと高くなりそう@@

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/09/24 - Wed -  15:47
ラグくじ2008 September
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/11569

今月もラグくじくるみたいね

【E賞】マーヴェラスアフロかつら[1]
どんだけアフロ増やすんだw

しかしTOPの画像に太陽神あってちょっと焦った^^;
勝利の翼かな?右下のやつ。これちょっと気になるw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/09/23 - Tue -  10:44
アナデマ
素プリでソロするときは、アヌかななし2でTUしてますが
今回はななし2のお話。

対不死防具がプラチナかアコセしかないので
プラチナ:転生限定zz
アコセ:グランドクロス(武器)を使いたいのでボツzz SEは今のところ考えてません。
ディバインクロス:買ったとしても↑と同じ理由で使えずzz

取り敢えず今は
ホルン(ラギッド用)、桃木(ヒール狙い)で行ってるけど
死因が毎回スローターのSBのスタンなのでこれをなんとかしたい。
HPをちゃんとキープしてればSBのダメ自体では死なないんだけど
今のところ100%スタンしてるっていう(´Д⊂)
SBLv5なのになんて運の無さw

あ、ちなみにステはI>Aにしたので基本的には95%FLEEで避けます!
しかし5%の罠で死にまくり__| ̄|○
だいたい30分で2.3回SBで死にますzz
そろそろデスペナも痛くなってきたしなんとかしたいところ・・
でも転生までのつなぎで不死盾買うのはちょっと嫌かな・・
そこで!!

アナデマ??
作ってみました!
ぶっちゃけ何かわかりませんねw

フレイムスカル
フレイムスカル盾でした。効果は見ての通り。
スタン耐性30%・・藁にもすがる思いw
早速検証も兼ねて狩りに。
のはずがSB一回しか当たらず^^;
この時はスタンしなかったけどこれだけじゃデータが少なすぎw
なのでこれはおいといて
耐性じゃないほうの効果、複合異常服みたいなw
これが意外に面白かったw

異常盾。
敵にかける異常がそれぞれ独立してるっぽくて
同時に2種類とかかけてたかも?
発生確率も結構高めだったと思う。

もちろん減盾には劣るけど
減盾もってない狩場、もしくはいらない狩場だと結構使えるかも!
カード安いから是非お試しあれw

CATEGORY : 検証・考察?
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2008/09/18 - Thu -  11:59
素プリの未来予想図
なんのために作ったかよくわからない素プリが90になりました!
といいつつこれ書いてるときにはすでに91にw
支援を極めるなら廃プリの一人や二人持っててもおかしくないよねってことにしとこう。

どういうプリにするかちゃんと決めないで作ったので
なかなか育成方針が決まらず・・

ステPコレクター
INTカンストしてからポイントが貯まり続け
ついにLV90でステP420w
育成方針が決まらないって理由でこのLVまで貯めたのは初めてかもしれないw
SP切れるのだけは嫌だったのでINTは取り敢えずカンスト。
ある程度の装備はあるので、INTさえあれば旧狩場はほとんど行けてしまうっていう・・
廃プリと比べて詠唱遅いのがとにかくきついけどねw

このままでも光れそうだけど
さすがにそろそろ成長したいので今後の未来予想図。

I-D型
廃プリに一番近い型。
たぶんこれが一番向いてると思うけど、同じ育て方ってのもなぁ・・w

I-V型
前に作ったVプリは詠唱の遅さに耐え切れず消えましたzz
でも90まで我慢してこれたからもしかしたらいけるかも!?
ってことで有力候補かな?
この型になった場合やりたい事が一つ。
素プリ*砂のトール1ペア。ななし1よりうまいと信じてます。

I>V>D型
バランスはすごくいいと思う。
でも2極が好きなんです、ごめんなさいっ

I-A型
ネタっぽいけど今のTUプリの主流らしいw
斬新だけどARないとそこまでASPDあがらないのが・・・
あと被弾共闘をかなり重視する人なので
WIZペアとかで共闘入れきれないかが不安zz


どうなることやらw
しかしSSのLUK+9が気になるw
綺麗に3+7になるようにしたんだけどなぁ・・なに装備してたんだろうw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/09/17 - Wed -  11:07
モロク避難民
大神官クエやろうとしたら、モロク崩壊でNPCがいないw
クエ案内所ではちゃんと更新されてたんだけど
何故かパッチ前と変わってないと勘違いして自分でNPC探すハメにw

商人A
モロク探して、ピラ前探して・・やっと発見!

ミニマップ
だいたいこの辺。
これからクエやる人ここですよー!

商人B
相方の異国の商人の出現位置はここ。
湖をグルグル回るとでるのかな?
NPCの会話ちゃんと聞いてなくてピラ前中探したzz


あとクエ関連で、アカデミーの卒業試験が気になる…
モロク東の大半が消えちゃったから
モロクからプロまで歩くのどうなったんだろうなぁw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit  *  2008/09/16 - Tue -  09:17
次元の狭間ソロ狩り
次元の狭間でモロクの現身ソロMEを何人か見かけたので
やってみたいなーと思ってたけどなかなか開いてる時間がなくてzz
取り敢えず、PTで行ったときに1匹ずつならどの現身も抱えられることはわかっていたので
問題はMEでどれくらいダメージを与えられるかどうか。
今回はMEオンリーなので天使型はもちろん除外。

物質型
まず物質型。
予想以上にダメージがでてびっくりw
攻撃もそこまで痛くはないので、
SW・サンクは使わずにLAはさめます。
火服なのでMBは怖くないんだけど
吸血が結構痛かった感じ。ディレイがないっぽくて連続で使われるとひどいASPDにw
平均ME3枚、運がいいと2枚。

人間型
次は人間型。
致命的な傷で2700ヒールが1000まで下がるのでSW置きつつME。
ダメージもそこそことおり、ピアレス+SWで危険な要素はないけど
青Jの消費が激しいのであんまり相手にしたくないかな(´・ω・`)

精霊型
最後に精霊型。
たぶんヒールが鬼門だろうなぁと思って臨んだけど
それ以前にMEダメ全くでません∩( ・ω・)∩
ヒールはほとんど使ってなかったけど
青Jの無駄と判断して断念zz


真面目に狩るなら、物質だけ相手にするのがいいかなーってのが感想。
ベースカンスト、JOB68の私のプリにとっては最高の狩場なので
時間が合えば積極的に狩りに来ようかな~レア高いし(*'ω'*)

CATEGORY : ME
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/09/11 - Thu -  09:45
初SE!!
先日のモロクパッチで新SEが追加されました。
実はSEって一回もやったことなくて今回が初体験w

パッチ前から用意していたハイヒールでレッツトライ!
B級防具なので数個やれば出来るだろうと思ってました、が!
全く成功しませんw 爆破しまくりw

ハイヒール 7個中0個!

これはひどいww
もう完成品買おうと挫折気味でしたが
翌日安めにいくつか売っていたのでラストチャレンジヽ(`Д´)ノ

かねかえせー!

ハイヒール 7個中1個!

やった!できた!感動した。゚(゚´ω`゚)゚。
しかし合計14個やって1個だけって・・もう二度とやりたくないw
B級でこの有様だとS級とかできるんだろうか^^;

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2008/09/10 - Wed -  08:19
モロク実装!
モロクきましたねー
色々書くことがあるようなないようなw
取り敢えず今日一番おかしかったのを載せとこうw
みんな寝てからの少数モロクでの出来事。

一人
なんか不具合で発言やスキル発声がおかしくなるようで

二人
感染するWIZ二人w

三人
二人みて爆笑してたら自分も感染ww

四人
なんだこのPTはwwwwwww
まじで笑ったww

まだまだ未開拓だけど
少数はこの構成結構いいかもしれないw

CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/09/08 - Mon -  20:01
Gv 9/7
昨日のGvをダイジェストでー

一回目
先週と同じくL3からスタート
最初はGがまとまってなくてなかなかMLで割れず;-;

二回目
メルさんスカウト><

三回目
今週は結構人数集まったのでそこそこいけたかんじ?
10~15人くらいのとこくらい突破したいなーって思う今日この頃。

CATEGORY : Gv
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/09/06 - Sat -  06:30
倉庫整理×精錬
倉庫がかなりピンチな状態だったので
主にウナギのせいで!
溜まってたチェインとブックを精錬することに。
基本的に自精錬は安全圏+1までしかやらないので
+2↑の過剰は結構久々w

チェイン8本とブック1冊でレッツクホグレン

精錬
結果生き残ったのは+9チェイン1本だけ。
一応㌧㌧くらいだからおkかな?w
倉庫もスッキリしたし’w’

問題はウナギだなぁ・・
地味にLv4だから量あると手数料がzz
WS様お願いします><

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/09/04 - Thu -  18:38
新エモ
http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/system/emotion/emotion.html

久々に新エモーションがw
今回も変なの多すぎw

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/09/03 - Wed -  18:46
モロク準備室
モロクまで一週間をきりました。
みんな準備とかしてるかな?
私は早めに準備しすぎてかなり損害が出てますが。゚(゚´ω`゚)゚。

先物買い(装備)
新カードやSEに備えて色々用意してます(・ω・)
今回のパッチであの計画がほぼ完成するはず!

先物買い(カード)
主要アクセをほとんどディアボロスリングに代える予定です。
取り敢えずあとアリゲ*2、クリミ買わないとなぁ

CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/09/02 - Tue -  19:25
初ガリオン
アコ育成日記後編です。
追い込み?はガリオンに行ってきました。
ケンセイ全盛期は休止してたので
ガリオン温もりってやったことも見たこともなかったので
ちょっとやってみたかったんですw

ガリオン狩り
すごかった・・・
JOBはそうでもないけどベースがありえない上がりかたw
60台でこんな楽にこの自給出ちゃっていいのかと思ったw
某ちょあん様がガリオンに拘るのもなんとなくわかった^^;

プリ転職~
JOB48になったので転職。
廃プリ47なのに。゚(゚´ω`゚)゚。
やっぱりキュアあるといいなぁって思うzz
特に目隠しいらないのがw

WIZ転職~
続けてちょあんマジもJOB50になったので転職。
WIZになるまで2時間かかったのはいふべきにもあらず。

( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパ
露天で9Mで見かけたので衝動買いしてしまったw
20~30Mいくと思ったのに><

CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/09/01 - Mon -  17:47
Gv 8/31
昨日は日曜日、Gvの日でしたね。
今はほとんどGvやってないけど
昨日たまたまうちのボル様が単身砦行ってたみたいで
やたらすいてるって報告がw
それなら行ってみるかーってことで行けそうな人何人か集めて突撃。

ほんとに全然人いなくて、レーサーが数人くらい?w
何度かアタックしてると・・・

ゲッツ(σ・∀・)σ
キタワァ━━━━━━(n`∀`)η━━━━━━ !!!!!
アナウンス流すだけでもすごい嬉しいw
まぁこの後大手のEMCきて一瞬で終わってしまったけどw

このちょっと前に廃WIZさんと一騎打ちしてて
AMPSGキタ→プラチナ発動!→WIZΩ\ζ°)チーン
ちょっと感動したw
また機会があればやりたいねー
一緒に行ってくれた人お疲れ様でした!

CATEGORY : Gv
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 2/20up♪
公開動画数 87…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~90F
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 108.99m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
のんびりROやってます。
今はプリと皿がメインっぽい。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(限定公開)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(ふつう?)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
152 ソーサラー 養子/大魔法
135 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。